(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?
こちらは過去スレです。
ライオンズ浦和グレイシアヒルの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00
(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00
内覧会どうでしたか?
イーホームズが関わっているのでしょうか?
内覧会は、多少の汚れはありましたが非常に満足出来る内容でした。
日当りも良く、眺望も予想していた以上に良かったので、入居日が
楽しみです。みなさん、内覧会どうでしたか?
我が家もクロス、フローリングの汚れが数箇所ある程度でしたよ。
ちょっと想像していたより狭かったです・・。
そうですね。
うちも想像していたより、狭く感じました。
特にキッチンが・・・
それにしても毎日の報道、気になりますね。
大丈夫ですよねえ??
内覧会の時に渡された紙に
「建築確認申請先は日本ERI㈱」と書いてありますが
今日の読売新聞の一面に、偽造を見落としていた業者で
日本ERI㈱の名前があがってます・・・。
とっても心配なんですけど!?
新聞記事情報有難うございます。先程確認致しました。
確かに日本ERI㈱の名前があがってますね。。
しかも国交省の立ち入り検査は年内を目途と書いてあります。
引渡しが16日ですが、そこまでには何らか明らかになるのでしょうか?
心配です。
今後もみなさんで本件、情報交換していきましょう!!
また、内覧会ですがうちは業者の方に同行して頂きましたが、
みなさんがおっしゃるとおり、クロスの汚れ、キズ程度で特段
指摘事項がなかったです。
他に内覧会検査業者をお願いした方、どうでしたか?
私も内覧会に業者を同行させ、汚れ、キズ程度の指摘を10数ヶ所されましたが、
施工はしっかりされているのではないかとのことでしたので、ほっとしました。
確かに、思ったより狭くは感じましたが・・・
日本ERIについては、確かに不安な点はありますが、あくまでも検査機関なので、
要は、川口土建さんが法令に則り設計・施工しているかが重要であり、過分な
不安は感じる必要がないかなあと思っています。
ERIを使っていても
もともと偽造がなければ大丈夫ですもんね。
川口土建を信じるしかないないのかなぁ。
再内覧会の時に突っ込んで聞いてみようと思います!
はじめまして。このマンションを購入した者です。
これから永いお付き合いになりますが、
皆様、どうぞよろしく御願いいたします。
今回の問題について、135さんのご指摘の通り、過分な心配の必要はないかと思いますが、
私たちが今回学んだことは、
・企業や国をあてにせず、自分たちの安全は自分たちの手で守らなければならないということ
・イーホームズだけでなく、ERIを含むその他の確認検査機関についても、
これまでの審査方法では、偽装や設計ミスを見逃している可能性があること
本件について、川口土木建設さんは、日本ERIに対して、
当然の権利として、再確認を要求し、改めて報告書を出させるべきです。
それだけの費用を、(私たち住民への販売代金を使って)支払っているわけですから。
川口土木建設・ゼクサスさん、私たち住民は皆さんを信用しておりますが、
これだけの問題が現実に起こっている以上、この物件が構造上、問題がないことを
改めてご提示いただきたく、どうぞよろしく御願いいたします。
お互い早く安心したいですもんね!
135で発言したマンション購入者です。
137さんの言う通り、ゼクサスさんの説明を受け購入を決断し、川口土建さんを信用して
おりますが、ERIの問題が浮上した以上、人生で一番高い買い物をしてるわけですから、
住民の不安を解消するために、構造上問題がないことを改めて提示してもらいたいです。
ゼクサスの方に日本ERIの件を聞きました。
第三者機関に再検査をしてもらうとの事です。
近々、購入者宛に通知が届くようですよ。
川口土建さんから通知来ました。
第三者機関への再検査は入居後ということで
ちょっと心配です。
万一の場合の責任においても適切な処置とありましたが
どのような保障をしてもらえるのか具体的に知りたかったです。
川口土建さんからの手紙は、とりあえず、我々に対し誠意を持って対応しようとする姿勢を評価
します。しかし、適切な処置等の責任如何については、確かに具体的でないので、万が一、その状態に
陥った時は、住民一同、徹底的に戦うべく一致団結した協力関係を築く準備をしていきましょう。
かなあと思ってます。
入居後で問題があれば再度引っ越しなんてことになりかねないかと思います。
引っ越しに限らずいろいろ手続きあると思いますし、入居前に検査すべきではないでしょうか?
