旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドを作りました。
いよいよ明日から抽選会です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 13:54:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >300
    MMT住人です。たしかに、このマンションには小学生が非常に少ない
    ように見えます。
    「何が子供にとって住みやすい環境か」というのも、議論を呼ぶテーマ
    であることをお断りの上、あくまでも私の独断と偏見でいい面と悪い面
    をあげておきます。
    [否定面]
    ①この地区に小学校がない。かなり遠い。
    ②観光地のため、子供のしつけに良くない(食べ散らかしのゴミ、
    有料遊園地、遊興施設、スケボー族・暴走族など)
    ③”安全性”(地元民ではない、不特定多数の人ばかり)
    ④近隣に友達がいない(4000世帯になる3年後には解消?)
    [肯定面]
    ①素晴らしい自然と景色が近所にある(海、港、川、公園、樹木、鳥、魚、船、花火)
    (わざわざ遠くから、小学生の団体が臨港パークや山下公園に、課外授業や遠足で
    しょっちゅう来ています。)
    ②展示会場、美術館、博物館、資料館などが近い。


  2. 302 匿名さん

    >301さん
    ご意見ありがとうございました。私も同感です。
    とても参考になりました。
    本当に悩むところです。胃に穴があきそうです。
    実際、小学校(本町小学校ですよね。)はここからどのくらい
    かかるのでしょうか。
    通う頃には5年生です。

  3. 303 匿名さん

    >302 さん
    301です。MM地区から国道を紅葉橋の信号で渡った先ですので、大人の足でも15分から
    20分はかかるのではないでしょうか。
    なお、この掲示板の 136〜154 で本町小学校のことがいろいろ出ていますよ。

  4. 304 匿名さん

    >302
    この西区中区では小学生が30〜50分ぐらいの徒歩通学は当り前です。
    むしろごみごみした繁華街や商店街を通る通学路も数多くあります。
    それに比べたら整備された歩道通学は逆に長所でもあります。
    5年生なら通学可ですし、塾にも通い易い場所です。
    ただ問題は公立中学進学時でしょうが、私立志向ならば立地OKでしょう。

  5. 305 続・青葉台住民

    西向きの部屋を契約目前にして、両親からの反対にあいました。
    西日はそんなにきついものなのでしょか?
    担当者のかたは、L0W-Eガラスがあるので、かなり暑さは軽減されると
    いっていましたが、実際のところはどうなのでしょうか。
    でも、せっかく決まりそうなのに今回キャンセルして
    L棟の南東または南をねらう手も考えましたが、抽選ではずれてしまうと
    あとがありません。西日ごときでけるのはやはりもったいないですよね。

  6. 306 匿名さん

    MMの魔力!
    頭金無いんです>500
    500万が限界です。>1000
    2000万はローンで>1000万に

    他では・・・
    3500万以下です>4500万以下に
    5000万以上は無理です。>7000万に
    絶対に南がいいんです>西へ東へ

    皆さんマジックを駆使して MM地区を盛り上げましょう!

  7. 307 YMO

    坂本氏のギャラってお幾ら?
    中途半端なので起用してほしくなかった。

  8. 308 匿名さん

    芸能人や映画俳優なんか使うよりずーっとセンスがいい、とは思います。
    ただ、ギャラは高そうですね。

  9. 309 匿名さん

    >305

    あなたが契約をお望みなら、
    なぜその住戸を選んだのか、理由をご両親にきちんと説明されたらいかがですか。
    もし、西側をマイナス材料と考えたとしても、
    それを上回るプラス材料を見出したからではありませんか。

    後々後悔しないように、
    選択した理由を改めて自分に問いかけてみるといいと思います。

  10. 310 匿名

    >309
    西日の件ですが、高層階ですか?高層階でないなら横からの日差しはMMM、メディアタワーの影になりますからあまり関係なくなるのでは。我が家はMMT北西角ですが、フォレシスで暑さから開放されることを楽しみにしています。

  11. 311 匿名さん

    >307
    >坂本氏のギャラってお幾ら?

