旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 350 匿名さん

    困ったコの形。。なつかしい。

  2. 351 匿名さん

    なんで困ったの?ちなみにFはQの字なんだけど何か困る?

  3. 352 匿名さん

    先月くらいまで、建設地の周りに反対住民のノボリがたくさん
    あったんだけど、そのノボリのひとつに書いてあったのが、
    「困ったコの形」だよ。
    深い意味は無いと思うが。。。。

  4. 353 匿名さん

    "驚きの設計”というノボリもありましたね。

  5. 354 新庄もビックリ

    「困ったコの形」とはコの字状に高層マンションを建て、
    その中に740台を越す駐車場を創ることで、車の排気ガスが
    逃げ場を失って滞溜してしまう。
    住民の健康や周りの環境を無視した儲け主義だけの
    “驚きの設計”のことではないですか?

  6. 355 匿名さん

    口の形じゃないので1辺からガスは出て行くと思いますが。そんなこと行ってたら地下駐車場は4方を囲まれていますよ。

  7. 356 新庄もビックリ

    そうです、あなたの言うとおりです。
    だから出て行く1辺の住民が反対しているんじゃないんですか?
    またこれから住まれるS・C豊洲の住民も下層の方は被害があるんじゃないですか?
    ちなみに、地下駐車場は排気ガスを強制的に排出する装置が付いていますよ、念のため。

  8. 357 匿名さん

    コの口はどちら側に開いているのですか?晴海通り側、三つ目通り側、プライブ側、東雲側・・・

  9. 358 匿名さん

    >354
    ビバホーム側から見た限りでは・・
    Fの駐車場も1辺が通りに面しているだけに見えましたが、
    Pはわかりません。
    車の排気ガスが滞留するといわれる根拠はあるのでしょうか?
    憶測を断定的に書かれているだけですよね。

  10. 359 匿名さん

    23日(日)に豊洲へ行きました。
    Fは殆んど出来上がり、外周の整備をしているところでした。
    実はこのマンションを申し込んだのですが、思ったところが買えませんでした。
    でも、出来上がりを見て買えなくて良かったと思いました。
    SCも同じような外観なので、チョッと悩みます。
    地の利等を考えると豊洲は魅力がありますが、長谷工の建て方を見て.....
    それに、反対運動、気になりますよネ

  11. 360 匿名さん

    >でも、出来上がりを見て買えなくて良かったと思いました。
    どうしてそう思われたのですか?
    長谷工仕様が安っぽい?
    SCも長谷工ですし、直床っぽいですよね。
    建設コストは同等なのでしょうか?
    値上がり分は地価上昇や新設学校へ140万?払ったからでしょうか。
    Fと同じグレードだったらいやだなあ・・・

  12. 361 匿名さん

    破施工。。。。なつかしい。

  13. 362 匿名さん

    そうなんですよ。
    豊洲は都心に近く価格も比較的安いし。
    でも、H工が建てたというのが難点では。
    友人がH工マンションを買ったのですが、
    あまり…
    条件の中に、利便、価格の他に施工主も入れた方が
    無難なのではないでしょうか?

  14. 363 匿名さん

    それをいれたら庶民はマンションを買えなくなる。

  15. 364 匿名さん

    パークシティ豊洲の価格が出たみたい。
    ここより安い部屋もあるみたいですよ!

  16. 365 匿名さん

    >359
    Fの仕上がり、気に入りませんでしたか...(ちょっと悲しい)。
    マンションに求める価値観って本当に人それぞれですね
    (その多様性を尊重すべきか...)。

    私、購入者で内覧済みなんですが、
    ネットで一部の方々に言われるほど悪くないんですよ、実際。
    直床と言うけれど、堅牢堅牢。バンバン跳ねても全然響かない。
    プロの同行者も筐体構造や施工の仕上げには折り紙つきで、
    Fの掲示板も内覧会の話題ではほとんど荒れていない(ですよね?)。

    直床か2重床かは、車のエンジンがVOHCかOHVか論じているようなもので、
    運転者にはあまり意味が無くて、
    住む人(=運転者)が満足するかどうかが本質的ですよね。

    そういう意味ではFのCS度は全般に高いようです。
    SCも同種のコンセプトならリスクは低いのでは?
    地理的にはFやPにすごく近いので、あとは、
     気に入った間取りがあるか、
     周辺環境(長期的展望も含めて)が納得できるか、
     価格が収入と折り合うか、
     豊洲に住むことがライフプランに合うか、
    のような本質的なことを確認すれば良いのでは?>362

    「破施工」とか下らない語呂合わせに付き合っているのは、
    人生の大いなる無駄ですよ!

  17. 366 匿名さん

    出ましたね、ハセコーの下げトーク!
    仕方ないですね。施工数が圧倒的ですから。
    362さんの友人のような人が他社の数倍いるのは、
    数の理論から言えば当たり前のこと。
    コレが少なければ、超が付くほど優良施工会社ですが・・・
    どこの施工会社でも不満な人が必ずいて、
    結局365さんの言うとおり、住む人が満足するかどうかですよね。。

  18. 367 匿名さん

    Fのスレを見た限りでは、365さんのおっしゃる通り、満足度高そうに見えます。
    とはいえ、人により感じ方が違いますから、
    (359さんは、Fは外観が引っかかるところでしょうか、、)
    パークシティやシエルもあるし、
    住友50階以外にも、タワーがいくつか建つわけですから、
    スターコートにこだわる事もないですね。

  19. 368 TOKUさん

    SC購入検討しているんです、私の価値観は交通至便、買い物が便利、病院が近い、坂道が無いってとこ。
    子育てほぼ終えたので一戸建てを売って買い替えを考えてます。
    年取ったら南に面した雛壇上の宅地は厄介だ。その点豊洲はフラットでいいね。
    それに決して華美でない点も好ましい。
    一点情報が欲しいのが近くにある昭和医大の病院、ここの評判どうですか?
    それと他に近くに医療施設あるんでしょうか?

  20. 369 匿名さん

    この地区(豊洲や東雲)に長年住んでる住民から見たこの地区の様子などは「まちBBS」を見ればよく分かる。
    とてもじゃないが、長年住む町ではないようだ。
    私がまとめた主な意見は・・・

    長所
    ・都心へのアクセス
    ・開発が進んで便利になっている
    ・良く言えば賑やか

    短所
    ・空気がとても汚い(網戸やレースカーテンが真っ黒になる)
    ・騒音(晴海通り、湾岸線、建築騒音)
    ・急な開発のし過ぎ(マンション多数・ゲーセン・大学・ショッピングセンターなど)
    ・準工業地域は含まれ、必ずしも住民環境第一ではない
    ・運河なども汚く現地を見れば「ウォーターフロント」のイメージとは程多いことがよくわかる
    ・50過ぎてから住むにはとても住みづらい

    など、銀座や都心へのアクセスは便利でも肝心の生活環境はいいとはいえません。
    また、こればかりはなんともいえませんが、地震や、津波、液状化などこの地域の特性を知っておく必要があるでしょう。

  21. 370 匿名さん

    >>368
    昔から住み着いているわけでなく、落ち着いてからここに移って来るのは?ですが、

    昭和大附属病院は、マンションが建つ前からかなり混雑しています。
    私は入院などはしていないので詳しい評判はわかりませんが、ダメだということはあまり聞きません。
    また、他に大きな病院は聖路加病院くらいでしょうか・・・?小さい医院は数件あります。

    「まちBBS」に書かれていましたが、私も都心に近いところが好みなら
    落ち着いていてお洒落な佃島(リバーシティー)あたりをお勧めします。静かに生活して買い物だけ豊洲に来るってのが邪道かもしれないですがいいかもしれません。

  22. 371 匿名さん

    ちなみに、私はこの地域に住んで9年目ですが、アクセス利便性には1年で慣れ、
    生活環境の酷さばかりが目立つようになってしまいました。

    2、3年経つと普通に飽きます。そしてもっと環境の良い所に引っ越したくなります。
    しかし、ローンがそれを許してくれません。。。

  23. 372 TOKUさん

    皆さん、早速レスありがとう、十分に参考になる意見です。
    私はまだ豊洲の地を踏んでいないので実感できませんが近くモデルルームを見に行きますので
    この目で感じを掴んできます。佃島も調査してみます。でもフラットな環境は魅力だ。
    坂あると雪なんか降った翌日は嫌になるよ、道路が凍ってしまって。もうたいへん。
    ところで生活環境の酷さばかり目立つというのはどんなところが酷なのですか?ローンは除いて。

  24. 373 匿名さん

    >370
    まちBBSは参考になりません。匿名なので、
    豊洲を下げようとしていると思われる、悪意にみちたレスが多すぎ、
    ここも、自分の住んでいる街をけなす方がいるようですが、
    本当に住民かどうか怪しいものです。。

  25. 374 匿名さん

    DOスポーツプラザ前の晴海通りの歩道橋から周りを見渡せば、
    所謂一目瞭然です。
    特に、P、Fの方向は一面、高い壁が続いて風の通りを遮断しています。
    まるで“ウサギ小屋”いや“ブロイラーマンション”です。
    その上に輪をかけて高さ52m超、長さ200m超のSCを創るのです。
    頭がおかしいのではと思うのは私だけでしょうか?
    老後にゆとりを求めるのは贅沢なのでしょうか?

