旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 花見川区
  7. 幕張ガーデンオアシス(その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

こちらは過去スレです。
幕張ガーデンオアシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ガーデンオアシス口コミ掲示板・評判

1. 322 匿名さん

住民専用の掲示板のURLの載ったの手紙をなくしてしまいわかりません。。
    どなたか教えてください。

2. 323 匿名さん

ここで教えたら、「専用」じゃなくなっちゃいますからね。
    ここではなく、リクコスに直接聞いて教えてもらってください。

3. 324 匿名さん

購入者です。
    引っ越しが今週に迫ってます。
    ところで、テレビってよくわからないけど、BSデジタルとか地上デジタル見るには
    あのへんなケーブルテレビと契約しないと見れないのですか?
    月額も馬鹿みたいに高いし、別にスカパー!は見たくないので困ってます。
    テレビアンテナは立ててないと内覧会のとき聞いたような。。。
    詳しい方いらっしゃいますか?

4. 325 匿名さん

私の感じでは1-12chだけでしたらコンセントのアンテナ端子につなげば、すぐ見られると思います。BS放送、映画、スポーツ等の専門チャンネルを見る場合は千葉ケーブルテレビと契約しなければいけないと思います。

5. 326 匿名さん

BSはアンテナがたってて、コンセントで見れると聞きましたが。。。

6. 327 匿名さん

内覧会の時の説明でBS放送はアンテナが立ってるのでみれると聞いた気がします。
    さっき千葉ケーブルに電話したら、地上デジタル、地上アナログは契約しなくても見れる。
    BS放送は契約しないとダメと言われました。
    BSだけみたいのに、どうでもいい番組ごちゃごちゃついた月5000円(デジタル)もするのなんか契約してられないですよね。
    見れなかったら個人でアンテナ立てた方がぜんぜん安上がりですね。

7. 328 匿名さん

でもベランダに受信用のアンテナを立てるのは規約に反するのでは。。。。。

8. 329 匿名さん

BSを見るだけなら、ケーブルTV局に連絡してNHKのBS受信料の口座振替手続きをすれば
    その家のスクランブルを解除してくれるようです。
    ケーブル局が受信料を一括して回収し、NHKに支払うと言うことで、団体割引みたいなのが
    適用になって、BS受信料がちょっとだけ安くなるらしいと聞きましたが・・・。
    多分、BSを見るために契約すると言うのはこの辺のことがごっちゃになってるのではないかと
    思います。
    友人のマンションがやはりケーブル局経由になってるらしく、上記のようなシステムになって
    いました。

9. 330 匿名さん

その家だけのスクランブルを解除ですか?
    BSチューナーはケーブルTVのチューナーをつかうのですか?

10. 331 匿名さん

うちも千葉ケーブルから契約の案内が届きました。いかにも契約しないテレビが見れないかのような紛らわしい案内状が入っています。はっきり言えば、詐欺行為です。あの案内を見たときに本気で警察に届け出ようと思いました。もし、勘違いして契約してしまった場合には返還請求も可能では?

11. 332 匿名さん

基本チャンネルだけで十分な場合はケーブルテレビに加入する必要がないでしょうね。私の場合は野球とか映画とか専門チャンネルを見たいので契約しましたが。。。。

12. 333 匿名さん

BSはケーブルTVとは別物でしょう。
    BSチューナーがあれば見られると思いますよ。

あれはあくまで、オプションチャンネルを見るための契約です。
    アナログとデジタルでそれぞれ金額が違いますが、現時点では
    デジタルでしか見られないものの中に自分がどうしても見たいものが
    あるのならデジタルで、そうでなければアナログで十分ですね。
    (契約するならば、と言う話です)

地上デジタルをにらんで、と言う考え方もあるかもしれませんが、
    あと5年のうちにどうなるかまだはっきり見えてないような気が
    するので、地上デジタルはこの際考慮しない方が堅いかもしれません。

とにかく、契約しないとTVが見られないということはありませんので
    ご安心を。

13. 334 匿名さん

金利2.80→2.86 上昇です。

14. 335 匿名さん

上昇といっても、2%台で本当に良かったですよね。
    上がりがそれほどの幅でなくて良かった、正直もっと上がると思っていました。
    ずっと3%にいかないで〜と願っていたので、おととい情報を知ったときは、ブラボーな気分でした。
    これから金利上昇は避けられないでしょうから、逃げ切りセーフといったところでしょうか。
    これで安心して入居できます(笑)

15. 336 匿名さん

いよいよ、今日引き渡しですね!

