旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について・・・第4話」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について・・・第4話

広告を掲載

  • 掲示板
高ちゃん。 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


完売物件も出てますます好調!
サウスゲート計画に夢も膨らむ港南地区総合スレです。

【過去スレ】
第3話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39685/
第2話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/
第1話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

【関連スレ】
港南四丁目第3団地建替プロジェクトってどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38260/
芝浦地区統合スレッド第1タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-08-06 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について・・・第4話

  1. 2 匿名さん

    とりあえずネタ振りで、転載の転載。

    「住んでみたい街(首都圏/関西圏)」 青山や目黒等の住宅地を抑え8位に品川。
    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11

  2. 3 匿名さん

    でも昨年(2004年)は6位、今年は2つ順位を落としている。
    落ち目ということです。

    http://www.major7.net/img/trendlabo/003/003-1.pdf

  3. 4 湾岸ライフ

    汚泥処理工場は、運河ルネッサンス関係で何らかの開発がされるようですね。少なくとも遊歩道が運河沿いにできることは、運河ルネッサンス計画にて確認できます。東京都関連のhpでわかりますよ。パークタワー品川は、コスモポリスと同じ坪単価ぐらいまでは上昇するのではないですかね。

  4. 5 匿名さん

    コスモポリスがPT品川と同じ坪単価まで下がるのなら可能性大ですけど。

  5. 6 匿名さん

    「駅からの距離は平均点」&「処理場絡みのマイナス」だったPTが、
    「泉岳寺新駅からの現状最寄マンション」&「大規模緑地」に大化け。
    しかも、元の値段と変わってないから「コスパ良好」から「破格値」に。
    コスポリは知らないけど、割戻しの現在価値は当然あがってるでしょ。

  6. 7 匿名さん

    第4話 開設おめでとうございます。

    盛り上がってますね。

  7. 8 匿名さん

    なんだかんだ言っても4〜5,000戸ほとんど売れて、うち1,000戸くらいが入居済。
    そこに入居間近でハイになってる2,000戸の住民が加わってる集団ですから、
    「落ち着け」と言っても無理でしょう。

  8. 9 匿名さん

    芝浦の方がもっと盛り上がっています。
    まぁ、なんだかんだ言われてもあちらはの立地は別格ですから。
    PT品川もPT新田町とかPT泉岳寺とした方がもっと価値が上がるかも。
    他の港南マンションには悪いが凄く得した気分。

  9. 10 匿名さん

    結局、勝ち組は三井ということか?!
    でも住友にも頑張って欲しい。定借という逆転満塁ホームランがあるはず。

  10. 11 匿名さん

    売れ行きは良いだろうけど、定借ってむしろ地雷では?

  11. 12 匿名さん

    >>9
    芝浦って言うかCMTだよね?
    島は明日まで登録なのに、昨日・今日と書き込みさえ無いみたいだし。
    カワイソ。

  12. 13 匿名さん

    でも物干しで2スレ消費するような盛り上がりはいらないな(w

  13. 14 匿名さん

    >11
    なんで地雷になっちゃうの?
    よかったら教えて下さい。

  14. 15 11

    東京都との約束で、販売価格の上限(約140万/坪)がFIXされている。
     ↓
    まだ着工さえしてないのに、今後も資材・建築費はどうなるか分からない。
    特にエネルギー関係の逼迫はしゃれにならない。
     ↓
    資材・建築費等が上がった分を住友orゼネが背負うことになる。
     ↓
    地雷。

  15. 16 匿名さん

    もしくは。

    超低仕様・手抜き工事で引き渡される。
     ↓
    (入居者にとって)地雷。

  16. 17 匿名さん

    でも、140万円/坪は、入札条件として最初からありますよね。
    それにもかかわらず、6社が応札してきたということは、
    それでも旨みがあるプロジェクトと考えて良いのでは?
    逆に言えば120万円/坪で十分元が取れると。
    粗利が50%近くあるということです。
    御殿山や高輪なんて粗利がきっと70%近くあるのでは。
    だから、コスポリも33戸の残戸では、売主から見れば完売と同じ。
    ベイクレも半数売った時点で元は取った、後は全て利益だから慌てない。
    芝浦アイランドも宣伝費を幾ら使っても痛くも痒くもないというところですね。
    儲かるのはデベで、我々庶民は結局搾取されているだけなのかな。

  17. 18 匿名さん

    定借物件の破格の値段から、周りのマンションもつられて資産価値が半減。
    まさに港南マンション購入者にとっては地雷です。
    というか、購入した後しばらくしてからガツーンとくるので、BSEか?