  26. 375 匿名さん

    >369

    短所に上げられた理由が少し弱い気がしますよ。
    つまり、ここが長年住むに値しない理由としてはって言ってます。
    しいて言えば、立地的に津波、液状化などって下りだけかな。
    マイナス要素を足しこんで、プラス要素足しこんだ結果と
    比較してならいくらか同意できるかな。

    騒音や、空気の汚れ、水の汚さ、無秩序に見える開発。
    どこにでもある問題でしょう?。
    多摩川方面の人気の有る地域でも、幹線道路沿いや川の
    支流の汚れがひどい所は同じ様な部分も有ります。

    表現が適切では無いかもしれませんが、所謂高級住宅地
    でなければ、どこでも問題として上がる点だと思います。
    私は今は豊洲住民ですが、数年のスパンで引っ越すつもりです。
    それは、単純にマンション暮らし自体を長くしたくないからだけです。
    今後、暮らす上で必要な施設なども順次出来るだろうし、
    豊洲は、どこと比較しても便利な地域だと思いますよ。

  27. 376 匿名さん

    >>369
    生活環境が良くないって言うけど具体的にどこに住んでるんですか。
    私はこの街にとっても満足してますよ。

  28. 377 匿名さん

    >371
    あなたはPCTにも登場してますね。

  29. 378 371

    >>375
    決して、便利さ=住みやすさ ではありません。

    >>376
    最初は東雲の団地、そして豊洲の某運河沿いのマンションに引っ越しました。

    >>377
    なんだか、この街はちょっと過大評価されすぎ、また期待されすぎ、誤解されている方も多くちょっとでも地元の意見を聞いてもらった方がいいかと思って。

  30. 379 匿名さん

    >>368 TOKUsan
    豊洲在住のものです。4年前に引っ越してきました。私も当初、海の近くの埋め立て地だから
    坂は無いだろうと思っていました。買い物には自転車を利用していますが運河を渡る坂道には
    困ってしまい、ついに電動補助付きの自転車に買い換えました。
    医療施設ですが、私自身は喘息の治療で昭和大豊洲病院に通っています。評判は人によって
    千差万別でボロクソに言う人もいます。ここの外来は(多分)来年秋にシエルタワーの3階に
    引っ越します。私にとって最大の欠点は救急外来をやっていないことです。急な喘息の発作の
    ときには困ります。ほかは特には問題ないと思っています。
    歯医者は当初は豊洲でしたが現在は東雲です(ジャスコ内)。豊洲は歯医者が多く7軒もあります。
    なお、SCのモデルルームは月曜日に行く予定です。満足する部屋(間取り、眺望など)があれば
    登録するつもりです。
    >私の価値観は交通至便、買い物が便利、病院が近い、坂道が無いってとこ。
    病院と坂道に関しては程々ですが、交通、買い物に関しては私は非常に満足しています。

  31. 380 TOKUさん

    引き続きいろいろな意見、情報ありがとうございます。
    私も真剣に豊洲の住民になろうか考えておりますので皆さんから頂く
    良い意見、悪い意見の両方に耳を澄ませ聞かせていただいております。
    私は若い頃は勤務の都合で横浜市の駅前のマンションに住んでいました。
    子供が出来て子育てに集中する時期は勤務地近くに一戸建ての家を購入し生活していました。
    でも将来夫婦二人が主体になること考えると、都会のマンションの方が何かと便利ではないかと
    最近考えて豊洲の地を検討しています。確かに開発がどんどん進んでいる地で生活することは
    数年間は決して落ち着いた環境とはいえないかも知れませんがこれから5年−10年のレンジで
    考えるとこの地は良さそうに思えるのです。それは過大な期待なのでしょうか。
    現在、豊洲に住んでいられるかたの生の声が聞きたく書き込んだ次第です。

  32. 381 匿名さん

    TOKUさんへ
    私も同感です。
    でも、私達の幸せが、期待が、前から住んでいる方々の
    不幸や不満等の犠牲の上にあるような気がします。
    その点を建築主は肝に銘じて欲しいものです。
    そうしなければ、そのツケは必ず我が身に降りかかって来ます。
    私達も微力ながらも先住民の意を尊重したいものです。

  33. 382 375

    >371
    そうかな、便利さも住みやすさを構成する要素の一つだと
    思うけれど、この辺は考え方の違いかな。
    私の場合は地方生まれで、親が横浜に下ったのに付いて来て、
    借家や、マンション、持ち家などで生活してきたし、
    周囲の環境も、首都圏ではあるけれど、田園地帯、集合住宅の
    殆ど無い住宅地、集合住宅の多い地域、工業地帯、とある繁華街
    に近い地域にプラス今と暮らしてきました。

    それでも限定的な経験度だと思うけれど、豊洲
    「置かれている環境」は悪くは無くて、繰り返しに
    なりますが、便利で有ると言うのは大きなポイントだと
    思います。
    ただ、「自然等からみた環境」面では、悲しいかな良くは
    有りません。それは、こんな大都市の中心地にある訳ですから、
    有る意味当然だと思います。

    言わんとしてることがボヤけて来た気がするんで、この辺で
    終わりますが、便利=住み易いなんて思ってませんよ。
    私の感覚では、トータルで住み易い範疇に入ると思うって
    所です。
    数値化は難しいけれど、平均が5なら7以上は行くかなと。

    ついでに、今は評価難しいですよ。リビルド中だしね。


  34. 383 匿名さん

    >>371
    二の句も告げない!(あきれて言葉もありません)

  35. 384 匿名さん

    ここって、公庫付き物件かな?
    公庫のHPではそうなっているんだけど、スターコートのHPには何も書いていない。

    http://www.jyukou.go.jp/cgi-bin/bunjou/smile.cgi#13

  36. 385 371

    なんというか、売主が作り出すイメージをそのまま鵜呑みにして街を見るのと、
    私のような10年近く住んで見ての感想を知って街を見るのでは大きく違います。

    何度も書きますが、確かにここは(ここだけに限らないかも)初めの印象は都会的・未来的でさらに便利で言うことなしのように思えてしまいます。
    しかし、慣れてくるとそんなの当たり前に感じてしまいます。同時に周囲の環境に対して感じることが多くなります。
    また、便利になりすぎると豊洲の住民以外の方もここを訪れるでしょう。そうなると住民の環境は益々悪化すると思います。

    自分のお気に入りの物を否定されると反発するのは分かりますし、数年後のイメージがわかないのも良く理解きます。
    アドバイスとしては、私の意見に目を通して頂くのと同時に、マンションや地域を見学に行く時決してお出かけ気分で行かないことです。
    都心や銀座へのアクセスを謳っていても、毎日銀座に出かけるわかがありません。付加価値としてみるべきです。
    数年後には大学もでき、大きな店が多数出店します。住民以外でごった返す日も遠くありません。

  37. 386 371

    子どもがいる方で、もう1つ注意してほしいことがあります。
    小中学生に適した遊び場が少ないことです。(小学生低学年くらいだと公園で普通に遊んでいますが。)
    私の知る限りでは、外での遊びのほとんどが
    ・大型スーパーのゲーセン
    ・買い物
    ・お台場
    と、小中学生にはあまり好ましくないばかりか、お金がないと遊べないのです。
    運河沿いに公園なども出来てきていますが、小さい子と母親の情報交換の場になっていたりして
    育ち盛りの子どもの遊び場には利用しづらいようです。

  38. 387 匿名さん

    モデルルーム見てきました。南千住の評判の良くなかったマンションとほぼ同じ作りで
    ちょっとがっかりしました。二重壁、直床、外階段もコンクリートじゃない所まで
    同じでした。期待して行っただけに残念です。

  39. 388 匿名さん

    のぼりが復活してるね

  40. 389 匿名さん

    >387
    私も本日行ってきました。
    過去いくつかハセコーのマンションも見ましたが、建具など
    全体的にいつもよりグレードは上に感じました。
    世田谷にある物件と同じだったような気がします。。
    居室の扉を閉めた時、その差が良くわかったので
    他のハセコー見た人がいたら、試してみたら?

    豊洲住民の方たちの書き込みですが、
    かなしい方たちと言うしかコメントのしようがありません。。

  41. 390 匿名さん

    389さんへ
    そういうコメントが悲しい方のコメントなのです。
    貴方が取りも直さず悲しい方なのです。
    悪しからず。

  42. 391 匿名さん

    >>389
    どの地域にも住んでしばらく経たないと分からないことが沢山あります。
    しかし、売る側は短所を自ら言うことは少なく、こちらから聞いてもまさに頭の中では納得できるような返事しかしません。

    住もうとする地域に知り合いがいない場合は、こういう場でしか生の情報を得ることが出来ないと思います。
    皆さんが知らない情報(つまり、売る側があまり口に出さない情報)は自然と短所になってしまうのです。

    だから、長所はパンフレットを見てもらう。短所はこういうところを見てもらう。
    そして、これらを踏まえて現地で住民としての視点で観察する。そうすればきっと納得の行く買い物ができるでしょう。

  43. 392 367-371・・・

    >>391も私です。

  44. 393 匿名さん

    >>371
    10年以上前から住んでいると言いますが、逆に生まれ変わろうとしている豊洲の良さは解からないんじゃないかな。
    私はまさにこれからの豊洲に期待してこの物件を検討しています。

  45. 394 匿名さん

    モデルルームで要望書が入るたびに、
    要望書いただきました〜有難うございました〜って大声で皆営業さんが大合唱で叫んでて
    まるでどこかの居酒屋みたいでかなりひきました。

  46. 395 匿名さん

    なんか有益な情報あったっけ?
    都会に住む人たちなら、みんな覚悟しているようなことばっかだと思うけど。

  47. 396 匿名さん

    390さんへ
    わざわざここの板に書き込みしている理由が良くわかりません。
    まちBBSにいかれた方が良いのではないでしょうか?

