旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 301 匿名さん

    >>300
    先ずは注意してからね。
    >>296
    >>294で「禁煙になる」となっているので、現時点ではなっていないのでは?

  2. 302 294

    >>301さん
    「禁煙になっている」のマチガイです。つまり共用部分はすでに禁煙です。
    いつ決まったのかは不明ですが、もっと詳しく知りたい方は管理人さんに聞いてみてください。
    誤解を招くような表現ですみません。

  3. 303 匿名さん

    ヤワ愛煙家が頑張ったつもりが、徒労に終わったようだなw

  4. 304 匿名さん

    299さんの話が事実なら至急管理会社に匿名でもいいので部屋番号を知らせたほうがいいです。
    場合によっては退居して頂きたいぐらい非常識ですよ。
    下階の方はいつも不安な日々になる訳ですし。一歩間違えたら放火と同じです。
    ただ引っ越してしばらく経ちますがそんなにマナーの悪い方に遭遇したことは一度もありませんが。
    みなさん挨拶もきちんとされますし。
    布団干されているお宅もこれだけ世帯があって2、3件であればかなり目立つので逆にすごい根性ですね‥‥

  5. 305 匿名さん

    272さんが言ってたの川側だね。
    探しちゃった。

  6. 306 匿名さん

    遅レスでスマンが、
    >>291
    >周波数が低いのだから仕方が無いですよ。
    >理論的には周波数が高い電波を使っている携帯の方が建物の中の中まで電波が届きます。
    これは反対。低周波=長波長の方が透過性は高いし回折性も高い。
    例えば水中の潜水艦に対して使用する通信波は、一般の通信よりも遥かに低い周波数を使用します。

    だから、ここでムーバの方が入が悪いってのは、単に基地局との位置関係による電波強度の問題。
    まあ、それが判ったところでどうしようもないのだが(>_<)

  7. 307 匿名さん

    >>304
    バルコニーの手すりに布団干してる住戸のうち1件は有言実行主婦の113だろう。
    たしかにすごい根性だ。

    >>305
    川沿いの南端に近いとある住戸。
    ヤンキー風衣装(いわゆるジャージ?)の若い女性が
    専用庭の隅に隠れて(しゃがんで)喫煙しているのだが
    目隠しラティスの隙間からその姿が丸見えで、川沿いのプロムナードを歩く人々が
    皆一様に一瞬驚き、そこを見ながら通り過ぎて行ったのが笑えた。

  8. 308 299

    >> 304さん
    バルコニーからのタバコの投げ捨ての件、RASIの回覧板で確認できますよ。
    (RASIの回覧板って結構な頻度で更新されてて頼りになります)

  9. 309 匿名さん

    回覧板が届くと赤く点滅しますって(文字が)内覧会のときの説明で言われたのですが、
    我が家のRASIは点滅しているときとしていないときがあるのですが、皆さんのは
    いかがでしょう?
    バルコニーからのタバコの投げ捨てに関してはきちんと点滅していて読めたのですが、
    オーナーゲートの件は全く知らずに↑の時に読みました。

  10. 310 匿名さん

    ここのマンションは大丈夫?

  11. 311 匿名さん

    バルコニーでのタバコ投げ捨ては何処の物件でも問題に出るみたいですね。
    ここのお隣の駅の某巨大物件でも、タバコの投げ捨てで1Fの芝生がブスブスと燃えた事があると
    知り合いの住民から聞いた事があります。

  12. 312 匿名さん

    RASIはホームの画面を表示した状態で再読み込みボタンを押さないと
    新着メッセージの確認が正常に動作しない場合があるようです。
    私は朝と夜の2回、ホーム画面を表示して再読み込みボタンを押して
    チェックしています。

    ちなみにRASIってOSはWindowsCEですよね?
    ハードがしょぼいのかOSのバージョンが古いのかわかりませんが、
    動作が非常に重く、イライラします。

  13. 313 匿名さん

    問題のないマンションなんて聞いたことないですけど‥‥
    入居1ヶ月近くなってきましたがきちっとされている方のほうが多いと思いますけどね。
    マナー守れないのか知らない方はごく一部ですよね。

  14. 314 匿名さん

    お近くに、中央商事&三井不動産
    「ザ・戸塚マークレジデンス」ができますね。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    空き地になってる区役所の近くですか?

