旧関東新築分譲マンション掲示板「ティスタ西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ティスタ西大島ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ティスタ西大島ってどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-16 03:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティスタ西大島ってどうですか?

1. 193 SAKURA

追加です。
    186「匿名くん」さん、
    内覧業者については、それぞれの立場で考えて決めることだと思います。
    ちなみにS社は以前、
    「内覧業者を歓迎している。素人目に見ては発見できないトラブルが
    後で大きな問題になるケースを減らすことができる手段だと思っている」
    と言っていました。どうしてでしょうか。

デベにもいろんな会社があるように、内覧屋にもいろんな人がいるでしょう。
    もちろん中には悪質な人もいるかもしれませんが、それが全てと断定するほどの
    ことではないと思います。
    要は購入者それぞれが、各自の価値観や性格を考慮して要否から依頼先まで判断し、
    「後悔しないで済む可能性が高い」と思う自分に合った形を選べばいいんじゃないですか?
    それで不要と考えたならそれでいいし、依頼したいと思ったらそれでもいいでしょう。
    これは個人的な意見ですが、建築素人が専門分野について「自分しか信用できない」
    なんて考えるなら、それは少々愚かな話でもあると思いますよ。

それから、現場サイドに腹を割ってという内容に質問ですが
    現場が自主的に買主に「我々が作ったこの建物はここが脆弱です」なんて言うものなのですか?
    =「脆弱だと分かっていながらこのように作ってみました。」ということですか?

2. 194 いちご

みなさん、こんにちは!
    ちょっと、荒れてきてしまいましたね・・・・

私は20箇所の指摘をしてきました。(少ないかな?)
    見落としてる箇所があるんだろうな〜と少し不安が残ったのですが
    部屋の中がとても暑くて、それに少し負けてしまったような・・・
    キッチンまわりのキズが多かったです。

予想はしてましたが駐車場も狭くて自分で車庫入れできるか心配です。

トイレと洗面所の床が水色の床になってました。私はあの色はチョット変かな?
    と思ってるのですが。もう少し馴染むようにベージュとかそういう色が良かったです。

3. 195 匿名さん

西大島じゃない北砂だ、と指摘した人いますか?

4. 196 くろぽん

過去に誰か北砂だとか、砂町商店街だとか、確か指摘してますよ。
    まあ、最寄り駅が西大島だということで、許容範囲だと思いますがだめですか?

5. 197 ぱんだ

私は砂町って表現は結構聞こえが好きなんですが
    やはり最寄駅で表したほうが一般的にも分かりやすいですよね♪

そうそう、くろぽんさん、カーテンの件色々ありがとうございました。
    数件問合せをしてみたのですが、今あるもののメーカーや品番など聞かれて
    (そんなたいそうなものじゃないのです;)気後れしてしまいました。笑

というわけで、きっと自分でたかたか縫ってしまうことになりそうです〜〜

6. 198 匿名

>荒れてきてしまいましたね
    あなた誰も答えてくれないこと言ったほうがいいよ 床の話をしてるのには答えず
    >西大島じゃない北砂だと指摘した人いますか?
    の方に話しが言っちゃうんだからーー
    デルに住むので誰が誰だか引っ越したら探しちゃうだろうな
    床の色は変えてもらえると思いますよ

7. 199 くろぽん

確かに、なんとなく探しちゃうかもしれません。

床の色が水色ということは、ソフトを選んだんですね。いちごさん。
    私も基本はソフトを選択しましたが、トイレと洗面所は薄い茶色っぽい色に
    変えてもらいました。しかし、もう出来あがってますから、リフォームで
    やるしかないのでは?198さんの床の色は変えてもらえると思う という根拠は
    なんでしょう。
     パンダさんはミシンお持ちなんですね。手縫いはちょっときつい!!
    直線だから大丈夫ですよ〜
     にわかに最近仕事がいそがしくて、合間合間に照明やら、家具やら注文をして
    これから銀行とのローン手続きや引越しで、もう大変です。。。
     ε-(ーдー)ハァ

8. 200 いたぽぽ

こんばんは
    みなさんにチョットお訊きしたい事があります 最近のマンションにはディスポーザーが標準装備されている
    のが結構ありますよね ティスタにはそれがありませんが 選ぶ基準にそれは考えませんでしたか

9. 201 いちご

くろぽんさん、こんばんは!
    そうだったんですね・・自分の色選択は、ドア・フローリング・キッチンしか
    覚えてませんでした。
    薄い茶色っぽい色は自腹で変えられたのでしょうか?
    私のところも明日、銀行とのローンの手続きがあります。
    みなさんも一緒かな?

いたぽぽさん、こんばんは!
    ディスポーザーをつけている友人に聞いたところ、けっこう刃がゴミとからんで
    回りにくくなったり・・入れていいものといけないものがあるらしく、
    あっ!と思ったときには、入れてはいけないものをつい入れてしまって・・故障
    というようなことを、けっこう聞かされたので私は逆についてないほうがいいと思いました。

>198さん
    正直探してしまうかもしれないけど、わかっても何も悪いことはない掲示板の使い方を
    私はしているつもりです。
    逆にこれだけ相談しあってきたのだから、良いご近所付き合いができるんじゃないかな。

10. 202 いたぽぽ

>いちごさん
    ありがとうございました 私の友人は「結構便利」と言っていたんですよ でもいちごさんのご友人が
    おっしゃっていたような事も言っていました 私は面倒くさがりなので仕分けは面倒です やはり故障
    されても困るし 普通でいいですね

11. 203 くろぽん

おはようございます。
    床の色の選択は自腹じゃなく、無料でしたよ。カラーセレクトは3種類あり、
    壁紙、床、ドアの色と組み合わされていましたが、その中で多少動かすのは
    できたみたいです。
    ディスポーザーは確かにあると三角コーナーが要らなくなるのでいいなとは
    思いましたが、メンテナンスを怠るとつまったり、刃がかけたり面倒なことに
    なるみたいですし、マンション自体にディスポーザーから流れてきたゴミを
    処理させる機能が必要になったり、下水処理コストが上がるみたいです。
    24Hゴミ出しOKなので、それでよしとしようと私は思ってます。
    参考 http://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-184-2.html

12. 204 ぱんだ

みなさんおはようございます。

皆さんは色を選べたんですね〜〜
    私は購入のタイミングで、全てにおいてもうカラーセレクトができないって
    言われてたので、部分的に変えられるってこと自体、よく分かっていませんでした、、

そのせいもあってか我が家では「ふぅん、こういう色なんだ、、」て感じで受け入れてしまいましたが
    確かにあんな「水まわり!」って色にしなくてもいいような気がしますね。笑

>パンダさんはミシンお持ちなんですね。手縫いはちょっときつい!!

恥ずかしながら持っておりませんので、カーテン抱えて実家に行って縫ってきます!

