旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通 №.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通 №.2
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を超えたので、№2立ち上げました。
過去レスは下記参照。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40465/

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分

こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 18:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

かなり前ですが、賃貸は10万くらいと聞きました。

2. 3 匿名さん

幹事会社を利用してお引越しする方が大半ですか?別のところにお願いすると、当日の扱いに大きな差が出ますかね・・・・?

3. 4 匿名さん

幹事会社にお願いする予定です。
    ネットで見ても、評判はまずまずのようですし。前回は安い大手に頼んで散々だったものですから・・・

4. 5 匿名さん

うちもアリさんにお願いします。
    どこでやっても結局同じ気がするし。

引越しが初めてで、高いんだか安いんだかわかりません。

5. 6 匿名さん

パンダさんとぞうさんを使ったことがありますが、両社最悪でした。
    安いところにはそれなりの理由があるんだなぁと反省。

6. 7 賃貸情報

家賃16万円だって。
    うちの月々の返済額より○いよ。
    http://www.l-777.co.jp/15000/15000-2.html

7. 8 匿名さん

>>07
    あれ?
    17階にこんな間取りあったっけ?

8. 9 匿名さん

17階(?)で16万なら、将来的に下の階でも14、5万で賃貸に出せると言う事ですね。貴重な情報ありがとうございます。

9. 10 匿名さん

いやいや、家賃設定なんてあてになりません。
    これで入居者がいれば安心ですが。

10. 11 匿名さん

調べたところすでに賃貸募集されていて、1LDKで最高13万8千円。管理費8千円。駐車場なし
    との情報。既に7件申し込まれてるらしい。

11. 12 匿名さん

官庁街なので、会社で借りる場合は多少高くても借り手があるのかも知れませんね。

12. 13 匿名さん

思っていたよりも安く感じるのですが・・・。

13. 14 匿名さん

北東、21階で、家賃25万もありますね。他にも賃貸の物件がオンパレード。
    ちなみに入居説明会に行ったとき、隣の席にいた方はセカンドハウスのようでした。

14. 15 匿名さん

あの場所にセカンドハウス・・・うらやましいご身分ですなぁ(涙)

15. 16 匿名

賃貸の情報はどこで手に入れたらよいのでしょう?

16. 17 匿名さん

賃貸情報もいいけれど、来週に迫った内覧会、2ヶ月をきった引越しに関する情報交換もしましょうよ。

17. 18 匿名さん

私も思っていたより安いと感じます。
    このあたりだと、
    70平米弱で20万はくだらない、って
    営業マンが言ってたのになぁ。
    賃貸でも住めんじゃん(笑)。

18. 19 匿名さん

引越日が決まったとの連絡がアリさんからありましたよ。

19. 20 匿名さん

今日って駐車場の抽選会ですよね。
    心配です・・・外れたらどうしよう。
    あのあたりの駐車場相場がわからなくて。どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?

20. 21 匿名

賃貸情報わかりました。お騒がせしてすみません。
    住吉町2丁目に住んでますが、駐車場は39000円です。関内パーキングは5万円、
    日本大通の地下駐車場も調べてみましたが、3万円代だったかと思います。
    2万円台は、大京メダリオン(太田町3丁目)、MPS(住吉町1丁目)くらいかな。
    分譲マンションは幅があります。クリオ(太田町3丁目)は5万円台。
    中華街のあたりはよくわかりません。すみません。

21. 22 20です

>>21さん
    ありがとうございます。
    現在、石川町に住んでいますが、駐車場が21000円なんです。
    最悪、ここにクルマだけおいていこうか(笑)と話しているところです。
    うー、当たるといいんだけど。

22. 23 匿名

最近契約しました。
    皆さんよろしくお願いします。
    契約した部屋は低層階で同じフロアに賃貸がたくさん入っている為不安はありますが、
    なんといってもこの物件は立地が気に入ったのでほぼ即決でした。
    値引きは今のところしていない様ですので購入者の皆さんご安心を。

23. 24 匿名さん

みなとみらい線って、朝すわって通勤できますか?
    今度、見に行くのがたのしみです。

24. 25 匿名さん

座れますよぉ〜!!!

25. 26 匿名

はじめまして。
    私も低層階の契約者です。
    いよいよ来週は内覧会ですね!楽しみと不安で胸ドキドキです。
    内覧会終了後に業者さんにカーテンの採寸をお願いしています。
    いくつか見本を持参してもらい、実際に壁にあててイメージをつかもうと思っています。
    カーテンやソファー、ラグ等、欲しいものがたくさんあるので
    予算オーバーしてしまいそうで、そちらの面でも不安で胸ドキドキです(笑)

26. 27 匿名さん

>>26さん 教えて下さい。
    私もカーテンの採寸をお願いしようと思っていますが、割振られた時間に来ていただいて構わないのでしょうか?
    それとも内覧手続一式が終わった後(与えられた2時間以降)に採寸になるのでしょうか?
    業者さんへ「○時に来て下さい」というべきか悩んでいます。

27. 28 26

内覧予約時間の1時間後位に来て頂くようにお願いしておきました。
    内覧が終了するまで待機していて下さるとの事なので、
    業者さんのお言葉に甘えることに致しました。
    内覧会で採寸のタイミングを逃してしまうと、
    鍵の引渡しまでお部屋の中には入れなくなってしまうかもしれませんので、
    予め時間を指定された方がスムーズにいくかもしれませんね。
    業者さんによって対応が違うとは思いますが・・・。

28. 29 部外者ですが。

マンション近くで働いているものです。毎朝少しずつ完成していく様子を見ていました。いやーいよいよですね。
    まるっきり部外者ですが、更地の状態からずっと見ていたのでなんだか感慨深いものがあります。
    内覧会、スムーズに行くといいですね。
    お邪魔しました・・・。

29. 30 27です

26&28さん ありがとうございます。
    またしても、質問いいですか?
    待っててもらうってどこで?
    部屋でですか?

30. 31 匿名さん

バイクの抽選で、優先順位が、かなり後のほうでした。
    大型の希望は少ないと聞いていましたが、25戸近くの希望があったらしく
    とてもショックです。泣

31. 32 匿名さん

>>31さん
    駐車場の抽選、行かれたのですか?
    どんなかんじでしたか。
    うちは仕事で欠席したのですが・・・結果っていつ教えてもらえるんだろう?