  18. 19 匿名さん

    それはないだろうね。
    他の物件とは全くの別物と考えたほうがいい>定借

  19. 20 匿名さん

    定借に関しては転売時の坪単価が制限なければ、
    高層南向きなんかは坪単価は倍になるのでは。
    逆に、北向き低層階は坪単価が140万を割る場合もあり得ると思います。
    結局マンション内格差の大きいマンションになるのではないでしょうか。
    ちなみに、major7の順位、港区にあるものは、軒並み順位を落としてますね。
    港区の方針で、マンション誘致しすぎて、ややブランド価値が下がってきているのでしょうね。

  20. 21 匿名さん

    >9
    いや、芝浦で盛り上がっているのはCMTの物干し談義ぐらいです。
    アイランドは撃沈、それにつられてこのスレと対を成すはずの芝浦
    統合スレは事実上死んでいます。どころかWCTの話で止まってます。
    かわいそうなのでたまにはみんなも覗いてみて。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

  21. 22 匿名さん

    ★エキュート品川★
    求人情報出ましたのでこれで出店予測ができます。
    http://www.ecute.co.jp/shinagawa/job/01.html
    益々、品川発展だね!!

  22. 23 匿名さん

    >17
    定借の権利取得のため一般的には20〜30%の権利金を地主に払うのですが、ここの場合
    30か月分の保証金を入れるだけで、権利金が無い。このため、民間の定借よりさらに安く
    できますよね。それにより実現した低価格ゆえに、営業コストや、建築コストとの相乗効果でさら
    に安くできるということでしょう。だから民間の定借ではそうはいかない。

    マンション販売の場合、営業コストをかなりかけてますから、今回の4丁目の場合、低価格と
    いうことで申し込みが殺到するでしょうから、営業コストを削れますよね。
    価格で勝負するマンションですから、仕様も天井が低かったり、スパンが短い、北向きが多い、
    共用施設は最小限等、建築費も落とせる。(ちなみに免震、制震?)

    いずれにしても、お買い得ですよね。

    >20
    販売時の価格制限はいまの法律ではできないのとちがいますか?

  23. 24 匿名さん

    >23 。(ちなみに免震、制震?)
    住民説明会聞いたところ、免震、制震でもなく耐震だそうです。
    昨今の地震の恐怖を考えると、低価格の故に様々な安全面が不安になるところです。

    また低価格故に、近隣の都営住宅からの入居がかなり多く予想されますので
    現在の都営住宅の管理状況と同様の雰囲気になる可能性があります。
    あまり良い言い方ではありませんが、高価なマンションはそれなりの管理維持はされます。
    低所得の都営が同じ地区年数でも管理の差が雲泥に違います。つまり住人の質がマンションの価値に比例します。
    その為一度購入前に港南の都営住宅をご見学されることをお勧めします。
    賃貸という理由もありますが、放置自転車や、共用箇所の落書き、ごみ捨て等様々を見て
    将来の状況をシュミレーションができると思います。

    また同じ敷地内に駐車場無しのスーパーが出来るので、それ以上に路中が多くなることが予想されます。

  24. 25 匿名さん

    >22
    花屋さんが駅中に入るのはいいですね。
    ちょっとした記念日に会社帰りに奥さんに花でも買ってかえる生活ができますね。

  25. 26 匿名さん

    >25 そうですね〜 ちなみに港南口のアトレにも青山フラワーマーケットが既にあります!
     いずれにせよ、花やがある街って素敵でいいですね

  26. 27 匿名さん

    その通り!

  27. 28 匿名さん

    >24
    耐震でも心配ないのと違いますか。超高層の場合、建物自身でゆれを吸収しますから。

    それと港南は硬い地盤が浅いところですから、他の湾岸地区よりは安心ですね。
    60メートル近くも杭を打つマンションて多少不安がありますが、
    この地区は芝浦もそうですが、20メートル程度でよいですから。

  28. 29 匿名さん

    そうなると後は液状化ですね。
    この地区の場合、免震より
    直接基礎工法が有利ですかね。

  29. 30 匿名さん

    って、そんなのコスポソのあまりモノしかないじゃん。

  30. 31 匿名さん

    杭って、液状化には対応しているのかな?
    仮に免震構造だったとしても、その免震装置の下は杭ですよね。
    地震の時は地面ごと揺れる。軟弱地盤がグジョグジョになったときに、
    免震装置ごとタワーが傾くってことあるんじゃないかな?
    直接基礎プラス制震構造の方が、この地域に適した工法ではないでしょうか?
    直接基礎プラス耐震でポキッというのも怖いけど。

  31. 32 匿名さん

    東京都が地域別の災害危険度の調査結果を発表しています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm

    意外ですよね、港南、芝浦はもちろんですが、他の湾岸地域もいいですよね。
    AAAですよ、トリプルエーですよ。

    イメージとしては災害に対しての危険度が高そうですが、これではそうでないところが
    実におもしろい。

  32. 33 匿名さん

    なんかベイクレスレがおかしい件。

  33. 34 匿名さん

    ベイクレ再評価、いいじゃないですか。
    眺望重視の人には最高の立地だし。
    強気の価格設定で、バランスがちょっと悪かっただけの物件かと。
    デベの怪しさを除けば良いと思いますよ。
    若干の値引きで、適正価格に収束かと。
    大量に売れ残って変なことになるより、頑張って完売してもらった
    方が近隣住民のためにも良いです。

    ゴクレさん、良い営業さん回したら?(ってそんな人材いないの?)

