旧関東新築分譲マンション掲示板「田園都市線は今買いですか?待ちですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線は今買いですか?待ちですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みみずく [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況(あざみ野~青葉台)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

あざみ野から青葉台までで新築マンションを探しています。
主人は来年以降のほうが価格が下がる!と言うのですが、
よい立地(246、首都高、線路に近すぎない)で、三井、三菱、東急などの
大手の安心できる物件はまだまだ立つのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-16 15:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線は今買いですか?待ちですか?

  1. 2 匿名さん

    田園都市線住民です。
    来年以降、ぱたっと建設が止まるとは思えません。ある程度の供給はあるとは思いますよ。
    ただし価格が安くなるのはどうかなぁ・・。
    価格が安くなっても、厚生年金、消費税、金利などなどあがったら、
    価格が下がったところで意味がありませんし。
    あと、大手だからといって安心ではありません。
    実際田園都市線某駅の財閥系のディベロッパーのマンションでは
    水漏れが原因で半年以上足場を組んで修繕しています。
    (築3年です)
    その辺をトータルして検討して見てください。

  2. 3 匿名さん

    02さんと同じく田園都市線住民です。
    あざみ野〜青葉台って、ずいぶん狭いですね(;^^A
    その範囲で三悪(246、首都高、東急線)から離れた立地(かつ、最寄り駅から徒歩圏内)となれば限られてきます。

    その好条件は、それほど多くは無いと思いますが出ることは出ると思います。
    では、安いか?ですが、それほど下がらないか、むしろ上がると思います。

    地価横ばいと建築コストの上昇を素直にに反映させれば上がります。
    住宅ローン減税の縮小と金利上昇による需要減を反映させれば下がります。

    これらが均衡した結果、横ばいor人気路線を強みにした若干のUPと予想します。
    (この1〜2年、田園都市線沿線は若干の上昇傾向でした。)
    需要減を反映した値下がり傾向も考えられますが、それは悪い意味でのコストダウン(安価ゼネコンの採用・建築資材の劣化・設備仕様ダウンetc)が懸念されます。

  3. 4 商社マ-ン

    て…てつが急騰していまっしゅ…。

  4. 5 匿名さん

    安くはならないと思います。
    むしろ高くなるでしょう。

  5. 6 匿名さん

    良い立地はどんどん無くなってきているので、早いほうが良いと思います。

  6. 7 匿名さん

    たとえば..
    東急電鉄のあざみ野駅1分の物件は、MRに行きましたが非常に強気の
    値段でした。でもそれなりに登録が入っているようです。

    一方、あざみ野駅徒歩15分で、246と東名にはさまれている物件は
    かなり苦戦しているようです....

  7. 8 匿名さん

    田園都市線に今建ちつつあるマンションのほとんどが東名・246・線路沿いです。もしくは、駅からバス便か徒歩15分以上です。
    みみずくさんが、駅から何分以内を希望しているのか分かりませんが、徒歩5分以内の物件で上記3悪から少しでもずれている物件はかなり希少で値段も高いです。
    土地は限られてますので、今後そのような優良物件はさらに少なくなって、値段も高くなっていくと思われます。
    別に大手デベでなくとも、良いマンションは沢山ありますよ。というか、大手だからと安心するところに落とし穴があります。駅の選定といい、デベの選択といい、もう少し広い視野でマンション選びをされてはいかがですか?
    私もそうでしたが、もし厳しく条件を絞って選ぶのであれば、来年と言わず今から中古も含めて長期計画で探された方がいいですよ。
    ちなみに、コストパフォーマンス的には急行が止まらない駅がお勧めです。

  8. 9 匿名さん

    小田急のちょっと奥(新ゆり〜町田)より、
    田都の鷺沼〜あざみ野あたりのほうが町がいい雰囲気ですね。
    そんな私は、あざみ野徒歩3分の物件に住んでますが、割高でした。
    所詮自己満足ですが、いい町ですよ。

  9. 10 匿名さん

    買いか待ちか迷うくらいなら、パスが賢明では?
    とにかく、あの通勤地獄(田園都市線)は異常です。大誤算。
    毎日、本当に疲れますよ。通勤が都心方面でないならお勧めしますけど。
    23区内でも大して値段変わらないから、そっちも探してみられてはどうでしょう??