  16. 316 匿名さん

    あのぉ〜。マナーが悪いんじゃなくって、
    皆、色々な地域(習慣)から引越して来たから
    解らなくてやっている事も多いんじゃないかなぁ。
    気がついた人がここでのマナーを教えてあげれば、
    皆が住みやすいマンションになると思いま〜す。
    私は、引越してきた翌朝に初めてあった人に
    「おはようございます」って言われました。
    とてもいい感じでした。
    みんな仲良く楽しく暮らしましょう(^^)ね!

  17. 317 314

    三井のすまいに出てました。
    http://www.31sumai.com/yahoo/

  18. 318 匿名さん

    >あのぉ〜。マナーが悪いんじゃなくって、
    >皆、色々な地域(習慣)から引越して来たから
    >解らなくてやっている事も多いんじゃないかなぁ。

    でも話題に出てるのって、ほとんどが常識のコトじゃないのかなぁ?
    共用部分に私物を置くとか、タバコの投げ捨ては禁止とか。
    布団をバルコニーの手すりに干しちゃダメってのも、RASIでお知らせが来てたんだから、
    「わからなかった」じゃすまないと思うよ。

    いわゆる「一般常識」の範疇かと。

  19. 319 匿名さん

    バルコニーからタバコを投げ捨てる習慣の地域なんていうのはないでしょけどね・・・
    でもゴミの分別はたしかに地域性が出ますね。
    あと先日駐車場内をスクーターが走っているのを見かけました。
    バイク置き場の抽選に外れた方が駐車場に置いてるのでしょうか?

  20. 320 匿名さん

    無線+ルーター入れたらRASIが動かなくなった
    みなさんは?

  21. 321 匿名

    駐車場で決められた場所以外に停めている車が数台あるのは何故なんでしょう?
    ちょうど曲がり角のところに停めてあるので、危ないんですよね・・・
    この間うちの車の目の前にも車が停まっていたので、うちが駐車の場所を間違えていて、
    その車が停められないのかと心配になって管理人さんに番号を確認してみました。
    番号は合っていたのですが、車を出すときや、駐車するときには困ってしまいます。
    何よりあるはずのない場所に車が停めてあるので、(うちを含め、ほかの家の車が)
    いつかぶつかるのではないか、と心配です。

  22. 322 匿名さん

    >319
    車という定義が定かではないらしいので、バイクを駐車場に止めていることが悪いとは言い切れないみたいです。

    >バイク置き場の抽選に外れた方が駐車場に置いてるのでしょうか?
    よって、これはその通りかと。

  23. 323 匿名さん

    >>321
    まったく同感

  24. 324 匿名さん

    この前駐車場内をマフラー音の大きい故障車が通ったら、
    その振動で盗難防止装置をつけた車のサイレンが鳴っていました。
    それでも排気漏れの車の方が音は大きかったですが...

  25. 325 グランpapa

    今話題の姉○設計事務所に関して、日綜から通知が来ていました。一切関与していないということでとりあえずは安心していますが、駐車場の所々ヒビが見受けられます。長谷工さん駐車場は大丈夫?

  26. 326 匿名さん

    この辺りは地盤が柔らかいですからね。
    ただ建物そのものは、杭を打ち込んでいるので大丈夫でしょう。

  27. 327 匿名さん

    携帯電話AUです。
    全室通話可能です。
    風呂場でも。。。。

  28. 328 匿名さん

    >320さん
    ルータかますと繋がらなくなりますよ。

    うちも前の家で使ってたルータ内蔵ハブ使ったら繋がらなくて、
    USENに問い合わせして判明しました。

    簡単に言うと、マンションの線の大本でルータかまして各部屋に線を分けてるので、
    ルータの内側にさらにルータがある、って状態になっちゃうからだそうで。

  29. 329 匿名さん

    >327さん
    AUだと入るみたいですね。
    この間AUの携帯を持つ友人と、docomoを持つ友人が来ましたが、
    AUのアンテナ感度抜群でした。
    我が家は残念なことに全員がdocomo・・・・

  30. 330 匿名さん

    やっぱヴォダだろ

  31. 331 匿名さん

    >328さん
    それはルータの設定がまずいのでは?