    検討者ではなさそうですよね・・・・・

    393さんと同意見ですし、きっと同じ方達がたくさんいるから
    シエルタワーはあのような倍率になったのでしょうね。

  48. 397 匿名さん

    >391
    生の情報といいますが、
    それが公正な立場の人のコメントなら良いですが、
    どうも反対派の人のコメントのように感じますよ。
    この書き込みから、適正な判断を下すにはムリがありますね。

  49. 398 匿名さん

    まぁ、現地情報のような意見も必要だと私は思います。
    そういう観点から現地を確認すれば良いわけですし。
    来週、MRいきますので、近隣を散歩してみようと思っています。

  50. 399 匿名さん

    賛同者の意見を聞いて自分を慰めるより
    反対派の忠告に耳を傾けるほうが
    一生一代の大勝負(?)には大切です
    398さんのように現場に足を運んで
    自分の目で耳で確めることをお薦めします

  51. 400 匿名さん

    >393
    過去の再開発の例をみてもわかるが、計画通りに進まない場合が多い。
    期待しすぎるち失望にかわると思うけどね。

    期待などせずに、もしよくなったらラッキー程度にしておいたほうがよいぞ

  52. 401 匿名さん

    >>400
    393です。
    ご忠告有難うございます。
    しかしながら豊洲の再開発は上手くいくと思っております。
    それは地理的に晴海、豊洲、東雲、有明、お台場、はこれから発展していくと思うからです。

  53. 402 匿名さん

    マンションの出来はおいておいてどうしても豊洲〜って人には、駅が近くて
    これから出来る施設等にも丁度真中って感じで買いなのかもしれませんね。
    駐車場の安さと、修繕積立金の一時金とかもないので、組んだローンの金額以上の
    出費に悩む事もなさそうですからね。

  54. 403 匿名さん

    豊洲については、
     ・トステムビバ(開業済み)
     ・ゆりかもめ(来年春開通)
     ・三井のショッピングセンター(来年秋開業)
     ・新豊洲公園、海上公園(来年度開園)
     ・新ガスの科学館(新豊洲公園隣、来年春開業)
    といったように確実に再開発が進みます。
    これだけでも十分ですが、さらに、豊洲への市場移転に伴う豊洲6町目の
    開発もこれに続きます。

    新しいマンションも増え、新豊洲住民が増え、新しく活気のある街に
    なっていくと思ってますが。

  55. 404 匿名さん

    >>400
    激しく同意。

    自分もその程度しか豊洲と言う土地に期待してないよ。
    と言うか、単に交通利便性に対する価格の安さだけが最大のメリットだと思ってる。
    (特に自分の場合は豊洲に勤務しているので)
    現状の豊洲を見る限り公共インフラの整備が完全に立ち遅れているので、
    今でも混乱が見られるほどだからね。
    これが再開発が進んだらもっと混乱するだろうし。

    つか、相変わらず反対派だの賛成派だの幼稚な括りしかできない厨房多いね、豊洲関連スレは。
    もう少し大人な会話はできないのかねえ。
    一生に一度の大きな買い物だってことをちゃんと理解して買わないと、
    将来涙を流すのは自分だってことに早く気が付いた方が良いと思うけど。

    まあ、そういう****厨房はデベの工作員なんだろうけどさ。
    ライバル多いと大変ですよね。w

  56. 405 匿名さん

    >>404
    一生に一度の大きな買い物というのは物件が値下がりする場合です。
    値上がりすれば問題はありません。

  57. 406 369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    私の意見が反対派だと仰っている方がいますが、
    私は豊洲再開発に反対しているわけでも、賑やかになるのにも全く反対していません。
    ただ、住むのに適した賑やかさになるかというのは微妙です。

    既に都会に住むことに慣れていて、静けさが無いということに不満を持たないなら私の意見はあまり役立たないかもしれません。
    ただ、子どもがいたり、今まで比較的静かな所に住んでいる人がここに移ってくると私のような感じ方をすると思います。
    ですから、見学の際も冷静に土地を見に来てください。今は開発中で想像がつかないかもしれませんが、想像以上に賑やかになると思います。
    マンション以外のものが多数増えるということが必ずしも便利で快適だとは限りませんから。

  58. 407 369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    要は、どの程度の賑やかさまで許容できるかということになると思います。
    このままマンションと日々の生活に役立つ店や施設が揃えばもう十分では?そしてそれが一番快適では?

    しかし、ここの再開発はそれだけでは済みません。色々なものが出来るでしょう。
    住民中心に物は進まないと思います。

  59. 408 幾つか返したもの

    >369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    まあ、確かに他所から集客する施設や、市場にオフィスビル。
    昼間人口の方が多いと思えるから、確かに居住者が主って
    訳では無いと思います。当然、「住む」側にとっては良い事
    ばかりではないと思います。
    豊洲は、開発について幕張のような感じがします。
    10年後がどうなってるか、見てみたいですね。

  60. 409 匿名さん

    369はじめ昨日沢山書き込んだ人へ。
    私も同感です。
    住むためには、生活するためには、ある程度の便利さは必要です。
    確かに、豊洲は地理的には魅力のある街です。
    それをいいことに無秩序に開発されています。
    いや、これは開発とは程遠い業者のエゴ・欲望のいけにえになりつつあります。
    特にプライム・ブルー、フロント・コート
    そしてスター・コートに如実に表れています。
    住むという事、生活するという事とはどういう事かを
    今一度考え直すべきではないでしょうか?
    私たち一人々の意識が施工主の意識を変える事になり
    住みよい街づくりにつながると思うのです。
    こんなコンクリートのカタマリを子孫に残していいのでしょうか?
    こんなコンクリートのカタマリを創る事が再開発でしょうか?

  61. 410 匿名さん

    要望書出してきました!
    抽選当たるといいなぁ。。


  62. 411 匿名さん

    >>409
    ナンセンス!

  63. 412 匿名さん

    >369はじめ昨日沢山書き込んだ人
    素朴な疑問ですが、
    なぜ、PCTではなく、スターコートの掲示板に登場するのでしょうか?
    同じ豊洲ですが、あちらの方が劇的に開発が進むと思うのですが。

  64. 413 匿名さん

    >408

    同じ埋立地でも工場跡地が住宅地、商業地になる豊洲
    更地が住宅地、商業地になった幕張では違うのではないでしょうか?

  65. 414 匿名さん

    >405
    値上がり? そんな夢みてるのでしょうか。

    今、あなたが豊洲を買ったのは、町の魅力に比べて価格が安いからですよね。
    価格が上がったら豊洲を買う理由がなくなってしまうのでは。

    だいたい、同じ時期にこれだけ大量に新築をつくっているので、売ろうと思うときに
    周りにライバルが多数です。長谷工の似たりよったりの間取りでは差別化できないので
    結局価格を下がる以外に方法がない。

  66. 415 匿名さん

    豊洲の短所って正直私には見当たりません。
    「短所」の書き込みにしても、具体性や客観性が
    ないので参考になりません。
    私は豊洲にかれこれ20年以上住んでいるので
    昔のどうしようもなく住みにくかった頃を知っている
    から余計に再開発の恩恵を強く感じてしますのかも知れません。

    昔は周囲には今のデータセンターが建つ前にあった
    生協くらいしか買い物をする場所がありませんでした。
    PCT建設予定地の石川島播磨は刑務所のような高い塀に
    囲まれて、いま思い出すとなんとも不気味な印象でした。
    当時の造船所で原子力船「陸奥」の改修作業を見にも行きました。

    私はそれだけ古参なので、豊洲の欠点について書き込みする方は
    もっと豊洲を知ってからにして欲しいと思ってしまいます。

    住んでみれば悪い点も目に付くのは当たり前でしょう。
    そんな当たり前のことをさも豊洲を知り尽くしているように
    書くのはどうかと思いますよ。

    現地にいかれてご自身で街をあるいて、豊洲の判断をしてもらうしか
    ありませんが、もしも、豊洲江東区について知識がなく、ご質問が
    ある方がいらっしゃれば、私のわかる範囲でお答えします。

  67. 416 匿名さん

    414
    405ではないが、
    物件が値上がりするか値下がりするかなんて
    あなたにも分からないでしょう?
    既に、Fの中古物件は販売価格が値上がりして取引されています。
    2005年公示地価でも豊洲の地代は江東区で唯一値上がりしています。
    おっしゃるとおり、供給過剰で今後どうなるか分かりませんが
    事実としては、実際に値上がりを期待させる要因もあるのですから
    値上がりするかもしれないと期待して買う人がいても
    おかしくはないと思いますよ。

    頭から値上がりする訳がないと決めつけるのは、405さんに
    喧嘩を売っているのと同じです。
    それに、そのような主張をされるのではれば、客観的かつ具体的な
    理由を述べなければ、板が荒れるだけですよ!