13. 205 ぱんだ

ディスポーザーについてはあまり知識がないのですが
    (身近で着いてる話を聞いたことがないです、、)
    毎日ごみを出せるからそれでいいかな、、と単純に思っています。

14. 206 匿名さん

>>204
    24時間ゴミ出し可って住民以外も捨てに来ますかね。

15. 207 匿名さん
  16. 208 いたぽぽ

こんにちは チョット来ない間に みなさんご回答ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
    今週末は再内覧会です 前回指摘箇所がすべて改善されている事を祈ります それと追加が無い事も。。。

17. 209 北砂住人

久々にみたら、雰囲気変わってますね^^;

ちなみに芝生は、都の条例の緑地面積基準を満たす為の措置だと思います。
    (都内の狭い土地に建てたマンションの宿命です)
    マンションによっては、屋上を緑地化したり基準を満たすように試行錯誤してるようです。
    建築主はその基準を満たすように作らないとならないため、
    不満がある場合は居住後に、区に確認を取った上で理事会で自腹で何とかするしかありません。

あと、経験上、24Hゴミ出しはしばらくして禁止になると思いますよ。
    悪臭・分別を守らない人、全世帯に対して収容面積が小さいことetc・・・
    これが一番、売主に騙されたところかなぁ。

18. 210 くろぽん

北砂住人さん!! 24Hゴミだしはそういうおちがあるんですね。
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ごみはこの曜日 という説明があって
    あれ、おかしいな。と思っていたのですが。。。

19. 211 いたぽぽ

こんにちは
    鍵の引渡しが近いからなのでしょうか めっきりカキコが減ってしまいましたね

20. 212 近所の住人

こんばんは
    北砂1丁目の住人です。小名木川跡地をはさんでティスタの建設を一年くらいまえから見て
    きましたが、いよいよ完成〜引き渡しなんですねー。購入者の方々は楽しみですよねー。
    おめでとうございます!
    ウチから見えるマンションのなかでは結構大きな割合を閉めるので今電気がついてないからそこだけ
    真っ暗なんですよね。皆さんが入居されて電気がつくのを楽しみにしてます。
    お邪魔しましたー。

21. 213 くろぽん

日曜日に再内覧会に行ってきました。4箇所まだ残ってしまいました。 残念!!

ところで、日通さんから引越のおおまかな時間というものは通知されてますか?
    以前お聞きした時に、着いた順で引越をするのは待ち時間が多くなってしまうから
    だいたいの時間で割り振りしますとのことだったのですが、連絡がありません。。。

ちなみに、うちは日通はやめました。

22. 214 購入者

212:近所の住人さんからの心和むメールに癒されました。
    この掲示板の意見交換もいろいろで…少し不愉快な気持ちになってしまうことも
    時にはありましたけど…。やっぱり下町なだけに、212:近所の住民さんみたいな…
    フレンドリーな歓迎のメールは嬉しいです。

213:くろぼんさんへ
    日通さんからは連絡はないですか? 私宅にはもうだいぶ前に引越しのアンケートの集計
    が届いて、私は希望通りの日程で引越しできることになりました。
    引渡し日から翌週は休日が多いのでバラバラにバラけていましたが…。
    アンケートの回答があった方のスケジュール調整はできているみたいですよ。
    もし…心配なら日通に問い合わせしてみては?
    エレベータが各棟1基だし…貨物トラックの駐車スペースも加味しないといけないので
    日程表ができているようですよ。

23. 215 匿名さん

24. 216 いたぽぽ

こんにちは〜我が家も再内覧会してきました 残4箇所+新たな修繕2箇所でした 入居までには終わって
    います とハザマの方はおっしゃっていたのでそれを信じたいかと思います
    以前にEVが狭い・・・と言いましたがよくよく見たら実家の方のEVと同じでした そっちのEVは色調が
    白なんでとても中が明るく広く感じかのかもしれません ティスタはグレー?系でチト暗いですよね
    それで狭く感じてしまったようです

>206
    ゴミの集積場は外から(明治通り側)は入れないみたいなので住民以外が捨てにくるのは無理だと思いました

我が家も日通さんに依頼です ただ順番は着いた順だと聞いていますが そんな時間振り分けの連絡はありま
    せんが・・・

25. 217 くろぽん

214さんへ
     日程の調整結果は私もいただいており、第一希望で引越日が決まりました。

ただ、うちに見積もりに来た日通の方が、時間もある程度調整しておしらせしますと言ってたもんで。。。
    ちなみに私は午後から〜 と業者さんにお願いしています。
    日通さんに確認ですね!! 朝一番に着いた!と思ってたのに実は3番手で4時間まちとか辛いですよね。

ゴミは24Hじゃないみたいですから、ベランダに置ける蓋付きのポリバケツでも買おうかなと
    思案中です。この条件じゃ、戸建ての方と変わらないですよね〜。
    デベの嘘つき!!

26. 218 ぱんだ

214購入者さん、同感です。
    私もすっごく嬉しく212を読んでました!

○引越し時間の件
    先日、ちょうど日通さんに問合せしたところでした。
    時間については、大体の指定もしないそうで、完全到着順だそうです。
    引越し予定日の方々が何時頃を予定しているか、直前に最終アンケートを取ったりしないのかと
    (他社の仕切りの時にはそういうことがよくあると聞いたので)聞いてみたのですが、全くしないそうです。
    私も午後を予定してますが、全員が午後便だったりしたら、どうなるのでしょうね。。笑

○ごみ捨てについて
    コスモスライフに聞いてみましたが、現状24H OKだそうです。
    ただし臭気対策などは特段していないとのことだったので、1階のお宅から臭いについて
    クレームが上がったりしたら、曜日指定になる可能性もありますよね。
    ちなみに私の実家は築30年近いマンションですが、いまだに24時間ゴミだしOKですよ♪

27. 219 くろぽん

みなさますみません。私の情報は間違いでしたか。。。

しかし、確かに日通担当者は時間考えると言ったんですけどね。
    まったく。もう。

28. 220 ぱんだ

私も当初、日通から連絡する、と言われていたように思います。
    あちこちの業者に問合せや相談をした上で、日通は仕切り業者だから便利な点も
    あるだろうと思って利用することにしましたが、担当者の対応を始め、
    他の引越し屋さんと比べるとキレが悪さが目立つ、、というのが個人的な感想です。

時間についての問合せをした際
    「そんなことしても結局は意味無いんです」って即答されました。
    そんなものでしょうか、、
    他の方々がどこかの時間帯に集中していたら、そこを外そうと思う人が出て、、
    極端な偏りは回避できる可能性があると思うんですけどねぇ。。

話は変わりますが、砂町銀座って有名ですね。
    いい評判を複数耳にして、とてもとても楽しみです。

いよいよ鍵渡しまであと10日・・・!

29. 221 いたぽぽ

一斉入居の引越時間帯については先着順と言うのが通常のようですよ 私も引越見積もりを数社しましたが
    いずれの業者も 先着順 と言っていました 

30. 222 くろぽん

先着順なんですか〜
    うちは荷物少ないから1時間もあれば終わりそう。。。
    大型家具やエアコンは引越前に搬入予定で、一応引越人数が少ない日で
    配達は頼んでいます。
    今の家は玄関前横付けのような形で車を寄せたし、実家の立替のときも
    仮住まいが隣の借家でトラック要らずでした。
    今まで引越らしい引越をしたことがなく、しかも9月は台風シーズンです
    し、大丈夫かなあと心配です。

31. 223 購入者

215の匿名さんに厳重注意します!
    外部からティスタのゴミ置き場に投棄するのは…違法なんですよ。
    大人としての常識とかマナーを身につけましょうね。