16. 337 匿名さん

今日引越しをされているお宅も多かったですね。

17. 338 匿名さん

引越をされた方、インターネットやテレビなど簡単に接続、稼動していますか?

18. 339 匿名さん

327です。
    無事に引っ越しが終わりました。
    まだまだ段ボールの山に囲まれておりなかなか片づきません。
    テレビとインターネットですが、どちらも無事に稼働していますよ。
    懸念されていたアンテナですが、ケーブルテレビと契約しなくても
    BS,CS,地上アナログ、地上デジタルすべて見れました。
    前に千葉ケーブルテレビに電話したときは、契約しないとBSとCSが見れないと言われたのにまったく腹立たしいです。
    テレビを設置しにきてくれた電気屋さんの話だと、ケーブルテレビは契約者数が伸び悩みどこも必死だということでした。
    ネットはスピードテストでコンスタントに70M近くでておりますが、まだ引っ越しが済んだ方が少ないからかもしれませんね(笑)
    完全に全世帯が入居済みのときにどれくらいになるか楽しみです。

19. 340 匿名さん

339さんに伺います。CATVと契約しなくても地上波はもちろんのことBS,CSも見られるとのことですが、当然BSチューナー内蔵のテレビでしょうね? そうするとスポーツチャンネル(J SPORTS1/2/3)や映画チャンネル(LALA TV、日本映画)それにアニメチャンネルも見られるのですか? もしそれが本当でしたらケーブルテレビに加入する必要がないですね。

20. 341 339

>>340さん
    テレビはビエラ65型ですのでBS、CS、地デジすべてのチューナー内蔵です。
    CS放送は無料放送で確認しました。当然、スカパー!などの契約が必要なチャンネルは契約しないと見れません。
    ただアンテナはマンションにあるのは確実なので、個別で契約すれば、ケーブルテレビに加入する必要はないです。
    (チューナー内蔵テレビなどは必要になりますけど)

21. 342 匿名さん

341さん、有難う御座います。CS放送で無料で見られるのはどんなものがあるのですか? 要はスカパーなどと契約して見たい番組を選んで合計いくらになるかということですよね。 もし見たい番組が多ければ千葉ケーブルテレビに加入したほうが安いということが考えられますね?

22. 343 339

>>342さん
    千葉ケーブルテレビに加入する利点としては、テレビに各種チューナーがついてなくても地デジ、BS,CS放送が見られることだけだと思います。
    テレビが各種チューナー内蔵ならば、ケーブルテレビのへんな機械もつけなくていいですし。
    金額にしても
    http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/packset/007.html
    ここにあるとおり、個別でスカパー!(よくばりパック)に加入した方がぜんぜん安いです。

23. 344 匿名さん

343さん、いろいろ有難う御座いました。だんだん分かってきました。うちのテレビは旧型のテレビでチューナーがついてないので加入しましたが、それで良かったと思っています。近い将来に薄型の新型テレビを購入しようと思っていますが、その時にはケーブルテレビを継続するかスカパーに変更するか考慮が必要ですね。

24. 345 匿名さん

アリさん引越しで破損あった方いますか。うちは照明の破損があったんですが、未だ連絡来ません。

25. 346 匿名さん

早速、ベランダに布団干している方がいますね。あれはどうなんでしょう?
    まだ引越し前なのですが、今日駐車場から見てがっかりしました。

26. 347 匿名さん

本当、恥ずかしい・・・やめてもらえませんか。団地じゃないんだけどここ。

27. 348 匿名さん

ベランダの外側って結構汚れていると思うんです他・・・

28. 349 匿名

管理規約で禁止されていなければ、仕方がないですね。総会で、禁止にするしか・・・

29. 350 匿名さん

恥ずかしいとかは個人の感情だからなー、あんまり前面にだすと
    わがままと思われるかも。
    落下の危険を前面にだすといいかもね。

30. 351 匿名さん

まあ10年も経つと、みんな干すようになるので、気にならなくなります。

31. 352 匿名さん

総会で禁止事項に入れられないのでしょうか。
    禁止事項になければ、干している方に危険性を訴えてもなかなか理解してもらえず
    そのうち収拾がつかなくなりそうで・・。
    今のうちに決められれば、ずっと気持ちよく暮らせると思うのですが。

