旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    価格=○
    駐車場=○

    再開発地域じゃない=△
    2重床・2重天井じゃなかったら=×

    新庄がイメキャラ=?

    興味無くはないけれど、これからもマンションいっぱい建つし、今回は見送りかな。
    でも、タワーマンションばっかりだから、団地風が好きな人・タワー怖い人にはいいと思う。

  2. 52 匿名さん

    深川5中がすぐ横にあるのは、逆にいい材料かと思います。
    おかげでマンション建設が進む豊洲でも、日当たりは確保
    されるでしょう。昼間はにぎやかでも、夜は静かになるでしょうし。

    生コン工場はちょっと気になるかもしれませんね、
    操業中もそうですし、仮に移転したら、マンションや
    高層建設物が建つ可能性もありますし。

    なので、気になる方は、生コン工場に面していない
    棟を買えばよいのでは?
    生コン工場側の棟だと、駅からは遠くなりますしね。

    豊洲駅に近いだけでなく、イオンにも近いのはプラスかと思いますよ。

  3. 53 匿名さん

    宇部ですが、仮に移転してマンション等がたつとしたら
    運河に近づけて建てたいと思うのではないでしょうか?
    土地の奥行きがないので、建て方の自由度という点では
    あまりないかと・・素人考えでスミマセン。
    眺望障害は将来あっても、建ち方が正面であれば方位が東によっているので
    日照はある程度確保されそうだとふんでます。
    的外れでも
    生コンよりもきれいなマンションやビルが建つことを期待して
    生コン側1階を狙います。
    きっとこのような条件では激安なのではないかと・・
    転勤が多いので、こんなすばらしい場所(通勤&将来性)なら
    大抵のことは、どうでもよくなってしまう。

  4. 54 匿名さん

    転勤が多いのに分譲購入?

  5. 55 匿名さん

    転勤といってもきっと都心近郊での異動が多いってことじゃないでしょうか?
    53さん違います?
    私はここ5年で千葉⇒神奈川⇒東京と転勤しましたが
    豊洲に住んでいて、上記3ヶ所転勤でも通勤時間1時間以内で済んでます。
    実は有楽町線はほんとに使えるんですよ。

  6. 56 匿名さん

    ホームページ上での予定価格が●●円〜になってますが
    つまり最低価格が●●円ってことなんでしょうかね?
    ●●円台中心って書き方なら、その前後の価格もアリって
    ことでしょうけど。
    皆さんどう思います?この表現って。

  7. 57 匿名さん

    >55さん
    わたしは、4年で埼玉⇒神奈川⇒東京⇒神奈川です。

    その通り、有楽町線は意外とすいてて便利ですよね。
    20年来日比谷線沿線に住んでいたのですが、
    通勤時は殺人的でした。
    その後両親の関係で千代田線沿線、JR東海道、中央線等も経験しましたが、
    ハッキリ言って穴場です。

  8. 58 匿名さん

    >56さん
    表示されている広さの部屋の最低価格という意味だと
    思いますが。

  9. 59 匿名さん

    生コン工場は買い取られて移転するって俺も聞いたけど。
    情報源は思い出せないけど、分かったら連絡しますよ。
    悪い材料はあまりないと思うけど、あののぼり以外は。

  10. 60 匿名さん

    生コンの情報は、今は更新休止してる、豊洲をずっとつづってきたブログからのはず。

  11. 61 ちなみに

    58さん
    そうですか・・・。
    ちょっとがっかりです。条件によってはもっと高くなってしまうんでしょうね・・・。
    今後はほとんどタワーマンションで、ああいうファミリー向けの形態
    の物件はこの先は無いだろうし、価格も高くなりそうなので、あの価格は
    (最低価格だとしても)やはり安い⇒買いなんでしょうね。
    皆さんはどう思いますか?

  12. 62 のぼり

    あののぼり何とかなりませんかね?というより、売主に先住民の方々に対して
    誠意ある対応によって、のぼりが立つような状況を回避するべく、しかるべき
    対処をして頂きたいですね。
    今のところこの掲示板は荒れてませんが、販売が始まったら、きっと煽りのネタ
    にされ、荒らされるような気がしますよ。何故か豊洲の物件はプライヴやフロント
    でも、荒らされてましたからね。
    真剣に購入を検討していますので、いまのまま有意義な情報交換の場にしておきたいと
    思うのですが。

  13. 63 匿名さん

    ↑そういう考えであればsageて行った方がいいのでは?
    私はこの物件、P、Fを買い逃した人(気付いたのが遅く完売・抽選で買えなかった)
    が殺到すると思いますよ!
    ただ条件的には・・・どうでしょ?