32. 224 匿名さん

33. 225 匿名さん

2005.9.5の日経ビジネスに、特集「マンションバブル:駅別マンション購入安全度」なるものが掲載されていました。
    首都圏の634駅を対象として分析したランキングで、なんと、「西大島」の評価が以外(?)と高いんですよ。
    利回りランキングは第9位(江東区では1位)、空室率の低さランキングは第13位(江東区では3位)となっています。
    「良さげ」な感じです。これで、イトーヨーカドーがオープンすれば、「もっと良さげ」になるんですけどね。

34. 226 匿名さん

215ではない西大島のものですが 近くに24時間ゴミが捨てられるところがある と分かれば絶対すてられると思うけどな?
    あそこら辺コンビニあまりないから。

35. 227 匿名さん

西大島の評価が高いのは嬉しいことですね。(^−^)
    それと、もうすぐ、西大島徒歩2分のところに「カレーハウスCoCo壱番屋」がOPENするらしく、
    個人的にはとっても楽しみにしています。

36. 228 匿名さん

最近のマンションのゴミ捨て場はカギとかかかるようになってるんじゃないでしょうか?
    少なくともうちではカギがかかっています。
    住人は部屋のカギひとつでオートロック、各部屋、ゴミ捨て場が開けられます。
    ティスタはどうなんでしょうね。

37. 229 いたぽぽ

何だか匿名さんが何人もいて いい人もいれば へんな輩もいて・・・・
    >226匿名さん
    前にもカキコしましたがゴミ集積場は敷地内ですら外部の人は捨てに来れないと思いますけどね

38. 230 4丁目極悪居候

こんにちは。四丁目の居候です。元夫の職場が再開地の一画にあったことや両親が
    ティスタに住むみたいなので思わず書き込みました^^
    協和病院はやたら美人の方が多いいですね。砂銀は魚が安いですね。すしは少し遠くてもスシオンドがいいですね。
    出前すしはカズシがいいですね。蕎麦はミタカがいいですね。ピザの出前はビザポケットが今だけ1050円でいいですね。
    焼肉はトラジがいいですね。安上がりで牛角もいいですね。錦糸町よりならドウカイザンがいいですね。
    西大島はいいですねだらけですね。
    ちょっとだけ悪いことを言います。ごめんなさい。やはり騒音。サイレンどうにかして欲しいですね。
    悪臭@夢の島のせいでしょうか、風向きで夏場は厳しいですね。ハエ@低階層は夏場に襲われるかもしれません。
    謎のうわさ@ガス臭は特定できていないのかなぁ。運河のヘドロは定期的にすくわないと厳しいですね。
    Ps歯医者はあるかイーストがいいですよ。若い先生でいけめんです。日大の講師だったかなぁ

39. 231 匿名さん

>>230
    おれは大島4丁目にすんでましたがあんたが言ってるのは食い物屋だけじゃないか。
    まるで食物屋しかないみたいじゃないか。後半の部分はあってるが。それと匿名さんは名前欄
    に何も入れなきゃでますので。ほとんどの人がそうですから。南砂スレでも話題になったが蝿は昔からの
    問題だよ。

40. 232 11階角部屋の住人

>>231<<住人ですか?
    名前が気に触れたようですね。ごめんなさい。大島4丁目でしょ、ミッシェルって知ってます?
    最近は4丁目団地の24時間営業のセイフーよく利用します、それと治安ですが、近所では置き引きが多いとう
    わさになっています。砂銀なんかカメラ着けたしね。スーパーの袋なんて自転車のかごに置いとくとすぐ盗ら
    れると聞きます。アブアブの前がとくにひどいとのこと。あと、おいしいすし店ですが海幸が一番いいのに書
    き忘れました。行列で最近、行ってないんで・・・

41. 233 231

いや、別に名前に触れたわけじゃ。ところで
    ミッシェルって1号棟の下にあったレストランか?10年以上前に廃業しましたよ。
    治安なんて城東警察管内で求めちゃいけないです。なんてったって覚せい剤でっちあげ署ですから。
    派出所はいる時少ないし。

42. 234 匿名さん

43. 235 匿名さん

44. 236 11階角部屋の住人

>>233
    ミッシェル知ってるんですね。スパとかよく食べたけどおいしかった。食べ物のことばかり書くのは
    いつもお腹すかしてお世話になってるからです。ごめんなさいね。でも地元だった人と確信しました。^^;
    警察はこわいです。仕事柄、変なこと書いたらすぐ捕まりそうです。

45. 237 いたぽぽ

こんにちは いよいよ今週末に引渡しですね ワクワクしてきます

それにしても 何だかまたまた いや〜な感じのコミュニティになっていますね
    234さんの 楽しく会話出来ない方は参加しないでほしいんですけど って言うのには同意見です

46. 238 くろぽん

昨日銀行で金消契約してきました。
    提出する書類がたくさんあって、住民票やら印鑑証明やら
    期限切れが2つほどあり(発行から90日以内)、再取得しなければ
    なりません。
    家買ったんだな〜 とちょっと実感しました。

ちょろちょろ荷造りをしていますが、中に入っているものをマジックで
    書くとき、3箱くらい、ガラクタ としか書きようがなく、書いてしまい
    ました。ガラクタなら捨てれば!! というわけにはいかないガラクタ
    もあるんですよね。

47. 239 匿名さん

>>237
    非難中傷に賛同とは、いかんざき、実生活での情報のやり取りは重要だろ。
    世の中、楽しいことばかりじゃないのよ。実際、商業施設って更地だろ。
    私はジャスコにいくからいいけどね。

48. 240 匿名さん

>>238
    うちのガラクタはヤフ億いきです。w

49. 241 くろぽん

BOOKOFFで本とCDを売ってきましたよ。
    けっこう値がつくんですね。

50. 242 匿名さん

>>237
    楽しく会話って、子供じゃないんだから。230と231はお互い楽しく会話してるじゃないですか。地元民どうし
    の会話ですよ。別にこの程度は不快じゃないですけど。

51. 243 入居者

入居者です。もうすぐ鍵の引渡し、楽しみですね。
    このサイトはよく拝見させていただいてます。

でも顔の見えないコミュニケーションって怖いですよね。お互い顔を突き合わせて会話する
    時には絶対言えないようなこともズバズバ言っちゃうんですから。
    気配りって大切ですよね。

52. 244 214:購入者

くろぼんさんへ そうでしたネ提出書類もありましたよね。
    私も昨晩、引渡場所や時間や持参品が書いた用紙を見ていたんですけど…
    すっかり提出書類の事は、頭の中から飛んでいました。
    今日もう一度再チェックしないとね…(^_-)-☆

日通さんからの時間のお知らせは昨晩遅くに電話を戴きました。
    私宅は、16日引越しで鍵を戴いたらすぐに搬入というハードな
    日程なので、あちらから搬入時間の希望を聞いてくれて調整してくれました。
    事前に担当の方にその旨を相談していたので、とてもスムーズでした。

今回の購入や引越しで…関わった業者さんにとっても良くしていただき、
    念願の新築を購入できたにことができ感謝しています。

53. 245 くろぽん

匿名さんも、購入者さんもありがとうございました。
    今日通に電話してみたのですが、時間は先着順だということでした。

帰って自分でもいろいろ説明書類を読んで再復習します。
    それにしても購入者さん、すごいハードですね。

54. 246 購入者

昨日夕方、再内覧の際のチェックポイントを確認してきました。
    キズ等の補修箇所は綺麗に直っていました。
    16日に特急入居なので、当初は鍵の引渡し時に確認ということでしたが、
    迅速に直しをしてくださいました。

