旧関東新築分譲マンション掲示板「ティスタ西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ティスタ西大島ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ティスタ西大島ってどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-16 03:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティスタ西大島ってどうですか?

  1. 262 購入者

    来週引っ越し予定なんですが・・・・
    259さんは、本当に住人の方なんでしょうか?うかつにも上記のファイル聞いてしまいましたが、恐くなってしまいました。娘と一緒に聞いていましたが、娘も怖がっています。この掲示板はとてもためになる事も多く、引っ越しまでの間楽しくすごして来れたのに、急にこんな事になって本当に残念で仕方ありません。

  2. 263 匿名さん

    >>262
    そうですが、ネットをやってればこんなものとは比べ物にならない悪意、嫌がらせが多いです。

  3. 264 くろぽん

    購入者さんは来週引越なんですね。
    うちは1週間前に引越し、もう落ち着いた という感じです。
    明治通りはうるさくはありませんが、騒音とは慣れなんですね。だんだんひどいとは
    思わなくなりました。
    まだちゃんとご挨拶できてなくて、上下と隣にどんなご家族が住んでいるのかわかって
    いないのですが、誰もいないかのように静かです。
    みなさんはどんなかんじですか? 早くも音の問題が発生しているところはありますか?
    うちは上層階なんですが、日当たりがすごいです。特に朝日が強烈でこれじゃカーテンが
    焼けちゃうなあ。。。と感じました。

    しかし、マンションというのは本当暖かいですね。
    断熱材なしの古家とは大違いです。

  4. 265 いたぽぽ

    こんにちは 私は騒音には驚きました 予想はしていたのですがやはりスゴイ・・・昼間はほとんど窓を
    開けているので 電話での会話は聴こえずらいし テレビはもちろん画像だけを観ている感じσ(^◇^;)
    でも窓を閉めれば静かになりこれまた驚きです ただ昨日発見しました 夜ディズニーランドの花火が
    見えました いつも夕方には窓を閉めているのですが昨日はタマタマ開けていて 主人が「花火の音がして
    ない?」と言いバルコニーに出てみたら 花火があがっていました 何だか嬉しくなりました
    私は近所のご挨拶は上とお隣さんには済ませました が肝心の下の階の方にはまだです 洗濯物も干されてい
    るので入居はされているのでしょうが いつ伺っても出てこられないので もしかしたら今はそんな引越しの
    挨拶なんてみなさん迷惑なのでしょうかね??
    日当たりは本当に最高ですね

  5. 266 匿名さん

    今は居留守使う人が結構多いみたいです。

  6. 267 匿名さん

    こんにちは。
    布団を外に干している方がいたので、管理人さんに言いに行きました。
    やはり自分がローンを組んで購入したマンション、美観などは損ねたくないですね。
    引越しは終わったのに中の直しがまだ終わっておらず、チョット怒りを感じています。
    駐輪場の件は、今度始まる管理組合で話題にはなるでしょうね。
    管理費を払っているのだから、サーっとコンクリでも流してもらいたいものです。
    後、管理人さんはあまり掃除をされない方なのでしょうか?
    タバコの吸殻が3日ぐらいそのままでした。
    みなさんも気づいたことがあったら管理人さんに言った方が良いと思います。
    やっぱり人が尋ねてきたときに恥ずかしくないマンションが良いですよね。


    私は上下と隣に挨拶にいきましたよ。
    下の階の方も来られました。年齢が同じぐらいの方が多くて嬉しいです。

  7. 268 匿名さん

    布団干すのは人の勝手でしょ。何様のつもり?ここは日本でシンガポールじゃないんですから。

  8. 269 “

    最近のマンションは規約で布団を干してはダメっていうこともあるんじゃないでしょうか。
    267さんはそのことを仰っているのではありませんか?

  9. 270 くろぽん

    確かに今日外から眺めたら布団がけっこうかかっていてびっくりしました。
    よかったんだっけ??と、首を傾げましたが。

    私は中に干しましたよ。それでも十分でしたが。

    それと、歩道にかなり自転車が並んでますね。
    廊下にも折りたたみ自転車がありますよね。
    これはいやだなあ。。
    ちゃっかしバイクも停まってるし。
    二段式面倒くさいと思いながら使ってるのに、ずるいですよ。