32. 353 匿名さん

別に布団干せたほうが便利と思いますけど。

33. 354 匿名さん

来週引っ越すものですが、私は低層階なので上から干している布団が落ちてきて、たまたまベランダにいたら首の骨を折る可能性だってありますね。ですから個人的には私も干したいですが、事故が起きる前に管理組合が決めたほうが良いですね。上階は風が強いと思うので飛ばされたら本当に危険です。

34. 355 匿名さん

個人的には干したい派ですが、落下を考えると怖いですね。ベランダの塀?が今回結構厚さがあるので
    布団挟みなどでの固定が甘くなりません?そうなると強風などで布団が持ち上がった時に
    布団挟みなどが外れやすくなると思うんですよね。うちは高層階ですがそういうことを考えると
    やめたほうが良いのかなと考えます。布団を固定するのが布団挟みだけではないのは知っていますが。
    管理規約にない以上、干さないように強制はできないのであとは各家個々の落下防止の万全をお願いするしか
    なのかもしれません。ただ落として被害が出た時のことは十分考える必要は有ると思いますよ。
    絶対落とした家庭の責任逃れは出来ないのですから。
    でも気持ち的には干したいですよね、日当たり良いし・・・(^^;;;

35. 356 匿名さん

ガーデンフォートは干し放題になってますね。野放し?
    いずれオアシスもあーなるのかと思うと。。。ふぅ。

36. 357 匿名さん

干してもいいじゃないですねー、別にベイタウンみたいに街並みがお洒落で外観を気にする
    とかじゃないし、周りもみんな干してるし。

37. 358 匿名さん

38. 359 匿名さん

357さんのような考え方もありますが、落下する可能性もあると思いますが。。。まわりのマンションではそういう事故は起きていないのでしょうか?

39. 360 匿名さん

CSには無印のCSとCS110と二種類あって、テレビにチューナーが内蔵されてるのはCS110の
    方ですから注意が必要です。これらはアンテナが違うので、CS110が受信できても、無印のCS、
    つまりスカパーが受信できるとは限りません。
    (CS110で受信できるのは、スカパー110で、番組数も少なく有利な契約パックも少ない)

40. 361 匿名さん

引越完了された方にお伺いします。押し売りとかいやな訪問販売が来ていますか? もしあったらどんなものか教えてください。

41. 362 匿名

強風で布団が持ち上がった場合、下に落下することはなく、自分のベランダ側にまくれあがります。100%とは言いませんが。

42. 363 匿名さん

1番恐いのが布団をはさんでいる物が落下した時。

43. 364 匿名さん

いくら議論しても、事故が起きるまで、
    干したい人は干すんだろうな。
    虚しくなってきた。

44. 365 匿名さん

全く事故が起きない可能性のほうが高いですから。
    危険なことを全て禁止していたら、社会生活がなりたたなくなってしまいます。

45. 366 匿名さん

●個人賠償責任保険の適用(2)
    バルコニーに干していた布団がフェンスを直撃!
    http://www.howto-e.com/insurance/insurance3.html

なんて例示があるくらいだから、物損事故はそれなりに起きていると思われ。

46. 367 匿名さん

全く事故がおきない可能性のほうが高いって・・よくそんな事言えるね。
    事故が起きてからじゃ遅いんだよ!!