迷いに迷ったあげく、フロアーコーティングや白木塗装、UVフィルム等の
    仕上げを業者さんに頼んだので、昨日作業後の確認でお部屋に入らせて
    もらったら、☆ピカピカ☆美しいぃぃ〜。大感激でした。
    これぞ新築の極み! 購入契約から約一年待った甲斐があったというもの(*^_^*)

洗濯機の上の棚は扉の中にムーブダウンを付けたので、洗剤等が取り出しやすくて
    使いやすい仕掛けです。食器機とムーブダウン棚を付けて、約23万円でした。
    食器機は、松下の高濃度ミストで洗うという最新型で引き出しタイプのもので、
    既存の引出しを外して取り付けてもらい、下段の引出し1段残す仕様でした。
    後付け工事のカタログを取り寄せたりプランを立てたり、銀行とのローンの交渉や
    現在の住まいの売却など、本当に毎日多忙でしたが楽しく充実していました。
    この一年はティスタに快適に住むという目標で頑張ってきたことが、これからずっと
    先には良い思い出になると思います。

55. 247 くろぽん

いよいよ明日引渡しですし。
    なんか引っ越す実感がわきません。。

56. 248 匿名さん

いいスポーツクラブ見つけました。ルネサンス。前はジュネシオンのとなりにいいクラブあったけど・・

57. 249 住人

こんばんは!!
    駐車場と駐輪場の芝は、やはりコンクリの方が雨の日など歩きやすいかと。
    あれでは靴が汚れてしまいますね。
    そういう点は変えていったほうが良いと思います。管理費を払ってるのですし。
    この意見の方が多ければ・・・の話だと思いますが。

あと、まだ部屋の中のキズなどが直っていない点が多数。ホント困ります。

58. 250 匿名さん

入居する頃には芝が生えそろうと業者の方が言っていましたが生えるどころかハゲてしまい土ですね。
    土がついたままの靴であるけば廊下も汚れるし家の玄関も汚れてしまいます。
    私も変えていただきたいですね。

後、荷物を持っていると鍵を入れてまわすのは面倒です。オートロックの部分はセンサーにして欲しい。
    前に住んでいたところでさえセンサーなのに新しく出来たマンションがそれでは遅いですよね。
    みなさんの意見でよりよいマンションにしていきましょう。
    管理会社を変える事だって出来ます。
    それによっては管理費だって下がることもあるのですから。

59. 251 くろぽん

あの自転車置き場はやっぱり最悪でしたね。芝が生えそろっているところでさえ、ヒールが
    沈みます。対策としては、プラスチックのネットのようなものを上から置くのが簡単でしょうか。
    (プールの脱衣所にあるみたいなもの)
    あんなに無理して芝を植えなくてもと思ったんですが、緑化条例対策なんですね。
    屋上庭園にすればよかったのに、とも思ったのですが、そう簡単じゃないみたいですね。

60. 252 匿名さん

屋上緑化はお金が飛んで行くからやらないで正解

61. 253 いたぽぽ

こんにちは やっとネットが繋がりました
    芝生・・・本当にヒドイですね ダンボールも異常に汚くなっているし。。一階の方はいい迷惑ですよね
    我が家も先日玄関まで持ち帰ってしまいました どうにかならないのでしょうか。。。

今 引越し中だから仕方の無い事なのかもしれませんがいろんな業者が玄関のインターホンを
    鳴らしてくるのがチョット嫌ですね ここぞとばかりにエントランスをスルーしてきていたり どこかの
    家庭に寄ったついでに他階も訪問 って感じみたいだし 特に生協がしつこいんですけど・・・

62. 254 匿名さん

新築物件を見たら飛び込めは営業の基本であります

63. 255 北砂3丁目住人

引越しおめでとうございます。

2週間ほどの海外旅行から帰ってきたら
    いつの間にやら入居しているでは無いですか。

夏になると、
    砂銀の七夕祭りや神輿(来年は出るかな?)がでるので
    楽しみにしてください。

食べ物屋さんも色々、有りますので
    少しづつ試してください。
    お勧めは
    http://r.gnavi.co.jp/a222400/
    http://www.sushiten.com/tokyo/sukeroku
    です。

小名木川駅の跡地も
    予定ではイトーヨーカ堂の
    他にスポーツ施設なども
    できるみたいなので。

楽しい砂町ライフをお過ごしください。

64. 256 匿名さん

>>255
    亀戸6丁目も寿司屋貼るのはどうかと。それなら砂銀入り口近くの喫茶 南風でも紹介する。
    南ちゃんはいないがな。

65. 257 匿名さん

66. 258 匿名さん

67. 259 11階角部屋の娘

ログが整理されていますね。管理人さんの意向ならしかたありません。
    もう、でしゃばるの止めますね、実名を出して不快に思った人、管理人さん、失礼いたしました。

【不適切な内容を削除させて頂きました。管理人】

68. 260 匿名さん

69. 261 匿名さん

70. 262 購入者

来週引っ越し予定なんですが・・・・
    259さんは、本当に住人の方なんでしょうか?うかつにも上記のファイル聞いてしまいましたが、恐くなってしまいました。娘と一緒に聞いていましたが、娘も怖がっています。この掲示板はとてもためになる事も多く、引っ越しまでの間楽しくすごして来れたのに、急にこんな事になって本当に残念で仕方ありません。

71. 263 匿名さん

>>262
    そうですが、ネットをやってればこんなものとは比べ物にならない悪意、嫌がらせが多いです。

72. 264 くろぽん

購入者さんは来週引越なんですね。
    うちは1週間前に引越し、もう落ち着いた という感じです。
    明治通りはうるさくはありませんが、騒音とは慣れなんですね。だんだんひどいとは
    思わなくなりました。
    まだちゃんとご挨拶できてなくて、上下と隣にどんなご家族が住んでいるのかわかって
    いないのですが、誰もいないかのように静かです。
    みなさんはどんなかんじですか? 早くも音の問題が発生しているところはありますか?
    うちは上層階なんですが、日当たりがすごいです。特に朝日が強烈でこれじゃカーテンが
    焼けちゃうなあ。。。と感じました。

しかし、マンションというのは本当暖かいですね。
    断熱材なしの古家とは大違いです。

73. 265 いたぽぽ

こんにちは 私は騒音には驚きました 予想はしていたのですがやはりスゴイ・・・昼間はほとんど窓を
    開けているので 電話での会話は聴こえずらいし テレビはもちろん画像だけを観ている感じσ(^◇^;)
    でも窓を閉めれば静かになりこれまた驚きです ただ昨日発見しました 夜ディズニーランドの花火が
    見えました いつも夕方には窓を閉めているのですが昨日はタマタマ開けていて 主人が「花火の音がして
    ない?」と言いバルコニーに出てみたら 花火があがっていました 何だか嬉しくなりました
    私は近所のご挨拶は上とお隣さんには済ませました が肝心の下の階の方にはまだです 洗濯物も干されてい
    るので入居はされているのでしょうが いつ伺っても出てこられないので もしかしたら今はそんな引越しの
    挨拶なんてみなさん迷惑なのでしょうかね??
    日当たりは本当に最高ですね

74. 266 匿名さん

今は居留守使う人が結構多いみたいです。

75. 267 匿名さん

こんにちは。
    布団を外に干している方がいたので、管理人さんに言いに行きました。
    やはり自分がローンを組んで購入したマンション、美観などは損ねたくないですね。
    引越しは終わったのに中の直しがまだ終わっておらず、チョット怒りを感じています。
    駐輪場の件は、今度始まる管理組合で話題にはなるでしょうね。
    管理費を払っているのだから、サーっとコンクリでも流してもらいたいものです。
    後、管理人さんはあまり掃除をされない方なのでしょうか?
    タバコの吸殻が3日ぐらいそのままでした。
    みなさんも気づいたことがあったら管理人さんに言った方が良いと思います。
    やっぱり人が尋ねてきたときに恥ずかしくないマンションが良いですよね。

私は上下と隣に挨拶にいきましたよ。
    下の階の方も来られました。年齢が同じぐらいの方が多くて嬉しいです。

76. 268 匿名さん

布団干すのは人の勝手でしょ。何様のつもり?ここは日本でシンガポールじゃないんですから。

77. 269 &#147;

最近のマンションは規約で布団を干してはダメっていうこともあるんじゃないでしょうか。
    267さんはそのことを仰っているのではありませんか?

