旧関東新築分譲マンション掲示板「ラゾーナ川崎レジデンス【11】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ラゾーナ川崎レジデンス【11】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売!キャンセル待ち登録受付中)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎物件HP:(完売により閉鎖)
LAZONA川崎全体像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/kawasaki/index.html

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-07 21:29:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    <構造に関しての安心感>

    営業さんによると、構造上の問合せが多数来ているために
    お客様に対して、ここは安全ですよという文章を送付するよう
    検討されているそうです。

  2. 202 匿名さん

    <プレゼント>

    オール電化の成約記念品は、
    東京電力と関西電力両方で行っています。

    HPをご覧下さい。

  3. 203 温泉好き

    通りすがりの者ですがおじゃまします。
    ラゾーナからも近い矢向駅の近くに今年出来たばかりのとても良い温泉を見つけました。車なら10分です。
    安くて雰囲気も温泉宿の様で大満足でした。 ↓『 縄文天然温泉 志楽の湯 』 ご参考まで。
    http://www.xn--m6ts8s.com/index.htm

  4. 204 匿名さん

    >>203 さま

    行く行かないは別として、このような情報は、私にとっては有益ですね。
    有難うございます。

    購入者@京都居住

  5. 205 匿名さん

    >>203,204
    私もこういう情報、うれしいです。でも203さん、ただの通りすがり?なんですか?

  6. 206 203

    >>204さん、205さん
    ええ。横浜に住み、他の物件(同じ三井、鹿島)を購入した通りすがりのものです。
    今日この温泉を発見して行ったところ、まるで温泉宿の様に雰囲気も良く、塩分が濃いお湯も気持ち良く
    950円で6時間も居座ってしまいました。 特に露天風呂は半身浴しながら岩の上でリクライニングの
    様に座りながら眠ることも出来るのは最高でした。 別棟の食事も安価で美味しかったです。
    横浜・川崎・東京といろいろな都会の中の温泉を訪ねましたが、私的にはベスト1の都会温泉です。
    今日入浴しながら、この喜びをどなたかに伝えたいと思い。ラゾーナの皆様にお知らせした次第です。
    喜んでいただき幸いです。 ぜひお試しください。 ではでは。おじゃましました。

  7. 207 匿名さん

    それは、「志楽の湯」だね。

  8. 208 匿名さん

    >>201
    そういうレター(安全宣言)もらえると、嬉しいな。安心できますね。
    今日は、川崎BEの中華レストランで昼食。
    ここがベストのビューポイントですね。
    工事現場全体がよく見えて、工事がちゃくちゃくと進んでるのがよくわかりました。
    嬉しくて、デジカメで写真も撮りました。レフトウイングはもう8階くらいまでできてきましたね。
    タワーはまだ2階くらいまでかな。クレーンがどんどん資材を運んでました。
    ライトウイングの方は、近くに行くと、ほんとに思ったより幹線道路と線路に近いですね。
    とにかく、頭で考えてたより、商業地区なんかもほんとに巨大です。川崎駅からの通路からも手が届きそうな
    くらい、形が出来て来てました。
    今日は水曜なのでMRは休みと思いましたので、行きませんでした。日曜は行っておきたいですね。
    もう内覧会までは、見る事も出来ないんだと思うと少し寂しいですね。

  9. 209 匿名さん

    ラゾーナ、形がだんだんと見えてきて通るたびににやけてしまいます。車でラゾーナ前を走行中、工事車両が一旦停止し、その後ゆっくり現場に入っていき、ちょっと待たせれたんですがちっともイライラしませんでした。
    何分でも待つからゆっくり安全に機材や部品を運んで頑張ってください。という気持ちでした。
    寒くなってきて現場で工事している皆さんもキツイ季節でしょうから大変ですね。

  10. 210 匿名さん

    >タワーはまだ2階くらいまでかな。クレーンがどんどん資材を運んでました。
    うちはタワー購入者なのですが、やっと2階まで出来てきたんですね!
    34階まで出来上がったらどんな感じになるんでしょう。きっと壮観でしょうね。
    川崎のシンボルタワーになるといいですねー。^^

  11. 211 匿名さん

    >>200さん
    そういえば、ゲストルームの仕様ってどうなったんでしょう?
    設計図書見せて貰えば分かりますかね?
    あまりに早く売れすぎたせいで、一通りのCGが揃わなかったのが残念。
    内廊下だけは何とか間に合いましたけどね。^^;

  12. 212 匿名さん

    http://ilovemuza.blog18.**/
    この方のブログ、よくラゾーナを取り上げられています。
    是非一度見てみては?

    「ラゾーナ川崎、Yahoo!アンケートに!」
    なんて日記もありました。

  13. 213 匿名さん

    あれれ?
    なんか文字化けしてしまったのでもう一度。
    全部全角にしますので、半角にして下さい。
    http://ilovemuza.blog18.fc2.com/

  14. 214 匿名さん

    もうひとつ面白いところ見つけました。
    http://blog.sumai-surfin.com/min33.php?ID=444

    この方、ラゾーナを買われたみたいです。
    私も完成が非常に楽しみです!
    普段から見に行けない私としては、写真をUPしてくれる方がいるのは非常に嬉しいです。

  15. 215 匿名さん

    どんどん「個人HP」を作って、現場写真をUPして、欲しいです。

    お近くの皆さんで、どんどん見せていただけると助かります。

    ラゾーナ購入者@北海道在住。

  16. 216 匿名さん

    以前は通勤経路だったので毎日川崎を通っていたのですが、最近引っ越したのでしばらく川崎を通ってません。本当にずいぶん出来ましたね。とてもうれしいです。

    ラゾーナ購入者@千葉

  17. 217 匿名さん
  18. 218 匿名はん

    構造計算の結果どれくらい余裕もたせた設計か知っている方いますか?

  19. 219 匿名さん

    >>218
    安全係数の掛け方ってことになるだろうけど、そりゃわかる人は少ないでしょう。
    一級建築士とか専門家だって高層建築を扱う人じゃないとだし、図面を精査しなかったらわかないと思うよ。
    三井か鹿島に直接聞くしか無いのでは?

  20. 220 匿名さん

    >>215
    個人HP・・・ブログのことですかね。
    私は川崎BEの中華料理店がベストかと思ってましたが、ここで紹介されてる、写真アップしている他の人のを見ると、もっと京急川崎駅よりの角度ですね。
    Time21だかの駐車場のあるところあたりかな。
    次のOwner's Pressに、また工事の進捗状況の写真が載ると思われますが、いつになるんだろう。
    そちらも楽しみですね。
    明日はMRに行っておきたい。

  21. 221 匿名


    <安全宣言>
    こんな 文書を期待しています。

    --------------------


    平成17年11月
    ラゾーナ○○レジデンス
    ご契約者の皆様へ
    三○不動産株式会社

     (案)

     拝啓 時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
     さて、先日来報道されております○○の件につきまして皆様ご心配のことと存じます。
     ご契約いただきましたお住まいに関しましては、当物件は、関与いたしておりませんが、確認申請の審査及び現場の確認検査につきましては確認検査機関イーホームズ株式会社に依頼しております。
     弊社といたしましては本件を受け、設計施工者である株式会社鹿○に構造計算の再確認(コンピューターデータの再チェック、構造解析プログラムによる再計算)を要請しました。その結果、当マンションの確認申請の構造計算は適正であり、建築基準法を厳守していることが確認できましたのでご報告申し上げます。
     よって本物件においては報道されているような問題はございませんのでご安心下さい。

     なお、本件につきましてご質問等ございましたら下記迄お問合せ下さいますようお願い申し上げます。
    敬具


     <お問合せ先>

    以上

  22. 222 匿名

    221です。
    「確認検査機関イーホームズ株式会社に依頼しております。」は、事実に異なります。
    ごめんなさい。

  23. 223 匿名さん

    今更かもしれないんですが、タワー北側の部屋って2重サッシじゃないって本当ですか???