  68. 417 匿名さん

    >昔のどうしようもなく住みにくかった頃を知っている
    >から余計に再開発の恩恵を強く感じてしますのかも知れません。
    私は、豊洲に住んでたった2年ですが、
    (415さん程ではないにしろ)やはり再開発で良くなってきていると感じます。
    郊外では当たり前にあったお店が、なかなか無かったりしましたからね。
    いま生まれたばかりの子供が、将来育ってきたとき、どこで
    遊ばせるかは、確かに気をつかいそうには思います。
    しかし、過労死を防ぐという意味で、職場に近いのは大きいですよ、、
    都心への利便性は、知り合いと待ち合わせるのにも便利。
    あと、都会的な眺望も好きです。
    まあ仕事にもう少し余裕があれば、郊外とか新浦安にしたかも。最初はそのつもりだったし。

  69. 418 匿名さん

    417さん
    415です。

    通勤電車でも、同じ江東区では、東西線に比べて有楽町線
    むちゃくちゃ空いていますよ。
    朝のラッシュ時は、快速の止まらない南砂など、かなり危険な状態ですよ。
    通勤時間だけでなく、その質という面でも過労死?しにくい
    環境ではないでしょうか(笑)。

    街が成熟してくれば、様々な建物や人々が流入してきますが
    東雲で一時期建設反対運動のあったラブホテル&ゲームセンターのような
    施設が出来るわけではなさそうですから、その点では安心してもよろしいかと。

    豊洲(というより、東京東部つまり江東、江戸川、墨田、葛飾、足立、中央区の一部など)で気になるのは
    地震に対する地盤の強さぐらいでしょうか。

  70. 419 匿名さん

    MR予約いっぱいでいけませんでしたので情報収集がてら
    この板の覗いてみましたが、あんまり情報ないですね。
    できれば、MRの印象を教えてください。

    一部、東京●大陸と同じような間取りって
    書いてありましたけど、あそこみたいなギロチン
    部屋あったんですか??

    二重壁、直床は長谷工のオハコですから
    そんなのはMR行く前に分かってるでしょうに。
    それが嫌なら長谷工物件は買えません。

    とにかく、MR見学行ったかた。情報求む!

  71. 420 匿名さん

    ここは立地的には悪くないでしょうが
    皆さんご指摘のとおり地盤面など災害時の耐性が問題です。
    湾岸地区って本当に孤島にならないか心配。
    あとは学校やインフラ面だけど、解消に向かってると。

  72. 421 417

    >>415さん
    私も中学生のときから通学通勤ラッシュに巻き込まれておりましたが、
    今から思うとかなり危険だったかも、、。

    この辺りは、賃貸から分譲への乗換える方も多いので、
    満足度は高いという印象がありますね。
    もっとも、いろいろと指摘がある通り、不安な点もあるので、
    誰にでもオススメとまではいかないですが。

  73. 422 369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    >>415
    たしかに昔はなにも無かったです。食品以外はイーストや浦安などに買いに行くことが多かったです。
    また、東雲のジャスコはまさに再開発の恩恵ですね。

    しかし、私の言いたいことはマンションと生活に関係する店舗や施設が増えるのが問題では無いというとです。
    豊洲再開発=宅地開発ではないということが今後の問題に繋がると思います。
    空気や騒音の問題は都心に住むなら仕方が無いと思いますが、それ以外にも問題が山積みの地域です。
    再開発するにはまず人が集まらなくてはいけない。そのため、都心へのアクセスを生かしてマンションを建てました。
    しかし、マンション業者以外にもこの土地に目をつけているところは沢山あります。
    今は豊洲は数年前とは全く違う街になろうとしています。何も無いところにスーパーが出来て喜ばれるのとは次元が違います。
    住宅地でない所に土地があるということは東雲の巨大ゲームセンターみたいなことが今後も起こりうると思います。
    六本木のドンキホーテのような店舗が出現するかもしれません。
    他の同じようなアクセスの良い地域に比べ、弊害が多いというのがこの地域の特徴です。
    また、津波や液状化の心配があるのは街中の道路に水門があるのを見れば分かると思います。(その他詳しいことは各自でお調べ願います。)

    最後に、この地域に一番向いている方々は、20代〜30、40代の子どものいない人、又はこの年代で、子どもが高校生以上と大きい場合です。
    保育園や幼稚園はなかな入るのが大変ですし、小中学生になっても>>386に書いたように良い遊び場や遊び方がありません。

  74. 423 417

    421の書き方が悪かったので補足しますが、
    個人的には豊洲はとてもオススメなのですが、
    デメリットを書かれている方々を否定するわけではないですよ〜、
    という意味です。

  75. 424 匿名さん

    >>422
    ???

  76. 425 匿名さん

    >422
    キッザニアは、子供の教育に最適であると考えております。
    以前アメリカにある方の特集をTV東京の日経サテライトニュースで見たことがあります。
    これが徒歩圏にあれば良いと話していたら、豊洲にできることを知り
    ますます豊洲に魅力を感じるようになりました。

  77. 426 匿名さん

    >422
    有明に政府公認カジノが出来るなら賛成。

  78. 427 匿名さん

    422さん
    415です。

    おっしゃること、危惧されていること。よく分かります。
    再開発エリアに、ビジネス、商業、文教、交通、住宅エリアが混在
    している地域は東京でも他に例がないように思います。

    この点に関しては、最低限ですが、小学校や公園、計画道路、区画整理に
    おいて、行政が介在していることが無秩序かつ生活者にとって
    住みにくい街へと変貌することの抑制になるのではないかと
    やや楽観的にとらえております。というのも
    たとえば、東雲のラブホテル建設騒動などは、建設地は
    再開発エリアの外でしたから。
    また、文教エリア(芝浦工科大学)と住民とのインキュベーション
    的なふれあい施策やオフィスエリアの打ち水などは、豊洲
    特有の取組みであり、無秩序に住宅エリアや商業エリアが
    渾然となって形成される他の地域とは異なる要素では
    ないでしょうか?

    とは言え、すでにパチンコ店などが存在する、以前の商業
    エリアには、今後何が出来るかわかりません。
    ひょっとしたら住宅エリアにとっては、好ましくない
    施設が建設されるかも知れません。
    ただ、それも、街が成熟してゆく過程ではどの地域でも
    起こりえる問題だと思います。
    要は、六本木のドンキホーテ(騒音遊戯施設)のようなものが
    出現するかも知れないリスクは、再開発に伴うものではなく
    街が成熟する中で起こりえる問題だと思うのです。
    いかがでしょうか?

  79. 428 匿名さん

    425です
    アメリカ⇒メキシコの間違えでした。
    すみません。

  80. 429 匿名さん

    >416
    あなたの論法だと、405 の意見もそもそもなーんにも根拠がないよね。

  81. 430 匿名さん

    416が正論と思う。

  82. 431 匿名さん

    大学と地域の交流なんて所詮飾りだよ
    大学(生)が地域にもたらす悪の方がよっぽど大きいと思う

    低レベルな若者が増えるということは、低レベルの店が沢山できるということ
    住宅地でない所に土地が有り余っているんだから他の地域と比べたって格段にリスクは高い
    大手企業でもない限り法的根拠のない地域住民の意見なんかまともに聞かないと思うよ

  83. 432 匿名さん

    この地域ってまさに松平定信の「花月草紙」の村が人間面で衰退する話と同じですね

  84. 433 匿名さん

    居住環境云々はこの土地では見合わないかと
    マンション側が宣伝している以外の豊洲の開発計画見れば分かると思うけど、状況は完全にお台場に並ぶ観光地化
    その第一段階がマンションを建てて人を増やすってわけ。いわば撒餌。
    一応子ども向けの施設(巨大おままごとセンター)はあるけど、一番子どもにとって大切な外で思いっきり遊ぶ場所がないよ
    まあ都市型観光地だから、それに適する教育ってことなんだろうけど

    お台場直結の遊覧船もできるし首都高も迂回してくる
    マンションが建って入居者がある程度決まった時点で既に住民の環境は考えられてないみたいだね
    マンション見学の後にお台場に行って「こういう環境で暮らす」ということを良く考えたほうがいい

  85. 434 433

    予想だとお台場と新浦安を足したような街になると思う
    だから、風俗店(ホテルくらいは出来るかも※)やパチンコ店などに迷惑することは無いと思うけど、便利そうで迷惑なものが増えるとおもう
    >>415>>422の意見も決して見当違いではないけど、もはやそれを超えているかと
    現状ではお台場在住者の意見が一番近いのではないかなあ


    ※ネットの情報だと、東雲ラブホテル計画はたまたま近くに幼稚園を作る計画があったから計画変更になったらしい
    だから、法的条件さえ満たしていれば今後もこういう問題が浮上する可能性は十分ある

  86. 435 匿名さん

    >416
    ちなみにFの中古の取引価格はどうやって調べたのですか。

    yahoo に F の中古がでていますが、これは「売主がこの値段で売りたい」という値段であって実際にの取引価格
    ではないですよね。売主というのは例え不動産屋が「このマンションだとこのぐらいですよ」と言って安い値段
    を示されてもそんなことないと最初は高い値段を掲示するものです。実際 yahoo に乗ったままになっていると
    いうことは売れていないわけでこの値段だと高いわけですよね。人気があってこの値段で適正ならそもそも
    yahoo の掲示板にでる前に売れるわけだし。

