旧関東新築分譲マンション掲示板「ティスタ西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ティスタ西大島ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ティスタ西大島ってどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-16 03:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティスタ西大島ってどうですか?

  1. 202 いたぽぽ

    >いちごさん
    ありがとうございました 私の友人は「結構便利」と言っていたんですよ でもいちごさんのご友人が
    おっしゃっていたような事も言っていました 私は面倒くさがりなので仕分けは面倒です やはり故障
    されても困るし 普通でいいですね

  2. 203 くろぽん

    おはようございます。
    床の色の選択は自腹じゃなく、無料でしたよ。カラーセレクトは3種類あり、
    壁紙、床、ドアの色と組み合わされていましたが、その中で多少動かすのは
    できたみたいです。
    ディスポーザーは確かにあると三角コーナーが要らなくなるのでいいなとは
    思いましたが、メンテナンスを怠るとつまったり、刃がかけたり面倒なことに
    なるみたいですし、マンション自体にディスポーザーから流れてきたゴミを
    処理させる機能が必要になったり、下水処理コストが上がるみたいです。
    24Hゴミ出しOKなので、それでよしとしようと私は思ってます。
    参考 http://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-184-2.html

  3. 204 ぱんだ

    みなさんおはようございます。

    皆さんは色を選べたんですね〜〜
    私は購入のタイミングで、全てにおいてもうカラーセレクトができないって
    言われてたので、部分的に変えられるってこと自体、よく分かっていませんでした、、

    そのせいもあってか我が家では「ふぅん、こういう色なんだ、、」て感じで受け入れてしまいましたが
    確かにあんな「水まわり!」って色にしなくてもいいような気がしますね。笑

    >パンダさんはミシンお持ちなんですね。手縫いはちょっときつい!!

    恥ずかしながら持っておりませんので、カーテン抱えて実家に行って縫ってきます!

  4. 205 ぱんだ

    ディスポーザーについてはあまり知識がないのですが
    (身近で着いてる話を聞いたことがないです、、)
    毎日ごみを出せるからそれでいいかな、、と単純に思っています。

  5. 206 匿名さん

    >>204
    24時間ゴミ出し可って住民以外も捨てに来ますかね。

  6. 207 匿名さん
  7. 208 いたぽぽ

    こんにちは チョット来ない間に みなさんご回答ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
    今週末は再内覧会です 前回指摘箇所がすべて改善されている事を祈ります それと追加が無い事も。。。

  8. 209 北砂住人

    久々にみたら、雰囲気変わってますね^^;

    ちなみに芝生は、都の条例の緑地面積基準を満たす為の措置だと思います。
    (都内の狭い土地に建てたマンションの宿命です)
    マンションによっては、屋上を緑地化したり基準を満たすように試行錯誤してるようです。
    建築主はその基準を満たすように作らないとならないため、
    不満がある場合は居住後に、区に確認を取った上で理事会で自腹で何とかするしかありません。

    あと、経験上、24Hゴミ出しはしばらくして禁止になると思いますよ。
    悪臭・分別を守らない人、全世帯に対して収容面積が小さいことetc・・・
    これが一番、売主に騙されたところかなぁ。

  9. 210 くろぽん

    北砂住人さん!! 24Hゴミだしはそういうおちがあるんですね。
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ごみはこの曜日 という説明があって
    あれ、おかしいな。と思っていたのですが。。。

  10. 211 いたぽぽ

    こんにちは
    鍵の引渡しが近いからなのでしょうか めっきりカキコが減ってしまいましたね

  11. 212 近所の住人

    こんばんは
    北砂1丁目の住人です。小名木川跡地をはさんでティスタの建設を一年くらいまえから見て
    きましたが、いよいよ完成〜引き渡しなんですねー。購入者の方々は楽しみですよねー。
    おめでとうございます!
    ウチから見えるマンションのなかでは結構大きな割合を閉めるので今電気がついてないからそこだけ
    真っ暗なんですよね。皆さんが入居されて電気がつくのを楽しみにしてます。
    お邪魔しましたー。

  12. 213 くろぽん

    日曜日に再内覧会に行ってきました。4箇所まだ残ってしまいました。 残念!!

