旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通 №.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通 №.2
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を超えたので、№2立ち上げました。
過去レスは下記参照。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40465/

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 18:37:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >81さん
    79です。HPにも書いてありますが、最初に紹介状を持っていく必要があります。
    もしもうお店に行ったのなら事情を話してできるだけ早いうちに手続きをしたほうがいいと思います。
    ワタシはお店に行く前に用意しました。
    ・・ip20にはまだ行ってないんです(笑)もうひとつ、KEYUCAのも取り寄せて。
    こちらはカーテン購入に使いました。

  2. 83 匿名さん

    >82さん
    ありがとうございます。早速ip20に連絡してみます。
    我が家もカーテンをケユカさんにお願いしました。
    趣味が似てますね。優待は受けてませんが・・残念

  3. 84 匿名さん

    荷物はひとそれぞれ量にかなり違いがあると思いますが、我家は捨てる事が第一、入らない時はその時から考えます。
    古着、本、使わない電気製品、家具、みーんな捨てるとなんとかなりそうです。

  4. 85 匿名さん

    我が家での引越し1ヶ月前となり、荷物の整理を始めようとしているところです。
    角部屋なので窓が多く、家具の配置に頭を悩ませています。
    あのモデルルームの幻想は、本当に幻想でした。
    生活していくとなると、捨てるにも限界がありますし・・・
    造作家具も魅力ですが、皆さんはその家具をリビングに設置するのでしょうか?
    収納するための家具を作る、モノを処分するか。
    悩ましい限りですが、資金の乏しい我が家は捨てる派なのかな。はぁ。。。。。。

  5. 86 匿名さん

    >>85さん
    そうですね、モデルルームは幻想でした(笑)
    収納を増やそうにもあの窓では。。。
    内覧会で改めて実感。インテリアの配置が最大の悩みとなりそうです。
    我が家はDENのある間取りにしたので、ここにいろんな物をまとめて置く予定。
    見られたくない物は納戸に。
    それにしてもキッチンの収納が少ないのには困ります。まぁわかっていたことなんですが(笑)

    話はずれますが、トイレットペーパーの高さが低いと思ったのは私だけでしょうか。
    内覧会で指摘したら「高さ変更は無理です」と言われました(笑)しょうがないかぁ。

  6. 87 匿名さん

    >>83さん
    79です。
    KEYUCAのカーテン、素敵ですよね。オプションに比べたらかなり安いし。
    採寸はしてもらったものの、まだ柄に迷っています。どんな感じに仕立てられますか?
    我が家はスタジアム向きなので、薄い素材一枚で日光を取り入れようと思ったら、予想以上に日差しが強く断念(笑)。
    またやり直しです。窓が大きいのでシェードがいいかなぁと思っているのですが。
    床の色やインテリによっても違いますよね。皆様はどんな感じでしょう。

  7. 88 匿名さん

    >87さん
    我が家はシェードにしてガラスフィルムも貼って薄い生地にしてみました。光が怖いですが・・・。
    しつこいのですが、one's plusは店頭で申し込めますか?
    ネットだと2週間はかかるみたいで・・・

  8. 89 匿名さん

    我が家も整理を始めました。でも、捨てられないです。捨てるのって難しいですね。
    リヤカーにでも必要な物を積んで引っ越しして、あとは全部処分しといて!ってでもしないと
    減りそうにないです。今日も少し頑張ろうかなぁ〜。我が家の引っ越しは1年半ぶりなのにドンと荷物が増えてます。
    今後しばらく引っ越しがないとなるとどんどん増えそうで怖い!
    みなさんも沢山荷物ありますか?

  9. 90 匿名さん



    価値観の問題ですが、部屋の空間と占拠している物の比較をしてみたら、どっちが大切でしょうか。人によりますが、
    物を大切にしすぎて捨てられず、空間をすてている場合もよくありますよね。before after  ほどではないにしろ
    この際、押入れとか、レンタルロッカーとかに入ってる大切だった物を成仏させてあげてはどうでしょう。
    年をとればとるほど、荷物が増える人と減らす人といますが、私はできるだけ空間の方をとりたいと思っています。
    引越し11回目になる住人より。

  10. 91 匿名さん

    引っ越し6回目になる住人です。
    私も捨てるのが上手になりました。
    引っ越し重ねると色々な無駄が見えていいですね。

  11. 92 匿名さん

    皆さん引越しの達人ですね。うらやましい。
    今まで私も引越し経験はありますが、自分が主導となるのは今回が初めて。
    現在の住まいは収納が多く、スッキリ見えているようで実はどっさり荷物もち。
    >>90さんのおっしゃるとおりと自分に言い聞かせつつも、なかなか整理が進み
    ません。モノに縛られるのっておかしいですよね。
    そうわかっていながらも、外出する際、行きは手ぶらなのに帰りは必ず何か買
    い込んでいる。本当にどうなることやら。
    素敵な新居にしたいのに!!