47. 368 匿名さん

しばらく様子を見ましょう。布団でなくても子供たちが無意識のうちにおもちゃを落とすかもしれないし。一番良いのはバルコニーから顔を出さないこと(最上階の人を除いて)。

48. 369 匿名さん

竿ごと飛んだ稀な(?)事例です。(フィクションかもしれませんが)
    http://happy7.poke1.jp/topic5804SENTAKU.html

49. 370 匿名さん

ベット派が多いようですね?風の強い日に布団を干す人もいないでしょう?
    うちは布団をロープでくくってます。

50. 371 匿名さん

ベッド派・布団派というのは、ベランダへ布団を干すという考え方には関係ないと思います。
    自分のお子さんを下にいさせて、その上から布団を落下させた場合、何階以上だったら、布団を落とすのをやめますか?
    2階や3階までだったら、もしかすると下にいるお子さんは怪我せず、お布団をキャッチするかもしれません。
    でもそれ以上の階でそれをしたら、下にいるお子さんはどうなりますか?…自分の子供を下にいさせて、そこに布団を落として平気な階の方の布団干しは個人的にいいと思います。ただ自分の子供の上に落とすのがイヤだと思う階に住んでいる方は、干してはいけないと思う。
    それくらいマンションでの布団干しは危険なことだと思います。
    内側にぶらさげているわけではなく、布団の半分は外側にでているということなんですよ。
    落ちない保証はどこにもありません。
    万が一、ということを考えたことがありますか?
    他の人の人生をつぶす、他の家庭の人生すらメチャメチャにしてしまう、そんな責任とれますか?
    布団ばさみがこわれた、ロープが切れた、いつもは平気だったのに突風で落ちた、子供がぶつかって落とした、…事故がおきてからでは遅いのです。後悔してもしきれないと思います。
    事故をおこそうとして起こすひとなんていません。みんな言うんです、こんなはずじゃなかったって。
    どうしてもお布団を太陽にあてて思いっきり干したいのなら、戸建てに住むしかないでしょう。マンションに住む以上、諦めなければいけない事はあると思うし、それをうけいれるべきだと思います。
    戸建てでは味わえない眺望を手にいれた方は、絶対に布団なんて干せないはずです。
    今の時代、布団乾燥機が本当に進化していますので、日光にあてる以上の効果ですし、それでもなお干したい方は、ベランダの内側に干すための道具も売っている時代です。安全に布団干しできる道具が売っているのになぜそれを使わず平気とベランダにたらすのかが理解不能です。
    それくらいのお金をケチって他人を危険にさらそうとする考え方がわからない。
    個人的には、布団がたれているお宅はそれだけでモラルの低いお宅とみてしまいます。
    管理組合ができたら、このあたりはきちんと話あっていきたいですね。
    なぜ私がここまで、布団干しを嫌うかというと、親戚の子供が布団を落とされたからです。
    幸い落ちてきたのが、毛布だったのですが、6階から落ちてきたため、かなりの衝撃だったようで倒れたときに打撲とすりきずの軽傷でした。
    結局その後、管理組合でそのマンションは布団干しが禁止され、干していたお宅は居づらくなってか転居したそうです。
    そうしたいざこざを間近でみていたので、ちょっと神経質になっているのだと思います。
    でも、「絶対に落ちない」ということはないのです。

51. 372 匿名さん

>371さん
    貴方の仰っている事は正論で決して神経質過ぎる事ではないと思いますよ。
    2階や3階でも、特に布団が落ちるような強風が吹いてきた時は、子供は勿論、大人にとっても
    かなり危ないと思います。朝干した時は風がなくても、急に風が吹いて来る事は珍しくありません。
    ただ、この掲示板は購入者全員が見ている訳ではないので、
    しかるべき場所で提議する方が良いと思います。

52. 373 匿名さん

そうですね。管理組合の掲示板が使用できるようになったら意見を交わしましょう。一旦休憩です。

53. 374 匿名さん

371です。もう少し補足させてください。
    毛布が落とされた親戚の子供ですが、それ自体の怪我は軽傷だったのですが、その後その時の恐怖心がトラウマになり、頭から何かをかぶせられることに恐怖を感じてしまうようになりました。幼稚園の頃はかぶるタイプの洋服が一切着れなくて、いとこは本当に困っていました。今は小学生になったのでそこまでではないですが、いまだに真っ暗なところでは寝られないそうです。小さい頃の恐怖体験がそこまで影響を出すということなんです。