  87. 436 匿名さん

    MR行ってきました。
    長谷工の典型的な形態の間取りで、仕様ではないでしょうか?
    対応している従業員はいずれの人も 質問にはきちんと答えられない状態で、”知らない”なら知らないといってくれればいいのに、見当違いのことを話されて、非常に不愉快でした。
    MR行く前は大分乗り気だったのですが、(たとえ長谷工の物件でも)これでは消極的にならざるをえません。
    また、要望書なんて出したってなんの権利も発生しないですし、抽選にエントリーできているわけでもなく、会場内で 居酒屋のような雰囲気をかもし出し、さらに対応する従業員も要望書を出せだせとしつこいのは勘弁してくれ

  88. 437 匿名さん

  89. 438 匿名さん

    419さん
    モデルルームのリビングにギロチンはありませんでしたよ。ご安心を。
    ただ100平米の玄関横の5畳くらいの部屋は入ってすぐ部屋の1/3くらいは凄い下がり天井でした。
    外廊下がほんとはある場所に無理無理部屋を作ったそうなので、どうしても出来てしまったと
    担当の営業はいってましたけど。
    180以上身長のある人なら頭を下げて入らないとぶつけるでしょうね。
    営業の質は高くはありませんでした。
    各部屋下がり天井はどれくらいの下がりなのか聞いても分からない見たいだし、
    調べておくとも言わず、うやむやにしていたし。
    初日は、混んでいたのか知りませんが
    営業がたりないのでモデルルームも自分たちで勝手に見てくださいって
    いわれて、質問したい個所は、1、2人立ってるモデルルームの
    人探して、質問するって感じでした。しかも商談スペースで話した時に
    モデルルームで聞いた話は、間違いが何箇所かありました。
    南千住見てるので、見た顔の営業さんとか
    いたのでその話をしていたのですが、売ってる人たちも、
    マンションの質も同じってうちの営業は言ってましたよ。

  90. 439 匿名さん

    豊洲って今まさにバブル期!?
    値付けも1年前より数割高かったり、今一番のバブル土地なんじゃないか?
    青写真がはっきりして、ドキドキ期待感が一番高まっているのが今一番なのでは。
    豊洲に関しては「買い時」はもう過ぎてしまったのかもね。
    ここでいう「買い時」は、お買い得かってことね。

  91. 440 匿名さん

    豊洲は「買い時」って
    SCは買い得ってことですか?

  92. 441 匿名さん

    だからもう買い時は過ぎちゃったんだよ。
    これからは正規価格。

  93. 442 匿名さん

    スターコート、買い得かどうかは微妙ですね。
    多分もう、これからパークシティ以上高い物件は出てこないんじゃないかな。
    SCは豊洲人気の一番いいところをかっさらっての価格じゃないかと。
    とはいえPCより抑え目な価格(施工からいって当たり前だけど)ってことで
    ファミリーには良く売れるんでしょうな。
    小学校問題も解決したし、小さいお子さんのいる家庭向きと思います。
    シングルやシニアにとって新設学校への140万は全くいらないお金なので
    よーく考えた方がいいですな。

  94. 443 匿名さん

    昨日、SCの予定地の周りを見てきました。
    強烈な反対運動が起こってました。
    モデルルームの社員に聞いても、
    全然要領を得ませんでした。
    チョッと不気味でした。

  95. 444 匿名さん

    >小学校問題も解決したし、小さいお子さんのいる家庭向きと思います
    子どもが可哀相

  96. 445 匿名さん

    >>433-434
    確かに都市型観光地になるとは思うけど、お台場と新浦安を足した街とはちょっと違うと思う
    築地市場が移転してきたら、観光客はもっと増えるし、トラックなんかもいっぱい来るかと
    やっぱり、もうここは住宅地でもなんでもないってことでしょ

  97. 446 匿名さん

    ここは子育てに適した環境じゃないよ。
    同じ都心でももっとマシなところはいくつもあるって。

    学校があるから子供のいる家庭向きなんて考え方はおかしいでしょ。
    この地域で一番多い子供は小学校に上がる前の子供だよ。小さい子なら行動範囲も狭いしマンション敷地内やそれに付随する施設で十分かもしれないけど
    小学校や中学校にあがったらどうするの?どんな子供に育つかは目に見えてると思うよ。

  98. 447 匿名さん

    >446さん
    すみませんが、あなたはどういった理由で、この掲示板をご覧になっている
    のでしょうか?とても、購入を考えてご覧になってコメントされているよう
    には見えませんが…。
    買う気もないのにわざわざ掲示板をチェックして、購入者に注意を促して
    くださっている善意の方でしょうか?
    ご自分は子供がいないから買うつもりだけど、それ以外の人には遠慮して
    もらいたいからでしょうか?
    それ以外の理由がおありでしたら、是非教えていただけないでしょうか。

  99. 448 匿名さん

    >>447
    豊洲在住者だよ。マンションの正面に特徴的なオブジェが置いてあるところ(笑)、こことかなり近いよ。
    なぜ書き込んでいるかは注意を促したいってのもある。
    今は子供がかなり小さいから不便もなく大丈夫だけど小学校にあがる頃には引っ越す予定。
    今は開発具合や何時が売り時なのかを見極めているところ。

  100. 449 匿名さん

    あんまりネガティブキャンペーンが多いので、
    何かしらの意図があるとしか思えなくなってきた。

    >小学校や中学校にあがったらどうするの?
    今時の小学生って、結構習い事とかで忙しいし
    子供は放課後公園で遊ぶ子って昔のようにはいない。

    優良な住宅地といわれている場所でも学級崩壊があるし、
    反対に悪いと言われる環境でも、きちんと育つ子は居る。
    皆、ここで育つとおかしく成ってしまう様な書き込みは辞めて欲しい。

  101. 450 匿名さん

    >>449
    >ネガティブキャンペーン
    そうやってレッテルを貼ることこそ何らかの意図があるように思えるけど。

    では、聞くけど貴方に小学校くらいのお子さんがいて、友達同士お台場に野放しにしたいですか?
    毎日、しかも放課後からすぐに習い事があるわけでもないし、それ以外は家でゲーム、もしくはお金を使う遊びくらいしかないのが現状です。

  102. 451 匿名さん

    450さん
    東京都心近くに子供を野放しに出来るエリアがあったら教えてほしいです。
    渋谷とか新宿に野放しなら、私はお台場に野放しにしたほうがマシかと。

  103. 452 匿名さん

    >>451
    大いにありますよ。お台場ほどある意味子供の興味を引く施設がそろい、お金を使わせる施設はないでしょう。
    豊洲の台場化はもう始まっています。
    また、渋谷新宿と比較するのはナンセンスかと。

  104. 453 匿名さん

    お金を使わせる施設

    お金を使わせる土地

  105. 454 匿名さん

    MR行きました。
    商談担当の方もとても感じのいい方で
    ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれました。
    もちろん買う気満々なので要望書出しましたが、
    既にバラの付いた部屋だったせいか、
    居酒屋風の演出はしていただけませんでした。(多分)

    ミクロの酸素泡風呂?気持ちよさそうでした。
    (入居したらすぐ飽きそうですが。)

  106. 455 匿名さん

    >>450????

  107. 456 匿名さん

    兎も角、この街が落ち着いた街になると思っているのなら考え直すのが吉かと。
    自分のような意見を「ネガティブキャンペーン」などとレッテルを貼り否定している暇があったら
    自ら現地やこの土地に近い台場や築地市場周辺に何度も赴き、良く考えることです。
    少なくとも自分が見た印象、現在までの計画、他人からの情報から考えると完全に未来型観光都市を目指している。
    即ち、最適な住民像は子供小さい(又はいない)若い夫婦です。

    最後に、
    子供の環境など二の次などと考えているのなら最低です。

  108. 457 匿名さん

    やっぱりね、小学生の子供達の現実を知らないわけだ。
    もう、さっさと住み替えてくださ〜い!
    よっぽど現実より理想を追ってるように見えるけど
    現実を知っても泣かないように、がんばって、子育てしてくださいね。

  109. 458 匿名さん

    >小学生の子供達の現実を知らないわけだ
    また勝手な憶測か・・・
    あきれて物も言えないよ。

    はっきり言えば、貴方の子供がどんな風になるのかは知ったことじゃないけど、
    こういう場所では他と比べて親のしつけがよっぽどしっかりしていないと大変だよ。

  110. 459 匿名さん

    なんて言ったって横道にそれる要素が満載だからね。
    では、そろそろ次スレみたいだから、「落ち着いて子育てに最適な街−豊洲−」をしっかり妄想していてね。

  111. 460 匿名さん

    >>456?????

  112. 461 匿名さん

    >>460
    それしか出来ないのか・・・

    >>ネガティブキャンペーンのレッテル貼りの皆さん

    冷静に考えれば分かると思いますが、
    土地を知りもしないで、期待と想像、マンション側が出す情報だけを根拠に発言している人と
    実際に街を知って、一番最新で中立な情報が入る人の発言どっちが正しいのでしょうね。

  113. 462 匿名さん

    >>456
    「のぼり」だけじゃ飽き足らずスレにまでネガティブキャンペーンですか?
    そこまでしてデベから数万円?貰おうとしているのですか?