    以前に新聞に載ってましたが、5000万円よりは上で、1億円よりは下だそうです。
    総戸数1200戸で割り算すると、1戸あたり5万〜8万円ほど坂本氏に貢献していることになります。

  12. 312 匿名さん

    スゴイ!!!!!
    1物件のギャラで簡単にマンション買えちゃうんだ。。。
    毎日セコセコ稼いでる私は一体・・・。

  13. 313 匿名さん

    >300さんへ
    我が家も小学校低学年の子供がいて、フォレシス、ブリリアを検討していました。
    家内ともいろいろ話したのですが、子供の学校が遠いことと、近所に友達がいそうにないことなど、
    子供の教育面に難があるという結論で見送りました。共働きなので、学校が終わったあとの子供の
    面倒を見てくれる人がいないという問題もありました。(学童保育も遠いです)

    MMタワーズにもほとんど小学生は住んでいない(10人いないらしい)ということもあって、MM地区
    自体が小学生の子供がいる家族向けではないということになりました。

    子供が受験を迎える中学生くらいになれば、塾通いなどにおいて立地の良さが役に立つとは思うのですが、
    家内の「子供の時間は今一度しかない」との意見もあり、当面は見送ることにしました。

    子供が小学生の時期を乗り切ってしまえば、大した問題ではないのかもしれませんが、このように判断した
    例もあるということで、ご参考まで。

  14. 314 匿名さん

    >313さん
    大変貴重なご意見どうもありがとうございました。
    参考にさせていただきますね!

  15. 315 匿名さん

    >>313
    現在でもMMTにも結構小学生いますよ。本町小学校に通ってないだけで・・・
    また、本町小学校は浜っ子やってます。

    MMTの乳幼児の人数(幼稚園バスは各園から来てますし、0-2歳児は合計30人以上います)を考えると、
    数年後には小学生もたくさんいるマンションになりそうですよ。

  16. 316 匿名さん

    307・311・312と313・314は自作自演の香りがします。

  17. 317 匿名さん

    >316さん
    313、314に関して自作自演ではないですよ。
    わたしは、300・314で書き込みさせていただいたものです。
    せっかくご意見を聞かせてくださった313さんに申し訳ないので、
    できましたら、そういう憶測で、ものを言わないでいただけたら・・・と
    思います・・・。

  18. 318 匿名さん

    316さん
    気軽に管理人さんに調べてもらえば、
    自作自演はすぐ分かるはずですよ。

  19. 319 匿名

    マンション保険・地震保険について
    MMTにお住まいの方アドバイスをお願いします。フォレシス契約者です。任意のマンション保険には皆さん加入されておられるのでしょうか? それに地震保険を付けておられますか?マンション保険はそこに住む人のマナーのようなことが保険会社のパンフレッドに書いてあります。自身で判断することですが、特に地震保険は免震のマンションでもあり全壊になることはないと思っており費用が無駄のような気がします。

  20. 320 MMT

    我が家は地震保険にも入りました。マンションで保険が必要になる場%8

  21. 321 匿名さん

    >316さん
    私は312のみ書き込みさせていただきました。
    お気に障ったのでしたら申し訳ございませんでした。
    いちサラリーマンとして正直現状を書かせて頂いたまでで。
    いちいち面倒な考えされない方がよろしいのでは・・・

  22. 322 匿名

    MMTさん
    早速、保険につきご返事ありがとうございます。ご返事が途中で切れているようですので、再送願いますか?

  23. 323 匿名さん

    >319 さん
    マンション保険---入っていません。必然性を感じません。 対象になるような事故・事件
    はMMT全体でも1回もなかったのでは? ぜひ、保険の営業に確認して
    ください。
    地震保険---------入っていません。高価なわりに、保証される条件設定にご注意。
    例外、対象外が多すぎる。

  24. 324 匿名さん

    西日って暑いんですか・・・そんなに隠れてほしいほど。
    影よりは明るいほうがいいのかなぁと思ってました!

  25. 325 匿名さん

    明るい方が良いに決まっているでしょ。
    影になる所の部屋がお高いのですか?

  26. 326 匿名さん

    知人が西向きのマンションに暮らしていましたが、西日攻撃に耐えかねて
    引っ越していきました。夏の午後からは、なおさら半端なくジリジリと暑く、
    エアコンも全く効かないとか。
    北向きよりは明るくて良さそうですが、どっちを取るかですね。

  27. 327 匿名さん

    うちは西向きではありませんが、Low-Eガラスですし、普通のガラスのお宅とは違うのでは?と思う
    のですが、どうでしょう。

  28. 328 契約直前者

    フォレシスの抽選に当選しましたが、出張があったため契約会を延長していました。
    本日、出張から戻ったので、あらかじめもらった管理規約を熟読した結果、問題がありました。