  14. 64 匿名さん

    63さん

    すいません・・・「sageて」ってどういう意味でしょうか?

    P、Fを買い逃がした人とは私もそうです。
    条件的にはとは、何か良くない情報があるんでしょうか??

  15. 65 匿名さん

  16. 66 匿名さん

    >64
     sagaにチェックをいれると、新しく投稿されても、
    トップページにおいて、このスレが一番前に来ない。
    よって、部外者から見ると、新しく投稿されたとこ
    とが気づきにくい仕組みとなっている。
     まあ、sagaにしておくと、興味本位の人が、この
    スレに入って来にくい効果がありそう。
     ちなみに私はいつもsagaにチェックしています。

  17. 67 匿名さん

  18. 68 masa

    南側の中学校が何に化けるのかが心配ですね。
    最近の校舎は、他の施設との複合化に伴う高層化で、4階だった校舎が10階程度の校舎に化けたも例も存在する。↓
    http://www.jice.or.jp/chiikisanka/report_3.pdf

    南側の中学が化けないという確信が持てるなら買っても良いと思うのですが、不安です。
    皆様はどう考えますか?

  19. 69 匿名さん

    江東区は以前小中学校の増設で懲りてるからそうそうは中学校の改修はしないと思うよ。

  20. 70 匿名さん
  21. 71 コピペで恐縮

    深川5中は比較的最近(私の記憶が正しければ5年以内)に改築をした中学校で、江東区の中では昨年改築を終えた深川8中の次に新しい建物の学校かと思います。
    通常、中学校の建物の耐用年数が不明なので確かなことは
    言えませんが、我が母校(江東区)は築20年以上は経過しておりますが、今のところ改築の予定がなさそうですので
    南側(5中側)が改築される恐れは極めて低いと言えます。

    豊洲地域を含め、今後は人口流入が激しいでしょうから
    中学校の閉鎖も考えにくいです。

    気にすべきなのは、宇部のコンクリート工場でしょう。
    しばらくは都心の建設ブームで需要はありそうですが
    いずれ移転することになるかも知れません。
    敷地から想像すると、それほど巨大な建物(タワー)が
    建つとは思えませんが、規模はどうあれ、何かが建つ可能性
    はあると考えた方がよさそうですね。
    位置的には東南側ですから、それほど影響はない方角と思っていますけど。

    如何でしょう?

  22. 72 匿名さん

    >>71
    東南なんだよ?影響は必至じゃないか。

  23. 73 匿名さん

    72
    すまん!言葉足らずで。
    オイラは南西向きを検討してるのさ。
    だから影響は少ないのだ。

  24. 74 匿名さん

    >>73
    なるほど。南東向きだと全面が中学校だし当面は夜景もキレイだね。良い選択だ。

  25. 75 73

    そうそう!
    しかもあの物件はうなぎの寝床みたいな配棟プランだから
    南東向きって実は1棟だけなんですよ。

    中学校の体育館の前とかは気になるけど、豊洲
    前面が学校ってのは、眺望的にはかなり安心材料でしょう。

    あ!そんなこと言って倍率ついたらやだなぁ・・。
    南東向きも決して悪くはないですよ!

  26. 76 匿名さん

         ::|     /ヽ
         ::|    イヽ .ト、
         ::|.  /   |.| ヽ.
         ::|. /     ||  ヽ
         ::|-〈  __   ||  `l_
         ::||ヾ||〈 ‾`i ||r‐'''''i| |
         ::|.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/
         ::|.ヾ/.::.    |  ./
         ::|  ';:::::┌===┐./          ウルトラマンも南西向きに
         ::| _〉ヾ ヾ二ソ./                     興味を持ったようです
         ::|‾ゝ::::::::`---´:ト_
         ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
         ::|:::ヽ  ヾ:::::/    ノ:::i   ヽ
         ::|:::::::|   |::|    /:::::::|ヾ:::::::::)
         ::|::::::::|.  (●)  |:::::::::::|、  ::::〈

  27. 77 匿名さん

    すごいですね!
    ウルトラマン!