    ところで、日通さんから引越のおおまかな時間というものは通知されてますか?
    以前お聞きした時に、着いた順で引越をするのは待ち時間が多くなってしまうから
    だいたいの時間で割り振りしますとのことだったのですが、連絡がありません。。。

    ちなみに、うちは日通はやめました。

  13. 214 購入者

    212:近所の住人さんからの心和むメールに癒されました。
    この掲示板の意見交換もいろいろで…少し不愉快な気持ちになってしまうことも
    時にはありましたけど…。やっぱり下町なだけに、212:近所の住民さんみたいな…
    フレンドリーな歓迎のメールは嬉しいです。

    213:くろぼんさんへ
    日通さんからは連絡はないですか? 私宅にはもうだいぶ前に引越しのアンケートの集計
    が届いて、私は希望通りの日程で引越しできることになりました。
    引渡し日から翌週は休日が多いのでバラバラにバラけていましたが…。
    アンケートの回答があった方のスケジュール調整はできているみたいですよ。
    もし…心配なら日通に問い合わせしてみては?
    エレベータが各棟1基だし…貨物トラックの駐車スペースも加味しないといけないので
    日程表ができているようですよ。

  14. 215 匿名さん

  15. 216 いたぽぽ

    こんにちは〜我が家も再内覧会してきました 残4箇所+新たな修繕2箇所でした 入居までには終わって
    います とハザマの方はおっしゃっていたのでそれを信じたいかと思います
    以前にEVが狭い・・・と言いましたがよくよく見たら実家の方のEVと同じでした そっちのEVは色調が
    白なんでとても中が明るく広く感じかのかもしれません ティスタはグレー?系でチト暗いですよね
    それで狭く感じてしまったようです

    >206
    ゴミの集積場は外から(明治通り側)は入れないみたいなので住民以外が捨てにくるのは無理だと思いました

    我が家も日通さんに依頼です ただ順番は着いた順だと聞いていますが そんな時間振り分けの連絡はありま
    せんが・・・

  16. 217 くろぽん

    214さんへ
     日程の調整結果は私もいただいており、第一希望で引越日が決まりました。

    ただ、うちに見積もりに来た日通の方が、時間もある程度調整しておしらせしますと言ってたもんで。。。
    ちなみに私は午後から〜 と業者さんにお願いしています。
    日通さんに確認ですね!! 朝一番に着いた!と思ってたのに実は3番手で4時間まちとか辛いですよね。

    ゴミは24Hじゃないみたいですから、ベランダに置ける蓋付きのポリバケツでも買おうかなと
    思案中です。この条件じゃ、戸建ての方と変わらないですよね〜。
    デベの嘘つき!!

  17. 218 ぱんだ

    214購入者さん、同感です。
    私もすっごく嬉しく212を読んでました!

    ○引越し時間の件
    先日、ちょうど日通さんに問合せしたところでした。
    時間については、大体の指定もしないそうで、完全到着順だそうです。
    引越し予定日の方々が何時頃を予定しているか、直前に最終アンケートを取ったりしないのかと
    (他社の仕切りの時にはそういうことがよくあると聞いたので)聞いてみたのですが、全くしないそうです。
    私も午後を予定してますが、全員が午後便だったりしたら、どうなるのでしょうね。。笑

    ○ごみ捨てについて
    コスモスライフに聞いてみましたが、現状24H OKだそうです。
    ただし臭気対策などは特段していないとのことだったので、1階のお宅から臭いについて
    クレームが上がったりしたら、曜日指定になる可能性もありますよね。
    ちなみに私の実家は築30年近いマンションですが、いまだに24時間ゴミだしOKですよ♪

  18. 219 くろぽん

    みなさますみません。私の情報は間違いでしたか。。。

    しかし、確かに日通担当者は時間考えると言ったんですけどね。
    まったく。もう。

  19. 220 ぱんだ

    私も当初、日通から連絡する、と言われていたように思います。
    あちこちの業者に問合せや相談をした上で、日通は仕切り業者だから便利な点も
    あるだろうと思って利用することにしましたが、担当者の対応を始め、
    他の引越し屋さんと比べるとキレが悪さが目立つ、、というのが個人的な感想です。

    時間についての問合せをした際
    「そんなことしても結局は意味無いんです」って即答されました。
    そんなものでしょうか、、
    他の方々がどこかの時間帯に集中していたら、そこを外そうと思う人が出て、、
    極端な偏りは回避できる可能性があると思うんですけどねぇ。。

    話は変わりますが、砂町銀座って有名ですね。
    いい評判を複数耳にして、とてもとても楽しみです。

    いよいよ鍵渡しまであと10日・・・!

  20. 221 いたぽぽ

    一斉入居の引越時間帯については先着順と言うのが通常のようですよ 私も引越見積もりを数社しましたが
    いずれの業者も 先着順 と言っていました 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