旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 362 匿名さん

    リンコス混みあってましたね。
    想像してたより品揃えも良くよかったです。
    店員さんがやたら多いですね。
    する事がなさそうな方も多く、こんなに必要かしら、、、と思ってしまいました。

  2. 363 匿名さん

    風きり音エレベーター説に一票。
    専門的・論理的。

  3. 364 匿名さん

    この掲示板だったでしょうか、以前こんなことを聞きました。
    元々このマンションは長谷工の設計、施工のはずだったのが、何らかの理由で施工が大成に移管され
    た。 ただし設計は元の長谷工のものを引き継いだ。
    そんなことは無いですよね。

  4. 365 匿名さん

    348さんがおっしゃっている件は、エレベーターの風きり音とは別物でしょう。
    エレベーターの昇降で玄関のドアが開けにくくなるとは思えません。
    確かに風の強い日は廊下で聞こえる風の音はかなり大きいですね。
    非常階段との境のドアの密閉性を上げれば改善するのでしょうか。
    或いは、玄関ドアが開けにくくなるということは、何らかの要因で部屋自体が廊下側より負圧になっ
    ているのかもしれません。

  5. 366 匿名さん

    内廊下の壁の検針で付く手跡を、掃除の際に拭いてもらえるといいなと思います。
    あと、傘を玄関外側に置かれてる方が結構みえますが、
    あまりいい気持ちはしません。我侭かもしれませんが・・

  6. 367 匿名さん

    B1駐車場のエレベーター2基の間の壁(天井近く)にあるヒビが入居時より少し伸びましたね。
    あれって問題ないんですか??

  7. 368 匿名さん

    リンコス、行きました。
    お惣菜の種類、少なすぎ。

  8. 369 匿名さん

    オリジンへお行きなさい。

  9. 370 匿名さん

    ちゃんとご飯作れ!
    旦那に捨てられるぞ

  10. 371 匿名さん

    特に高層階行き快速エレベーターがピストンを引っ張る役割をして1階・2階の気圧低下をまねくと
    思われる。

  11. 372 匿名さん

    メールルームのドアのところに立って、エレベーターの上がる音とのタイミングでドアの隙間の空気
    の流れを体感すると理解できます。

  12. 373 匿名さん

    368さんは、案外370さんの奥さんだったりするかも、、

  13. 374 匿名さん

    っていうか、部屋の中にいても玄関扉の隙間風?内廊下の風の音?がピューピュー聞こえるんですけど。
    あの音が聞いてると、冬の北風みたいで侘しい気分になります。

  14. 375 匿名さん

    リンコスは照明も明るくて、いい雰囲気ですね。
    昨日の日経には
    「マンションや近隣の富裕層を対象にした高級スーパー」
    という記事が掲載されておりましたが、
    「紀ノ国屋」「明治屋」「ザ・ガーデン」
    クラスではないですね。
    でも、便利になって良かったです。

  15. 376 匿名さん

    おばさま店員の何かを販売する大きな掛け声
    は無いほうがいいのでは、と思いました。
    それ以外は期待以上でした。

  16. 377 匿名さん

    エレベータが止まっている時でも、
    風の強い日は、部屋内の廊下にまで、ビュービュー音が響きます。
    逆に風のない日は、エレベータが動いていても風の音はしませんし、
    玄関のドアの開け閉めのしにくさもありません。
    エレベータは関係ないです。
    以前クレームつけたところ、大成の人が、非常口のドアのパッキンを変えてみると
    説明してましたが、対応してくれたのでしょうか?
    今日も風強いですよね。

  17. 378 匿名さん

    このあたりの地価の上がり具合、ご存知でしたらお教え下さい。

  18. 379 匿名さん

    リンコスさん
    パンの種類はもう一工夫してもらいたいです。
    コンビニのパン置き場みたいだったですよ。
    行くのが遅い時間だったのでそんな感じだったのかもしれませんが。

  19. 380 匿名さん

    ザ・ガーデンって高級スーパーなんですかね?そう感じた事ないんですが。リンコスはそれ以下なん
    ですね。だったら残念。

  20. 381 匿名さん

    リンコス、昨日夕方早い時間に1回、夜10時過ぎにもう1回行ってきました!

