旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 綱島駅
  8. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。

こちらは過去スレです。
グリーンサラウンドシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンサラウンドシティ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名希望

管理費ですが、100平米で2万6000円くらいですね。番街や棟によって多少違いますが。
    そのほかに積立金があります。それは100平米5700円くらいでしょうか。
    確かに、よそより高いことは高いですが、あの敷地の使い方はそれだけの価値があるでしょう。

2. 102 かっちゃった

先日、GSCの前を通りました。
    素朴な疑問です。バス停前のお店が閉店していましたが、あれはもともと何だったのでしょう。
    スーパーマーケットにならないかな・・・
    そうそう、近くに大きなスポーツクラブが建設中ですね。楽しみです。
    GSCの近くには図書館がなさそうですが、すでにお住まいの皆さんは、どこで本を借りておられますか?
    菊名の図書館は遠そうなので。

3. 103 匿名希望

私もあの新しいスポーツクラブ、楽しみです。
    たとえ利用しなくても、駅周辺のイメージが少しでもよくなるのはいい事だし。
    敷地内のジムにもセントラルとの契約があるんでしたよね。
    具体的にどういった利用の仕方が可能なんでしょう。詳しくご存知の方いますか?

4. 104 匿名希望

>89さん

96です。
    うちにも、子供がいるのでGSの中で習わせたいと考えています。
    先生がいらっしゃることは、わかったのですがなかなか先生にお声をかけるタイミングが見つからなくてドキドキしている母です。
    素敵な犬を連れて歩いていらっしゃるので、入居なさったらすぐにおわかりになるかと存じます。
    お互い、よい先生が見つかるといいですね。

5. 105 匿名希望

閉店したお店はファミリーマートです。
    セブンイレブンがあるので、大きな影響はありません。
    ちなみに新しいスポーツクラブのところには、以前ユニーがありました。
    敷地内のジム(そんなに広いとは思いませんが)は、住人ならどなたでも(たぶん中学生以上)利用できると思います。
    利用料がいるかどうかはわかりません。
    ちなみに今は、近所のオアフクラブを無料で利用できます。(5番街完成までだけど)

6. 106 匿名さん

住宅ローンの提携ローンはどこがあるのでしょうか?
    ご存知な方、または、サイトをご存知な方いらっしゃいますか??
    http://homeloan.seesaa.net/article/4045505.html

7. 107 匿名希望

地元の学校情報をお持ちの方、何でもいいので教えていただけませんか?

8. 108 まちどおしい

古い話しですが。。。
    >66 かっちゃった さん、>57 は 私ではないですよ。。。。団地っぽいなどといってません。私も庶民なので。。。

久しぶりに覗いたらレスたくさんついていてうれしいです。先日MR行って来ました。現地も我が家に当たる部分立ち上がっていました。
    うれしい限りです。売れ行きもいいようで、安心しました。早く住みたいです。
    バーべキュー可のエリアがあると聞いています。今までの使用状況はどんな感じですか?お住まいの方、教えて下さい。
    あと、食器棚などは、夏に行われる展覧会で申し込めば入居までに間に合うのでしょうか? できれば実物みて考えたい
    のですが。。

9. 109 快適

住人ですが、
    1.やはり音は全くと言っていいほど気にならないですね。
    2.管理費が高いのは確かに痛いですが、環境や管理会社がしっかり管理してくれることを思えば、十分納得できる水準です。
    3.渋谷まで通勤してますが、6時台の電車は空いてます。急行でも綱島から座れることが多いです。帰りは混みますが、始発なので座ろうと思えば1本ずれせば座れます。
    4.オプションで、壁を「エコカラット(湿度等を調整してくれる素材を使った壁)」にしてますが、やはり全室やっておけば良かった・・・。この時期の湿度は気になりますね。
    5.同じくオプションで風呂等に防汚・防カビコーティングしましたが、大正解。特に風呂はやってなかったらと思うとぞっとします。
    今のところ本当に快適で、気になる不満は全くないです。以前はよく行っていた旅行にも、自宅が快適なので行かなくなりました。

10. 110 学校・バーベキュー

小学校の校区は、綱島小学校です。
    グリサラができて、一気に生徒数が増えたようです。(1・2年生は4クラス、3〜5年生は3クラス、6年生は2クラス)
    クラスには必ず数人グリサラの子がいる状況です。
    PTA活動が盛んな学校のようです。
    中学校は新田中学校が校区です。
    うちの子は、まだ小学生なので中学の情報はあまりよく知りません。
    綱島小の子は、中学受験する率が高いらしいと聞いています。

バーベキューコーナーは、真冬を除いて、土日は誰かが利用しているのを見かける気がします。
    早めに予約しておくのが確実ですが、屋根がないので、真夏や雨のときは厳しいものがあるかもしれません。
    でも、雨だからといってキャンセルはできなかったと思います……。
    パーティールームも一緒に予約することをお勧めします。

11. 111 防汚 防カビ

やっぱりオプションの防汚防カビコーティング必要ですか。エコカラットは頼まなかったのですが。
    オプションがどんどん高くなってきりがないですよね。結露したことありますか?

12. 112 グリーンサラダ

防汚防カビコーティング、しています。今年の春に入居したばかりですが、
    今のところやっておいて良かったと思っています。
    24時間換気システムはもちろん、浴室使用後は6時間の換気をつけ続けても
    時々床面が濡れていたりするのです。(壁や天井は乾いていますが)
    ジメジメの梅雨に入ったせいか、先日ドア付近の床とドアパッキン下部にとうとう「赤ヌメリ」を発見!
    コーティングには効果の持続性を高めるための付属品(薄めるタイプのスプレー)があって
    予防も兼ねて使うことになっていたのに、こまめに使わなかったせいでしょうか・・・
    でも、今までのこの季節の浴室を思い浮かべるとなんとお掃除が楽なことか!と思っています。
    カビ取り剤を使う必要がないのですから、体にも良いかな、と。
    あと、防汚もコンロ付近の壁(タイル)への油はねが、すぐに水ぶきするだけできれいになるので助かっています。