入居前の検査は、これだけ社会問題化し、入居が間近になっていてる以上、現実的でないと思います。
個人のお考えで、きちんと再検査するまで入居はしませんというのであれば話は別ですが・・・
期日に間に合わせるためにいい加減な再検査をするのであれば、将来を見据えて、時間がかかっても
きちんとした再検査をしてもらい、完全に安心できる環境を作ってもらいたいです。
ただ、入居する際に不安があるのは事実なので、適切な処置・責任如何を文書で明文化し、契約書なり、
念書的なものを交わして、後々の対応でトラブルを回避する処置が必要だと思います。
入居してから発覚しましたじゃ、2度の引っ越し及び諸手続きにかなりの労力を費やすかと思いますが、
期日を多少過ぎようがきちんとした再検査をしてからの方が理想ではないですか?
今更遅いでしょうけど
ついに金曜日に鍵の引渡しを行い、既に引越しを済ませた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
2〜3日じゃまだ分からないと思いますが、気付いた点や感想など教えて下さ〜い。よろしくお願いしま〜す。
いろんなセールスがきますが、その中で、玄関口のガス給湯器の専有部分に機械を取り付けて、
3年に1回、15万程度かかる検査をしないで済むとかいう案件は皆さんはいかがされましたか?
住み心地は悪くないです。特に、床暖房してると暖房かけずにいられて快適です。
大きな問題でありませんが、お風呂のシャワーを止めても、少し、ぽたぽた水が落ちるのが
気になりました。後、換気のパネル操作が少し難しいです。
146さん、そんなにセールスが来るんですか?うちはこれから入居するのですが、
悪質な業者もいるみたいなので、今後も情報提供お願いします。
ちなにみ、給湯器の専有部分に取り付ける機械のセールスは、なんていう業者ですか?
差し支えなければ教えて下さい。
146です。業者の名前は、すいません忘れました。ただ、怪しいなあと思ったので、
検討するので資料をくださいといったところ、資料は持ってないといわれたので、
資料をポストに入れてくださいとお願いをし、必要であればこちらから電話をします。
と対応しました。
相手方の説明は、まず、給湯器の1ヶ月に1回行う定期清掃方法の説明をし、その後に、
3年に1回程度必要な検査等を説明した上で、機械の取り付けを勧める業者です。
あと、すぐに断ってしまいましたが、月1,800円リースの生ごみ処理マシーンや、
床や壁のメンテナンスをする業者などがきました。
セールス色々来ますね。我が家にも146さん同様の給湯器専有部分機器取り付け
セールスがやってきました。その時は主人しかいなかったので、主人に説明だけして
「奥さんも一緒に聞かれた方がいいので、詳しくは後日また伺ってご説明します」と
言って帰りました。
明日、再度来る事になってるのですが、警戒したほうがよさそうですね。気をつけます。
それから、シャワーを止めた後にもぽたぽた水が出るのは、うちも気になってました。
うちにもきました。
給湯器の水抜きの説明と言われ
説明してるうちに機械のセールス…。
話が長く、とても寒かったので
検討しますとだけ言って帰ってもらいました。
シャワーについては内覧会のときに確認したので
あまり問題ないと思ってます。
あと来客用駐車場に
いつも同じ車が止まっているのが気になります。
来客用駐車場の車、私も気になりました。
管理人さんに言ってみようかな。
もう一つ気になるのは、リビングの床が歩くと部分的にキッキッっときしむ事です。
床暖房が下に入っているせいでしょうか?
