旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/

有意義な情報交換しましょう。煽りレスにはうんざり。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-05 11:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    200うけた。
    2チャンネルだけで情報収集していては、わからないこと多いからね。
    この板が荒れること楽しんでる人間にとっては発言チャンスが少なくなってつまんないもんね〜。
    オートとか団地とかそういうことなら言えるけど、インテリは不得意分野なのね(笑)

  2. 203 匿名さん

    200はサザンの住民じゃないか?

  3. 204 若松団地の住人です!


     いろいろ読ませていただきました!
    まじめに、参考してそうな方々もいるので、少し発言させていただこうかな? と、思い書き込みました。

     ①交通渋滞は、諦めてます。
      平日に車での出勤をしようと思う方がいらっしゃるようでしたら、朝の6時半くらいには、家を出た方が
      良いと思います。(東京方面)
       7時を過ぎた辺りから、357号線が混み始めます。
       千葉方面に行くのであれば、IKEAと、モデルルームの間に、新しい道ができ、海方面から抜ける道が
      あります。

     ②ショッピング 若松団地内にも、スーパーマックスというスーパーがあります。
             近隣には、ららぽ や ビビット 。
                  幕張メッセも、近く。 アウトレットなどもあります。
             会員制のコストコ(年間会費4000円)などもあります。
             レンタルビデオは、あいにく船橋駅の所にある、TUTAYAか津田沼方面まで行かないと
              ないと思います。

     ③騒音   結構話題になっているオートレースは、休日の開催が主で、夕方くらいまでなので、住人は慣れて
          しまっているので、マンションに住む方々も、慣れてしまうと思います。
          ただ、騒音より、オートレース終了後の帰宅渋滞の方が気になります(笑)

     ④教育  学校は、若松小学校、中学校 ですね。
         私もその学校を卒業しています。
         特に、問題のある学校ではなかったですよ。
          幼稚園は、団地内に若松幼稚園と保育園があります。
         幼稚園の方は、いろいろ新しくしていて、快適だと思いますよ。
          団地内のお母さん方が、幼稚園まで迎えにきているので、いろいろな情報交換ができると思います。

     ⑤駅   南船橋駅は、夜になると暗く感じますが、痴漢とかぶっそうな話は、聞いたことがないですよ。
         ただ、団地の裏にいろいろな工場などがあり、海外労働者も多くいるので、自転車の盗難などが
         たまにあるようですので、鍵は2個以上使用した方が良いでしょう。
          南船橋の京葉線武蔵野線は、環境の変化に弱い線です。
         強風などでも、すぐに遅れたり、止まったりしますので、注意が必要です。

     ⑥保安 交番は、少し離れているのが団地住人にも悩みの種です。
         交番は、ららぽーとの裏にあります。
         一応、夜にパトカーでパトロールしている日もありますが、あくまで たまに! です。
         団地内では、車上荒らしがありますので、注意してください。

    以上が、団地に住んでいる者の受けている感じです。
    団地内 と団地内の人達は、おっとりしている感じが多いので、それが良いところです。
    完成した後は、みなさんで仲良くしていきたいですね!
     長くなってすいません。
                 

  4. 205 通りすがりの川口市民

    オ−トレ−スの音
    >住人は慣れてしまっているので、マンションに住む方々も、慣れてしまうと思います。


    川口オ−トは特別うるさいのかな〜
    確かに慣れるが、うるさくなくなると言うわけではないので、本当に近接している家は
    窓は開けれれません。近所の小学校も優先的にエアコンがつけられます。
    まあ実際、さほど問題はないです。線路際や幹線道路際、空港近くよりはまし。
    逆に車の帰宅渋滞は一時的な物で、オケラになった電車族が道端でワンカップ片手に
    あちこちで座り込んでいます。
    客層がちがうのかしら・・