    第一印象は、店舗面積の割に、充実した品揃えで、なんでも揃うな、と。
    特にお野菜が豊富で、お野菜のような鮮度が大事なものは、マンションの下で
    日々買えるのは、幸せです。有機野菜も、美味しそうでした♪

    お惣菜も、どなたか種類が少ないとおっしゃっていましたが、
    夕方早い時間に行った時はお鮨なんかてんこ盛りですごい豊富でしたよ。
    でも11時前にはほとんどなくなっていたので、時間帯によるのではないでしょうか?

    店員確かに多かったですが、openで本店の方とかヘルプがいっぱい
    いるんじゃないですかね?

    感動したのは、スーパーの脇(郵政公社側)に、スーパーの方専用駐輪場があり、
    外ではなく、半分室内(店舗面積を削ってまで作った?)のような作りでした。
    どなたかがおっしゃっていた、駐輪の自転車が通りにあふれかえって・・
    ということもなさそうです。さすがリンコスさん、きちんとマンションの景観を保つ
    ことに頭をひねっていただいたようです。


  21. 382 匿名さん

    381の続き

    難を言えば、店舗面積の割に品揃えが充実!を実現するために、通路の幅が少し狭いかな、と。
    昨日はopen日ということもあり、すごい人でしたので、カートですれ違うのに少し苦労しました。
    まあ、でも許容範囲内です。

    日用雑貨も充実していて、電球や祝儀袋系、雑誌など、急に買いたくなるものもちゃんとあって、
    いいですね。

    無駄に高い舶来品ばかり置いてもらうより、舶来品も少し置きつつ、メインは日本のもので、質の高いものっ
    ていうコンセプトが、私のニーズにはぴったりです。

  22. 383 匿名さん

    いよいよプレミアムも含め完売間近。美容院もスーパーもオープン。
    あとは庭の緑が豊かになってくれば完璧ですね。
    購入できる物件が売り切れる前に購入できて良かったです。

    桜田通りの電線が埋没されるとさらに良いですね。
    交差点斜め向かいのコンビニがあったビルは取り壊された後何ができるのでしょうか。

  23. 384 匿名さん

    元祖隙間風を提案した者です(笑)設計の専門家に聞いてみました!エレベーターは
    関係ないようです。やはり1階から最上階までの非常口からの風が各フロアーを
    フルに走ってる状態らしいです。大成に正式に意見してみます。
    この答えによってはさすが大成!修繕してくれました!株価ストップ高(笑)
    となるか下町の集合住宅のようないわゆる団地と変わらない隙間風が
    そもそもの設計で修繕する意思がないのか!その答えによっては
    将来的資産価値を大きく左右するでしょう。
    既に意見して頂いた方もいらっしゃるようです!!
    私もガンガン意見してみます(笑)
    皆さんも是非ガンガン意見して下さい!!
    大勢の意見が大事です。
    正式なコメントを頂くまで、納得するまで
    意見しましょう。その上で隙間風の設計が
    標準だと大成が認めればそれを購入した我々が
    未熟だったということです。
    大成も将来においての汚点を残すでしょう!
    ただ資産価値を購入者としては下げたくないので
    管理組合等も含め断固戦うべきです。
    皆さんフロントを通してもいいので大成に意見して
    下さい!協力求む(笑)

  24. 385 匿名さん

    リンコスの専用駐車場はありますか?
    無い場合、近くに車を駐車できる所はありますか?

  25. 386 匿名さん

    プレミアムの内廊下もそんななんですか?
    そうなら信じられませんね。
    後から入居者に意見されて直すなんて、高級マンションと
    言われる物件とは思えません。それとも、他の高級マンションも
    いちいち文句言われる造りなんでしょうか?

