旧関東新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シーズガーデン湘南平塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日シーズガーデン湘南平塚のMRを見てきました。
平塚駅から徒歩7分、南向き(前面道路)、
100%駐車場付き、オール電化などなかなか条件は
良かったのですが、他の会社の物件に比べて
内装が安っぽいのが気になりました。
それに営業マンのレベルが低く、何を聞いても
納得のいく説明をしてもらえず信頼できません。
どなたか意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-07-01 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン湘南平塚ってどうですか?

  1. 75 匿名さん

    先日、別の用事でアキバのヨドバシに行った時に照明コーナーでNECのシーリングファンを
    見てしまった時は、買うのを早まったなと少し凹みました。
    http://www.nelt.co.jp/navi/hl_fan/fre_fan.htm

    シーリングファンは私も取り付けたいと思っていたのですが、昨年末のオプション相談会の
    時にリビングに入れる物は決めてしまったので、そのうちですね。

    それにしても浴室のTV、実際その時期になって直すとして、どれ位かかるんでしょうね・・・

  2. 76 75です

    私が見て早まったなと思ったのは、上のHPにある中でXZF−65108Rと言う黒系の羽根を持つ
    タイプです。

    家の床の色がダーク色(濃い茶色って言えば良いかな)なので、個人的には配色がちょうど
    マッチしていて良いなと思ったんですが、既にオプション会で発注済みだったので後の祭りと・・・

  3. 77 69です

    75さんが検討していたシーリングファン、かっこいいですね!
    でもこれ300Wなので、6〜8畳用だと思われます。
    私が検討していた物も300Wだったので、
    メーカーに問い合わせてみたところ、
    8畳以上のリビングに使用するのは明るさ的に厳しいだろうと言われました。。。
    皆さん、実際リビングにはローゼットが2つあると思いますが、
    それぞれどの程度の畳数の照明を購入されてますか?
    参考までに教えて下さい。
    悩みすぎてよくわからなくなってきました・・・。

  4. 78 匿名さん

    浴室テレビですが、73さんのおっしゃるとおりで現在、
    2011年以降も見れるものは存在しません。
    ただ、設置の時点で初めから準備工事をしておけば、
    2011年には簡単な工事でみれるようになるはずです。
    (すみません。自分は電気工事関係者ではないので、詳細はわかりません・・・)
    ただ、内容がむずかしくてデベの営業レベルではわからないと思いますので、
    浴室テレビメーカーに確認すべし!だと思います。

    準備工事をしておかないと、2011年にはまったく見れなくなる可能性があるって
    聞いたことがあります・・・

  5. 79 匿名さん

    SCNでアナログ放送を続けるって、広告で見たような気がします。
    不確かな情報ですが、SCNに確認してみては?

  6. 80 匿名さん

    何か浴室テレビとシーリングファンの話題になっていますが一言。

    まず浴室テレビですが2011年に受信できなくなるのはあくまで地上波アナログであって
    CATVの場合はまた違うと思います。
    説明をしていないデベロッパーの事を「悪意…」と検討違いな発言をしている方がいましたが、
    今後のCATV会社次第なので現時点では誰も分かりません。
    あと準備工事ですがチャンネル切り替えは本体からはできないので無駄になると思います。
    結局その時は本体交換しかないのでは。

    あとシーリングファンの後付けはあまりお勧めできません。
    なぜなら実重量の数倍の負荷が天井に加わるのできちんと天井補強していないとみしみし言いますよ。
    最悪落下の可能性も・・・

  7. 81 匿名さん

    >>80
    先に配管しとかないとダメだよ。

  8. 82 匿名さん

    >>81
    先に配管しておき将来デジタルチューナーを接続したとして音量とチャンネルの切り替えってどうするの?
    浴室の外で全部の操作を済ましてから入る事になるけど・・・
    それとも現在存在しない防水リモコン付のデジタルチューナーの登場を永遠と待つつもり?
    どう考えても将来取り替えた方がいいんじゃない!

  9. 83 匿名さん

    >>82
    80です。
    確かにおっしゃる通りです。
    でも先行配管は現在時点のメーカー案です。(Nリツさんの営業より。)
    防水リモコン付のデジタルチューナーは2011年までには発売されると思いますよ。
    (まあ、100%とはいえないけど・・・ある程度の進行はしています。)

    各メーカー、現時点で浴室テレビはけっこう出しちゃってるので、
    2011年になって、ぜーんぶ交換!っていうわけにはもちろんいかないので、
    (もちろん全部交換したほうが儲かるけど。)
    交換よりは安価で見られる方向性を模索しています。

    ただそこらへんの説明を全くされないってのはどうかな、と思いますけど・・・

  10. 84 匿名さん

    ほんとですね。ここのデベは説明不足が多いような気がします。ぜひ誠意のある対応を!

  11. 85 匿名さん

    とにかく売ったもん勝ち!という企業の姿勢と
    デベの営業担当の知識不足を感じます。

    入居後、みんなで協力して改善していきましょー!

  12. 86 匿名さん

    とうとう鍵の引渡しも終わりましたね!

    内覧会では床やドアに傷がかなりあったのが
    再内覧の時には、分からない位キレイになってて安心しました

    昨日時点での引越しも何件かあったらしいですが
    ウチはいまだにシーリングファンにするか、普通の照明にするか
    悩んでいる有様です・・・
    カーテンすらまだ購入していません

    昨日、さっそく駐車場を使ってみましたが
    時間がとてもかかります!(想像以上でした!)
    急いでいるときは大変そうです〜


  13. 87 匿名さん

    目の前に明石町保育園があるのがうらやましいです。
    祟善小学校もすぐそばだし・・・。

  14. 88 匿名さん

    お久しぶりです。完成してもう一ヶ月以上過ぎたなんて!早いですね…。今のところ問題なく?居住しておりますがみなさんはいかがですか?気がついたら隣がまたMRになってましたね。宝町の物件だそうですがどうでしょうか?

  15. 89 匿名さん

    何も話題がないことは良いことだ。

  16. 90 匿名

    ペイントペンタ君の跡地に何が出来るのか、知っている方がいらしたら教えて頂きたいのですが?

  17. 91 匿名さん

    ペイントペンタ君の跡地とはシーズガーデンから右手に見える足組みのしてある、これから解体される、かなり大きめのビルです。

  18. 92 匿名さん

    >>90-91
    THE平塚ちゃんねる ぺんたくん平塚支店の跡地は?
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2516/1113768328/l50

  19. 93 匿名

    ご回答ありがとうございます。土地の因縁って興味深いものがありますね。

  20. 94 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