あと生協の勧誘がしつこかったです。
来客用の駐車場は、機械式駐車場に決まっていた車が、機械式では止めることができないので、
来客用を使用することになったようなことを聞きましたが、違うのですか?
関連で、来客用の車はどこに止めることになるのか早くはっきりして欲しいなあと思います。
確かに、先日までは「機械式駐車場の一部が故障で、一時的に来客用駐車場を
使用するので御了承下さい」というお知らせが貼ってありましたが、昨日の時点
で既に管理人室の窓口に予約シートがあり誰でも平等に使用できるようになって
いました。
年も明けて荷物の片付けなど落ち着いてきたかと思います。
この掲示板利用している方が何名かいらっしゃるようなので、住み心地や気になる点について質問させてください。
私はとても静かなところが気に入っています、駐車場の件も解決したようですね。
しかし我が家では入居時にはなかった壁紙のつなぎ目が広がってきています。
(つなぎ目の線がはっきりとわかるようになってきました。)
空気が乾燥しているのあるとは思いますが、トイレの床まで同じようにはっきりと線が見えてきており悲しくなります。
皆様のところにはこのような事ありませんか?
こんにちは。
我が家も壁紙のつなぎ目の洗は気になっています。
一箇所はギザギザになっている部分があり、欠陥?とも思いましたが・・・
1ヶ月位したら点検みたいなものがありますよね?
その時に確認してみようと思います。
ところで今、台所の流しの処理の説明?というJ○○とかいう業者が来て、
妙に強気で<普通断る方いないんですけど、ここだけ飛ばしちゃっていいんですか??>
と怒ってたんですけど。。何なのでしょうか??
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
156さん我が家もJ○○がさっき来ました。
説明するのに上がらせろって勢いで、ドアロックしたままで断ったら
「失礼ですよね」って。
おなじく「ここだけ飛ばしちゃっていいんですか??」って言われました。
お前が失礼だろって感じでした。
他のうちもまわっているみたいです。
ゼクサスさんに確認したところ提携しているのはタケツウ?さんだけということでしたので、
それ以外は相手にしないようにしましょう。
部外者が一緒に入ってこないようにみなさん気をつけましょう!
157さんありがとうございます。
やはり断って正解だったのですね。
あれだけ強気でこられると、なんだかこちらが間違っているような気になって
きちゃって・・今後も気をつけます!!
また何かありましたら宜しくお願します。
155さんのレスを見て部屋の中を見回した所、やはり何箇所かつなぎ目の線がはっきりと
わかり入居時より広がっているようです。
我が家ではリビングと洋室の間仕切り戸のはめ込み式レールが寒暖の差で浮き上がってしまいました。
すぐに手直しをして頂きましたが、我が家みたいな間取りの方問題なかったですか?
住み心地は静かで良いですね。元旦から4日まで競馬を開催していましたが窓を閉めていたら
まったく聞こえませんね。
皆さんも同じお悩みを抱えているとは知らなかったです。我が家もクロスのジョイント部の隙間が
気になっておりました。内覧会当時はこんな空いてなかったのに〜って思ってました。
特に隙間の空き具合がひどいのは、天井部分です。レーベンコミュニティーさんに電話して
みようと思っているのですが、みなさんは1ヶ月?定期点検時まで待ちますか?
やはり、入居前には気付かなかった点が実際住んでみると出てきますね。また情報お願いします。
住み心地は、本当に日当りもよく周りも静かで大満足しております。
うちも壁紙の隙間が開いてしまったので(内覧では大丈夫だったのに)
レーベンさん経由で川口土木さんに来てもらいました。
3ヶ月点検の時に張り替えてもらう予定です。
床暖房が快適で、使いすぎてしまったのか、
日割り計算のガス料金がすごかったです・・。
壁紙ですが、張り替えてもらえるんですか?