  24. 224 匿名さん

    2重サッシは、ウイング棟もそうですよ。

  25. 225 匿名さん

    土曜日に見てきました。本当にプラザは大きいですね。
    BEの中華料理店で「窓側」指定で昼食を取りながらじっくり全景を見てました。
    タワーの大きさが分かりLW、RWのタワー寄りは日当たり厳しそうですね。
    西口はミューザがクリスマス・モードになっていて、デッキからのんびり
    プラザを見ている人が数名、いい感じです。
    12月はミューザのパイプオルガンを聴いて、つばめグリルで食事をして
    ラゾーナに住んでからの生活を擬似体験する予定です。

  26. 226 匿名さん

    >224さん
    あれ?ウイング棟は2重サッシではなくペアガラスでしたっけ?どちらだっけ?
    今更ながら、自分も気になってきた。
    すみません。教えてもらえますか?

  27. 227 匿名さん

    北は全部ペアですよ

  28. 228 匿名さん

    私はタワー北側購入ですが、太陽光は期待できないと思うけど、静かさには期待しています。
    きっとペアガラスでも十分・・・と思いたい。
    低層階なので、真正面の駐車場の方がうるさくないか気になります。
    ライトウイングの方は、この間現場近くまで行ったときに見た感じでは、
    すごく道路と線路に近いので、確かに2重サッシじゃないと、うるさいかなーと感じました。

  29. 229 匿名さん

    ウィング棟は西向きと北向きがペアガラスですよ。
    窓枠が大きいので、腰高窓の場合は、ちょっとした出窓のように使えると思います。
    電車方面でなければ、ペアガラスで十分静かです。

  30. 230 匿名さん

    >>222
    ビックリしました。^^;

  31. 231 匿名さん

    >230

    そういえば、プラザの確認検査機関はイーホームズですね。
    どうするんだろ。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    そうなの?どこを見ればわかるの?

  33. 233 匿名さん

    三井と清水建設のような大手からの依頼は手を抜かなそうではある。

  34. 234 匿名さん

    ごめん。イーホームズは免許取り消しなんだね。

    >偽装見逃す、イーホームズの検査機関指定取り消しへ
    > マンションなどの耐震強度偽装問題で、国土交通省は、構造計算書の偽造を見落とした
    > 民間の指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区、藤田東吾社長)の指定を取り消す方針を固めた。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    それはどうでしょ。新聞読んでるとイーホームズは、立ち入り検査によれば決められた審査項目や手順をまったく守ってなくて、みたいな事らしいよ。
    大手だったらなおさら元の設計しっかりしてるから大丈夫、と手を抜いちゃうんじゃない?
    そもそも、大手の清水とか鹿島の設計自体がおかしかったら、日本の建設業全体の信頼が揺らいじゃう。
    と言いつつ、だからといって末端の施工まで手抜きはまったくありません、とはいえないんじゃないかな。
    こんなに巨大なプロジェクトだし。

  36. 236 匿名さん
  37. 237

    ラゾーナではありません

  38. 238 匿名さん

    >>236
    なぜミューザ中心の写真?
    ところで
    http://www.city.kawasaki.jp/16/16gyosys/image/hyouka-shinfonihoru.pdf
    ↑これ見るとすごいね。
    4.の収支のところ。ミューザって収入3.2億円に対して支出②〜④の計が18億円ですか。すごいですね。
    (単純に②〜④を足すのがあってればですけど)
    どうやって黒字化するつもりなんですかね。ラゾーナができることで挽回できりゃいいですけど。

  39. 239 匿名さん

    あぁ...設計住宅性能評価書を発行する会社も信用できないという事なのでしょうか...
    http://www.e-hyoka.co.jp/index2.htm
    このマンションの設計住宅性能評価書はどこが発行したものでしたっけ?
    ここでしたっけ?
    http://www.e-hyoka.co.jp/index14.htm

  40. 240 匿名さん

    すいません。↑ではりたかったリンクを↓です。
    http://www.e-hyoka.co.jp/index20.htm

  41. 241 匿名さん

    >>239-240
    あなたは購入者?性能評価書持ってるんじゃないの?
    ラゾーナの性能評価書は(財)日本建築センターだよ。
    http://www.bcj.or.jp/
    ↑です。

  42. 242 240

    すいません。今手元になかったので、安心しました。
    上のやつも姉歯の計算に「設計性能評価書」を発行したわけではなさそうです。
    ところで、ラゾーナは「建設性能評価書」も取得する予定なのですよね。
    「設計性能評価書」を取得しても「建設性能評価書」は取れないケースもあるそうなので心配です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5144/res/72-72

  43. 243 匿名さん

    「建設性能評価書」ってどういう位置づけ?取れないとどうなるの?

  44. 244 匿名さん

    週末MRにTELしたら、後ろで大きな笑い声がしてました。もうお客さんもいなくて暇なんでしょうけど。
    世の中がマンション騒動でがたがたしているときに、ここは非常に平和な感じですね。
    みなさん、よかったということで、めでたしめでたし。

  45. 245 匿名さん

    243です。webで調べたら、こんなのありました。
    http://www.urban-home.co.jp/product/spec_equi/guarantee/seinou.html
    そうか、建築住宅性能評価書(建設性能評価書?まぎらわしい・・・)は、作った後の評価ね。
    鹿島のメンツにかけて取ってくれるんじゃないの。
    取れたときのメリット(民間金融のローン金利優遇とか)はあるけど、致命的なデメリットというわけでもないのか?

  46. 246 匿名さん

    明日でMR閉鎖ですね。
    営業さんの話では、MR建物自体は1月、2月くらいまであるらしい。

  47. 247 匿名さん

    >228さん
    ライトウイングの角近くの購入者ですが、
    予想以上に道路と線路に近くて、びっくりです。
    パンフレットや図面、CGでは全く気にならなかったのですが、
    実物見ると、えーっという感じです。
    割りと人気の位置だったのですが。
    強度偽装の問題はないと思いますが、マンションの青田買いは
    気が付かないことが多いと思いました。

  48. 248 匿名さん

    >>245さん
    建築住宅性能評価書のこと、5,6月に購入検討時にMRの販売さんに聞いたことあります。
    出来上がったあとに取得予定とのことでしたよ

    >>247さん
    そうですね。私も毎日電車から見ていて、ライトウイングがいやに線路に近いのでぎょっとしてます。
    電車の音や、揺れは大丈夫でしょうかね。

  49. 249 匿名

    京急沿線、東海道沿線には、結構線路に面したところはたくさんあります。
    いまさら ぎょっとされなくても良いのではないですか?