32. 33 匿名さん

>>27さん
    内覧会当日の流れは
    1 デベによる機器等の説明
    2 契約者によるチェック
    3 チェックで出た指摘事項についてデベと確認・共有
    4 その他(採寸など)

だと思います。
    要はデベの人員にも限りがあるでしょうから、担当を拘束できる時間は
    限られているということです。
    採寸などはデベがいなくても出来るので、最後にしたほうがよいと
    思います。
    以上、経験談でした。

33. 34 匿名さん

いろいろな情報情報ありがとうございます。
    掲示板って本当に有益ですね。

皆さんエアコンはいつ取り付けですか?
    他の方の引越しの日に取り付けはまずいんですよね。
    最近急に寒くなり、暖房なしでは耐えられない。

34. 35 匿名さん

>>34さん
    エアコン、なにも考えてなかったです。
    引越し幹事社に言われた「大型家具の搬入」には、エアコンも含まれるのでしょうか。
    個人的に、エアコンぐらいならいつでも大丈夫かなと思っていたのですが・・・しまった。
    確かに、引越し時はエレベータ一台しか使用できないからと話してましたので、エアコン取り付けも届けを出す必要がありそうですね。

エアコン、どこで買いますか?
    オプション会は高かったし、ネットで見ると最新型でも安いのがたくさんあるんですよね。。。悩みます。
    支出は一円でも抑えたいところですから。

35. 36 匿名さん

↑配管の関係で最新型と言っても機種によって取り付けられないものもあるそうです。
    図面もって電気店に言って相談しなきゃダメです。

36. 37 匿名さん

エアコン、オプション会で注文しました。ダイキンで50%Offでした。
    他で頼めばもう少し安くなるのではないかと思いましたが、色々面倒なので。。。

37. 38 匿名さん

いよいよですね。楽しみですね。

38. 39 匿名さん

>>38さん
    今週から、いよいよ内覧会ですね。私もとても楽しみにしています。
    もしいかれた方いらっしゃいましたら、模様をお聞かせください。
    駐車場の抽選結果って、内覧会のときに教えてくれるのでしょうか・・・気になってます。

39. 40 匿名さん

内覧会行ってきました。
    年配の方が多い印象を受けましたが、子連れの方も何名か居ました。
    天気がよく屋上からの眺めが最高でした。入居が楽しみです。

40. 41 匿名さん

今日の夕方、関内駅の交差点からマンションを見たら、いくつもの部屋に灯りがともっていました。
    あぁ、内覧会始まったんだなぁと思いながらマンションの前を通ると、すごく幸せそうなご夫婦が笑顔でマンションから出てくるのを拝見。
    なんか、自分までうれしくなってしまいました。
    内覧会、楽しみです。

41. 42 匿名さん

>>40さん
    あの、問題点は全くなかったですか?詳細は書けなくても、少し気になったところとか、
    少しヒントをもらえないでしょうか。

42. 43 匿名さん

特に問題点はありませんでした。
    チェックも小さな汚れや傷程度。丁寧に対応していただき満足しています。
    窓が本当に大きいので家具の配置に頭を悩ませそうです。
    屋上からの景色は本当にスバラシイですよ。

43. 44 匿名

明日内覧です。
    当日屋上に上がれるんですね。
    低層階で眺望は期待できないのでスカイテラスが本当に楽しみです。

44. 45 匿名さん

内覧会で建物の点検をしました。大きな仕様変更はなかったので
    小さな傷や設備をチェックするくらいでした。
    このご時世なので不安を感じたりもしましたが、全体的に仕上がりは良好だと思います。
    ただ期待が大きかっただけに窓や部屋のサイズは思ったより小さく感じました。

45. 46 匿名さん

屋上は本当に最高です。
    私も窓が小さく感じました・・。でも満足です!

46. 47 匿名さん

明日あさって内覧会の方、お天気に恵まれるといいですね。
    皆さんも書いていますが、屋上の眺めは本当に良かったです。
    夕日ももきれいでした。
    お天気、階数、方角にもよるのでしょうが、我が家からは富士山は
    見られませんでした。残念。

47. 48 匿名さん

47さん
    近所に住んでいますが、富士山は方向が合っていてもよほど空気が澄んでいないと見えないです。
    正月などは、ほんとうに綺麗に見えるんですけどね。
    私もあさって内覧会です。眺めもお部屋も、楽しみです。
    天気が良いことを祈ります。

48. 49 匿名さん

入居が待ち遠しいですね。今になって大慌てで家具など検討しています。
    内覧することで当初の予定が随分変わりました。みなさんはどのような雰囲気の部屋にされますか?
    造作家具とか頼まれた方いましたらどんなのをされたか教えてください。

49. 50 匿名さん

>47さん
     セルテは見えましたか?方角的にはセルテが見えればその左側に富士山は見えると思いますよ(^0_0^)

50. 51 匿名さん

>49さん
    せっかくなのでAlflexの家具を揃えようと思いましたが、すごい金額になってしまい、どれを削ろうか検討中です。キッチンのみ造作家具を依頼しました。かなり高めでしたが。。。

51. 52 匿名さん

賃貸、大量にでていますね。8.5万円から。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=smt&pf=14&ln...
    ちょっと不安です・・

52. 53 匿名さん

>51さん
    造作家具はデザインからお願いして特注にされましたか?もしくはパンフレットにあったものそっくりお願いしましたか?

53. 54 匿名さん

環境からいって、
    住むよりも住ませるマンションになるのかねー

54. 55 匿名さん

>53さん
    パンフレットの中にあるものから、一部変更していただきました。

55. 56 匿名さん

>>54
    近くの桜通りにできる某物件は、
    在勤者の間ではそうだろうということになっています。

56. 57 匿名さん

収納の少なさをどうするか、あーだこーだ考えますが、今の必要ないものを捨てるのがまず一番、そのあと、
    どうしても入らなければ、作りつけみたいな収納だなを作るかな、狭くなるけど。

57. 58 匿名さん

うちは収納は頭を悩ませます。トランクルームがないのが痛いです。

58. 59 匿名さん

収納は天井の高さを活かして工夫すれば、結構収まりそうでした。
    DIYの資料を集めて、トライしてみようかと、思案中・・・です。
    また、内覧当日にお見かけした方々は、感じのよさそうな人ばかりだったので安心しました。
    それにしても、大さん橋、赤レンガ、歴史的建造物や、みなとみらいの景色は、
    予想をはるかに超えていました。 ・・・住ませるなんてもったいない。

59. 60 匿名さん

>>52さん 情報ありがとうございます。
    今まで賃貸のことはあまり考えていませんでしたが、部屋数は多いですよね。
    法人貸しならともかく、あの家賃だとかなり不安。
    学生やフリーターばかりになったらどうしよう・・・・
    賃貸もキッチンや浴室、建具などの仕様は同じなのでしょうか?

あわせて店舗の情報をご存知の方、いませんか?

60. 61 匿名さん

賃貸、気になりますね!花火大会の屋上を占拠される可能性も・・・。

61. 62 匿名さん

内覧会の際、担当の方(鴻池組)にお聞きしましたがご存じないとのこと。
    大和に聞かないわからないでしょうか。

62. 63 匿名さん

>60さん 内覧会の時に伺った所、1Fはカフェで2Fはまだ分からないとの事でした。
    当初4店舗の予定が2店舗に変更になったそうです。

花火大会時の屋上利用は、抽選になるそうです。今年当たったら、来年は当たらなかった人が
    優先になるそうです。やはり全員は入れないですよね。

63. 64 匿名さん

抽選は賃貸の人も参加するのでしょうか・・・。ご存知ですか?

