旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 506 匿名さん

    近いか遠いかは微妙ですが、3号沿いにサミットがそろそろオープンですね。
    かなりでかいですね

  2. 507 匿名さん

    サミット以外にもお店が入るみたいですね。
    ちょっと楽しみにしてます。

  3. 508 匿名さん

    405

  4. 509 匿名さん

    今朝のチラシでリハウスの仲介で、このマンション販売してますね!まだ残っていたんだ!

  5. 510 匿名さん

    >509
    売れ残りじゃなくてもう住み替えだったりして

  6. 511 匿名さん

    >510
    この時期なら転勤じゃない?

  7. 512 匿名さん

    でも未入居ってあったよ

  8. 513 匿名さん

    明後日午後のFC説明会は皆さん参加されますか?

  9. 514 匿名さん

    質問です。
    住宅ローン減税の申請の仕方って知っていますか??
    そろそろ確定申告の時期でみなさん、行かれるんですよね?

  10. 515 匿名さん

    国税庁のHPで詳細わかりますよ。
    ここのマンションは集めて説明・申告できないんでしょうかねぇ?
    世帯数あるし、税務署も助かると思うんだけどなぁ。
    マンションによってはそういうことしてるところもあるそうなんですけどね。
    自分たちでやるしかないのかな?

  11. 516 匿名さん

    確定申告、すみましたか?

  12. 517 匿名さん

    我が家は税務署で済ませました。税務署にもパソコンコーナーがあって係員の方が
    都度教えてくれました。
    手書きで郵送するよりもパソコンのほうがかなりラクでした。

  13. 518 匿名さん

    私は、家でパソコン使って入力し、プリントアウトしたのを税務署で出しました。
    家でやっていくと、あとは出すだけなので時間かからないし楽チンです。
    税務署混み過ぎなんで…
    私は初めてでしたがすんなり終わりました。

  14. 519 匿名さん

    やはり今時はパソコンで申請するのが楽なようですね。
    我が家もさっそく税務署へ行ってきます。

  15. 520 匿名さん

    配達物を保管しておくBOXって何か登録とかしないと使えないのでしょうか。
    宅急便の人に使えないですよって言われました。
    カードはもらっているので普通に私用できると思っていたのですが。。。

  16. 521 匿名さん

    カードを機械に通して暗証番号を登録しないと利用できないです。
    機械はメールコーナー内の機械ではなくてメールコーナーの反対側(配達員の方が出入りする所)にあります。
    カードを機械に通せばアナウンスが流れるので簡単に登録できました。
    とても便利なシステムで留守が多い我が家も大変助かっています。

  17. 522 匿名さん

    >>521さん
    早速のレス大変有難うございます。
    助かります!!

  18. 523 匿名さん

    522さんじゃないけれど・・・
    私も知りませんでした!ありがとうございます!!

    ・・・これって規約か何かに書いてあるんでしたっけ?
    知らない人って結構いるんじゃないのかなぁ。。。

  19. 524 匿名さん

    521です。私も初めは何もしなくても使えると思っていたら使えなかったのでフロントで聞きました。
    でもカードと一緒に説明書が入っていたような気もします。。。本当便利ですね。

  20. 525 匿名さん

    たくさんの取り扱い説明書の中に宅配ロッカーについての説明書もありました。
    登録しないと、宅配業者が入れようにも部屋番号が登録していないので、受け付けてもらえないんですよ。

  21. 526 匿名さん

    確定申告の提出書類で、登記事項証明書・請負契約書・売買契約書等の写しが必要になりますが、
    これって昨年末に届いている登記謄本と売買契約書を自分でコピーして持っていけばよいのでしょうか?
    国税庁のHP見たのですが、これだけがちょっとわからなくて・・・・

  22. 527 匿名さん

    >>526さん
    売買契約書のコピーと登記謄本の原紙(分かれてる小さい紙のやつです。コピーは駄目)

  23. 528 匿名さん

    登記簿謄本はコピーでも大丈夫ですよ。
    (税務署確認済みです)

  24. 529 匿名さん

    共用廊下に堂々と自転車を置きっぱなしにしているお宅があるのですが子供が触りたがって
    倒れそうになってしまい危なかったです。子供にも注意しましたが自転車や私物って共用廊下に
    置いはいけないですよね。来客時にだらしない感じがしてとても不快です。