結露については、まだその季節を経験していないのでお答えできませんが、うちの場合
    エコカラットには、ホルムアルデヒド対策にも期待しています。
    もちろん安全基準内の数値であるし、24時間換気システムもあるので気にすることないのかもしれませんが
    子供が喘息で気管が弱いので、気をつけたいと思いましたし、やはり目に見えないものですから。

オプションって本当に気になりだすときりがないですよね。うちは販売担当の方から
    「別になくても困らないものばかりですよ」と言われていたので
    おそらく何も付けないで済むだろう、と思っていたのに、かなり予算オーバーしてしまいましたから。
    食洗器のように、他の物件では標準で付いているようなものもありますが
    決め手は、入居後でもつけられるか・・・という点でしょうか。
    まだ入居期間が浅く、あまり参考にならないと思いますが
    とにかく3年間は保証期間なので、カビについては観察していくつもりです。

13. 113 まちどおしい

学校・バーべキューさん、回答ありがとうございます。早く住民になりたいです。グリーンサラダさん、エコカラット必要ですか。。
    また、お金がかかってしまう。。検討します。先日MR行った時、営業の方が「先日、町内会のイベントをやってました」
    とおっしゃっていましたが、何をどこでやってたんでしょう?GSCの人たちと近隣住民は仲が良いのですか?
    下町っぽさも気に入って綱島にしたのですが。。どんなイベントがあるのか教えてください。小学校のイベントもあわせて教えてください。

14. 114 グリサラ住民

町内会のイベント???
    今月で言えば、5日に綱島小で港北区の子ども会の運動会をやっていました。
    綱島は昔から代々住んでいる方もいらっしゃるようです。
    町内会のイベントは、綱島公園の桜まつり、ヨーカドー付近であるサマーフェスティバル、秋に綱島小である町内会の運動会くらいしか知りません。
    小学校のイベントは、9月に運動会、1月にもちつき、2月に伝承活動(手作りのおもちゃなどを父兄や地域の人に教わる)などがありますよ。
    綱島小には、土俵があるので、夏休みに相撲大会(町内会と子ども会主催?)というのもあります。
    グリサラ内でも今年は、1月にもちつきをやりました。おいしかったですよ。

オプションは、悩むところですよね。
    造り付け家具などは、オプション会で頼むしかないとは思いますが、他のものは、適正価格かどうか検討してから決めた方がいいかもしれませんよ。

15. 115 グリサラ住民

町内会のイベント?
    今月で言えば、5日に綱島小で港北区の子ども会の運動会をやっていました。
    綱島は昔から代々住んでいる方もいらっしゃるようです。
    町内会のイベントは、綱島公園の桜まつり、ヨーカドー付近であるサマーフェスティバル、秋に綱島小である町内会の運動会くらいしか知りません。
    小学校のイベントは、9月に運動会、1月にもちつき、2月に伝承活動(手作りのおもちゃなどを父兄や地域の人に教わる)などがありますよ。
    綱島小には、土俵があるので、夏休みに相撲大会(町内会と子ども会主催?)というのもあります。
    グリサラ内でも今年は、1月にもちつきをやりました。おいしかったですよ。

オプションは、悩むところですよね。
    造り付け家具などは、オプション会で頼むしかないとは思いますが、他のものは、適正価格かどうか検討してから決めた方がいいかもしれませんよ。

16. 116 かっちゃった

エコカラットはよさそうですね。でもDIYで付けられるそうですよ。
    もちろん壁面全部とかに付けるのでしたら、自力ではゆがんだりして大変かも。
    私は住んでから、貼る場所とかデザインとかじっくり考えて取り組むつもりです。
    しかしあまり数多く付けないのなら、効果がないのかなー、と思ったりしています。
    フロアコーティングの方が気になります。いいのかなあ。

17. 117 エコカラット

エコカラットってもちろんいいとは思うんですけど、クーラーの除湿とか自前の除湿器じゃ
    だめなんでしょうか。まあ長い目でみればエコカラットの方が経済的?でもエコカラットって
    半永久的なの?他のマンションであまりみた事がない気がするんですけど、長谷工だからなの?
    それともペアガラスじゃないから?

18. 118 綱島小学校

小学校のこと、町内会のこと、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
    ついでに聞くと、集団登校ですか?
    それから、受験する子が多いと聞きましたが、それはグリサラのお子さんの事ですか?
    それとも、グリサラが建つ前からそういう傾向がある地域なのでしょうか?
    新田中学校についてもご存知の方、何でも構いませんので教えて下さい。

19. 119 グリーンサラダ

エコカラットについてですが、うちもオプションで知るまでは見たことがありませんでした。
    マンションは気密性が高いので乾燥する季節でも加湿器などは良くないと聴いたことがあり、ジメジメには
    除湿機があるけれど乾燥に対して良い対処法はないかと思っていました。
    その点、エコカラットは「呼吸する壁」らしく、湿気を吸うだけでなく乾燥するときは放湿するらしいのです。
    一部屋につき1壁面で充分効果があるらしく、確かにこのところのジメジメした日にも湿度は70%を超えることは
    ほとんどありません。体感的には除湿器を併用するのが良いと思いますが。
    耐久性は割れて破損するような衝撃を受けたりしない限り、ほぼ半永久的とききました。
    うちは、和室のある間取りで押入れもあるので、施工の際に出た端材を残してもらってクローゼットと共に使ってます。
    土台のコンクリートが乾くまで、5年もかかるらしいのですが、さらにうちの間取りを考えると
    浴室の隣にウォークインクローゼットがあって、湿気がこもりやすいので気をつけたいのです。

フロアマニキュアは、施工してある部分とそうでない部分はツヤの面で一目瞭然ですが、
    小さな子供が(裸足で)歩くと「キュキュッ」と音がして滑りません。
    勿論、テーブル周りも食べこぼしが気になるところですが、お手入れが簡単で助かっています。
    水拭きも気軽にできますから、観葉植物の周りも安心です。
    ただ、傷は施工しても同じようにつきますし、ツヤがある分、ときには目立つ気もします。