  50. 250 匿名さん

    >>249さん
    まあそうですけどね。ラゾーナは他と比べて敷地がゆったりしてるのかと思ったので、それでも
    あんなに線路に近いわけですね

  51. 251 匿名

    まだ、線路までには、道路があるから10−20mは、離れていますよ。

    もう購入されたのですから、前向きに考えましょう。

  52. 252 匿名さん

    前向きに考えてキャンセルして他の物件に買いなおしてもいいよ。

  53. 253 匿名さん

    >>248-250
    245=247です。
    どんなマンションも、その部屋も、短所、長所はあるわけで。
    私は先に書きましたが、タワー北側なので太陽光はあきらめてますが、静かさは期待してます。
    今の賃貸マンションが、京急沿いで電車が通るとTVの音が聞こえないくらいなんで、少なくともそれよりましになるだろうと思ってます。

  54. 254 253

    おっと失礼、245=247ではなくて、228=245でした。

  55. 255 匿名さん

    >>250
    つまり、それだけ駅に近いって事ですけどね。
    既に駅まで徒歩3分ですが、川崎駅北口が出来れば神奈川県屈指のターミナル駅まで徒歩1〜2分ですよ。
    それも大規模再開発で綺麗な西口側。

    メリットを忘れてませんか?

  56. 256 匿名さん

    >>248-251
    うーむ、でもやっぱり実物と図面は印象が違いますよ、と言いたい訳で。
    プラザの広さもそうだし、ライトウイングはやっぱり頭で想像していたより幹線道路、線路に近く感じます。
    (実際の高さと距離との比較でそう感じるんだと思う)
    でも、2重サッシだから音は大丈夫でしょう。
    それより、JR側からの幹線道路の高架から、意外と部屋が見えるんじゃないかと思ってしまいました。
    (あ、ごめんなさい。よけいな心配を増やすつもりはありません。)

  57. 257 匿名さん

    オマケに300店舗も入る首都圏最大級の大規模商業施設まで徒歩1分。

  58. 258 匿名さん

    >>256
    だからベランダはコンクリートなんでしょうね。
    ガラスにしたら、イクスみたいに外から丸見えになっちゃうのを避けたんでしょう。
    周辺のビルより高層に位置する最上階付近?だけがガラス張りってのは
    生活する立場まで良く考えられたプランだと思いますよ。
    (ガラス張りのほうが売りやすくて、周辺環境のことを考えずに設計するデベもいますからね)

  59. 259 匿名さん

    加えて県下最良の質を誇る風呂屋街まで徒歩8分。

  60. 260 匿名さん

    http://www.biz-solution.biz/wus/fukkatsu/fukkatsu_07.html

    川崎の変遷が短く簡潔に纏められています。

  61. 261 匿名さん

    >>247さん
    マイナス面が強く見えてしまっているだけですよ。
    本当にここでよかったんだろうか?という心配からマイナス点を粗探ししてしまうんですよね。
    またそのマイナス点がとても重大な事のように見えてしまう。
    マリッジブルーならぬ、なんとやらでしょうか・・・

  62. 262 匿名さん

    まだ、これ以上のものがあるのではないかと思われる方は、
    どこを購入されても同じです。

    マリッジブルー
    誰と結婚することになっても同じ。
    その人によります。

    もう購入されたのですから 前向きに考えられた方がよろしいと思いますよ。

  63. 263 匿名さん

    キャンセルされたい方!
    是非私に権利を譲ってください。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    営業さんから聞いたところでは、キャンセル待ちは100件超えてるそうです。
    びっくり・・・

  65. 265 匿名さん

    100件!?

    確かに立地とコストメリットが首都圏は勿論、川崎近辺でもずば抜けていましたが、そこまで人気とは

    一つだけ心配事があるとしたら、地価の高騰に伴う固定資産税の高額化ぐらいでしょうか。。。

  66. 266 匿名さん

    今、川崎駅前は変遷の真っ只中にいます。

    古い工場の相次ぐ閉鎖に伴い、オフィスビル、商業ビル群の多数建築に加え、空前のマンションラッシュ。
    政令指定都市の緊急開発地域に指定された川崎駅前は官民一体による大規模再開発中。現在は西口側。片付けば東と北口側。
    自転車問題、ゴミポイ捨て問題がありますが、2006年初頭にも罰金を伴う禁止条例が発令され抑止効果が期待される。

    集う街から住みたい街へ。次のステージへと進む川崎駅周辺。

  67. 267 匿名さん

    あ、そういえば今日はMR最後の日。
    担当営業さん、お疲れ様でした。次の芝浦、頑張ってください。

  68. 268 匿名さん

    あー。
    結局MR行けなかった。。
    写真取りたかったな。

    そういえば、あの小さなモデルルームの模型、どうなったんでしょうね。
    購入した部屋があったので、欲しい。(笑)

  69. 269 匿名さん

    >>268

    以前、他のMRで聞いた話ですが、あの模型は一級建築士の方が作るためとても買えたりもらえるなんて額じゃないそうですよ。
    だったらそのお金で好条件のお部屋に変える位は出来ると思う額です。数百万以上するんですって。

  70. 270 匿名さん

    えー!
    そんなに高いんですか?
    1万円とは言わずとも、10万円はしないと思っていました。
    では尚更欲しいです。どうせゴミにするんですよね?
    でも営業さんは芝浦に行ってしまったし、もう頼める人がいない・・・

  71. 271 匿名さん

    ああいうものは、絶対にもらえないですよ。
    ゴミにはなりません。

  72. 272 匿名さん

    へー、そうなんだ。友人の一級建築士に聞いてみよ。
    ああいう模型には著作の関係があるって聞いた事がある。
    MRであの巨大なジオラマの写真撮らせてもらえなかったのは、そのせいかな。
    ま、自分の部屋と違うからあの模型はいらないけどね。

  73. 273 匿名さん

    ここの商店街が数年後ポシャッて撤退し出せば、
    特殊○場の進出が可能になりますか?

  74. 274 匿名さん

    MRさびしいですね。
    HPもなくなるし
    あとはこの掲示板のみでしょうか。

  75. 275 匿名さん

    ラゾーナは、駅が近いので電車のスピードも落としているし、そんなに電車の音は
    気にならないと思います。
    今住んでいるところも駅から2分ですが、(小田急沿いなので、電車の本数多いです。)
    電車の音は気になりません。酔っ払いの叫び声の方が気になるくらいです。
    駅に近いメリットの方が多いですよ。

  76. 276 匿名さん

    それに小さい駅なら通過電車が轟音を立てたりしますけど、
    川崎駅の場合は殆どの電車が停車しますから減速しますしね。
    >>275さんのメリットのほうが多いってのは同意見です。

  77. 277 匿名さん

    話は全然違いますが、金利上がってきましたね。
    公庫は確か3.04%(固定)でしたよね。あの時は一応権利取っておいて契約するときは銀行の固定になるんだろうなと思っていましたが、
    なんか、公庫になりそうですね。
    3%を超える金利で算出した返済額って結構大きくてかなり生活が苦しくなりそうです。
    今のままの金利でいてくれたら、固定でも2%台で借りれると思うので助かるのですが。
    こればかりは誰も分かりませんが

  78. 278 匿名さん

    金利が今後どのように動くかは難しい問題ですね。
    返済期間の長い場合固定半分、変動半分で始めるのが無難かと。
    私は今の家を買った時金利は今が底と判断し100%固定(3.10%と3.25%)でスタートしましたが、
    その後も金利は下がり続け3年経過時点でで残債務の約半分を変動(当時1.80%)に変更しました。
    金利の中長期的な動きは実際支払いがが始まってからでないと実感できないと思いますよ。
    100%変動は借入額が大きい場合大変大きなリスクだと思いますよ。

  79. 279 匿名さん

    ソニー銀行は変動と固定を途中でチェンジできるそうですね。
    いまならキャンペーン中で通常より-0.7%優遇。変動ならむちゃくちゃ安い。でも今日まで。あー、今借りられたら良かったのに・・・残念!

