(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00
(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00
入居後で問題があれば再度引っ越しなんてことになりかねないかと思います。
引っ越しに限らずいろいろ手続きあると思いますし、入居前に検査すべきではないでしょうか?
入居前の検査は、これだけ社会問題化し、入居が間近になっていてる以上、現実的でないと思います。
個人のお考えで、きちんと再検査するまで入居はしませんというのであれば話は別ですが・・・
期日に間に合わせるためにいい加減な再検査をするのであれば、将来を見据えて、時間がかかっても
きちんとした再検査をしてもらい、完全に安心できる環境を作ってもらいたいです。
ただ、入居する際に不安があるのは事実なので、適切な処置・責任如何を文書で明文化し、契約書なり、
念書的なものを交わして、後々の対応でトラブルを回避する処置が必要だと思います。
入居してから発覚しましたじゃ、2度の引っ越し及び諸手続きにかなりの労力を費やすかと思いますが、
期日を多少過ぎようがきちんとした再検査をしてからの方が理想ではないですか?
今更遅いでしょうけど
ついに金曜日に鍵の引渡しを行い、既に引越しを済ませた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
2〜3日じゃまだ分からないと思いますが、気付いた点や感想など教えて下さ〜い。よろしくお願いしま〜す。
いろんなセールスがきますが、その中で、玄関口のガス給湯器の専有部分に機械を取り付けて、
3年に1回、15万程度かかる検査をしないで済むとかいう案件は皆さんはいかがされましたか?
住み心地は悪くないです。特に、床暖房してると暖房かけずにいられて快適です。
大きな問題でありませんが、お風呂のシャワーを止めても、少し、ぽたぽた水が落ちるのが
気になりました。後、換気のパネル操作が少し難しいです。
146さん、そんなにセールスが来るんですか?うちはこれから入居するのですが、
悪質な業者もいるみたいなので、今後も情報提供お願いします。
ちなにみ、給湯器の専有部分に取り付ける機械のセールスは、なんていう業者ですか?
差し支えなければ教えて下さい。
146です。業者の名前は、すいません忘れました。ただ、怪しいなあと思ったので、
検討するので資料をくださいといったところ、資料は持ってないといわれたので、
資料をポストに入れてくださいとお願いをし、必要であればこちらから電話をします。
と対応しました。
相手方の説明は、まず、給湯器の1ヶ月に1回行う定期清掃方法の説明をし、その後に、
3年に1回程度必要な検査等を説明した上で、機械の取り付けを勧める業者です。
あと、すぐに断ってしまいましたが、月1,800円リースの生ごみ処理マシーンや、
床や壁のメンテナンスをする業者などがきました。
セールス色々来ますね。我が家にも146さん同様の給湯器専有部分機器取り付け
セールスがやってきました。その時は主人しかいなかったので、主人に説明だけして
「奥さんも一緒に聞かれた方がいいので、詳しくは後日また伺ってご説明します」と
言って帰りました。
明日、再度来る事になってるのですが、警戒したほうがよさそうですね。気をつけます。
それから、シャワーを止めた後にもぽたぽた水が出るのは、うちも気になってました。
うちにもきました。
給湯器の水抜きの説明と言われ
説明してるうちに機械のセールス…。
話が長く、とても寒かったので
検討しますとだけ言って帰ってもらいました。
シャワーについては内覧会のときに確認したので
あまり問題ないと思ってます。
あと来客用駐車場に
いつも同じ車が止まっているのが気になります。
来客用駐車場の車、私も気になりました。
管理人さんに言ってみようかな。
もう一つ気になるのは、リビングの床が歩くと部分的にキッキッっときしむ事です。
床暖房が下に入っているせいでしょうか?
あと生協の勧誘がしつこかったです。
来客用の駐車場は、機械式駐車場に決まっていた車が、機械式では止めることができないので、
来客用を使用することになったようなことを聞きましたが、違うのですか?
関連で、来客用の車はどこに止めることになるのか早くはっきりして欲しいなあと思います。
確かに、先日までは「機械式駐車場の一部が故障で、一時的に来客用駐車場を
使用するので御了承下さい」というお知らせが貼ってありましたが、昨日の時点
で既に管理人室の窓口に予約シートがあり誰でも平等に使用できるようになって
いました。
年も明けて荷物の片付けなど落ち着いてきたかと思います。
この掲示板利用している方が何名かいらっしゃるようなので、住み心地や気になる点について質問させてください。
私はとても静かなところが気に入っています、駐車場の件も解決したようですね。
しかし我が家では入居時にはなかった壁紙のつなぎ目が広がってきています。
(つなぎ目の線がはっきりとわかるようになってきました。)
空気が乾燥しているのあるとは思いますが、トイレの床まで同じようにはっきりと線が見えてきており悲しくなります。
皆様のところにはこのような事ありませんか?
こんにちは。
我が家も壁紙のつなぎ目の洗は気になっています。
一箇所はギザギザになっている部分があり、欠陥?とも思いましたが・・・
1ヶ月位したら点検みたいなものがありますよね?
その時に確認してみようと思います。
ところで今、台所の流しの処理の説明?というJ○○とかいう業者が来て、
妙に強気で<普通断る方いないんですけど、ここだけ飛ばしちゃっていいんですか??>
と怒ってたんですけど。。何なのでしょうか??
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
156さん我が家もJ○○がさっき来ました。
説明するのに上がらせろって勢いで、ドアロックしたままで断ったら
「失礼ですよね」って。
おなじく「ここだけ飛ばしちゃっていいんですか??」って言われました。
お前が失礼だろって感じでした。
他のうちもまわっているみたいです。
ゼクサスさんに確認したところ提携しているのはタケツウ?さんだけということでしたので、
それ以外は相手にしないようにしましょう。
部外者が一緒に入ってこないようにみなさん気をつけましょう!
157さんありがとうございます。
やはり断って正解だったのですね。
あれだけ強気でこられると、なんだかこちらが間違っているような気になって
きちゃって・・今後も気をつけます!!
また何かありましたら宜しくお願します。
155さんのレスを見て部屋の中を見回した所、やはり何箇所かつなぎ目の線がはっきりと
わかり入居時より広がっているようです。
我が家ではリビングと洋室の間仕切り戸のはめ込み式レールが寒暖の差で浮き上がってしまいました。
すぐに手直しをして頂きましたが、我が家みたいな間取りの方問題なかったですか?
住み心地は静かで良いですね。元旦から4日まで競馬を開催していましたが窓を閉めていたら
まったく聞こえませんね。
皆さんも同じお悩みを抱えているとは知らなかったです。我が家もクロスのジョイント部の隙間が
気になっておりました。内覧会当時はこんな空いてなかったのに〜って思ってました。
特に隙間の空き具合がひどいのは、天井部分です。レーベンコミュニティーさんに電話して
みようと思っているのですが、みなさんは1ヶ月?定期点検時まで待ちますか?
やはり、入居前には気付かなかった点が実際住んでみると出てきますね。また情報お願いします。
住み心地は、本当に日当りもよく周りも静かで大満足しております。
うちも壁紙の隙間が開いてしまったので(内覧では大丈夫だったのに)
レーベンさん経由で川口土木さんに来てもらいました。
3ヶ月点検の時に張り替えてもらう予定です。
床暖房が快適で、使いすぎてしまったのか、
日割り計算のガス料金がすごかったです・・。