  25. 530 526

    >527.528さん
    ありがとうございます。
    無事に確定申告出来ました。

  26. 531 匿名さん

    >529
    いい加減、こんなところで世間様に恥をさらすのはやめましょう。
                管理組合へどうぞ。

  27. 532 匿名さん

    >529
    ほんと、一人で言っとけってかんじ。

  28. 533 匿名さん

    あなた方の心のないスレが恥さらしだから止めましょう。
    きちんとやり取りできないのならスルーすればいいことです。
    管理組合が立ち上がった今日ではこの掲示板は本当の住民にとっては不要ですし。

  29. 534 匿名さん

    管理組合が立ち上がったからといって、すぐには機能しません。
    他の掲示板を見ても1年ぐらいは野放しに近い状態です。

  30. 535 匿名さん

    規約違反をしている人が心地悪くなる雰囲気を作るのは大切かも。
    我が家の近くのお宅も平気でずーっと共用廊下に私物を置いているので呆れます。
    管理組合にもっと要望を出しやすいように意見箱とか設置して欲しいです。
    何でも管理組合に丸投げもいけませんけどね。

  31. 536 匿名さん

    部外者です。
    結局別の物件を買いましたが、検討していた頃からの習慣でまだ見ています。

    ここを検討から外したのは隣の工場の音と匂いが気になったからですが、
    そんなこと以上に、住んでる住民のほうがよっぽど怖い。
    申しわけないが、正直、ここは外して正解だったと心から思います。

    人の迷惑を考えない住民の行動も気になりますが、
    それよりもっと嫌なのは、
    >あなた方の心のないスレが恥さらしだから止めましょう。
    とか
    >規約違反をしている人が心地悪くなる雰囲気を作るのは大切かも。
    なんてことを平気で言ってしまえる人のほう。
    自分だけが正しいと思っている=人に対する思いやりに欠けるという点で、
    共用廊下に私物を置いている人たちと全く同レベルのように思えます。

    最初の頃はこのスレもいい雰囲気だったんだけどな。
    あの和やかな雰囲気はどこへ行っちゃったんでしょうか。

    住民以外の人がスレを荒らしているような被害妄想もあるようですが、
    人のやっかみをかうほどの高額物件じゃあるまいし、
    部外者の目には、外からの妨害でスレが荒れてるようには全然見えません。
    あくまで住民同士のいがみ合いと映っています。
    部外者にしてみれば、反面教師として参考になってありがたい部分もあり、
    だからいつまでも見に来ているのかもしれませんが。

    余計なお世話とは百も承知だけど、言わせてもらいました。
    穏やかな気持ちで暮らしている方の気持ちをもし傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。

  32. 537 匿名さん

    久々に開きました。入居後は住民の方があまり参加していないのですね。
    ここはみんなが感じたこと、聞きたいことなどを自由に書くところだから
    いろんな意見が集まるでしょうね。実際は何事もなく普通に静かで私はそれなりに気に入りました。
    いろんな価値観の人がいますから買わなくて良かったと思う人もいるでしょうね。
    ちょっと悲しいけど。。私もやはり不特定多数の出入りがあるここではなくて実際の生活を
    楽しむことにします!

  33. 538 匿名さん

    もしかしたら536さんへ、また批判めいた書き込みもあるかもしれませんが、
    私は、あなたのご意見、ごもっともだと思います。ちなみに住人です。
    ここの住人の全てではありませんが、
    一部おかしい人がいると私も思っています。
    >規約違反をしている人が心地悪くなる雰囲気を作るのは大切かも。
    なんて、普通考えません、思いつきもしなかった。考えが子供です。

  34. 539 匿名さん

    私も「規約違反をしている人が心地悪くなる雰囲気を作るのは大切」という言葉、
    違和感がありました。きっと、こんなこと考えてる人って、
    少しずつ何か嫌がらせめいたことをするんだろうなーと思います。
    まだ行動に移ってなくても、心がすでにイジワルだと思う。
    私は、規約を守ってやっていますが、守ってない人をとかく思いません。
    そこまで深く考えません。
    同じマンションとはいえ、よそ様はよそ様。

  35. 540 匿名さん

    私も規約を守って生活していますが、
    規約を守ってないお宅のことを深く考えません。
    ましてや、その人達が「心地悪くなるように」なんて考えたことないです。
    ちょっとゾッとしますね。

  36. 541 匿名さん

    536さん、ありがとう!
    あなたの意見、貴重です。

    残念ながら、正論。
    うちのマンションは部外者からみたら程度の低い、
    とても醜い、我の張り合いばかり。
    「買っときゃよかった」ではなく「買わなくて良かった」
    と思わざるを得ないですよね。
    そんなマンションに誰がした?
    私たち、ひとりひとりです。
    これ以上、自分達の大事なマンションの価値を下げないようにしましょうよ!

