旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200
    ちゃんと近隣住民の事を考えて、日が当たるデザインになってるじゃないですか。
    少なくとも法的にはまったく問題なし!

  2. 202 匿名さん

    >>200
    あんたこそ自分が良けりゃそれで良いんじゃないの、マンション購入者の事を少しは考えろ!

  3. 203 匿名さん

    202に大賛成。
    そもそも隣にあんなに大きな遊んでる土地があったら
    遅かれ早かれ何か建つってことくらい予測できますよね…。
    未来永劫空き地ってことはないんでしょうから。

  4. 204 匿名さん

  5. 205 匿名さん

    マンションのデザインどうこうはともかくとして、少なくとも近所のP,Fの時にはこんなノボリはなかった
    と思います。このマンションだけ反対ノボリが出ていること自体、何かあると思うのが普通ですよね?

  6. 206 匿名さん

    P.Fの北側には日照権等が問題になる建物は無い
    南側は、都営や公団なので住人がノボリを立てるなんて御法度。 

  7. 207 匿名さん

    >203に一票
    同感です。隣がアノ状態であれば、ある程度の覚悟を持ってマンション購入するのが当然。
    自分に置き換えれば、隣接の土地、特にバルコニー前の土地のことは、購入前に
    しっかり検討してますよ。駐車場だったり、古い家の場合が多いですが・・その場合
    将来不安がありますので、価格など余程のメリットが無い限り、検討からはずしてますから。。
    それを事前に熟慮せずに買ったのであれば、自分を責めるべき。
    購入時の営業の口車に乗せられて買わされたのであれば、その販売会社を責めるべき。
    だと、思うのですが・・・・・。。

  8. 208 匿名さん

    >207
    ご意見ごもっとも。
    ただ、20年以上前の近辺の土地利用状況から、
    そこまで読めなかったかもしれませんよ。
    ただの野原ではなく、特に道路側は、公園や幼稚園、
    資材置き場等々、それなりの建物が有った様ですから。

  9. 209 匿名さん

    逆にタワーとかじゃなくてヨカッタって感じですよ。

  10. 210 匿名さん

    その通り。
    前に18階建ての壁が出来れば晴海通りの
    騒音が解消される。。。

  11. 211 匿名さん

    のぼり問題についての書き込みはやめませんか?
    そもそも、我々はマンション購入予定者でしかありません。
    目の前に大きなマンションが建設される場所にお住まいの
    方にはお気の毒としかいいようがありません。
    自分が逆の立場だったら、やはり反対ののぼりをあげたくなる
    気持ちになるでしょう。
    とはいえ、近隣住民の方々への理解を求めるのはあくまでデベの責任。
    我々がその件について言及したり、マンション建設を正当化するのは
    筋違いです。デベの代弁ととらえられかねません。
    購入したら、ご近所さんです。平和的な解決と誠意ある対応を
    デベには期待します。

  12. 212 匿名さん

    MRはいつオープンなんでしょうか?
    ご存知の方いますか??

  13. 213 匿名さん

    >>212
    11月です。

  14. 214 匿名さん

    TVのCMはやらないのかな?
    フロントコートはやってましたよね。

  15. 215 匿名さん

    やってどんどん豊洲の名前を売って欲しいですね。

  16. 216 匿名さん

    皆さん新庄電車見ましたか?

  17. 217 匿名さん

    何線ですか?

  18. 218 匿名さん

    有楽町線の有楽町駅で見ましたよ。

  19. 219 匿名さん

    私が気になっているのは小学校の問題です。
    販売センターで確認してみようと思いますが、豊洲の物件はウヤムヤ
    のまま販売しているので、Fを見送った理由のひとつです。
    どなたか、ご存知ありませんか?
    (あと4年たてば、私的には関係なくなるのですが)

  20. 220 匿名さん

    ですから第二豊洲小学校です。

  21. 221 匿名さん

    申し訳ないですが小学校問題は議論が尽くされています。
    各種過去スレを良くご覧になってください。

  22. 222 匿名さん

    小学校の何が問題なんですか?

  23. 223 匿名さん

    >>222
    PやFがデベが江東区の勧告を無視してマンション建てたのでお怒りを喰らったって話。
    お陰で豊洲小はおろか第二豊洲小にも入れてもらえるか危うい状態を作り出した(今はシラネ)。

    ここは一応開発計画に乗ってる(はず)だから第二豊洲小で決まりなような気がするが、
    気になるのであればデベにちゃんと確認すればよいかと。

  24. 224 匿名さん

    知識不足だったらすみません。
    小学校は義務教育だから必ずどこかに入れるんではないですか?

  25. 225 匿名さん

    >>224
    豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

    小学校問題はこちらで議論されてましたので、こちらで質問してください。


  26. 226 匿名さん

    南側の生コン工場は気になります。
    知り合いの家が生コン工場のそばにあって、
    洗濯物や布団にセメント粉が飛んで困る
    とぼやいてたのを思い出しました。

    南低層階は風向きにより、影響あるかもしれません?