64. 65 匿名さん

内覧会の時に注意してみていたのですが、どんな店舗が入るのか全然想像できませんでした。
    什器が入ってくるまでわからないのかなぁ。

皆様、指摘事項はどのくらいありましたか?
    私は20か所ほどになりました。一部屋、壁丸ごとクロス張り替えをお願いしたのと、リビング中央の床にシミ(補修跡?)みたいなものがあって改修をお願いしたのが大きかったですが、あとはそれほどのものでもなく。
    思っていたよりしっかり?していたような気がします。
    まぁ、この時期、見かけだけではどうも不安なのですが(笑)

住友不動産からお手紙来ましたか>姉歯系の。
    やっぱり気になっちゃいますよね。いろいろ。

65. 66 匿名さん

あの手の手紙は他のマンションの購入者や既に入居済みの新築物件には送付されています。
    でも、文面読んで瞬間的に誠実味のない文章だと思いました。最後の「ご査収ください」って
    疑がいがあるんだったら、自分で調べろって感じがしました。うちは関係ありませんではなく、騒ぎに
    なっている問題はまさにこの業界の共通問題で「当マンションに関して改めて慎重に確認しましたが、
    一切手抜き、欠陥など問題ないことが判明しておりますので、安心してご入居いただけることを
    ご連絡させて頂きます。」ぐらいの書き方があってもいいんじゃないかと思った。ま、本当に
    全体をすぐに調べられればの話だけど。うちは関係ないもーんじゃ、だれも姉歯だけが
    ああいう体質だとは思ってないと思うんだな。氷山の一角がリークされただけって感じてるんじゃないか?

66. 67 匿名さん

私もちょっと驚きました。”姉歯の件を受けて当社でも確認した所”、とありましたが、実際どこの下請けを
    使用しているか分からない(調べていない)という事ですよね。住友といえども安心できないということでしょうか。

67. 68 匿名さん

2階のエレベーター付き自転車置き場は余っている様子ですね。トランクルームにして欲しかった。

68. 69 匿名さん

>68さん
    私も実際に見て広さに驚きました>自転車置き場
    トランクルーム、欲しかったですね。ちょっと収納が物足りないので・・・

バイク置き場は抽選だったんですよね。エレベータで2Fに運ぶのは無理でしょうか。

69. 70 匿名さん

仕方ないので我が家はリビングに収納を作ります

70. 71 匿名さん

>65さん>66さん>67さん
    皆さんのところには、姉歯系の事に関するお手紙が届いているのですか?我家にはまだ届きませんが・・。

71. 72 匿名さん

>70さん

収納とはどんなかんじのものですか?
    オプションで頼みましたか?それともIP20やギャラリー収納でしょうか?

72. 73 匿名さん

>72さん

ip20って、良いんですけど高いんですよね・・・
    私はBo Conceptに頼もうと思っています。

73. 74 匿名さん

ip20は高いですが、シスコンでの見積もりの方が1.5倍高いです・・・。
    うちはギャラリー収納かいp20にしようと思ってます。

74. 75 匿名さん

>74さん
    わたしもip20にしようかなと思っています。
    ところで、三井住友銀行の口座を持っていると、ip20で5%の割引が受けられるの、ご存じですか?
    安くない金額なので、利用する予定です。

75. 76 匿名さん

ip20良さそうですね。ホントシスコンホント高かったです。慌てて頼んでしまったけど後悔です。
    入居前に工事をしてくれるという事だけが特典ですね。

76. 77 匿名さん

三井住友に口座を持っていないので作ってみます。ありがとうございます!!!
    シスコン、入居前に工事してくれていて楽ちんですよね。我が家は家具は入居に間に合いません。
    動くのも遅かったので・・。みなさん、素敵な部屋になりそうですね。

77. 78 匿名さん

>75さん
    三井住友BKのローンを組まなければ割引きにならないのでは・・?
    口座あるだけで大丈夫ですか?

78. 79 匿名さん

ローンの必要はありません。
    普通口座にOne'sPlusをつければOK。
    詳しくはこちらに。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/life.html
    実はこのマンションも割引になるんですよね。今更ですが。

79. 80 匿名さん

今回の耐震データ偽造事件に関してこのスレの人たちはいささかのん気というか、
    姉歯建築士と関りないというだけで安心してしまってよいのでしょうか。
    住友不動産を信頼してはいますが、大林、鹿島でも不正を見抜けなかったというし・・・
    もちろん私は購入者の一人です。

80. 81 匿名さん

>79さん
    すばらしい情報、ありがとうございます。でもマンションも割引になっただなんて知りませんでした。
    でもip20だけでも間に合うのでほんと、助かります。
    これは契約前に話せばいいのですか?79さんは見積もりの段階で早めに伝えましたか?
    早く作らなければ・・。

81. 82 匿名さん

>81さん
    79です。HPにも書いてありますが、最初に紹介状を持っていく必要があります。
    もしもうお店に行ったのなら事情を話してできるだけ早いうちに手続きをしたほうがいいと思います。
    ワタシはお店に行く前に用意しました。
    ・・ip20にはまだ行ってないんです(笑)もうひとつ、KEYUCAのも取り寄せて。
    こちらはカーテン購入に使いました。

82. 83 匿名さん

>82さん
    ありがとうございます。早速ip20に連絡してみます。
    我が家もカーテンをケユカさんにお願いしました。
    趣味が似てますね。優待は受けてませんが・・残念

83. 84 匿名さん

荷物はひとそれぞれ量にかなり違いがあると思いますが、我家は捨てる事が第一、入らない時はその時から考えます。
    古着、本、使わない電気製品、家具、みーんな捨てるとなんとかなりそうです。

84. 85 匿名さん

我が家での引越し1ヶ月前となり、荷物の整理を始めようとしているところです。
    角部屋なので窓が多く、家具の配置に頭を悩ませています。
    あのモデルルームの幻想は、本当に幻想でした。
    生活していくとなると、捨てるにも限界がありますし・・・
    造作家具も魅力ですが、皆さんはその家具をリビングに設置するのでしょうか?
    収納するための家具を作る、モノを処分するか。
    悩ましい限りですが、資金の乏しい我が家は捨てる派なのかな。はぁ。。。。。。

85. 86 匿名さん

>>85さん
    そうですね、モデルルームは幻想でした(笑)
    収納を増やそうにもあの窓では。。。
    内覧会で改めて実感。インテリアの配置が最大の悩みとなりそうです。
    我が家はDENのある間取りにしたので、ここにいろんな物をまとめて置く予定。
    見られたくない物は納戸に。
    それにしてもキッチンの収納が少ないのには困ります。まぁわかっていたことなんですが(笑)

