旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 542 匿名さん

    なんだか久しぶりに温かみのあるスレに出会えました。ホットします。
    私も日々快適に暮らしている住人の1人です。本当、みんなで大切なマンションにしましょうね!!

  2. 543 匿名さん

    536さん、
    「別の物件を買って正解♪」なんてわざわざ書きに訪れるなんて
    よっぽど良い性格なんですねあなたは。
    他のマンションの板でも同じ事をしてるなら今すぐ止めるべきだと思います。

  3. 544 匿名さん

    そのとおりだと思います!
    536さんが買われたマンションには同じようなレスをする住人が
    いないなんて言い切れますか?
    私たちには「フレンドリークラブ」っていう住民同士の交流手段があるんです。
    今は入居後間もないのもあって混迷していますが、これから何十年かけて
    他のマンションに無い結束を作っていこうとしています。
    何だかあなたのおかげで10年後、20年後に536さんが後悔するような
    マンションにしていきたい!!っていう気合がわいてきた気がします・・・

  4. 545 匿名さん

    本当ですね。こんなにマイナス的に言われるのなら買えば良かったって思ってもらえるような
    いいマンションにしていきたいです。
    建物内がいつも綺麗にきちんと管理されていれば資産価値も保てると思います。

  5. 546 匿名さん

    また管理とか資産価値とか・・・・
    そういう分野で争えるマンションじゃあないでしょうに。
    明るく、楽しく、おおらかに、
    あまり細かいことにこだわらず、生活を楽しむのが一番です。

  6. 547 匿名さん

    グランシティのマンションはどこも個性的なので(特にあのドーム)、
    嫌味な感じの意見が多くなってしまうのでしょうね。
    買った人が満足していればいいじゃないですか。
    (ヨーロピアンテイスト・外観の豪華さ・無料駐車場・内装の充実)
    私は趣味が合わないから購入しない、
    という意見は胸の中にしまっておけばすむのに。

  7. 548 545です

    どんなに駅に近くて便利で環境が良くても管理が悪くて住民もマンションに興味がないようでは
    そこに住みたいとは思わないです。
    マンションの価値は立地だけではなくて建物の管理も重要です。
    管理とは546さんが思っているような誰かに管理されるではなくて住民みんなで保っていこうと言った
    住民の気持ちの持ち方です。
    日々快適に過ごせるようにいつも綺麗に管理していく事は純粋に大切なことだと思います。
    それがみんな自然に出来るような住まいになればいいなって個人的に思うだけです。

  8. 549 住人

    住人として少し気になるのが、住人の意見の吸い上げがあまり無いこと。
    管理組合も発足したばかりなので仕方ないとは思いますが、今日のフレンドリークラブの会合にしても…。
    平日の19:30って共働き者とか単身世帯は出席難しいと思うんですが。

  9. 550 匿名さん

    >>549さん
    けど先日のフレンドリークラブの説明会は休日の午後でしたが参加者は10人くらいでしたよ。
    どっちもどっちなんですよね・・・

  10. 551 匿名さん

    我が家も子供の寝る時間が近いので今日の説明会は参加できませんでした。
    前回も参加できなかったので残念です。

  11. 552 匿名さん

    住民の方で子供英会話、習字教室など開く予定の方はいませんか?
    マンション内で通わせられたら安心です。子供だけで戸塚駅まで行かせるのは年齢的に
    まだ心配なので。。

  12. 553 匿名さん

    ピアノ教室は、ダメでしょう。

  13. 554 匿名さん

    ピアノは音の問題があるのでマンション内では難しそうですね。
    以前住んでいたマンションの方が小学生を対象に英会話とお習字教室を開講していたので
    うちの子も入学したらと思っていましたが引越しをして通える距離ではないので
    もしかしたらここでもあるかもと思い聞いてみました。
    皆さんの暮らしがもう少し落ち着いたらそのような話もあるかもしれませんね。
    気長に待ちます!!

  14. 555 匿名さん

    私は結婚したばかりで、子供もおらず共働きです。
    ほとんど昼間に家にいないということもあって(今日は休み♪)近隣の方と話すこともなく、
    知り合いもまだいません。
    でもフレンドリークラブに参加できる機会があれば、参加したいと思います。
    私はこのマンションを購入して本当に良かったと思っています。みなさん挨拶もきちんとして
    くださいますし、住みにくいといった問題は特に感じておりません。(B型だから?)
    私は子供はまだいませんが、子供は元気が一番です。もっとお昼間に
    中庭で遊んでてもいいとは思いますが・・・

    晴れた日の朝の川沿いは最高に気持ちいいですよね!
    朝の出勤から気分がよくなります。
    それにしてもバスは近くに通っててほしいですね。先日タクシーに乗りましたが、
    戸塚のタクシーは長蛇の列!!びっくりしました。


  15. 556 匿名さん

    私は子供がいますがまだ親子共マンション内では知り合いもいません。
    でもここの方は555さんがおっしゃるとおり会えば挨拶を交わしてくださるのでとても気持ちよく
    過ごせています。今後は我が家もフレンドリークラブを通じて楽しめたらと思っています。

  16. 557 匿名さん

    我が家も子供がなく共働きで、マンション内に知り合いがおりません。
    子供のための催しも良いですが、大人どうしの交流を図れる場も有ればと思い、フレンドリークラブに期待しています。

  17. 558 匿名さん

  18. 559 匿名さん

    子どもの無い家庭の書き込みが多いなぁと思っていたので、
    共働き世帯の方の記載を見てうれしくなって書き込みました。
    我が家も共働き、子どもなしです。
    まだ若い方も多いので、そういう付き合いも始めてくれたら
    いいなぁと思いますね。(自分で始めればいいのにって感じですが・・・)
    独身の方もいるんですかねぇ。

  19. 560 匿名さん

    559です。
    いきなり間違えました。↑
    「子どものいる家庭の書き込みが多いなぁ」の間違いでした。

  20. 561 匿名さん

    やっとほのぼのした、地に足のついた話題になってうれしいです。
    私も独身で、子供もいないのですが、マンションの子供たちが元気に、腕白に育つのは、
    一緒に喜びたいし、そのために少しくらいにぎやかなのは苦になりません。
    子育てするのって大変なことですよね。応援したい気持ちです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