    でも、君は要望書出しちゃダメよ!

  28. 78 匿名さん

    大丈夫、ウルトラマンは三分しか地球に滞在できないからw

  29. 79 匿名さん

    こちらの掲示板はなんとも平和ですねぇ。
    今のところ、MRもオープンしてませんし、それほど積極的に
    PRしてませんけど、いずれ、パークシティ豊洲の販売も開始されて
    一気に豊洲が注目されるような気がします。

    パークシティの価格が未だ不明ですが(あちらさんの掲示板には価格
    の議論で盛り上がってますけど)、間違いなくスターコートより
    高いような気がするので、割と良心価格のこちらに購入希望者が
    流れてくるような気がしませんか?

    そうなる前に早く販売開始して欲しいですね。

  30. 80 匿名さん

    >>79
    そりゃ、ウルトラマンが平和を守ってくれてますから!

  31. 81 匿名さん

    お願いしますよ。ウルトラマンさん。
    荒らしと煽りはぶっ潰してくださいね。

    ちなみに、23日にスターコートのHP更新する予定って
    書いてありましたよ。

    外観が明らかになるんでしょうか?

    外観がわからないんじゃ、盛り上がんないですよね〜。

  32. 82 匿名さん

    PFからするとここは5%〜10%くらい高いのかな?それとももうちょっと高い?
    仕様が価格上昇に伴って上がってればいいけど、また直床とか今時タッチレスキーじゃないオートロックとか
    やめてもらいたいなあ。かといってシエルは微妙だしPCTは高そうだし・・・・。
    スケルトンインフィルくらいやってもらいたいよ、ホント。

  33. 83 匿名さん

    82さん

    一応、タッチレスキーは採用になっているみたいですよ。
    PFと比較すると、日当たり、眺望がよろしい点が価格上昇に
    影響しているのかと思います。

    となりが学校という環境はありそうで、なかなかないですからね。校庭ってそれこそ
    何も建ちようがない場所じゃないですか。

    それと、PとFの販売時期は再開発のプランも漠然としており、三井さんが
    あれほど力を入れるとは誰も(業界の人以外は)予想してなかったと思います。

    そういう意味ではスターコートはそういう将来に対するリスクが少ない状態
    (再開発が確定している)で購入できるのですから、価格的にも随分抑えて
    いるのかなと思うようにしてます。(私はP買いそびれ組ですから〜切腹!)

    二重床にはしてほしいですよね。

    あと、PFには無い要素としてウルトラマンがいることでしょうか。

  34. 84 匿名さん

    >83
    そりゃあPFにはない要素だな!

  35. 85 匿名さん

    SCT(スターコート豊洲の略)は管理が気になってます。
    PFは施工は長谷工だったものの、管理会社は施工主の関連会社ですよね。
    SCTは管理も長谷工となってます。ここの評判はどうなんでしょうね。

  36. 86 匿名さん

    この売主で二重床はありえない

  37. 87 匿名さん

    学校の横というのは将来高い建物が建つ可能性が低いものの、
    昼間は年中うるさいというデメリットもある。校庭での体育の授業、
    校内放送、部活とかね。まあ、夜にはすっかり静かになるから幹線道路
    沿いに住むよりはるかにいいけど。

  38. 88 匿名さん

    85さん
    やっぱり長谷工さんが管理会社というのは、問題ありそうなのでしょうか?
    実績や経験が少ないからでしょうか?

    たしかに、先日の日経トレンディに管理会社の評価があり、東急も東建
    系列の管理会社の評価は高かったですね。
    悪い評判は聞きませんが、積極的に良いという評価は
    見たことないですからね。

  39. 89 匿名さん

    87さん
    MRが完成した際には、出来れば平日に赴いて現地調査をしてみたいですね。
    中学校のすぐ向かいですもんね。MRの場所。

  40. 90 匿名さん

    >87 学校の横というのは・・・・・

    学校のすぐそばに住んでいますが、本当に朝からうるさいですよ。
    スピーカーで近所迷惑を考えずに先生が大きな声で怒鳴っていますから。
    休日は体育祭や色々な催しもありますし。