20. 120 グリサラ住民

エコカラットは四番街からのオプションでしょうか?
    参番街までにはないオプションのようです。
    フロアマニキュアは、やっている人は多いような…。
    うちは、引渡し直後に引越したかったのでオプションで頼みましたが、日程に余裕がある人は、自分でやったり、
    もっと安い業者にやってもらったりしていたみたいです。
    でも、いつのまにか傷がついていたりするので、ダイニングテーブルの下やソファの辺りには、ラグを敷いてます。
    オプションでやっていて正解と思ったのは、キッチンのシャワー水栓、食洗器、南側窓のガラスフィルムかな。
    お友達の家がやっていて、やればよかったと思うのは、玄関の人感センサーの照明です。

綱島小は、集団登校です。
    各棟ごとに集合時間(だいたい8時ころ)を決めて、高学年が班長となって登校します。
    グリサラの場合、壱〜参番街は新川橋、四〜五番街は三歩野橋と別ルートになっています。
    どちらも橋を渡った先に見通しの悪い交差点があるため、毎日、日替わりで保護者が橋を
    渡った先辺りまで付き添うことになっています。

21. 121 ガラスフィルム

ガラスフィルムはUVクリア、断熱、セキュリティの三種類あるようですが、
    何がおすすめですか?

22. 122 かっちゃった

>121さんに便乗します。断熱フィルムはスモークというか色つきというか、少し暗くなるのですか?
    それなら、リビングが暗くなるのは嫌だけれど、寝室にはいいかも。
    レースのカーテンも、UVカットや断熱、ミラーなどいろいろ機能がついているので、ガラスフィルムに機能を求めるか、
    開け閉めによって使い方を替えられるカーテンに機能を求めるか、悩むところです。

23. 123 グリサラ住民

ガラスフィルムはUVクリアにしています。
    冬、南側は日中ずっと日がさすので、正解だったかなと。
    でもこれは、間取りによりますよね。
    レースのカーテンはミラーカーテンにしています。
    住んでみると、結構隣りの棟が近く感じます。

24. 124 かっちゃった

>123さん
    「冬、日がさすのでUVクリアで正解」とは、
    冬は太陽光でお部屋を暖めることができる、という風に解釈してよいですね?
    なるほど。断熱フィルムは夏の昼の遮熱、夜の蓄冷と冬の夜の断熱にはいいけれど、
    冬の陽だまりには邪魔かも。
    やっぱりUVフィルム+遮熱&ミラーカーテンかなー。
    でも遮熱カーテンって色がくすんでいて、オシャレじゃないですよねー。

オプションのパンフには載っていなかったけど、
    断熱フィルムだと結露がないとか、そういうメリットはないのでしょうか?

25. 125 病院と幼稚園

来春から五番街の住民になります。来春から幼稚園の年少さんに入れたいのですが
    GSCはどこの幼稚園に行ってるかたが多いのでしょうか?
    しんよしだ幼稚園が一番近いようですが。バスが来ている幼稚園はないのでしょうか?
    また内科・小児科・歯科・耳鼻科などいい病院があったら教えて下さい。
    私も見に行ってその日に決めてしまったので今でもよかったのかなと思っています。
    スーパーもあまり近くはないし、駅までの道や車の混雑などが気になります。
    マンション自体は広くて間取りも気に入って決めたのですが・・・。
    5階建てに住んでらっしゃる方は夏の西日はどうですか?
    私は5階建の3階を買ったのでそれも気になります。
    来月オプションの申込みがあるのでUVフィルムをしたほうがいいかな?
    エコカラットがいいそうですが、しないとかびがすごいってことですかね?

26. 126 匿名希望

皆さん、支払い方法はもう決めたのでしょうか。
    マンションを決めた事で一段落してしまってその後フラットにするか、10年固定にするかなど
    なにも決めていないのですが、フラットにするのであれば、上がらないうちにすぐ決めた方が
    よいのでしょうか。

27. 127 匿名さん

フラット35のホームページをご覧になることをお薦めします。
    金利は融資実行時(引渡し時)のものですから早く申し込んでも意味がありません。
    ただし提携ローン等はいろいろ違いがあるでしょうから個別に金融機関等で
    調べる必要があります。

28. 128 まちどおしい

グリサラ住民さん、回答ありがとうございます。グリサラ住民さん、
    フロアマニキュアとは、ワックスとは違うのですか?
    今は”All"(メーカーは忘れた)と言う物を使っていますが・・・

29. 129 まちどおしい

いよいよ、インテリアオプション販売会!楽しみです。

30. 130 200603入居

初めて投稿します。来春入居します。よろしくお願い致します。
    池袋まで出勤するのですが、綱島駅は何時何分頃から混み出すのでしょうか。
    座るつもりは毛頭無いのですが、例えば7:09の急行はいかがしょうか。
    都内方面へお勤めの方、よろしくお願いします。

31. 131 グリサラ住民

まちどおしいさん、フロアマニキュアは、ワックスとは違います。
    オプションで申し込んだのですが、そのパンフレットを見ると、市販の水性ワックスや溶剤性ウレタンワックスとの比較で耐久性がいいと書いてあります。
    耐久年数7〜8年でその間はワックス不要とも書いてあります。
    特徴としては、水拭きOKというところかしら…。

オプション会、早いですね!!
    今までは10月頃だった気がします。

32. 132 かっちゃった

フロアーマニキュアはしなかったら、どういう状態で引渡しされるのでしょうか。
    ワックスを一応かけてくれているのかな。(すみません、営業さんに聞けばいいことですよね)
    家具を入れてからのワックスかけは面倒だし、
    現住所が遠いので、引渡しから引越しまでに自力でワックスかけも大変だし・・・
    みんなどうされました?または、どうする御予定ですか?
    やっぱりオプションでマニキュアを頼むのが普通ですか?

33. 133 まちどおしい

グリサラ住民さん、回答ありがとうございます。かっちゃったさん、私も現住所遠いのです。
    知り合いは、家具を入れる前にワックスかけていたけど、引渡し、3月末になってますよね
    子供の学校や他の手続き、引越し準備すべて来年3月にかかってくるので、ワックスかけてられるか
    どうか・・・また、お金かかちゃいますね。

34. 134 まちどおしい

200603入居さん、よろしく。。。情報交換しましょう。。

35. 135 200603入居

まちどおしいさん、よろしくお願いします。
    10日にオプション会行きます。
    エコカラットをオプションにするか、他で頼むか悩んでます。

36. 136 快適

200603入居さん、7:09の急行だと座れない可能性が高いですが、そんなに混むことはありません。混み始めるのは7時ぐらいからだと思いますが、新聞も読めないという状況になることはないと思いますよ。

37. 137 200603入居

快適さん、情報ありがとうございます。
    そうですか。それはうれしい限りです。
    今は6:10に家を出ているので、通勤はかなり楽になりそうです。
    いや〜、早く引っ越したいです!

