旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 362 匿名さん

    戸塚駅側通用口からの車両の出入りはあの並びのバイク置き場の方だけですよね?
    まあ部屋に自転車を入れている方は荷物扱いとしても・・・
    あの通路にいつも放置しているスクーター、あんなところに捨てられても邪魔です。

  2. 363 匿名さん

    >361さん
    その通りです、通り抜け禁止の看板有りますよね。
    ただ、現状では簡単に通り抜けられてしまうので、養生が外れてあの場所のドアが閉じられれば、
    ドアを開けてまで通り抜けする人は居なくなるのでは・・・と言いたかったのです。
    言葉足らずでした。
    >362さん
    確かにあのスクーター気になりますね。
    シートをガムテープで補修しているので余計^^

  3. 364 匿名さん

    >>358さん
    それでも干してるってことは、必要があるからなのでは?
    生活していて布団を干したい、ましてや家族が多ければ、
    柵にかけざるを得ないのは自然ですよね。
    今後、管理規約の方が変わっていくと思います。

  4. 365 匿名さん

    364さん
    ふとんを手すりに干すのは危ないです。
    二階以上の場合は、落ちたふとんが下にいる人に落ちたら
    最悪の場合、死亡してしまいます。
    (現に死亡事故あり)
    マンションでの規約にはそれなりに理由があるので
    こればかりは管理規約をかえることには
    管理会社からもなぜ、だめなのか忠告があると思いますよ。

  5. 366 匿名さん

    そんなに死亡事故確立が高くて、危なかったら、
    世の中のマンションは絶対どこも布団干してないよ。
    よそのマンションでは干しているところも多くあります。

    きちんと布団止めで止めるなどマナーは必要だと思います。
    きっと、布団を干すなって言ってる方達は、1階の方でしょうね。

  6. 367 匿名さん

    364さん
    布団を干したい、そのために多くの他の家の方々は、布団干しを別途購入して使用されています。
    もし、管理会社からも布団干しを止めるよう注意されているのにも関わらず、364さんのおっしゃる
    理由で柵に布団を干し、それが落下した場合、最悪その時に1階の方が庭に出られていて、大怪我もしくは
    死亡された場合に、それでも家族が多いから、柵にかけざるを得なかったからと答えられますか?
    布団を柵に干されるということは、2階以上の方々なわけです。1階に住む方々の安全を少しは考えて
    あげられませんか?

  7. 368 匿名さん

    私はそういう目にも遭いたくないて、
    1階は避けました。

  8. 369 匿名さん

    あの・・・・私は1階住居の者ではないのですが、
    366さんの言う、「布団止めで止めて干すマナー」ですが、
    今管理組合は発足されてませんよね。
    柵に干してはいけない、これは管理規約にも書かれていますので、
    現時点では干すことは禁止条約なのではないかと・・・・
    どうしてもマナーに従って柵に布団を干してもいいとしたいならば、
    管理組合発足後、総会でこの禁止条約を撤回させてから
    初めて干していいのではないかと思うのですが・・・・・

    全てのマンションがこの布団干しを禁止していませんが、少なくとも
    このマンションでは禁止されているわけですし。

  9. 370 364

    私はここへ来て、一度も柵に布団など干した事はないのですが、
    きっと干してる方は、「必要があってのことなので」、
    管理組合発足後なりに、管理規約を変えるとか、
    そういった動きをされるのではないでしょうか?
    ということが言いたかっただけなのに、、、、、

    ここはどうも攻撃的な人が多くて、もういやですね。。。

  10. 371 匿名さん

    私は管理組合の役員になって、
    布団を柵にかけても良いというふうに持って行きたいと思います。
    多数決で、どちらが多いかみていてください。

  11. 372 匿名さん

    攻撃的なのでしょうか?
    私には皆さんここでの生活をよりよくされるために
    議論されているんだなと思ってロムしてましたが。

    >371さん
    そうですね。管理組合の役員にぜひなって、規約変更をしてください。
    多くの方が、天気のいい日に布団干しをしたいと思っていると思います。
    少なくとも私も干したいなぁと思いますが、現時点での規約では
    干せないので諦めています。

    ここで書かれている方々もそうなのではないでしょうか?

  12. 373 匿名さん

    攻撃的でしょうよ、ってゆうか、364さんはいい気しないと思うよ、
    「1階に住む方々の安全を少しは考えてあげられませんか?」
    って、すっごく嫌な言い方。
    きっと嫌な人間なんだよ。
    言い方ってもんがありますよ、
    「1階に住む方々の安全を少しは考えてあげましょうよ!」とかね。

  13. 374 367

    364さん、367さん
    私の言い方が攻撃的に感じられたようで、申し訳ございませんでした。
    知人がマンション1階に住んでおり、洗濯物落下などの話をよく
    聞いていたために感情的に書き込んでしまったようです。
    本当に申し訳ございませんでした。

  14. 375 367

    すみません、373さんと書くべき所を間違えて自分の番号を書いてしまいました。
    重ね重ね、ご不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

  15. 376 373

    いえ、こちらこそ、そんな、
    367さんに謝ってもらうよな人間ではありません、
    こちらこそ、すみませんでした。

  16. 377 匿名さん

    マナーとか常識とかは、意外と各個人がもっているものはあいまいだから、明確なルールづけがされているのでは?
    それに、攻撃的と書かれていますが、あの書き方は私には全くそうは感じられませんでしたけど。
    自転車の件は、「乗り入れ禁止」と書かれていましたので、押して歩けば問題ないのではないかと思いますけど。

  17. 378 匿名さん

    布団干しの件、他のマンションが干していればうちも干していいのですか?
    家族が多いのは何の理由にもなりません。日にちを変えて干せば住むことですし我が家も5人家族ですが
    一度には干していません。
    もう少し人のことを考えてください。せっかく99パーセントの方がきちんと規約を
    守って景観も損ねないようにしているのですから規約をかえるなど余計な事は止めてください。
    どこにでもいますね、規約をあえて破ろうとする人は‥悲しいです。
    布団干しているお宅は既に浮いた存在だと思いますが‥‥部屋番号も分かりますし。

  18. 379 匿名さん

    正直に言えば、別にお布団干しくらい・・・・と思ってしまうのは私だけ?
    それほど気取ったマンションと言うわけでもないし、
    暖かい日などこころあたたまる風景ともいえるし、
    あまり神経質にならないほうが、楽しくくらせますよ。

  19. 380 匿名さん

    誰もが楽しく暮らせるために、ルールがあるんだと思うけど。
    そのルールが守られていないから管理会社から回覧板で注意があった、と。
    それでも守らない人がいる、そういうマンションだったってことで。

  20. 381 匿名さん

    バルコニー布団干しと、バルコニー喫煙は永遠の問題だってことだね。
    規則を受け入れる者と受け入れない者がいるんだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