マンションで布団をベランダに干すというのは、美観を損ねる云々の問題と全く違うと思うのです。
    個人的な感想では、ぽかぽか陽気の日にお布団がベランダに干されている光景は、ほほえましいと思ってしまうくらいです。
    ただそれが、マンションのベランダとなると、全く話は別になります。

また規約の面からいっても、マンションの外壁はもちろん共有部分ですから、そうしたところへ個人的なものをぶらさげているということ自体、管理規約に違反すると思います。

管理組合など、そうした正式の場所での議論の前にみなさんに少しでも考えて欲しくて長々とレスしてしまいました。
    実際に身近に布団を落とされた人間もいるのです。
    落ちない保証はどこにもありません。
    そしてその万が一が起こってしまったら、被害者も加害者も悲劇です。

私は1階ではないですが、1階住居の方のお子さんが、親戚の子供のような危険にさらされる可能性があると思うだけで辛いです。
    同じマンションの住人として、全ての方が安心で住める環境がいいと思います。

54. 375 匿名さん

371さんに賛成です☆
    昔、独身だった頃の話ですが、布団を干そうとしてうっかり布団の間に枕が挟まっていることを忘れて落としてしまったことがあります。当時住んでいた所は建物と建物の間が狭くて人が通るようなところではなかったので何も起こりませんでしたが・・・。管理規約でどうなるかはわかりませんが、禁止されるまでは干そうとお考えの方々、どうか充分注意をしてください。
    あとは、ペットを飼われているご家庭の、ラグとか干されたら嫌だなぁと思ってます。

55. 376 匿名さん

ベランダの手摺にものを干すのは、干すものに付着してるゴミを外に払い落とす目的も兼ねてるからねえ。
    掃除機かけてから布団干す人なんていないでしょ。

56. 377 匿名さん

371さん、本当にそのとおりですね。私は美観的な面から、ベランダに布団があったらイヤだな〜と思っていたのですが、あなたの意見を読んでいるうちに管理規約でしっかり決めるべきことだと思いました。
    こうした意見を聞いてまで布団を干そう、干したいと思う方がいるとしたら、その方のモラルや価値観全てを疑いたくなります。
    やはりマンションという集団共同住宅の中では、個人が我慢しなくちゃいけない事ってあると思います。
    みなさんでそうした事を考えていける住み良いマンションになるといいですね。

57. 378 匿名さん

誰も布団を干すなとは言ってないんですよね。
    ベランダの内側に布団干し台を設置して
    そこに干せば良い訳なのに、それでも、どうしても手すりに
    干したがる人が信じられません。

58. 379 匿名さん

>378さん どうしても手すりに干したがる人が信じられません。
    皆さん今までどこに布団を干してきましたか?
    社宅や賃貸マンションでベランダに掛けて干していた方が多くありませんか?
    布団干しネタはどこにでもあり,揉める要因であると思いますがあえて言わさせて
    いただくと,高級マンションなら美観等も考慮し,販売当初から管理規約に
    決められているみたいですけれど,ここは庶民的なマンションなので,
    そこまでデベもあえて縛らなかったと思います。
    声高に危険だとおっしゃる方はどういう根拠で言われているのでしょうか?
    ご自身で所有している自動車とか自転車の方が遥かに危険度が高いと思います。
    地域も周辺マンションも含め庶民的なんですから寛容的になられてはいかがでしょう。

59. 380 匿名さん

379さん
    社宅はだいたい4階建てくらいですから、危険度では比較にならないように思います。
    お隣のマンションは落下物防止柵みたいなものがあるようですから、また状況が違うでしょうし。
    自動車、自転車と比較するのもおかしくないでしょうか?
    自動車、自転車はある程度は危険を自分達の注意で回避できますが、落下物はちょっと無理があるように思います。
    あ!落ちてくるかも・・・と常に気をつけて歩けば良いんでしょうかね。
    それも一理あるかもしれませんね。

60. 381 匿名さん

確かに庶民的マンションだけど、見た目悪いし布団干しは嫌ですねぇ。
    だから、団地みたいって言われてしまうんですよ。布団干しはどうかと思います。

61. 382 匿名さん

<379 声高に危険だとおっしゃる方はどういう根拠で言われているのでしょうか?

