旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅢ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    売らないで賃貸にだせば、いい値段でいけるかも。

  2. 202 匿名さん

    そんなに安いかな?
    うちは今も本郷台に住んでいて、よく大船とかのマンションの広告がはいってくるけど、
    大船安いですよ。
    (ビックオレンジは高めだったのかな?その頃はあまり気にしていなかったので、
    わかりませんが。。)

    ハマレジの将来の価値はわかりませんが、やはり周辺にできる2つのマンションの存在は
    大きいでしょうね。
    駅近なので極端にはさがらないとは思っていますが。。
    (ただここを購入するときは、「本郷台で唯一の駅近マンション!」だと思っていたので
    「買替も有利!」と思っていたので、正直2つのマンションの存在は痛手ではありますが。。)


  3. 203 匿名さん

    徒歩10分以上なら、大船も安いですね。

  4. 204 匿名さん

    一番最初に売却する価格に、その後の取引は左右されるでしょう
    ビックオレンジも一番最初の物件が新築販売価格+300万だったから
    その後、時価が高くなっている

    最初に売る人に期待
    これだけ戸数が多いと必ず未入居物件とかで売り出す人がある

  5. 205 匿名

    我が家も、ずっと住み続けるつもりですが、売る方の価格気になります。
    住むにしろ、売るにしろ、191さんの言う管理の質,建物の維持管理を、高めていけばよいのでは、
    思うます。
    ハマレジに住めてよかったと思えれば、価格もそんなに下がらないのでは。

  6. 206 匿名さん

    >納得できる管理業務を構築するため・・・

    >>管理規約の件
      ※細かい事を言うようで申し訳ないですが、管理規約は一言一句重要だと思いますし
       できるだけ管理組合のリスクを回避したいので再確認しました。

    ①9P 第12条(専有部分の用途)語尾は他の文言と同様に・・できない。で良いのでは?
    ②4P 第26条(管理費等)法的に問題が無ければ(4)として専用使用料を追加し、競売
          等になっても裁判所に専用使用料においても(承継人に対する債権の行使)
          できる費目としたい。
    ③5P 第30条3項 「譲渡ありたる場合」・・・意味は理解するが、あまり聞き慣れない
    ④16P 第70条7項 (1) ⑨ エ) 「道順位」→「同順位」だと思う。
    ⑤18P 「CATV使用料」と「インターネット使用料」の予算における計算方法が違っているのでは?
    CATV・・月額525円/戸(消費税込)×285戸=149,625円・・・・・・・OK
    インター・・月額350円/戸(消費税除)×1.05=367.5円=367円×285戸=104,505円・・NO
         規約通りで問題なければごめんなさい。
    ⑥各使用細則の(管理組合の免責)・・・「使用者が被った損害の一切負わない」
           は「使用者が被った損害の一切を負わない」が良いかも

    本当に細かい事を書き込みましたが、ファシリティーズさんに期待してます。ただし、
    あまりにもリアルエステートさん寄りに物事を考えすぎるとうまくいかないかもしれ
    ませんので、管理組合(理事会)と充分コミュニケーションを構築し、「ハマレジの管理はバ
    ッチリ良いよ」という評判になるぐらいに頑張って下さい。よろしくお願いします。

     

  7. 207 206

    すいません。第12条は2ページでした。

  8. 208 匿名さん

    >元々横浜レジデンスは相場より少し安いので、そんなに下がらないんじゃないかなーと。
    あまい!!いくら相場より安く買えても、中古で売るときは安く買った価格が基準に
    なります。ですから業者が値段つけるときはその価格から2〜3割減と見るのが適切です。
    「どうしても新築時の価格で買いたい!!」という人が多数いれば別だけど、そんな人
    いないでしょ?あまり期待しないほうが、あとでガッカリしないよ。

  9. 209 匿名さん

    新築価格は、まったく基準にしないですよ。
    あくまで周りの相場が基準になります。

    ただ、既存不適格物件などでは相場より厳しいでしょう。
    地下マンションは規制も厳しくなり報道もかなりされてるので
    今後ますます厳しいですし・・・
    それでも、駅前の便利な物件なので売るよりは貸す、
    本当は自分で住むのが1番の物件ですよね。

  10. 210 匿名さん

    既存不適格物件は、不動産屋としては明らかにマイナス評価です。

    売るより貸すが正解ではないですか?