  114. 463 ピンが見える

    >462
    オブジェがあるなら違うんじゃないのかな?。

    >即ち、最適な住民像は子供小さい(又はいない)若い夫婦です。

    この点は同意しますよ!。
    後は、今後は意外に団塊の世代の夫婦とか、年配層にも良い
    かも知れない。80平方メートル位の部屋だと、「中堅」
    ファミリー層にはスペース的にも狭いかもね。(4人を想定)
    そう言った面でのストレスは有るかも知れないなと思う。

  115. 464 匿名さん

    >>462
    もうなんだか必死だね。
    そんなにこういう書き込みがされることを危惧しているの?
    では、自分は悪いところを一切言わず「豊洲はいいよ〜 交通も良くて賑やかになるよ〜」て言ってればいいのかな?
    それだったらこういう掲示板がある意味がないよね。ただの販売促進、情報統制用掲示板になってしまう。

    だいたい、あの「のぼり」は自分より遥かに前から住んでいるような団地の人たちではないのか?

  116. 465 匿名さん

    >>462
    その数万円も貰えないから頭にきてやってるんじゃない?

  117. 466 匿名さん

    色々話されているみたいですけど、私はこの物件も豊洲もいいな〜と感じています。

  118. 467 匿名さん

    >>461さん

    私は、多分あなたの発言と思われる書き込みにある程度納得していました。
    しかし、この一両日は執拗過ぎるようにも思います。
    意見を押し付け、どちらかが正しく、どちらかが間違いであるかのように
    二者択一を迫る。※失礼に感じたらすみません。
    価値観は色々ありますので、いろんな人がいます。
    すでに、マンションが建つことは決まっていて、500を超える世帯が入る
    ことも間違いないでしょう。
    別に良いではないですか。

  119. 468 匿名さん

    てか、「のぼり」活動を押し付けられてるけど、自分はマンション建設に全く反対していないよ
    むしろ、変に観光都市化するんだったらマンションばかり建てて住宅地化して欲しいくらいかも(笑)

    ただ、既に観光都市路線なんだから、住む人にもそれに適した対象ってあるでしょ?
    なんで「家族向きではない」って発言したとたん、こんなに反発されるんだろうか?

  120. 469 匿名さん

    >>467
    えーと。
    まずはじめに、昨日などにある書き込みは自分の物ではありません。
    自分はまだ豊洲に9年も住んでいませんし、運河沿いのマンションでもないです。
    それと、>>468に書いたようにマンションが建つことに全く反対していませんよ。

  121. 470 匿名さん

    >468
    我家は4人家族で、このスレに書かれているような事はすべて承知したうえで
    豊洲に魅力を感じ、この物件を検討しています。
    私には家族向きでない(小学生も含め)という事が理解できない。

  122. 471 匿名さん

    >470さん
    ココ以外(PCT他)にも書き込んでいる熱心な方達です。
    スルーってことで、よろしいのではないですか?
    前の書き込みでもありましたが、
    何度も現地に足を運び、自分で納得できれば・・
    お互い情報の押し売りに注意しましょう!

  123. 472 匿名さん

    家族向きか家族向きかは、その家族の趣向によるんじゃないのかな。

    子育てを考えた場合
    豊洲の利点
    ・小学校が新しい。
    ・海際の大型公園がある
    ・学校以外の教育も期待できる(塾、スイミングスクール、その他習いごと)
    豊洲の欠点
    ・自然に触れることは不可能(まあこれは都心近辺ではしょうがない)
    ・すぐ隣のSCはお金を使って遊ぶ場所が多すぎるので、子供にはあまり良くない。
    ・交通量が多く、空気はあまりきれいではない。(これは豊洲に限ったわけではない)

    ニュートラル
    ・超高層ビルが多い点。しかし、海側は開けるので、トータルでニュートラル。

    うちも近隣住民だが、子育てには良いという感じではないね。
    この辺りに住むと決めるのは親であり、親のエゴで多少なりとも子供が犠牲になっているのは否めない。
    通勤や家庭の事情が許されるなら、もう少し郊外で暮らしたいのが本音。

    子供を車が少なく可能な限り自然に触れる環境で育てたいか、車が多くコンクリートのビル街の中で育てても良いかの
    選択になるのだが。

  124. 473 匿名さん

    470です
    わたしは豊洲は自然が豊かなので魅力を感じてます。
    豊洲には水辺がありますね。(水上公園もできます)
    有明テニス場に行けばいい感じに緑があります。
    辰巳を越えた所にも大きな緑のある公園があります。(木場公園もあります)
    ちょっと足を伸ばせば沢山自然があります。
    別に自然の中に住みたいのではありません。
    住まいは買い物に便利ちょっと足を伸ばせば自然がある、これがいいんです。

  125. 474 匿名さん

    473さん

    473さんが挙げたのは、自然ではないですよね、全て人工物ですよ。
    海たって、水に触れるわけではなく、有明や辰巳あたりも、全て埋め立て後に人工的に
    公園を造ったもの。それらの公園では高速の騒音が聞こえてきます。
    木があり海があるだけマシという程度だと思いますが。

  126. 475 匿名さん

    >>474さん
    473じゃ無いけど、
    それを言ったら、我が家のうちの周りにも自然が無いということに
    なっちゃうよ。
    というか、真の自然を求めるなら、埋め立て地は全滅なのでは・・・・。

  127. 476 匿名さん

    >>474

    そういうことなんですよ。そういう緑や海でOKとするなら豊洲でいいわけだと思います。
    都心隣接としては、木や海があるのは希少だと思いますよ。

    ただ、それを自然というのはどうかという考えですね。

  128. 477 匿名さん

    473です。
    しっ自然って太古の昔からある土地に天然の木が生えてないといけないんて・・・

  129. 478 匿名さん

    あの〜、豊洲からどこの田舎にお引越しなさるおつもりなんでしょうか…。
    あと、最近、九州とかの田舎の中学での方が凶悪犯罪とか多いような気もするし、
    自然があれば、子育てがうまくいくというのも幻想かと。
    まぁ、自然が多いのは理想の一つだけど、そんな人はそもそもマンションなんて
    買わないんだし、こんなところで自分勝手なお説教たれてるのはなんだかなーって
    正直思います。何がしたいのか、何が目的なのかさっぱりわからん。

  130. 479 匿名さん

    >>472
    私が豊洲購入を迷う理由に、現時点で大手の進学塾がないということがあります。
    中学受験を前提にした場合、門前仲町までバスで通えば大手塾がありますが、
    夜遅くなるので徒歩で通える距離が望ましい、そうなると現時点では無いのです。
    今後マンションが増えれば中学受験を考えるご家庭も増えると思います。
    それに対応するような塾が今後豊洲に出来てくれれば、と期待しているのですが・・・

  131. 480 匿名さん

    >>478
    田舎の例が端的過ぎるよ。
    一般的にここは子育てを前提に開発されていないと思うよ。

    >>479
    それこそ都心という利点を生かしていい塾に通ったほうがいいと思う。

    手っ取り早くまとめてしまえば、「交通の便・未来都市型観光地としての賑わいが最優先の街でそれが売り」
    自然だっておまけ程度の「なんちゃって自然」と思っていい。海だってかなり汚いし(海に入るのに制限がある)。

  132. 481 匿名さん

    豊洲って今のMS群が建つ前の方が、よっぽどひどかったからね。これからMS群ができて新しい住民や民意の移入で、今までよりは良くなるかも。今までのほうがいいとは思えなかったので。
    また塾ってそんなに大事?中学受験?なんかこれからの子供減少時代、ま、豊洲は今後も多そうだけど、これまでのような受験産業に盲信的な親も減ると思ってたけどね。
    子供の教育の問題を学校や塾任せにしすぎじゃないの?子供の教育は、昔から親がするもんだ。
    少なくとも、どこ住まおうが、いい子供、悪い子供は必ずいる。それは住環境よりも、その子供の親の教育観によると思うね。

  133. 482 匿名さん

    >>479
    中学受験の塾で徒歩と言う方が難しいと
    思います。(経験者)

  134. 483 匿名さん

    今は郊外でもざりがに釣りをしたりトノサマバッタを追いかけることはできないよ。
    そういった「自然」に触れるにはこちらから出向く時代だと思う。
    ならば週末に車で家族団らんピクニックに行って古き良き自然を体験させてあげたい。
    普段の遊び場所としてはマンション内の公園や校庭、二丁目の公園や海上公園など
    下手な郊外よりも充実してると思う。

  135. 484 匿名さん

    こういうところは住む価値が高いってのとは違うからね。
    一種のスターテス。家族で子育てや教育のことを考えながら住むとかじゃなくて、
    都会的な生活そのものを楽しむって感じだからね。

  136. 485 匿名さん

    豊洲を選ぶって時点でアクセスの良さや賑やかになるってことに惹かれてるんだよな?少なくとも俺はそうだけど。
    つまり、それが第一条件なんだろ?ってことは必然的に子供の環境は優先されてないってことじゃん。
    俺は子供がいないから子供がいた場合、夫婦と子供どちらを取るか比べられないけど、
    ここで経験者から「子供には適してない」って散々言われてるのに「自然もある」「もっと悪い郊外もある」とか言ってるのは
    自己を正当化しているとしか思えないよ。
    今まで出てきた話を極端にまとめれば「静かな環境や子供の環境を犠牲にする代わりに、都会的な生活と利便性を取る」ってことじゃないの?