38. 138 購入検討

GSC西向きの一階にお住まいの方いらっしゃいますでしょうか?
    今まで一階に住んだことが無く日当たり面やセキュリティー面で多少心配になっています。
    長所・短所なんでも結構です。
    いろいろ教えてください。

39. 139 かっちゃった

あっついですねー、最近。やっぱり断熱ガラスフィルムがいるかなー、と思ってしまう今日この頃です。
    現住居は3階ですが、ベランダには10時を過ぎるともう出られません。直射日光プラスコンクリート照り返し、エアコンの廃熱。
    真昼のベランダはいったい何度あるのだろう。ウッドデッキにしたら、少しはましかなあ。新居はそうしよう・・・

138さん、現住居の一階住人は、ベランダにたらいを出して、子供を水遊びさせていました。
    地面に近い分、少し涼しいのでしょうか。でも、蚊が入ってくると言っていました。グリサラは蚊が多いのかしら。
    西向きは道を挟んでの一戸建てに面しているから、日当たりは悪くなさそうだけど、日照図なんかをMRで見せてもらったらどうでしょう。
    どなたか住んでいる方から回答があれば、いいですね。

40. 140 オプション会

7月のオプション会、楽しみです。南側の窓にはUVと断熱、どちらが良いのでしょう?
    あと、フロアマニキュアは施行する部屋としない部屋では見てすぐに区別がついてしまうのでしょうか?
    エコカラットはぜひ入れたいのですが、種類がいろいろあってどれを使おうか悩みます。

41. 141 4番街にお住まいの方へ

私はただいま分譲中の5番街P棟を検討中の者です。
    いろんな物件を見てきましたが、全体的にこちらの物件が気に入っております。
    南向きという点と広大な敷地と緑いっぱいの景観が大好きですが、公道に面した4番街にお住まいの方がいたら教えてほしいことがあります。
    特に2階・3階からの景観の点です。
    南向きなので安易に日当たりはいいと思い込んでいましたが、実際にお住まいになられて向こう側の住宅の窓からの視線や景観についてはどんな感じなのでしょう?
    西側は第一種低層住宅ということで2階以上の住宅は建たないらしいですが、南側は・・・?
    好きになればなるほど不安もたまってきたりして(情けないですが)います。

42. 142 購入検討

139かっちゃったさん、有り難うございます。
    こんなに早くご返信いただいて嬉しく思います。
    一度現地で確認してみたいです。
    それと「蚊」については私も妻も田舎で育った自然児?なのできっと大丈夫だと思います。
    今回他にも検討していたいくつかの物件のカキコミも拝見していましたが、GSCにお住まいの方々の対応やご意見を見ていると親切で丁寧な方が多いように思われます。
    どんな方がご入居しているのか?という点もとても大事な要素の一つだと感じております。
    これからもアドバイスお願いします。
    有り難うございました。

43. 143 匿名希望

>125さん
    幼稚園や保育園についての質問が他の方からもあったと思いますが、別のサイトで詳しいスレがありますよ。
    少し情報が古いかもしれませんが、「住まいサーフィン」で、グリサラの掲示板をごらんになってはいかが。
    参考になると思いますよ。  http://www.sumai-surfin.com/

44. 144 匿名さん

購入検討さん、現在一階に住んでいます。いい所は、ある意味 戸建感覚で住める所
    エレベーター使わないので、忘れ物も取りに行くのも苦ではないし、家は子供が2人
    いるので、車で2人寝てしまうと、私一人の時は何度も車と部屋を何度も往復しなければ
    いけないので、一階だと楽ですよ。日当たりは、ベランダに貼り付けたように植えてある
    樹木、でも手入れされてはいそうですが、前の住宅地までかなりあいてるし・・大丈夫なのでは
    セキュリティー面・・網戸ではやはり寝られないですね。今の所は、前が少し庭になっている
    為か、やはり今の時期、蚊は多いかも。

45. 145 匿名希望

綱島に住んだ事がないんですけど、駅までの道のりの治安はどうでしょうか。特に夜道など。
    人通りは多いですか?
    子供の部活、塾帰りを心配しています。

46. 146 141のレスを読んで

私も南のP棟を検討しました。が、前の車の音やアパートが気になり、
    また、グリサラの良さは中の棟に住んで緑を満喫することかな、と思い
    中の棟を購入したのです。でも、未だに南側棟の中層以上の開放感,景観を捨てきれず、
    本当によかったのかなと悩むこのごろです。買ったのだから悩むまでもないのですが、
    なかなかすべての望みに叶う家なんてないですよね。マリッジブルーみたいなものかなあ?

47. 147 かっちゃった

わかる、わかるぅ、その気持ち。

48. 148 購入検討

138の購入検討者です。
    久しぶりに拝見して多くのカキコミがあり驚きました。
    144の匿名さん、お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
    実際にお住まいの方からいただく感想は今後生活していく上で大変為になるものばかりですし、心強いです。
    有り難うございます。
    GSC自体とてもいい物件ですが、ご入居されていらっしゃる方もとってもいいです!
    子供の環境にも恵まれているし、緑はあるし。
    でもオプション会等でまた悩みそうですね。
    大きな選択する時って心配事も増えますよね。
    そういう意味でもこのスレッドは勉強になります。
    みなさん有り難うございます。

49. 149 オプション会

皆さんはオプション会に足を運ばれましたか?
    私の連れは
    行けば欲しいものが増えて予算オーバーになるから
    と、行くのを拒否。
    私は説明だけでも聞きたいと思い、行ってきました。
    でもやっぱり連れのいった通り、当初予定していなかったCONDEの家具が
    無性に欲しくなり、頭を抱えています。
    ああ、宝くじでもあたらないかなあー。

50. 150 5番街入居します

オプション会行ってきました。盛況ぶりにビックリ&いろんな業者と短時間でお話して疲れました。
    確かにCONDEの家具には惹かれるものがございましたが、今回は最低限必要なものということでそれは外しました。
    で、気になったのはやっぱりガラスのフィルムって必要のなのかな?ってところです。業者の方は「貼っとけば防犯対策にもなりますよ!」って言ってましたけど皆さんはどう思います?
    あと、カーテンの見積もりを見てまたまたビックリ。思ってたより結構高かったです。いらっしゃった皆さんはどう思いましたか?