話はずれますが、トイレットペーパーの高さが低いと思ったのは私だけでしょうか。
    内覧会で指摘したら「高さ変更は無理です」と言われました(笑)しょうがないかぁ。

86. 87 匿名さん

>>83さん
    79です。
    KEYUCAのカーテン、素敵ですよね。オプションに比べたらかなり安いし。
    採寸はしてもらったものの、まだ柄に迷っています。どんな感じに仕立てられますか?
    我が家はスタジアム向きなので、薄い素材一枚で日光を取り入れようと思ったら、予想以上に日差しが強く断念(笑)。
    またやり直しです。窓が大きいのでシェードがいいかなぁと思っているのですが。
    床の色やインテリによっても違いますよね。皆様はどんな感じでしょう。

87. 88 匿名さん

>87さん
    我が家はシェードにしてガラスフィルムも貼って薄い生地にしてみました。光が怖いですが・・・。
    しつこいのですが、one's plusは店頭で申し込めますか?
    ネットだと2週間はかかるみたいで・・・

88. 89 匿名さん

我が家も整理を始めました。でも、捨てられないです。捨てるのって難しいですね。
    リヤカーにでも必要な物を積んで引っ越しして、あとは全部処分しといて!ってでもしないと
    減りそうにないです。今日も少し頑張ろうかなぁ〜。我が家の引っ越しは1年半ぶりなのにドンと荷物が増えてます。
    今後しばらく引っ越しがないとなるとどんどん増えそうで怖い!
    みなさんも沢山荷物ありますか?

89. 90 匿名さん

価値観の問題ですが、部屋の空間と占拠している物の比較をしてみたら、どっちが大切でしょうか。人によりますが、
    物を大切にしすぎて捨てられず、空間をすてている場合もよくありますよね。before after  ほどではないにしろ
    この際、押入れとか、レンタルロッカーとかに入ってる大切だった物を成仏させてあげてはどうでしょう。
    年をとればとるほど、荷物が増える人と減らす人といますが、私はできるだけ空間の方をとりたいと思っています。
    引越し11回目になる住人より。

90. 91 匿名さん

引っ越し6回目になる住人です。
    私も捨てるのが上手になりました。
    引っ越し重ねると色々な無駄が見えていいですね。

91. 92 匿名さん

皆さん引越しの達人ですね。うらやましい。
    今まで私も引越し経験はありますが、自分が主導となるのは今回が初めて。
    現在の住まいは収納が多く、スッキリ見えているようで実はどっさり荷物もち。
    >>90さんのおっしゃるとおりと自分に言い聞かせつつも、なかなか整理が進み
    ません。モノに縛られるのっておかしいですよね。
    そうわかっていながらも、外出する際、行きは手ぶらなのに帰りは必ず何か買
    い込んでいる。本当にどうなることやら。
    素敵な新居にしたいのに!!

話はかわりますが、カーテンはリビングはシェードにしました。
    スタイルによっても価格が違いますよと言われましたが、やはりシェードは譲
    れず。その分、他の部屋はコストダウンに努めました。
    内覧会で想像以上に日差しが強かったと感じたのは、私だけではなかったですね。
    フィルムお願いすればよかったかな〜?

92. 93 匿名さん

>>88さん

うちはもともと住友銀行時代からの口座があったのでそれをネットで変更しました。
    店舗で申し込めるとも思いますが・・・(すべての人がネット接続可能というわけではないですものね)
    お役に立てず、申し訳ありません。

今日は我が家も大掃除。
    皆様の書き込みを読んで「捨てるぞ!」と思いつつもなかなか作業がすすまず・・・
    困りました。
    新居は押入れがないのが一番悩み。お客用布団をどこに収めようか・・・いっそのことこれも処分?!

>92さん
    私もそう思ったのですが、フィルムに日光をさえぎる効果はあまり期待できないとのことです
    (もちろんミルキーフィルムとかは違うのでしょうが、それじゃもったいないですものね)
    あくまで紫外線。というわけで私もフィルムをやめました。そのぶん、いいカーテンをつけようと話しているとのこころです。
    でも決まりません、素敵なものが多すぎて(笑)

93. 94 匿名さん

今日早速71冊の本をブックオフに売ってきました。1/3は値段がつきませんと言われ、そのまま引き取って
    もらいました。やはりブックオフは綺麗な本でないと買ってくれないのですね。なんか面白いので、もう何回か
    売りに行ってみよう。多分写真集が少し高めで引き取ってくれたのではないだろうか。整理していてちょっと
    自分の好み?が変化しているのに気づきました。大切にしていた本の中で、あるものは、古着のように感謝とともに
    手放してもいい気持ちに変わっていました。どうしても捨てられないものも、もちろんありますが。永遠に
    持っているわけにはいかない訳だし。しかし、カーテンの趣味っていうのも、色の話をすれば、ああやっぱり
    これを選んだか、とあとで思う色に結局はなるんじゃないでしょうか。わかりませんが・・・

94. 95 匿名さん

我が家もリビングをシェードにし、他の部屋はカーテンにしてコストダウンをしました。
    ガラスフィルムはスーパーレイヤーという物で紫外線カットのものを他社でお願いしました。
    シスコンの7割くらい安いみたいです。
    ブックオフ、我が家はCDを大量に売ってみましたが結構な値段がついて喜んでます。

95. 96 匿名さん

95です
    ↑間違えました。シスコンのより2〜3割安いです。7割も安いと逆に怪しいですよね〜。

96. 97 匿名さん

そうそう、CDやDVDは本より高くうれます。引っ越し前のお掃除でちょっと小銭のお小遣いをって感じですか。

97. 98 匿名さん

>>95
    私もスーパーレイヤーを市内の業者でお願いしようと思っています。
    12000円/㎡。シスコンより安かったです。

98. 99 匿名さん

うちはピュアリフレのガラスフィルムを頼みました。
    内覧の時、日光の強さに驚いてしまいましたね。
    ピュアリフレ12000/㎡でしたがスーパーレイヤーはもう少し高いみたいでした。

99. 100 匿名

耐震強度の問題について、姉歯とは無関係というだけではなく、要求されている強度を満たしているというステートメントが欲しいのですが、
    誰か住友不動産に聞いてみた方いませんか?
    残金決済が1月4日までなので、それまでに確認しておきたいと思うのは、私だけでしょうか。

100. 101 匿名さん

内覧会時に住友や鴻池に聞きましたが具体的な返答は得られず、あの時点ではここまで大きな問題になるとは
    思っていませんでしたので、それ以上は追求しませんでした。近々に内覧会の確認があるのでその時に
    もう一度聞いてみようと思います。他の物件では検査をやり直すところもあるようですし・・・。

101. 102 匿名さん

私も、次回の確認時にお願いする予定です。
    もし具体的な回答が得られないのであれば、有志という形ででも検査の実施をお願いすべきではないかと思うのですが・・・
    いかがでしょう。

