旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 402 匿名さん

    >398
    >自転車を乗り入れている方はごく一部の方ですから
    >その方たちが早く自分勝手な行動に気づいてほしいものです。
    私は自転車を家の中にしまっている者です。
    私のやっていることは自分勝手な行動なのでしょか?
    こういう書かれ方をされると心外です。

  2. 403 匿名さん

    398さんではないのですが
    自転車乗り入れというのは、川沿いのゲートで人専用ゲートを自転車で乗り入れている人のことを
    言ってるのではないでしょうか?
    家の中に自転車をしまわれていても、出入り口を自転車通用ゲートを使用されている方に対してでは
    ないように思いますが。

  3. 404 匿名さん

    自転車を自分の家にしまっておられる方、
    全然いいと思います。
    自転車置き場が不足、高価な自転車など、
    理由はそれぞれだと思いますが、
    私は、全く問題ないと思いますよ、402さん。
    私は、ご苦労様だな、と思っています。

  4. 405 匿名さん

    みんな、マナーとか常識とか曖昧なことを基準にしてるから...
    「安全性から布団を手すりに干しちゃいけない」マナーの人と、「布団は手すりに干していいもんだ」というマナーの人が、
    「お互い大人なんだからマナーを守って」なんて基準で相容れるものではないのでは?
    そういうった曖昧さを取り除くために、厳格な「ルール(規約)」というのが存在するのではないのですか?

    あと、速度制限の話もでていますが、あれは「ルールを改正する手続き」が腐っているんだから、今回の問題とは別だと思いますけどね。
    一般の市民が国会に法律の改正案を出せるわけでもないし、利権の温床を政治家たちが変えるわけないし。

    まあ、山本七平の「日本人とユダヤ人」という本があるのだけど、そこには日本人のいい加減なルール運用の実態が指摘してあっておもしろいけどね。

  5. 406 匿名さん

    いづれにしても、ここで、ルール守れって目くじら立てて、
    よそ様のこといちいち監視して、
    こんなところで、チクチクちくってる方達は、
    管理組合の役員になってください。
    私も役員になって、意見言いますので、直接話しましょう。
    布団の件だって、401は、「いかなる理由があろうとも干すのは非常識」
    って言ってるけど、本当に非常識なのか(規約を破るうんぬんは置いて)、
    ちゃんとみなさんの意見&希望を聞きましょう。
    こんなところで、意見いいたがりだけが強く言ってても意味がありません。

    管理組合出来たら、ここでいちいちチクルのやめませんか?
    そんな意見があるなら、ちゃんとお世話係をするべきです。
    そんなに他住居を監視して、仕切りたいなら、是非役員をしてください。

  6. 407 匿名さん

    406さん、大賛成です。
    布団や自転車、マナーの話は掲示板では禁止にしましょう。
    文句のある人は、容認派でも、厳守派でも、管理組合で討議するということで。
    お互い気分の良くなる話ではないですからね。

  7. 408 匿名さん

    私もそう思います。
    管理組合ができたら、ここで「まだ○○してる」とか書かないでください。
    そういう方は、管理組合の役員になって、正々堂々と意見を言ってください。
    管理組合の役員にもならないなら、いちいち人のこと監視して言わないでください。
    それは単なる、揚げ足取りの嫌なおばちゃんです。
    人のことあれこれ見て、とやかく言うなら、そういう役目をかってください。

  8. 409 匿名さん

    低レベルな人間の集まり、わがまま言い放題!!
    規約を守れよ!!!

  9. 410 匿名さん

    そうだ、そうだ!こんなところで隠れて書き込みしてないで、
    直接表に出て、「あそこの家は○○だ」って言ってください。
    言うべきだね、絶対。
    それが出来ないなら、コソコソここでちくるな。
    役員になって、徹底して規約を守るマンションに仕立ててください。

  10. 411 匿名さん

    409よぉ、てめーが、役員になって規約を守れって言えや。
    409みたいな奴が、いざ役員やれって言ったら、
    関係ないみたいな顔すんだよ。

  11. 412 匿名さん

    409=低レベル

  12. 413 匿名さん

    409はさ、また「低レベルな人間の集まり」とか、
    皮肉なことを何故書くかなー
    だから逆に低レベルって言われちゃうんだよー。
    そんなこと、みんなが気持ち良くないことは、
    書かない方がいいよ。

  13. 414 匿名さん

    規約守る人が悪者扱いされる怖いマンション!!

  14. 415 匿名さん

    411の言葉遣いってどう思いますか?
    こわい、こわい!

  15. 416 匿名さん

    確かに規約守ろうとしている人が悪者ですね‥
    なぜそんなに強気?
    そのような人は自己中心的だから役員になると自分の言いようにしてしまいそうですね。
    そうなるとなんでもありのだらしのないマンションになりそう‥

  16. 417 411

    規約を守るのは、当たり前。
    うちは煙草も吸わないし、布団も干したことない。
    規約を守ろうとしてる人を悪者扱いしてない。
    自分は守ってるんだから、意味ない。

    ただ、ここで、守ってない人の悪口言ったって仕方ない。
    隠れてこそこそ言うな。


  17. 418 匿名さん

    ここを買わなくて正解だったと、最近の書き込みを見て
    ホッと胸をなでおろす人がいたりして。

  18. 419 匿名さん

    本日、耐震関係の手紙(その2)が届きましたね。
    一番気になるのは、購入物件の買取についてだと思います。
    購入者に対しては全額保障を謳っていませんからね。


    自信があるということなんかなぁ。

  19. 420 匿名さん

    あのぉ〜、布団干す件でひとこと。
    以前、きちんと布団ばさみで止めればよい、とありましたが
    私の知り合いが、アパートの2階に住んでいるのですが
    かなりの強風の日に布団ばさみが落ちて1階の部屋のベランダに落ちたそうです。
    幸いケガ人は出ませんでしたが、コトがコトだけに知人はその後怖くて手すりに布団を干せなくなったそうです。
    強力な布団ばさみを買い直して尚、恐ろしかったそうです。
    現在は、風の弱い家に完全に居て監視できる時のみ干しているそうです。
    今干している方は、やはり認識が甘いように思います。

  20. 421 匿名さん

    買わなくてよかったよん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