78. 270 くろぽん

確かに今日外から眺めたら布団がけっこうかかっていてびっくりしました。
    よかったんだっけ??と、首を傾げましたが。

私は中に干しましたよ。それでも十分でしたが。

それと、歩道にかなり自転車が並んでますね。
    廊下にも折りたたみ自転車がありますよね。
    これはいやだなあ。。
    ちゃっかしバイクも停まってるし。
    二段式面倒くさいと思いながら使ってるのに、ずるいですよ。

79. 271 匿名さん

規約に載ってないんだから良いではないですか。ずるいと思うのでしたらくろぼんさんもすれば良いのでは。

80. 272 匿名さん

くろぽんさん、そろそろ出てくるなと期待してました。

81. 273 匿名さん

みなさん!!規約に載っていますよ。
    郵便受けの張り紙にも管理人さんからのお知らせが張ってあります。

>268さんはティスタの住民でしょうか?
    もし、そうでないなら自分の住んでいるマンションの規約に従えばよいと思いますが、
    私は管理会社、管理人さんからティスタはそうなっていると聞いています。
    ティスタに住んでいて、布団を干している場合は理事会で話が出ると思います。
    エレベーターで会った方たちも、そのことをけっこう言っていました。
    現に、管理人さんが何件か注意しに言ったみたいです。

82. 274 匿名さん

私も張り紙を見ましたよ。
    ティスタはそうなっている限り、守るべきだと思います。
    自分たちがローンを払うマンションなんだからキレイに使って行きたいですよね。

>くろぽんさん
    自転車の件、私も気になりますよ。
    賃貸じゃないんだし、購入したことを思えばそういうの気になるのって普通だと思う。
    気づいた事はすぐ管理人さんに言いましょう!
    私もそうしてるつもりです。
    掃除もっとして欲しいなーー

83. 275 匿名さん

皆さん、結構細かくて厳しいんですね。分譲マンションでお布団を干しているのなんてザラですよね?この
    界隈のマンションを見ていても、はっきり言って誰かしら干していますよね?その家庭のモラルの問題では
    あると思いますが。ただエントランスの真上のご家庭がよく干しているのを見かけると”外観を損ねる”と
    思ってしまいました。うちも一応どうにかこうにか中に干していますが、やはり思い切り干したいです。
    自転車も廊下組の方が結構いらっしゃいますね。確かにバイクには驚きました。でもあの自転車置き場では
    上に持ち帰りたくなるのも分かる気がします。何故普通に平地置きにしなかったのでしょう?かなりの空きが
    ありますよね。うちは100円ケチって上段にしましたが、出しづらいったらないです。下段に変えてもらい
    たいです。変更可能なのでしょうかね。

84. 276 くろぽん

布団、周りは干してるかしら〜 と、眺めてみたんですが、
    例えばENEOSの前のマンションにはぜんぜん出ていなかったです。
    見た目は、そのほうがいいですよね。

自転車置き場は、本当は平置きがいいですよね。ただこれも緑地を
    設けるために芝生スペースを作るがために2段になったんでしょう。
    まだ各家庭2台づつあるのでましなのかもしれません。
    明治どおり沿いの芝生スペースは、将来のセットバックに備えてでしょうか。
    マンションでこれだけ芝生が多いのは珍しいですよね。
    早くも雑草生えてるし。。。
    コスト削減のために芝生というのが見え見えです。
    このあたりも早くも議題に出そうですね。

管理費徴収の第一回目も終わってないのに。。。

85. 277 匿名さん

下町じゃ当たり前の風景なんですが。

86. 278 匿名さん

>***さんはティスタの住民でしょうか?
    ↑とか良くあるけど、左よりに対してだけだね。
    私も言ったことあるけど、言われたこともアルW
    今度、住民票でもUPするw管理人さんにも本人確認・・・出来ませんとか言われたくないし。
    もともと個人情報保護法案の目的を知らん人が騒いでる。いってまえ。

87. 279 匿名さん

>275さん
    細かくて厳しいとおっしゃいますが、管理会社で決まっていることです。
    干したければ管理会社に言うしかないと思うのですが。
    干すのが良くないと言っている人たちも、自分の勝手で言ってるのではなく、
    ティスタで決まっているからだと思います。

エントランスの真上の住人の方が干してるのがわかるように、外から見れば何○何号室の人が
    干してる・・というのがわかるんです。
    自分たちがそういうマンションを選んだのだから、決まりは守って行きたいですよね。

88. 280 匿名さん

自転車置き場の芝は、土が固まってしまって芝はもう植えられないとのことでした。
    やはり組合で話し合ってコンクリにしてもらうしかないですね。

雑草も管理人さんの仕事のはずですよね。
    掃除をしないで管理費だけとられるなんて!

89. 281 匿名さん

布団を干すのは下町では良く見る風景でも、ティスタはダメなんだからしょうがないですよー。
    やっぱり何階の人が干してるなってすぐわかりますもん。

理事会が始まったら、誰が何階に住んでるかってわかるのだし、そのときに注意されたりしたらイヤですもん。
    簡単に引っ越すわけにいかないのだから、住人の方とのトラブルは避けたいです。

90. 282 いたぽぽ

話題はお布団の事で持ちきりなようですね
    それと参加者は匿名さんばかり。。。匿名さん達はティスタの住人なのでしょうかね?
    いちごさん ぱんださんはまだ引越されていないのでしょうか
    それともまだネット繋いでいない??復帰お待ちしておりま〜〜す

91. 283 匿名さん

法律違反じゃないからOK

92. 284 いちご

いたぽぽさん、お久しぶりです。
    先週、引っ越して参りました〜〜。
    同じデルでしたよね。よろしく(m。_。)m オネガイシマス〜
    ロングボードはどうされましたか!?
    ウチは会社に置いてもらうようにしましたー。

お布団の話ですが、匿名さんたちが仰るようにティスタでは管理会社で決まっていることなんですって。
    昨日、今日と干してる人はあまり見かけませんよね。郵便受けの張り紙の効果でしょうか。
    私は布団乾燥機を購入しましたよ。

やはり高い買い物をしたのですから、厳しい事を言う人も少なくないと思いますが、
    規定内の事であればしょうがないと思います。
    お布団の件に関して言えば規約違反は干してる方なのですから、干してない方(規約を守っている人)
    から不満は出るのは当然だと思います。