102. 103 匿名

11日の朝日新聞にデベ各社の対応が出てて、
    住友は当面、販売中の物件は再点検、今後対象を拡大と書かれてましたが・・。

103. 104 匿名さん

みなさんとりあえず、お金払う前に、各自の営業担当者に「強度の再確認」してますよね、と問い合わせてみましょう。
    結果は個々の判断でこの板にリリースしませんか。

104. 105 匿名さん

↑賛成です。みなさん、年末は忙しいですが最後の詰めを頑張りましょう。

105. 106 匿名

100です。皆さん、ありがとうございます。
    横浜市建築指導課に電話で聞いてみましたが、中区には現在のところ姉歯関連該当物件はない、何しろマンションの数が多いので現在調査中、今後出てくる可能性はあるが、調査次第とのことでした。
    やはり直接住友不動産に確認するのがよいのでしょうね。今週、内覧会の確認がありますので、少し聞いてみます。
    有志という形もよいですね。
    高い買い物です。後で後悔したくないですね。

106. 107 匿名さん

私も明後日の確認日に聞いてみます。
    鴻池組住友不動産、両社から納得のいく説明を受けられればと思っています。
    106さんも書かれていましたが、一生に何度もない高い買い物。
    私も、気持ちよく引越したいと思います。

今日、ip20に行って収納の打ち合わせをしてきました。
    以前書き込みした三井住友銀行のOne'sPlus割引。
    確認したところ、本体の25%offになるそうです。
    せいぜい10%くらいと思っていたのでびっくり。検討中の方、ご活用ください!

107. 108 匿名さん

最内覧いかがでしたか?
    しっかりと綺麗に補修などされてましたか?

108. 109 匿名さん

今日、耐震構造の件で問い合わせたところ、住友不動産の責任者の方から再内覧の時に、文書で再確認の旨の
    回答を頂けると連絡がありました。みなさんも同じだと思いますよ。

109. 110 匿名さん

107さん
    one's plus 間に合いました。三井住友銀行に口座を作ってその時に一緒に取り寄せまでしてもらって翌日には紹介書が届きました。三井銀行の対応はすばらしく迅速で驚きです。窓口の対応もよかったのでメインバンクに変えちゃおうかと思ってしまいました。
    本当に教えてくださってありがとうございました。

110. 111 匿名さん

>>110さん
    107です、間に合ってよかったですね。
    入居前はいろいろ物入りな時だし、ip20は高価な買い物。
    大事なお金を有効活用して、お互い素敵な部屋にしたいですね。
    私もできあがりが楽しみです。

111. 112 匿名さん

住民票を移動するタイミングを計りかねていましたが、引渡後に移動すると
    住不のかたに教えていただきました。
    登記を一旦現住所で行い、住所の変更をするとのことです。
    経費が余分にかかりますが、区役所が隣りじゃごまかせませんしね。
    一括で司法書士にやってもらえることはありがたいです。

112. 113 匿名さん

内覧確認会に行ってきました。問題箇所はほぼ問題なく修復され満足しました。

113. 114 匿名さん

確認会も終え。クリスマス→年越し→入居とイベント満載ですね。
    みなさんどうそよろしくお願いいたします。

114. 115 匿名さん

>112さん
    今日、銀行で金消だったんですが
    抵当権の設定諸々の書類を新住所で記入してくださいと言われ、新住所で書いてきました。
    融資実行時点で登記簿の住所変更をすませておくということなんでしょうか?
    ちなみに実行日は1月6日なんですが・・・???

115. 116 匿名さん

通常は住民票をあらかじめうつしておいて、それから金消契約結びます。
    登記されるのは、それゆえ新住所となります。
    時間がないなどの理由で住民票をうつせない人は、
    旧住所で金消契約を結びますが、
    銀行によっては早々に新住所にうつしますという念書を
    提出させることもあるでしょう。

116. 117 112です

>115さん
    >116さん
    我が家は現住所で書類を作成しました。
    通常ならば、116さんの言うとおり新住所で書類を作成しますが、これは本来はイケナイ行為です。
    今回の物件は、住民票を移す手続を行う区役所の真裏の物件のため、入居前に住民票を異動させることが
    できません。(すでに異動させようとして、役所に断られた方もいるそうです)
    よって一旦現住所で登記し、住民票異動後に新住所で再登記を行うということになります。
     → と住友の方に説明を受け、そのとおり手続をしております。

ただ、115さんの実行日が引渡日より早いので、この辺が我が家と違うのかもしれません。
    我が家は引渡日に実行です。

117. 118 112です

補足です。
    再登記は正しくないですね。登記簿の住所変更です。
    今回の司法書士事務所が一括でやって下さるそうです。

118. 119 匿名さん

今日で3回目の内覧会。
    ひとつ終われば新たに見つかり、今回も終了しませんでした。
    うちの場合、床がひどいんです。ワックスの跡とかムラとか。
    今回なんて部屋の入り口に明らかに塗りなおした跡のワックスたまりみたいなものができていて・・・ショックです。
    皆様、いかがでしたか?
    ちなみに我が家はモデルルームの色で、一番施工が難しい色なんですと言われました。

119. 120 匿名

我が家は一番明るい色で、『隙間等が目立ちやすい施工が難しい色なんです』と言われました。
    まあ、施工箇所によって「難しい色」が違うのでしょうね。。
    フローリングの傷などはいずれ付くものと思い特に指摘しませんでしたが、
    見切り材とフローリングの取り合い部分に2mm位の隙間があり、明らかに埃がたまりそうなので、指摘して直してもらいました。
    その他コーキングや塗装のはみ出し、剥がれが目立っていたのでそれも直してもらって、内覧確認2回目でOKしました。

120. 121 匿名さん

我が家は自分で指摘することがなく、というより一緒に付いてみてくれた担当の方があれこれ指摘して自分でメモして10箇所ほど直してくれました。親切な担当者でしたが私のチェックが行き届かなくて。内覧会はついつい家具の配置とか違うところばかりチェックしてしまって駄目でした。

121. 122 匿名さん

うちも121さん同様、家具の配置に思いを巡らせてしまいました。
    肝心のチェックはほとんどできず仕舞い。

アリさんからまだダンボールとどきません。
    確か12月中には送りますって言ってたんだけどね。
    電話して聞いてみようっと。

122. 123 匿名さん

ありさんの見積もり、思っていたより高かったです。
    他に探そうかと思っているのですが、どこかオススメなどありませんでしょうか?

123. 124 匿名さん

見積どおりは当然高く出してきますから、それを調整させても高かったですか?

