旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドを作りました。
いよいよ明日から抽選会です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 13:54:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    >240
    うまいですね!
    でもみなとみらいがバカにされている…。怒!っと笑っちゃった!!

  2. 242 ケイヤクシャ

    いよいよ契約です。
    これから入居までの1年半以上、期待と不安の入り混じった
    生活を送っていくわけですね〜。うーたまらんっ。

    「みなとみない」は結構イケますねw。私にも見栄はあるとですw
    むしろ、大規模マンション購入者にとって見栄を張れるかは重要な要
    素では?239さん、片意地張らないで!
    わたしとしては、やっぱり無限にお金があるわけではないので、優先順位
    の問題だと考えています。

  3. 243 ケイヤクシャ

    私の優先順位は以下の通りです。(242の続き)
    ①専有部グレード
    (特にキッチン、浴室、洗面、天井埋め込みエアコン等の設備関係の
     グレードは他の同価格帯マンションに比べ明らかに群を抜いている!)
    ②安全・安心(いわずもがなの免震、セキュリティ)
    ③ブランドの安心感(三菱地所!鹿島!みなとみらい!)
    ④利便性(駅近、施設盛りだくさん。今練馬の閑静で不便な社宅に住ん
         でいるが、もう耐えられん!)
    ⑤間取り(廊下を見切って、各部屋を広くした効率的に配置した間取り。
         私にはハマった。)
    ⑥公園(都市なのに、緑がある、海がある。臨港パーク万歳!高島中央公
        園も楽しみ!サッカーグラウンドもできるぞっ。敷地内も緑豊富)
    ⑦眺望(私の購入する部屋の前には敷地内の緑が広がっている。春には桜
        もみえるはず。これだって立派な眺望だ!!メディアタワーなんて
        無視無視〜。)
    ⑧横浜が好き(MM、中華街、元町、関内、横浜スタジアム、山下公園、
           みなとが見える丘公園、みんな大好きこれからは常連さんじゃ〜)


    自己満足と言われようと、一度書き連ねてみたかったのです。長レスすまそ。

  4. 244 匿名さん

    MMに住むメリット→見栄をはれる(他者に)。見下せる(他の地域を)。
    MMの頭文字にはそういう意味もあったのか!?などとこじつけてしまい、少し悲しくなりました。

  5. 245 匿名さん

    ブリリアのスレ見てみて〜

  6. 246 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  7. 247 匿名さん

    >246
    ・・・とライバル会社営業マンがクサシテおります(爆
    追伸、お天道様は真上からも照ります故枯れる心配は御無用です(笑

  8. 248 匿名さん

    >243
    西側低層なら契約締結前に重説のメディアタワーの記述は現地で確認要。ブ〜ンが24時間。

  9. 249 匿名

    >248
    何度も現地に足を運んで、メディアタワーをチェックしているが、騒音や振動を感じたことがない。

  10. 250 匿名さん

    >249
    昼は工事してるからね。 夜に確認。 結論は契約締結前の自己判断。
    重説にわざわざはっきり書いてあるということはそういうこと。 不要なら書かない。
    MMM北側は近いので先々きっとそちらのスレで話題になると思う。
    指向性があるので方向によって変化する。
    直接波に加えMMMのはねかえりがあるかもしれないけど、それはMMMが出来てみないとわからない。
    (「メディアタワーなんて無視無視〜」という記述があったのでコメントしただけ)
    感覚は個人差があり不毛の論議になるから、この話題終了。 自己判断してちょ。

  11. 251 >247

    残念!営業マンなんかじゃありません。自分に言い聞かせて安心するな(爆笑)!!

  12. 252 匿名さん

    >248さん
    その情報って何ページですか?

  13. 253 匿名さん

    これかな。

    18.特記事項(12ページ)
      8.西側近接地上建物(横浜メディアタワー)の屋上の設備の稼動時・点検時等に騒音・震動等の影響を受ける場合があること。
       また、当該建物上の鉄塔に点滅灯が設置されて稼動していること。

    248さんの書込みとはちょっとニュアンスが違う気がしないでもないけど、まあ確かに書いてありますね。

  14. 254 253

    ちなみに、騒音・震動等というと

    10.売買物件西側接面道路地下を横浜高速鉄道みなとみらい線が通っており、その通過に伴い、騒音・震動等の影響を受ける場合があること。

    こんなのもあります。
    地下鉄の震動なんてあるのかな、東急東横店で食事してるときに銀座線の震動を感じることはあるけど、あれとは違うよな…

  15. 255 匿名さん

    こういうのって念のために書いてあるわけですよね。いわゆるPL法みたいな感じで。
    まあ、自己判断でということで。
    しかし、パークタワー、ナビューレ、ブリリアと見たけど、MMTFは最高だよね。眺望無くても許せるものが他にいろいろあるから。
    そのぶん価格は安くはないけど、MMTブランドで投資する覚悟はあるので、まあ、購入することに決めました。西側ですがきっと楽しい生活が待っていることでしょう。
    いろいろと悩みや情報を共有して、購入に向けてがんばりましょう。ここでサイトを見ている人はMMTFを購入したいからいろいろと情報を集めているのでしょう?

  16. 256 匿名さん

    明日契約予定に先立ち最終チェックのつもりで土曜深夜を偵察していま帰宅しました
    18日深夜1:30から40ごろ現地付近の状況です
    西側道路MMTF、MMM両側に車両多数 何台かはカーステレオを外に聞こえる音量でかけていました
    東側道路L棟予定地付近とMMTの間に数台 こちらは警察車両が接近して移動を始めているところでした
    南側道路付近には見当たりませんが延長線上のMMM南側に警察車両の赤色灯が見えたためかもしれません
    警察車両が来ると移動することを繰りかえしているような印象です
    大口径スピーカーをつんで車体をゆするタイプの車や外で騒いでいるようなやからは見当たりませんでした

    我が家は子供も高齢者もおらず宵っ張りなので窓をしめればこの程度はがまんできそう、というのが結論でした

    PS:地下鉄振動は免震装置で軽減されることを期待しています

  17. 257 匿名さん

    243さんのミーハーぶり、微笑ましいです。
    ただ、自分で自分をハッピーな気持ちにしているうちは良いですが、
    此処に住んでいるというだけで自分がセレブになったと勘違いしている
    かなり恥ずかしい住人も見かけますので、くれぐれも気をつけてくださいね。
    (30階に住んでいる人は確かにセレブかもしれません)

    MMに住んでみて良かったと感じるのは、
    1.ランドマーク・クイーンズに徒歩5分で買物や食事に行ける
     このエリアが大好きな妻は完全にハマっています
     週末の駐車場探しや桜木町駅から長い行列を作るのとはおさらばです
     (私個人は店の種類・商品の質や値段全てが中途半端に感じるのですが...)
    2.みなとみらい駅まで徒歩1分(ホームまでは5分)
     気軽に中華街、元町、関内馬車道方面にでかけられます。
     東横線沿線へ出かけるのがとても快適です。

    上の2つに魅力を感じる人はこの地域のマンションは絶対買いだと思います。
    その他、内装や設備のグレードは確かに平均以上ですが、
    かといって人に自慢するほどのものでもありません。
    敷地内の緑地や臨港パーク、そりゃ無いよりはあった方が良いですが、
    周りをコンクリートに囲まれ貧弱なものです(MMTの敷地を覗いてみて)。
    眺望、これは人それぞれですね。私の部屋はあまり良くありません。
    でも住み始めて1〜2ヶ月もしたらすっかり忘れてしまいました。
    花火大会の日にはちょっと残念な気もしますが(予約を入れて屋上で観ます)
    次の日にはすっかり忘れています。
    三菱地所を「ブランド」と持ち上げている人もいますが、
    買いは大手でありMMエリアに土地をたくさん持ち
    横浜でのマンション建設に経験が豊富、という点でしょう。
    所詮は営利目的の企業で、特段に顧客本位の姿勢も感じません。

  18. 258 匿名さん

    257さん
    MMに住んでる人でも、こんな大人の考え方をする人の意見は久々に読みました。
    冷静で的確な分析力に感心です。

  19. 259 匿名さん

    ごく標準的な意見だと思います。

  20. 260 匿名さん

    >243
    この方の心意気及び購入者の高揚感を良しとします。
    >257
    少し斜に構えた物の見方に異議ありです。
    プラス評価は全面的に賛意を評します。追加事項としては
    「県立美術館」「みなとみらいホール大小」「GENTOのシネコン」が至近徒歩圏です。
    >自慢するほどのものでもありません。
    この地域の特徴バリアフリー完備は自慢宣伝は良い事です。
    集中冷暖房も地域の温度及びビル群の排出熱(マンションも含む)に貢献も自慢材料です。
    (対費用効果は別問題とします)
    >コンクリートに囲まれ貧弱なものです
    都会の真ん中の住居ですが臨港パーク、中央公園、海沿いの予定公園は十分過ぎる環境です。
    毎日の出入りにささやかでも花々や、樹木を見ながらの外出は良き哉です。
    >所詮は営利目的の企業で・・・
    日本は資本主義の国です。企業の営利目的を非難しても始まらないでしょう。
    顧客本位では経営が成り立ちません、この調和を購入者が見極めるてトータルプラスだから住むのでしょう。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