もちろん法律違反ではないけど、ティスタ内では違反ですよね。

今日、洗濯物を干そうとしたらタバコの灰がボットリ落ちてきました。
    上を見たら手すりによりかかって吸っていたみたいです。
    ベランダは広いのでもう少し奥で吸っていただけるとありがたいなぁ〜
    洗濯物が汚れてしまうところだったので・・・・

93. 285 くろぽん

いちごさん、久しぶりです。
    タバコの灰が降ってきたんですか??それもまたひどい話ですね。
    うちのダンナもタバコ吸いますが、かならず灰皿持って吸ってますよ。

今日布団が干されてないのは曇りだからでは??
    それと、土日の方が共働きも家にいますから、布団干しますよね。

94. 286 いちご

くろぽんさん、お久しぶりです〜
    ご近所さんということで、これからまたよろしくお願いします。
    もうお部屋は片付きましたか?
    ウチはまだまだ足りないものだらけです・・・。

そうですね、今日は曇りだから干されてないのかもしれないですね。
    張り紙効果で少しは減るとは思いますが、管理会社の方が理事会が始まったときにその辺は
    注意しあったほうが良いと言っていたと近所の方が仰っていました。

ウチもタバコを吸うのですがエアコンの室外機の上に灰皿を置いて吸っているので外には落ちないと思いますが
    手すりに身を乗り出して吸うのは危ないですよね。

私は粗大ゴミの場所が少し気になります!
    丸見えなので〜〜
    扉とかあれば良いですね。

95. 287 匿名さん

ベランダでの喫煙に対してはいろいろな意見がありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

96. 288 匿名さん

タバコは違反でもなんでもないからね。税金だし。

97. 289 匿名さん

いろんなマンションスレでたばこ論議されているけど、
    ここは喫煙者に寛容ということだね。

98. 290 匿名さん

ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/

99. 291 いちご

こんにちは!!
    287〜290さんは住人の方ですか?
    住人の方ということを前提で私の意見を言いますが、ティスタのベランダは2メートルあるので
    手すりによっかかりながら吸わない限りは、あまり迷惑にもならないと思うのですが、
    火事とかの心配の方なのかな?

100. 292 住人

確かにティスタの造りだとそんなにベランダ喫煙に過剰反応するほどではないようです。
    もし、この掲示板にティスタ以外の人がいるのならそれぞれのマンションの造りがあるのだから
    ここで話し合っても解決しないと思います。
    ティスタの住人の方で迷惑する人が出てきた場合は近々開かれる理事会で話し合いましょう。

101. 293 匿名さん

住人じゃないがここらはタバコの煙より明治通りの排気ガスのほうが問題でしょう。

102. 294 いたぽぽ

いちごさん ご無沙汰です 無事お引越されたようよかったです
    にしても タバコの灰が降るなんて有り得ない事ですよね 何もそんな思い切り外側で吸わなくてもいいのに
    ボードは前の家に置いて来ましたσ(^◇^;)

結構話題に出ている理事会っていつごろ開催されるんですか?

103. 295 いちご

いたぽぽさん、そうなんですよー。
    その方、けっこういろんな問題を管理人さんに言われてるそうなんですが、その割りには
    自分がやっちゃってる!?なんて少し思ってしまいました〜(笑)
    ボード置いてきちゃったのですね。
    理事会は日にちは決まってないと思うのですが、来月あたりにはありそうですよね〜

>293さん、
    排気ガス問題は、この通りのマンションの方はある程度しょうちで購入してると思いますよー。
    私も、もちろん知っていて買ったので別に何も不満はありません。
    むしろバス通りで通勤などがラクで良いです。

104. 296 いちご

あっ、それといたぽぽさんは一階の粗大ゴミ置き場気になりませんか?
    エレベーターのすぐ横に丸見えで人が来たとき少し恥ずかしいなぁ!!

105. 297 いたぽぽ

いちごさん 粗大ゴミ置場は気になるような そうでないような・・・確かに丸見えですよねぇ
    こういうことを言ってはいけないのかもしれませんが自分の家の前だったらかなり気になるかも。。σ(^◇^;)

106. 298 匿名さん

布団干しの件ですが、皆さんマンションの美観のことを問題にしていますが、干している布団が落ちた場合の危険のことは考えないのですか。

107. 299 匿名

>298さん
    なので中に干すということで良いのでは?
    人それぞれの理由が(中に干すというのは決まっていることですが)美観でも落ちたときの危険でも
    要は中に干すということについては一緒ですよね。
    ただ単に管理組合で決まってるから中に干すという人もいるでしょう。

でも落ちたときに危険、
    そういう意識を持つことはとても大事ですね。
    ティスタの最上階の人が干しているのを見たときはビックリしました

108. 300 匿名さん

ちゃんと固定すれば無問題

109. 301 匿名

>ちゃんと固定すれば無問題
    それはティスタ以外のマンションで、ということでしょう。

110. 302 匿名さん

どこでもそうですが?

111. 303 住人

もう布団論争はやめましょう。ティスタに住んでない方には全然関係のないこと。
    干したい人は理事会で提案すれば良いのだし
    中に干している人はティスタの規約通り今のまま中に干してましょうよ。

112. 304 匿名さん

113. 305 匿名さん

114. 306 匿名さん

115. 307 匿名さん

116. 308 匿名さん

ティスタ西大島どうですか?と言われてよそ者って言われても・・・

117. 309 匿名

>>308
    布団の話がティスタ以外のよそ者には関係ないって言ってるんじゃないの?
    マンションそれぞれのルールはソコに住んでる人しか知らないんだし。

118. 310 匿名さん

でもここのマンションが砂町の標準と思われるのもやだな。こんなにきついのかって。

119. 311 近くに住んでいた者

ティスタ西大島の皆様、ご入居おめでとうございます。
    最近明治通りを歩いた時見て、思ってたより日当り良さそうだね〜と主人と話していました。
    どうぞ砂町ライフを楽しまれて下さいね。
    もうご存知かと思いますが、近くの砂町銀座では毎月10日にばか値市が開催されます。
    混み合いますが、一通り歩いて、ぜひお気に入りのお店を見つけて下さい。
    八百屋さんだけでもたくさんあります。薬局もいろいろ。結構楽しいです。
    ケーキ屋さんは明治通沿いのサブール、砂銀のモカドール、丸八通り近くのクロタンがあります。
    それから、お子さんをお持ちの方へ、余計なお世話かもしれませんが、お医者さん情報を少し紹介させて下さい。
    木曜日でも小児科やっているのは寿康会です。ただし、曜日で先生が変わります。
    特に小さいお子さんをお持ちの方に人気のある耳鼻科は、少し遠いですが、砂町耳鼻咽喉科です。
    先生方や看護婦さんがお子さんなれしているので治療がスムーズです。
    インフルエンザなどの自費予防接種が安いのは、北原診療所です。
    ただし、インフルエンザの大人向け接種は去年は神原医院の方が安かったようです。
    アリス小児歯科はお子さん向けに内装がされていてかわいいですが、フッ素塗布は有料です。
    市川歯科などは、保険がきくので、小学生未満のお子さんは全額無料でしてもらえます。
    いろいろあるので、ご自分にあったお店やお医者さんを見つけて、ますます楽しまれてくださいね!