124. 125 匿名さん

123です。
    値引き交渉しても、4000円しか下がりませんでした。
    平日区内移動で50000円(2トンロング)って高いと思うのですが・・・どうでしょう。

125. 126 匿名さん

125さん、はっきり言ってそんなとこじゃないですか。わかりませんが。人も2から3人くると思うので、
    そんなところですよ。因みにトラックの移動距離は大して東京、神奈川県内なら値段に変わりはないですよ。

126. 127 匿名さん

うちは他社で見積もりが6.5万でしたがとても対応がいいので満足しています。

127. 128 匿名さん

たしかに、値段では決められない部分もありますよ。
    前回の引越しをぞうさんに頼んだら散々でした。安かったけど家中傷だらけ。
    照明も割られてしまい(苦笑)
    ありさんはサイトの評判もいいですね。

128. 129 匿名さん

正月休みも終わり、引越し目前となりました。
    作業の手がつい止まりがちですが、これをやらねば引っ越せない。
    皆さんも頑張っていると思い、なんとかやってます。はぁ。。。。。。。。。

129. 130 匿名さん

我が家は今週末に勝負をかけます。最悪、とりあえず引越し!です・・・。

130. 131 匿名さん

残すところ3戸となりましたね。
    なんとなく安心。

131. 132 匿名さん

いよいよ引渡しですね。
    この連休で引越しされる方も多いのでしょうか。
    寒い毎日、体調は万全にして、感動?の当日を迎えましょう。

132. 133 匿名さん

みなさんいつ引越しされますか?我が家は来週末です。

133. 134 匿名さん

私も来週末です。平日は夜しかなく、寒くてなかなか片付けはかどりません。
    130さんと同じく今週末が勝負です。

134. 135 匿名さん

我が家は来週の平日に引越しです。
    モノがは少ないと自負していたのに片付けはじめると出てくる出てくる。
    引越し前に不用品を処分すれば身軽に引っ越せると思ってたら甘かった。
    必要でないものってもともと家にはそれほどなかった。
    この分じゃ、引越し後も当分片付けに追われそうです。
    みなさん、頑張りましょう。

135. 136 匿名さん

いよいよ引越しです!段ボールにとりあえずつっこんだ感じで強引に新居に参ります。
    下の店舗は何が入るのかご存知の方、教えてください。

136. 137 匿名さん

物件の正式名称について確認させてください。

以前、新宿で開催された入居説明会で住所をもらいましたが、正式名称は
    「シティタワー横濱」で決定ですよね?「日本大通」はつきませんよね?
    物件のHPでは、まだ「シティタワー横濱日本大通」となっています。
    今回の転居に伴い、いろんな書類に住所を書き込みましたが、違っていたら
    どうしよう。

137. 138 匿名さん

私も、「シティタワー横濱」で書類書きましたよ。
    でもNTTに電話の申し込みしたときにだけ、「シティタワー横濱日本大通ですよね」って電話で確認されました。
    住友不動産の書類が「〜横濱」だから、問題ないとは思いますが。

そろそろお引越しが始まりますね。
    私は二週間後の予定。これからのんびり荷造りです(笑)。

138. 139 匿名さん

今日マンションの前を通ると3社の引越し業者の車が止まっていました。みなさん続々と入居されてるのですね。入居されているかたがたはなにか風格があるというか生活にゆとりがある感じがしました。

139. 140 匿名さん

↑私はないです。

140. 141 匿名さん

私もありません。今年から来年に掛けて都合で年収半減の上に、ローン地獄です。それで買うでしょうか。

141. 142 匿名さん

>なにか風格があるというか生活にゆとりがある感じがしました
    アハハハ!ガハハハ!キャハハハ!
    笑わせてくれてありがとう

142. 143 匿名さん

引越し準備のために、現地に行ってきました。
    もう何件か入居されているようですね。行きも帰りもエレベータ内で住民の方にお会いしました。
    毎日引越しトラックが止まっているみたいだし・・・私もがんばらないと。

143. 144 匿名さん

1月の引越しって寒くてなかなかはかどらないですね。
    今更ながら、洗濯機についてどうされましたか?
    外に干せないのでドラム乾燥機つきを考えた方が良いのでしょうか?
    良かったらアドバイス願います!!

144. 145 匿名さん

ドラム洗濯乾燥機は恐ろしく生地が傷むので、浴室乾燥の活用を考えています。
    窓を開けて通気をよくすれば結構使えるかなぁと思っているのですが・・・どうでしょう?
    室内干しは、なんか憂鬱ですよね・・・・

この週末はあいにくの雨のようですね。
    お引越しされる皆様には大変な天気ですが、無事終わられるといいですね。
    私も荷造りをがんばります。

145. 146 匿名さん

斜めドラムの乾燥機は、そこまで生地を痛めないので、買いました。

自転車置き場、、、すごい広いですね。
    バイク置き場ももう少し広がらないかなぁ。

146. 147 匿名さん

くつ下 パンツ インナーTシャツ タンクトップは、乾燥機。
    あとは、浴室乾燥機と分けて使用する予定です。
    たしかにバイク置き場は、かなり少ないですね。

147. 148 匿名さん

みなさんSuiSuiのインターネットサービス入りましたか?加入したのですが壁につなげば使えるのでしょうか?

148. 149 匿名さん

入居しました。
    洗濯は浴室乾燥機で十分乾きます。光熱費が心配ですが・・・
    この書き込みもsuisuiでつないで書き込みしています。

149. 150 匿名さん

お金がSUISUI出て行きますよね。使い方が鈍感になる今日この頃。

150. 151 匿名さん

>150
    あはは。私もお金がsuisui出て行きます(笑)
    ようやくカーテンがついて、部屋らしくなってきました。
    外から見ると結構カーテンのかかっている部屋が増えましたね。

151. 152 匿名さん

以前よりもスペースは広くなっているのに、荷物が収まりません。
    特にキッチンはオーブンをつけてしまった所、フライパン、おなべが
    収まる場所がなくなりました(笑)。皆さんはどうされてますか?

152. 153 匿名さん

転居してみて、マンションに大満足!です。
    我が家はキッチンの収納はぎりぎりです。
    でもあまり料理しない我が家で(オーブンはカウンター上で食洗機のみ設置)ぎりぎりなので料理好きの方のキッチンでは収納ができず大変かもしれません。
    入らないものはとりあえず処分も考えて工夫もして片付け頑張ってます。

153. 154 匿名さん

書斎にするつもりの部屋が倉庫になっている。

154. 155 匿名さん

自転車置き場の有効活用、なんかないですかねぇ。
    どう考えても広すぎるような・・・
    レンタル倉庫とか。
    私も自分の部屋が倉庫になっているので(苦笑)

155. 156 匿名さん

レンタルロッカー賛成!

156. 157 匿名

皆さんの書き込み読んで、おんなじだなぁと感じています。
    >>152さん
    まさに同じ!! 我が家はこれからコンベックをレンジ下に設置予定ですが
    今はその場所に鍋を入れています。設置したらそのスペースはなくなるわけ
    で、どうしよう!!
    >>153さん
    大満足ですよね。同感。

引越しの際こちらへ運んだものの結局かなり処分しています。
    一部屋物置と化している・・・・
    レンタルロッカーもいいけれど、やはり使わないものは処分
    しないと。
    器が大きくなればモノは増えるだけ。。。
    ところで日常の生鮮食料品などの買い物はどうされていますか?