  26. 387 匿名さん

    日経によると
    「リンコスは高輪レジデンスと近隣の富裕層を対象にした!
    『高級スーパー?』」
    なので、駐車場はないかもしれません。

  27. 388 匿名さん

    >386さん
    住人ですけど、ここは別に高級物件でも何でも無いですよ。価格もこの辺にしたら平均的+α。共用
    施設のアンドバンテージ+スーパーも併設されて駅からも程良く離れ、お買い得な物件です。
    ただ基本性能(住居部分の細かい部分、基本構造(室内のカウンターは要らない)や駐車場・駐輪場
    問題、その他)は一昔前の技術です。片意地張るような物件ではありません。

  28. 389 匿名さん

    1億以下は住戸は普通物件

  29. 390 匿名さん

    1.5億以下でしょ。
    150m2はないと

  30. 391 匿名さん

    そもそも資産価値云々を語るなら、不特定多数の人が出入りする施設を有する時点で、手を出さない
    人がいることを考慮しないと・・・。こちらは坪単価を考えると買い得だと思いますよ。国道・交差点
    立地を考慮に入れても。

  31. 392 匿名さん

    1F,2Fのエントランス ロビーの雰囲気にはとても満足しているのですが、
    住居階のエレベーターから自宅玄関までの造りは、隙間風の事といいビジネスホテル以下ですね。
    チープな感じで通るたびに気が滅入ります。

    スパもなんだか期待外れだし、どうせならスパのスペースを縮小してフィットネスルームを作って
    欲しかったな・・・。

  32. 393 匿名さん

    皆さんのスパの利用度はどの位でしょうか。空いてるのかしら?
    まだ一度も行ったことがないので教えてください。

  33. 394 匿名さん

    隙間風問題からいろいろ問答されてますね。
    ただ基本このマンションは高級ですから!
    だって高輪だもの!!高輪同士で比較したら他のマンションと変わらないのかも
    しれませんが・・・当然狭い部屋もあるのかもしれませんが私は手がでません(泣)
    埋立地で我慢するしかありません。この掲示板を見てて感じたのは
    金持ちは金持ちの悩みがあるんだなって(笑)
    私のような貧乏人が言うのもなんですが100%の満足を全ての住人に与えるのは
    難しいことなんだと改めて感じました。特にお金持ちの人ほど自分の使うお金に
    対する価値観を強く持っている人が多いですからね!
    住人の皆さん正直羨ましいです。隙間風は別ですけど・・・
    埋立地でもさすがに今時のタワーマンションではないですからね。
    私の会社も高層ビルですが風なんか各フロアーでは感じたこと
    ないですし・・

  34. 395 匿名さん

    ここは高層な上に東側がかなり抜けていて、海からの風がしっかりあたる高台にあるためか、日によ
    っては部屋にいても風が強いと感じてます。共用廊下の隙間風はそれほど感じないですけど、部屋の
    ベランダ側の通風口を開けていると、風が強い日には結構きますね。タワーってこういうものなのか
    な、と思っているのですが。リンコスできて便利!まずはスーパーが併設されているだけで満足。仕
    事帰りに駅から買い物袋を提げて帰るのは結構きつかったです。品揃えも結構よいですね。内容は、
    お客のニーズに合わせてよくなっていくでしょう。入店証のバッジをつけている店員さんもいたの
    で、メーカーなどからのヘルプでもきていたのでしょうね。白金台のザ・ガーデンや東急ストアにも
    いけるので、いろいろと選べて料理作るのが楽しみになりそうです。

  35. 396 匿名さん

    私も廊下を歩いていて隙間風を感じたことはなかったので全く気にしてなかったのですがここで皆さ
    んの書き込みを見て意識するようになりました。結果部屋の中にいるとよく解りますね!!風の強い
    日は廊下の風の音がビュービュー聞こえます。昨日の夜は静かでしたけどね。