  27. 227 匿名さん

    >223
    勧告も何もマンションは勝手に建てられないでしょ?最初に区から建設許可とっておかないと、建てられないでしょ?
    それを後で勧告して、無視も何も。**ナ江東区の小役人どもが始めからちゃんと計算してりゃいいものを、
    怒りもなにもないね。

  28. 228 匿名さん

    なにせネタが義務教育ですから。
    区も大人の対応をしてくれると思いますよ。

  29. 229 匿名さん

    区役所と教育委員会が連携していないから問題が起きた。

    そもそもお役所仕事の典型ですよ。で、被害者は住人なので、あきれますよね。
    (すれ違いスマソ)

  30. 230 匿名さん

    たしかFやPは施設金(?)支払い免れたんだっけ。
    スターコートは上乗せされてるからその分価格に反映されてしまってるんですよね。

  31. 231 匿名さん

    おまいら江東区報くらいちゃんと嫁

  32. 232 匿名さん

    >227
    疑問ですが、相当大きな敷地なのですが、都ではなく区の
    管轄なんですか?。
    売却され計画が立ち、建設が始まり販売される。
    この期間のスパンが数年じゃ、市区町村側も対応
    できないんじゃないですか?。

    中学までの学校は、その需要が永続的に有る訳では
    なく、一定の大きさの敷地が必要だから、市区町村だけ
    ではなく立て売る側も連携すべき。そう思いますよ。
    間違ってるかな?。

  33. 233 匿名さん

    >229
    住人にならなければ被害者になりませんよね。

    豊洲小学校の改築と日新製糖の撤退がリンクされていれば
    こんな問題になっていなかったと思いますけど。

  34. 234 匿名さん

    間取り毎の予定価格の入ったパンフがとどきましたね。
    うーん。
    やはり豊洲でこの価格はちょっと高いかなぁといった印象。
    読売ウィークリーで期待マンションに挙げられる程
    豊洲は注目されてるから強気に出ているのかもしれませんが。
    3LDK 3800万〜を、3500万〜くらいに下げないと完売難しいのでは?

  35. 235 匿名さん

    ↑何平米の話ですか?

  36. 236 匿名さん

    70平米です。最低価格で3800万。
    3LDK 66平米は3700万〜だったような。

  37. 237 匿名さん

    間取りと価格が分かっても、マンション全体に対しての位置関係や階数が分からない。
    ご検討住戸を書けと言われても一寸困りました。

  38. 238 匿名さん

    >237
    確かに。ルーフバルコニーがあるところぐらいしか、
    位置がわかりませんでしたね。

  39. 239 匿名さん

    237さんのおっしゃるとおり!

  40. 240 匿名さん

    それに、南の角部屋(東雲橋を向いたほう)の間取り図が無かった。まさか非分譲?

  41. 241 匿名さん

    FやPに比べるとやっぱり高くなってますね。
    Fの価格がなつかしぃ

  42. 242 匿名さん

    そうですね
    確かに高くなってますね
    でも銀座との距離とか考えると、これでも安いんだろうなきっと
    これから出てくる物件はもっと高そうだし・・・

  43. 243 匿名さん

    残念ながら、確かに高いですね。(PやFに比べてですが。。)
    設備とか仕様も特別すごいってかんじはしませんが、
    豊洲の立地は魅力的だしMR見てよく考えます。。

  44. 244 匿名さん

    この金額って江東区の学校のお金(140万でしたっけ)はふくまれているのですか?それとも別に+140万支払うひつようがあるのでしょうか?
    含まれているならPやFに比べ1戸あたり140万高くても同じってことですよね。(マンション本体価格は)

  45. 245 匿名さん

    とりあえず申し込んでおいて、PCTに乗り換える場合、キャンセル代っていくら位取られるの?

  46. 246 匿名さん

    >>245
    0です。

  47. 247 匿名さん

    >244
    含まれてます。

  48. 248 匿名さん

    含まれてますか。
    でも140万上乗せしたとしてもそれでもまだ1割ほど割高だよね。
    どうしてもFやPと比べられてしまう。
    立地、規模や設備が酷似していてたった竣工が1年ばかり後なだけで
    1割以上の値上がりはどう説明するんだろう。
    1割といっても300〜400万は大きいですよね。
    F、P買い逃し組が多く訪れて価格設定について突かれるでしょう。
    とはいえ、立地や余計な共用設備があまりなく、バランスの取れた良い
    物件とは思います。
    ひとつ気になるのが、保育・学童保育所がありますが、利用し易い施設
    なのでしょうかね。(価格的にも)
    豊洲は保育園・幼稚園激戦区ですが、ここのマンションに住んでいれば
    とりあえず子供を預ける事に関しては一安心といったところでしょうか。
    F,Pは保育園ないんでしたっけ?

  49. 249 匿名さん

    新築分譲価格はこの1年で大きく値上がりしていますね。
    都心が近い物件は軒並み坪200万円以上です。
    その意味でこの物件にはまだ割安感があるとおもいますがいかがでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    価格の違いは、土地の取得価格などにもよるでしょう。FやPのときは、まだ豊洲の開発が
    どのようになるのか青写真程度の未知の世界でしたので土地の売却元(日新製糖でしたっけ)も弱気で
    いたかもしれませんが、豊洲開発が具体的になった今は売却元が強気になっても当然と思われます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