157. 158 匿名さん

横浜駅地下のフードプラザか元町中華街駅近くのフーデックスを利用しますがちょっと毎日行くには遠いので思案中です。宅配もありなのかなぁ・・・。

158. 159 匿名さん

エレベータの中で一緒になった方にあいさつしたら
    無視された。。。(涙)
    いいじゃんね、こんにちはぐらい言ったって。ちぇっ。

159. 160 匿名さん

->159さん。私も入居して3日目ですが、結構それ多いですね。まあ、最初だからみんな緊張してると思うんですよ。
    関係ないですが、エレベータの中でこのマンションはどうのこうのと大きな声で話す人もいたりして、うるさいのも耳障りですけど。

160. 161 匿名さん

>> 158さんへ
    関内駅北口のセルテ地下のスーパー・トップでは、数千円以上(はっきり覚えていなかった)の場合、宅配無料って書いてありました。
    地図は、http://mansion2.e-topia.co.jp/kokoku/kokoku3.cgi?iamode=&tc=141042...
     マルエツ フーデックス山下公園店には、今日、行ってみたいと考えてます。

161. 162 匿名さん

石川町のあおばがいいってば

162. 163 匿名さん

>160さん
    総戸数184戸ありますし、来訪者の可能性もありますし
    挨拶やエレベータ内私語程度は、あまり気にしない方が
    よろしいかと思いますよ。
    満足出来るマンションを購入できたと思ってるので
    入居者同士は、気持ちよく挨拶したいものですが、、、

163. 164 匿名さん

そうですね。まだ業者さんの出入りも多いし。
    なんかまだ私も緊張します(笑)
    管理組合っていつごろできるんでしたっけ?
    総会などで一度でも顔合わせれば、だんだん話しやすくなるとは思いますが・・・。

164. 165 匿名さん

石川町駅前のあおばがオススメですね>スーパー
    CERTE地下は薄暗くてあんまり新鮮じゃないけど、20時すぎるとお総菜が半額になります。
    家事苦手な方にはオススメ(笑)
    生協にするか、クルマで本牧のOKまで行こうかと考えています。

165. 166 匿名

CERTEは、品数・種類とも少なめですが近い。確か\4,000以上の買い物で宅配してくれます。
    でも\4,000もまとめて買ったら、キッチンで置き場に困りそう。高い肉や魚だけ買うなんて
    ありえないしさ。20時すぎ半額かぁ。かな〜り魅力だ。
    あおばは、価格・品数とも満足。ですが、やや遠い。店内でどこに何が売っているか把握で
    きていないので、動物園のくま状態。→これは自宅でも同じだな。

お互い気持ちよく住みたいものです。挨拶、ばんばんしますよ!よろしく。

166. 167 匿名さん

家が広くなった分、私も家の中で無駄な動きが多いです(笑)。その内慣れると思いますが。。。
    1LDKの広さのお部屋でキッチンに食洗機つけた方いらっしゃいますか? シスコン高いので
    他の業者に下見に来てもらったところ35cm幅の機種しかつけられないと言われました。シスコンは
    大丈夫だといっていたのですが。

167. 168 匿名さん

【新築マンション引越し対人心得】
    ①挨拶は先手必勝(後ではし難い)
    ②無視住民には心で「ローンが大変でご同情するな〜」と思うべし。
    ③逆に馴れ馴れしい接近にはご注意(後が大変困ったちゃん多し)
    ④住民が慣れるまで2年の期間が最低必要(子供が居れば例外的に早い)
    ⑤同じ屋根の下の運命共同人間、人間関係は慎重第一用心深くしましょう!
    ーーー小さな親切、大きなお世話の老婆心ーーー

168. 169 匿名さん

↑あはは!
    前のマンション③に苦労しました。
    おばぁさんだったからもう大変で・・・

私も①の心得で挨拶ばんばんします、よろしく!

169. 170 匿名さん

私も挨拶しますよお!!!
    でも今日は挨拶する前に先方から話しかけてもらいました。
    うれしいですね。

170. 171 匿名

この掲示板も入居された方の書き込みが多くなってきました。
    同じ屋根の下でこうしているのって不思議ですね。
    でも、なんだか嬉しいです。
    これからもここで情報交換、共有できたらと思います。
    よろしくお願いします。

171. 172 匿名さん

雪の眺めも壮観ですね。

172. 173 匿名さん

ホントに素敵なマンションで気に入ってます。遊びに来た友人達に羨ましがられています。
    家具も奮発して購入した甲斐がありました。やはり値段だけの事はあります。

173. 174 匿名

>>173さん
    どんな家具購入されたんですか?羨ましいです。
    値段だけのことはって、高級なんですね?
    皆さんのお部屋はモデルルームのようなんでしょうね。
    我が家は旧居から持ってきたものだけ・・・淋しい限り。

174. 175 匿名さん

まだまだ引越しが続いているみたいですね。
    MRに来られた方にもよくお会いします。
    我が家の家具は8割くらい買い替えました。インテリアをかえるのが好きなので・・・。
    予算が余ったのでローンにまわそうかと思ったのですが、この際のんびり返済することにして!
    でもまだまだ片付きません。春までには頑張ります。
    チューリップ祭りが楽しみですね。

175. 176 匿名さん

雪の中、引越してきました。
    大変でした!
    でもアリさんスタッフがプロらしく、
    きっちり気持ち良く仕事をしてくださって
    感動しました。
    わが家は、チューリップ祭りまでに片付くかどうか・・・(笑)。
    ゴールデンウィークめどに頑張ります。

176. 177 匿名さん

ガラスフィルム貼った方にお尋ねします。
    窓が大きいのですが、境目なく貼ることができましたか?
    境目は目立たないでしょうか?また境目なしの方は業者はどこでしょう。
    もしよければ教えてください。

177. 178 匿名さん

>>174さん
    家具はアルフレックスで揃えました。
    ショールームでを見学した際には、だいぶ予算オーバーになるので、
    どうしようか考えましたが、シスコンで割引になると聞き、思い切って
    購入しました。これから頑張って返済に励まないといけません(笑)。

178. 179 匿名

引越し直後でゴミや不用品が多く仕方がないとは思いますが、ダスト室の使い方
    が気になりました。
    壁にきちんと分別・仕分けが貼ってあるにもかかわらず、投げ捨てるような感じ
    で捨ててあります。
    また、分別をしていないゴミ袋も一つや二つではありません。
    全員がこのような方とは思いませんが、もう少しきちんと使えないでしょうか?
    お互い気持ちよく生活していきたいですよね?

179. 180 174です

アルフレックスとは!!
    素敵ののでしょうね。本当にうらやましいです。
    それならお友達だって羨ましがるはずです。
    うちは部屋を買うので精一杯。
    それでも返済励まないと!