    管理規約37条で、理事及び幹事は現に居住しないものでも選出可能であるようになっています。
    標準管理規約との違う理由として、
    本マンションの特性に鑑み、現に居住しない団地建物所有者も理事及び幹事に就任できるように
    しましたとあるが、これは大問題ではないですか?
    現居住をしない者(マンション投資家)と我々のような居住目的者とは利害が一致しません。

    本マンションの特性に鑑みとはどういうことでしょうか?それほど現に居住しない団地建物所有者が
    多いマンションなのですか?絶対におかしいと思う。

  29. 329 匿名さん

    そうなんですか!それは、不思議なことですねぇ。
    マンションに住むのは初めてですので、
    実際、他のマンションがどのような規約をつくっているのか
    知りませんが・・・。
    それだけ聞くと、とても違和感を感じますね。

  30. 330 匿名さん

    >316さんへ
    313です。317に書かれているように自作自演ではありませんので。。。

    >315さん
    >現在でもMMTにも結構小学生いますよ。本町小学校に通ってないだけで・・・
    公立ではなく、私学に通っておられるお子さん達が多いということでしょうか。経済的に恵まれている
    方が多いでしょうからうなずける話ではありますが。

    >また、本町小学校は浜っ子やってます。
    フルタイムで共働きされている方ならわかっていただけると思いますが、浜っ子では子供を見ていた
    だける時間が短いのと、管理面で心配なところがあるので、我が家では現在学童保育を利用しています。
    営業の方に調べていただきましたが、学童保育は近くにはないようです。

    301さんが諸条件を的確にまとめて下さっていると思います。我が家はこのような条件を勘案した上で、
    今回は購入見送りとしました。

  31. 331 匿名さん

    >328
    >管理規約37条で、理事及び幹事は現に居住しないものでも選出可能であるようになっています。
    >本マンションの特性に鑑み、現に居住しない団地建物所有者も理事及び幹事に就任できるように
    >しました

    この件は、先行物件であるMMタワーズを投資目的で購入された方が多かったことから、MMTF
    において、特記されたということなのでしょうか?

    MMタワーズの住人の方が見ていらっしゃったら、ぜひMMタワーズの管理規約ではとうなっている
    かを教えていただきたいところです。

  32. 332 匿名

    西日で影になる方が良いというのは、今ですと3時過ぎに日陰になるのが良いと思います。影にならなければカーテン閉めていますから同じなんですよ。ただ、我が家は角部屋で2方向開口していますから、西側だけ2から3時間カーテンを閉めています。尚、地域冷暖房の冷房は普通のエアコンより強力に効きますから暑さの心配はいらないでしょう。

    マンション投資家が、わざわざ理事や幹事なんて面倒くさいことするとは思えませんが。

  33. 333 匿名さん

    >328さん
    不思議な条項ですね。思い切り好意的に解釈すると、まさに「利害が一致しない」ゆえに、投資目的の購入者にとって
    不利益とならないよう理事・監事への就任を認めている、とも考えられますが…
    「特性に鑑み」という「特性」とはなにか、もう少し詳しく知りたいですね。

  34. 334 316

    ブリリアとフォレシスとの間で中傷しあっている雰囲気がこの間あったような気がして、ちょっとナーバスになっていました。
    MMTで小学生が10人いないというのは信じがたいものがありましたし、フォレシスのMRの託児所を見れば子供がほとんどいないという状況は想像しにくいような気がします。
    ともあれ、波風立ててすみません。

    私は管理組合の権限が強い印象を持ちました。
    確か、フォレシスには住民用の電子掲示板のようなものを備える旨がなにかのパンフで書いてあったと思います。
    そういったコミュニティツールを頻繁に用いれば、管理組合で不適切な行為なんてそうそう起こりえないのではないでしょうか?

  35. 335 匿名さん

    地震保険について
    購入者ですが現時点では地震保険の付与は見送ろうかと思っています
    地震保険は支払いの前提として建物の主要構造部分がどの程度の損傷を負ったかによって決まります。
    主要構造部分とは柱や梁の部分で非耐力壁やベランダなどはの損傷は、支払い要件になりません。
    福岡県西部沖地震では非耐力壁の扉側壁が大きく壊れた家屋が多数ありますが主要構造部分は無事で保険支払いにはならないようで大問題になっています
    さて本物件ですがご自慢の免震装置や住宅設計性能評価 耐震等級3(最高レベル)から主要構造部分への損傷は考えにくいように考えます
    問題は免震装置そのものの取替えが必要となるととてつもない費用が発生しそうな点ですが免震装置そのものは共有部分ですし
    地震保険の対象になるのかは不勉強で不明です。設計、施工者の「まず大丈夫」の主張を信じたところではありますが
    もう少し勉強して判断を固めようと思います


