旧関東新築分譲マンション掲示板「ティスタ西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ティスタ西大島ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ティスタ西大島ってどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-16 03:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティスタ西大島ってどうですか?

  1. 302 匿名さん

    どこでもそうですが?

  2. 303 住人

    もう布団論争はやめましょう。ティスタに住んでない方には全然関係のないこと。
    干したい人は理事会で提案すれば良いのだし
    中に干している人はティスタの規約通り今のまま中に干してましょうよ。

  3. 304 匿名さん

  4. 305 匿名さん

  5. 306 匿名さん

  6. 307 匿名さん

  7. 308 匿名さん

    ティスタ西大島どうですか?と言われてよそ者って言われても・・・

  8. 309 匿名

    >>308
    布団の話がティスタ以外のよそ者には関係ないって言ってるんじゃないの?
    マンションそれぞれのルールはソコに住んでる人しか知らないんだし。

  9. 310 匿名さん

    でもここのマンションが砂町の標準と思われるのもやだな。こんなにきついのかって。

  10. 311 近くに住んでいた者

    ティスタ西大島の皆様、ご入居おめでとうございます。
    最近明治通りを歩いた時見て、思ってたより日当り良さそうだね〜と主人と話していました。
    どうぞ砂町ライフを楽しまれて下さいね。
    もうご存知かと思いますが、近くの砂町銀座では毎月10日にばか値市が開催されます。
    混み合いますが、一通り歩いて、ぜひお気に入りのお店を見つけて下さい。
    八百屋さんだけでもたくさんあります。薬局もいろいろ。結構楽しいです。
    ケーキ屋さんは明治通沿いのサブール、砂銀のモカドール、丸八通り近くのクロタンがあります。
    それから、お子さんをお持ちの方へ、余計なお世話かもしれませんが、お医者さん情報を少し紹介させて下さい。
    木曜日でも小児科やっているのは寿康会です。ただし、曜日で先生が変わります。
    特に小さいお子さんをお持ちの方に人気のある耳鼻科は、少し遠いですが、砂町耳鼻咽喉科です。
    先生方や看護婦さんがお子さんなれしているので治療がスムーズです。
    インフルエンザなどの自費予防接種が安いのは、北原診療所です。
    ただし、インフルエンザの大人向け接種は去年は神原医院の方が安かったようです。
    アリス小児歯科はお子さん向けに内装がされていてかわいいですが、フッ素塗布は有料です。
    市川歯科などは、保険がきくので、小学生未満のお子さんは全額無料でしてもらえます。
    いろいろあるので、ご自分にあったお店やお医者さんを見つけて、ますます楽しまれてくださいね!

  11. 312 匿名さん

    今時の高層分譲マンションは、ベランダの外の布団干しは禁止しているでしょ。
    (ベランダが最初になければ禁止も出来ないが)
    禁止していないところがあったら逆に教えてもらいたいね。

  12. 313 匿名さん

    >>312
    それぐらい自分で調べればいいのに。

  13. 314 313

    調べようと思ったがYAHOOが使いにくくなったから止めときます。

  14. 315 砂町住人

    公団の団地とか、昭和に作られたマンションでは禁止されてないところが多いですね。
    そういうところから、引っ越してきた人はベランダで干すのに違和感はないようです。


     お決まりのパターンで問題多発してますね。
    もう少しすると、今度はペット問題とかがお決まりのパターンですね。
    あとは新聞屋がオートロック内で無断でしつこい勧誘するとか。
    問題起こしてる人は、普通は理事会には来ないので、解決は難しいです。
    頑張って下さいね。

  15. 316 匿名さん

    サスガに今日は布団干されてる人はいませんね。(^−^)にっこり

  16. 317 214:購入者

    久しぶりに掲示板を覗きましたら、やはりお布団の問題が出ている様子なので同感です。
    危険や美観には注意しないと大切な資産を共通しているのですから、決まりは遵守したいです。
    わたし今回ティスタは買い替えで入居しましたが、以前のマンションも共通廊下やベランダは
    整然とされていました。東急コミュニティーが管理していましたが、掃除や入居者への
    ケアはコスモスライフより格段上だったような気がします。
    共有通路に物を置くことにより、避難するような事態の時にスムーズにできないとか…
    マンションのエントランス真上から毛布が下がっているようでは、美観に問題が生じるとか
    所有者なら誰でも感じる事だと思います。気がつかない場合は、教えてあげるのも一案だと
    思いますので、注意されたら遵うことが…良いご近所関係を保てる事だと思います。
    今後、エントランス真上に毛布が下がっていることのないことを祈る気持ちです。
    スタイリッシュな生活を期待してお洒落に生活したい人も多いはずです。

  17. 318 くろぽん

    311の近くに住んでいたものさん、いろいろ情報ありがとうございます。
    いた。。。ということは、過去形でお引越されたんですか?
    ところで、クロタンのケーキをこの間食べたんですが、普通でした。
    どこがおいしいでしょうか。
    銀座や日本橋まで出ないとだめかなあ。

  18. 319 近くに住んでいた者

    >くろぽんさん
    レスありがとうございます。昨年5丁目に引っ越ししました。
    ところでケーキ屋さんですが、お味は好みがあるので何とも言えないですが、
    個人的には生クリームが上品だと感じたのはサブール、場所的に買いやすいのでつい行ってしまうのがモカドールです。
    前は三越で買ってましたが、神田駅行きのバスがなくなったので持ち帰るのが億劫になって。
    北砂4丁目にもケーキ屋さんがあるのですが、ここではまだ買ったことないんです。
    まずは食してみてお気に召さなければ、お気に入りのお店で、、、ということになるでしょうか。
    少し遠くなりますが大島にキハチがありますよ。年に1回くらい5個千円セールやってるようです。

  19. 320 原住民

    キハチは教えないでくれよ、勘弁してくれ。

  20. 321 くろぽん

    サブールのシェフはキハチ出身だそうですね。
    あまとーれで調べました。
    なかなかよさそうです。
    今度のぞいてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