  37. 542 匿名さん

    なんだか久しぶりに温かみのあるスレに出会えました。ホットします。
    私も日々快適に暮らしている住人の1人です。本当、みんなで大切なマンションにしましょうね!!

  38. 543 匿名さん

    536さん、
    「別の物件を買って正解♪」なんてわざわざ書きに訪れるなんて
    よっぽど良い性格なんですねあなたは。
    他のマンションの板でも同じ事をしてるなら今すぐ止めるべきだと思います。

  39. 544 匿名さん

    そのとおりだと思います!
    536さんが買われたマンションには同じようなレスをする住人が
    いないなんて言い切れますか?
    私たちには「フレンドリークラブ」っていう住民同士の交流手段があるんです。
    今は入居後間もないのもあって混迷していますが、これから何十年かけて
    他のマンションに無い結束を作っていこうとしています。
    何だかあなたのおかげで10年後、20年後に536さんが後悔するような
    マンションにしていきたい!!っていう気合がわいてきた気がします・・・

  40. 545 匿名さん

    本当ですね。こんなにマイナス的に言われるのなら買えば良かったって思ってもらえるような
    いいマンションにしていきたいです。
    建物内がいつも綺麗にきちんと管理されていれば資産価値も保てると思います。

  41. 546 匿名さん

    また管理とか資産価値とか・・・・
    そういう分野で争えるマンションじゃあないでしょうに。
    明るく、楽しく、おおらかに、
    あまり細かいことにこだわらず、生活を楽しむのが一番です。

  42. 547 匿名さん

    グランシティのマンションはどこも個性的なので(特にあのドーム)、
    嫌味な感じの意見が多くなってしまうのでしょうね。
    買った人が満足していればいいじゃないですか。
    (ヨーロピアンテイスト・外観の豪華さ・無料駐車場・内装の充実)
    私は趣味が合わないから購入しない、
    という意見は胸の中にしまっておけばすむのに。

  43. 548 545です

    どんなに駅に近くて便利で環境が良くても管理が悪くて住民もマンションに興味がないようでは
    そこに住みたいとは思わないです。
    マンションの価値は立地だけではなくて建物の管理も重要です。
    管理とは546さんが思っているような誰かに管理されるではなくて住民みんなで保っていこうと言った
    住民の気持ちの持ち方です。
    日々快適に過ごせるようにいつも綺麗に管理していく事は純粋に大切なことだと思います。
    それがみんな自然に出来るような住まいになればいいなって個人的に思うだけです。

  44. 549 住人

    住人として少し気になるのが、住人の意見の吸い上げがあまり無いこと。
    管理組合も発足したばかりなので仕方ないとは思いますが、今日のフレンドリークラブの会合にしても…。
    平日の19:30って共働き者とか単身世帯は出席難しいと思うんですが。

  45. 550 匿名さん

    >>549さん
    けど先日のフレンドリークラブの説明会は休日の午後でしたが参加者は10人くらいでしたよ。
    どっちもどっちなんですよね・・・

  46. 551 匿名さん

    我が家も子供の寝る時間が近いので今日の説明会は参加できませんでした。
    前回も参加できなかったので残念です。

  47. 552 匿名さん

    住民の方で子供英会話、習字教室など開く予定の方はいませんか?
    マンション内で通わせられたら安心です。子供だけで戸塚駅まで行かせるのは年齢的に
    まだ心配なので。。

  48. 553 匿名さん

    ピアノ教室は、ダメでしょう。

  49. 554 匿名さん

    ピアノは音の問題があるのでマンション内では難しそうですね。
    以前住んでいたマンションの方が小学生を対象に英会話とお習字教室を開講していたので
    うちの子も入学したらと思っていましたが引越しをして通える距離ではないので
    もしかしたらここでもあるかもと思い聞いてみました。
    皆さんの暮らしがもう少し落ち着いたらそのような話もあるかもしれませんね。
    気長に待ちます!!

