旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 201 匿名さん

    ベランダ。

  2. 202 匿名さん

    インターネット下り6Mぐらいなんですが皆さんどでしょか

  3. 203 匿名さん

    ここはベランダが広いのでベランダ内でもゆったりと干せました。
    規約破って手摺りに干して1階宅のバイザーを壊して補償問題にでも
    なったら大変だし。
    布団干し買えば済むことだし。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    そう、ベランダ広いから内側で干せますよね。

  5. 205 匿名さん

    USENはポート開いているんでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    >> 202さん
    うちも7Mくらいです。
    なんか遅すぎで拍子抜けです。
    ちなみにこの速度はPC側の設定をUSEN用にNetTuneでいじった後の速度です。
    PC側でどうにかなる問題ではないのでしょうかね?

  7. 207 “

    まさかマンション内は10BaseTで引いてないですよね?

  8. 208 匿名さん

    >>206さん
    7Mbpsって事ですか?(もし違ったらごめんなさいね)
    うちは40Mbps以上出てますよ。
    1000BaseT対応のLANモデムはパソコンについてますか?

  9. 209 匿名さん

    すいません。おしえてください。
    どこを見て、7とか40とか言ってるのでしょうか。
    ローカルエリア接続状態 を見てみると、
    100Mbpsとなっており、体感速度は、ADSL 8MBPSと変わらないのですが、、、、
    正しい速度を知る方法ってあるのかな?
    ちなみに、ネット上から重たいファイルをダウンロードしたら
    平均受信速度が最期に表示されますが、なんと 561KBPS しかありませんでした。
    本当に早いのかここはぁ という気分です

  10. 210 匿名さん

    >>209
    ブロードバンドスピードテストサイトをどうぞ!
    ttp://www.bspeedtest.jp/

  11. 211 匿名さん

    >>209さん
    それは相手の鯖が遅いのでは?

  12. 212 匿名さん

    ソレイユではないのですが、日は結構入ってきます。日中はベランダに出ると
    暖かい時なんて暑い!って感じます。
    寝室でなければレースをミラーカーテンにして普通のでも大丈夫かな?と
    思いますが・・・・

  13. 213 匿名さん

    Bpsとbpsは違うよ。
    ダウンロード後に出てくる速度はBpsで、これを8倍した数字がbps。
    プロバイダが40Mとか言ってるのはbpsの方。
    だから209さんは、実質561×8≒4.4Mってことですね。
    これなら、ADSL8Mと体感速度が変わらないというのも納得でしょ?

  14. 214 匿名さん

    >>208さん

    とりあえずうちのパソコンは最新機種のはずですが、やはりスピードテストで7Mbps程度です。

    どうしてこんなに差が…

  15. 215 匿名さん

    >> 207さん
    内覧会の説明会のときに聞いたところ100Mbpsの口を設けていますと聞きました。

    >> 208さん
    7Mbpsで間違いないです。
    40Mbpsも出るとはうらやましい限りです。
    うちはノートに100BaseTのPCMCIA LANカード(BUFFALO)をさしてます。
    OSはWinXP/Proです。

  16. 216 215です

    すみません。自己レスします。
    恥ずかしいことに、カードを確認したところCardBusに対応していないLANカードを使用していました。
    明日CardBus対応のカードを購入して再度試してみます。その結果はお知らせしたいと思います。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    ぜひお願いいたします

  18. 218 215です

    早速CardBus対応のLANカードでスピードを計測しました。
    LANケーブルはカテゴリ6のものを使用しています。

    計測サイト http://speed.rbbtoday.com/
    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2005年11月04日金曜日 19時40分25秒
    下り(ISP→PC): 7.57Mbps
    上り(PC→ISP): 9.77Mbps

    こんな感じでした。上りのスピードのほうが速いようです。
    40Mbpsの速度が出ている方がいるのは事実ですし、明日USENに電話して聞いてみます。

  19. 219 208です

    >>218さん
    同じサイトでテストしてみました

    speed.rbbtoday.comでの計測結果
    計測日時: 2005/11/04(Fri) 21:55:29
    下り速度: 50.26Mbps
    上り速度: 69.08Mbps
    とでました。一応報告です。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    すごい…
    同じマンションでどうしてこうも違うか・・・

  21. 221 匿名さん

    無線LANだからじゃないの?
    各戸の環境が違うなら納得。
    USENに聞くのはまだ早いのでは?