  36. 336 続・青葉台住民

    305です。西日の件に対する様々なご意見ありがとうございました。
    たしかにフォレシスは、西日というマイナス面を上回るプラス面をたくさんもっていると思います。
    今住んでいるところは、一階のせいか、湿気がすごくて日当たりもいまいちなので
    冷え性寒がりの私には、冬は寒くてつらいです。
    それにくらべれば西日で上層階ならば風も抜けそうですし、湿気も少なく冬は暖かいはず・・・。
    夏はLow−Eガラスとカーテンでのりきるしかないですね。
    実際に住むのは自分たちですし、両親にももう一度、納得してもらえるよう話してみるつもりです。

  37. 337 匿名

    小学生が少ないのは事実でしょう。ニュータウンのような地域なら別でしょうけど、本町小学校の通学地域は商業地域や古くからの住宅街ですので小学生が非常に少ないです。クラスも各学年2クラスで400名強の規模です。中区西区の学校はほとんどこんなもんですよ。以前住んでいた戸塚区の半分以下です。MMTも含めてMM地区のマンションはファミリータイプの部屋そのものが少ないため小学生がいる入居者の割合は少ないのはしょうがないことですね。

  38. 338 匿名

    323さん、335さん
    319です、マンション保険・地震保険についてご意見ありがとうございました。まだ十分時間がありますのでもう少し勉強してみます。

  39. 339 匿名さん

    >334
    >フォレシスのMRの託児所を見れば子供がほとんどいないという状況は想像しにくいような気がします。

    これは実際のモデルルーム見学者と購入層が一致しないためです。もともとモデルルームがみなとみらい
    という観光地にあるので、出かけたついでに冷やかしと言った家族連れも多いはずです。
    物件の価格帯からいっても、第一次取得者層には高額すぎる物件です。

    私も以前MMタワーズのモデルルーム(今のMMTFのモデルルームと同じ所にありました)を見たこと
    がありますが、そのときも子連れの方はそれなりにいらっしゃいました。
    しかし、現在のMMタワーズの状況を見ると、やはり子供の小さいファミリー層はさほどいらっしゃらな
    いようです。Dinksだった方たちの子供がようやく生まれつつあるといった状況なのではないでしょうか。

  40. 340 匿名さん

    336さん、両親のおっしゃることも一理あるとおもいますよ。
    超高層賃貸の真西に住んでたものですが、夏の真横から入るような日差しに参りました。
    とにかく冷房費はかかるは、カーテンしめないと家具は焼けるはで、せっかくの眺望も午後からはなし。
    夏がくるたびにいやなおもいしました。当時は賃貸だったから良かったけど、それから真っ先に東を選びましたもん。
    逆に冬は確かに暖かかったことを付け加えておきます。最後に判断するのはご自分でしょうから、ひとつの意見として聞き流してください。
    まぁ、親の出資があれば別ですけど、ないなら決めちゃえばいいじゃないですか!

  41. 341 迷える検討者

    >328,331さん。貴重な情報ありがとうございます。
    実は、居住者にあまり暖かくない感じをうけていましたが、投資目的の購買者に配慮していると考えると
    納得いくところもあります。
    気にしていたのは、駐車場使用料の使途です。全額が管理費に使われています。重説のとき、まだ案の段階
    だからと見せられただけの、管理収支予算(案)はこうなってました。
    <収入の部>
    ・管理費     22,571,000円/月
    ・駐車場使用料  20,116,000円/月
    ・その他      7,5089,007円/月
    -----------------------------------
      収入合計   50,509,007円/月

    <支出の部>
    ・設備維持費   11,944,000円/月
    ・駐車場維持費   2,500,000円/月(駐輪場、バイク置き場を含む)
    ・給湯/その他   9,317,000円/月
    ・管理委託費   26,180,000円/月
    ・保険/予備費    568,007円/月
    ----------------------------------
       支出合計  50,509,007円/月

    どう思います??
    駐車場使用料が収入の40%を占めている一方で、駐車場のメンテナンス費用が支出に占める割合は
    たったの5%でしかありません。
    駐車場を使う必要のない投資家の管理費負担を軽減していると考えるのは不自然でしょうか?
    皆さんのお考えをお聞きしたいです。