  50. 555 匿名さん

    私は結婚したばかりで、子供もおらず共働きです。
    ほとんど昼間に家にいないということもあって(今日は休み♪)近隣の方と話すこともなく、
    知り合いもまだいません。
    でもフレンドリークラブに参加できる機会があれば、参加したいと思います。
    私はこのマンションを購入して本当に良かったと思っています。みなさん挨拶もきちんとして
    くださいますし、住みにくいといった問題は特に感じておりません。(B型だから?)
    私は子供はまだいませんが、子供は元気が一番です。もっとお昼間に
    中庭で遊んでてもいいとは思いますが・・・

    晴れた日の朝の川沿いは最高に気持ちいいですよね!
    朝の出勤から気分がよくなります。
    それにしてもバスは近くに通っててほしいですね。先日タクシーに乗りましたが、
    戸塚のタクシーは長蛇の列!!びっくりしました。


  51. 556 匿名さん

    私は子供がいますがまだ親子共マンション内では知り合いもいません。
    でもここの方は555さんがおっしゃるとおり会えば挨拶を交わしてくださるのでとても気持ちよく
    過ごせています。今後は我が家もフレンドリークラブを通じて楽しめたらと思っています。

  52. 557 匿名さん

    我が家も子供がなく共働きで、マンション内に知り合いがおりません。
    子供のための催しも良いですが、大人どうしの交流を図れる場も有ればと思い、フレンドリークラブに期待しています。

  53. 558 匿名さん

  54. 559 匿名さん

    子どもの無い家庭の書き込みが多いなぁと思っていたので、
    共働き世帯の方の記載を見てうれしくなって書き込みました。
    我が家も共働き、子どもなしです。
    まだ若い方も多いので、そういう付き合いも始めてくれたら
    いいなぁと思いますね。(自分で始めればいいのにって感じですが・・・)
    独身の方もいるんですかねぇ。

  55. 560 匿名さん

    559です。
    いきなり間違えました。↑
    「子どものいる家庭の書き込みが多いなぁ」の間違いでした。

  56. 561 匿名さん

    やっとほのぼのした、地に足のついた話題になってうれしいです。
    私も独身で、子供もいないのですが、マンションの子供たちが元気に、腕白に育つのは、
    一緒に喜びたいし、そのために少しくらいにぎやかなのは苦になりません。
    子育てするのって大変なことですよね。応援したい気持ちです。

  57. 562 匿名さん

    以前も書かれていましたが、今現在でdocomoのFOMAを使用されている方、電波状態はいかがでしょうか?
    movaを使っていますが、そろそろ買い換えようかと考えています。全然駄目なようなら、他社への変更も
    視野にいれるべきかなとは思っていますが、とりあえずFOMAの状態を教えていただけたらと思いまして・・・

  58. 563 匿名さん

    うちはFOMAですが全く問題なく使えてますよ。(上階です)
    駐車場だけ一瞬使えないけどあとは大丈夫です。
    先日プレイルームでお会いした方が、電波が悪くて外に出てたので入りにくい会社もあるんですね。。。

  59. 564 匿名さん

    FOMA使ってます。川沿いの棟で半分より上の階にいます。
    まったく玄関側の部屋にいるときはアンテナが2本しか立たないこともありますが、
    メールの送受信も通話も問題なくできていますよ。
    FOMAなら、もし電波状態が悪ければ、家庭用のアンテナもDOCOMOショップで
    借りれる?買える?はずだったと思います。
    以前に住んでいたとき電波状況が良くないことがあり、相談したら勧められましたよ。

  60. 565 562

    >563さん、564さんありがとうございます。

    FOMA入るようですね・・・・上階の方だからなのでしょうか?
    中層階だとどうなんでしょうね・・・・
    auが安いと聞いて今かなり揺れています。

  61. 566 匿名さん

    今更なんですが、皆さんクリーニングってどうされてます?
    丸山クリーニングを使ってる人が多いのでしょうか?

