旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

フロントコートにそっくりですね。(名前まで)
    売り出し期間がパークシティやシエルとかぶるのが気になります。
    表示価格はフロントコートより少し高い印象ですが。
    ららぽーとができた後に中学校裏という立地でこの価格では
    結構売れるのではないでしょうか。 

2. 3 匿名さん

・建設反対のノボリが出ている
    ・ファミリー向けのようだが、幼稚園は入れない事も覚悟すべき

3. 4 匿名さん

18階建てのようですね。思ったより多い740戸ですね。
    近隣とのトラブルがあるので、その点が気がかりではありますけど(かなりのぼりや横断幕がある)
    その横にある宇部興産も移転するので、この物件の横にもなにかできるんじゃないんですかね

4. 5 匿名さん

とりあえずスレ立てるなら物件サイトくらい張ろうねw
    http://www.toyosu-star.com/

5. 6 匿名さん

03さん、反対のノボリと幼稚園の関係を教えてください、反対者が多いと幼稚園に入れないんですか?
    もしかして初歩的質問ですか?本当にわからないです。

6. 7 匿名さん

元々豊洲近辺には私立幼稚園がないのはご存じですか?
    区立はありますが、来年辺りからは厳しくなるかもしれません。
    私立はバスが来る園もいくつかありますが、新しい豊洲住民は優先順位で言うと
    後回しにされるような事を、友人は園側から言われたそうです。
    勿論そうでない園もありますが、状況はかなり厳しい事を覚悟された方がいいと思います。
    「絶対入れない」訳ではありません。ただ落ちる可能性もあるという事です。
    今年4月の時点でも、落ちた方が沢山いますので・・。
    小学校も色々問題がありますし・・

購入前には、直接園に電話などで問い合わせる事をおすすめします。

7. 8 匿名さん

03さんではないけど
    マンション反対と幼稚園入園できないというのは別問題。

この豊洲一帯は幼稚園が不足してます。
    近所にある豊洲幼稚園はいっぱいでバスでお迎えにきてくれる幼稚園に通う子が多い。
    豊洲まできてくれる所は限られてるので)
    しかも、今後おとなりの中央区もマンションラッシュでこのあたりは本当に幼稚園は大変でしょう。
    江戸川区もいっぱい。
    江東区内は慢性的に不足。
    だから、幼稚園増やせばいいという意見はなしで。(さんざん豊洲関係のマンションの過去ログにて既出)

保育園はもっとハードルが高いです。特に公立はマンション購入できる年収をお持ちの方はまず無理です。
    マンションに託児所がついてるところもありますが(ここはどうかな)結構高いので躊躇する住民も多いと聞きます。

というか、豊洲マンションを購入検討してる人はまずこの問題(小学校問題も含む)を念頭においているはずですが・・・

8. 9 匿名さん

07さんと重なった08です。

やはり、大変そうですね。
    今後はもっと厳しくなりそうです。

9. 10 匿名さん

>04さん
    宇部興産も移転・・
    本当ですか?

10. 11 匿名さん

ここのマンションの概観やレイアウトって、どうなってるの?
    ホームページにも載ってないし、反対運動のノボリがいっぱいあるが、
    周辺住民に迷惑かける「コ」の字型になってるのかな?

11. 12 匿名さん

確かに、ここのホームページには、新庄をメインにして、外観が載ってないね。
    このまま建設反対のノボリがいっぱいでは、販売開始できないだろうに...

12. 13 匿名さん

通常、周辺住民のことを考えると、日照確保のために他のマンションにかかるところは、
    ダンダンに下げて、そこをルーフバルコニーにするが、ここはそうなってないのかな?
    さすがに18階で壁のように遮られたら、建設反対で怒る気持ちもわかる。

13. 14 匿名さん

配置図などはこちらに出てましたよ。(仮称)4丁目計画新築工事ってやつね。
    http://toyosu.wablog.com/2005-07-01.html

14. 15 匿名さん

>>10さん

ttp://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/30949181.html
    この真ん中あたりにその件にふれています。

15. 16 匿名さん

ここ、気をつけてね。管理会社が、あそこだから。

16. 17 匿名さん

やっぱり、この物件も直床なんでしょうか?

17. 18 匿名さん

>>12

ちょっともめてるので、不特定多数のみるweb上ではまだ出してこないのかもしれないですね。>外観

18. 19 モラル三流

幼稚園についてですが、たしかこの物件の敷地の一部を江東区が買い取って
    幼稚園を建設することが決まっているそうです。
    小学校問題についても、竣工時期が豊洲第二小学校(仮称)の開校時期とほぼ
    同じですので、それほど深刻ではないのでは?

外観については、私はかなり前から「東京デュオシティ」http://www.duo-city.jp/index.html
    に近いのではないかと勝手に推測しておりました。

豊洲新築のマンションで「駅至近」、「大規模」、「パティオ型」という要素から
    東京フロントコートに近いと思いましたが、中庭の大きさがファイブスター並で
    ちょっとパワー不足のように感じました。

19. 20 匿名さん

07です。
    区立幼稚園の件は私も聞きました。確か一緒に学童も出来るとか。
    どういう位置に出来るのかわかりませんが、敷地内に幼稚園となると
    それはそれで問題も多いような気もします。
    (賑やかになると思うので、賛否あるのでは)
    それも含めて外観の公表が遅れているのでしょうか。
    マンションや団地に囲まれて、陽の当たらない幼稚園などもあるだけに
    配置が気になる所ですね。

20. 21 匿名さん

でも良く見るとホームページの魅力のポイントという所に、外観らしき絵がありますけどね・・・

21. 22 匿名さん

>>19
    第二小は確か再開発地区のために建設したものなので、
    それ以外の地区からの受け入れは難しいと聞きましたが…。

それで揉めてるのがFとかPとかのはずですし。

22. 23 匿名さん

19さんウソはいけません、もめてません。それに区の建設許可が出たのでしょうから、小学校も
    第二小に決まってると思いますよ。

23. 24 匿名さん

すいません22さんでした。

24. 25 匿名さん

>>22
    Fが揉めてる話は聞いた事がありませんが・・

第二がもし学区内だけで定員に達すれば、他学区からは無理かもしれませんが
    空きがあれば他地区からも入れるでしょうし、逆に第二の学区の人で
    他の学区の小学校に行かれる方もいるでしょう。
    人気の小学校などもありますし。

25. 26 匿名さん

ていうかここは豊洲小でしょ?区の学区割りみる限り特例措置がなければ。

26. 27 匿名さん

江東区が買い取って幼稚園を作るというのは初耳でした。

こちらの計画図に保育所なるものがあるみたいなので、こちらの住民の専用のものができるのかな?
    と前に思っていたんで、方針がかわったんですかね?

FとPはもめてましたよ。ただPが強行に竣工してしまったんです。(だからこちらが入居が早かった)
    Fも辰巳の小学校が学区の予定のはず。

こちらの物件は負担金を支払う(その分価格に上乗せ)のでFやPのもめ方とは違うと思います。
    PとFの小学校問題は別にBBSがあるのでそちらを参照してみてください。
    荒れるものとなので。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

27. 28 匿名さん

補足です。
    Fは、豊洲の第二小学校ができるまでは辰巳の小学校の予定だったはずです。

28. 29 匿名さん

ここって、江東区の認可を受けたマンション?
    Pみたいに、無認可?
    無認可だったら、またもめそうだなぁ。

29. 30 匿名さん

>29
    認可を受けていても、目の前にある豊洲小ではなくて、豊洲第二小じゃないですか?
    豊洲小は飽和しているらしいので、あとで入ってきたところに入れさせる訳ないですよね。?