51. 151 気持ちが高まりますね

本日オプション会行ってきました。思ったより人が多くてビックリしました。
    とりあえず、エコカラットを注文しました。あとは、カーテンとフロアコーティングとガラスフィルムの見積もり出してもらいました。
    販売会はまた10月にもあるとのことで、そのときまでに検討しようかと。
    確かにCONDEの家具は惹かれますね。今日は営業時間外とのことで、お店にはいけませんでしたが。仕方ないので帰りに大塚家具に寄って帰りました。
    照明・カーテンに関しては、他所で頼んだほうが安そうですね。まぁそれをいったら、エコカラットもフロアコーティングもガラスフィルムも他所で施行してもらった方が安いような気がしますが・・・。
    ガラスフィルムは断熱で検討中です。ほとんど透明だったので安心しました。けどガラスフィルムについては入居してから必要そうならってことでもいいかも知れませんね。ただ営業のお兄さんが丁寧で好印象でした。

今日のオプション会で残念だったのが一点。カーテンの販売員の話し方というか態度が悪すぎです・・・。当たった人が悪かったんですね。けどもうオプション販売会ではカーテンは買いません。

52. 152 行ってきました

我が家は子供をおばあちゃんに預け、夫婦2人で行ってきました。詳しいお話が聞くことができてよかった
    けど、疲れましたね。エコカラットを入れたいと考えていたのですが、結構な金額になってしまったのでINAXの
    ショールームを紹介していただき、近いうちに行ってきます。
    あと断熱ガラスは、ぜひ入れたいですね。 カーテンはすてきなものばかりで本気で悩みました。とりあえずLD と洋室1室分の
    見積もりを出してもらいましたが、近所のお店でも見積もりを出してもらって比べてみようと思っています。
    防カビ、防汚、フロアコーティングは申し込んできてしまいました。

53. 153 マダム

マダムをハンドル名にするほど上品ではありませんが(笑)一応中高年ですので。
    四番街の上層階に住んでいます。
    中の棟を購入された146さん、正解だったかも知れません。
    南側の棟はおっしゃるとおり景色は希望通りですが、
    車の音、コンビニ前でしゃべる若者の声などなど
    上の階までとても響きます。
    特に今、ファ○マのコンビニが閉店して取り壊し工事をしているので、
    窓を開けられないくらいすごい音です。
    ファ○マの後に何ができるのか情報は入ってきていません。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

54. 154 匿名さん

153さん、おはようございます。
    私も日当たりのよさと駅からの近さから南側を検討した者です。
    私の場合予算的な面から上層階は希望出来ませんでしたので、
    特に道路の反対側に何が建設中なのか気になり営業担当の方に聞いてみたことがあります。
    あくまでも「予定」らしいですが賃貸物件が出来る可能性あり、とのことでした。
    本当かどうかは私たちも聞いた話ですから断言できませんし、
    営業の方も何階建てになるかまでは存じ上げないようでした。
    不確定な情報で申し訳ありませんが参考にしていただければ幸いです。GSC竣工時には予定も無かったということで驚いたとのお話を聞かせていただきました。
    但し何階建てかはわからないようです。

55. 155 匿名さん

私は車の運転をしないのですが、主人が車好きで週末は必ず車で移動します。
    ところで、綱島街道に出る道がいつも渋滞していますが避ける方法はないでしょうか?
    あきらめて渋滞にはまるしかないのかなぁー

56. 156 匿名希望

153のマダム様、中の棟を買った146です。
    静けさでは中の棟に軍配ですかねえ。
    でも、景色は希望通りなんですよね。みなとみらいの夜景が見えたりするんでしょうか?
    夏の花火大会もベランダで楽しめたりして。富士山もOKですか?
    いいなあー。

57. 157 マダム

154さん、早速のファ○マ跡地情報ありがとうございます。
    何階建てになるんでしょうね。どうかワンルームマンションではありませんように。
    1階が美味しいパン屋さんか、おしゃれな喫茶店になってくれると嬉しいのですけれど。
    しばらくは工事が続きそうですね。

中の棟を購入された146さん、今この時間、当然ながら5番街工事もファ○マ工事も
    やっていませんが、車の音がやかましいです。
    幹線道路ではないので、購入する時気にしていなかったのですが、
    上のほうの階にこんなに響くとは思っていませんでした。
    夜景は100万ドルとは言えませんが結構きれいです。
    でもみなとみらいの夜景は見えません。
    引越しの挨拶状にベイブリッジも鶴見つばさ橋も見えます、と書きましたが、
    どこ?どこ?と探し回るほど小さく見えるだけです。
    花火はどうでしょうか。ベランダで楽しむほど大きくは見えないでしょうね。
    家族も私も高い所が好きなんで(猫みたい、苦笑)上層階を選びました。
    どの棟を選んでも良いところ、気になるところ、ありますね。

58. 158 匿名さん

オプション会、行ってきました。どなたか言っていた様に、断熱フィルムの説明の方とても感じよかったです。
    商品にも関心があって、申しこもうか検討中です。もともと、背伸びした部屋を買ってしまったので、オプション
    はあまり付けられませんが、気になったのは後、フロアマニキュア、防カビ、防汚、バルコニータイル。
    他業者で実際やってもらった方いませんか?値段的に、どのぐらい違うのでしょう?

59. 159 匿名さん

長谷工って聞いただけで、私などはもう検討対象からはずれてしまいますが、
     このマンションって反対運動とか起きなかったのですか?
     長谷工のマンションは至る所で反対運動が起きていますから・・・・

60. 160 匿名希望

マダム様、具体的な情報ありがとうございます。
    やっぱり実際住んでいる人のお話は、私としても具体的なイメージ、実感がわいてきて
    とても参考になります。お向かいがおいしいパンやさんかおしゃれな喫茶店になれば......
    このお気持ちとってもわかります。腕利きのパン屋さん、このレス読んでないかなー?