  22. 222 匿名さん

    >215,218
    CPUのスピードはどのくらいですか?
    ウイルスチェックソフトの動作を止めても、早くなりませんか?

  23. 223 匿名さん

    近畿設備来ました?

  24. 224 220

    >>221
    無線ではないです…
    >>222
    CPUはPENM 1.6G です。 メモリ1G
    ウイルスソフトは、ウイルスバスターでファイアーウォールを解除しても変わらなかったです。。。

  25. 225 匿名さん

    日本設備が来ました。

  26. 226 匿名さん

    うちも下りが7位で上りが16位と出ました。
    何をどうすればいいのかさっぱりです。
    以前のADSLと変わらないので、めちゃくちゃ不便を感じているわけでは
    ないのですが、ちょっと光に期待しすぎていたのでしょうか・・・?

  27. 227 匿名さん

    >>225
    日本設備サンにいろいろ頼みましたが、何か問題があるのでしょうか?

  28. 228 224

    >>226
    全く同感です

  29. 229 匿名さん

    ラズィの回覧板には日綜や長谷工とは関係のない業者が、あたかも同じであるかのように
    回っている、と注意喚起されてますね。
    我が家にも来ましたが、聞いてないという理由で断り、後から回覧板で知り驚いています。

  30. 230 匿名さん
  31. 231 匿名さん

    HP見ると残り後3戸?

  32. 232 匿名さん

    あ、まだ売れ残っていたんだ・・・

  33. 233 匿名さん

    回線は何本もあるのでしょうから、たまたまその回線を使っている世帯数が多くて速度が遅くなっているのでしょうね。

  34. 234 匿名さん

    >223
    最初から入っている回線だと、利用料から言ってもマンション全体で100M回線1本しか入ってないん
    じゃないかな?良くてもう1本の合計2本止まり。

  35. 235 匿名さん

    えっ、ここって300戸以上ありますよね?
    それでケーブル2本なんですか?
    それじゃ遅いですよ〜

  36. 236 匿名さん

    http://www.usen.com/speedtest/top.html
    ここで計ってみましたが、ドラゴン級って出たので、決して遅くは無いかと・・
    やはり一度、サポートセンターとかに設定について聞いてみたらいかがでしょう

  37. 237 匿名さん

    ↑サイトで計測してみました。
    うさぎ級でした。ドラゴン級が出たなんて羨ましいです。
    うさぎでも喜ぶべきなんでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    >>234
    このマンションのHPに5本って書いてありますよ。
    早いか遅いかは別として

  39. 239 匿名さん

    うちもうさぎ級でした。
    かなり古いパソコン(OS)使ってない限り、特殊な設定とかいらないと思うんですけどねぇ

  40. 240 匿名さん

    181です。

    >182
    お返事が遅くなりましたが、ありがとうございます。
    回線速度のことで皆さんも話されているようなので何かと助かります。

  41. 241 匿名さん

    再び181です。

    >>238
    5本というのは、棟の数と一緒ですよね。
    1棟に1本引いてあるのならいいんですけどね。


    100M回線を5本に分配して各棟に繋げてあるなんてことはあり得ない。
    そう考えると100M×5本と考えるべきですね。


    >>219
    1棟1本だとした場合、ミュゼかフォーレの住人さんじゃないかと。
    戸数が少なければ、同時利用者がいる確率は減ってくると思います。
    住居当てのつもりはないのですが、気を悪くされたらごめんなさい。