あなたは371&374のレスを読みましたか?
    それを読んでもこんなこと言えるのですか?

自転車・自動車の危険性とはまったく話が別で全く比較になりません。

庶民的だから、高級だから、そんなのものも全く根拠にならない。
    マンションでの布団干しが、危険か危険でないか、それだけです。
    このことは「寛容」という言葉の意味に結びつけること自体おかしいです。
    よく考えてから発言されてください。

371のレスに深く共感していた分だけ、それを読んでもこんな意見が出ることに正直憤りを感じました。

62. 383 匿名さん

確かにオアシスは社宅でも賃貸マンションでもない。
    最初から発言おかしいぞ。

368の「ベランダから顔だすな」発言もおかしい。
    上からの落下物をさける為に、ベランダにでられなかったり顔出せなかったり(景色みたりするのについ出してしまうだろうに)そんな我慢をさせられる方がよっぽど変だ。
    落下させない防止策・禁止策をたてる方が普通に考えて正しいだろう。

読んでいて理解不能レスがあるのには困ったもんだ。

63. 384 匿名さん

379さん、378さんも言われているように誰も布団干しをやめろなんて言っていないのです。
    みなさんが問題としているのは干し方なんです。
    なぜあなたはマンションという戸建てとは違った環境のベランダに布団をぶらさげようとするのですか?
    どうしてベランダ用の布団干しで干そうとしないのですか?
    マンションは買えてもそうしたものは買えませんか?
    そうしたことがみなさんがベランダ布団干し派に攻撃的になる理由だと思いますが。

64. 385 匿名さん

庶民派マンションだからこそ、自分たちでしっかりと管理して、自分たちのマンションの
    価値を高めていくべきだと思うのですが・・・・・・

65. 386 匿名さん

友人のマンションでは,最初から管理規約でベランダ外側に布団を干すのを
    禁止していて(そういうマンションの方が多いみたいです),
    入居当初は干す人もいたみたいですが,禁止事項なので張り紙や管理人の指導などで
    なくなったそうです。
    別の友人のマンションでは管理規約に無かったので,管理組合に禁止事項を提案したが
    否決されたそうです。既成事実が積み重なってからでは規約で禁止すること自体難しい
    といっていました。
    規約で禁止にするのは,具体的に不具合がないと難しいのでしょうね。

66. 387 匿名さん

386さん、最初に規約でなくても、総会で可決されたら規約になります。
    規約になるかならないかは、そのマンションに住む方の意識レベルの違いだと思います。
    多くの方がベランダの布団干しに嫌悪を抱くようになってるこの時代、規約で禁止になることは全然難しくないと思います。
    まわりのマンションが干しているからこちらも…というのではなく悪しき習慣を改善していくのが、新しいマンションの姿勢ですよね。
    最近の新築マンションの多くは管理組合で禁止になることが多いようです。
    最初から規約で決められている場合の方が少なくて、禁止マンションの多くは入居後の総会で決まってる場合がほとんどですよ。(そのあたりはネットで調べればわかります)

67. 388 匿名さん

安いマンションでもレベルの低いマンションとは思われたくないです。

68. 389 匿名さん

371さん。
    管理組合の理事長よろしくお願いします。
    ここの布団干し反対メンバーで管理組合の役員をやりましょう!

69. 390 匿名さん

賛成です。やはり初めが肝心だと思います。

70. 391 匿名さん

371です。しばらく見ない間に布団干しについてみなさんの援護してくださるようなレスの数々、とても心強くそしてうれしく思いました
    こういう方々と住めるマンションなら、管理のしっかりした住み良い環境になるだろうなぁと、まだ入居前ですが、今後が楽しみになりました。
    管理組合などができたら、みなさんで住みやすい環境にしていきましょう、どうぞよろしくお願いします。