61. 161 グリサラ住民

コンビニの跡地ですが、お隣りのクリーニング屋さんに聞いたところ、3階建ての賃貸が出来るらしいです。
    1階は貸店舗だそうです。
    何のお店かはまだわかりません。
    匿名さん、バルコニータイルは、自分でホームセンターで買ってきて敷いた方が安上がりですよ。
    うちは外壁に近い色のタイルを敷いてます。敷いた方がベランダが明るい感じです。

62. 162 TARO

来春より五番街の住人になります。よろしくお願い致します。
    コンビニの跡地の件、161の「グリサラ住民」さんによると3階建の賃貸ということですが、
    1階が何になるのか気になっております。GSCと同様に第一種中高層住居専用地域ですので
    遊戯施設や風俗施設はできないのでひとまずは安心
    私は中側の棟を

63. 163 TARO

↑すみません、途中で送信してしまいました。

来春より五番街の住人になります。よろしくお願い致します。
    コンビニの跡地の件、161の「グリサラ住民」さんによると3階建の賃貸ということですが、
    1階が何になるのか気になっております。GSCと同様に第一種中高層住居専用地域ですので
    遊戯施設や風俗施設はできないためひとまずは安心しておりますが、良いお店ができる事
    を願っております。
    ところで、けやき広場のけやきですが3本程度を残して枯れたような状態になっていますね。
    初夏の頃は葉をつけていないのが数本だけだった気がするのですが…。
    もう少し様子を見るのでしょうか、それとも植え替え等、具体的策が進行しているのでしょ
    うか。どなたかご存知でしたらお教え下さい。
    「グリーンサラウンドシティ」と言う以上もう少し青々とした樹木があっても良いのではと
    思うのですが、せめて既存の緑は維持して頂きたいと思います。

64. 164 マダム

161のグリサラ住民さん、コンビニ跡地情報、ありがとうがざいます。
    3階建てだったら、ボーリング工事はないでしょうね。
    それにしても取り壊し工事、いつ終わるのでしょう、長いですね。

163のTAROさん、こちらこそよろしくお願いします。
    グリサラの植栽ですが、けやきだけでなく、低い木も枯れていて、
    最近、植栽工事をしています。
    樹木が良くなかったのか、土が合わなかったのか、
    又は手入れが十分されていなかったのか、
    どうしてか分かりませんが、今年3月入居の時にはあちこち茶色になって
    元気がありませんでした。
    今度植え替えた樹が丈夫に育ちますように。

65. 165 TARO

TEST

66. 166 TARO

164のマダムさん、情報、有難うございます。
    木々の緑と開放感のある広い敷地が決め手でグリーンサラウンドにしたものですから
    やはり緑が気になったのと、どちらにしようかと迷った世田谷の物件の植栽が本当に
    見事だったためそれ以上になって欲しいとの願望を込めて163のようなことを言ってし
    まいました。5番街も全て新たに植樹するはずですからしばらくは貧相な感じは免れな
    いかもしれませんね。やはり落ち着くのに数年はかかるかもしれませんが楽しみにして
    います。
    梅雨も明けいよいよ本格的な夏になりました。グリーンサラウンドは近くに川があり、
    周辺に高い建物も無いので涼しいのではと期待していますがいかがでしょうか?

67. 167 匿名さん

グリサラ住民さん、回答ありがとうございます。158です。
    バルコニータイル、自分でやったお宅があって、踏むとずれてしまうのだそうです。
    そのお宅は、結構器用なご夫婦なので、ずぼらな私たちでできるのかな?と心配ですが・・・
    あと、どちらのホームセンターで購入されたのですか?ホームセンターメイドでしょうか?
    今住んでいる場所は離れているので、おすすめ店あったら、ホームセンターに限らず教えて
    下さい。カーテンは、ユザ○ヤ!でしょうか?

68. 168 匿名希望

今日の地震、ちょっとびっくりしましたね。
    我が家は震度5でした。でも、何も落ちたり壊れたりはしませんでしたけど。
    グリサラの皆様、揺れ具合はいかがでしたか?

69. 169 かっちゃった

千葉の地震で港北区は震度5だったとか。GSCの皆様、おけがはありませんでしたかー?
    我が家は震度3くらいだったのでしょうか、なにひとつ倒れませんでしたが、一分くらい停電しました。
    その後、クロック機能のついた家電の時刻あわせや、設定し直しの面倒くさいこと!

70. 170 グリサラ住民

ホームセンターメ○ドには、まだ行ったことありません(苦笑)
    うちもどちらかと言えば、ずぼらな方ですが、ずれたりしませんよ。
    グリサラのベランダの床面は、表面に凹凸がついているので、ずれにくいと思います。
    うちが購入したのは、仲町台のア○トや246近くの島○ですが、ホームセンターは他にも去年できたコー○ン、エス○ットなどなどありますよ。
    コー○ンもエス○ットも車で気軽に行ける距離です。
    カーテンは、内覧会のときに自分達でサイズを測って注文しました。(カーテン店さんからサンプルを10枚くらい借りて持って行き、実際に窓にかけてみて決めました)
    入居日は忙しいし、時間が確定しないので、入居翌日に配達してもらいました。
    業者によっては、内覧会のときに来てサイズを測ってくれるところもありますよ。

71. 171 匿名さん

グリサラ住民さん、回答ありがとうございます。167です。

72. 172 何棟にしようかな

既に居住の皆さま、居住予定の皆さま、はじめまして。1乳児のパパです。
    GSCの中の豊富な緑、飾り気のないマンション外観、住まう方々のネットワークが気に入り、
    自分にとって比較的高め価格ながらもTOTALを考えて、購入しようと考えています。
    まずP棟を検討してますが、マダムさんの意見、参考になります。
    内側住居の方の意見も盛んになって来るといいな、と思っています。
    もうしばらくウォッチしてようかと思います。

#セブンイレブンの前の通りを横断するのは大人でも危ないですね。
    ましてやベビーカー、杖をついた老人、車椅子の方々にとっては、
    たいこ橋(三歩野橋)の見通しの悪さは気になります。
    対策として、
    ①車のスピードを落とさせるために車止め(かまぼこ断面)を設ける
    ②車のスピードを落とさせるために何か標識を設ける
    ③車のスピードを落とさせるために信号を設ける
    ④見通しを良くする為に、たいこ橋を平らな橋に変更する
    の4点が思い浮かびました。でもお金は誰が払うのでしょう?
    港北区横浜市神奈川県?交通局??