30. 31 匿名さん

学校問題は憶測ばかりで先に進まないので、
    ここら辺で再開発の話題はどうですか?
    個人的には、商業施設はある程度離れていたほうが良いので
    PやFがあるこちら側の方に惹かれますが、
    みなさんはいかがでしょうか?

31. 32 匿名さん

五中の方までノボリが立っていますが、あまり気持ちのいいものではありませんね。。。

32. 33 匿名さん

同感。

33. 34 匿名さん

あのノボリは、どういった人達が立ててるんでしょうか?
    近隣住民が相談の上で?それとも誰かが独断で?
    署名などが回るのでしょうか。

34. 35 匿名さん

みんな筆跡は同じだよね?
    反対してるのってあそこの看板が出ている建物の所有者(個人)だけでは?

35. 36 匿名さん

年輩の人ではなさそうな文ですよね。

36. 37 匿名さん

誰の筆跡かなんて関係ないよ。購入検討者が現地訪問した際にあれだけノボリが出ているの見たら、かなり引くでしょうね。

37. 38 匿名さん

以前、新富町のマンションを見学に行った時も、周りはノボリだらけで、はちまきにたすき姿の
    気合いの入った近隣住民とおぼしき人からビラを配られるはで、引きまくって購入を見合わせた
    ことがありましたが、普通に完売してしまい、久々に近所を通ったら、入居も終わりノボリも
    撤去されていて、拍子抜けしてしまいました。

38. 39 匿名君

>34
    50前後の中年の方がのぼり立ててるのを見ました。
    都営住宅に垂れ幕もあるしね。
    どうも、マンション側が近隣住人になんの説明もしていないらしいよ。

39. 40 匿名さん

>39
    うそはやめましょうよ!
    説明無いのにいきなり反対のノボリやら垂れ幕はでないのでは?
    説明もしていないらしいという根拠はなんですか?

40. 41 匿名さん

最終的にはお金で解決でしょ。
    そのためにゴネとけば金額アップするし。

41. 42 匿名さん

>38さん
    そんなもんですよ。
    叔父が地方の某ターミナル駅前にて、飲食店を経営していたのですが
    数年前に分譲大規模マンションを建設するので立ち退きを迫られた時の事
    ゴネれば金額がアップすると思い込んで折衝していたら、
    タイミングを逸したらしく、当初より大幅ダウンしたということで
    メチャクチャ落ち込んでいたことを思い出しました。
    その時も反対運動は気合が入っていたものの、金銭的に決着がつけば
    あっというまに、何事もなかったかのごとくなりましたから。

42. 43 匿名さん

ちなみに金額って、どの程度もらえるのでしょう。興味本位ですみませんが...

43. 44 匿名さん

日照くらいの問題であれば、数万、多くて2、30万じゃないかなぁ。
    多分、近隣はデベ直でなく、それ専門の会社に何百万か払って丸投げしてると思う。
    その何百万の中から、迷惑料を割り振っている、と。
    予算もあるし、違法建築物でなければどんなに反対あっても建てられるから、
    あんまりゴネてもそんなに金額は上がらないよ。多分。

44. 45 匿名さん

「それ専門の会社」って世間的に見るとライトウィングのこと?

45. 46 匿名さん

>>44
    そうですね。都市計画でも、準工業地帯の区分なので、高さも関係ないですし。

とりあえず近隣としては意思表示することが大事だったりすると思います。
    争う人間より、新しく入居する人間の方がかなり多いですしね。

でもたしかに5中前までノボリがあるのもなんとも(苦笑)

46. 47 この物件どうですか?

今後の豊洲の発展を期待しています。
    こちらの物件、気になっています。
    価格やプランなど具体的な部分は未だ不明な点も多いですが
    皆さんのご意見はいかがでしょうか?

私は
    価格=○(今後の豊洲の発展を考えれば駅4分でこの価格は相場より安い)
    プラン=○(詳細はまだ不明ですが、駅近で駐車場100%、間取りの多さは評価できる)
    って感じです。
    皆さんのご意見をお聞きしたいです。

47. 48 転居ジプシー

さっそく現地調査に行ってきました。
    有楽町線は、有楽町から南の各駅は垢抜けせず何となく暗い感じがしますが、有楽町から
    4駅、7分で豊洲駅、豊洲駅から徒歩4分というアクセスの良さは確かに魅力です。
    問題は、南東に隣接する生コン工場で、操業していない夜は気になりませんが、昼間行って
    みたら結構なノイズ。都内の各工事現場への生コン供給基地になっているようで当分はなく
    ならないでしょう。南西に隣接する深川第5中学の歓声やチャイムも定年後毎日家にいる
    ようになったら気になるかも。駐車場100%で1000円〜もとても魅力ですが、
    まわりの環境の悪さから見送り。

48. 49 匿名さん

48は何の為に現地まで行って来たのですか?
    生コン工場は移転が決定しており、ノイズの心配ではなくその後の心配をしなさい。
    現地を見たうえで見送りしたのであれば、一生良い物件には出会えないでしょう。それ位いい物件です!

49. 50 転居ジプシー

>49さん
    ご指摘の意味がよくわかりません。物件がどんなロケーションに建つのか、周辺には
    どんなものがあるのか、嫌悪施設はないか等々、物件のHPではうかがい知れないこと
    が多くあり、現地に足を運ぶことは大切と思いますが・・・。
    それに当物件のプロジェクト室のフリーダイアルに電話して問い合わせたら、生コン
    工場の移転計画は今のところありませんと明言してました。
    移転するとの情報源は、どこですか?

50. 51 匿名さん

価格=○
    駐車場=○

再開発地域じゃない=△
    2重床・2重天井じゃなかったら=×

新庄がイメキャラ=?

興味無くはないけれど、これからもマンションいっぱい建つし、今回は見送りかな。
    でも、タワーマンションばっかりだから、団地風が好きな人・タワー怖い人にはいいと思う。

51. 52 匿名さん

深川5中がすぐ横にあるのは、逆にいい材料かと思います。
    おかげでマンション建設が進む豊洲でも、日当たりは確保
    されるでしょう。昼間はにぎやかでも、夜は静かになるでしょうし。

生コン工場はちょっと気になるかもしれませんね、
    操業中もそうですし、仮に移転したら、マンションや
    高層建設物が建つ可能性もありますし。

なので、気になる方は、生コン工場に面していない
    棟を買えばよいのでは?
    生コン工場側の棟だと、駅からは遠くなりますしね。

豊洲駅に近いだけでなく、イオンにも近いのはプラスかと思いますよ。

52. 53 匿名さん

宇部ですが、仮に移転してマンション等がたつとしたら
    運河に近づけて建てたいと思うのではないでしょうか?
    土地の奥行きがないので、建て方の自由度という点では
    あまりないかと・・素人考えでスミマセン。
    眺望障害は将来あっても、建ち方が正面であれば方位が東によっているので
    日照はある程度確保されそうだとふんでます。
    的外れでも
    生コンよりもきれいなマンションやビルが建つことを期待して
    生コン側1階を狙います。
    きっとこのような条件では激安なのではないかと・・
    転勤が多いので、こんなすばらしい場所(通勤&将来性)なら
    大抵のことは、どうでもよくなってしまう。

53. 54 匿名さん

転勤が多いのに分譲購入?