180. 181 匿名さん

ごみ、確かにひどいですね・・・。
    分別も都道府県でかなり違うみたいなのでそのせいでもあるのかもしれないですが、管理人さんが大変ですね。
    気持ちよく使えるように気をつけましょう。

181. 182 匿名さん

先日ごみ捨てに行った所、衣類がそのまま投げ捨ててありビックリ
    しました。引越しが一段落したら、きちんと捨てていただけることを祈って
    います。

182. 183 匿名さん

マンションに住むメリットとして、
    実質的にゴミ捨て放題というのがあったと思うが。

183. 184 匿名さん

本来はゴミの収集日は決まっていますが、183さんのおっしゃる通り、捨てる場所が
    建物内にありますので、私もいつ出しても構わないと思います。でも最低限ゴミを出す
    際のマナー(分別等)は守るべきだと思います。

184. 185 匿名さん

先週末はすごかったですね・・・
    引越しされたばかりの方が多いからかもしれません(私もそうです)が
    分別には気をつけたいですね。
    特にこのマンションはごみを持ってエレベータを降りホールを通る(ちょっとですが)ことだし
    スマートにいきたいものです。

まだまだ片付かず、ダンボールの山に囲まれて暮らしていますが
    快適なマンションand街でとても満足しています。
    特にコーヒー好きの私には、徒歩3分以内にコーヒーの飲める店が複数あるのはとてもうれしいことです。
    コーヒー豆の美味しいお店なぞご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

185. 186 匿名さん

今建築中の別のシティータワーを契約した者です。
    シスコンにカーテンを頼もうか迷っています。
    インテリアコーディネーターにお任せした方いらっしゃいますか?
    自分でもオーダーカーテンのお店を見て回ったのですが、選ぶのが難しい・・・

186. 187 匿名さん

>186さん

シスコンのカーテン、高いですよ。
    同じものが普通の店舗でももっと安く買えます。
    コーディネーターは・・・どうでしょう。担当しだいだと思いますが、私はあんまり合う気がしなかった(苦笑
    ので、自分でお店を探して購入しました。
    このマンションでも何名かが購入されたようですが、もし首都圏の方であればKEYUCAはオススメです。
    シンプルでいろいろな種類が(メーカー品も割引で)買えます。もちろん採寸、コーディネートも無料です。
    シティタワーはシンプルモダン系のところが多いので、いい出会いがあると思いますよ。

187. 188 匿名さん

>>186さん

私も別の業者にお願いしました。
    シスコンに見積もりをお願いしましたが高かった!!
    でもコーディネーターさんはセンスいいですよ。(人にもよるとは思いますが)
    自分では思いつかない、選ばないであろうカーテンを提案してくださって、これ
    がまた良かったり。。。さすがプロだなって思いました。
    予算が許すならコーディネーターさんに依頼してはいかがでしょう?
    住人の好み、持っている家具や家電の色、質感まで質問し、その上で全体が調和
    するようなものを選んでくださいます。
    ウチは予算上都合がつかなかったので、アドバイスだけしっかりいただき、自分
    たちで手配しました。
    素敵なカーテンになるといいですね!

188. 189 匿名さん

私は面倒&センスがないので、シスコンにお願いしました。
    高かったですが、出来上がりを見て納得でした。それにコーディネータさんの
    お陰でステキなカーテンがつきました。勧められたカーテンメーカー自体の値段が
    高かった様で、シスコン経由だと値引率が低いのだと思います。

189. 190 匿名さん

ケユカ、おすすめですよ。アドバイスもしっかりしてもらえます。
    シスコンを通してケユカの製品を買うと5パーセント引きになりますよ。

190. 191 匿名さん

私は三井住友銀行のサービス(ip20も同じです)通してKEYUCA買いました。
    同じく5%引きでした。

ところで、ロビーのBGM、夜間帰宅するとちょっと音量が気になるのですが
    皆様はいかがでしょうか。

191. 192 匿名さん

>185さん
    近くのお店ではないのですが、私もコーヒーが大好きでいつも利用している
    コーヒー屋さんのHPです。http://www.doicoffee.com/
    ここはオーダーしてから焙煎してくれるので、とても新鮮です。
    ご参考までに。

192. 193 匿名さん

皆さん、有難うございました。あいにく地方ですので、KEYUCAには出向けそうもありません。
    来月にインテリア相談会があるそうなので、一応カーテンの見積もりだけは出してもらって
    それを参考に他の店で探してみようかと思います。

窓が多くていいな〜なんて思っていましたが、カーテンのお値段も大変そうですね。

193. 194 新聞配達について

教えてください。
    以前、玄関まで配達してくれると聞いていましたが、現在は1階のメールボックスです。
    これは暫定措置でしょうか?それとも今後もこのままでしょうか?
    朝、すぐに新聞が読みたいのですが、エレベーターにパジャマのまま乗るわけにも行かず。
    セキュリティの面から言えば、1階がいいのでしょうが。。。
    皆さんはいかがでしょうか?

194. 195 匿名さん

購入時に確認しましたが、セキュリティの関係で玄関までは配達
    しないと言っていました。今後は理事会で提案して多数の賛成が
    得られれば変更可能ではないかと思いますが。。。

195. 196 匿名さん

ロビーのBGM、わたしも気になっていました。
    音量もですが、選択されているチャンネルもちょっと・・・
    誰に言えばいいんですかね、コンシェルジュ?
    コンシェルジュさんがいる時間に帰宅したことがないので、
    運良く会えたら、言ってみます。

196. 197 匿名さん

新聞、以前のマンションでも1階までの配達でした。以前はとりに行くのが面倒なのでやめて毎日コンビニで買ってました。新聞屋さんに毎日ベルを押して持ってきてもらうというのは無理なものでしょうか。

197. 198 匿名さん

いいマンションだと思っていますが、早くもセキュリティ面で不安になりました。
    嗚呼、面倒くさがりな人と同じ階の住民が可哀相・・・

198. 199 匿名さん

確かに、新聞は玄関まで持ってきて欲しいと思いますが
    現実的には難しいでしょうね。
    このマンションの特徴の一つであるセキュリティ強化の面で考えると
    同じ階の住人全員の賛成がない限り難しいでしょう。
    でも「*階は玄関、*階はポスト」ってわけにもいかないでしょうから・・・

私もポストまでだと思っていましたし、そのように営業からも聞いていました。
    >194さんの担当営業に確認したほうがいいかもしれませんね、適当なことを言ったのなら、それはそれで問題ですから。

199. 200 匿名さん

>192さん

コーヒーのHP、ありがとうございました。
    次回は是非、注文してみようと思います。
    イセザキモールの入り口に、コーヒー豆のお店を見つけたのでそこで買ってみました。
    なかなかいい味でしたよ。「南蛮屋」というお店です。

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園