73. 173 匿名さん

自分の都合で税金使うのやめましょう

74. 174 何棟にしようかな

173さん>
    たしかに自分の都合には間違いありませんが、GSCの住人のうち
    何%かは賛同して下さるのでは、と期待して書き込みました。
    一応、市民の安全に関わる話しと思ってますし。

75. 175 匿名さん

管理費を増額して貯蓄し、そのお金で信号機と横断歩道の設置というのが
    1番現実的でしょう。
    綱島駅寄りの橋の手前にも予告信号を設置すればなお効果的かと。

76. 176 何棟にしようかな

175さん>
    三歩野橋前後の歩行者横断に関する安全性に対して、現状に疑問を持っている方が居て心強く思います。
    ただ、私の考えでは、安全対策費の出所はあくまで税金です。なぜなら本安全対策はGSC住民以外の市民の
    方(例えば新吉田町にお住まいで綱島駅を利用する方など)にもメリットがあると考えるからです。

・・・居住者でない私が出しゃばり過ぎなので、この辺りでコメントを控えさせて頂きます。

PS.管理人さん>
    ところで、「レスをつける」ボタンの左横の「sage」ボタンは何の目的のときに使うのでしょうか?
    (sageの意味が不明です)

77. 177 匿名さん

「sage」にチェックを入れずに書き込むと、スレッド一覧でこのスレッドが
    1番上まで上がり目立ち、このスレッドを探しやすくなる代わりに、荒らし
    さんを呼ぶ原因ともなります。
    ちなみにチェックをつけるかつけないかで、名前の色が変わります。

チェックを入れて書き込むと一覧での順位はそのままとなります。が、他の
    スレッドの書き込みでチェックをつけずに書き込むとそのスレッドが1番に
    なるので、相対的にこのスレッドが一覧でどんどん沈んでいきます。

リストからこのスレッドを見つけにくくなりますが、それはこのスレッド自体を
    「お気に入り」に登録しておけば対処できます。

78. 178 匿名さん

ところで、ここの修繕積立金ってやたら高くありませんか?

当初は他の大規模マンションに比べて1万円高いくらいかなぁと思っていたら
    みるみる金額が上がっていくじゃありませんか?
    ローンをくむ金額が無理がないかを考えているのがばかばかしくなるくらいです。

検討している部屋では管理費22,900円 駐車場代のほかに
    修繕積立金(団地+5番街)で初年度〜 29,000円 4年目以降 33,000円
    7年目以降 40,000円 11年目以降 47,000円 21年目以降 49,000円
    計画段階より通常は上がるみたいですしこれってどうなの?

みなさんご承知の上でお求めなのでしょうか?
    こんな管理費&修繕積立金かかるのでは賃貸で貸すにしたって
    あんまり利幅ないでしょうね。
    当然賃料上げれば借り手つかないでしょうし、借り換えするにも
    敬遠されそうですよね。。。

>

79. 179 m

金があればどうでもいいじゃん。

80. 180 匿名さん

他のマンションは知りませんが、あんまり修繕積み立て金が安いと、老朽化で修理、建てかえの時
    何百万単位で、用意しなければならなくなる様です。積立金の管理がしっかりしていればいいのでは・・・

81. 181 匿名さん

177さん>
    「sage」の解説、ありがとうございました。

178 & 180さん>
    私も180さんの「積立金の管理がしっかりしているか」がポイントとなる気がします。
    もちろん、管理会社にお金を多く払い過ぎる必要はないので、管理組合側の対応
    (マンション管理士?を雇い、管理費の使途が適切かチェックするなど)が必要になると
    思いますが。

82. 182 匿名さん

周辺住民に配慮した造りや修繕費が逆に入居者を苦しめる点がどうも
    ひっかかり断念しました。確かにお金のない人には無理なマンション
    ですね。

83. 183 匿名さん

GSCにお住まいのみなさん、昨日の台風は大丈夫ですか?
    さっきテレビのテロップで港北区で床上浸水が5件発生とありましたが、川沿いの棟や一階にお住まいの方々は
    問題なかったですか?
    現在他県にいるのですが気になってしまいました。

84. 184 匿名さん

183さん>
    全く問題ないですよ。新横浜や日吉の一部地域は時々冠水しますが。

85. 185 匿名さん

184さん、情報有り難うございました。
    来年3月入居予定なので必要以上に心配してしまいました。
    これから先、いいお付き合いが出来ますようよろしくお願いしますね。

86. 186 匿名さん

185さん、私は1階に住んでいますので、心配されたお気持ちわかります。鶴見川、早淵川の水害について私が知りえた情報をお伝えします。
    ・GSC北側道路に面した一戸建てに戦後からお住まいの方によると、過去2〜3回この地が冠水した記憶があるとここと。膝までの規模だったようです。
    ・ただし、その当時は、早淵川に現在のような堤がなく、鶴見川の総合治水事業も完成していなかったとのこと。昨年、横浜スタジアム周辺下部に巨大な遊水池が完成し、鶴見川が増水するとここに河川の水を引き込むようです(昨年増水時1〜2度稼動済み)
    ・GSCは、重要事項説明にあるように150年に1度の大雨においては、洪水被害がでると予想される地域
    ・昨年のある台風襲来の折は、昨日を上回る集中豪雨にみまわれ、早淵川は、堤上部から2メーターまで増水しました。
    ・このおり、新横浜、日吉の一部と樽町(ヤマダ電機のある方面)は冠水したと聞いています。川に流れる下水を一時的に止めるため、低地ではマンホールから水が噴出します。
    ・地球温暖化のためかスコールのような集中豪雨が多発しており、また昔より森林地帯がなくなり周辺の宅地が進み、心配は心配。
    ・3番街までは、床面は地面から30〜40センチ。4番街は10センチ未満、5番街は不明。
    鶴見川の水害は昔有名でしたが、私の場合、高台は老後不便、風害あり、また大型犬飼育とガーデニング(狭いですが)のため、水害リスクを承知で1階を選びました。新規取得価格が支給される損害保険に大目に加入していますので、保険料が掛りますが。
    来年3月お会いしましょう。