389さん、私は理事長なんてとんでもないです。思わずずっこけちゃいました(笑)
    基本的に人と議論したりするのがとにかく苦手で、何事も穏やかに穏便にすませたいタイプなので、だからこそ、正式議論の場の前に、こうした文章にできる掲示板で事前にみなさんに少しでも考えてもらえるといいなぁと思ってレスしたくらいです。
    きっと389さんや390さんのような方々こそが管理組合の理事長や役員さんにぴったりだと思います。
    ぜひ立候補してやっていただきたいです!もちろん私も役員とかではなく、お手伝いできることは積極的にさせていただきたいと思いますので、どうぞご指示&ご指導ください。

私の長く読みにくいレスに多くの方が意見をいってくださったことに感謝します、どうもありがとうございました。
    みなさま今後ともどうぞよろしくお願いします。

71. 392 匿名さん

ほとんど入居してきたみたいですね。皆さん、住み心地はいかがですか?

72. 393 匿名さん

予想していた以上にいいマンションで、日々うれしくなります〜♪
    音も気にならないし、鹿島さんの対応は素晴らしいし。
    住人の方も廊下ですれ違ったりするとみなさん挨拶してくれて、早くお友達作りたいです。

73. 394 匿名さん

ホントに大満足です☆
    主人とも「いい買物したねー」と毎日のように話しております。
    2人の子供たちは、すでに破壊行動にはしっていますが。。。。
    これから長いお付き合いになると思うので皆さんよろしくお願いします。

74. 395 匿名さん

我が家も10日前に引越してきました。まだ全部入居されてないせいか意外と静かで車の音もほとんど聞こえませんし、上下階の騒音もありません。皆さんが気を使っておられるのか、子供さんが飛び跳ねたりしていないのか、トイレとか風呂場の排水音なども全く気づきませんし予想外の静けさです。これからの土地の値上がりとか消費税率のアップ、デフレ脱却の兆候などを考えれば、これと同じような物件は出てこないと思うしかなりコストパフォーマンスの高い物件だと思いました。

75. 396 匿名

たまに聞こえる工事のようなガガーっていう音はディスポーザー??
    本当の工事?
    でも夜も聞こえるような…。

76. 397 匿名さん

あー、うちは上の住人の走る音、結構響いてきます。
    苦情言うほどではないのだけど、全く聞こえないかと言われると、聞こえてますって感じで・・・。
    うちもチビがいるので、下の階に響いてないか心配。

77. 398 匿名

うちは全然音聞こえないです。上下左右とも。ほんとすごい静かですよー。ちなみにうちのフロアはお子さんが多いですけど。そうはいっても子供が大騒ぎして迷惑かけないよう皆でお互い気をつけていきましょうね。
    周りに小さなお子さんが多くてとてもうれしいです!友達もたくさんできそうです、宜しくお願いします。

78. 399 匿名

ちょっとお聞きしたいのですが絵を飾る際皆さんどうしてますか?コンクリートだと穴は開けれないですよね。ピクチャーレールなど使いますか?それとも立てかける状態とかで飾ってますか?

79. 400 匿名さん

コンクリート壁に景色を撮った写真を飾りました。コンクリート対応のフック売ってましたよ。まずホームセンターでその写真を入れる額縁を買い同じコーナーでコンクリート用のフックも売ってました。細いピンが3本ついてて埋め込みましたけどしっかりとまってますよ。

80. 401 匿名さん

いや、しっかりとまってるとかそういう話じゃないわけで。
    共有部分たる戸境壁に穴あけたらいかんでしょうと。

81. 402 匿名さん

401さんのおっしゃるとおりで…。戸境壁は共用部分の為、400さんの様な行為は禁止されてます。営業の方にも言われました。

82. 403 匿名さん

ピクチャーレールは天井付型なら大丈夫と聞きましたよ。

83. 404 匿名さん

携帯の電波ってどうですか?
    マンション内だと途中で切れちゃうのですが…。
    ちなみにauです。

84. 405 匿名さん

天井付けのピクチャーレールは、オアシスは二重天井ですから、OK。
    ただ戸境壁などコンクリート部分へのピン打ち・穴あけは、NG。
    401さんの買ったコンクリート対応フックは戸建て住宅の方が使うべきもので、マンションのコンクリート部分は決して傷つけちゃいけないものです。

85. 406 匿名さん

FOMAですが、普通に中で話せます。
    ただ少し電波が悪いなとは感じます。

うちもあまりの静かさにびっくりしています。防音が予想以上にしっかりしているようでうれしいです。
    395さんのおっしゃられているように本当にお買い得物件でした〜!!