  11. 211 C棟住人

    オプションでエコカラットを注文した方へお知らせです。
    部屋を採寸したところエコカラットの見積書記載の面積と大きく異なることがわかりました。
    伊藤忠に尋ねたところ、見積書の面積は見取図寸法から求めた値を1.1倍しているそうです。
    ということは間違いなく余計に支払いをしていることになります。
    伊藤忠は工事ノリシロ分と説明していましたが、”設計変更で部屋が大きくなる”なんてことは
    可能性として有り得ません。また発注面積は1平方メートル単位ですので、切り上げれば必ずしも
    1.1倍する必要はないのです。
    この点を指摘したところ、1平方メートル単位でオーバー分の金額を返金するそうです。またエコ
    カットの残り分は希望すれば工事後、部屋に残してくれるそうです。(板のままでも使いみちが
    ありますので)もちろんそんな事前説明は誰も聞いていないと思いますけど。
    エコカラットの1平方メートル単価は約5000〜7000円。これを工事費込みとはいえ
    単価15000円で請け負うだけでも大きな利益なのに、まだ儲けるつもりですかねぇ?
    「今後改善します」とは言っていましたが、意図的にやってるとしか思えません。
    実際に部屋を採寸し、個々に連絡するそうなので、不安な方は伊藤忠へ問い合わせてみて下さい。
    ちなみにINAXのバルコニータイルの伊藤忠見積金額は約32万円、INAXへ直接きいたら
    約23万円でした。いい商売してますね。

  12. 212 キャンセルした人

    >C棟住人さん
    エコカラットでググると色々出てきますね。
    10平方メートルで10万弱(材料、工賃込み)なんてもの
    見つかるわけで・・・・・・・
    まあ、インテリアオプションはすべからくぼったくり
    ということで良いのでしょうね。
    もうおなかいっぱいです。ごちそうさまでした・・・・・

  13. 213 匿名さん

    相場より高いのは判らなかった?。

  14. 214 匿名さん

    >既存不適格物件は、不動産屋としては明らかにマイナス評価です。
    これって、何が不適格なの?ここはその不適格に該当するんですか?

  15. 215 ネット三昧

    つながるネット、
    安さと5千円の商品券につられて申し込んだものの、
    100Mあると言っても、全世帯共有での100Mだったんですね。
    安いわけだ…
    皆さんは申し込まれましたか?

  16. 216 匿名さん
  17. 217 匿名さん

    >215
    とりあえず契約しました。
    モバイルで使用しているAirH”でネットはつらいですからね。
    つなぐネットで我慢するしかないのかな。

  18. 218 匿名さん

    >215さん

    たしかパンフレットのどこかに小さくベストエフォートって書いてありましたよ。
    私も回線速度は気にはなりましたが、つなぐネットしか選択肢がないので申込ました。

    そもそも他のプロバイダは選べませんよね(選べたとしてもマンションへの引き込み回線が100Mだと
    思いますので、速度はどこでも同じではないかと...私の理解間違ってますでしょうか)

  19. 219 しば

    >215さん>218さん

    以前、Part2で出ていますが、マンションまでは光です。
    パンフレットにも書いてありますよ。

    以下を参照してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2635&rs=231&re=240&rf=no

  20. 220 しば

    リンクが途中で切れてしまいました。
    失礼しました。

    Part2の231番の質問からです。

  21. 221 匿名さん

    ハマレジHPの概念図では,やはり100Mbpsを全世帯で分け合うようですね・・・

  22. 222 匿名さん

    入居してから別のプロバイダーで契約できるのかな?NTTとか東京電力とか、希望者が多ければどう
    なんでしょ

  23. 223 かさま

    >>222
    この前届いた規約で、3年間はつなぐネット以外はダメだって書いてあります。

    しかし、つなぐネットは自前のインフラ持ってるわけじゃないので、けっきょく回線としては
    NTTとか東電とかを使ってるんじゃないかと思いますよ。

    まあ安いし仕方ないような気もしますが・・・

  24. 224 匿名さん


    ケーブルテレビという選択肢はだめなんでしょうか?
    とりあえず、つなぐネットに申し込みましたが。

  25. 225 ネット三昧

    ケーブルは、ベストエフォートで10Mだったような。
    それで4千円位するので、やめたんですが…

  26. 226 匿名さん

    最大で10Mですか・・
    どっちもどっちですね。
    3年我慢するほかないか。

  27. 227 匿名さん

    タウンテレビは問題外だよ。

  28. 228 しば

    今週に入って、レジデンスの管理棟を撤去するのと同時に
    お向かいの、日本綜合地所のマンション工事に入ったみたいです。
    工事の遅れは、レジデンス側に安藤建設の作業員が張り付いて
    いたからでしょうか?
    気になっていた、地下道の入り口も撤去されほっとしているのですが。
    ホーム前の緑はなくなってしまいますね。