54. 55 匿名さん

転勤といってもきっと都心近郊での異動が多いってことじゃないでしょうか?
    53さん違います?
    私はここ5年で千葉⇒神奈川⇒東京と転勤しましたが
    豊洲に住んでいて、上記3ヶ所転勤でも通勤時間1時間以内で済んでます。
    実は有楽町線はほんとに使えるんですよ。

55. 56 匿名さん

ホームページ上での予定価格が●●円〜になってますが
    つまり最低価格が●●円ってことなんでしょうかね?
    ●●円台中心って書き方なら、その前後の価格もアリって
    ことでしょうけど。
    皆さんどう思います?この表現って。

56. 57 匿名さん

>55さん
    わたしは、4年で埼玉⇒神奈川⇒東京⇒神奈川です。

その通り、有楽町線は意外とすいてて便利ですよね。
    20年来日比谷線沿線に住んでいたのですが、
    通勤時は殺人的でした。
    その後両親の関係で千代田線沿線、JR東海道、中央線等も経験しましたが、
    ハッキリ言って穴場です。

57. 58 匿名さん

>56さん
    表示されている広さの部屋の最低価格という意味だと
    思いますが。

58. 59 匿名さん

生コン工場は買い取られて移転するって俺も聞いたけど。
    情報源は思い出せないけど、分かったら連絡しますよ。
    悪い材料はあまりないと思うけど、あののぼり以外は。

59. 60 匿名さん

生コンの情報は、今は更新休止してる、豊洲をずっとつづってきたブログからのはず。

60. 61 ちなみに

58さん
    そうですか・・・。
    ちょっとがっかりです。条件によってはもっと高くなってしまうんでしょうね・・・。
    今後はほとんどタワーマンションで、ああいうファミリー向けの形態
    の物件はこの先は無いだろうし、価格も高くなりそうなので、あの価格は
    (最低価格だとしても)やはり安い⇒買いなんでしょうね。
    皆さんはどう思いますか?

61. 62 のぼり

あののぼり何とかなりませんかね?というより、売主に先住民の方々に対して
    誠意ある対応によって、のぼりが立つような状況を回避するべく、しかるべき
    対処をして頂きたいですね。
    今のところこの掲示板は荒れてませんが、販売が始まったら、きっと煽りのネタ
    にされ、荒らされるような気がしますよ。何故か豊洲の物件はプライヴやフロント
    でも、荒らされてましたからね。
    真剣に購入を検討していますので、いまのまま有意義な情報交換の場にしておきたいと
    思うのですが。

62. 63 匿名さん

↑そういう考えであればsageて行った方がいいのでは?
    私はこの物件、P、Fを買い逃した人(気付いたのが遅く完売・抽選で買えなかった)
    が殺到すると思いますよ!
    ただ条件的には・・・どうでしょ?

63. 64 匿名さん

63さん

すいません・・・「sageて」ってどういう意味でしょうか?

P、Fを買い逃がした人とは私もそうです。
    条件的にはとは、何か良くない情報があるんでしょうか??

64. 65 匿名さん

65. 66 匿名さん

>64
     sagaにチェックをいれると、新しく投稿されても、
    トップページにおいて、このスレが一番前に来ない。
    よって、部外者から見ると、新しく投稿されたとこ
    とが気づきにくい仕組みとなっている。
     まあ、sagaにしておくと、興味本位の人が、この
    スレに入って来にくい効果がありそう。
     ちなみに私はいつもsagaにチェックしています。

66. 67 匿名さん

67. 68 masa

南側の中学校が何に化けるのかが心配ですね。
    最近の校舎は、他の施設との複合化に伴う高層化で、4階だった校舎が10階程度の校舎に化けたも例も存在する。↓
    http://www.jice.or.jp/chiikisanka/report_3.pdf

南側の中学が化けないという確信が持てるなら買っても良いと思うのですが、不安です。
    皆様はどう考えますか?

68. 69 匿名さん

江東区は以前小中学校の増設で懲りてるからそうそうは中学校の改修はしないと思うよ。

69. 70 匿名さん
  70. 71 コピペで恐縮

深川5中は比較的最近(私の記憶が正しければ5年以内)に改築をした中学校で、江東区の中では昨年改築を終えた深川8中の次に新しい建物の学校かと思います。
    通常、中学校の建物の耐用年数が不明なので確かなことは
    言えませんが、我が母校(江東区)は築20年以上は経過しておりますが、今のところ改築の予定がなさそうですので
    南側(5中側)が改築される恐れは極めて低いと言えます。

豊洲地域を含め、今後は人口流入が激しいでしょうから
    中学校の閉鎖も考えにくいです。

気にすべきなのは、宇部のコンクリート工場でしょう。
    しばらくは都心の建設ブームで需要はありそうですが
    いずれ移転することになるかも知れません。
    敷地から想像すると、それほど巨大な建物(タワー)が
    建つとは思えませんが、規模はどうあれ、何かが建つ可能性
    はあると考えた方がよさそうですね。
    位置的には東南側ですから、それほど影響はない方角と思っていますけど。

如何でしょう?

71. 72 匿名さん

>>71
    東南なんだよ?影響は必至じゃないか。

72. 73 匿名さん

72
    すまん!言葉足らずで。
    オイラは南西向きを検討してるのさ。
    だから影響は少ないのだ。

73. 74 匿名さん

>>73
    なるほど。南東向きだと全面が中学校だし当面は夜景もキレイだね。良い選択だ。

74. 75 73

そうそう!
    しかもあの物件はうなぎの寝床みたいな配棟プランだから
    南東向きって実は1棟だけなんですよ。

中学校の体育館の前とかは気になるけど、豊洲
    前面が学校ってのは、眺望的にはかなり安心材料でしょう。

あ!そんなこと言って倍率ついたらやだなぁ・・。
    南東向きも決して悪くはないですよ!

75. 76 匿名さん

::|     /ヽ
         ::|    イヽ .ト、
         ::|.  /   |.| ヽ.
         ::|. /     ||  ヽ
         ::|-〈  __   ||  `l_
         ::||ヾ||〈 ‾`i ||r‐'''''i| |
         ::|.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/
         ::|.ヾ/.::.    |  ./
         ::|  ';:::::┌===┐./          ウルトラマンも南西向きに
         ::| _〉ヾ ヾ二ソ./                     興味を持ったようです
         ::|‾ゝ::::::::`---´:ト_
         ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
         ::|:::ヽ  ヾ:::::/    ノ:::i   ヽ
         ::|:::::::|   |::|    /:::::::|ヾ:::::::::)
         ::|::::::::|.  (●)  |:::::::::::|、  ::::〈

76. 77 匿名さん

すごいですね!
    ウルトラマン!

でも、君は要望書出しちゃダメよ!

77. 78 匿名さん

大丈夫、ウルトラマンは三分しか地球に滞在できないからw

78. 79 匿名さん

こちらの掲示板はなんとも平和ですねぇ。
    今のところ、MRもオープンしてませんし、それほど積極的に
    PRしてませんけど、いずれ、パークシティ豊洲の販売も開始されて
    一気に豊洲が注目されるような気がします。

パークシティの価格が未だ不明ですが(あちらさんの掲示板には価格
    の議論で盛り上がってますけど)、間違いなくスターコートより
    高いような気がするので、割と良心価格のこちらに購入希望者が
    流れてくるような気がしませんか?

そうなる前に早く販売開始して欲しいですね。

79. 80 匿名さん

>>79
    そりゃ、ウルトラマンが平和を守ってくれてますから!

80. 81 匿名さん

お願いしますよ。ウルトラマンさん。
    荒らしと煽りはぶっ潰してくださいね。

ちなみに、23日にスターコートのHP更新する予定って
    書いてありましたよ。

外観が明らかになるんでしょうか?

外観がわからないんじゃ、盛り上がんないですよね〜。

81. 82 匿名さん

PFからするとここは5%〜10%くらい高いのかな?それとももうちょっと高い?
    仕様が価格上昇に伴って上がってればいいけど、また直床とか今時タッチレスキーじゃないオートロックとか
    やめてもらいたいなあ。かといってシエルは微妙だしPCTは高そうだし・・・・。
    スケルトンインフィルくらいやってもらいたいよ、ホント。

82. 83 匿名さん

82さん

一応、タッチレスキーは採用になっているみたいですよ。
    PFと比較すると、日当たり、眺望がよろしい点が価格上昇に
    影響しているのかと思います。

となりが学校という環境はありそうで、なかなかないですからね。校庭ってそれこそ
    何も建ちようがない場所じゃないですか。

それと、PとFの販売時期は再開発のプランも漠然としており、三井さんが
    あれほど力を入れるとは誰も(業界の人以外は)予想してなかったと思います。

そういう意味ではスターコートはそういう将来に対するリスクが少ない状態
    (再開発が確定している)で購入できるのですから、価格的にも随分抑えて
    いるのかなと思うようにしてます。(私はP買いそびれ組ですから〜切腹!)

二重床にはしてほしいですよね。

あと、PFには無い要素としてウルトラマンがいることでしょうか。

83. 84 匿名さん

>83
    そりゃあPFにはない要素だな!

84. 85 匿名さん

SCT(スターコート豊洲の略)は管理が気になってます。
    PFは施工は長谷工だったものの、管理会社は施工主の関連会社ですよね。
    SCTは管理も長谷工となってます。ここの評判はどうなんでしょうね。

85. 86 匿名さん

この売主で二重床はありえない

86. 87 匿名さん

学校の横というのは将来高い建物が建つ可能性が低いものの、
    昼間は年中うるさいというデメリットもある。校庭での体育の授業、
    校内放送、部活とかね。まあ、夜にはすっかり静かになるから幹線道路
    沿いに住むよりはるかにいいけど。

87. 88 匿名さん

85さん
    やっぱり長谷工さんが管理会社というのは、問題ありそうなのでしょうか?
    実績や経験が少ないからでしょうか?

たしかに、先日の日経トレンディに管理会社の評価があり、東急も東建
    系列の管理会社の評価は高かったですね。
    悪い評判は聞きませんが、積極的に良いという評価は
    見たことないですからね。

88. 89 匿名さん

87さん
    MRが完成した際には、出来れば平日に赴いて現地調査をしてみたいですね。
    中学校のすぐ向かいですもんね。MRの場所。

89. 90 匿名さん

>87 学校の横というのは・・・・・

学校のすぐそばに住んでいますが、本当に朝からうるさいですよ。
    スピーカーで近所迷惑を考えずに先生が大きな声で怒鳴っていますから。
    休日は体育祭や色々な催しもありますし。

今度住むなら、出来るだけ離れた所に住みたいと思っています。

90. 91 masa

<71
    中学校が校庭を潰してまで増築されることはないと理解しました。

ただ、みなさまは豊洲なら今後35年、60年、100年後も、
    その中学が廃校にならないとい言える自信があるのでしょうか。
    僕の地元の小学校も廃校になりました。千葉ですが・・
    悪く思わないで下さい。私も前向きに検討している人間の一人なのですから。
    ただ、この点だけは慎重に議論して決断しないと、
    大変な未来になってしうと思うのです。
    最悪のシナリオは、
    中学廃校→超高層大規模マンション→資産価値半減

少し考えすぎなのかもしれません。

みなさまのいろんな意見を聞かせてください。

91. 92 匿名さん

91さん。

私の結論は、「深川5中の廃校は今後30年以上はありえない」です。
    理由は、人口の増加です。
    そして、その対象のエリアは、今後住宅が大量に供給される豊洲のみならず
    同様に大規模プロジェクトが控えている東雲も含まれるからです。

従来、深川5中の学区エリアは東雲を含んでおりました。
    恐らく、有明に建設される住宅の居住者のご子息も
    深川5中になるでしょう。

中学校が廃校になる基準が分かりませんが、相当な人口減でなければ
    ありえないのではないでしょうか?

ただし、逆に増築については・・・。どうでしょうね。
    改築したばかりの校舎に手をつけるよりも、校庭を潰して教室を増やすか、どこかに
    新しい第二深川5中を建設するのか・・・。
    総生徒数に対する、校庭の広さの基準もきっとあると思われるので、安易に校舎を
    建て増ししたりするよりも、どこかに、新規に学校建設する方が現実的と思っております。

ですので、深川5中跡地へのタワー建設は、杞憂であると思います。

92. 93 匿名さん

学校の横って、グランドの砂埃が凄いよ。

93. 94 匿名さん

校内放送、砂埃、花火とベイブリッジ・・・。
    やっぱり南西向き高僧階でしょうね。
    角部屋比率がそれほど高くなさそうなので
    ルーフバルコニー付住戸は倍率必至でしょう。

94. 95 匿名さん

↑失礼!
    高層階でした。
    「高僧階って鑑真でも住んでるのかい?」って突っ込みが
    くる前に訂正しときます。

ウルトラマンは元気でしょうか・・・??

95. 96 匿名さん

::|     /ヽ
         ::|    イヽ .ト、
         ::|.  /   |.| ヽ.
         ::|. /     ||  ヽ
         ::|-〈  __   ||  `l_
         ::||ヾ||〈 ‾`i ||r‐'''''i| |
         ::|.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/
         ::|.ヾ/.::.    |  ./
         ::|  ';:::::┌===┐./          ウルトラマンも中学校の動向に
         ::| _〉ヾ ヾ二ソ./                 興味を持っているようです。
         ::|‾ゝ::::::::`---´:ト_              
         ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
         ::|:::ヽ  ヾ:::::/    ノ:::i   ヽ
         ::|:::::::|   |::|    /:::::::|ヾ:::::::::)
         ::|::::::::|.  (●)  |:::::::::::|、  ::::〈

96. 97 匿名さん

>94

レインボーブリッジだよ。

97. 98 匿名さん

学校の目の前は本当にうるさい。スピーカー、体育の時間、AM休とっても寝ていられない。
    目の前は学校で羨望かわらない、というけれど
    既にドゥスポーツの移転が決まっているのだからあの跡地に何が立つかによっては
    シエルとそれに邪魔されてほとんどなにもみえないのでは?
    コカも移転が決まっているし、あっちは晴海どおりに面しているわけだから建ぺい率が全然ちがって
    高いのたつと思うけれど?

98. 99 匿名さん

学校の前は砂埃や音で大変な面もあり、夜には静かさが
    ある程度保障されるメリットもあり、でしょうか。

眺望については、開発途上という土地柄、そしてこのマンションの
    建築位置からしても、リスクは十分有を前提にするのが妥当では。
    その上でのコストパフォーマンスの問題かな、と思っています。

99. 100 匿名さん

>98
    コカも移転が決まっているし
    ソースは?

100. 101 “

そんなもん自分で調べろ

101. 102 匿名さん

100
    コカコーラの移転は決定ではないんじゃないでしょうか?
    近隣住民からの情報かと聞いています。

仮に移転が決まっているとして、その後に高層建設物が
    建てられたとしても、位置的には眺望、日照に影響なさそうです。
    (むしろ、西日を遮る格好になってよいかもしれません。)

ドウスポーツの移転は決定していますので、確かにその後の
    動向如何によっては、日照、眺望に影響があるかもしれません。
    全体プラン地図が入手できたらでシュミレーションしてみればよいでしょう。

既に20階建てのグランアルトが視界から抜ける場所ならば、眺望に問題無しでしょう。
    そうなると、生コン工場よりの位置になるでしょうか。

102. 103 匿名さん

コーラもDoも高層マンションになりそうだよねぇ。
    眺望は数年の命と割り切らないとだめか。。。。

103. 104 匿名さん

103
    なんで決め付けるのさ???

