旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 282 匿名さん

    272です
    別に隣とは言って無いんですよね。もっと簡単に見えてしまう所って有るんですよ。
    私自身、隣を覗こうと思って無くて見えてしまったので余計言えないんです。
    言われたら覗かれているようで気持ち悪いのは判りますから。
    だからマナーに期待してるんです、この掲示板見て気付いてくれたらなーと。
    ペットの話しが出てましたがいずれにしても気を遣えず悪臭を出すのと、お互い気を遣いながら譲歩するのでは全然違いますよね。
    規約に書かれている事は勿論ですが、それだけじゃ気持ち良く過ごせないですよね、だからマナーに期待してるんです。

  2. 283 匿名さん

    喫煙者にマナーを期待しても無理なんじゃないですか?
    体に悪いと分かっているのに、やめられない意思の弱い人なんですから、
    しょせん、自分を律することのできない人たちなんです。

  3. 284 匿名さん

    >272

    >隣とは言って無いんですよね。
    と言いながら
    >隣を覗こうと思って無くて見えてしまった
    と言う。

    かと思えば、その前では
    >遠くを探してたら見えちゃいました。
    などと言う。

    もし遠くの部屋だったとして、
    >ずーっと臭ってて、最初は何か燃やしてるのかな?と
    遠くのタバコがそんなに強く臭うとは思えない。。。

    うーん、
    状況がさっぱりわかりません。
    本当に有った話なの?

    ま、マナー云々ってのは賛同できますけどね。
    廊下に置かれた子供用自転車やベビーカー、引越しのダンボール等々。
    もう邪魔で邪魔で。
    廊下って共用部扱いだったと思うんだけどなぁ。。。

  4. 285 匿名さん

    何事も最初が肝心だと思います。フロントにその旨伝えれば回覧板で注意を促していただけますよ。
    共用廊下に私物を置くのは禁止ですし(室外機以外)タバコの火も危険ではないですか。
    マンション全体に注意勧告が出ればルールをご存知でない方も気がついて近所の目もある訳だから
    良識のある方ならすぐ止めると思いますが。
    ここのマンションの方は想像以上にとてもマナーが良いと思います。
    挨拶もほとんどの方がして下さって気持ちよく過ごせます。
    マナー違反する方はごく少数の方だと思いますのですぐ分かりますけどね。。。

  5. 286 匿名さん

    20年間喫煙していて最近禁煙し始めた者です。
    現在禁煙1ヶ月目ですが煙の臭いが嫌に感じるようになってきました。
    嫌煙者の気持ちが理解できます。
    お互いにマナーは守りたいです。

  6. 287 280

    >>285
    >何事も最初が肝心だと思います。フロントにその旨伝えれば回覧板で注意を促していただけますよ。
    そういうことなんですよね。マンションに住んでいるなら、公式の場で動くほうが何事も早く対処できますし。

    >>272
    まず上記のように動いてみてください。ここで納得してくれる方々は住人の中の、ほんの一部ですから。


    マナーは中々浸透しないものですし、マナーすら理解できていない人はいるものです。
    今まで住み慣れた環境で育まれるものですから、守れない人はどうしようもないです。
    そんな人に個人で突っかからないように。

  7. 288 匿名さん

    そうですね。
    育ちの悪さは、簡単には直りませんね。

  8. 289 匿名さん

    私も初めが肝心だと思います。
    特に共用廊下に物を置くのはちょっとぐらいの気持ちがいつの間にか大きくなって
    罪の意識もなくなりますし。
    管理会社からきちんと個別にでも対応していただきたいですね。
    どこのお宅が置いているかはまる分かりですから勧告が出れば余程の神経ではない限り
    止めるとは思いますけど‥‥

  9. 290 匿名さん

    このマンションの住民ですが、ドコモの携帯電波悪すぎ!!!
    ムーバです。フォーマだと少しは違うかな・・

  10. 291 匿名さん

    >290
    周波数が低いのだから仕方が無いですよ。
    理論的には周波数が高い電波を使っている携帯の方が建物の中の中まで電波が届きます。
    800M帯は1つのアンテナから届く距離が長くていいんですけどね。

  11. 292 匿名さん

    auへの買い替えを検討しているのですが、auの電波状況はいかがですか?