  42. 242 匿名さん

    元が1本/棟で、それを共有しているということだと
    速度測定をした時に他の住人が何人使っているかで
    スピードが変わるんじゃないですか?
    ここでスピードが遅いと言っている方は、たまたま大勢が使っていたと思われ・・
    会社でも、昼休みはみんなが使うのでメチャ遅です。
    ここのマンションも、全員が入居してみんなが使う時間帯(夜)は
    回線重くて使い物にならないかも知れませんね・・・(>_<)

  43. 243 匿名さん

    181です。
    自己レスですが>>241で書いた文章が変ですね。

    >>242
    戸数が少なければ利用者数が少ない可能性も高いと思います。

    >ここでスピードが遅いと言っている方は、たまたま大勢が使っていたと思われ・・
    戸数が少なければ絶対利用者数が減るわけです。
    棟辺りの利用者率が同じ場合、ミュゼとフォーレだと利用者数は少ない、というわけです。
    でも、たまたまほとんど使われていなかった可能性もありますので、否定はしません。


    余談ですが、ファイル共有ソフトなんかを使っていたり、ネトゲユーザーがいる場合
    単純に利用者数で割ることは出来ません。>>回線速度が遅い人
    ルータ設置している場合、ボトルネックになってる可能性もあるかもしれませんね。

  44. 244 匿名さん

    修正。

    >>回線速度が遅い人
    ルータ設置している場合、ボトルネックになってる可能性もあるかもしれませんね。

  45. 245 匿名さん

    しかり>243

  46. 246 匿名さん

    100Mをみんなで共有して、6〜50M位の幅で速いときもあれば遅いときもある・・
    と割り切るか、
    DSL50Mあたりを個人で引いて、実効25M前後を安定的に狙うか・・
    あとは各人の判断ですね!
    私は多少遅くても安定しているほうが良いです・・・

  47. 247 219

    >>241さん
    ぜんぜん気にしないですよ。
    チラシの裏:さいきん、住人とすれ違うたびに、この掲示板を見ているのかなぁ、
    と思ってしまうのは自分だけではないはず・・・

  48. 248 匿名さん

    >246
    >DSL50Mあたりを個人で引いて、実効25M前後を安定的に狙うか・・
    電話局までの実距離が500m以下くらいでないと、とても実効25Mなんて出ないと思いますよ。

    それよりBフレッツのマンションタイプを導入してもらう交渉するのが確実では?
    最悪条件でも32ユーザで100Mを共有(実際は16ユーザ程度になるように調整するらしい)ので
    それなりにスピードは出ますよ。
    実際に私は現在Bフレッツのマンションタイプを使ってますが、共有する利用者が少ないためか、
    10Mを割り込むことはありません。条件がよければ60M位出ます。

    マンションだと共有部分に機器を設置する必要があるので、管理組合がOKを出さないと導入でき
    ないのが難点ですが。

  49. 249 匿名さん

    回線速度の件ですが、特定の棟だけ遅いとかいうことはありませんか?

    100MのHUBのオートネゴシエーションがきちんと動いていなくて、実はHUB間のリンク速度が
    10Mしか出ていなかったという経験をしたことがあります。
    あとは、ケーブルの引き回しが悪く、特定の住戸がノイズの影響を受けてスピードが出ないということ
    も考えられます。

  50. 250 匿名さん

    ここのマンションは小さなお子さんが多いですね。
    中庭で遊ぶ姿がかわいいですね。
    ところで幼稚園に通われているお子さんはあまりいないのでしょうか。。。
    まだ全世帯が入居されていないので分かりませんが。
    我が家は女の子ですが子供も帰宅後はお友達と遊べなくて寂しいようです。
    まだお引越ししたばかりで中庭でも遊んでませんが。。
    幼稚園帰宅後中庭で遊べたらいいですね。
    帰宅後お時間ある方お暇な時に中庭で集まりましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