120. 312 匿名さん

今時の高層分譲マンションは、ベランダの外の布団干しは禁止しているでしょ。
    (ベランダが最初になければ禁止も出来ないが)
    禁止していないところがあったら逆に教えてもらいたいね。

121. 313 匿名さん

>>312
    それぐらい自分で調べればいいのに。

122. 314 313

調べようと思ったがYAHOOが使いにくくなったから止めときます。

123. 315 砂町住人

公団の団地とか、昭和に作られたマンションでは禁止されてないところが多いですね。
    そういうところから、引っ越してきた人はベランダで干すのに違和感はないようです。

お決まりのパターンで問題多発してますね。
    もう少しすると、今度はペット問題とかがお決まりのパターンですね。
    あとは新聞屋がオートロック内で無断でしつこい勧誘するとか。
    問題起こしてる人は、普通は理事会には来ないので、解決は難しいです。
    頑張って下さいね。

124. 316 匿名さん

サスガに今日は布団干されてる人はいませんね。(^−^)にっこり

125. 317 214:購入者

久しぶりに掲示板を覗きましたら、やはりお布団の問題が出ている様子なので同感です。
    危険や美観には注意しないと大切な資産を共通しているのですから、決まりは遵守したいです。
    わたし今回ティスタは買い替えで入居しましたが、以前のマンションも共通廊下やベランダは
    整然とされていました。東急コミュニティーが管理していましたが、掃除や入居者への
    ケアはコスモスライフより格段上だったような気がします。
    共有通路に物を置くことにより、避難するような事態の時にスムーズにできないとか…
    マンションのエントランス真上から毛布が下がっているようでは、美観に問題が生じるとか
    所有者なら誰でも感じる事だと思います。気がつかない場合は、教えてあげるのも一案だと
    思いますので、注意されたら遵うことが…良いご近所関係を保てる事だと思います。
    今後、エントランス真上に毛布が下がっていることのないことを祈る気持ちです。
    スタイリッシュな生活を期待してお洒落に生活したい人も多いはずです。

126. 318 くろぽん

311の近くに住んでいたものさん、いろいろ情報ありがとうございます。
    いた。。。ということは、過去形でお引越されたんですか?
    ところで、クロタンのケーキをこの間食べたんですが、普通でした。
    どこがおいしいでしょうか。
    銀座や日本橋まで出ないとだめかなあ。

127. 319 近くに住んでいた者

>くろぽんさん
    レスありがとうございます。昨年5丁目に引っ越ししました。
    ところでケーキ屋さんですが、お味は好みがあるので何とも言えないですが、
    個人的には生クリームが上品だと感じたのはサブール、場所的に買いやすいのでつい行ってしまうのがモカドールです。
    前は三越で買ってましたが、神田駅行きのバスがなくなったので持ち帰るのが億劫になって。
    北砂4丁目にもケーキ屋さんがあるのですが、ここではまだ買ったことないんです。
    まずは食してみてお気に召さなければ、お気に入りのお店で、、、ということになるでしょうか。
    少し遠くなりますが大島にキハチがありますよ。年に1回くらい5個千円セールやってるようです。

128. 320 原住民

キハチは教えないでくれよ、勘弁してくれ。

129. 321 くろぽん

サブールのシェフはキハチ出身だそうですね。
    あまとーれで調べました。
    なかなかよさそうです。
    今度のぞいてみます。

130. 322 いたぽぽ

キハチがあるなんて 嬉しい〜〜〜今度行ってみます sableのチーズケーキ(小さめの丸いの)が結構
    美味しいです 以前友人からもらってもう一度食べたいと思っていたので引越してきてからすぐに買いに行き
    ました
    病院情報はありがたいです 近くに住んでいた者さん また情報お願いします

131. 323 匿名さん

大島の情報を砂町にこれ以上教えるな、頼むから砂町関連だけ書き込んでくれよ。5丁目の人は。

132. 324 入居者

この掲示板っていつまで続くの?
    もう引渡しも済んでるし、閉鎖すればいいのに。

だってマンション購入者のための・・ってあるじゃん!

133. 325 住人

掲示板がある限りは続けてもいいのでは?
    閉鎖するのは私達には出来ないことだし、情報を得られて良いと思いますが。
    よその人からの書き込みはあまりのぞんでいません。
    書き込む方も、自分が住んでもいないのに住んでいる人と話をして楽しいのかな〜?
    >近くに住んでいた者さん
    ありがたいのですが、私はあまりのぞましく思っていません。
    住んでいないのにティスタのことに関わるのは良い気分ではないです。

134. 326 いちご

私もキハチのケーキやバームクーヘンが大好きです。
    バームクーヘンはデパートにしかないかも!?
    大島のキハチの近くに住んでいたので、良く買いに行きました。
    明治通りはゴハンやさんも多いので、少しづつ開拓していきたいです。

昨日、上下隣の方への挨拶が済みましたー話しやすそうな方たちばかりでしたので
    良いお付き合いをしていきたいです。

135. 327 匿名さん

>325 そういうならネットワークを作ってもらいなさい。マンションLAN希望。
    それからさ、皆、お互い様だからだまってるけど、そこが出来たおかげで迷惑
    している人もいるんだよ。わかるだろ。だいいち、よそ者がいいやつならいいけど
    変なのもいるだろ。自分をきじゅんにするなよ。

136. 328 匿名さん

きはちネタはかんべんしては同感

137. 329 匿名さん

138. 330 匿名さん

139. 331 匿名さん

140. 332 匿名さん

ネットで食べ物やとか出すのは止めてくださいと言うのが本音です。まちBBSみたいに町単位でくくってあり
    それぞれ砂町、大島、東陽町等それぞれのコミュニティー内で情報交換する分にはみな分かってるから良いですが。

141. 333 匿名さん

>>332
    なんで、自分だけのお店じゃないでしょ?

142. 334 匿名さん

混むんです

143. 335 匿名さん

いいお店は雑誌やインターネットのランキングサイトにも取り上げられ、いろんな地域から
    人が集まります。それはしょうがないことだと思いますが。

144. 336 匿名さん

そうすると自然に味が落ちるんだよね。

145. 337 いたぽぽ

こんにちは〜 上階で衛星アンテナを思いっきりバルコニー端に設置しているお宅がありますね あれこそ
    落ちたら危険極まりないと思いますが 我が家も前の家で取り付けていたのでこちらでも設置したいと
    思っていましたが ここはダメと聞いていたので泣く泣くおいてきたのに・・・

146. 338 匿名さん

ここで書かないでマンションの掲示板に貼り付けましょうよ。

147. 339 匿名さん

結局337氏はこんなに困ってますよ、皆さん助けて、と言ってるんだから掲示板に
    貼ってもだめか?

148. 340 匿名さん

>>いたぽぽ様

分かってると思うが、ここで書くネタじゃないよな。貴殿のような方がいるから掲示板は
    駄目になるんだよ。

149. 341 ぱんだ

ご無沙汰してます。

いたぽぽさん、全然レスしなくってごめんなさいね。。

ここが掲示板である性質上、仕方がないと思うのですが
    純粋にティスタのことを考える方ばかりでなく、多分マンション自体には関係ない、
    嫌がらせや冷やかしに近い方々が多くて、、340もそうだと思います。
    面白がってるんだと思いますよ。ストレス発散にでもしてるんでしょうか。
    何をコメントしたとしても、前向きなレスを下さる方がいたとしても、
    残念ながら不愉快なレスもついてきてしまいます。

だから、私はこれまでも、今後も投稿を控えさせていただきます。
    いたぽぽさん、くろぽんさん、いちごさん、その他購入されてる方々、
    いつか実生活でお会いできるのを楽しみにしております(⌒-⌒)

また、砂町に関わるみなさま
    色々と貴重な情報をありがとうございました!
    これからも、いい街であリ続けられるといいですね♪

150. 342 くろぽん

私もそろそろ発言は控えようと思います。
    みなさんにはいろいろな情報をいただき、感謝しています。
    今度はネット上ではなく、管理組合等でお会いしましょう。

151. 343 匿名さん

152. 344 匿名さん

153. 345 匿名さん

154. 346 匿名さん

155. 347 匿名さん

156. 348 匿名さん

157. 349 やめて!