  80. 280 匿名さん

    タワー購入者です。生まれたときから川崎駅前に住んでおり、今は京急から徒歩3分です。
    トイレの換気扇から京急の駅のアナウンスが聞こえます。
    でも、トイレだけなので気になりません。

    何をもってメリットとするかは本人次第。
    静かな場所で育った方には、街のちょっとした騒音やネオンが
    気になって眠れず辛い思いをされることもあるでしょう。
    (私の旦那がそうでした。今はなれたようです)
    それがストレスとなって、せっかくの新居が苦痛の場になってしまうのは余りにも辛いと思います。

    自分があくまでも利便性に重きを置くか、
    静かな生活に重きを置くかの問題で、
    他人が「メリットのほうが多い」というような問題ではないと思います。

    私個人は、
    乗りたい電車の10分前に家を出る。
    自分の職場まで、ドアtoドアで30分。
    新宿池袋だって1時間以内。
    出張で空港行くのも乗り換えなし。
    夕飯終わって、映画でも見ようかと思えば、10分後には最終上映のスクリーンの前。
    ナショナルブランドのお店も、横浜や東京に比べ空いていてゆっくり買い物ができる。(品揃えはすこし劣るけど)
    大きい本屋さんがたくさんある。
    食料品売り場も充実している。
    唯一不満だったのは、ホームセンター系が弱かったこと。
    LAZONAには、ユニリビングが入居するのでそれもクリア。
    そんなこんなで、大満足です。

  81. 281 匿名さん

    金利は緩やかに上がるのでしょうね。来年の今頃低い事祈る。

  82. 282 匿名さん

    静かを求める人はここは買いませんよ。
    どう見積もったって喧噪のさなかにある。
    それでも便利さは大事。
    きれいな空気など二の次。

  83. 283 匿名さん

    私も>>280さんと全く同じ考え方です。
    私はもう一つだけ考えている事があって、
    利便性は将来の資産価値になると考えました。

  84. 284 匿名さん

    R棟東南角購入者。
    生活環境の場合、メリットでデメリットは相殺されないと思います。ですが、
    登録前に線路脇の道路に立ってみて図面上の距離感を確かめたので、特に
    今のところ違和感はありません。
    万が一騒音で気になるとすれば、夜の貨物列車ではないかと予想していますが、
    どこまで神経に障るか、実際に住んでみないとわからないことです。
    考えてもわからないことを考えても時間の無駄なので考えないことにしています。

    >喧噪のさなかにある
    それほど大げさなことはないでしょう。数10年先、周辺一帯が繁華街にでもなれば
    別でしょうが。

  85. 285 匿名さん


    夜間に貨物は通るのでしょうか?
    自分は通らないのでは・・・と思っているのですが。

  86. 286 匿名さん

    マンション業界はバブルの入口だね。
    確かな目で優良物件を仕入れておけば数年後に数倍の価格で売れるかもよ。
    ここはどうかな?

  87. 287 匿名さん

    単なる確認ですが,オートロックってキーレスじゃないんですよねぇ?

  88. 288 匿名さん

    >夜間に貨物は通るのでしょうか?
    朝方ちょっと通りますね。数本に感じます。

  89. 289 匿名さん

    >確かな目で優良物件を仕入れておけば数年後に数倍の価格で売れるかもよ。
    >ここはどうかな?
    数倍になれば嬉しいですね。

  90. 290 匿名さん

    >単なる確認ですが,オートロックってキーレスじゃないんですよねぇ?
    ダブルオートロック、共にキーレスですよ。
    ICキーをかざすと認証されて扉が開きます。

  91. 291 匿名さん

    >290さん
    本当?? 自分も気になっていたんです。
    どこか(パンフレット)などに記載されていますか?
    よければ教えてください。

  92. 292 匿名さん

    >いまならキャンペーン中で通常より-0.7%優遇。変動ならむちゃくちゃ安い。でも今日まで。あー、今借りられたら良かったのに・・・残念!
    1年半後も同じ金利だといいですよね。
    公庫の金利では借りたくないです。

  93. 293 匿名さん

    >>291
    パンフレットにも何にも載っていないんです。
    モデルルームで営業の人に聞きました。
    キータイプで、根元にICチップが埋め込まれているタイプだとの事ですよ。

  94. 294 匿名さん

    >293さん

    287です。教えていただきありがとうございました。
    なんかMRのトイレには鍵のパターンが何億もあるみたいな
    宣伝が書いてあった記憶しかないもので、その絵がもろに「カギ」のみ
    だったので、どっちだったかなぁと思っていて営業に聞き忘れた者です。

    とはいえ、いまどき大規模マンションでみんながおんなじ鍵穴にカギ突っ込んでいる様子が
    ちょっと想像できなかったものでして。

    うれしい誤算でした。

  95. 295 匿名さん

    >>286
    >>289
    何倍かになるなんてありえないでしょう。キャンセル待ち100件軽く超えてるとはいえ、中古になるんだし。
    妄想激し過ぎ。

  96. 296 291です

    >293さん
    お返事ありがとう!
    うちも 「みんなが鍵を入れていたら壊れやすいよ」って言うんです。
    このお返事で「やっぱりね。良かった」と言っています。

    情報ありがとうございます! ^^

  97. 297 匿名さん

    新築だから人気があるのですよ。

  98. 298 匿名さん

    ところで、住戸の表示ですが、
    ラゾーナ川崎レジデンスR120Xとか、L120X、T120Xになるんですかね?
    14F以下の人は(うちもそう)、同じ部屋番号が3棟あるので、
    郵便物や宅配便の誤配が多くなりそうで心配です。
    重複しないように520Xとか720Xとか、採番してくれないかな。

  99. 299 匿名さん

    夜、つばめグリルでハンバーグを食いながら外をみてふと思った。
    今の西口は東口に比べて人が少なく、静かないい雰囲気を出していると思う。
    建てるのはラゾーナをはじめとする住居棟だけにして、商業棟は無いほうが静かなままで
    いいんじゃないかなと。