  29. 229 匿名さん

    >216
    興大から不適合物件という説明なんてあったか?
    空き地に立つマンション建つかもしれないとの
    説明はあったが、不適合物件なんて説明受けた
    記憶ないな〜?

  30. 230 匿名さん

    容積率の緩和措置がなくなると、同規模のマンションは建てられません。

  31. 231 しば

    まだ、建ったばかりだしね・・・
    不動産屋は、いろいろ言って売りやすいように値を下げたいですよね

    売るための費用と、買うための費用を考えると、当然損失は出る
    でしょうね・・・よっぽどです、実際に値上がりするなんて

    あと・・・まさか、この規模のマンションで100Mbpsで
    ブロードバンドサービスはできませんよね、一軒家じゃないんだから
    どこにも、100mbpsだけを分け合うなんて書いてないですよ
    遅ければ、マンションのハブまでの回線を増やしてもらいま
    しょう

  32. 232 匿名さん

    不適合物件って正式な言葉なの?
    あまりイメージよろしくないね〜。

  33. 233 匿名さん

    こんにちは、初めましてなんですが提供公園のことでちょっと気になっているんです。確認検査のと
    きに公園を見に行ったんですが、これがまた遠いい!!契約の時に安全管理上の問題でぐるっと回っ
    てもらうことになったという話は聞いていたのですが、はっきり言ってここまで遠いとは思ってなか
    ったので…正確ではありませんが10分以上は確実にかかります。というか、ここまで遠いいと利用
    するマンション住人なんているのか!ってぐらい。うちは小さい子供がいるのですごくがっかり…。
    提供公園という性質上しょうがないものなんでしょうか?

  34. 234 匿名

    233さん
    ほんと、提供公園は遠いですよね(×_×)
    すぐ裏なのに、ぐる−−−−−−−−−−−−と回らないと行けない!
    マンション住民だけの公園じゃないし、提供だからしょうがないのかな?
    三角地帯が公園だったらどんなに良かったか!

  35. 235 匿名さん

    >233,234さん

    どのような経路で提供公園まで行かれましたか?フジスーパーと地球プラザの真ん中を抜ける道でし
    ょうか?たしかにこの道だとかなり遠いですよね。

    C棟の前と線路の間に小道があり(一般道ではなくハマレジ敷地内です)、そこをD棟方面行くと下り
    の階段があります。

    私はこの階段から提供公園に抜けられるのでは?と考えていたのですが、違うのでしょうかね。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  36. 236 匿名さん

    C棟の天井高、教えて頂けないでしょうか。

  37. 237 しば

    >233,234さんへ
    確かに提供公園は遠いですね。700mぐらいはありますね。
    本郷台公園のほうが近いです。
    住宅地の中で奥まったところにありますので、誰が利用するの?
    とも思われますが、子供の遊び場の選択肢の1つでしょう。
    小学校低学年程度であれば(になれば)、ちょうどよいのでは?
    リリスもあるし、あまり気にしないほうが良いと思います。
    http://wm-t.net/reji/reji-Satellite.JPG
    >235さんへ
    >C棟の前と線路の間に小道があり・・・
    ここには、C棟駐車場の横に扉があり施錠されています。
    緊急時と管理用にしか開けられないと聞いております。
    またその先には外に出られるところはありません。
    ライトコート側から行けると、高さ的にも距離的にも
    近いのですが、やはり防犯面で出入りはさせられないのでは
    と思います。

  38. 238 匿名さん

    どなたか、TVアンテナの出力がどのようになっていたか確認された方は
    いらっしゃいませんか?
    確かアンテナ出力はVHF・UFHとBS/CSの2つに分かれていたような
    気がしますが。
    ご存知の方、お教えください。

  39. 239 匿名さん

    235さん 担当の方の説明では、やはりフジスーパーと地球プラザの間を抜けて住宅街を通ってと
    のことでしたよ。途中緩やかな坂もあるし、なかなか利用しづらいですよね。もっと近い行き方があ
    るといいんですが… ほんと三角地帯が公園だったら良かったのに。契約の時このことでもめている
    方も見ましたよ。

  40. 240 匿名さん

    公園は、お隣のグランシティでつくる提供公園の方が、
    実は近かったりして?

  41. 241 匿名さん

    みなさん鍵の引渡しは28日ですよね?? 数日前からですが既に入居している方がいらっしゃいます
    ね。。 特別な理由があるのでしょうか??

  42. 242 匿名

    えっ!!そうなんですか?ちなみにウチは引渡し29日です。一斉入居ですしみなさんご近所さんへ
    の挨拶はどんな感じでされますか?両隣と上下階の方だけ。とか同じ棟の同じ階の方全員に。と
    か・・・。決められている方、教えてください。

  43. 243 匿名さん

    挨拶に関しては前レスにありましたよ。

  44. 244 匿名さん

    >238
    アンテナ出力は、一個ではないでしょうか。
    室内で分波するのでしょう。

  45. 245 匿名

    241さん
    荷物の搬入でもしてたのですか?
    明かりがついてるのは、まだ工事中か(ギリギリまで!)
    消し忘れかと思っていました。

       おめでとうございます
         \(^O^)/

    いよいよ28日の方明日ですね
    今頃ドキドキしてません?
    うちは29日ですがドキドキしています。 

  46. 246 匿名さん

    >245

    ちょっと変・・・・

  47. 247 しば

    >238、244さんへ

    もう確認されているとは思いますが、テレビの口は
    各部屋にある、マルチメディアコンセントで
    2個付いています。
    http://www.hama-reji.com/siyo5.html

    特注で追加したものでも2つだったと思います。

    3軒ぐらいでしょうか、明かりがついていますね。
    正面のツリーの明かりは、とても良いです。

  48. 248 匿名さん

    引き渡し行ってきました。あっさりと鍵貰っておしまい。
    取扱説明書のファイルが重いのが難点でしょうか?
    帰ってからじっくり見ましょうかね。

  49. 249 しば

    >248さん おめでとうございます。

    私は残念ながらNGでした。

    部屋の壁紙が・・・新たに1っ箇所???
    物干し台は替わっていましたがだめでした。

    最後ですので、注意してみることが重要かな?

  50. 250 匿名さん

    しばさんへ 残念ながらNGと言うのは鍵の引渡をしなかったと言うことですか?

  51. 251 匿名さん

    ほとんどクレーマー

  52. 252 しば

    250さんへ
    鍵の引渡しは問題ありません。

    クロスの破れは3mm程度のカギザケでした。

    251さんへ 購入さえれたかたなら、もし物干し台の基礎の亀裂
    気になえらないのであれば交換してください。

    前回は安藤建設の方もクラックではなく割れていたと了解
    されていますし、今回もかなり長いクラックが左右に
    はいっています。

  53. 253 匿名さん

    >251さんへ 購入さえれたかたなら、もし物干し台の基礎の亀裂
    >気になえらないのであれば交換してください。

    意味わからん。

  54. 254 匿名さん

    ウチも昨日引渡しでした。4時半からでしたが、エントランスからついて来た
    設備説明(といいつつ防カビコーティングのセールス)の話が長く、終わって
    さあ部屋の確認・・と思ったら北側の2部屋が暗くてよく見えない!!
    内覧会の時についていた裸電球もなくすっごーく不便でした。もっと後の
    時間帯の人は大丈夫でした?安藤建設も今回は、勝手に見てチェックして下さい
    ってことで誰もついてきません。再治し箇所はすべて治っていたように思うけど
    部屋が薄暗く新しい傷や汚れまではちゃんとチェックできなかった。
    3ヶ月点検を待つしかないか・・。

  55. 255 まま

    鍵もらって来ました。
    知り合いが、設備説明に1時間半かかったといっていたのですが
    うちは、取説のファイル一式を渡されて、5分で終了です。
    「あの〜部屋に行ってもいいんですか?」
    「はい、もうご自分のものですから、ご自由に!」
    って、おかしな会話をしました。
    実感ないものですから…
    所有権が移ったので、当然、電気も通っていないですね、ブレーカー上げればいいんですけど。
    水道だけは、掃除をしたいので今日から使用開始の連絡をしたのですが
    ガスと電気は、せこく引越し当日から使用するという連絡をしてあるので
    今日は使うのをやめました。
    サニクリーンが、お試しレンタルの説明に来た以外は、ほったらかされちゃいました。別に付いて来て欲しくはないんですけど。
    オプションで取り付けたものは綺麗についていました。多分。
    ネームプレートを注文したので
    名札がかかっていて、
    そこを見て、実感がふつふつとわいてきて、一人でニヤニヤしました。
    以上、感想文でした。

  56. 256 かさま

    今日引渡しでした。

    再々内覧で指摘した、フローリングの傷は埋められていた代わりに
    またフローリングに新たな傷とへこみが!ギャーッ!

    もう言うのやめようかなとも思ったんですが、きちんと言えるのは今日が最後なので、仕方なく指摘。入居後確認と相成りました。

    住めば傷が付くのはわかってるんですが、ねぇ。

  57. 257 匿名さん

    引渡しの時、入口に花を持ったあやしい人達がいっぱい居ましたが、
    あれって何の人なんでしょうか?
    近寄って来た時に「そんなのいらない」って言ったら
    その場で固まったので、放置して部屋の確認に行ったら、
    その後は何も無かったのですが、何だったんでしょうか?
    どなたかご教授頂けませんか?

  58. 258 まま

    私は、誰も寄ってこず、誰からもセールスもされず…
    フローリングコートも予算上出来なかったので
    アウロ社のワックスを塗りにいきました。
    靴の跡?というような模様が白く残っていて、1回の作業では取れませんでした。
    汚れ落とし効果もあるワックスなので、何回か塗るうちに取れるといいのですが。
    白い雑巾がそこそこ黒くなりました。
    何回か塗りに通うつもりですので、塗りこむほどに部屋に愛着がわくかもしれません。

    箱詰めするのが面倒な物は、ぼちぼち運ぶ事も考えていたのですが、
    今日からお引越しが始まっているので、
    エレベーターはフル回転。
    階段もそこそこの使用量。
    なんだか、他人様に迷惑をかけるようで、どうしようかと。
    うちの引越しは早い方ではないので、荷入れの頃は入居されて普通に生活されている方も多いでしょうから、お互い様かなぁとも思いますが…

    自転車で行くので、駐輪場はもう使用していますが
    結構スペースに余裕がありますね。
    そのうち、許可されている以外の自転車が置かれるんじゃないかな、と危惧します。
    小さいお子さんの補助付自転車、三輪車、押す車は、どうされるんでしょう。
    そういえば、来客者の自転車は、止めていいものなのでしょうか?
    「この家に来ています」という表示でもして
    違法駐輪か一時使用か分かるようにおけば、OKでしょうか。
    その辺りは、入居者の総会で取り決める事でしょうか。

    ただの建物だったマンションが、急に生活感のある空間に一変しましたね。
    「よろしく〜」と挨拶されている姿もちらほら見られて
    ほのぼのと眺めていましたが
    歩道も広くありませんし、スーパーの駐輪場も人が通りますので
    どうか、端に避けて交流を深めてください。

  59. 259 ぶる

    昨日引渡し完了しました。
    夜行ったのですが、がっかりしたことがひとつ。
    敷地内の路駐はマンションの人間だけが迷惑被ることなのでまだしも
    富士スーパー前まで自動車が連なってました。
    皆さんレスや近隣説明会でさんざんいろいろ周りの環境についておっしゃってましたが
    これではちょっと。。。。。
    荷物運ぶのとか結構ですけどマナー守りましょうよー

  60. 260 匿名さん

    ぶるさん。
    早いですね。もう、ハマレジの住民なんですね。
    我が家は。4月1日に住民になる予定です。
    お互い、最低限のモラルは、守り、気持ちよく挨拶をし生活したいですね。
    よろしくお願いします。

  61. 261 匿名さん

    先陣様
    ネットの早さは如何な物でしょうか。
    まだ、利用者は少ないと思いますが。

  62. 262 匿名さん

    皆さん住民票は移しましたか?
    栄区役所が4月2日臨時で開いてるみたいです。
    時間は9時〜17時だったと思います。
    忙しくて平日無理な方には良いですね。
    自分も平日は無理なので行くつもりです。

  63. 263 匿名さん

    >262さん
    情報ありがとうございます。

  64. 264 4月中旬入居予定

    もう入居されているみなさん、住み心地はいかがですか? うちは4月中旬に引越しですが、
    毎日ハマレジの前をチャリで通るので、うらやましいです。。
    昨日なんか寒くて寒くて、「あ〜早く引越しできてれば。。」と唇を噛みつつダッシュしました。。
    電車の音など、どうですか??

  65. 265 匿名さん

    フローリングはとても軟らかいですね鍵を落としただけで結構傷つきます。

  66. 266 匿名さん

    駐車場の警報の音が大きすぎ。「ピピピ、ピピピと」かなり響いてます。部屋にいても聞こえ夜は特にうるさい。なんとかならんものか。

  67. 267 匿名さん

    まだ引っ越していませんが、深夜の車の出入りをします。
    迷惑お掛けします。ゴメンナサイ。
    電車の音も、窓を開けているとかなり大きいですね。

  68. 268 266

    >267さんへ

    いえいえ、出し入れは全然構わないのですが、あの警報音だけはちょっと気になったもので。こちらこそごめんなさい。
    しかし、しかし、今日になったら業者が音量を下げたようで聞こえなくなりました。もう気になるレベルではなくなりました。誰か言ってくれたのでしょう。よかったよかった。

  69. 269 まま

    まだ引越しはしていないのですが、今日郵便受けを見たら
    小菅ヶ谷第一町内会総会のお知らせが投函されていました。
    委任状くらいは出しておきたいと読んでみると
    地区委員に提出しろと。
    地区委員って、誰?

    今年度の役員さんの中から選ばれるのでしょうか。
    それとも、役員さん以外から町内の役員は選出されるのでしょうか?

    まだ住んでいないのですが
    住宅として周囲からは認知されているのだなと感じました。

    委任状には代理人を書く事になっていて
    どうしたもんか…

  70. 270 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいのですが、
    水道料金の申込書はどこかにぶら下がっていたりしますか?

    うちは電話で開栓を頼んだのですが、引落口座を変えたいので書類を探しています。
    銀行に行けば引落口座の変更ができるようですが、管轄番号、客先番号が分かりません。

    どなたか水道料金の書類がある場所を知っている方いますか?

  71. 271 匿名さん

    水道料金の書類は1Fポストに入っていました。
    「ご入居のしおり」に書いてあった、電気のはがき(使用開始届)は
    ブレーカーの中にはありません。この、はがきはありましたか。

  72. 272 かさま

    >電気のはがき
    引き渡しのときに渡された、膨大なマニュアル類の中にあったかと思います。

  73. 273 匿名

    ベランダが広いとやはり薄暗いような?気がします。
    12時ぐらいで日が当たっているのはベランダの半分ぐらいでした。
    フローリングが焼けなくていいのかな?

    皆さんは、お布団干すのにどうされますか?

  74. 274 まま

    ガスだったか電気だったか、電話での開栓以来の時、口座変更の事を言ったら
    その場で番号を教えてくれましたね〜
    不確かな情報ですみません…

  75. 275 のぶ

    我が家は地下部分です。
    北側は想像以上に真っ暗ですね。
    昼間でも灯が必要です。
    リビングも、外は18℃もあって暖かいのに
    薄着でいたら震えてしまいました。
    お日様のありがたさが身にしみています…
    電車の音も想像以上に大きいです。
    北側の窓からも駐車場を通して聞こえてきます。
    慣れるとは思いますが、
    不安要素は何もかも想像以上という印象です。

  76. 276 匿名

    C棟の自転車置き場を見てきました。
    部屋から行く事は出来ましたが、自転車の出入りがどこからなのか、分かりませんでした…

  77. 277 匿名さん

    >276

    5月中旬に引っ越し予定の者ですが、一応、管理室
    の電話番号は 045−890−0602 という
    事でしたので、不明な点あれば連絡できます。
     管理室の電話番号ぐらい管理会社が皆さんに周知
    するようにして貰えると良いんですが・・・・・・

  78. 278 匿名さん

    >>277
    不特定多数の方が閲覧出来る掲示版などで、電話番号などは
    書き込まない方が良いと思います。
    出来ましたら、削除依頼をお願いします。

  79. 279 しば

    >276さんへ
    エントランスに向かって、右側に入り口があります。
    (B棟・C棟の間です)
    入り口に自動ドアがあり、部屋の鍵で開けます。
    自転車の鍵と部屋の鍵を一緒にしていると面倒ですね
    中に入って右側に行くとすぐに駐輪スペースです。

  80. 280 匿名さん

    >277
    早く削除依頼しろ。

  81. 281 匿名さん

    住宅ローンの通知が来た。
    よかった。3月の基準金利で実行されている。
    4月はいきなり0.11%上がってたからな。
    さぁ、ローン返済頑張るぞ。

  82. 282 匿名さん

    >277
    早く削除依頼しろ。

  83. 283 しば

    まあ、一般企業・役所でも公開用の電話と非公開
    の電話がありますので、管理人室の電話が
    営業時間中(管理人の業務時間中)しか鳴らない
    場合は、問題は少ないですが、それ以外もなるよう
    であれば、掲載しないほうがよいですね。
    住民としては便利ですが・・・
    ところで、ハマレジのホームページの地図ですが
    地図の上が北を指していない物も方位の記入がない
    これは、本当はNGと思いますが・・・

    唯一、方位の記入がある
    http://www.hama-reji.com/madori.html
    の方位の傾きが逆です。

    いらっしゃらないと思いますが、D棟の方で南東向きと思って
    購入された方はいませんよね。
    (ハマレジの地図では南東向きになっている)

  84. 284 匿名さん

    ↑**、住民以外に公開する必要はない。

  85. 285 匿名さん

    きっと町内会の名簿一覧に、管理人室の番号載りますよ。
    町内会費も取られるんじゃないでしょうか。

  86. 286 匿名さん

    情報漏洩や機密保持に注意。

  87. 287 匿名さん

    ポーチ(ほとんど廊下)に自転車やら、粗大ゴミらしき物
    を置いているお宅、何とかしてよ。

  88. 288 匿名さん

    90さんが書いていましたけど,マンション入り口にあるハマレジの表示が
    YOKOHAMA RESIDENCEのままですよね。
    いままですべてYOKOHAMA RE"J"IDENCEとしていたのですから,
    やはり,J(赤字)に変更してほしいと思うのは私だけでしょうか。
    スペルをわざと変えてまで,Just(真にふさわしい,適切な)と言う意味を持たせたのですから。みなさんはどう思いますか?

  89. 289 匿名

    スペルの件、指摘しました。返事待ちです。返事とかじゃなくて今まで散々Jを色を変えてまで強調してたんだから早くJに直してって感じですが・・・。Sが間違えじゃなくわざとならSにする前に購入者に説明が必要ですよね。なんだかいつも事後報告で腹立ちます。

  90. 290 匿名さん

    >288さん
    その件は引渡し前に興大に聞いて見ましたが、「J」あくまでも宣伝用だそうです。正確なスペルにしないと教育上よくないから、などと言われました。まあどっちでも我が家はよかったので深く追求しませんでしたが。「J」に変更は、引渡しが終わってしまった今では難しいんじゃないんですかね。

  91. 291 匿名さん

    >正確なスペルにしないと教育上よくないから
    たしかに。
    「J]反対派。

  92. 292 匿名さん

    もう未入居物件売ってますね
    結構強気な価格にみれますが、実際はどうなんだろ?これで売れればまぁ、よしよしと
    いうかんじかな・・・

  93. 293 匿名

    >288
    外国人の友人に「J」を説明するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったので
    「S」になって本当に助かりました。
    外国の方に「J」のスペルは、とんでもなくダサく映ると思いますよ。

  94. 294 匿名さん

    未入居物件、いくらなんでしょう??

  95. 295 匿名さん

    やはり正しい表記の方がよいと思います。
    あまり、こだわるべき問題ではないと思います。

  96. 296 匿名さん

    大船方面の先に、江ノ島展望灯台らしい灯りが見えました。
    夏が楽しみです。

  97. 297 かさま

    下り通信速度
    (ダウンロード・スピード) 5727 Kbps 【単位:Kbps】
    上り通信速度
    (アップロード・スピード) 12466 Kbps 【単位:Kbps】

    YahooBBのスピードチェッカーの結果でした。
    http://speedchecker.bbtec.net/

  98. 298 匿名さん

    下りの方が遅いとは・・・

  99. 299 匿名さん

    >296
    花火、楽しみですね。

  100. 300 匿名さん

    >294
    販売価格+仲介手数料(5%?)くらいだったような・・・

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