  5. 206 匿名さん

    購入者です。
    357の交差点を右折して1つめ信号を右折したすぐ左側にスーパービバホームとマルエイが
    来年の春4月に出来ますよ。(ホームセンターと生鮮食料品)
    サザンからなら自転車で十分な距離です。
    土日はまた道が混むと思いますが近くにいろいろな商業施設が出来嬉しい私です。

  6. 207 匿名さん

    >188さん

    ありました。たしか。ずーっと昔ですが。

  7. 208 匿名さん

    一応要望書出してきました。
    実はまだ検討中ではありますが、気にしているのは2点だけ。
    近くに総合病院が無いこと。
    それと、小児科は若松団地内にありますが、サザンの入居者たちの子供を
    受け入れるキャパがあるかどうか。
    今ネックになっているのはこの部分です。

  8. 209 匿名さん

  9. 210 匿名さん

  10. 211 匿名さん

    >208
    私は購入予定者ですが、自分なりに確認にいって、デメリットを納得して、今回の抽選に申し込みする
    ことにしました。
    少しでも、?な部分があるままで、抽選をしてしまうと、当たったときは舞い上がって契約してしまうかも
    しれませんが、完工までも間、他のマンションが気になり、後悔してしまうと思います。
    ?の部分がなくなるようにしてから申し込みしたほうがいいですよ!
    まだ時間はあるし、よく確認したらいいと思います。

    お互い当たってご近所さんになれるといいですね☆

  11. 212 匿名さん

  12. 213 匿名さん

    >212
    お願いだからそういうこと書かないでよ・・・・
    サザンを買った人はみんなそういう人だ、って見られちゃうじゃん。
    団地だっていつか建て替えの時期がくるし、あれだけの土地だもん。
    立派なマンションに変わるかもしれない。
    その頃にはサザンは古いマンションの部類だよ。
    丁寧に修繕を繰り返していけばキレイなままでいられるだろうけどね。
    自分の子が周りに「サザンの子としゃべっちゃいけません」って言われたりしたらヤダ。

  13. 214 匿名さん


    >212
    なんちゅうか・・・不幸に育ってきたんだね
    そんな風にしか感じられないとしたら
    あんまり楽しくないでしょ?人生が・・・


  14. 215 匿名さん

    >210
    そんなこと言ってるから来るんじゃん。
    まだ解らないのかなあ。
    勘弁してくれよ(失笑)

  15. 216 匿名さん

    ほんと、最低な事を書いている人が目立って、そんな人ばかりサザンに住んでいると思われたくないです。
    大きなマンションですから色々な人が集まることは承知ですが、ごくごく普通の良識ある人も沢山住みますよ。
    これを見ている人、お願いですから差別する人、乱暴な人、考えなしに人を傷つける人ばかりがいるのが
    サザンだと思わないでくださいね。サザンを楽しみに買った人がどんな気持ちでこの掲示板を見ているのか
    考えてください。悪い言葉でどんなに傷つけられてるのか…。自分にされて嫌なことはしないって
    幼稚園・小学生でもわかっていることですよ。
    私は若松団地の方とお友達となれるのもサザンの人とお友達になれるのも楽しみです。

  16. 217 匿名さん

  17. 218 匿名さん

  18. 219 匿名さん

    >208さん
    子供さんがいると小児科の事は気になりますよね。
    この辺りの方はビビットの中に入っているかわい内科クリニック(小児科もやってます)。
    浜町商店街の中の浜町子供クリニック。競馬場駅の裏に善利小児科。
    ここを使っている方が多いようです。我が家もこの中の一箇所に通っています。
    また電車で新浦安まで出かける方もいますよ。
    団地の診療所は受診、お薬などは頂けますが、小児科がメインではありませんので。
    確かにインフルエンザなどが流行っている時は何処も混みますが受け入れは大丈夫だと
    思いますよ。けど予防接種に利用している方が多いかなと思いますよ。
    総合病院は以前レスしましたが谷津保険病院がお勧めです。遠いかしら?
    ご参考になれば嬉しいのですが。

  19. 220 匿名さん

    耳鼻科っていい所ありますか?重度の花粉症なものですから・・・

  20. 221 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