自分じゃコントロール出来ないことは
    事前に覚悟しておく必要はあるけど
    情報収集して、ホントにそうなのか
    突き詰める方が先じゃないの?

104. 105 匿名さん

>>104
    土地の活用方法は企業間の機密事項だよ。
    素人ごときが情報収集してわかるもんじゃない。

105. 106 匿名さん

情報収集して突き詰めたところで何も変わらないし

106. 107 匿名さん

情報収集してもわからないんだったら
    高層建築が建つかどうかだって
    分からないってことだろ?
    だから決め付けるなって言ってるじゃん。

そもそも、コカコーラの移転、情報の出所も
    わからないのに、移転ありきで語ってるのが
    おかしいっつーの。

107. 108 匿名さん

早くモデルルームがオープンしないかなぁ。
    既に絶対購入しようと考えてるから
    二重床じゃなかったらショックです。。

108. 109 匿名さん

ここはおそらく二重床ではありません。
    でも、二重床は施工が悪いと逆に太鼓現象などで音が大きくなります。
    ちなみに以前住んでいたマンションは直床で、我が家には小さな男の子が
    いますが、苦情は全くありませんでした(フローリングはLL45)。
    また二重床でないと、将来リフォームに一部制限が出ることは事実ですが、
    風呂やトイレの位置を変えるのでなければ、直床でも可能です。
    私はあまり二重床にはこだわりません。

109. 110 匿名さん

二重床は万全と思われてるようですが、以外にそうでもありません。
    野村(プラウド錦○町公園)の物件などでも、結構困ってるみたいですよ。
    逆に直床で、ぜんぜん気にならなかったり・・・
    結局、二重床でないからと言ってショックを受ける事もないと思うよ。

110. 111 匿名さん

109さん、110さん
    大変勉強になりました!ありがとうございます!
    二重床のメリットばかりを他のモデルルームを見学に行った際にきいていたので、
    心配していましたが、もし直床だったとしてもショックはなくなりそうです。

111. 112 匿名さん

こちらの物件は、そもそも18階が最高階ですから、眺望が
    ウリではないでしょう。むしろ眺望が良ければ儲けものって
    ぐらいで思ってた方がよいのでは?

本当に眺望が欲しければ、シエルとかPCTがよろしいのでは?

どちらかと言うと、「セキュリティを意識した中庭と駐車場100%確保した
    将来的にも日当たりが確保された郊外型のファミリー向け物件が
    銀座から至近の再開発エリアの駅から5分の場所に買える。」というのが
    最大のメリットでしょう。
    そもそも眺望を追求したタワー物件には無い要素を求めて購入を希望される方が
    多いのでは?

プライヴブルーは当初から、眺望が望める住戸はわずかでしたから、それほど
    眺望については期待するところが少なかったように思います。こちらの物件は
    現状では、眺望も良さそうな要素がありますから、地の利があるという意味で
    素晴らしい事ではあるんですけどね。

112. 113 匿名さん

元大リーガーが登場するイメージ先行チラシ
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050925

113. 114 匿名さん

長谷工とこの売主の組み合わせなら間違いなく直床でしょう。
    どちらがいいかは109さんの書かれている通り

114. 115 匿名さん

東京フロントコート西側中層階の購入者です。

もともと、眺望は期待してなかったのでですが、内覧会で見てみると
    意外と眺望がよく、喜んでおります。レインボーブリッジもみえますよ。
    但し、晴海通り沿いの開発が進むと、どうなるか判りませんが。

それから、こちらは平成19年3月の入居で、ちょうど第二豊州小学校が
    でき、遠くの小学校に通う必要がないのがいいですね。ところで、豊洲
    小学校でしょうか、第二豊州小学校でしょうか?

115. 116 匿名さん

中学校はそんなに気にならないよ。勿論、無いのと較べればうるさく
    感じるだろうけど、休日の部活もささやかなもんだし、小学校の方が
    頻繁に校庭が利用されてるね。
    むしろ、現晴海通りの騒音とヘリの爆音の方が気になるかな。
    あと、近隣のマンション住民が所有する、大型スクーターの音が
    結構うるさい。

隣接する住民に配られた図面を見れば、中学校側の道沿いは、
    階段状に成ってるね。だから、18階フルに成るのは校庭半分位
    から生コン屋側かな。ホシさんの上階からは、DO跡地に中高層が
    経つと見渡しが厳しいけど、ハムさんと奥の会社が低いから、
    埠頭に高層が立たなければそれなりの景観はあるじゃないかな。

116. 117 匿名さん

確かにあまり眺望良には期待していませんが、
    レインボーブリッジとか見えたらうれしいなぁ。
    (かなり方角の感覚間違ってるかもしれませんが。)

117. 118 匿名さん

>114
    でも直床のほうがかなり工事費やすいです。
    その分価格に価格に反映されてればいいですが。

118. 119 匿名さん

物件概要は9月26日更新予定となっておりますが、
    更新されていないみたいですね。
    近隣との交渉がうまくいっていないんでしょうか。

119. 120 匿名さん

>117
    未確認ですみませんが、Pのスレを最初から見ていけば
    その質問の答えがあるかもしれませんよ。
    方角からいっても、よく似てますから。

120. 121 匿名さん

120さん、ありがとうございます。
    気合でチェックしてみます。

121. 122 匿名さん

確かに物件概要更新された感じしませんね。残念。

先週土曜に問い合わせの電話をしたところ、
    今週中に何か資料が届くみたいなことを言っていたので、
    とりあえずそれに期待してます。

122. 123 匿名さん

街の情報やいくつかの間取りがのっているパンフレットが届きましたね。
    マンション検討初心者の私からみますと、個性的な間取りがないな、と
    いう印象を持ったのですが、いかがですか。

正直なところ、若干手ぜまな部屋で部屋数を確保している間取り
    ばかりだったので、がっかりしています。
    これも販売が近くなると、Menuプランなどが出て、
    もう少しゆとりある間取りも選択できることを祈っています。

123. 124 匿名さん

>123さん
    マンション検討初心者なのに、よくMenuプランがあること知ってますね!

123さんの言う個性的な間取りってどのようなものでしょうか?
    参考までにお聞かせ下さい。

ちなみに、ここの施工のマンションは
    売主が変わってもオーソドックスな間取りが主流ですよ。

124. 125 匿名さん

>>124
    あなたは意地悪そうなので、言いたくありません。

125. 126 匿名さん

125
    俺もそう思った。
    「マンション検討初心者なのに」という表現は
    見下しているように感じる人もなかにはいるので
    文章表現には気を付けましょう。

126. 127 匿名さん

パンフレット見ました。
    んまぁ多少コンパクトな間取りでしたね。
    ちと思ったんだけど、間取りによっては下足入れの位置が変な気がするのは私だけ?
    インナートランクがあるせいだと思うけど。

127. 128 匿名さん

127さん
    私もそう思いました。インナートランクって便利なんですかね。どんな形態かわからないのでなんですが。
    はじめ文字だけみてベランダにあるのかとおもっちゃいました。
    ベランダである程度の大きさが確保できるなら、玄関外より、便利じゃないかと思うのですが、、、

128. 129 匿名さん

ハセコの場合、直床が多いが、二重床も施工してるよ。もっとも住友と組んだときくらいかな。
    窓も、ハイサッシじゃない場合が多いし、ペアガラスもあまりみたことないな。
    その分安けりゃいんだけど、そうでもない場合があるので、厄介なんだな、これが。
    ハセコの利点は、団地造るが上手い(と言われている)こと。
    団地を造るのは上手いから、そういう欠点を補う力が、ハセコにはあるんだよね。

129. 130 匿名さん

トランクは汚れるものや、または長い・重いものなど
    室内に入れたくないものを入れると考えれば、玄関や玄関前に置くのも分かるかな。
    中にある分安心感はあるが容量がとれないので、どんだけ利用価値があるかと。

二重床か気になるけど、構造的な部分の情報を現時点で公表してないから
    期待するなということかしら。
    (シエルは元々あんまり宣伝してないけど、あそこは二重床・天井なんだよねー)
    MRオープンまで1ヶ月待つしかないのかな。

130. 131 匿名さん

建設地にはもともと何があったのか、ご存知の方いませんか?

131. 132 匿名さん
  132. 133 匿名さん

直床、シングルサッシュのマンションにすんでるけど、いまのところ両方とも必要性を感じないです。
    同じ予算なら、これらよりも、眺望・日当たりを優先したほうが良いと思う。

ただハセコのマンションは内装もしょぼいので覚悟して置いてください。

133. 134 匿名さん

131さん
    建設地はもともと大成建設の技術研究所でしたよ。26年ほど前の話ですが。

134. 135 匿名さん

インナートランクですが、マンション施工実績では
    群を抜いているHKですから、
    トランクルームに関するクレームや要望などの結果から
    今回は室内に設置してみたのではないかと思うのですが・・・
    どこかにトランクルーム利用に関する
    アンケート結果などありませんかね?

135. 136 匿名さん

>>117
    >確かにあまり眺望良には期待していませんが、
    >レインボーブリッジとか見えたらうれしいなぁ。

シエルには遮られそうに無いだけに、最初は見えそうですね。
    その後は、開発状況によりますが、、。

136. 137 匿名さん

目の前にある日通は何階相当なんでしょうか?
    けっこう高めだと思うんですが...。

137. 138 匿名さん

>137
    多分10階相当くらいかと思います。
    あと、建設地はあまり昔は知りませんが、ここ数年は敷地内の
    あちこちになんか家一軒分くらいのものを、作っちゃ壊すって
    やってましたね。
    今回の建設前に、2回ほど全部を掘り返して鉄骨の類を搬出したり、
    なんか注入したりしてました。(土木では普通なのかな)
    一旦、センタービルの公益法人かなんかを経由したから、それで
    なのかな?。

138. 139 匿名さん

136さんの言うとおり、上層階の方だと眺望もしばらくはよさそうですね。
    しかし、晴海通りの向こうの20階建てくらいのマンションから
    遮られてしまうかなとも思いますが。

139. 140 匿名さん

136−139さん
    日通ビルはけっこう高いですよ。マンション換算で11階分くらいです。
    12階の部屋から見て目線の邪魔になり、13階で我慢の限界。
    眺望を望むのでしたら、14階以上、出来れば15階としてください。
    レインボーブリッジなどの眺望ですが、
    スターコートの南東、東雲運河よりの部屋では晴海通り向かいのマンションGAとistビルに
    はさまれた隙間から西方向を見、さらにその先の円筒形のテプコ豊洲ビルに若干さえぎられ、
    レインボーブリッジのお台場側、1/3足らず位が見えると思います。
    istビルの左側は17,18階の部屋であれば羽田空港、うみぼたるなどもよく見えると思います。
    14、15階より上の運河沿いの部屋なら、千葉方面、幕張、葛西臨海公園の観覧車、ディズニーランドの花火、
    夏には新浦安の花火なども期待できます。
    スターコートの北西、豊洲駅に近い部屋では、ドゥスポーツプラザの頭越しにレインボーブリッジの
    芝浦側、晴海埠頭、東京湾華火が見えると思います。ただし、ドゥの跡地に高層が出来るとだめです。

140. 141 136

ありがとうございました!

141. 142 136

シエルタワーHPのトップページ写真もご参考までに。
    http://www.cieltower.com/
    東京湾華火は、晴海埠頭の先端に打ち上がります。

142. 143 匿名さん

現地見てきました。
    まず目に入ったのが建設反対ののぼりの数々。。
    周囲を学校、セメント工場、日通に囲まれていて、
    マンションの立地としては厳しいと感じました。
    帰りにフロントコートも見てきましたが、外観はほぼ完成ですね。
    もっと団地っぽいのかと思ってましたが、しっかりマンションしてました。
    ただ都営住宅群は気になりますね。
    せっかく分譲を買うのにあれじゃあ。。

143. 144 匿名さん

都営の方が前からずっとあるのでそれを文句いうなら、ここではなくて豊洲2丁目、3丁目の物件
    にしたらいいんじゃないんでしょうかね。

144. 145 匿名さん

140さん、すごいですね!納得してしまいました。
    免震マンションではなさそうだから地震は怖いですが、
    眺望とか日当たりのこと考えると14階以上がよさそうですね。。

145. 146 匿名さん

>144
    そうそう。

146. 147 匿名さん

>>143
    いや、だから江東区は賃貸に限りますよ。分譲買って舞い上がっても。。。

子供の教育環境とか考えた方がよいのでは?もし、都営が気になるんなら。
    平日昼間に中学校とかチェックした方がいいと思いますよ。余計なお世話ですが。

147. 148 匿名さん

>>147
    ほんと余計なお世話だよ。分譲買って舞い上がってる?そういうおまえはどこ住んでんだよ。どうせその分譲
    も買えずに賃貸なんだろ?

148. 149 匿名さん

コカコーラが閉鎖になったようですね。やっぱりマンションになるんでしょうか…

149. 150 匿名さん

>149さん
    昨日前を通った時は、正面左側角の看板ペンキ塗り替えかと思っていたのですが、
    もしかして・・・取り外していたと言うことですか?
    閉鎖などの貼紙は無かったように見えましたが。。

150. 151 匿名さん

最近物件を探し始めた者です。
    利便性、大規模開発されるわりに割安の豊洲に注目しています。
    ここのMS、70平米超えで3800万台〜 とありますが、
    近日竣工のフロントコートさんあたりと比べて価格は高めなのでしょうか。
    あちらは相当お買い得であっという間に完売だったようですが。
    規模はスターコートがやや少ないですが、同じ徒歩4分、長谷工、と
    設備や立地条件はかぶるようですね。
    しかしTFCはホームセンター隣接、商業施設への近さ、運河に面しており眺望も○、
    比べると見劣りしてしまいますね。
    スターコートが上回ってる点もあるのでしょうけど。。。
    TFCハズレ組を狙ってやや強気の価格付けがしてあるのなら残念です。

151. 152 匿名さん

>150さん
    確かに貼り紙は無いのですが、昨日の夜から無人となり
    トラックも1台も置いてありませんね。

152. 153 匿名さん

>>148

デベ乙

153. 154 匿名さん

>151さん
    強気の価格付けではなく、おそらく他のエリアもそうですが
    緩やかではありますが、地価が上昇していることや
    鉄鋼の価格が上昇していると言う新聞の記事などから
    建築コストも上がり目基調なのではないかと思いますので、
    価格がPやFなどと同じ価格では供給できないのではないかと・・・・・
    三井のPCT、再開発を考えるとここ以外に後から新たなマンションが
    豊洲周辺に登場しても、更に高くなる可能性がありそうで
    早く具体的な価格が知りたいと思ってます。

154. 155 匿名さん

1戸当たり125万円の「公共施設整備協力金」も、
    F、Pがちょうど逃れられたタイミングだったかな。

155. 156 匿名さん

ここは予定価格帯が
    3LDK/70平方米超  3800万円台〜
    4LDK/85平方米超  4900万円台〜
    4LDK/100平方米超 5900万円台〜
    となってる。