  100. 300 匿名さん

    >>298
    番号が同じというだけで誤配ってことはないでしょう。名前もありますから。同姓で部屋番号も同じってのはなかなかないでしょ。

  101. 301 匿名さん

    >>299
    そういうわけにはいかんのですよ。
    売り主の東芝、三井としては、商業地域こそキャッシュカウ(儲けの源泉)なのであって、これは推測だけど居住棟を売ったのはもちろん再開発の一環でもあるが、その収入で膨大な金額のあの地域全体の土壌汚染対策費を埋め合わせしているんだと思う。
    そうでなければ、東芝が手放す訳がない。静かな西口は今のうちに味わっておいてください^^

  102. 302 匿名さん

    >>299
    東口の客が西口に流れてくるんだろうね。
    私も今の西口の雰囲気が好きなので
    東口のような雰囲気になることは望んでいませんが、
    それより東口が寂れていく事の方が心配です。

  103. 303 匿名さん

    うわ 鹿島施工のホテルで 構造設計所偽造がでたみたい。
    大手は大丈夫だろうと思ってたけど 安心できんです。

    そういえば 最近 ラゾーナの工事 駐車場付近で深夜0時とかでもなんかしてることが
    あるんですが 怪しいです。

  104. 304 匿名さん

    >300さん
    いやいや、一般的な苗字だから確率高そうなのですよ。
    部屋番号違っても誤配多いし。

  105. 305 匿名さん

    >>303
    だから言ったでしょ。大手だから安心、ってのは必ずしもあてはまらないって。
    土壌汚染対策だって、私は自分で問い合わせたり、いろいろ確かめたよ。
    (能天気に構えてた人も真剣に考えるきっかけになるんじゃないの。偽造の被害者の方々の悲惨な状況は他人事じゃないよ。)
    まさか構造設計までとは考えが及ばなかったけどね。
    ラゾーナは建築性能評価書もとることになってるから、大丈夫、と思いたいけどね。

  106. 306 匿名さん

    ↑その評価書を出すための「検査」をどこがやっているのか
    知ってて書いてるの?

  107. 307 匿名さん

    >>304さん
    それは郵便配達の担当者の問題じゃないかな。
    私も同姓の人が今のマンションにいて、その方がどうも部屋番号まで人に教えてないケースが多かったみたいで、よくうちのポストに入ってますよ。
    私は棟がちがって少し遠いのにわざわざ行って、その方の郵便受けまで入れてあげてます。
    今まで逆に向こうからこちらの郵便受けに入れてくれていた事は1度も無いので、自分のが間違って向こうに行った場合は、知りようも無いからもうあきらめるしかないね。
    顔も知らない相手だし。
    だから採番しても誤配達防止の効果は疑問かなあと。(配達員の同姓のための思い込みによる間違いの方が多いと思うので)
    それより、階数とかが見ただけでわかるよう、きちんと順序立てられていた方がまだ間違いが少ないと思うんですけどね。

  108. 308 匿名さん

    >>306
    305だけど。私が前に書いた
    >>241
    の(財)日本建築センターじゃないの?ここは今のところ偽造に絡んだ話は聞いてないけど。

  109. 309 すがり

    305は、いい方をもっと工夫されれば良いのになと思います。

  110. 310

    スルー

  111. 311 匿名さん

    >>303さん
    もっと詳しく知りたいんですけど・・・

  112. 312 匿名さん

    305です。
    三井不動産のHPに姉歯の件、載ってますね。一切関係なし、とのこと。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/new/infomation.html

    ニュースを見てるとまだ疑惑が広がりそうで、これで安心って思えない状況が怖い。

  113. 313 匿名さん

    Switch!キャンペーンの品物到着しました。
    CDプレーヤーお風呂場でも聴けそうです。
    早速奥さんは本日のお風呂タイムから使うようです。
    デザインはいいかな?
    物は微妙なチープさで新居に入る頃には使えなくなっている
    可能性大ですね。
    東京電力さん、どうもでした。

  114. 314 匿名さん

    >>313
    早いですね〜うちはまだ到着してません・・・

  115. 315 匿名さん

    少なくとも大手なら名の知れない中小よりかはよっぽど信頼できるよね。

  116. 316 匿名さん

    >>315
    中小の人が聞いたら怒りますよ。
    まあ何かあったときは保証できる体力が大手はあるというのは否定しませんが。

  117. 317 匿名さん

    >>313
    そうですか、風呂場でも大丈夫そうですか!
    私はオーナーズスタイリングで風呂スピーカーを頼んでるので、疑似体験できそうですね。
    こりゃ届くの楽しみ。

  118. 318 匿名さん

    大手が信用できるという根拠はないと思います。
    信用できないという根拠もありませんが。。。。

  119. 319 匿名さん

    個人的にマンション選びは大手デベに拘りました。
    雪印や三菱自動車の件もあるし、業界大手で有名上場企業、というのはリスクの担保にならないのは承知の上で。
    実績がはっきりしてるだけ多少安心感はありますが、下請けの下請けまで行けば分からないし。

    ただ、
    >何かあったときは保証できる体力
    これが絶対的に違う条件ですね。
    川崎で最も目立つランドマーク物件(しかも名前が同じなのでイメージは商業施設にも直撃)であるだけに、
    万が一の事後対応でも下手は打てないでしょうし。

  120. 320 匿名さん

    鹿島施工の偽造のニュースは
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512020307.html
    で見られます。

    姉歯と関与していない発表だけでなくて
    信頼のできる第3者機関を通して審査をやり直しして安全宣言して欲しいです。
    まあ 私らは引渡しまで、まだ1年以上時間があるのでどうにでもなるかな。

  121. 321 アントン

    皆さん はじめまして   私はタワーの中層階を購入したものです。
    実経験より319の御意見に賛成です。今、築5年の三井不動産のマンションに住んでいますが2年前に
    あるパーツがカタログと異なる事が発覚して問題となりました。当時、理事会を担当していたので
    三井と交渉する事を経験しましたが、対応は見事なものでした。トップベンダは、何かあった時の
    体制と体力に優れていると思います。

  122. 322 匿名さん

    >>318さん

    大手が信用できる根拠は、319さんも言ってますが補償できる体力です。補償できる
    体力があると言うことは、補償問題になれば莫大な損失が出るので問題を起こさな
    いように努力します。今回の問題が、補償できる体力もない会社がいい加減にやった
    仕事が原因なのは明らかでしょう。

    もちろんラゾーナで問題が出たら、三井−東芝−鹿島にしっかり補償してもらいま
    すよ、そういうつもりだから安心して大金を出せるわけですね。

  123. 323 匿名さん

    >>320
    幸い(被害者には申し訳ないが、ラゾーナ購入者にとっては)、こういうことがあったんで、今後、検査などもいい加減にできないだろう。
    建築性能評価書をとるためには、施工段階で何回も検査するはずだし。
    でも、私はまじめに、優秀な仕事をしている設計事務所も知ってますんで、
    きちんとやっていれば、補償できる体力がないからNGというものでもないと思います。
    中小でも、まじめにやっているところまで信用を失う事にしてしまった、あの連中には怒りを覚えます。

  124. 324 匿名さん

    東電のプレゼント届きました。でも・・CDがうまく使えません。回るが音は出ない。ラジオは聞けるんですが。
    皆さんのとこは大丈夫ですか?

  125. 325 匿名さん

    >>324
    うちまだ届きません〜
    そんなことがあるんですね。来たらすぐ確認しよっと。

  126. 326 匿名さん

    >>324
    CDですが、レンズ保護用の紙をとりましたか?

  127. 327 匿名さん

    契約された方で三井に構造計算書や配筋図の提出(コピー)など依頼した方
    いますか?

  128. 328 匿名さん

    >>327
    まだモデルルームがあるときですが、姉歯のニュースを見て不安になり、
    電話して詳細な図面のコピーを欲しいと言いましたが、営業に断られました。

    理事会が発足した時は入手できると思うので、入居後に構造の再計算をする位しか
    手はなさそうです。

  129. 329 匿名さん

    >>326さん
    324です。紙は取りました。CDは回りますが、やはり音はでません。他のCDに変えても同様です・・・

  130. 330 326

    >>324さん
    そうですか・・・
    このCDプレーヤーは簡単な仕組みですから
    クレームの対象ですね。

  131. 331 匿名さん

    >>330さん
    324です。
    ただでもらっておきながら、クレームってのも変ですが、TELしてみます。
    奥さんは「こんなのくれるならフライパン2個くれればいいのに」と言ってます。確かにね

  132. 332 匿名さん

    うちまだ東電さんプレゼント届きません。心配になって来た・・・

  133. 333 匿名さん

    >きちんとやっていれば、補償できる体力がないからNGというものでもないと思います。
    きちんとやっている判断基準がなくなってしまった今、もう中小が候補に上がらないのは仕方ないですよ。

  134. 334 匿名さん

    >信頼のできる第3者機関を通して審査をやり直しして安全宣言して欲しいです。
    ラゾーナは建築性能評価も取得するので大丈夫では?
    もし取り逃したら私はキャンセルしますけどね。

  135. 335 匿名さん

    >>334
    キャンセルしてオレに譲れ!

  136. 336 匿名さん

    >>333
    ラゾーナは元が大手だからどうの、ということではなく、一般で言えば別に設計も施工も下請けとかは必ずあるので、
    中小が候補にならないとか何かできなくなるというものでもない。
    判断基準がなくなったわけでもない。悪意をもった偽造を見抜けないシステムだった、というだけだ。
    その証拠に、鹿島が施工のものでも偽装はあったわけだから。
    大手なら安心、とも言えないですよ。
    >>334
    まず、鹿島のメンツにかけて建築性能評価書は取ってくれると思いますよ。
    仮に取れなくてキャンセルしても、手付金は戻らないと思いますけどね。(契約書にその旨書いてあれば別ですが)

  137. 337 327

    >328さんありがとうございます。

    うーん 図面などはもらえませんでしたか。
    入居後に図面などを受取ったとしても、その時点で問題点があったらどうするんでしょうね。
    それも直しができない場合。
    実は、ラゾーナを購入したことを知っている知人(大手ゼネコン勤務)は
    「鹿島施工で三井が販売で何が心配なの?大丈夫だよ!」と言ってくれましたが
    鹿島(設計)鹿島(施工)三井(販売)でも、「絶対大丈夫!」という確かな補償がほしいのは
    自分だけでしょうか・・・。

  138. 338 匿名さん

    いや俺に譲れ!
    キャンセル出ないかな。

  139. 339 匿名さん

    >>337
    図面もらってもものすごい量の書類だよ。
    入居後に管理室に図面等は保管されるはずだから、そんなに気になるなら自費でコピーをとって、専門家か、その知人に分析依頼したら?
    建築性能評価書もあるだろうし。その時問題があったら、瑕疵として交渉ってとこでしょうね。
    しょせんしろーとにできるのは、そのくらいですよ。
    まして、建築中には現場は入れないだろうし。内装だけなら内覧会の時に業者同行で確かめる事はできるけど、構造となると、
    建築性能評価書を取る段階での検査を信用するしか無いよ。
    その検査もこういう世の中の事態になってしまったから、(ラゾーナ購入者には幸いにも)検査をいい加減にやることは許されないと思うよ。
    土壌汚染の時の説明も、売主/施工者としてはやるべきことはやっている、これ以上どうして欲しいのか、という感じでしたね。

  140. 340 匿名さん

    そうですね。図面や構造計算書の量の多さは知っています。
    会社で見ているので。
    会社の人が気になるならチェックしようかと言ってくれたので、
    貸し出し(コピーなど)してもらえるのかな・・って思ったまでです。
    お騒がせいたしました。

  141. 341 匿名さん

    >>340
    339です。
    しろーとで出来そうな事を、事後中心で書いてみましたが、後でちょっと頭に浮かんだのは、内覧会時は施工した業者が
    一緒に立ち会う、ということですから、その時に構造の事も聞けるように、鹿島の構造の担当の方にも
    来てくれるようにリクエストする手もありますかね。
    ポイントのみを図面などみせてもらいながら説明してもらうといいかもしれません。
    建設関係に近い方のようですので、チェックすべきポイントは会社の人に聞けるのではないですか?
    気休め以上にはなるかもですね。ご提案まで。

  142. 342 匿名さん

    >341さん

    ありがとうございます。
    そうですね。今回の鹿島の耐震偽造問題も設計が他社だったこともありますし
    ラゾーナは鹿島が設計しているとのことですから、
    構造担当者に来てもらうなり、会社の人にチェックポイントを事前に聞いておく必要が
    ありそうですね。
    あとは質問書を三井に送る・・・という方法もありますね。
    でもそこまですると「嫌な契約者(要注意人物)」になりますね。。。。。

  143. 343 匿名さん

    新聞で鹿島も出てたね。さてラゾーナは平気なのか!?

  144. 344 匿名さん

    >>342
    341です。
    どこかで、いいマンション購入の為には、という記事だったと思いますが「いいお客さんにならない事」というのを見た覚えがあります。
    私も納得いかないときは、文章で質問して回答をもらうことにしています。「嫌な客」になることに恐れること無かれ。

  145. 345 匿名さん

    建設会社なんて名ばかりで、
    社長1人なんてのはざら。
    孫請けの孫請けで、
    要は大手に顔が利く人たちがたくさん仕事を流しているのが
    現状。だから誰がどのように絡んでなんて
    大手の人がすべて把握なんてできない。

  146. 346 匿名さん

    >>345
    それはそうなんだが、大多数は仕事はまじめにやってると思いたいね。

  147. 347 匿名さん

    >新聞で鹿島も出てたね。さてラゾーナは平気なのか!?
    仕事の質はそれほど大きく変わらないかもね。
    結局現場の人は鹿島でも三井でもないと思うし。

    でも保証能力は銀行を持つ旧財閥であれば何の心配も要らないよ。
    三菱自動車がいい例。

  148. 348 匿名さん

    建物は良くても地盤が悪ければ意味ないですね。
    さて、西口駅前はどうでしょうね?