  36. 397 匿名さん

    高層マンション、高層階に住んでる者ですが、この季節は1年で最も風の強い時期です。
    今年は例年に比べて特に強く感じます。
    この時期だけの一時的なものだと思いますよ。
    あまり神経質になりすぎてませんか?
    別のマンションを購入した者ですが、ここの住民の方あまりにおもしろすぎて、ついついこの掲示板
    読ませていただいてます。
    少なくともここは購入しなくてよかった。
    ここの方たちとお付き合いしていくのは大変そうですね・・・・

  37. 398 匿名さん

    セレブに憧れている田舎もんの集まりですよね。
    同じく購入しなくてよかったです。

  38. 399 匿名さん

    隙間風はこの建物の設計の問題ではないでしょうか?
    設計ってどこでしたっけ?大成?長谷工

  39. 400 匿名さん

    セレブでも何でもありませんよ。ここは住民も結構庶民的で好きです。かく言う私も
    頑張ってローンの返済に勤しんでいます(笑)部屋からの景色は最高だし隙間風さえなければ
    快適です。でもこれは何とか改善してほしいですね。

  40. 401 匿名さん

    確かに廊下は安っぽいつくりです。
    どこかの工場の廊下でも歩いているようです。
    もうちょっと手を加えれば大分雰囲気も変わるのでしょうけど、あの仕上げで良しとした感覚には疑
    問を感じます。
    もう少しコストをかけていてくれればまともになったのに、と思える箇所がいくつもあります。
    隙間風の問題もそうかもしれませんね。
    共用部分にコストかけすぎて、他に回らなかったのでしょうか。

  41. 402 匿名さん

    397サンの住んでる高層マンション高層階って何処か知りたーいい。ぜひ教えてほしいです。隙間風
    がこの時期は普通なんですよね?比較検証したいです。よろぴく。

  42. 403 匿名さん

    高層マンション、高層階でもいろいろあります。最近の公団や都営じゃないですか?
    比較検証物件も選ばないと!

  43. 404 匿名さん

    昔からの疑問なんですが、白金タワーやシティータワー高輪のスレはなぜなかったのでしょうか?

  44. 405 匿名さん

    >403さん

    目に付く共用部分(ロビー他)だけは設計者が見栄はったのかそこそこの出来ですが、その他は公
    団・都営、白金タワーなどとの比較で問題ないかと・・・・・。

  45. 406 匿名さん

    403です。すいません私の価値観では公団・都営と白金タワーではどうしても同じ比較は
    できません。品川Vタワーと隣接している公団・都営を比較して同じなら品川Vタワーは
    売れなかったと思います。すいません、私の価値観なんで気を悪くしないで下さいね。

  46. 407 匿名さん

    405さん
    レジデンスも白金タワーも公団、都営と同じレベルなんですか?
    だったら、公団とかの方がよっぽど良いですね。値段安いでしょうし。

  47. 408 匿名さん

    >406さん
    白金タワーの住人の方ですら、内装や質感は公団レベルとあきらめている、といった発言をBBS(住
    まいサーフィン?)でされていたと思いますが。私もモデルルームでがっかりした内の一人ですけれ
    ど。

  48. 409 匿名さん

    住人Aの結論!立地◎景色◎リンコス◎間取り○庭◎エントランス◎フロント対応◎駅○
    駐車場△各階廊下×内装○隙間風×近隣環境◎  総合評価 AA
    AAAまでの道のり せめて隙間風をクリアすれば!!!
    但しプレミアムフロアーは別です。購入価格も高く、売る時も一苦労
    でしょうし、貸すにしても利回り考えたら外資系の限られた人達になることが
    予測されるので・・・一生住むことが前提かトイレットペーパーが1万円札並の
    計りしれない価値観の人でしょう。

  49. 410 匿名さん

    内廊下の仕上げ具合って、契約前に何らかの方法で確認することができたのでしょうか。

  50. 411 匿名さん

    410さんへ
    私はいろんなタワーマンションを見てきて初めての経験でしたので
    まさかって感じでパンフレットとか見返してしまいました。
    載ってません。想定外です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