  42. 342 匿名さん

    >341
    別の見方ですが・・・
    これは駐車場が全部埋まっていての予算ですよね。
    将来的にこの戸数7割程度の駐車場が全部埋まり続けるんでしょうか?
    駐車場の使用率維持が管理費全体に大きな影響を及ぼしますね。

  43. 343 匿名さん

    MRにあるあの形のバスタブは使い辛くないですか。
    入る時段差を跨ぐには歩幅が広くなるし、
    段差に足を乗っける時つかまる所がないし...
    特にお年寄り、足腰の弱い人は?
    同じ形のバスタブ使っておられる方、購入者の方お考えお聞かせ下さい。

  44. 344 匿名さん

    ここの掲示板はみなさんとても建設的なご意見を交換される場になっているので、
    読ませていただいていても、変な表現になりますが、とても気持ちがよいです。
    そして、MMTFを少しでも快適な場所にしていこう!という前向きな皆様方と
    同じ空間で暮らしていけること、嬉しくまたとても楽しみです。
    MMTFに決めて本当によかったと思っています。

  45. 345 R 南 高層

    341さん
    駐車場はなんとか埋まり続けると思いますよ。
    逆に住戸付置率が100%でなかったのが救いだと思います。
    ただし、駐車場収入の配分については、ナンセンス極まりない。
    将来負担に対する配慮が全くなされていないといえます。
    積立金を改定してください。管理費が足らなければ改定してください。てな感じかな?
    まっ、ナメられています。三菱ならもう少しまともかと思っていましたが・・・
    この件は、管理会社が相当な苦労すると思います。
    >・設備維持費   11,944,000円/月
    >・管理委託費   26,180,000円/月
    が改定を迫られた時の減額の標的になりますね。顰蹙を買う計画で売り出したツケですね。
    1000%大甘な支出計画になっているので・・・。この辺がセンスを疑います。
    3割程度を積立に回すとすればなんでもないことなのに・・・

  46. 346 匿名さん

    日産の役員報酬(@2.6億)の記事には業績連動、世界標準とはいえ驚きました。
    トヨタが@3500万というのですから、協調路線は本当の終わりを告げたということか?
    とにかく日産本社のMM21地区移転は大歓迎です。
    幹部社員用のセカンドハウスとして、フォレシスをはじめとするマンション群の賃貸需要、相場共に上昇必至でしょう。
    そんなところに住み替えのし易さを感じるので、目先の負担に関しての負担感がかなり薄らいできました。
    日産の移転直後は、プチバブルでもおきてプチ成金も登場するかな?

  47. 347 匿名さん

    >341さん
    そう考えるのはちょっと、不自然ではありませんか? どこのマンションでも、管理費と
    駐車場代が大きな収入源です。この二つでまかなうのが普通です。
    前回の総会で承認されたMMTの第二期決算報告でも比率は同じようなものですよ。ただし、
    「駐車場維持費」という項目は特にないため支出における比率は分かりませんが、建物保全費
    や業務委託費に含まれているようで、同じ位ではないでしょうか。
    <収入の部>
    管理費収入 184,368,000 (円/年間)
    駐車場使用料 182,882,900 (駐輪・バイク含む)
    その他
    ---------------------------------------------------
    支出合計 535,207.986

    MMTも「投資家」所有の部屋がかなりあるようで、駐車場も所有しているようです。
    いつも空いているところがあるので、「早く抽選してくれ」と言うと、ちゃんと料金は
    払っている所有者がいるとのことです(今、借りている人がたまたま車を持っていない)。
    最近では賃貸に出すにも、駐車場が付いていないと借り手もつかないでしょう。

    >342 さん
    MMTは8割程度だと思いますが、駐車場は常に満員で、抽選の空き待ちが行列になっています。
    パッレットの場所変更希望も含まれているのですが、一家に二台の人も増えているようですね。
    駐輪場も満杯で増設希望が出ているため検討中のようです。

  48. 348 匿名さん

    >346
    あおるようなコメントはいらないよ。
    もっと堅実に考えておいたほうが無難だよ。

  49. 349 匿名さん

    >334
    MMTから本町小学校に昨年度通っていたのは10人以下というのは事実です。
    新聞記事にもなりましたよ。

  50. 350 匿名さん

    >349さん
    細かいことをお聞きして、申し訳ないのですが、それは、どういう記事として
    扱われていたのでしょうか。
    10人以下の小学生しかいない・・・というネガティブな意味合いのものだったのですか?
    それとも・・・MMTの年齢別人口の報告としてのニュートラルな記事だったのでしょうか?
    お手間おかけして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