87. 187 匿名さん

186さん、非常に詳しく、それでいて無駄が無くとても明確なご助言いただきありがとうございました。
    確かに重要事項説明時に洪水被害予想地域の地図で確認しました。
    家内と二人心細くなった記憶があります。
    私も1階に購入しておりましたので今回の台風もとても心配だったのです。
    将来の洪水のことは分からないにせよ、
    過去の被害ケースや昨年の事例を詳しくご丁寧に教えていただいたこと大変ありがたく思います。
    あとは出来る限りの中で自分たちも注意しながら、「洪水がおきませんように」と祈るだけですね。
    3月以降同じ敷地内に生活させていただきます。
    宜しくお願いします。

88. 188 匿名希望

五番街入居予定のものです。すでにお住まいの方、教えてください。
    北側の広い公園はいつ見ても芝生養生中なのですが、芝生には入ってはいけないものですか?
    それと、その公園と通路は近隣の方も使えるようになっているとのことですが、
    皆さんの使い方のマナーはいかがですか?ゴミを残したり、危険なことをしたり、騒いだりとかありませんか?

マンション住人の問題でしたら、管理組合を通して注意を呼びかけたりできますが、
    (このスレを読む限り、住人の方々はとても節度がおありのようなので、このようなことはないかと思いますが)
    ご近所さんが、例えば犬のお散歩の始末をしなかったり、芝生を通路にして禿げてしまったりすると、
    住人の管理費で掃除、修復することになりますよね。別スレでこのような問題が出ていて、なんか理不尽だなー、と思いました。
    現在の住居(社宅)が交差点に接した角地にあるのですが、月一回の清掃のときには、
    驚くほどの量のタバコの吸殻、空き缶、生ゴミ、見たくないような汚物が生垣から出てきます。

マンションは「クリーンスタッフが掃除してくれるから」といって、無頓着に共用部を汚すような人がいないと良いのですが・・・

89. 189 匿名さん

来年入居予定の者です。先日マンションみてきました。家の部屋もできていて、来年が楽しみです。
    その後、台風だったので、私も鶴見川、早渕川心配してました。大丈夫で安心しました。
    よつやスーパー、ひげのパンや みてきました。ふだんの食料品の買い物は、みなさんどちらで
    される事がおおいのでしょうか?いいお店あったら教えてください。

90. 190 TARO

こんにちは。
    五番街、着々と進んでいるようですね。
    ところで、四番街南のコンビニの跡地は3階建の賃貸になるとのことでしたが、1階の店舗はどのようなお店
    が入ることになったのでしょうか。ご存知の方、お教え願えれば幸です。
    それと、けやき広場のけやきの植替えはもう終わっているのでしょうか。7月にモデルルームに行った際、全部
    抜いてあってびっくりしたのですが、植替えのためということを聞いて安心しました。その後どうなっているの
    でしょうか。

91. 191 5番街入居します

こんにちは、久しぶりの書き込みです。
    入居まで半年あまりとなりいろいろ準備したり検討したりしているのですが、その中で「ホームシアター設置」も検討しております。先日電気屋さんと最初の打ち合わせをしたのですが、その際に「壁面にプロジェクターやスピーカーを打ち付けて設置する際の壁面強度は大丈夫でしょうか?」との質問を受けて回答に窮してしまいました。既に入居された方もしくは5番街入居予定者の方で既に同様の照会について回答をいただいている方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
    ちなみに現地販売センターに問い合わせてみたところ、「以前4番街にてホームシアターのデモを行ったことがあるので、その際に担当された業者さんに聞いてみます」とのことでした。

92. 192 グリサラ住民

けやきはまだ植えられていません。
    去年も今年も台風で倒れた木があったので(去年は大きなポプラの木が見事に倒れていました)もしかしたら台風シーズンが終わってから植えるのかもしれませんね。
    コンビニ跡地も囲いがしてあって、基礎工事中なのか、まだ柱さえ見えません。

93. 193 TARO

グリサラ住民さん、情報有難うございます。
    そうですか、まだ植えられていないのですか。
    建物や設備は豪華でも敷地から一歩出れば猥雑な環境のマンションが多い中、グリサラは開放感もあり素晴ら
    しいと思っております。充実した緑に囲まれたマンションになる日を楽しみにしております。

94. 194 くんじ

今分譲中の棟は道路側ですが、うるさいのでしょうか?道が細い割には通行量があると感じたのですが、実際どうなんでしょうか?

95. 195 200603入居

先日プラン一部変更のお知らせが来ました。
    北側の窓が腰高ではなく、下部FIX窓になるそうです。
    採光が良くなるようで・・・。
    プラン変更のお知らせ来た方いらっしゃいますか?

96. 196 うちもきました

中和室の下がり天井がなくなりました。
    結構大きなものだったので、良かったです。

97. 197 まぁ

>195さん,196さん
    どちらの棟でしょうか。うちはP棟ですがきてません。

98. 198 いいなあ

195さん、196さん、いいですねぇ。ウチの北側の部屋もそうなるといいのですけれど。
    下がり天井が異様に幅広く、頭上ギリギリまで下っているので。まるで穴倉ですぅ。
    子供がそこに引き籠ったら、どうしませう。

99. 199 綱っ子

>190
    現在綱島在住で来年3月からグリサラに住むものです。
    綱島住民の噂によると元ファミマには99円ショップが出来るそうです。
    (あくまでも噂ですが。。。)
    ところで、10月のオプション会の資料がまだ来ないのですが、
    皆さんのところにはもう届いてるんでしょうか? もうすぐなのにちょっと心配です。

100. 200 まぁ

オプション会の資料、うちは17日の昼に届きました。10月8日・9日・10日です。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