旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 542 匿名さん

    なんだか久しぶりに温かみのあるスレに出会えました。ホットします。
    私も日々快適に暮らしている住人の1人です。本当、みんなで大切なマンションにしましょうね!!

  2. 543 匿名さん

    536さん、
    「別の物件を買って正解♪」なんてわざわざ書きに訪れるなんて
    よっぽど良い性格なんですねあなたは。
    他のマンションの板でも同じ事をしてるなら今すぐ止めるべきだと思います。

  3. 544 匿名さん

    そのとおりだと思います!
    536さんが買われたマンションには同じようなレスをする住人が
    いないなんて言い切れますか?
    私たちには「フレンドリークラブ」っていう住民同士の交流手段があるんです。
    今は入居後間もないのもあって混迷していますが、これから何十年かけて
    他のマンションに無い結束を作っていこうとしています。
    何だかあなたのおかげで10年後、20年後に536さんが後悔するような
    マンションにしていきたい!!っていう気合がわいてきた気がします・・・

  4. 545 匿名さん

    本当ですね。こんなにマイナス的に言われるのなら買えば良かったって思ってもらえるような
    いいマンションにしていきたいです。
    建物内がいつも綺麗にきちんと管理されていれば資産価値も保てると思います。

  5. 546 匿名さん

    また管理とか資産価値とか・・・・
    そういう分野で争えるマンションじゃあないでしょうに。
    明るく、楽しく、おおらかに、
    あまり細かいことにこだわらず、生活を楽しむのが一番です。

  6. 547 匿名さん

    グランシティのマンションはどこも個性的なので(特にあのドーム)、
    嫌味な感じの意見が多くなってしまうのでしょうね。
    買った人が満足していればいいじゃないですか。
    (ヨーロピアンテイスト・外観の豪華さ・無料駐車場・内装の充実)
    私は趣味が合わないから購入しない、
    という意見は胸の中にしまっておけばすむのに。

  7. 548 545です

    どんなに駅に近くて便利で環境が良くても管理が悪くて住民もマンションに興味がないようでは
    そこに住みたいとは思わないです。
    マンションの価値は立地だけではなくて建物の管理も重要です。
    管理とは546さんが思っているような誰かに管理されるではなくて住民みんなで保っていこうと言った
    住民の気持ちの持ち方です。
    日々快適に過ごせるようにいつも綺麗に管理していく事は純粋に大切なことだと思います。
    それがみんな自然に出来るような住まいになればいいなって個人的に思うだけです。

  8. 549 住人

    住人として少し気になるのが、住人の意見の吸い上げがあまり無いこと。
    管理組合も発足したばかりなので仕方ないとは思いますが、今日のフレンドリークラブの会合にしても…。
    平日の19:30って共働き者とか単身世帯は出席難しいと思うんですが。

  9. 550 匿名さん

    >>549さん
    けど先日のフレンドリークラブの説明会は休日の午後でしたが参加者は10人くらいでしたよ。
    どっちもどっちなんですよね・・・

  10. 551 匿名さん

    我が家も子供の寝る時間が近いので今日の説明会は参加できませんでした。
    前回も参加できなかったので残念です。

  11. 552 匿名さん

    住民の方で子供英会話、習字教室など開く予定の方はいませんか?
    マンション内で通わせられたら安心です。子供だけで戸塚駅まで行かせるのは年齢的に
    まだ心配なので。。

  12. 553 匿名さん

    ピアノ教室は、ダメでしょう。

  13. 554 匿名さん

    ピアノは音の問題があるのでマンション内では難しそうですね。
    以前住んでいたマンションの方が小学生を対象に英会話とお習字教室を開講していたので
    うちの子も入学したらと思っていましたが引越しをして通える距離ではないので
    もしかしたらここでもあるかもと思い聞いてみました。
    皆さんの暮らしがもう少し落ち着いたらそのような話もあるかもしれませんね。
    気長に待ちます!!

  14. 555 匿名さん

    私は結婚したばかりで、子供もおらず共働きです。
    ほとんど昼間に家にいないということもあって(今日は休み♪)近隣の方と話すこともなく、
    知り合いもまだいません。
    でもフレンドリークラブに参加できる機会があれば、参加したいと思います。
    私はこのマンションを購入して本当に良かったと思っています。みなさん挨拶もきちんとして
    くださいますし、住みにくいといった問題は特に感じておりません。(B型だから?)
    私は子供はまだいませんが、子供は元気が一番です。もっとお昼間に
    中庭で遊んでてもいいとは思いますが・・・

    晴れた日の朝の川沿いは最高に気持ちいいですよね!
    朝の出勤から気分がよくなります。
    それにしてもバスは近くに通っててほしいですね。先日タクシーに乗りましたが、
    戸塚のタクシーは長蛇の列!!びっくりしました。


  15. 556 匿名さん

    私は子供がいますがまだ親子共マンション内では知り合いもいません。
    でもここの方は555さんがおっしゃるとおり会えば挨拶を交わしてくださるのでとても気持ちよく
    過ごせています。今後は我が家もフレンドリークラブを通じて楽しめたらと思っています。

  16. 557 匿名さん

    我が家も子供がなく共働きで、マンション内に知り合いがおりません。
    子供のための催しも良いですが、大人どうしの交流を図れる場も有ればと思い、フレンドリークラブに期待しています。

  17. 558 匿名さん

  18. 559 匿名さん

    子どもの無い家庭の書き込みが多いなぁと思っていたので、
    共働き世帯の方の記載を見てうれしくなって書き込みました。
    我が家も共働き、子どもなしです。
    まだ若い方も多いので、そういう付き合いも始めてくれたら
    いいなぁと思いますね。(自分で始めればいいのにって感じですが・・・)
    独身の方もいるんですかねぇ。

  19. 560 匿名さん

    559です。
    いきなり間違えました。↑
    「子どものいる家庭の書き込みが多いなぁ」の間違いでした。

  20. 561 匿名さん

    やっとほのぼのした、地に足のついた話題になってうれしいです。
    私も独身で、子供もいないのですが、マンションの子供たちが元気に、腕白に育つのは、
    一緒に喜びたいし、そのために少しくらいにぎやかなのは苦になりません。
    子育てするのって大変なことですよね。応援したい気持ちです。

  21. 562 匿名さん

    以前も書かれていましたが、今現在でdocomoのFOMAを使用されている方、電波状態はいかがでしょうか?
    movaを使っていますが、そろそろ買い換えようかと考えています。全然駄目なようなら、他社への変更も
    視野にいれるべきかなとは思っていますが、とりあえずFOMAの状態を教えていただけたらと思いまして・・・

  22. 563 匿名さん

    うちはFOMAですが全く問題なく使えてますよ。(上階です)
    駐車場だけ一瞬使えないけどあとは大丈夫です。
    先日プレイルームでお会いした方が、電波が悪くて外に出てたので入りにくい会社もあるんですね。。。

  23. 564 匿名さん

    FOMA使ってます。川沿いの棟で半分より上の階にいます。
    まったく玄関側の部屋にいるときはアンテナが2本しか立たないこともありますが、
    メールの送受信も通話も問題なくできていますよ。
    FOMAなら、もし電波状態が悪ければ、家庭用のアンテナもDOCOMOショップで
    借りれる?買える?はずだったと思います。
    以前に住んでいたとき電波状況が良くないことがあり、相談したら勧められましたよ。

  24. 565 562

    >563さん、564さんありがとうございます。

    FOMA入るようですね・・・・上階の方だからなのでしょうか?
    中層階だとどうなんでしょうね・・・・
    auが安いと聞いて今かなり揺れています。

  25. 566 匿名さん

    今更なんですが、皆さんクリーニングってどうされてます?
    丸山クリーニングを使ってる人が多いのでしょうか?

  26. 567 匿名さん

    桜が咲いてきましたね。
    このマンションの楽しみの一つが、もうすぐそこです。

  27. 568 匿名さん

    我が家は出かける際にタイムサービスのあるネオ21まで車で行きますが
    近所にできたクリーニング店も気になります。
    でも25日には環3沿いのサミットがオープンするのでその中にクリーニング店が入るのを
    期待しています。

  28. 569 匿名さん

    555です。今日は桜がかなり芽吹いていたので嬉しくなりました。
    駅の方には桜にピンクの提灯が飾られていました。
    先ほど旦那と桜の葉に着く毛虫の話になりました。うちは川沿いなので、
    少し心配です。でも川沿いの宿命ですからしょうがないですが・・。

    先日アイ認証を試しました。ちょっと恥ずかしい気もしましたが、
    スムーズに開きました。本当に実用性があるのかな〜と思いましたが、
    アイ認証すると、近くのエレベータが降りてきてくれるのは嬉しかったです。


  29. 570 匿名さん

    >アイ認証すると、近くのエレベータが降りてきてくれる

    そ・・・そうなんですか!?
    全然気付きませんでした・・・
    私も実用性については疑問だったんですが、
    先日子供を素手で抱っこしてたときにはホントに役に立ちました!

  30. 571 匿名さん

    バス停、誘致できるといいですネ。
    町内会の方々にも我々と一緒に便利を手に入れてもらえると尚いいですね。

  31. 572 匿名さん

    便利とは言え、あの道で、マンション前がバス停になると、すこし危険も感じますね。
    子供のことを考えると、なおさらです。
    いまでも十分危険なので、バス停誘致+安全面の確保が両立できると最良ですね。

  32. 573 匿名さん

    町内会が一緒になると、マンション内のプレイルームを、町内会の人たちも利用するんでしたっけ?
    簡単に外部の人が入れるようになるのは嫌だなぁ

  33. 574 匿名さん

    573さんに同意!
     このマンション買った意味がない。

  34. 575 匿名さん

    こんな連中がいるマンションが町内にあったら嫌だなぁ。

  35. 576 匿名さん

    バス停もいいけど
    コンビニ欲しい
    ・・・なんてね

  36. 577 匿名さん

    桜のことが話題にあがりませんが、きれいなんでしょうね。きっと。

  37. 578 匿名さん

    プレイルーム使用の話は別だと思いますが…。
    町内会が使用するとなると使用料の問題とか出てくるでしょうから。
    いろいろ意見もあるでしょうから、意見交換会を1回ではなく、(様々な時間帯で)数回開いてもらえるといいんだけど…。

    576さんの「バス停もいいけど、コンビニ欲しい」と言う意見には同意。
    夕食の材料などちょっと買い忘れがあっても、なかなか買いに出れないですからね。

  38. 579 匿名さん

    確かに、コンビニまでちょっと遠い感じはしますね。
    ところで、
    共用部分破損の回覧板が来てましたが、すぐに名乗り出て欲しいものですね。
    なんだか悲しくなりました。

  39. 580 匿名さん

    同意です>名乗り出て欲しい
    操作盤の部分が壊れるって何したらそうなるんでしょうねぇ・・・
    車とかぶつかるような位置にありましたっけ?

  40. 581 匿名さん

    あの… 外部の人も結構この掲示板を見ているみたいだし、
    警備が手薄になっている部分をあまり書かないほうがいいんじゃ
    ないでしょうか??

  41. 582 匿名さん

    今回の破損は警備とは関係ないのでは?

  42. 583 匿名さん

    >共用部分破損の回覧板が来てましたが、すぐに名乗り出て欲しいものですね。
    >なんだか悲しくなりました。

    名乗り出るような人なら、そもそも回覧板が回るわけはありません。
    監視カメラを付けて、現場を押さえる意外の手はありませんね。

    川崎の事件でも監視カメラが犯人逮捕につながった訳ですし。

  43. 584 匿名さん

    操作盤が壊れてる→侵入できるチャンスと思う
    ドロボーさんがいるかもという意味では。

  44. 585 匿名さん

    臨時総会があるようですが、土曜日の18:00って…

  45. 586 匿名さん

    普通は朝の10時からだと思うのですが・・・人集まるんですかねぇ。
    ちょっと心配です。

  46. 587 匿名さん

    ところで、、、このマンションに住んでいらっしゃる皆さんは
    インターネットはどれくらいスピード出ていますか?
    私は、6〜7Mです。
    ttp://www.usen.com/speedtest/top.html
    もっと早い方いらっしゃいますか?

  47. 588 匿名さん

    >>587
    あなたの回線速度 50.075Mbps です。
    時間帯によるのかもしれませんが・・

  48. 589 587

    >>588さん
    レス有難うございます
    マジですか!!
    ショックです。。。
    棟にもよるのでしょうか。
    私は駐車場側の棟です。
    時間帯ですが、どの時間帯も試したことがありますがやっぱ6〜7です。。。

  49. 590 匿名さん

    >>587さん
    こんばんは。 私も駐車場側に住んでいます。
    今、試してみたら38.011 と出ました。
    こうゆうのに全然詳しくないのですが、「黒豹級!かなり早い」
    と書いてあったので、そうなんですかね…
    同じ棟なのに不思議ですね。

  50. 591 匿名さん

    >>590さん
    LANケーブルって普通の使ってますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