    今度住むなら、出来るだけ離れた所に住みたいと思っています。

  41. 91 masa

    <71
    中学校が校庭を潰してまで増築されることはないと理解しました。

    ただ、みなさまは豊洲なら今後35年、60年、100年後も、
    その中学が廃校にならないとい言える自信があるのでしょうか。
    僕の地元の小学校も廃校になりました。千葉ですが・・
    悪く思わないで下さい。私も前向きに検討している人間の一人なのですから。
    ただ、この点だけは慎重に議論して決断しないと、
    大変な未来になってしうと思うのです。
    最悪のシナリオは、
    中学廃校→超高層大規模マンション→資産価値半減

    少し考えすぎなのかもしれません。

    みなさまのいろんな意見を聞かせてください。


  42. 92 匿名さん

    91さん。

    私の結論は、「深川5中の廃校は今後30年以上はありえない」です。
    理由は、人口の増加です。
    そして、その対象のエリアは、今後住宅が大量に供給される豊洲のみならず
    同様に大規模プロジェクトが控えている東雲も含まれるからです。

    従来、深川5中の学区エリアは東雲を含んでおりました。
    恐らく、有明に建設される住宅の居住者のご子息も
    深川5中になるでしょう。

    中学校が廃校になる基準が分かりませんが、相当な人口減でなければ
    ありえないのではないでしょうか?

    ただし、逆に増築については・・・。どうでしょうね。
    改築したばかりの校舎に手をつけるよりも、校庭を潰して教室を増やすか、どこかに
    新しい第二深川5中を建設するのか・・・。
    総生徒数に対する、校庭の広さの基準もきっとあると思われるので、安易に校舎を
    建て増ししたりするよりも、どこかに、新規に学校建設する方が現実的と思っております。

    ですので、深川5中跡地へのタワー建設は、杞憂であると思います。

  43. 93 匿名さん

    学校の横って、グランドの砂埃が凄いよ。

  44. 94 匿名さん

    校内放送、砂埃、花火とベイブリッジ・・・。
    やっぱり南西向き高僧階でしょうね。
    角部屋比率がそれほど高くなさそうなので
    ルーフバルコニー付住戸は倍率必至でしょう。

  45. 95 匿名さん

    ↑失礼!
    高層階でした。
    「高僧階って鑑真でも住んでるのかい?」って突っ込みが
    くる前に訂正しときます。

    ウルトラマンは元気でしょうか・・・??

  46. 96 匿名さん

         ::|     /ヽ
         ::|    イヽ .ト、
         ::|.  /   |.| ヽ.
         ::|. /     ||  ヽ
         ::|-〈  __   ||  `l_
         ::||ヾ||〈 ‾`i ||r‐'''''i| |
         ::|.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/
         ::|.ヾ/.::.    |  ./
         ::|  ';:::::┌===┐./          ウルトラマンも中学校の動向に
         ::| _〉ヾ ヾ二ソ./                 興味を持っているようです。
         ::|‾ゝ::::::::`---´:ト_              
         ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
         ::|:::ヽ  ヾ:::::/    ノ:::i   ヽ
         ::|:::::::|   |::|    /:::::::|ヾ:::::::::)
         ::|::::::::|.  (●)  |:::::::::::|、  ::::〈

  47. 97 匿名さん

    >94

    レインボーブリッジだよ。

  48. 98 匿名さん

    学校の目の前は本当にうるさい。スピーカー、体育の時間、AM休とっても寝ていられない。
    目の前は学校で羨望かわらない、というけれど
    既にドゥスポーツの移転が決まっているのだからあの跡地に何が立つかによっては
    シエルとそれに邪魔されてほとんどなにもみえないのでは?
    コカも移転が決まっているし、あっちは晴海どおりに面しているわけだから建ぺい率が全然ちがって
    高いのたつと思うけれど?

  49. 99 匿名さん

    学校の前は砂埃や音で大変な面もあり、夜には静かさが
    ある程度保障されるメリットもあり、でしょうか。

    眺望については、開発途上という土地柄、そしてこのマンションの
    建築位置からしても、リスクは十分有を前提にするのが妥当では。
    その上でのコストパフォーマンスの問題かな、と思っています。

  50. 100 匿名さん

    >98
    コカも移転が決まっているし
    ソースは?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