    話はかわりますが、カーテンはリビングはシェードにしました。
    スタイルによっても価格が違いますよと言われましたが、やはりシェードは譲
    れず。その分、他の部屋はコストダウンに努めました。
    内覧会で想像以上に日差しが強かったと感じたのは、私だけではなかったですね。
    フィルムお願いすればよかったかな〜?

  12. 93 匿名さん

    >>88さん

    うちはもともと住友銀行時代からの口座があったのでそれをネットで変更しました。
    店舗で申し込めるとも思いますが・・・(すべての人がネット接続可能というわけではないですものね)
    お役に立てず、申し訳ありません。

    今日は我が家も大掃除。
    皆様の書き込みを読んで「捨てるぞ!」と思いつつもなかなか作業がすすまず・・・
    困りました。
    新居は押入れがないのが一番悩み。お客用布団をどこに収めようか・・・いっそのことこれも処分?!

    >92さん
    私もそう思ったのですが、フィルムに日光をさえぎる効果はあまり期待できないとのことです
    (もちろんミルキーフィルムとかは違うのでしょうが、それじゃもったいないですものね)
    あくまで紫外線。というわけで私もフィルムをやめました。そのぶん、いいカーテンをつけようと話しているとのこころです。
    でも決まりません、素敵なものが多すぎて(笑)

  13. 94 匿名さん

    今日早速71冊の本をブックオフに売ってきました。1/3は値段がつきませんと言われ、そのまま引き取って
    もらいました。やはりブックオフは綺麗な本でないと買ってくれないのですね。なんか面白いので、もう何回か
    売りに行ってみよう。多分写真集が少し高めで引き取ってくれたのではないだろうか。整理していてちょっと
    自分の好み?が変化しているのに気づきました。大切にしていた本の中で、あるものは、古着のように感謝とともに
    手放してもいい気持ちに変わっていました。どうしても捨てられないものも、もちろんありますが。永遠に
    持っているわけにはいかない訳だし。しかし、カーテンの趣味っていうのも、色の話をすれば、ああやっぱり
    これを選んだか、とあとで思う色に結局はなるんじゃないでしょうか。わかりませんが・・・

  14. 95 匿名さん

    我が家もリビングをシェードにし、他の部屋はカーテンにしてコストダウンをしました。
    ガラスフィルムはスーパーレイヤーという物で紫外線カットのものを他社でお願いしました。
    シスコンの7割くらい安いみたいです。
    ブックオフ、我が家はCDを大量に売ってみましたが結構な値段がついて喜んでます。

  15. 96 匿名さん

    95です
    ↑間違えました。シスコンのより2〜3割安いです。7割も安いと逆に怪しいですよね〜。

  16. 97 匿名さん

    そうそう、CDやDVDは本より高くうれます。引っ越し前のお掃除でちょっと小銭のお小遣いをって感じですか。

  17. 98 匿名さん

    >>95
    私もスーパーレイヤーを市内の業者でお願いしようと思っています。
    12000円/㎡。シスコンより安かったです。

  18. 99 匿名さん

    うちはピュアリフレのガラスフィルムを頼みました。
    内覧の時、日光の強さに驚いてしまいましたね。
    ピュアリフレ12000/㎡でしたがスーパーレイヤーはもう少し高いみたいでした。

  19. 100 匿名

    耐震強度の問題について、姉歯とは無関係というだけではなく、要求されている強度を満たしているというステートメントが欲しいのですが、
    誰か住友不動産に聞いてみた方いませんか?
    残金決済が1月4日までなので、それまでに確認しておきたいと思うのは、私だけでしょうか。

  20. 101 匿名さん


    内覧会時に住友や鴻池に聞きましたが具体的な返答は得られず、あの時点ではここまで大きな問題になるとは
    思っていませんでしたので、それ以上は追求しませんでした。近々に内覧会の確認があるのでその時に
    もう一度聞いてみようと思います。他の物件では検査をやり直すところもあるようですし・・・。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