ヴィーズコートのエントランスの真上から寝具をさげるのだけは、やめてください。
    美観やイメージが損なわれてしまいます。

158. 350 匿名さん

管理人に言いましょう。
    しかし、あの掲示板じゃ、ぜんぜん目に止まりませんよね。
    直接ポストに入れるしかないかな。
    エントランスの真上のみならず、やっぱり、布団下げるというのは、見た目が
    悪いですよね。夜帰ってきて見上げると、それなりに美しい建物なのに。。

159. 351 匿名さん

イメージが損なわれてしまいます。
    ここで出てるイメージとは?

160. 352 やめて!②

管理人さんに言ったんですけど…。管理人さん曰く、布団を干しているお宅に電話しても出ないという対応でした。
    集合ポストの前に書いた貼り紙では、効果がないみたい。
    ここの掲示板の投稿で話題に上がっていることを知ったら、やめてくれるかしら?
    いずれにしても、管理規約違反なんです。共有の財産ですから、ベランダの外側は。

161. 353 匿名さん

ここの掲示板見ても止めないでしょう。

162. 354 匿名さん

って言うか布団干しは規約には載っていないですよ。だから管理組合時に布団干しを希望してそれが通れば
    全く問題なし。とコスモスライフの方もおっしゃっていました。管理会社としてはやめて欲しそうでしたが。

163. 355 匿名さん

私はベランダで煙草を吸うのをやめてもらいたいです。
    近隣で吸ってる方がいるらしく窓を開けると匂うことが
    多くて本当に迷惑です。

どうして部屋の中で吸わずに
    わざわざベランダで吸うんでしょうか。
    自分の部屋が匂うのが嫌なんですかね。

ここの掲示板を見ていると、
    ベランダで吸っている方はその煙だけでも
    他人に迷惑をかけているんだという
    認識がまるでないようで、なんだか驚いてしまいます。

164. 356 さやえんどう

外で吸うのはね、匂いもあるけど、部屋が黄ばむの。お分かり?
    問題があるなら、香り匂い協会で勉強してから、提起しなさい。
    頼むから、人の家のぞくなよ。

165. 357 匿名さん

タバコはどこのマンションでも問題になる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

166. 358 匿名さん

>さやえんどう

誰も人の家なんかのぞきませんよ。
    においがくさいから言ってんの。
    自分の家だけ綺麗なら良いなんて、
    エゴでしょ。
    総会で問題提起するから、せいぜい
    今のうちベランダで吸っとけ。

167. 359 匿名さん

>さやえんどうさん
    本当に同じ住民なのでしょうか?(万一そうなら悲しいですが)
    嫌煙権が常識の中,タバコの煙が嫌がっている方の部屋に入ることは
    どうしてもおかしいと思います。
    自分が吸いたい<他人はいや ということを守ることが共同生活する
    住民の最低限の節度とおもいます。
    分煙ができないようであればベランダでの喫煙は控えていただかなければと
    思います。

168. 360 匿名さん

嫌煙権が常識 おれもタバコは吸わないですがいつから常識になってるんですか?
    嫌煙って言ってる人のせいでタバコ税分非喫煙者からとられたら困るんですが?

169. 361 匿名さん

>360
    健康増進法で分煙義務は既成の事実。他人の部屋にタバコの煙が入ることは
    当然いけないこと。タバコの煙は他人に対する傷害になるんだから
    今まで良かったからなんていわないようにね。

170. 362 匿名さん

前レスでも喫煙に対して2mのバルコニーだからここは大丈夫なんて
    喫煙家族に都合のいい事を当然のように発言していた人もいるが
    煙が入って迷惑に感じる人間もいるのに傲慢・自分勝手な考え方だね。

171. 363 匿名さん

172. 364 匿名さん

173. 365 匿名さん

174. 366 匿名さん

175. 367 匿名さん

176. 368 匿名さん

177. 369 さやえんどう

↑の人はスレタイの↓読んでね。

今まで多くのレスありがとうございました。
    私の役割は終わりました。皆さん、ネット上でまたお会いする事と思います。
    皆様方のご健康とご健勝をお祈りしています。では。v(^0^)vイエーィ

178. 370 匿名さん

>私は禁煙者なんだよ。
    読めた。
    君、19でしょ?
    "自分は喫煙しない者の立場にいるけど、客観的にこんな見方ができるよ"っていう演出が透けて見えてしまうよ。
    高校卒業して大学入学し、いっぱしの大人気取りなのかな?
    自分もこの頃は随分いきがってたなと思い出したよ。

179. 371 匿名さん

180. 372 匿名さん

デベが起こったんだろw

181. 373 匿名さん

もうケンカ終わり?

182. 374 匿名さん

本日19時、砂町文化センター3階第一研究室に集合。
    小名木川貨物駅跡地開発説明会開催。砂銀及び各町会の賛成・反対、両派役員の
    討論会だそうです。まだ賛成反対揉めております。

183. 375 匿名さん

↑結果報告していただけるとうれしいです。

184. 376 匿名さん

2〜3ヶ月で江東区報にでるだろうな。

185. 377 匿名さん

連絡(まちBで拾ったから詳細不明だが)
    374の件現状99%何もしなければ建てられる予定とのこと。
    ただし、反対派が裁判起こすとのこと。本当かどうかは知らん。

186. 378 匿名さん

裁判!?
    何か違法行為でも?

187. 379 匿名さん

裁判すれば出来るのが少しでも遅くなるというのを狙ってるんじゃないか、知らないけど。

188. 380 匿名さん

引っ越してから咽喉の調子が良くない…気がする

189. 381 匿名さん

どこから引越しされてきたか分かりませんがそのうちなれます。

190. 382 匿名さん

砂町銀座にハードゲイ来てたみたいだな、知らなかったよ。

191. 383 匿名さん

バク天に出てたな。

192. 384 匿名さん

ティスタって、脆過ぎだし・手抜きだし、という感じです。
     ①フローリングは、パイプ椅子の跡がボコボコで、マイペット使ったたら、シミできるし。
     ②壁紙は、ちょっと、爪が当っただけで、剥げるし。
     ③外壁のタイルはボコボコで。
    以前のマンションでは無かった事が、次々と・・・
    やっぱり、安かろう、悪かろう、って感じです・・・

193. 385 匿名さん

194. 386 匿名さん

自分も購入者ですが、384さんの②には悲しいかな同感です。本当にもろいですよね。

195. 387 ネットサーフィン中に書きコ

384さんの③は今はやりのアレでは無いよね?

196. 388 匿名くん

アレで無いことを願います

197. 389 匿名さん

198. 390 匿名さん

199. 391 匿名さん

200. 392 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK