旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 251 匿名さん

    大踏切工事の仮設店舗が開店
    一部が入居 地下道路建設へ12月から掘削工事開始
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/tots_index.html
    ほんの少しの進展ですが、嬉しいニュースです。
    でも、その前に丸井の後に何が入るかが心配…。

  2. 252 匿名さん

    開発工事本格的に始動するのですね。良かった〜。

  3. 253 匿名さん

    インザルームが入るかもしれないと新聞に載ってましたが、
    そうなるとちょっと洒落た物を買おうと思ったときに、
    近場にあるので嬉しいですね。

  4. 254 匿名さん

    別のマンションのMRに行った時の営業さんは、ちょっと高級(?)な
    居酒屋が入るって言ってましたよ。インザルームの方が遥かに
    いいですね〜。

  5. 255 匿名さん

    なんだか戸塚西口開発も徐々に動き出していますね。
    今回の開発は本当に着工するようですね。
    踏切り下の道路工事は夜中に行われるのですね。良かった。
    道路が整備されれば歩道も出来たりお店も出来たりして街の雰囲気も変わりそうですね。
    253さんのおっしゃるように東口にインザルームが入れば本当嬉しいですね。

  6. 256 匿名さん

    戸塚駅は駅前が整備されてお洒落なお店が入れば急激に変わりそうですね。
    ここでの住み心地も想像以上に良くてちょっと一安心です。

  7. 257 匿名さん

    学区の戸塚小学校の雰囲気はどうでしょうか?
    ご存知の方情報下さい。

  8. 258 匿名さん

    私も知りたいです。戸塚小どんな感じか?お願いします。
    転校は親子共々ドキドキするものですね。

  9. 259 匿名さん

    ディスポーザーの音って、下の近隣の家には響いていないのでしょうか?
    結構すごい音がするので、びっくりしてしまいました。
    あの蓋は使用する時以外は皆さんそのままにされているのでしょうか?
    蓋をしていないと、流しに置いた小さな食器やお箸等がコロコロと転がって
    穴のなかに落ちてしまいますよねぇ?

  10. 260 匿名さん

    >>259
    一度木のスプーンを落としたまま気づかずディスポーザーを作動、ガリガリすごい落としたので
    あけてみたらスポーンがボロボロでした。
    あぶなー

    生ゴミだけなら結構静かだと思いますが…

  11. 261 匿名さん

    ディスポーザー、私は使う時だけ電源を入れてそれ以外の時は蓋を閉めています。
    洗い物をしているとスプーンとかが落ちてしまうので。。。
    生ごみは一旦三角コーナーに溜めておいて夕飯の片付け時に処理使用しています。
    慣れるまではドキドキしながら回していました。

  12. 262 匿名さん

    >>250
    我が家にも幼稚園年中の子供(女児)がいます。
    先週プレイルームへ行ったら、偶然同じ学年の子がいて一緒に遊ばせてもらいました。
    子供も幼稚園くらいになると走り回るので
    中庭で・・・というわけにはいかないようです。
    我が家では、降園後も1〜2時間くらいは園庭で遊ばせてもらえるため
    子供達の遊びのキリがつくまでは園にいて
    クタクタになったところで帰宅していますので
    帰宅後に外出することはほとんどありません。
    そういうご家庭が多いのかな??

    >>260
    洗いものの途中に排水口にスプーンなど小さいものをよく落とすので
    金属製の排水口用ネット(大きな茶漉し状のもの)を買おうかと思っています。

  13. 263 匿名さん

    買い物はどちらに行かれてますか?
    安いとこおすすめのとこあれば教えて下さい。

  14. 264 181

    USENの資料によると、100M回線×6本、引かれているそうです。

  15. 265 匿名さん

    >>264
    引っ越してきてからずっと7Mですな
    しょぼーん
    全く不自由はしてないけど、なんかな。。

  16. 266 匿名さん

    今日エントランスで久々に営業の方に会ったので、販売残り件数を聞いたら、あと2件とのこと。
    その2件も申し込みがすでにあり、完売も目前といってました。

  17. 267 匿名さん

    事務所として使用されている部屋は商談室になっている所も販売済みなのでしょうか?

  18. 268 匿名さん

    ↑訂正
    事務所として使用されている部屋は→事務所として使用されている部屋や

  19. 269 181

    うーん、7MっていうのはUSENに相談してみるのも手なんじゃないでしょうか?
    一日に決まった時間に決まった回数のテストをしてみて、それを統計にとる
    くらいのことをしたら多少は考えてくれるんじゃないかと思います(無責任発言)。

    自分が引越し完了して同じような状況であれば、上記のことをやってみます
    けれど。


    >>267
    販売済みです。
    家具や家電をそのままセットにするそうです。

  20. 270 267

    >269さん
    そうなんですね。
    川沿いを帰ってくると、MRとして使用されている部屋の庭が
    イルミネーションで飾られているのを見て、販売済みなのかなぁ?と
    思っていました。
    そうするとあの大きなTV(?)もついてくるんですねー。
    ソファ気持ちよかったからうらやましいかも。

  21. 271 181

    >270
    そうですよね、なんだかうらやましいですよね。

    けど、現段階でついている細かい傷などには応じてくれなさそうな話も聞きました。
    目立つ傷とかあからさまなのは直すみたいですけど。

    >そうするとあの大きなTV(?)もついてくるんですねー。
    >ソファ気持ちよかったからうらやましいかも。
    ビデオを見た部屋ですよね。
    TVは壁掛け液晶ですからねぇ・・・

  22. 272 匿名さん

    ベランダの手摺り(コンクリート)に、吸い殻山盛りの灰皿、ライター、タバコ置きっぱなし。
    これって普通?
    ベランダでの喫煙も含めてもう少しマナーを考えて欲しい・・・・・・

  23. 273 匿名さん

    私もベランダでの喫煙はヤメテ欲しいです・・
    吸うなら自分の部屋の中でお願いします。
    もし室内で吸えないなら、タバコそのものをやめてください。
    自宅内の空気を汚したくない、もしくは子供には受動喫煙させたくないのに、
    回り近所には煙が流れ込んでも構わないと言うのはエゴです。
    断固、受動喫煙を拒否します。

  24. 274 250です

    262さん有難うございます。
    確かに平日は幼稚園でのお友達と遊ぶ事が多いので幼稚園帰宅後に遊ぶのは難しいかもしれませんね。
    この辺りは皆さん幼稚園もバラバラなようですので小学校ではまた新しいお友達が出来そうですね。
    同じ学年の方がいらっしゃるだけでも安心しました。

  25. 275 匿名さん

    >272
    それって、相当手すりから身を乗り出さないと見えないですよね…?

  26. 276 匿名さん

    272です
    ずーっと臭ってて、最初は何か燃やしてるのかな?と思い遠くを探してたら見えちゃいました。
    犯人捜ししてた訳じゃ無いんですけどね・・・・・一度気になるとダメですね・・・・・
    換気口が有るから余計・・・・・

  27. 277 匿名さん

    >ずーっと臭ってて、最初は何か燃やしてるのかな?と思い
    屋外なのに周りに臭うほどだと、灰皿の中身燃えてるくらいだったんじゃ???
    そんな状態の灰皿見つけて、お隣さんには連絡したの?

    >遠くを探してたら見えちゃいました。
    よっぽど身を乗り出して探してたんでしょうかね。
    隣の家の手すりが見えるほど。

    喫煙マナーはもちろん守らなきゃだけど、お隣さんがそこまで身を乗り出して
    自分ちをチェックしてたら。。。ちと気味悪いなぁ。

  28. 278 匿名さん

    タバコの吸殻でぼやになることはままありますよ。
    そのままにしていたら、もらい火になって
    泣くに泣けない状況になりますよ。

  29. 279 匿名さん

    ベランダでタバコすうなよ!
    迷惑だ!

  30. 280 匿名さん

    タバコを吸うな、っていうのは無理な話なんじゃないでしょうかね。
    タバコ禁止のマンションにでも行かない限り・・・
    子供が受動喫煙をするのはイヤですが、気遣いをしている大人がマンション内にいると信じたいです。


    極端な話ですが、子供が中庭で騒ぐのと大差ないと思います。
    それぞれに、子供が嫌い、タバコが嫌い、という方もいらっしゃるかと思います。
    飼育が許されているペットの匂いが嫌いな人もいらっしゃるかと。
    言い出したらキリがないです。

    気になるのなら、ここで話すなんて無駄なことをせずとも手段はあると思います。

  31. 281 匿名さん

    規約で「ベランダ喫煙禁止」されてないの?
    うちのマンションは禁止されてるよ。
    最近のマンションはたいてい禁止行為だと想うけどな。

  32. 282 匿名さん

    272です
    別に隣とは言って無いんですよね。もっと簡単に見えてしまう所って有るんですよ。
    私自身、隣を覗こうと思って無くて見えてしまったので余計言えないんです。
    言われたら覗かれているようで気持ち悪いのは判りますから。
    だからマナーに期待してるんです、この掲示板見て気付いてくれたらなーと。
    ペットの話しが出てましたがいずれにしても気を遣えず悪臭を出すのと、お互い気を遣いながら譲歩するのでは全然違いますよね。
    規約に書かれている事は勿論ですが、それだけじゃ気持ち良く過ごせないですよね、だからマナーに期待してるんです。

  33. 283 匿名さん

    喫煙者にマナーを期待しても無理なんじゃないですか?
    体に悪いと分かっているのに、やめられない意思の弱い人なんですから、
    しょせん、自分を律することのできない人たちなんです。

  34. 284 匿名さん

    >272

    >隣とは言って無いんですよね。
    と言いながら
    >隣を覗こうと思って無くて見えてしまった
    と言う。

    かと思えば、その前では
    >遠くを探してたら見えちゃいました。
    などと言う。

    もし遠くの部屋だったとして、
    >ずーっと臭ってて、最初は何か燃やしてるのかな?と
    遠くのタバコがそんなに強く臭うとは思えない。。。

    うーん、
    状況がさっぱりわかりません。
    本当に有った話なの?

    ま、マナー云々ってのは賛同できますけどね。
    廊下に置かれた子供用自転車やベビーカー、引越しのダンボール等々。
    もう邪魔で邪魔で。
    廊下って共用部扱いだったと思うんだけどなぁ。。。

  35. 285 匿名さん

    何事も最初が肝心だと思います。フロントにその旨伝えれば回覧板で注意を促していただけますよ。
    共用廊下に私物を置くのは禁止ですし(室外機以外)タバコの火も危険ではないですか。
    マンション全体に注意勧告が出ればルールをご存知でない方も気がついて近所の目もある訳だから
    良識のある方ならすぐ止めると思いますが。
    ここのマンションの方は想像以上にとてもマナーが良いと思います。
    挨拶もほとんどの方がして下さって気持ちよく過ごせます。
    マナー違反する方はごく少数の方だと思いますのですぐ分かりますけどね。。。

  36. 286 匿名さん

    20年間喫煙していて最近禁煙し始めた者です。
    現在禁煙1ヶ月目ですが煙の臭いが嫌に感じるようになってきました。
    嫌煙者の気持ちが理解できます。
    お互いにマナーは守りたいです。

  37. 287 280

    >>285
    >何事も最初が肝心だと思います。フロントにその旨伝えれば回覧板で注意を促していただけますよ。
    そういうことなんですよね。マンションに住んでいるなら、公式の場で動くほうが何事も早く対処できますし。

    >>272
    まず上記のように動いてみてください。ここで納得してくれる方々は住人の中の、ほんの一部ですから。


    マナーは中々浸透しないものですし、マナーすら理解できていない人はいるものです。
    今まで住み慣れた環境で育まれるものですから、守れない人はどうしようもないです。
    そんな人に個人で突っかからないように。

  38. 288 匿名さん

    そうですね。
    育ちの悪さは、簡単には直りませんね。

  39. 289 匿名さん

    私も初めが肝心だと思います。
    特に共用廊下に物を置くのはちょっとぐらいの気持ちがいつの間にか大きくなって
    罪の意識もなくなりますし。
    管理会社からきちんと個別にでも対応していただきたいですね。
    どこのお宅が置いているかはまる分かりですから勧告が出れば余程の神経ではない限り
    止めるとは思いますけど‥‥

  40. 290 匿名さん

    このマンションの住民ですが、ドコモの携帯電波悪すぎ!!!
    ムーバです。フォーマだと少しは違うかな・・

  41. 291 匿名さん

    >290
    周波数が低いのだから仕方が無いですよ。
    理論的には周波数が高い電波を使っている携帯の方が建物の中の中まで電波が届きます。
    800M帯は1つのアンテナから届く距離が長くていいんですけどね。

  42. 292 匿名さん

    auへの買い替えを検討しているのですが、auの電波状況はいかがですか?

  43. 293 匿名さん

    FOMAのユーザーですが、窓際以外は圏外です。
    291さん、参考までに買い換えるとしたらオススメはどこですか?
    6階とか7階とか、高層階に住んでる方は電波どうですか?

  44. 294 匿名さん

    >>282さん他
    契約時の規約読み合わせの際は、共用スペース内での喫煙規制については
    特に定められていなかったように記憶していますが
    先日、フロントにて管理人さん(おじいさんのほう)に質問したところ
    共用の場所はすべて禁煙になるとの返答でした。
    バルコニーも共用部分に含まれますから、当然禁煙であるはずです。
    (とはいえ、1階のトイレ内でタバコを吸っている人や、エレベータの中でタバコをくわえて
    降りるや否や通用口へ向かう途中に火をつけて歩行喫煙する人など
    引渡しから1ヶ月たたぬうちに困った住人に何度も遭遇していますが…)

    せっかく何かのご縁があって同じマンションの住人となったのですから
    皆が気持ちよく暮らせるよう、住民1人1人が節度ある生活をすべきかと思います。
    一時の身勝手が引き金となってご近所からいらぬ恨みを買ってしまったばかりに
    「もしも」の際に助けてもらえなくなる…なんてこともあるかも知れませんしね。

  45. 295 匿名さん

    293さん
    FOMAで7階ですが電波は入ります。
    ここで入らないな〜と思ったのは駐車場くらいかも。

    お隣のバルコニーで喫煙されているらしく臭いが気になります・・・
    洗濯物に臭いついちゃったら嫌だなぁ。
    どうやら旦那さんだけ喫煙してるみたいなので週末のみなのですが。
    バルコニー禁煙になってくれるととってもありがたい。

  46. 296 匿名さん

    >バルコニー禁煙になってくれるととってもありがたい。
    本来禁煙ですけどね、わかってない人が多いから問題になっているわけでw

    昔、2ちゃんかなんかで夫がバル喫煙している住戸があって
    夫の外出中にその家の妻子が近隣の嫌煙住戸から村八分にされて悩むという趣旨の
    スレッドあったな。
    最初は思い過ごしかな?程度だったのが、だんだんエスカレートして
    子供同士の関係もぐちゃぐちゃに…
    バル喫煙が原因とわかるまで2年くらいかかったが
    結局和解できずに引越を検討したとかいうところで終わってたっけ。

  47. 297 匿名さん

    実話ならこわすぎ・・・。
    余計なことはしないにこしたことないってことですね。

  48. 298 匿名さん

    マナーを守れない人は村八分でいいんじゃないですか。
    ママ同士では当然そうなるでしょうね。
    ベランダに布団干している困ったご家庭がまだ2,3件見られますがここも
    いずれ。。。
    そういう方は住みづらくなるような雰囲気を作るのは大切だと思います。

  49. 299 匿名さん

    バルコニーからタバコ投げ捨てた**がいるらしい。
    火事になったらどうするつもりなんだろう?

  50. 300 匿名さん

    コンクリートの建物は火事にならないとでも思い込んでいるとか。
    火事にならずとも、タバコを投げ捨てたバルコニーの下に誰かがいて
    もし火傷でもさせたら治療費払わなきゃならないし
    何より犯人住人の名前が知れ渡るだろうな。
    298に同意。目には目を。迷惑な奴には嫌がらせを、だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