押入れにあった東京フロントコートのパンフレットでは、第2期の価格帯が
    2LDK/3300万円台〜4100万円台(65.83平方米)
    3LDK/3400万円台〜5000万円台(73.11平方米−85.80平方米)
    4LDK/4200万円台〜6700万円台(88.91平方米−107.40平方米)
    となってました。

スターコートの方が若干高いようですが、思ったより差がない気がします。
    まあ割安ではないでしょうか。

156. 157 151

情報ありがとうございます。
    割安とはいえ、70平米〜の金額ですでに400万からの違いがあるんですね。
    計算すると1割強高めといったところでしょうか。
    たった一年違いで地価・鉄鋼の金額差がこんなにも出てきてしまうんですね。
    もっと早く探すべきだった・・・。
    正式価格発表は未だなようなので、もっと安くなるといいですね〜。
    TFC契約した方がちょっと後悔するような価格付け、期待してます。
    ・・・無理ですかネ、、

157. 158 匿名さん

>157さん
    TFC契約の人は明らかにここを見て大喜びしてると思います。
    最終期のP前の棟は、最上階85平米で4500万でした。
    もしTFC契約組ががっかりするとしたら、運河のにおいくらいですかね?
    どのくらい臭うのか知りませんけど。

158. 159 匿名さん

・・・。
    いいとこなしですね、スターコート。
    TFCの売れ行きを受けて、後出しでもいけると思ったのでしょうか?
    他にもお買い得物件はまだまだありそうなので、
    スターコート(というか豊洲じたい)は見送る姿勢になってきました。

159. 160 匿名さん

さすがにフロントコートと同等の値段ではあきらめてますが、
    この物件以降のマンションは色々な面で安く出るとは思えません。
    (駅からの距離が遠いなどの物件は別ですが・・・・。)
    江東区といった点も含め、まだ安いのだと思います。

マンションの土地取得価格も上がり、鉄鋼など資材も値上がりしている点では
    なにも豊洲に限ったことではありません。
    最近の割安と思われているような物件は、今後は少なくなる気がします。

再開発が具体的な点、駅近な点を考慮すれば、スターコートも
    けして悪い物件ではないと思います。

160. 161 匿名さん

キャナルワーフを周った人は、Fでもかなり高値に見えたそうです。
    再開発が進んでいない頃に入居になる場合は、多少は不便があるわけで、
    値段がリーズナブルなのも道理かと。
    でも、F、Pの方が買いだったんじゃないかという気はしてます。
    しかし、人によりタイミングというものもあるわけで、今から動かれる方には、
    スターコートも良いのではないでしょうか。
    Fも、他の掲示板の書込みを見た限り、僅かながらキャンセル物件ありそうですね。
    割安度という意味では、シエルもかなりのものかも。

161. 162 匿名さん

ビバの西側にタワーが何棟か建つようですね。
    (公団に住む友人が目を付けてるそうです)

162. 163 匿名さん

>>162さん
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d8/b6d5beeead67c0724764e22d023f...
    運河沿いに、ここに描かれている2棟(1棟については事業者も決まっております)と、
    もう一つ、ビバの横に住友不動産が建てますね(こちらはタワーとは決まっていないですが、
    ビバから土地空中権を買っているだけに、大規模なのは間違いないですね)。
    http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/30893302.html

163. 164 匿名さん

みなさんちょっとテンション下がってますか?
    FやPとの価格を比較してもあまり意味がないですね。
    それよりも今現在の豊洲の住環境と、物件が価格に見合うか、そこに注目すべきです。
    そういう意味で考えると、駅4分、日当たり、ショッピングセンター、等々十分割安と思われます。
    私のようにずっと豊洲を見てきた者には解かりますが、この物件ポジションは豊洲ではベストに近いと思います。
    また念のため申し上げておきますと、このあと出てくる物はみな高くでてきます。

164. 165 匿名さん

>164さん
    ベストの立地かどうかわかりませんが、再開発のSCとイオンの
    両方の中間距離でどちらに行くにも便利ですよね。
    それに、商業施設から適度に離れている点が、魅力と思っております。
    商業施設につき物の深夜過ぎても騒いでいる若者達に
    悩まされることも無いですから。。

165. 166 匿名さん

>164
    ロケーションはベストかもしれないけど、やっぱりあのノボリには正直引きますね。

166. 167 匿名さん

STCの概観ですが、住宅情報マンションズ(10月4日号)に掲載されてますね。
    なかなか良さげですよ。
    価格については、TFCと比較するのはどうでしょう・・・?
    TFC豊洲の再開発がほとんど具体化していない頃でしたからね。
    それに、小学校問題なんかもあって、結構リスクが多い物件
    だったように思いますよ。
    一方、STCは将来性を見込んでの購入ができるわけですし
    決して高いとは思いませんが・・・。
    コンセプトが近いニュートンプレイスも
    駅から遠い割には、SCTとそう変わらない価格でしたし。

過去の物件の価格は考えないようにしましょう。
    東雲のWコンフォートの価格を比較したら
    TFCやPも割高でしたよ。

今後の豊洲には、SCTのように広い中庭、駐車場100%の
    物件はほぼ出てこないと読んでます。
    この手の物件は探してみても、ほとんど郊外の物件に
    なりますからね。
    駅近、都心至近の物件でこのスケールは今後は
    出ないと思いますよ。

167. 168 匿名さん

↑すいません。
    STCじゃなくて、SCTですね。

168. 169 匿名さん

158さん

TFC最終期の85平米最上階は
    確かに4500万円の部屋もありましたけど
    ・最上階といっても14Fであった。
    ・すぐ前がPの角部屋で、ややお見合い部屋で
    眺望が良くなかった。
    TFCの中では、駅からもっとも遠い棟であった。

ことが、安価の理由かと思います。
    単に価格だけでは比較は出来ませんよ。
    それなりの理由があるのです。

169. 170 158

>169さん

TFCの、中庭向きではない都営の前の棟の最上階(14F)も、4500万くらいでしたよ。85平米前後で。
    駅にも比較的近い棟で、眺望最高、レインボーブリッジと東京湾花火が見えるのがポイントだというウリです。
    まあ将来的に都営がどうなるかわからないと言ったらそのとおりなんですけど、
    私は結局間取りに魅力を感じなかったことと、当時はまだ豊洲に魅力を感じられなかったこともあってやめましたが、
    今考えれば買っておけばよかったとちょっと後悔です。

170. 171 匿名さん

>>167さん
    その通りですね。
    タワーだと、駐車場代高いですし、修繕積立金の値上がりも相対的に大きいように思います。

171. 172 匿名さん

豊洲が住宅地として、段々とすみやすくなってきたので、多少の価格アップはしょうがないですね。
    今後は、もう少し住み易くなるでしょうから、当面は価格は上がることはあっても、
    下がることはないのでは?と思います。
    ちなみに、皆様勘違いされているようですが、住宅用の鉄鋼はだぶついてます。
    足りないのは、自動車用の特殊な鉄鋼です。ですが、住宅関連で言えば、人件費とプラスチックの価格が
    上昇しているようで、建築コストは2〜3年前より高くはなっている模様です。

172. 173 匿名さん

住民ですが、豊洲も大量のマンション供給となります。
    こちらの予想を遙かに超える戸数が供給される予定ですねぇ。

高層以外を考え、豊洲が絶対いいならやはり候補と思います。
    小学生のお子さんがいて、こちらの物件はどちらかわかりませんが第二小が学区となるなら、
    大通りの信号を渡って(横断歩道を使うかもしれませんが)通学するところがちょっと心配
    かもしれませんね。(人も大量に増えるので朝の駅周辺はすごいことになりそうです)