  149. 349 匿名さん

    東電さんプレゼントいつくるのかな〜

  150. 350 匿名さん

    そうそう、家具とかの販売会、営業さんに聞いたら、まったくまだ決まっていませんとの事。
    内覧会前後なんだろうけど。なるべく安くしてほしいな〜

  151. 351 匿名さん

    鹿島も新聞記事になってましたね。

  152. 352 匿名さん

    うー金利、公庫は12月6日からちょっとだけ下がって、3.26%だ。先月まで一般と比べて上がりすぎたんで政策的に下げた、ということみたいで、実勢ではないらしい。
    やばい。上がる一方か、今後は。
    4%超えるよう勢いならちょっと押さえに入った方がいいかな・・・

  153. 353 匿名さん

    告発した設計士は「容易に分かる問題点」と言っていたが、
    鹿島は「まず発見は無理」と言っていた。
    ……やれやれだ。

  154. 354 匿名さん

    お前ら鹿島が不安ならさっさとキャンセルしてオレに譲れ!

  155. 355 匿名さん

    キャンセルが出ているかもよ。
    問い合わせしてみてはどう?

  156. 356 匿名さん

    あーあ・・・とうとう偽造建築に住宅性能評価書を出してるところが出ちまったか。
    こうなるとどこまで信じていいかわからんな。
    大手だから安心とは言えない、と言い続けてきたが、性能評価書も怪しいということになると
    中小もかばいきれんな・・・大手へどっと流れる傾向は加速するだろうな〜残念ながら。
    なおさらマンションの勝ち組、***の差も開くね。
    ラゾーナは、まず大丈夫と思いたいね。これ以上の大手の組み合わせも他になかなかないだろ。

  157. 357 匿名さん

    >ラゾーナは建築性能評価も取得するので大丈夫では?
    >もし取り逃したら私はキャンセルしますけどね。
    偽造マンションもめでたく建築性能評価を取られたようで・・・。
    こんな評価証に意味あるの?
    意味無いんだから、キャンセルもったいないよ!!

  158. 358 匿名さん

    しかし、万一、後から欠陥が見つかったところで
    タワーなんて建て直せないよね。
    ウィングならともかく。。。

  159. 359 匿名さん

    鹿島のタワーで心配しているなんて、幸せものです、皆さん。

  160. 360 匿名さん

    >>357
    356です。信用失くす様な業界の体質は確かに問題だけど、そりゃ言いすぎ。
    監視・強化は必要だけど、検査が入ると言う点ではいい制度だと思うよ。
    でも信用回復ってのは大変になるね〜。

  161. 361 匿名さん

    モデルルームはもう閉鎖していますが、建物はいつまであるのでしょう?
    販売の人は今は何人居ますか
    最新情報お願いします

  162. 362 匿名さん

    マンションの勝ち組***なんてあるのか。
    マンション選んだ時点で土地なし***ではないのか(自虐)

  163. 363 匿名さん


    ん? おめぇはどっち側。

  164. 364 匿名さん

    マンションが購入価格より高く売れた場合→勝ち組
    マンションが購入価格より安く売れた場合→勝ち組

    まず安くなるから***みが大多数を占めるだろうね。

  165. 365 匿名さん

    1年後には1千万円ぐらい下がるだろう。
    そのあとは緩やかに下がっていく。

  166. 366 匿名さん

    >>364 どっちも勝ち組とかいてあるよ。
    転売しないで永住を考えている人は
    マンションの隣の部屋が購入価格より高く売れた場合→***
    マンションの隣の部屋が購入価格より安く売れた場合→勝ち組

  167. 367 匿名さん

    >>362-364
    356で勝ち組、***って書いてしまったんだけど、あくまでジョークの範囲で
    お願いしますよ。
    私なら
    キャンセル待ちが出た場合→勝ち組
    売れ残り/値引きが出た場合→***
    ですかね。

  168. 368 匿名さん

    >>361
    私が営業さんから聞いたところでは、MRの建物自体は1月末か2月はじめまであって、
    人も5〜6人残るそうです。(常時この人数なのか、交代なのかはわかりませんが)
    2月くらいになると、MRの場所も、資材の搬入のじゃまになるそうなので撤去せざるを得ないそうです。

  169. 369 匿名さん

    少なくともすごく短期で完売した事は確かですし、
    100人もキャンセル待ちがいるなら、ラゾーナはいいほうでは?

  170. 370 匿名さん

    お、ラゾーナ川崎レジデンスご購入者各位で、構造計算書偽造問題についてと題した手紙が来ましたね。
    まあ、ここまで安全宣言して頂ければ、だいじょうぶでしょ。
    これでおかしい事があれば・・・ね。

  171. 371 匿名さん

    構造計算書偽造問題についてと題した手紙?
    何時来たのですか?
    うちにはまだ来ないですです。。。

  172. 372 匿名さん

    契約者の方には数日中に届くのではないかと思いますが、
    ○姉歯設計事務所との関わりがないこと
    ○施工に当たっては重複した検査が行われていること
    ○耐震強度を含めた品質については売り主が責任を持つこと
    が、記された手紙です。

    大手がきちんとこういう文書を出すと、それなりの安心感がありますね。

  173. 373 匿名さん

    うちにも今日きました。
    「......最終的には事業主が売主として責任を持って対応させていただくことをお約束いたします...」
    というのがいいですね。
    建設中に出してくれるんですから、安心です。。ラゾーナで良かったです!

  174. 374 匿名さん

    家にも届いていました。
    さすがわ三井さん、鹿島さん。ですね。

    序に、東電の景品も届きました。応募するのが遅かったので、
    もっと後かと思ってたら今日届いていた。
    ただ、さすがわ(こちらは皮肉の意味で)中国製とあって(多分設計自体も中国でしょう)
    使えないプレーヤーですね。使い勝手悪いし、音悪いし、感度も悪いし、ボタン痛いし・・・
    今一時間ほど使ってみて、指先が痛くて辛いです。
    でも、景品だから文句は言えませんよね。

  175. 375 匿名さん

    ボタン痛い?ってのはよくわからんな。押しっぱなしにしてんの?
    私は今日初めてCDプレーヤーを風呂に持ち込んでみたが、確かに直立しないし
    なぜ取っ手が下についてる?ってとこはあったけど、
    まあ使えるレベルかなと思ったけど。
    音楽を聞くときの音質はイタいものがあるけど、英会話用のCDかけてもいいかなっと思ってます。
    ちょうど風呂に入ってる時間とプログラムの時間も合うし。
    ラゾーナに入居したらスタイリングでつけた風呂スピーカーで聞けるんで、それまでのつなぎと考えればまあ、ありがたいかなと。

  176. 376 匿名さん

    貰い物にケチをつけなさんな。

  177. 377 匿名さん

    LAZONA川崎って、意外とかっこいい名前ですね。
    慣れてきたらそう思ってきました。
    ららぽーと川崎レジデンスよりずっとよかった。

  178. 378 匿名さん


    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/5...

    北口は自由通路に留まりそうですね。
    改札が出来るかと思って期待したのですが、計画上は東口と西口をつなぐだけになりそう。
    それでも府中街道アンダーパスを通らなくても京急側に行けるのは便利ですけど。

    平成22年には東口駅前の大規模な再編がなされるみたいです。ペデストリアンデッキも新設するみたい。

  179. 379 匿名さん

    >>375さん
    CDプレーヤーの下についてるのは、"取っ手"じゃなくて"スタンド"だと思います。
    引っ張り出すと立つようになりますよ。私もずいぶんと安っぽいものが来たなと思
    いましたが(笑)

  180. 380 匿名さん

    >>379
    お、ホンマや。立った、立った。これなら風呂場で置き場に困らん。Thank you.
    思い込みは恐ろしい。
    ちなみにwebで調べたが同じタイプのCDプレーヤーは見つけられなかった。似たようなものはいくつかあったが、
    大体1万円前後ですね。しばらく愛用できそう。

  181. 381 匿名さん

    風呂にスピーカー付けましたかぁ・・・今うちにあるのはユニット内で共鳴するんでがっかりして
    こちらではやめました。ユニットバス次第ですね・・・。

    防水CDならTWINBIRDの充電式タイプ(電池代かからず)が音イマイチですがこれより使い勝手がいいですよ。
    こっちプレゼントすればいいのに。

  182. 382 匿名さん

    >>381
    風呂スピーカーはMRがまだ開いてた時、iPod持ち込んで実際に鳴らしてみました。
    意外といい音だったんで、スタイリングで付けてしまいました。
    その時には共鳴はしてなかったと思います。低音がしっかりしてたんでへぇー、と思ったのを覚えています。
    どうしてもコントローラーが風呂場の外なんで、音量とか設定してから入らなきゃですね。それだけは残念ですが。

  183. 383 匿名さん

    <風呂スピーカー>
    私も382さんと同じです。
    MRにiPod持ち込んで実際に聴いてみました。
    良い音だったと思います。

    <東京電力からのCD>
    これは、防滴使用でしたよね。防水ではなかったような気がしますが、
    お風呂でも使えるのでしょうか?
    水がかからないように注意すればよいのでしょうか?

  184. 384 匿名さん

    >>371-373

    ラゾーナからの「安心宣言のお手紙」
    送付してもらうようになんどか催促してきました。
    やっと 提出されてきて、「一安心」です。

    でも、例の問題のマンションも万が一は保障しますよと言っているから(いたから)
    言葉だけではねえって感じもしないわけでもないですが、無いよりはましです。

    もう少し、言うなら

    Q1:Q値(耐震設計の比較値 1が正常)は、いくらで設計しているのか?
    (性能評価書によれば、評価値は、「1」なので、Q値は、1.0X か 1.1xだと思います。)

    Q2:工事現場の状況で、こんなに鉄筋鉄骨を使っていますよとか写真で見せてもらえないか?

    を 営業さんに聞いてみようと思います。

    実は、この問題が発覚する前(報道される前),
    工事現場の写真を撮ろうとしたら、
    「だめだめ」って注意されたことが気にかかっています。

  185. 385 匿名さん

    >水がかからないように注意すればよいのでしょうか?
    水がかかっても大丈夫だとは思いますが、お風呂に沈めてしまうと壊れるかも。

  186. 386 匿名さん

    今日もまた川崎BEの中華レストラン(いつも名前が出なくてかわいそうなんで書きます)CHINESE GARDEN翠香園でランチしながら
    ラゾーナの現場を眺め、その後近くまでへ行ってきました。(デジカメ写真を撮ってるので、そのうちwebにあげたいと思います)
    レフトウイングは9階まで、タワーは2階まで行ってるのかと思ったら近くでよくよく見るとまだ1階まででした。
    川崎駅の通路のSCとつながる壁のところまで、SCから鉄筋が伸びて来ています。手が届きそうです。
    工事現場の入り口(搬入口)の表示に、建築基準法に基づく検査機関の名前がイーホームズになってたんで、どっきりしましたが、これはSCの方ですね。
    SCの方はどうするんだろ。

  187. 387 匿名さん

    >>383
    >>385
    たしか説明書には、水につけないでくれ、とあったんで、ちょっと水がかかるくらいまでが限度ではないですかね。
    うちは狭い風呂なんで、風呂のふたを半分だけしめて、その上にのっけてます。(シャワーのお湯がなるべくかからない角度を選んで)

  188. 388 匿名さん

    >>384
    386です。写真はどこの工事現場もNGでしょうね。工事現場の入り口でうろうろしているとガードに立っている建設員の人に怪訝そうに見られてしまいました。
    送られて来たOwner's Pressで、けっこう詳しくConstruction Reportで写真が載っかってるのでそれを見るしか無いか、と思ってます。
    タワー、ウイングとも基礎工事の鉄筋の写真は載ってますよ。
    建築関係に明るい方なら、写真をとって確認して頂きたいところですが、私にはさっぱりなので。

  189. 389 匿名さん

    なんで写真をとってはいけないんでしょうね?
    購入者である旨を伝えても撮れないのでしょうか。

  190. 390 匿名さん

    >375 ボタン痛い?ってのはよくわからんな。押しっぱなしにしてんの?
    ラジオの選局で何度も押したり(と言うか、殆んどの局が受信できないので
    それも受信できないと元の76MHz?辺りにリセットされるので・・)、
    CDのスキャンとか色々テストしていたのであちこち何度も押しました。
    ボタンによって(スキャンとかの右側のボタン)は、相当硬いのもあって
    非力な私としては、指が痛かったのです。
    音質は低音が全然ですね。ヘッドホンで聞いても同様だったので、
    アンプそのものが良くないのでしょう。
    ざっと\3,000位と私は推測します。

  191. 391 匿名さん

    <東電からの防滴仕様CD>
    娘は、予想に反して すごくお気に入り。
    「これがもらえるんだったら、浴室スピーカ要らなかったね。」だって、
    そんないいもんじゃないだろうと思うが、
    ラゾーナ完成入居までには、楽しめるでしょうね。

    <建設中の写真>
    一戸建てと違って、マンションの場合、購入者だと(工事現場の人に)言っても
    撮らせてもらえませんよね。
    実は、正直、もともと構造にはあんまり興味ないし、中身もわからないのですが、
    これだけ 世の中で問題になると気になります。

  192. 392 匿名さん

    浴室スピーカーつけた人、多いみたいですね。
    うちは無線TVの話があったので、それを買う事にして止めちゃいました。

  193. 393 匿名さん

    ラゾーナの鉄筋、報道されているマンションの鉄筋と比べてものすごく太かったと記憶してます。
    契約前に触らせてもらいました。バナナをまっすぐにしてもっと太くしたような鉄筋でしたよ。
    本数ばかり取り上げられてますが、太さも重要だと思うのですが。

  194. 394 匿名さん

    川崎駅周辺総合整備計画が更新されましたね。

    この前の社会実験の件が載っています。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...

  195. 395 匿名さん

    「ラゾーナの開発コンセプトは、スペインの街並を意識した」だそうです。
    だから設計者もスペイン人だったんですね。色合いもラフスケッチからどう変わるか楽しみ!

  196. 396 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  197. 397 匿名さん

    >(デジカメ写真を撮ってるので、そのうちwebにあげたいと思います)
    楽しみにしてます!
    是非URL教えて下さいね。

  198. 398 匿名さん

    >>392
    地デジ対応?

  199. 399 匿名さん

    他人のブログをこういう掲示板で紹介するのって失礼じゃないですか?

  200. 400 匿名さん

    >>399
    私はこの掲示板でブログの紹介はしてませんが、それって失礼なんですか?
    (ブログの作成者に?この掲示板を見てる人に?理解が違ってたら教えて欲しいんですが、
    ブログを作ってる人の方は、より多くの人に見て欲しいのでは?)

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