うちも隙間があいている部分はありますが、それはどのくらいなのでしょうか?
あと、うちはリビングの天井が数箇所ボツボツしているというか、平らではないところがあるのですが
それも聞いてみようと思っています。
床暖房は、私も調子に乗ってずっとつけていたので請求に驚きました。
割引の手続きをした後はどうかな・・・?
廊下などですれ違う方は皆さん感じよく挨拶してくれるので嬉しいです。
張り替えなければ隙間がうまらない状態なので・・。
2メートル以上くっきりと一本線があります。
天井のボツボツもありますよ(壁にも)。
照明をつけるとはっきりわかります。
それも聞いた所、
張替えてもボツボツはまた出てくるとの事でした。
ちゃんとやって欲しいですよねぇ。
こんにちは
グランシエロ浦和ヒルプレイスの居住者です。
もう、マンションも出来上がったし掲示板は無いのかと思いましたが
まだあったんですねーーー
今年は例年に無く寒い冬でしたが、日当たりがよく気持ちよく過せています。
別に書く事は何もないのですが、引っ越して1ヶ月以上が過ぎましたが
本当にこのマンションを購入して良かった。
毎日そんな風に実感しながら新居を堪能しています。
住人の皆様も穏やかな方達ばかりで、環境も言う事無し。
東口の開発も着々と進んでますしね。
購入時は、「浦和区」と言う地名に惹かれ
同じ東口を利用する他のマンションとすごく悩んだのですが
営業の人のしつこさに腰が引け、ヒルプレイスに決めました。
でも、ホント良かった!今は心からそう思っています。
お休みで一日ボーとお家にいたらこんな事が書きたくなりました。
この掲示板を見てる多くの人に、ちょっと自慢したい気分も有ったりして(^^)
このマンション、本当に良いマンション!!
ここの営業の人の方がしつこかったと思います。
だからなんだ。
こんにちは。ヒルプレイスの居住者です。
「164:」さん、私も同感ですよ〜〜。
ほんと、このマンションを購入して良かった〜って心から思えます。
人それぞれマンションに対する価値観は違いますが、立地、日当り、
周辺環境、静寂性等々、私は大満足しております。きっとヒルプレイス
の居住者は、みんな少なからずそう思っているのではないでしょうか。
私も、この掲示板が未だに存在していると思っていなかったのですが、
久々に見たら、「164:」さんみたいな、喜びを共感できるコメントが
あって、非常に嬉しく思い、早速書き込んでしまいました。
今後共、ここをいい情報交換の場として、是非有効活用していきましょう。
PS:JCOMさんのテレビ画像点検って、みなさん来ましたか?
うちは、要望した日時に来なくて、結局まだ来ていません。
ちなみに、何をどう点検するのですか?よろしければ教えて
下さ〜い。
はじめまして。ヒルプレイスの住人です。
みなさん、気持ちよい方ばかりで164:さん、167:さん同様、
本当に購入して良かったと思っています。
今のところ不満といえば、自転車の出し入れが不便なところくらいでしょうか?
前のところは平置きの駐輪場だったので、特に出し入れが手間取ります。
私が不器用なだけかもしれませんが。
167:さんへ。
JCOMさんは点検にきました。
テレビ端子になにか機械をつなげて、テレビを点けて
BSなどの写りを確認して終わりでした。
いまいち何をしていたんだか、よくわかりませんでした。。
その後、テレビパックとやらのカタログをおいていったので
たぶんそっちの売り込みの方が、主だったんではないかと思っています。
南浦和の文蔵のマンション(建設中)買った人いますか??
残り3戸らしいんだけど、買うか迷ってます。そのまえに買えるか不安ですが・・・
ローンの事や支払いや・・・悩みと迷いで頭いっぱいです。
168:さん、167です。貴重な情報有難うございます。
私はほとんど自転車を使わないので、思ったことがなかったのですが、
確かに、毎日使う人にとっては、ちょっと不便かもしれませんね。
また、何か情報ありましたらお願いし〜す。
PS:エントランスホールに飾っている、置物?・・・花瓶?・・・
(黄色い置物)ですが、ちょっとあのエントランスホールの
雰囲気からするとミスマッチな気がしませんか?
