旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 482 匿名さん

    まぁあと数年もたてば布団干そうが何しようがどっちでもよくなってくるよ。
    ヨーロピアンらしいのは最初だけ。どんどん腐食していくから安心してください。
    ただでさえ駐車場無料の博打的な管理体制だからね。

    俺の意見としては、布団干してマナーが悪いなんておっしゃてる人はきっと見栄っ張りのお方
    なので無視して結構だと思います。だいたいそんな細かいこといってる人に限って、自分が
    バッドバナーだったりするのです。ましてや匿名の掲示板でぼそぼそやってるようでは
    話になりませんね。

  2. 483 匿名さん

    479<480<482さんは余程お暇かそれともよそのマンションが気になるのか。。。
    早くご自分もどこかここからと〜ても離れたすばらしい物件を購入してください。
    住民は何事もなく静かで快適な生活を始めていますよ。


  3. 484 匿名さん

    駐車場”無料”は気にしたほうが良いと思います。
    売主は売ったら、その後の事は知らんぷりですから・・・
    今のうちに管理組合で話し合った方がいいですよ。
    あの機械式の駐車場は維持費・修理費もかかるはずですから!

  4. 485 匿名さん

    ここは機械式ではなくて自走式ですので機械式に比べれば維持費はかかりませんけど。
    それに余程のことがない限り修理する事もありませんから。
    管理費が少し高い分駐車場の維持費も含まれていると思います。
    入居後、売主はあまり関係ないのでは。あとは管理組合できちんと管理していけるかどうかですね。
    先日も住居内で不具合が生じた時、迅速に対応していただいて助かりましたよ。
    そんなにアフターフォローが悪いとは思えませんけど....。物件によるのでしょうかね。
    それに何といっても自走式駐車場はすばらしく便利です。
    今まで機械式を利用していたのでこれだけでも日々快適です。自走式は少ないですからね。
    戸塚駅の開発も始まりましたから駅前の道路が便利になればいいですね。
    良い所もあり良くない所もあり、総合的にみて買った人が満足できればいいのではないですかね。
    すべて揃った物件は絶対といっていいほどないですから....。

  5. 486 匿名さん

    駐車場の維持費については”長期修繕計画書”を見ていますでしょうか?
    建物はもちろん、駐車場についても書かれているはずです。
    何年後とかにまとめて取られるケースが多いので気をつけてください。

  6. 487 匿名さん

    そうですね、いろいろなアドバイス有難うございます。
    ここの長期修繕計画表には自走式駐車場の修繕も10年ごとに予算計上されています。
    あと数年ごとに駐車場内のフェンス等の修繕が組み込まれています。
    ただ修繕費負担は数年単位で増えていく予定です。
    でもそれはここに限らずどこのマンションに住む以上は頭に入れておかなくてはならないことですね。

  7. 488 匿名さん

    近くにクリーニング店がオープンしますね。
    あとはコンビニかスーパーでも出来てくれるといいのに。。。
    それからマンション前の通りにバス停が出来るような予定とかないのですかね。
    管理組合からバス会社に申請とか出来ないのでしょうかね。

  8. 489 匿名さん

    バス停私も切望します。

  9. 490 匿名さん

    バス停設置実現できるといいですね。
    近隣に病院、住宅街もあるので利用者は多いと思いますけどね。

  10. 491 匿名さん

    どうやったらバス停を作ってもらえるのかしら?
    ミニバスでもいいので、本当に通ってもらいたいです。

  11. 492 匿名さん

    ここはまだ地図では高島屋倉庫のままになっているのでまさかここに329世帯もある大規模マンションが
    存在することには気づいていないですよね。だから早く多業者の方がここの存在に気づいてくれると
    いいですね。特に食品関係の方....。

  12. 493 匿名さん

    バス停を設置してもらうにはこのマンションだけの声では無理なので
    管理組合を通して近隣の町内会に相談するのがいいのではないでしょうか。
    ここはあいにく両側が工場に挟まれていますが近くにマンションや病院もあり道を挟めば
    住宅街がありますから全くお店ができない環境でもないんですけどね。
    少しずつ変わるといいですね。

  13. 494 匿名さん

    神奈中(バス会社)に問い合わせてみました。
    団体(管理組合や自治会)で懇願書を出すのが一番効力があるようですが、
    1人1人が問い合わせし、懇願すると「要望」「必要性」を判断し、検討するらしいです。
    問い合わせ(懇願)件数が少ないと、何もしないそうです。

  14. 495 匿名さん

    もっと駅に近い物件買えば良かっただけの話ですな。

  15. 496 匿名さん

    バスが通ってくれると、本当にありがたいです。
    私は車を持っていません。足を骨折してしばらく松葉杖ですが、
    やはりこんな時はバスが通っていたらどれほどいいかと思います。
    毎日、駅まで松葉杖か、タクシーでは生活が大変です。

  16. 497 匿名さん

    バス停の設置は管理組合から懇願書が出せて実現できるといいですね。
    私も問い合わせてみます。少しでも暮らしやすいようにみんなで変えていくのも楽しみですね。
    あと八百屋さんや豆腐屋さんなどの移動販売が来て欲しいですね。
    前に住んでいたところもスーパーが近くになくて移動販売が重宝していました。
    本当、この近くに出店すればお店も賑わうと思いますけどね〜


  17. 498 匿名さん

    >487
    修繕費が数年単位で増える?駐車場無料の負担がこういうところであるのでしょう。
    どこのマンションも同じ?
    修繕費は当然増えていくでしょうが、10年くらいで5,000円増くらいでは?
    やはり駐車場は無料ではないのですね。

  18. 499 匿名さん

    ご存知の方、戸塚小学校の様子を教えてください。
    マンション内で揃って登校したりするのですか??

  19. 500 匿名さん

    台所の換気扇からたまに声が聞こえてくるのはうちだけでしょうか?
    構造上仕方ないことなのかな。
    毎回同じようなおじさんの声なので、他の家とつながってるのかなぁ・・・と思って見たり。
    夜静かなときにくしゃみとか聞こえると気持ち悪いんですよね・・・

  20. 501 匿名さん

    うちは朝と夕方、縄跳びしてるような音が響いてきます。
    かなづちでトントンしているような、
    規則正しいトントン、トントンが10分ほど続きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