  12. 293 匿名さん

    FOMAのユーザーですが、窓際以外は圏外です。
    291さん、参考までに買い換えるとしたらオススメはどこですか?
    6階とか7階とか、高層階に住んでる方は電波どうですか?

  13. 294 匿名さん

    >>282さん他
    契約時の規約読み合わせの際は、共用スペース内での喫煙規制については
    特に定められていなかったように記憶していますが
    先日、フロントにて管理人さん(おじいさんのほう)に質問したところ
    共用の場所はすべて禁煙になるとの返答でした。
    バルコニーも共用部分に含まれますから、当然禁煙であるはずです。
    (とはいえ、1階のトイレ内でタバコを吸っている人や、エレベータの中でタバコをくわえて
    降りるや否や通用口へ向かう途中に火をつけて歩行喫煙する人など
    引渡しから1ヶ月たたぬうちに困った住人に何度も遭遇していますが…)

    せっかく何かのご縁があって同じマンションの住人となったのですから
    皆が気持ちよく暮らせるよう、住民1人1人が節度ある生活をすべきかと思います。
    一時の身勝手が引き金となってご近所からいらぬ恨みを買ってしまったばかりに
    「もしも」の際に助けてもらえなくなる…なんてこともあるかも知れませんしね。

  14. 295 匿名さん

    293さん
    FOMAで7階ですが電波は入ります。
    ここで入らないな〜と思ったのは駐車場くらいかも。

    お隣のバルコニーで喫煙されているらしく臭いが気になります・・・
    洗濯物に臭いついちゃったら嫌だなぁ。
    どうやら旦那さんだけ喫煙してるみたいなので週末のみなのですが。
    バルコニー禁煙になってくれるととってもありがたい。

  15. 296 匿名さん

    >バルコニー禁煙になってくれるととってもありがたい。
    本来禁煙ですけどね、わかってない人が多いから問題になっているわけでw

    昔、2ちゃんかなんかで夫がバル喫煙している住戸があって
    夫の外出中にその家の妻子が近隣の嫌煙住戸から村八分にされて悩むという趣旨の
    スレッドあったな。
    最初は思い過ごしかな?程度だったのが、だんだんエスカレートして
    子供同士の関係もぐちゃぐちゃに…
    バル喫煙が原因とわかるまで2年くらいかかったが
    結局和解できずに引越を検討したとかいうところで終わってたっけ。

  16. 297 匿名さん

    実話ならこわすぎ・・・。
    余計なことはしないにこしたことないってことですね。

  17. 298 匿名さん

    マナーを守れない人は村八分でいいんじゃないですか。
    ママ同士では当然そうなるでしょうね。
    ベランダに布団干している困ったご家庭がまだ2,3件見られますがここも
    いずれ。。。
    そういう方は住みづらくなるような雰囲気を作るのは大切だと思います。

  18. 299 匿名さん

    バルコニーからタバコ投げ捨てた**がいるらしい。
    火事になったらどうするつもりなんだろう?

  19. 300 匿名さん

    コンクリートの建物は火事にならないとでも思い込んでいるとか。
    火事にならずとも、タバコを投げ捨てたバルコニーの下に誰かがいて
    もし火傷でもさせたら治療費払わなきゃならないし
    何より犯人住人の名前が知れ渡るだろうな。
    298に同意。目には目を。迷惑な奴には嫌がらせを、だな。

  20. 301 匿名さん

    >>300
    先ずは注意してからね。
    >>296
    >>294で「禁煙になる」となっているので、現時点ではなっていないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