  10. 271 匿名さん

    規約に載ってないんだから良いではないですか。ずるいと思うのでしたらくろぼんさんもすれば良いのでは。

  11. 272 匿名さん

    くろぽんさん、そろそろ出てくるなと期待してました。

  12. 273 匿名さん

    みなさん!!規約に載っていますよ。
    郵便受けの張り紙にも管理人さんからのお知らせが張ってあります。

    >268さんはティスタの住民でしょうか?
    もし、そうでないなら自分の住んでいるマンションの規約に従えばよいと思いますが、
    私は管理会社、管理人さんからティスタはそうなっていると聞いています。
    ティスタに住んでいて、布団を干している場合は理事会で話が出ると思います。
    エレベーターで会った方たちも、そのことをけっこう言っていました。
    現に、管理人さんが何件か注意しに言ったみたいです。

  13. 274 匿名さん

    私も張り紙を見ましたよ。
    ティスタはそうなっている限り、守るべきだと思います。
    自分たちがローンを払うマンションなんだからキレイに使って行きたいですよね。


    >くろぽんさん
    自転車の件、私も気になりますよ。
    賃貸じゃないんだし、購入したことを思えばそういうの気になるのって普通だと思う。
    気づいた事はすぐ管理人さんに言いましょう!
    私もそうしてるつもりです。
    掃除もっとして欲しいなーー

  14. 275 匿名さん

    皆さん、結構細かくて厳しいんですね。分譲マンションでお布団を干しているのなんてザラですよね?この
    界隈のマンションを見ていても、はっきり言って誰かしら干していますよね?その家庭のモラルの問題では
    あると思いますが。ただエントランスの真上のご家庭がよく干しているのを見かけると”外観を損ねる”と
    思ってしまいました。うちも一応どうにかこうにか中に干していますが、やはり思い切り干したいです。
    自転車も廊下組の方が結構いらっしゃいますね。確かにバイクには驚きました。でもあの自転車置き場では
    上に持ち帰りたくなるのも分かる気がします。何故普通に平地置きにしなかったのでしょう?かなりの空きが
    ありますよね。うちは100円ケチって上段にしましたが、出しづらいったらないです。下段に変えてもらい
    たいです。変更可能なのでしょうかね。

  15. 276 くろぽん

    布団、周りは干してるかしら〜 と、眺めてみたんですが、
    例えばENEOSの前のマンションにはぜんぜん出ていなかったです。
    見た目は、そのほうがいいですよね。

    自転車置き場は、本当は平置きがいいですよね。ただこれも緑地を
    設けるために芝生スペースを作るがために2段になったんでしょう。
    まだ各家庭2台づつあるのでましなのかもしれません。
    明治どおり沿いの芝生スペースは、将来のセットバックに備えてでしょうか。
    マンションでこれだけ芝生が多いのは珍しいですよね。
    早くも雑草生えてるし。。。
    コスト削減のために芝生というのが見え見えです。
    このあたりも早くも議題に出そうですね。

    管理費徴収の第一回目も終わってないのに。。。

  16. 277 匿名さん

    下町じゃ当たり前の風景なんですが。

  17. 278 匿名さん

    >***さんはティスタの住民でしょうか?
    ↑とか良くあるけど、左よりに対してだけだね。
    私も言ったことあるけど、言われたこともアルW
    今度、住民票でもUPするw管理人さんにも本人確認・・・出来ませんとか言われたくないし。
    もともと個人情報保護法案の目的を知らん人が騒いでる。いってまえ。

  18. 279 匿名さん

    >275さん
    細かくて厳しいとおっしゃいますが、管理会社で決まっていることです。
    干したければ管理会社に言うしかないと思うのですが。
    干すのが良くないと言っている人たちも、自分の勝手で言ってるのではなく、
    ティスタで決まっているからだと思います。


    エントランスの真上の住人の方が干してるのがわかるように、外から見れば何○何号室の人が
    干してる・・というのがわかるんです。
    自分たちがそういうマンションを選んだのだから、決まりは守って行きたいですよね。

  19. 280 匿名さん

    自転車置き場の芝は、土が固まってしまって芝はもう植えられないとのことでした。
    やはり組合で話し合ってコンクリにしてもらうしかないですね。


    雑草も管理人さんの仕事のはずですよね。
    掃除をしないで管理費だけとられるなんて!

  20. 281 匿名さん

    布団を干すのは下町では良く見る風景でも、ティスタはダメなんだからしょうがないですよー。
    やっぱり何階の人が干してるなってすぐわかりますもん。

    理事会が始まったら、誰が何階に住んでるかってわかるのだし、そのときに注意されたりしたらイヤですもん。
    簡単に引っ越すわけにいかないのだから、住人の方とのトラブルは避けたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