  62. 567 匿名さん

    桜が咲いてきましたね。
    このマンションの楽しみの一つが、もうすぐそこです。

  63. 568 匿名さん

    我が家は出かける際にタイムサービスのあるネオ21まで車で行きますが
    近所にできたクリーニング店も気になります。
    でも25日には環3沿いのサミットがオープンするのでその中にクリーニング店が入るのを
    期待しています。

  64. 569 匿名さん

    555です。今日は桜がかなり芽吹いていたので嬉しくなりました。
    駅の方には桜にピンクの提灯が飾られていました。
    先ほど旦那と桜の葉に着く毛虫の話になりました。うちは川沿いなので、
    少し心配です。でも川沿いの宿命ですからしょうがないですが・・。

    先日アイ認証を試しました。ちょっと恥ずかしい気もしましたが、
    スムーズに開きました。本当に実用性があるのかな〜と思いましたが、
    アイ認証すると、近くのエレベータが降りてきてくれるのは嬉しかったです。


  65. 570 匿名さん

    >アイ認証すると、近くのエレベータが降りてきてくれる

    そ・・・そうなんですか!?
    全然気付きませんでした・・・
    私も実用性については疑問だったんですが、
    先日子供を素手で抱っこしてたときにはホントに役に立ちました!

  66. 571 匿名さん

    バス停、誘致できるといいですネ。
    町内会の方々にも我々と一緒に便利を手に入れてもらえると尚いいですね。

  67. 572 匿名さん

    便利とは言え、あの道で、マンション前がバス停になると、すこし危険も感じますね。
    子供のことを考えると、なおさらです。
    いまでも十分危険なので、バス停誘致+安全面の確保が両立できると最良ですね。

  68. 573 匿名さん

    町内会が一緒になると、マンション内のプレイルームを、町内会の人たちも利用するんでしたっけ?
    簡単に外部の人が入れるようになるのは嫌だなぁ

  69. 574 匿名さん

    573さんに同意!
     このマンション買った意味がない。

  70. 575 匿名さん

    こんな連中がいるマンションが町内にあったら嫌だなぁ。

  71. 576 匿名さん

    バス停もいいけど
    コンビニ欲しい
    ・・・なんてね

  72. 577 匿名さん

    桜のことが話題にあがりませんが、きれいなんでしょうね。きっと。

  73. 578 匿名さん

    プレイルーム使用の話は別だと思いますが…。
    町内会が使用するとなると使用料の問題とか出てくるでしょうから。
    いろいろ意見もあるでしょうから、意見交換会を1回ではなく、(様々な時間帯で)数回開いてもらえるといいんだけど…。

    576さんの「バス停もいいけど、コンビニ欲しい」と言う意見には同意。
    夕食の材料などちょっと買い忘れがあっても、なかなか買いに出れないですからね。

  74. 579 匿名さん

    確かに、コンビニまでちょっと遠い感じはしますね。
    ところで、
    共用部分破損の回覧板が来てましたが、すぐに名乗り出て欲しいものですね。
    なんだか悲しくなりました。

  75. 580 匿名さん

    同意です>名乗り出て欲しい
    操作盤の部分が壊れるって何したらそうなるんでしょうねぇ・・・
    車とかぶつかるような位置にありましたっけ?

  76. 581 匿名さん

    あの… 外部の人も結構この掲示板を見ているみたいだし、
    警備が手薄になっている部分をあまり書かないほうがいいんじゃ
    ないでしょうか??

  77. 582 匿名さん

    今回の破損は警備とは関係ないのでは?

  78. 583 匿名さん

    >共用部分破損の回覧板が来てましたが、すぐに名乗り出て欲しいものですね。
    >なんだか悲しくなりました。

    名乗り出るような人なら、そもそも回覧板が回るわけはありません。
    監視カメラを付けて、現場を押さえる意外の手はありませんね。

    川崎の事件でも監視カメラが犯人逮捕につながった訳ですし。

  79. 584 匿名さん

    操作盤が壊れてる→侵入できるチャンスと思う
    ドロボーさんがいるかもという意味では。

  80. 585 匿名さん

    臨時総会があるようですが、土曜日の18:00って…

  81. 586 匿名さん

    普通は朝の10時からだと思うのですが・・・人集まるんですかねぇ。
    ちょっと心配です。

  82. 587 匿名さん

    ところで、、、このマンションに住んでいらっしゃる皆さんは
    インターネットはどれくらいスピード出ていますか?
    私は、6〜7Mです。
    ttp://www.usen.com/speedtest/top.html
    もっと早い方いらっしゃいますか?

  83. 588 匿名さん

    >>587
    あなたの回線速度 50.075Mbps です。
    時間帯によるのかもしれませんが・・

  84. 589 587

    >>588さん
    レス有難うございます
    マジですか!!
    ショックです。。。
    棟にもよるのでしょうか。
    私は駐車場側の棟です。
    時間帯ですが、どの時間帯も試したことがありますがやっぱ6〜7です。。。

  85. 590 匿名さん

    >>587さん
    こんばんは。 私も駐車場側に住んでいます。
    今、試してみたら38.011 と出ました。
    こうゆうのに全然詳しくないのですが、「黒豹級!かなり早い」
    と書いてあったので、そうなんですかね…
    同じ棟なのに不思議ですね。

  86. 591 匿名さん

    >>590さん
    LANケーブルって普通の使ってますか?

  87. 592 匿名さん

    普通…?だと思います。たしか400円位だったし
    ジャスコで買った青色のものです。

  88. 593 匿名さん

    ウェルカムカフェなどイベントが続きますが…共働きで近所付き合いもなく、子供もいない私たちも参加して大丈夫カナ…ポツーン…ってなったらカナシイナ

  89. 594 匿名さん

    うちもまだ子供いないし、そういうイベントにたまたま用事があって参加できない。
    でも、どんどん活気付いてほしい。
    陰ながら運営スタッフを応援してます

  90. 595 匿名さん

    自転車・バイク置き場についてのアンケートが来てましたね。
    台数は初めから判っていた事、なぜ今更・・・という感じがしてなりません。
    入居前に自転車・バイクを処分した人もいるのに・・・

    増設になんかなったら今後もキリが無く色々とリクエストが出てきそうで怖い。
    ここで言っていてもしょうがないと判りながら・・・すいません。

  91. 596 匿名さん

    595サン、私も同じ意見です。
    維持費なども考えると、[不足]⇒[増設]って…。もちろん、それも踏まえてのアンケートでしょうけど。
    不足についてはまず、現状でどうにかできないか(空いているところの貸し借りを促進する等)、検討してもよいのでは?と思います。
    とりあえずアンケートで意見を目いっぱい書いて…それからですね。

  92. 597 匿名さん

    ソレイユ棟のくねくね道(?)横の芝生、ノミがすごくいませんか?
    偶然、犬が入ってしまったのですが、あの大きさ、跳ね方・・・
    蚤で間違いないと思うんですが、この時期の芝生ってあんなにたくさん
    いるものなんでしょうか?

  93. 598 匿名さん

    597さん>
    えぇっっ!!そうなんですか!?
    危なく子供を散歩に連れて行くところでした・・・
    管理人さんに相談したら駆除とかしてくれるんでしょうかねぇ??
    どのくらいの量でしたか?(ってわからないですよね・・・)

  94. 599 匿名さん

    軽食を買える自動販売機の設置をみんなで希望しませんか?
    他のマンションにはあるみたいですね。
    いらないですか?
    コンビニがあれば一番いいですねけどね〜

  95. 600 匿名さん

    >598さん
    1歩踏み入れた瞬間、5匹くらい跳ねたのが見えた気がします。
    明らかに「何かいる!」と思ったので。
    でも次の日にはいなかったんです。雨で流されたのかな?
    あの時は夕方だったから光の加減で良く見えたのかなーとも思います。
     どちらにしてもあの光景は軽くトラウマになっているので
    しばらくは芝生や草むらには神経質になりそうです…


  96. 601 匿名さん

    >599さん
    良いと思いますが、ここで提案するのはどうかと…。
    ただ、他に提案する場が無いことも確かだし、一方でプレイルームに購入した滑り台は、何時の間にか誰の希望か知らないけど一般居住者には(文書の端にひっそりと)「買いました」だけ。
    もっとオープンに意見を募集する機会を設けて欲しいものです。

  97. 602 匿名さん

    日本綜合地所ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/res/121

    オープンエアリビングバルコニーについて議論がされている

  98. 603 匿名さん

    バイク駐輪場が少ないのが不満だー

  99. 604 匿名さん

    そうですねー中に作るのは先日のアンケートを見ても無理なのでマンションの前の駐車場を、マンションで借りるとかが良いのじゃないでしょうか。車1台分で5台〜7台位は止められのでは?車がとまっているので共存は難しいかもしれないので多少工事が必要かもしれませんが。。。1台¥3,000で6台とすれば¥18,000になるので借りられそうな気がするのですが。

  100. 605 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