  10. 11 匿名さん

    私も田園都市線沿線に住んでいますが、確かに通勤、大変ですよね。
    港北ニュータウンの発展に伴ってさらに混んでいるような。。。
    あざみ野〜青葉台でもし5000万くらいのマンションを考えているなら、
    23区内買えちゃいますね。予算が5000万以下なら中古で探すことを
    個人的にはお勧めします。中古はよい不動産と知り合いになるといい
    と思います。

  11. 12 匿名さん

    通勤、そんなに辛いですか?無意味に急行に乗ってません?普通は楽ですよ。そんなに時間も変わりませんし、田都は普通がお薦めです。急行に乗るなら長津田ですね。長津田を越えるとガクッと安くなります。コストパフォーマンスなら江田でしょう。急行通過駅でも市ヶ尾・藤が丘は高いです。

  12. 13 匿名さん

    5000万円以下で23区内って、北部・東部・都下、もしくはタワーの低層階とかですか?住環境を考えるなら私は田都を選びますけど。都内の5000万円以下で満足できる人なら最初から田都・東横では探さないでしょう。確かに通勤は不便ですけどね。

  13. 14 匿名さん

    よい立地、そして大手(いいか悪いか別にして)、駅をそこまで絞って具体化しているのにも
    かかわらず、価格が下がるかも・・。といわゆる賭けの部分で購入を迷ってるなんてもったいないなぁ。
    じゃ、来年仮に価格があがったらどうするんですか?
    今度は立地が譲れず、結局いつまでたっても堂々巡りに陥りそう。

  14. 15 住人

    246と東名と墓地に
    はさまれたファミールあざみ野はかなり安くしてくれますよ。
    あまりまくっているみたいです。

    やはりミオカステーロシリーズなどの246沿いのマンションは、環境の面からも
    売りにくいみたいですね。

    ヒルハイツたまプラーザソルヴィルは高層階は、246に接していますが
    低層棟(第一種住居)は、環境が一気によくなるみたいです。

    まあ要するに、一度足を使ってまわって、
    自分の目で確かめていくのが一番ですね。

  15. 16 匿名さん

    大手デベのどこがいいんですか?
    結局施工するのは下請けで、出来はその個々人次第です。
    大手は安心だと思っていませんか?関係ないですよ。

  16. 17 匿名さん

    僕も田園都市沿線にマンション買ったものです。通勤電車が混むとかいろいろ
    ありますが、総じて良い環境だと思っています。みみずくさんはまず、何が最優先
    でなにが妥協出来るのか?をきちんと整理した方が良いと思います。幹線道路や
    線路近くでも良いのか?イヤなのか?鉄塔近くはどうか?徒歩圏内にはこだわって
    ないのか?予算はどれくらいなのか???あざみ野〜青葉台の間と限定するなら
    これらを整理する事で自ずと物件は絞られてくるんじゃないかなぁ。ちなみに僕は
    たまプラに住んでます。

  17. 18 匿名さん

    私は江田に住んでいますが、いい所ですよ。12さんがおっしゃているように、江田はお勧めです。まだ開けていないので、生活は少々不便なところもありますが、その分価格が安めで環境が良いです。注目度は低いですけど、住むには最高ですよ。穴場的場所だと思っています。
    通勤ですが、これもどなたかおっしゃっているように、急行に乗らなければそんなに混んでないです。しかも、渋谷まで10分位しかかわりませんよ。昔はこだわって急行に乗っていましたが、いまでは各駅停車でゆったりと通っています。
    それよりも、駅から近い物件の方が何かと便利ですよ。あざみ野から徒歩10分の物件よりも、江田から徒歩6分の物件の方が帰宅時間は早いんです。逆に言えば、同じ電車に乗るのに、江田の家の方があざみ野の家よりも遅く出られる訳です。また、旅行に行くにもどこに行くにも電車を利用する限り、雨に濡れたり暑い寒いは家から駅までです。都心から少し離れても、駅から近い方が絶対に便利ですよ。

  18. 19 富士見坂上田村麻呂

    宮前平住民です。
    あざみ野〜青葉台限定でなければ、徒歩圏でマンションは建っています。
    でも、強気の値段であることは変わりないと思います。 今宮前平や宮崎台徒歩圏で建設中のマンションも80㎡で5000万は超えます。
    中古も含め(中古の場合立地の良いところに立っていても新築よりは絶対にに安いし、管理の状況も見られる)色々ご覧になった方がよいと思います。
    鉄鋼価格の上昇によるコストアップとこの沿線の人気を考えれば、すぐに価格が下がるとは考えにくいと思うのですが・・・。

  19. 20 匿名さん

    1さん。予算がある程度あるなら、少し引っ込んでも戸建を検討
    されては如何でしょうか?大手ではなくても、地元で堅実にやって
    る業者さんもいますし、少し視点を変えてみては。
    こればかりは価値観の問題も絡んでくるので難しいですが。

  20. 21 匿名さん

    >少し引っ込んでも戸建を検討
    でも、駅近って生活変わるんだよねー
    こればっかりは価値観ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