入居してからずっと思っていたのですが、みなさんどう思いますか?
(もし、気を悪くした方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい)
169: さん
その悩みと迷い、非常に分かります。
マンション選びは、一生のうちそうはない機会です。
慎重に考えながらも、時には思いっ切りも大事だと思います。
何を優先して、何を妥協するのかを先ずは明確にすると良い
と思いますよ。
立地や周りの環境なのか、日当たりなのか、眺望なのか、、、等々
ローンの事や支払いの事は、面倒でも可能な限り自分で勉強し、
知識を得て、自分でちゃんと納得した上で購入する事が非常に
大事だと思ってます。
是非、頑張って下さ〜い!
こんにちは。
皆さん同様、このマンションで毎日快適に過ごしている一人です。
私もあの、エントランスの黄色い入れ物、気になってたんですよ。
最初、お花が入っていましたけど、、、
ちょっとセンス悪いですよねえ。
自転車置き場からの扉も開けにくいですね。
ドアにかなり傷がついていますもんね。
でも本当に静かだし、競馬やっている時は子供が喜んで見ています。
はじめまして。
グランシエロと聞きまして、知っている施工会社なので、
書き込みさせていただきました。
ざっと、流し読みしました。
壁紙の件どうなりましたでしょうか?
壁紙は(壁紙のグレードによって差はありますが)
湿度によって多少伸び縮みします。
壁紙を施工した時期が湿度の高い時でしたら、
壁紙が伸びた状態で施工したはずです。
そうなると、乾燥した時期で、ますます壁紙が縮むと思います。
また、湿度が高くなると、元に戻るはずですが、
年数の経過と共に縮む方向にいくと思います。
でも、一度気になると、ずっと気になりますよね?
私もそうです。
せっかく高い買い物をしたのですから、
気軽に(時には強気に?)言ってみれば、対応してくれるはずです。
ちなみに、2重床は、後の改修の為もありますが、
配管を流す為にも使われます。(水周り関係)
後、コンクリートは打ち放しでは絶対まっ平らにはなりません、
多少のふりく(凸凹)が出てしまいます。
(一応、職人さんがコテを使ってなるべく平らにならしていますが・・・)
やはり凸凹の上にフローリングを敷いても、凸凹は残るため、
こうして、2重床にしているのです。
こういう施工方法はここだけって訳ではありませんし、
どこの施工会社もやってる事です。
長文、駄文失礼致しました。
このスレッドでいろいろな意見を聞いて私もほとんど同じです。
気になっている点は壁紙のみで他はほとんど満足しています。
友人や親戚などを招待しましたが、評判は上々です。見晴らしもいいし、静かで住み心地も最高。
朝出勤するとき小さなお子さんも多いようですが、静かで周囲の音もほとんど気になりません。日当たりも良いし落ち着くので最近の週末はバルコニーでガーデニングなんて始めています。
ただ、みなさんもおっしゃっているようにディスポーザーの営業には参りました。名刺を見せろといったら『お客さん人を疑っちゃいけませんよ。』と逆ギレしやっがたので、追い返してやりました。このまま他の住戸に営業行かれてもたまらないので、丁重にエントランスの外まで一緒に行って追い出しときました。
これからもこのマンションの情報なにかありましたら教えてください・・・
みなさん、昨日の管理組合総会お疲れ様でございました。
最後に色々みなさんから、ご意見・ご要望がありましたが、
確かに、駐車場からマンション側に入る場所が、バリアフリーに
なっていないのは、私も入居当時、荷物を搬入する際に強く思ってました。
是非、スロープを作って頂きたいものですね。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
住民同士、交流したいです。