    俺は今まで所謂「ベットタウン」と呼ばれるような所から片道2時間(玄関から会社まで)もかけて会社に行ってたけど
    ここに住むことが決まったら、片道30分で済む。それに子供もいないから存分にここの生活楽しめるのでは、と期待しているけど・・・この考えは甘い?

  137. 486 匿名さん

    先日久しぶりに豊洲界隈を歩いてきました。
    うわさどおりの変貌中でした。
    2・3丁目はタワー方式のためか整然として余裕さえ感じ、
    豊洲再開発のイメージそのものでした。
    4丁目に行ってビックリしました。
    狭い場所(日清製糖跡地)に「これでもか」というくらい目一杯に
    建物が建っておりました。
    Pは道路側からは多少余裕が伺えますが、公団側からは圧倒されます。
    Fは敷地一杯に隙間無く建てられていました。
    道路を挟んだ都営住宅の方に聞いたら、
    風の通りが妨げられ、とんでもない夏だったと嘆いていました。
    道路の両側にはおびただしい幟が立っていました。
    たまたま反対運動をやっている人(チョッと恐そうな面構え、が意外と紳士)に
    話をきく。
    生活環境が根底から覆されるとのこと。
    数万円のお金欲しさとは、次元が違うみたいでした。
    そして、5丁目。
    シェルタワーがその威容を完成しつつありました。
    DOもあと1年足らずで取り壊され高層マンションの変貌するとのこと。
    屋上の打ちっぱなしがなくなるのが淋しいが.....
    豊洲埠頭も内陸(?)に負けず砂埃が舞っていた。
    NTTデーター(センター)ビルに生協があった頃の殺伐とした豊洲が懐かしい。
    しかし、マンション群が林立して賑やかになるのと反比例して
    人の心が殺伐となっていくように感じられるのは、私だけでしょうか?
    ちなみに、私は現在の豊洲が大好きだし、将来も楽しみにしています。
    いい物件があれば移り住むことも厭いません。
    ただ、P、FそしてSCは眼中にありません。
    なぜって?
    あなたも行ってみれば分かります。

  138. 487 匿名さん

    >>486
    >>432にある
    >この地域ってまさに松平定信の「花月草紙」の村が人間面で衰退する話と同じですね
    ってことかねぇ。

  139. 488 匿名さん

    今の豊洲って不思議な状態・・・。

    先住民
    P,F(SC?)住民
    タワー型にこれから住む人

    では住む住民の性質がチョっと違いそう。
    元から住む人と、ステイタスを求めるタワー住民はなんとなく分かるんだけど、
    真ん中のP、F住民は異様な感じしませんか?

    安価で都心の利便性や開発期待土地を買った者のエゴなのか・・・。

    安価で都心の利便性を追求するなかなかのちゃっかり者が多い気がします。
    学校問題の時特にそう感じました。

  140. 489 匿名さん

    488
    あなたはだあれ?

  141. 490 匿名さん

    >486,487,488
    なんだここは?他人を批判する輩の集まりだな。

  142. 491 匿名さん

    >>488
    一体おまえ何が言いたいの?P,Fの住民の事このスレで書いて何したいんだ?
    もしやおまえP,Fの抽選に外れた人間で、ここでうさばらししてるのか?暇人なアホウだね。
    大体おまえの豊洲批評なんて聞いてねーよ。よそでやりな。

  143. 492 匿名さん

    江東区だからしょうがないよ

  144. 493 匿名さん

    江東区だからではなく488のような評論家気取りはどこにでもいますよ。こういう評論家に限って口ばかりで
    行動しない、そのくせ最後には人のせいにするという悪循環の泥沼に入り込む人間ですね。

  145. 494 匿名さん

    ちゃっかりものと言えば聞こえは悪いが情報収集をして先見の明がある人、問題点を積極的に解決する人というようにもいえると思います。

  146. 495 匿名さん

    491さん
    まさかP,Fの住民じゃあないでしょうね?
    P、Fの住民だったら、上品な江東区に向きませんことよ!
    その言葉使い。

  147. 496 匿名さん

    上品な江東区に向きませんことよ!
    エエー

  148. 497 匿名さん

    人気の豊洲だけに、予想通り掲示板が荒れてきましたな

  149. 498 匿名さん

    言っちゃ悪いが近郊や都区部の住宅街に比べたら豊洲の住環境は決して悪くないんだが。ちゃんと比較してる?
    住宅の密集度閉塞感で言ったら豊洲なんて四丁目でさえ空いてる方だよ。

  150. 499 匿名さん

    まぁしょうがないですよね。
    Fもすごい倍率だったし、PCTは高くて買えないしということで、この物件の倍率を
    少しでも下げたい卑しい輩がいっぱいいるってことでしょう。
    でなければ、今更こんな掲示板で豊洲批評する意味が判りません。
    だって、基本的に購入希望者ぐらいですよ、まじめに読んでるの。
    まぁ、他の豊洲の物件や湾岸とか物件の希望も読んでるとは思うけど、そういう人たち
    に向けて書いてるとは思えないし…。
    誰かが子育て環境はどうですか?と質問したのならともかく、本当に忠告したいなら
    こんなに、粘着して書かないよね〜普通。
    ここは子育て向かないなーと思ったって一言書いて終わりでしょ。

  151. 500 匿名さん

    >DOもあと1年足らずで取り壊され高層マンションの変貌するとのこと。
    嘘も大概にしろ!

  152. 501 匿名さん

    500さんへ
    DOは来年9月には閉館して再開発(消防署の隣にできるビル2F)に移転します。
    よく調べてから大きな口を利いて下さい。
    「...しろ!」はないですよ。 ガキ!

  153. 502 匿名さん

    435さんへ

    遅レスで恐縮です。

    おっしゃる通り、中古物件は、値付の時点では参考に
    なりようもありません。
    Fの物件(キャナルウイングの部屋/長谷工アーベスト仲介)は
    販売完了しました。
    たまたまFの掲示板で知り、Webで販売されているのを
    確認しております。(おなじeマンションの古いスレみれば
    わかりますよ。)問い合わせした時には既に取引が
    終了しておりました。

  154. 503 匿名さん

    最近ここのレス荒れてますね。
    皆さん上手にスルーしましょう。

  155. 504 匿名さん

    > 501
    500ではありませんが、DOが移転するのは、みんな知ってますよ。
    問題なのは、「高層マンションの変貌する」ってとこでしょ。
    まだ正式な計画はないので、推測でしかないのでは?
    商業施設かもしれませんし。もしなにか情報お持ちでしたら教えてください。

  156. 505 匿名さん

    501さん

    504さんのおっしゃるとおり。「高層マンションが建つ」
    と断言しているところが、「嘘」なんですよ。

    残念ながら、Do跡地の利活用方法に関する情報は
    もっていません(日新製糖関係者も知らないようですし)
    が、もうひとつ気になるのは
    グランアルト豊洲の横(海側)にも、清水建設
    資材置場を所有していることです。

    正直、積極的に活用されているようには見えない
    (資材であふれているように見えないということ)
    ので、近い将来、何かが建ってもおかしくない
    印象です。SCTとの距離はありますけど、高層の
    建物が建設されたら、海側の眺望に影響がありそうです。

    私は、グランアルト豊洲とDoの間(MRのあたり)を正面に見る
    ポジションを狙っています。

  157. 506 匿名さん

    501の度量の狭さがはっかりわかりますねw

  158. 507 匿名さん

    486

    なにが言いたいのか分かりません。
    自分のノスタルジック(そんなの誰も聞きたくないけど)を
    吐露した挙句、要は「P、FそしてSCは眼中にありません。
    」って事がいいたいだけ!
    書きっぷりも、旅情小説家気取りですか?
    かなり笑えます(笑)。

  159. 508 匿名さん

    >>507
    私も思った。

  160. 509 匿名さん

    なんだか荒れていますが、
    アドバイスが沢山書き込まれるということはそれだけ私達が得をすると思うのですが。
    書き込まれる意見を全て否定したり、全てをネガティブ活動だと言ってしまうから書く人も気を悪くするのかと思います。
    実際、私も最初この掲示板を見たときと今とでは豊洲のイメージが違います。ただ、それは現実に忠実なイメージに変わったと思います。
    日曜日、この掲示板のアドバイスをメモして現地やお台場に行ってみましたが、自分では確認できなかったこと以外全て正しかったです。
    ただ、それが不満かと言うと違います。新たに知った豊洲も気に入りました。
    私は既に子供が独立しているので夫婦2人でここに住めればと思っています。ぜひ都会的な生活を楽しみたいです。
    (子育ての可否に関する意見が多く出ていますが、私自身がこのような環境で子育てしていなかったので私の意見は控えさせていただきます。)

    >>504
    DOってボウリング場がある施設ですよね?そこなら、私も事前に移転するとの情報を得ていたので
    そこの下のコンビニの前で休んでいる時、バス待ちの人に伺ったら「マンションとショッピングセンターができるのかなあ」と曖昧な返事でした。
    来週も現地に見学に行くのでまた新たな情報を得たら書き込みます。

  161. 510 匿名さん

    なんだかこのスレは「のぼり」族にジャックされてるな。

  162. 511 匿名さん

    >>510
    のぼりは同じくDO付近で見えましたが、結構威圧感がありました。
    ただ、あののぼりの対象はスターコートなのでしょうか?
    そうでないことを祈ると同時に、地元の方の気持ちを尊重したいです。

  163. 512 匿名さん

    >>505
    >グランアルト豊洲の横(海側)にも、清水建設が資材置場を所有していることです。
    マンション建設計画がありました。(3年近く前?)GA豊洲の猛反発と江東区のマンション規制で
    (いったんは)断念したようです。すぐ横のオーベルとほとんど同じ形状でした。高さは18階?
    忘れました。

  164. 513 匿名さん

    >510
    ほんと、そうのようですね。

  165. 514 匿名さん

    「のぼり族」「ネガティブキャンペーン」
    こうやって全てを一まとまりにして共通の敵をつくことが、大衆を煽動するのに一番効果的。どっかの国と同じ。

    逆に言えば、>>510>>513は「販売側必死だな」で片付くが、なぜかこのワードは利用規約で規制されている。
    まあ、マンション側からある程度の協力があってこういう掲示板が運営されているから仕方ないのかもね。
    結局はこの掲示板はマンションの広告の一部でしかないというわけだ。

  166. 515 のぼり族(?)

    泉興産とコカ・コーラ跡は商業ビル若しくはビジネス・ホテルになる。(失礼!らしい...)
    伊藤ハムは移転予定なし。
    509さんのように自分の足で情報集めをしましょう。
    他人のスレをどうのこうの批判する前に。

  167. 516 匿名さん

    要するにネガティブキャンペーンもデベ乙も書きすぎるのが悪いんだよな。
    事実だけを書いていれば賛同が得られる。事実を脚色し特定の方向に誘導するから煽られる。ただそれだけ。

  168. 517 匿名さん

    514さん
    そのとおりです。
    511さん
    文面からSCを指しての抗議と思われます。

  169. 518 匿名さん

    そういば、このあたりって予定も含めてホテルないよね。ニーズがないのでしょうか?
    コカ跡地のホテル案は商売的にはいいかもしれない。場所もいいし。

  170. 519 匿名さん

    >>518
    これからはいくつかできると思うよ
    ビジホの次はラブホかもorz

  171. 520 匿名さん

    とにかく、
    アップルタワーや東雲キャナルファーストタワーのレスがほとんど伸びず
    ここと、パークシティ豊洲のレスが伸び続けている現状が
    全てを物語っているということでよろしいのではないでしょうか?
    しつこいネガティブレスはスルーということで
    未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!

  172. 521 匿名さん

    >>520さん ごめんなさい
    「のぼり」族の方々にお聞きします。
    建設反対ならその理由を、ここに箇条書きで書いて頂けませんでしょうか?
    それから「のぼり」をいったん撤去してまた再開された経緯を教えて下さい。

  173. 522 匿名さん

    >>520-521
    まだのぼりり族などと言ってる時点でかなり香ばしいけど
    豊洲と東雲を比べるのは酷かと。隣同士だけど、開発の拠点はあくまで豊洲だよ
    しかも過去には「マンション建設自体には賛成」などと書かれているのに、まだ「のぼり」を盛んに取り上げてる。
    業者なのか被害妄想なのか知らんけど、スレが荒れる原因はお前らみたいなやつにあるってことにまだ気がつかないのか?
    >>514にある通り、自分らの思い通りにならない存在を全て共通の敵に仕立て上げるなんて本当に怖い人間ですね
    イメージ作りが大変ですね。としか言いようがない

    >未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!
    この一文が全てを物語っているよな

  174. 523 匿名さん

    522さん
    コトバ遣いに注意しましょう。
    他人の振り見て我が身を振り返りましょう。
    あなたが、スレを荒らしている張本人ですよ。

  175. 524 匿名さん

    >521さん
    ムリでしょ。
    自分たちが如何に正当か信じて疑わないから反対運動しているのだが、
    その正当事由を世間一般に告知しても
    社会一般的にその事由が通用するかどうかに、
    自信はきっとないでしょうから。

  176. 525 匿名さん

    Fってそんなにすごい倍率だったの?
    無抽選も多かったと聞きましたが。

  177. 526 匿名さん

    >524
    当事者と直接話したの?そうでないなら根拠の無い事はむやみに書かない事だね。

  178. 527 匿名さん

    無抽選が多かったのはPではないでしょうか。
    小学校問題が足引っ張ったような気はしますが、どうなんでしょう。

  179. 528 匿名さん

    >>524
    自分たちが住めばその地域の人がどうなろうが知ったことではない、みたいですね。

  180. 529 匿名さん

    525さん
    514さんの意見を参考にしてください。

  181. 530 匿名さん

    「のぼり族」と書かれると、むきになって反論する人がいるみたいですね。
    レッテルはるのもどうかと思っていましたが、案外当たってたりしてと
    思い始めました。むきになって反論するのも、逆効果ですよ。
    > 526,528,529

  182. 531 匿名さん

    結局、Pは小学校問題があってあんまり競争もなくデベ側も価格を押さえ気味だった。って聞きましたがもう学校も新しく作ってる第二になるって区と合意したみたいですね。
     なかなかPを売り出したころは豊洲?って感じでしたけど買った人は先見の名があったのかな。今思うと私も買いたかったです。
    のぼり族?の人たちはあれってかってに公道に旗立ててんだから道路交通法違反ですよね。誰かが告発したら逮捕されるんじゃないかな 町の風紀を乱してるって意識ないんでしょうね。
    なんか手書きだしみすぼらしい感じします。

  183. 532 匿名さん

    >>524=530
    一人芝居で自分を弁護か?

  184. 533 匿名さん

    どう読んでも、弁護しているようには見えませんが…。
    何、むきになってるんですか?

  185. 534 匿名さん

    450を大きく超えてしまいましたので、新スレたてました。

    【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/

  186. 535 匿名さん

    524=530=533
    一人芝居やろう

  187. 536 匿名さん

    ここはファシズムの**ですか?

    ってことでもう次スレに行きますか

  188. 537 匿名さん

    話は全然終わっていない。
    H工に都合がわるければ、中断するのか。
    徹底的に膿みを出させたほうがいい。
    消化不良で終わらせるな!

  189. 538 匿名さん

    SCの話をする前に、
    H工の建てたマンションに住んでいる住民の話や
    その周りの住民の話を、
    真摯にきいてみるべきだ。
    それから、SCの話をするもよし
    SCを買うもよしである。
    あくまでも自分の責任ではあるが。

  190. 539 匿名さん

    とりあえず、次スレへどうぞ。

  191. 540 FP豊洲

    5・6階 4,100万円位台を検討していますが、
    どうでしょうか?

  192. 541 匿名さん

    私は8000万円で購入希望ですがこの辺りはどううでしょうか?最近までアメリカにいたのでよく存じ挙げないのですが環境面はどうなんでしょうか?

  193. 542 匿名さん

    いいなあ

  194. 543 匿名さん

    ネットでこれだけ揉めてるんだから以下略
    のぼりVS業者すれかぁ?みっともなー。

  195. 544 匿名さん

    最近 豊洲がマンションバブルになってるので、調べてみたらこのような掲示板があり皆さんすごく研究
    されてるので 地元民の一言を書いてみます。
     10年以上、豊洲に住んでいる者ですが 病院、ジャスコ等、確かに便利になりました。
    公園等、遊び場も多く良い町です。最近は、暴走族もかなりいなくなったんで夜寝れる様なりました。
    しかし良くない点もあります。
    人口が増えすぎて認可の保育園に、入れません。 子供のいる方は、区役所に電話で聞けば実情がわかります。
    またジャスコ前にウェアハウスという巨大GAMEセンターも出来ます。
    奇形のスズキが今だに釣れます。
    空気は、相変わらず悪いです。網戸がすぐ汚れる 部屋にススが溜まることです。
    築地が移転してくるみたいなんでトラックの交通量が増えそうです。
    子供のいない方、運動をするかた、銀座などに良く行く方には、豊洲はお勧めします。。
    また今だに釣りで釣れるスズキに奇形が多いです。運河では、水遊びはやめた方がいいですね。

  196. 545 匿名さん

    南側の生コン工場は、うわさ通り、移転するのでしょうか?
    ルーフバルコニー付の南東物件を申し込みしています。
    キャンセルしようか、迷いどころですよ。

  197. 546 匿名

    駐車場100%、しかも格安なのは魅力ですが、斜め置きというのが気になります。斜度は1〜2階は3.9%、2階以上は1.6%で車へのダメージは無いとのことですが、傾斜があると下り側のドアを開けるとき、手を離すと重力で全開してしまい、隣の車を傷つけてしまう、なんてことがあるのでは?と心配。

  198. 547 匿名さん

    pの住人ですがたぶん同じような駐車場のつくりだと思います。
    とくに重力で隣の車を傷つけてしまうことはありませんが
    スペースいっぱいいっぱいに作っている感じがして
    隣の車を傷つけないように
    出入りには気を使います。

  199. 548 匿名さん

    すでにスレ5までたっているのに、なぜここにしがみつく?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

  200. 549 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