86. 407 匿名さん

auです。何度も切れました。ただし共有廊下側は電波3本でした。長電話は無理かも・・・

87. 408 匿名さん

内覧会のときに展示されていた防災グッズ、皆さんのところには届いていますか?うちにはまだ来てないのですが。。。引越しのバタバタですっかり忘れていたのですが、ヨーカドーの防災グッズコーナーの前を通って思い出しました。

88. 409 匿名さん

宅配便で届いていますよ。もしかすると宅配ボックスに入っているのではないですか?

89. 410 匿名さん

食洗機って、リクコス推奨のホシザキ製以外のものをつけたかたいらっしゃいますか?
    ホシザキしかオプションになかった理由は排水温度がホシザキ以外のものは
    高温でうちのマンションの配管の耐熱温度を超えてしまうそうです。
    ホシザキは生産中止になるため他社で後付と思っているのですが、配管までとりかえなくてはならないのでしょうか。
    排水温度を基準以下に設定することもメーカーによってはできるみたいですが
    全世帯にきちんとそのような説明がない場合、知らずにつけてしまい後から水漏れの原因となったりするのが怖いです。
    家だけ基準をクリアしても上の階で水漏れを起こされてしまえば、家はだめになってしまうため心配してます。
    リフォーム業者数社に確認しても、皆言うことはマチマチでよくわかりません。
    どなたか同じことを調べた方がいれば教えてください。

90. 411 匿名さん

今日、ベランダからマリンスタジアムの花火見た方、いらっしゃいますか???
    家で一人だったんだけど、嬉しくて一人でさけんじゃいました!
    かなり感激!!でしたよ〜♪

91. 412 匿名さん

411さん
    我が家は5Fなので建物に隠れてましたがちょびっとだけ見えました。
    上層階の方はきれいに見えたのでしょうねぇ・・・

ところで、マンションの近辺に郵便ポストってありますか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    郵便物を出したいのですが、どっち方面に行くのが良いのか・・・

92. 413 匿名さん

近くではないかもしれませんが、つるかめの前にはありますね。
    ヨーカドーの入り口にもありますが、あまり近いとは言えませんよね〜・・・
    私が知っているのはそれくらいですが、ほかの方はどこかご存知ですか??

93. 414 匿名さん

411さん
    我が家も花火見ましたよ。
    海浜幕張周辺のホテルなのかな?
    ちょっと、邪魔でしたけど・・・
    でも、感動でした!

94. 415 匿名さん

411さん414さん
    うちも見ました。そういうの全く期待してなかったので、予想外の嬉しさです。今朝は富士山みえますねえ。

95. 416 匿名さん

花火ですか〜!昨日は、帰りが遅かった為見れませんでしたが、見れたという方は、オアシス側の方でしょうか?我が家は、グリーン側です…

96. 417 匿名さん

413さん、ポストの情報ありがとうございます。
    ヨーカドーに行きがてら郵便も出してきます♪

97. 418 匿名さん

セブンイレブンと14号の間にもありましたよ>ポスト 

98. 419 匿名さん

418さん、ポスト情報ありがとうございます。
    距離的にはそこが一番近そうですね。

99. 420 匿名さん

今夜やっとパソコン開通しました。
    富士山が少し見えますよね?あれはそうだよね?と見えるたびに思っていましたが、
    主人には信じてもらえず、すっきりしない日々だったので嬉しいです。
    花火も見えましたね。

静かでびっくりしています。
    本当に快適で良いマンションですね。
    我が家も主人と話しています。

お子さんも多くて、ママさん達も良い方ばかりで、本当に嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

100. 421 匿名さん

420さん、もの凄く早起きなのか、それとも夜更かしなのか?
    今夜と書いてあるところをみると、夜更かしかな?
    美容と健康にはよくないよ。。。気をつけてね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