  34. 35 匿名さん

    第二東京湾岸道路構想がありますが、実現するとこの辺はパイパス効果の恩恵をうけて
    よくなりますね。

  35. 36 匿名さん

    第2湾岸の構想もありますが、357の東京港トンネル(第2東京港トンネル)のほうが近いですね。
    平成14年度に国により事業化着手していて、測量などを進めています。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/357/tunnel/index.htm
    完成の予定の記載はないですが、どっかで平成20年度って見たような気もします。(気のせいかも)
    これができれば、一般道でのお台場・千葉方面と品川埠頭・羽田方面のアクセスがかなり向上するので
    海岸通りの交通量が、それなりに減るでしょう。
    あと、築地市場の豊洲移転でも豊洲へのアクセスを考えると、
    海岸通り&1号線の交通量が減ると思います。
    (今の築地へのアクセスは、湾岸通りや1号線が便利ですが、
    豊洲市場なら、新たにできる首都高や、357→新設の晴海通りが便利になるからです)

  36. 37 35

    なるほど、参考になりました。

  37. 38 匿名さん

    なんかフジテレビで運河ルネッサンスの紹介やっていたみたいなんですが
    何日のどの番組か分かる人いますか?

  38. 39 匿名さん

    フジテレビ 8/19(金)22:52〜23:00
    キク!みる!』「〜都市再生〜 品川浦・天王洲地区 運河ルネッサンス」

    ですね。

  39. 40 匿名さん

    筑波エキスプレスいよいよですね。
    JRも対抗処置として、常磐線東海道線乗り入れしてほしいですよね。
    名付けて、常磐湘南ラインですかね。
    これが品川通れば、もっと、品川駅便利になりますね。

  40. 41 匿名さん

    >>39
    どんな内容でした?

  41. 42 匿名さん

    39を書いた者ですが、わたしも見れなかったんです。^^;;

  42. 43 匿名さん
  43. 44 匿名さん

    どうせなら香港の水上レストランみたいにハデハデの企画のほうがよかったんじぁないの。

  44. 45 匿名さん

    最近、ベイクレ vs. WCT の様相がある件について。

  45. 46 匿名さん

    別にそんなこともないでしょー。

  46. 47 匿名さん

    最近マンション買うことになって、よく読ませていただいてます。
    港南芝浦スレはいつ見ても面白いですよね。
    まあ、港南虐めと港南の方々とのバトルも、あまり過熱してはいけないと思います。
    みんなどんな地域であろうと納得して購入されたのだと思いますから。
    常々思うのですが、港南や芝浦が「港区」だから一部ヤッカミやあるいはその他の港区民からの
    蔑んだ意見が出るのではないでしょうか?
    埋め立ての港湾地区ということで防災上も多少違った対策が必要かも知れませんし(間違ってたら
    ごめんなさい)、これから人口も増えて新たな行政サービスも必要と思われますので、
    いっそのこと、港南、芝浦、台場、海岸、東品川、八潮、青海、有明、東雲、勝どき、佃etc.あたりを
    一つの行政区(新区)にすればいいのではないでしょうか?
    東京24区となってもいいですし、23区のままがよければ、世田谷を市にしてしまえばいいでしょう。
    何て名前がいいんでしょうね?
    やっぱり湾岸区とかビーチ区とかですかね〜?

  47. 48 匿名さん

    しょくに区

  48. 49 匿名さん

    「祝!完売!」 品川タワーフェイス! 8/30

    【1回戦 ──────────────────── 港南局地戦 3,827戸 】

    - 全滅2棟目!“英雄ベイクレ”伝説は人々の心から忘れ去られてしまうのか? -

    ラクシア     (16.12竣工済) . 0/162戸 ━完売御礼━
    スカクレ     (17.01竣工済) . 3/129戸 (空き率2.3%) ±0戸
    ラグナT   (17.02竣工済) . 5/501戸 (空き率1.0%) ±0戸
    ★コスポソ  (17.03竣工済) 30/590戸 (空き率5.1%) −5戸 ★ 準優勝確定
    タワ-フェイス (17.08竣工済) . 0/255戸 ━完売御礼━ −5戸

    ★ベイクレ  (17.11竣工予) ∞/594戸 (空き率MAX!) 不明! ★ 優勝確定

    PT     (18.01竣工予) . 8/325戸 (空き率2.5%) −2戸
    WCT-A.   (18.03竣工予) 8/1038戸 (空き率0.8%) −2戸

    フェイバリチ  (18.12竣工予) . 2/223戸 (空き率0.9%) −1戸

    【2回戦 ─────────────────── 芝浦vs天王洲 3,849戸 】

    - WCT-BCに動きあり?秋商戦で3極の壮絶な需要争奪戦か! -

    Island.C.T (19.01竣工予). -/1095戸 (販売マダ─!?)
    WCT-B.  (19.03竣工予). −/459戸 (販売マダ─!?)
    WCT-C.  (19.03竣工予)300/593戸 (空き率50%) ±0戸
    Island.G.T (19.03竣工予)383/833戸 (空き率46%)-105戸

    CMT     (19.11竣工予)359/869戸 (空き率41%). -70戸

  49. 50 匿名さん

    港南初心者でーす!
    教えてください!
    ベイクレっていうのは何がダメだったんですか〜?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