個人的には過剰供給だよな〜と思ってるので4丁目だけでなく、豊洲全体の開発計画と照らし合わせて
    ぴったりの物件を選んでもらいたいなぁと思います。

173. 174 匿名さん

引越す頃に小学校3年の子供がいます。
    新しくできる小学校であれば、クラスメイトが殆ど転校生状態だと思いますので
    内気な子供に限らず、馴染みやすい状況なのではないかと・・
    親の犠牲になる子供のことを考えると
    いろいろと新しくなる、ニュータウン的な豊洲ってかなり良いと思います。

>173さん
    そのくらいの距離なら大丈夫だと思いますよ。子供は意外とたくましいですから。。。

174. 175 匿名さん

>174
    距離の事でなく、あの大通りを横断するって事での心配だと思いますよ。
    ぼんやりして信号無視などしたら、避けようがない交通量ですから。
    毎朝交代制で旗持ち当番(?)などが出来るかもしれませんね。

175. 176 匿名さん

幼稚園、保育園、小学校。←供給不足。
    マンションのベランダ前教室、プールの深川5中。
    豊洲は教育にむきません。

176. 177 匿名さん

>175
    その通りです。交通量が半端なく多く、子供が飛び出しても停止することはまず不可能だと思います。
    それにこの頃は大型トラック(たぶんマンション建設資材)が停車して待っているので視界が悪いです。
    2丁目、3丁目のマンション建設がはじまると今後ますますそういう状態になるので、
    小学生の通学がとても心配です。

朝はスクールゾーンになってて周辺道路は車が通行できない様にしてる豊洲小も、スターコート前の
    信号で黄色い旗をもったおじさんやおばさんがいるくらいですしね。

通学路はできるだけ大通りをさけるはずですが、あそこに通う以上さけられないです。
    高学年ならまだいいかもしれませんが、低学年はちょっと気をつけないといけないと思います。
    そうなるとやはり横断歩道を利用するルートになるのじゃないかと思います。

177. 178 匿名さん

>>175
    とりあえず歩道橋はあるから子供の教育さえしっかりすればOKじゃないかな。

178. 179 匿名さん

177です。
    すみません。最後のところは横断歩道ではなくて歩道橋のミスです。

そうなるとやはり歩道橋を利用するルートになるのじゃないかと思います。

です。

179. 180 匿名さん

東京フロントコート(TFC)の購入車です。
    こちらの小学校は豊州小学校でしょうか?第二豊州小学校でしょうか?
    第ニ豊洲小学校であれば、ちょうど入居の時に新設されます。TFC
    第二豊州小学校です。確かに豊洲第ニ小学校までは、三つ目通りを横断
    する必要がありますが、歩道橋も信号のある横断歩道もあるので、問題
    ないと思います。歩道は結構広し、人通りも多いので、いろんな面で
    むしろ安心と思ってます。
    第二豊洲小学校なら、入居の時期にちょうど開校なので、とてもうらやましく
    感じます。(TFCはそれまでは、第ニ辰巳小学校まで通わなければなりません!)

180. 181 匿名さん

>176
    豊洲が教育に向かない訳ではないと思いますよ。
    中学校の隣にマンションが建つだけです、どこでも
    有り得ることですよ。
    ただ、理不尽ではないにせよ、目の前あるいはすぐ傍の学校へ
    通えないと言う、素朴な疑問の世界の問題は、当然大人の世界
    で解消しておくべきで、本来、住む側の人達の責任ではないこと
    と思います。
    デヴェロッパーもプロなんですから、行政と連携して後に感心され
    るよう計画を進めてほしいものですね。

181. 182 匿名さん

ここって目の前にある豊洲小学校に通えるんじゃないの?
    第二豊洲小ができるタイミングなので、1丁目〜3丁目などの住民も
    学区域が変更されるはずだから、空きができて豊洲小になると思うが...
    子供に、なぜ目の前の小学校に通えないの?という素朴な疑問を
    なげられても答えようがないからね。決まるのはいつでしょうか?

182. 183 匿名さん

>182
    いくら目の前に学校があっても江東区の小役人の**どもは通えるようにするとは思わんね。

183. 184 電車男

ホームページで建物の概観でてますね。
    デザインがとても素敵でとても気にいっちゃいました!
    早くモデルルームが見たいです!

184. 185 匿名さん

>181
    176です。おっしゃるとおりだと思います。

現在深川5中に通学する娘がいます。
    担任の先生に聞いた話だと生徒のプライバシーを危惧する
    校長先生の所へ設計者がきて「配慮します。」
    と申したそうです。

でも離隔が10Mもないプールの前に建設することは配慮した
    設計とは思えません。

185. 186 匿名さん

あの概観だと5中側に向かって傾斜しているので、プールとの距離もだいぶとれますね。
    プールの外壁に目隠しすれば、問題ないと思いますがいかがでしょうか?

186. 187 匿名さん

傾斜している面は南東側で、南西の5中側は18階建ての壁になっている長い部分でしょ。
    何も考慮してないと思うのは私だけ? 考慮した南東は日照で反対運動している方にでは?

187. 188 匿名さん

>>187
    そのようですね。
    マンションとしては問題ないけれども、学校側がかなり圧迫感ありそうです。

188. 189 匿名さん

学校とマンションの間に道路ってあるの?

189. 190 匿名さん

>176
    181です。そんな話があったんですか、ご意見、非難した訳では
    ありません。悪しからず。

物理的に対処出来る方法は少なそうですし、その種の話を聞くと
    やるせないですね。簡単に言えば、「あなた方はここで暮らさない
    から気にならないのです。」って感じ。
    とは言え設計上配慮すると言っても、見えなくするのは無理でしょうね。

今更ですが、大成さんから購入した特殊法人、何も気にしなかったんで
    しょうね。

190. 191 匿名さん

現状なかったから、5中との間に道路はないでしょ?
    とても近そうで、学校側のプライバシーが守れませんね。

191. 192 匿名さん

こちらに写真があるので見てください。
    http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/27471465.html

192. 193 匿名さん

今日午後に例のノボリを回収してる数人のオヤジを目撃。
    雨だから?それとも和解したの??

193. 194 匿名さん

公共の道路ですから、道路の管理者(警察か区もしくは都)から
    勧告でも受けたのではないでしょうか?
    強い風が吹き、もしノボリの棒もろとも吹っ飛んだら・・・
    事故があってからでは遅いですから。
    反対するならモラルを守って、自分の建物や敷地で行ってほしいものです。

194. 195 匿名さん

194です
    和解したのか否かわかりませんが、お互い気持ち良く住むために
    納得できる形での決着を望みます。
    中途半端に解決しないよう頑張って下さい。

195. 196 匿名さん

昨日現地に行ってきました。
    幹線道路からも引っ込んでいて良い立地だと判断しました。
    モデルルームは工事は終わっているようでしたが、まだオープンしてないみたいですね。

196. 197 匿名さん

あの周辺の裏通りの交通量が一気に増えそうですね。

197. 198 匿名さん

本当だ。のぼりが一切なくなってる!
    これって和解?知ってる人いますか?

198. 199 匿名さん

いい加減、非生産的な行動だということに
    遅ればせながら気づいたのでしょう。
    あんなノボリ買うお金があったら
    共同募金でもしたら、って言いたくなっちゃう。

199. 200 匿名さん

>199
    そりゃあんたが当事者じゃないからそんなことが言えるんだろ。前に関西にいた騒音ばばあだって、そばに住んで
    無い人間であったらあんたみたいな事言えるかもね。少しは近隣の住民の事考えたら?それとも何、自分さえ良けりゃ
    それでいいのか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK