旧関東新築分譲マンション掲示板「田園都市線は今買いですか?待ちですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線は今買いですか?待ちですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みみずく [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況(あざみ野~青葉台)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

あざみ野から青葉台までで新築マンションを探しています。
主人は来年以降のほうが価格が下がる!と言うのですが、
よい立地(246、首都高、線路に近すぎない)で、三井、三菱、東急などの
大手の安心できる物件はまだまだ立つのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-16 15:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線は今買いですか?待ちですか?

  1. 43 匿名さん

    >37さん
    それってア○○?
    億ションがそんなに値が下がってるんですか?
    だからこの辺では、バブル以降の物件の中古が出ないのかな?
    3500なら買いたいな。

  2. 44 匿名さん

    この沿線だけはまだにバブル?

  3. 45 匿名さん

    >44
    立地による。
    人気のあざみ野やタマプラでも、立地の悪いところは、とっても安い。
    なのに、売れ残ってる。

  4. 46 匿名さん

    >43
    ○ル都 の他にも、藤が丘のグランド某、とかリクルートの詐欺沼の
    7戸しかないやつとか、平成元年から6年頃の物件はもう目を覆うばかり
    ですね。宮前平は賃貸物件で、(Aの一部も含め)自殺、殺人(妻が夫を刺す)
    などありましたね。他人に危害を加えるというよりノイローゼが原因。
    通勤ストレスもなんだか一役買っているような気がしますね。
    在るとは、3500にはまだなっていないでしょう。すぐなりそうですけど。

  5. 47 匿名さん

    >39
    生田高校ですけど。川崎にまともな公立進学校ないです。最近は挽回
    したのかな。

  6. 48 匿名さん

    >40
    いま住んでいるひとは、ずいぶんと含み損を抱えていてかわいそうだけど
    できたら今のうちに売ったほうがいい。できなきゃあきらめだけど。
    とりあえず、ローン抱えたままだと買換えも出来ないし、ここは一旦
    売却し2年賃貸で我慢して、近場に買換えたらどうですか。というような
    主旨でしょうね。

  7. 49 匿名さん

    >46さん
    ア○○って自殺事件があったんですか?
    それが、大きな値崩れの原因?

    >47さん
    現在は横浜の公立高校へも行けるから大丈夫です。かな?

  8. 50 匿名さん

    >46
    当時は南武沿線だって億ションの時代でしょ。まだ田都はまし。南武沿線の
    億ションは悲惨です。

  9. 51 匿名さん

    スレチガイだが、新城高校はどうですか。

  10. 52 匿名さん

    偏差値上位大学に進学考えているなら無理。
    川崎なら多摩高校くらいかな。

  11. 53 匿名さん

    ドレッセあざみ野コリーナコートの営業さん曰く
    「このあたりの人は、川向こうの物件は買いませんよ」
    「川崎の物件も無視しますよ」
    川とは鶴見川。田都沿線と一口にいっても細かな優劣があるようです。

  12. 54 匿名さん

    何それ。川向こうの青葉台の方が全然格上だろ。
    そんな営業マンの物件がいる物件は買いたくなくなるね。

  13. 55 匿名さん

    川って、普通多摩川のことだろ?

  14. 56 匿名さん

    それは、都内の人の発言。
    今は、神奈川の話題なんだから、多摩川は関係なし。
    神奈川田都を知る子育て世帯にとって、都内田都沿線に興味はない。

  15. 57 都内の人

    青葉台の人と話したときも、多摩川のことだったぞ?

  16. 58 匿名さん

    >47さん
    レス違い承知でお答えします。私は生田高校出身ですが、生田高校は学区で2番目です。将来キャリア官僚を目指すのであれば、そこでは無理かもしれませんが、将来一流大学、一流会社(超ではない)に入れたいと思うのなら、その高校で全く問題ないと思います。あくまでも主観的ですが。一応゛勉強の生田゛と呼ばれていますよ。
    >51さん
    再びレス違い承知でお答えしますが、新城高校は川崎南部学区のトップ校ですが、神奈川県下で見ると大体学区2番目相当に位置します。これは南部学区が位置的関係から東京や横浜の私立高校に流れやすいことにあると思います。しかし、では南部学区が悲惨な状況かと言われますとそれは疑問に思いますが。

  17. 59 匿名さん

    この沿線中学というより学習塾が超優秀。Enaは私立進学校
    有名私大付属に実績ありですね。というか沿線住民が高学歴で
    子弟も一応の粒ぞろい。宮前中学とかレベル高いとかいうけど
    教師の質は低いと感じた。

  18. 60 匿名さん

    ↑ごめんはげしくスレずれ・スマソm(__)m

  19. 61 匿名さん

    たまプラの開発を待ってみましょうか・・・

  20. 62 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