旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 442 匿名さん

    パンパン音がするのでバルコニーに出てみると上から埃が・・・
    バルコニーに綿ゴミが溜る原因はコレだったのね。
    手摺に布団を干しているのは別に気にならないけど、埃が振ってくるのはチョットねぇ〜

  2. 443 匿名さん

    埃落ちて来るのいやだから私は最上階を買ったよ。

  3. 444 匿名さん

    そぉいう問題じゃないと思うんだけど…。
    下の人に迷惑掛けるのは、やっぱりダメよね。

  4. 445 匿名さん

    相変わらず手すりに布団を干している世帯がありますねぇ〜。
    何かすごく違和感を感じます。

  5. 446 匿名さん

    手すりに布団を干している人は、回覧には目を通していないんですかね。
    その前に規約にも目を通していないんだろうけど。

  6. 447 匿名さん

    442さんへ
    それって、工場側の棟ですよね。
    パンパンが聞こえてきたのは、442さんの真上の方ですか?
    それとももっと上からですか?

  7. 448 446

    446ですが、駐車場側の棟でも聞こえてきます。
    上下左右を見回しても布団は干されていないようなので、バルコニー部分で
    布団干しを使って叩いているように思えます。

  8. 449 匿名さん

    布団の話は荒れるのでスルーで!

  9. 450 匿名さん

    >>449さん
    失礼ですが
    切実な問題で、スルーできないから何度も話題に出てるんだと思いますよ?
    どこの家だって、頭の上から埃や垢、塵などが降ってきたら嫌でしょう?
    この問題を放って置いたら、あなたの家の洗濯物にも他人の垢が振ってくるかもしれませんよ?
    フロントに言えばもう一度、回覧を流してもらでしょうか・・・

  10. 451 匿名さん

    切実な問題じゃなくて一時的にムカついて書き込んでるだけじゃないですか?
    大体、こんな不特定多数の人間が自由に読み書きできる掲示板で真剣に議論しないで、
    これから発足される管理組合を中心に住民内での話し合いをしたほうがいいのでは?

    個人的にここでこのマンションの汚点みたいなものを不特定多数の人間にさらけ出して
    議論しても何も解決しないような気がしますが。
    現に布団干しネタで和解したようなスレ見たことないし。

  11. 452 匿名さん

    >>451
    >ムカついて
    そりゃあムカついてますよ?いい加減ルールを守れと・・唯一違っているところは、一時的にではなく
    干してあるベランダを見るたびに、と言ったところでしょうか。
    >これから発足される管理組合を中心に住民内での話し合いをしたほうがいいのでは?
    それはそうですね、私も思慮に欠けていたと思います。
    しかし、もう一度流すのは効果があると思うのですが。
    ところで、あの回覧が流れた後に入居したお宅はあの回覧って見れているんでしょうかね?

  12. 453 匿名さん

    この場は良識の範囲内であれば討論しあうのは自由ではないでしょうか。
    明らかに荒しの方のレスは無視して進めればいいですし。

    マナーの件、廊下に自転車などの私物を置く事も禁止の旨回覧してもらいたいです。
    子供が自転車に触ろうとしたりぶつかりそうになったりして危ないです。
    管理組合が発足されたら警告シールなど貼るとか出来ないですかね。
    厳しいかもしれませんが規約を守るのは普通の人であれば何も難しいことではないですし。
    それにみんながこんなにマナーについて関心がある事はいいことですよね。
    うるさいなぁ〜って思うごくわずかな方もいるでしょうが。。。

  13. 454 匿名さん

    ほらほら、また荒れる原因が・・・・
    マナーマナーって、風紀委員に監視されてるみたいで、
    息苦しく感じる人もたくさん居るのですから。

    布団・騒音・マナーの問題は、掲示板ではなく管理組合へ!

  14. 455

    あなたは、マナー違反してるんでしょ!

  15. 456 匿名さん

    >>454
    「荒れる」って意味を勘違いしてませんかね。
    事実を客観的に相対化して議論することが出来なくなって、初めて「荒れる」んですよ。
    問題点について、事実は事実として、匿名の利点を生かして率直に意見交換できれば
    規約に違反している人、違反はしていないけどできれば布団干したい人、
    そういった人たちの正直な意見がわかると思うんですが。

  16. 457 うーたん

    ちょっと質問ですがそこのマンションは布団干すのはいけないのが規約なんですか?
    それはなんか変な規約ですねー
    布団ってそうすると機械的な乾燥機でやるってことですか?
    なんかそんな規約はそこの売主のみえっぱりにしか聞こえないんですが?
    たしかヨーロピアン風の建物の会社ですよね?

  17. 458 匿名さん

    >457
    ベランダの柵にかけて干してはいけないのであって、布団干しそのものを駄目と
    いってるわけではないですよ。
    布団干しをする方は、物干し竿にかけて干されているか、布団干し用の竿を
    購入して使用しています。
    別にこの規約はここの会社だけではなく、いろんな会社のマンションでの規約に
    入っています。
    布団干しでの転落事故や、落下物による階下の者への事故を防ぐためだそうですよ。

  18. 459 匿名さん

    ここでいちいち「布団を柵に干してる人がいる」
    「布団たたきで叩いて階下に埃を落としている人がいる」って報告する方の目的は
    一体なんなんでしょうか?

    1.直接注意できないから、ここで注意している。
    2.埃や垢が落ちて来て気の毒と同情して欲しい。
    3.憂さ晴らしに陰口を言っている。

    もし、上記のような理由なら、
    私にはどの理由も、ここで書いても意味がないと思います。
    むしろ、ミイラ取りがミイラになっていませんか?
    「規約を守りましょう」って正しいこと言っているのに、
    もし、上記のような理由で書き込みしているなら、
    むしろあなた方の常識を疑います。

    以前から話してるように、管理組合ももう少しで発足されます。
    そちらできちんと話し合って、フェア−に話しませんか。
    この掲示板は、ある意味陰口版になっています。
    不満があってストレスを抱えてる人の捌け口になっています。
    そんな建設的でフェア−でない掲示板なんていりません。
    もっと有効で気持ちのいい掲示板にしませんか。
    個人の不満は、個人で解決してください。

  19. 460 459

    個人の不満は、個人で解決してください。
    って、ちょっと冷たい言い方かな?
    気に障る方がいらしたらごめんなさいね。

    でも、憂さ晴らしは醜いし、
    例え正当なこと言ってても、
    なんか、よし、一丸となってみんなでよくしよう!
    とは思えないんです。

  20. 461 匿名さん

    459さんは何を熱くなっているのですか?
    みなさんは少しでも気持ちよく暮らせるようにいろいろ考えたり感じたりして
    ここで意見交換しているだけではないですか。
    私は1階の方や当事者の方が日々不快な生活をされていると思うと自分のことの様に腹立たしく思います。
    有効で気持のよい掲示板っていいことばかり書き合うのですかね。
    管理組合をとても頼りにされているようですけど組合の定例会の場に出席して意見を交わせる方は
    ごく一部の方です。
    この場の意見交換だってもしかしたら多数の方が拝見しているかもしれません。
    そんなに意味のない事だと感じるならなぜここに意見を述べるのでしょうか。
    不安や不満を匿名の元に自由に話し合うのは何も醜いことではないです。
    459さんが同じ住民の方だと思うと考え方の冷たさにがっかりします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