  32. 332 匿名さん

    >328
    >331の言う通りだと思う。
    ルータのLAN側にルータを置くことは可能です。

    が、USENのルータの設定が判明しないことには、自宅ルータの設定なんて出来ないんじゃないかと。
    ・・・出来なくはないんだけど、ちゃんと調べればね。

  33. 333 328

    >331さん
    >332さん
    あら、そうなの?

    ってことで
    >320さん
    ちゃんと設定すれば繋がるそうです。
    いい加減な情報で申し訳ありませんでした。

  34. 334 匿名さん

    北側の部屋のエアコン室外機は外廊下に設置しますよねー。
    その室外機そばに植木を置くのはありなんでしょうか?
    もし置いてよいのなら我が家も置いてみたいのですが、
    ここって専有部分ではなく共有部分ですよねぇ?
    迷っているのですが、何件かおかれていらっしゃるお宅も
    あるようなので・・・・

  35. 335 匿名さん

    >>334
    子供の三輪車を置いてる家もあるしいいんでないの?

  36. 336 匿名さん

    三輪車ならまだわかるが、大人用自転車を押して廊下を歩いている人がいた。
    家に自転車を毎回上げているってこと?

  37. 337 匿名さん

    私も自転車が2台ありますが、両方とも室内です。
    1台、数十万もするので駐輪場には怖くて置けません・・

  38. 338 匿名さん

    私の他にも自転車愛好家が、いたのですね。
    洋室1室が自転車部屋になってます。

  39. 339 匿名さん

    >334さん
    廊下は共用部分なので、私物を置くのは不可かと。

    >子供の三輪車を置いてる家もあるしいいんでないの?
    人がやってるから良い、じゃダメでしょさすがに。

    管理規約を読んでないのか、読んでいても無視しているのか。。。
    管理会社から回覧が回ってくれば、多少は効果あるのかなぁ。

  40. 340 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  41. 341 匿名さん

    完売したんですか?

  42. 342 341

    HP見てきました。本当ですね。完売御礼となっていました。
    でもキャンセル住戸の問い合わせ先があるということはまだわからないですよねー?

    管理人室のちかくに自販機発見しました。いつからあったのでしょう???

  43. 343 334

    >339さん。
    管理規約も読み、共有部分であることを承知しています。
    なので植物に関しては皆さん許容範囲なんだろうか?と思って質問させて
    いただきました。
    ちょっと殺風景な玄関周りですが、共有部分であるし、ポーチ付ではない
    部屋を選択し購入したのですから、管理規約を守り置かないことにします。

    稚拙な質問にご回答戴きまして、皆様ありがとうございます。

  44. 344 匿名さん

    >>342
    えっ?自動販売機?どこっすか
    行けばわかりますかねぇ

  45. 345 匿名さん

    販売営業終了のお知らせが入ってましたね。

  46. 346 匿名さん

    >>344さん

    342さんではありませんが・・・
    自販機は管理人室の近くの隙間(って言い方もどうかな?)
    のとこにありましたよ。
    パックのジュースのみですが。
    隣に洗面台みたいのもあったのでなんか会社の給湯室みたいでした(笑)

  47. 347 342

    >344さん
    346さんの仰る通りです。
    メールコーナーの前の通路におトイレや管理用具室みたいなところがあるのですが、
    そこの隙間にパックのジュースの自販機がありました。
    さらにその横の隙間に洗面台があり、まさしく346さんの仰る会社の給湯室みたいです。
    でも、マンゴージュース美味しかったですよ。

  48. 348 匿名さん

    クリスマスイルミネーションの工事が来週ありますね。
    他のマンションではすでにクリスマスツルーとか飾られていたので、
    うちはやらないのかと思っていましたが、やっとやるんですねー。

  49. 349 匿名さん

    お子さんがいる方でおすすめの小児科&歯科&内科(大人)教えて下さい!

  50. 350 344

    >>346さん
    >>347さん
    昨日その自動販売機でジュースかいました!
    自動販売機一つ設置されるだけでもうれしいですね

  51. 351 匿名さん

    >>349さん
    うちは東口のYこどもクリニックに行ってます。
    10月にできたばかりなので評判はわかりませんが、女医さんでざっくばらんとした方です。
    しらぎく幼稚園とかに講演とか行かれてる方みたいですよ。
    私はとても好印象なのですが、娘はあんまり好きじゃないらしくて泣きます(笑)
    ただ3階なのにエレベーターが無いのでベビーカーの方はちょっと不便ですね。
    あとは西口の第一病院付属のさくらクリニックも行きました。
    ここもキレイでよかったですよ。
    会計等が第一病院と同じなのかな?だとしたら大人の内科と一緒に受けれていいかもしれませんね。
    小児科の先生は若い男の方で、こっちの言ったことをどんどんパソコンに打ち込んでカルテを作ってました。
    時代だなぁ・・・とか思ってみたり。
    ちゃんと子供(赤ちゃん)にも話しかけてくれる良い先生でしたよ。

    噂によると清田小児科も良いらしいのですが、未だに場所が見つかりません・・・
    マンションの前の電柱に看板があるんですが「この先」だけでわからない(涙)

    ご参考までに。

  52. 352 匿名さん

    洗面化粧台のヘアキャッチャーなんですが、引渡し後の入居してからしばらくは少し間が開いていて
    水が流れていってたのですが、ヘアキャッチャーの掃除をしたらペタンと密封状態になってしまい
    水が流れていかなくなってしまいました。
    これが正常なのでしょうか?取説見てもわからなくて・・・

  53. 353 匿名さん

    ボロべ○ツ、今日も品の無いクラクション鳴らしながら駐車場走ってた。
    うちの子供もビックリ、ひどいね。

  54. 354 匿名さん

    人が出る通用口から自転車出してる人ってどういうつもりなんでしょうか?

  55. 355 匿名さん

    >>354さん
    通用口とは正面エントランスのことですか?

  56. 356 匿名さん

    清○小児科、評判ほどじゃないなと感じました。

  57. 357 352

    解決しました。恥ずかしい・・・・

  58. 358 匿名さん

    回覧板でも注意されているのに、まだ手すりに布団を掛けて干している家が何軒かありますね。
    回覧板みてないのでしょうか???

  59. 359 匿名さん

    351さん、病院の件ありがとうございます。
    参考にしたいと思います!

  60. 360 匿名さん

    >355さん
    戸塚駅側の出入口のことでは?
    養生がはずれてドアが閉まっていれば、皆気付くのではないでしょうか。
    確か、あちら側から駐輪場への自転車の通り抜けは禁止の筈ですよ。

  61. 361 匿名さん

    でも自転車バイクの通り抜け禁止のたて看板が置いてありますよ。
    それを無視してされているのか、↑でもあったように、大切な自転車を
    自宅まで持って上がっている方が、そちらから出られているのか・・・

  62. 362 匿名さん

    戸塚駅側通用口からの車両の出入りはあの並びのバイク置き場の方だけですよね?
    まあ部屋に自転車を入れている方は荷物扱いとしても・・・
    あの通路にいつも放置しているスクーター、あんなところに捨てられても邪魔です。

  63. 363 匿名さん

    >361さん
    その通りです、通り抜け禁止の看板有りますよね。
    ただ、現状では簡単に通り抜けられてしまうので、養生が外れてあの場所のドアが閉じられれば、
    ドアを開けてまで通り抜けする人は居なくなるのでは・・・と言いたかったのです。
    言葉足らずでした。
    >362さん
    確かにあのスクーター気になりますね。
    シートをガムテープで補修しているので余計^^

  64. 364 匿名さん

    >>358さん
    それでも干してるってことは、必要があるからなのでは?
    生活していて布団を干したい、ましてや家族が多ければ、
    柵にかけざるを得ないのは自然ですよね。
    今後、管理規約の方が変わっていくと思います。

  65. 365 匿名さん

    364さん
    ふとんを手すりに干すのは危ないです。
    二階以上の場合は、落ちたふとんが下にいる人に落ちたら
    最悪の場合、死亡してしまいます。
    (現に死亡事故あり)
    マンションでの規約にはそれなりに理由があるので
    こればかりは管理規約をかえることには
    管理会社からもなぜ、だめなのか忠告があると思いますよ。

  66. 366 匿名さん

    そんなに死亡事故確立が高くて、危なかったら、
    世の中のマンションは絶対どこも布団干してないよ。
    よそのマンションでは干しているところも多くあります。

    きちんと布団止めで止めるなどマナーは必要だと思います。
    きっと、布団を干すなって言ってる方達は、1階の方でしょうね。

  67. 367 匿名さん

    364さん
    布団を干したい、そのために多くの他の家の方々は、布団干しを別途購入して使用されています。
    もし、管理会社からも布団干しを止めるよう注意されているのにも関わらず、364さんのおっしゃる
    理由で柵に布団を干し、それが落下した場合、最悪その時に1階の方が庭に出られていて、大怪我もしくは
    死亡された場合に、それでも家族が多いから、柵にかけざるを得なかったからと答えられますか?
    布団を柵に干されるということは、2階以上の方々なわけです。1階に住む方々の安全を少しは考えて
    あげられませんか?

  68. 368 匿名さん

    私はそういう目にも遭いたくないて、
    1階は避けました。

  69. 369 匿名さん

    あの・・・・私は1階住居の者ではないのですが、
    366さんの言う、「布団止めで止めて干すマナー」ですが、
    今管理組合は発足されてませんよね。
    柵に干してはいけない、これは管理規約にも書かれていますので、
    現時点では干すことは禁止条約なのではないかと・・・・
    どうしてもマナーに従って柵に布団を干してもいいとしたいならば、
    管理組合発足後、総会でこの禁止条約を撤回させてから
    初めて干していいのではないかと思うのですが・・・・・

    全てのマンションがこの布団干しを禁止していませんが、少なくとも
    このマンションでは禁止されているわけですし。

  70. 370 364

    私はここへ来て、一度も柵に布団など干した事はないのですが、
    きっと干してる方は、「必要があってのことなので」、
    管理組合発足後なりに、管理規約を変えるとか、
    そういった動きをされるのではないでしょうか?
    ということが言いたかっただけなのに、、、、、

    ここはどうも攻撃的な人が多くて、もういやですね。。。

  71. 371 匿名さん

    私は管理組合の役員になって、
    布団を柵にかけても良いというふうに持って行きたいと思います。
    多数決で、どちらが多いかみていてください。

  72. 372 匿名さん

    攻撃的なのでしょうか?
    私には皆さんここでの生活をよりよくされるために
    議論されているんだなと思ってロムしてましたが。

    >371さん
    そうですね。管理組合の役員にぜひなって、規約変更をしてください。
    多くの方が、天気のいい日に布団干しをしたいと思っていると思います。
    少なくとも私も干したいなぁと思いますが、現時点での規約では
    干せないので諦めています。

    ここで書かれている方々もそうなのではないでしょうか?

  73. 373 匿名さん

    攻撃的でしょうよ、ってゆうか、364さんはいい気しないと思うよ、
    「1階に住む方々の安全を少しは考えてあげられませんか?」
    って、すっごく嫌な言い方。
    きっと嫌な人間なんだよ。
    言い方ってもんがありますよ、
    「1階に住む方々の安全を少しは考えてあげましょうよ!」とかね。

  74. 374 367

    364さん、367さん
    私の言い方が攻撃的に感じられたようで、申し訳ございませんでした。
    知人がマンション1階に住んでおり、洗濯物落下などの話をよく
    聞いていたために感情的に書き込んでしまったようです。
    本当に申し訳ございませんでした。

  75. 375 367

    すみません、373さんと書くべき所を間違えて自分の番号を書いてしまいました。
    重ね重ね、ご不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

  76. 376 373

    いえ、こちらこそ、そんな、
    367さんに謝ってもらうよな人間ではありません、
    こちらこそ、すみませんでした。

  77. 377 匿名さん

    マナーとか常識とかは、意外と各個人がもっているものはあいまいだから、明確なルールづけがされているのでは?
    それに、攻撃的と書かれていますが、あの書き方は私には全くそうは感じられませんでしたけど。
    自転車の件は、「乗り入れ禁止」と書かれていましたので、押して歩けば問題ないのではないかと思いますけど。

  78. 378 匿名さん

    布団干しの件、他のマンションが干していればうちも干していいのですか?
    家族が多いのは何の理由にもなりません。日にちを変えて干せば住むことですし我が家も5人家族ですが
    一度には干していません。
    もう少し人のことを考えてください。せっかく99パーセントの方がきちんと規約を
    守って景観も損ねないようにしているのですから規約をかえるなど余計な事は止めてください。
    どこにでもいますね、規約をあえて破ろうとする人は‥悲しいです。
    布団干しているお宅は既に浮いた存在だと思いますが‥‥部屋番号も分かりますし。

  79. 379 匿名さん

    正直に言えば、別にお布団干しくらい・・・・と思ってしまうのは私だけ?
    それほど気取ったマンションと言うわけでもないし、
    暖かい日などこころあたたまる風景ともいえるし、
    あまり神経質にならないほうが、楽しくくらせますよ。

  80. 380 匿名さん

    誰もが楽しく暮らせるために、ルールがあるんだと思うけど。
    そのルールが守られていないから管理会社から回覧板で注意があった、と。
    それでも守らない人がいる、そういうマンションだったってことで。

  81. 381 匿名さん

    バルコニー布団干しと、バルコニー喫煙は永遠の問題だってことだね。
    規則を受け入れる者と受け入れない者がいるんだし。

  82. 382 匿名さん

    >>379さん
    景観などだけではなく、安全性の問題もあるようです。
    考えにくい事ではありますが、万が一強風で飛ばされた布団が下の通行者にぶつかる可能性もあるわけで
    特に、ベランダのすぐ下が通路やテラスになっている最近のマンションでは、
    さらにその可能性は大きくなるのではないでしょうか?

  83. 383 匿名さん

    379さんに同感!!
    別にお布団干しくらい、、、、でそんな非難しなくても。と思う。
    部屋番号もわかる、とか、ちょっと異常だよー。

  84. 384 匿名さん

    「部屋番号わかる」んだったら、直接ピンポンして、
    文句言ったら?こんなところで卑怯に書き込みしてないでさ。

  85. 385 匿名さん

    イルミネーション始まりましたね。もっとすごいのを勝手に期待してたので、
    ちょっと残念。でもこれはこれで綺麗ですね。

  86. 386 匿名さん

    ここのマンション購入者の方々は結構平和ですなー。
    他マンションスレでは耐震偽造問題で揺れているんだけどなー。

  87. 387 匿名さん

    >>358
    私ももっと派手なのを期待していました。
    でもこれもまたいいですね。

  88. 388 匿名さん

    386さん、平和なんじゃないですよ、
    ただ程度が低いんです。

  89. 389 匿名さん

    安全性と利便性のどっちかをとるか?と言われたら、安全性をとるのは当然なのでは?
    開かずの踏み切りをくぐった人たちは、利便性をとったのだろうし。

  90. 390 匿名さん

    >>381
    『規則を受け入れる者と受け入れない者がいるんだし。』
    それを面倒くさいからと言って放置していたら、わがままがエスカレートして
    結局みんなが住みにくいマンション(世の中)になります。
    消しても書かれるんだし、と言って落書きを放置すれば、その地域は犯罪が増加します。
    「割れ窓理論」です。

  91. 391 匿名さん

    三井さんが建つんですねぇ・・・

    http://www.31sumai.com/yahoo/A5019

  92. 392 匿名さん

    >391
    10月末頃、営業さんが話してましたよ
    その話を聞いておいてココ買いました。


    ここのbbsでも討論(?)されてるけど、後悔とかは一切ないです。
    何も話が挙がらない、他のマンションよりは数段マシだと思ってます。

    決まりごとを変えようとするなら、偉くなって信頼を得ればいいのだけ
    なので、布団の問題も上手く運べるんじゃないでしょうかねぇ。

    乗り入れの話は、営業に確認しただけなのでそれが正しいとは言えませ
    んが、引いて運ぶのもNGみたいです。
    言葉って難しいですよね。理解の仕方によっては反論も出ちゃいますもん。

    >390
    同感です。
    ゴミ捨て場が乱れれば、空き巣も増えます。
    ココは外から見えないから関係ないかもしれませんが。

    集合住宅なんだから、問題は放置せず正面から向かって対処出来るといいですね。

  93. 393 匿名さん

    お布団干しはそれは困ったことかもしれないけど、
    そんなに目くじら立てずとも、、と思うのです。
    道路の速度制限と一緒で、「建前」と「現実」があって、
    その中でバランスよく折り合っていくのが、
    ゆとりある大人の対応だと思うのです。

    規則、規則でいつも目を怒らせていては、息が詰まるようですし、
    そんな風に神経質になっている当人様も、
    決して幸せにはなれないとおもいます。
    人のことをあれはダメ、これはダメと言うよりも、
    せっかくの新居、もっと楽しいことに目を向けられては?

  94. 394 匿名さん

    >393
    違うと思いますね。それは大人の対応ではありませんよ。
    そういう考え方が、マンション住民のモラルをどんどん低下させる
    ことになると思います。みんなが、ちょっとぐらい・・・となる、
    それを見過ごすと、さらにもうちょっとぐらい・・・となる。
    だいたい管理規約は「建前」ではありません。

  95. 395 匿名さん

    ルールで決まっているのだから、そのルールのある間は守るのが当たり前かと…。
    そのルールが生活上、不便であれば、正当な手続にて変更を求め、それが適ったら、実行する。
    つまりはそういうことじゃないのでしょうか?“現実”と“建前”っていうのはちょっと…。
    なんか議論している土俵が違うのでは?布団干しの有用性や、安全性の議論なら分かりますが。

  96. 396 匿名さん

    耐震強度偽装問題のことがあまり話題にのぼらないようですが
    気になりませんか?
    うちはまだ引渡し前のせいか気になってしかたありません。
    建築確認番号にある『UHEC』には長谷工も出資してます。
    株主の施工物件への審査は甘くなるんじゃないかとか、
    事件後の再審査だって長谷工がしているそうですよ。
    自分のところで建てた物件の審査をしても何か問題が
    あったら隠蔽されてしまうのではと勘ぐってしまいます。
    せめて第三者機関でやって欲しかった・・・。
    神経質になりすぎでしょうか?

  97. 397 匿名さん

    神経質なのかな?
    全住居引っ越してくれば329世帯という大きい部類のマンションになるわけだし。
    そこに住む人たちが、設けられている管理規約に対し、マイルールを持ち出してしまったら
    どうにもならないんじゃないの?
    これは布団干しだけでなくて、他のことにもいえるけど、とりあえず討論?されている件でいくと、
    布団を手すりに干したいのであれば、管理組合が出来てから住民総会に議題として提案、
    手すり布団干しにおける、安全性・有用性をとことん話し合って、住民の3分の2が賛成で手すり布団干し
    可になって干せばいいことでは?
    そもそも管理規約って、これだけの人数がいればそれぞれの考え方の違いとかがあるだろうから
    基準としてこれは守ってねってあるわけでしょ。これからの生活でこの基準となる管理規約が
    変更になっていくこともあるだろうし、新たに加わるルールがあるかもしれないけど、
    今ある管理規約ってのは最低限のルールになるんじゃないのかなぁ?
    その最低限のルールを皆で守ろうよってなればいいのに。で、どうしてもこれは変えたいってのがあれば
    最初に書いたみたいに総会で変えていけばいいんじゃないのかな。

  98. 398 匿名さん

    マナーは建前で守るものではなくきちんとした大人なら自然に守れることではないですか。
    場の空気を読むのは大切なことです。自分だけのものではなく共有しているのですから
    規約を守り建物を大切にしていくのは当たり前です。
    規約が建前であるといった考えをみんなが持っていたら大変なことになりますね。
    それはただ自己中心的に物事を進めたいだけであってゆとりでも大人でもないです。
    手摺りに布団干しをされている方や自転車を乗り入れている方はごく一部の方ですから
    その方たちが早く自分勝手な行動に気づいてほしいものです。


  99. 399 匿名さん

    道路の法定速度だって、マンションの規約どころか、
    もっとずっとちゃんとした、
    道路交通法という法律で決まって罰まであることですよね。
    でも、みなさん現実では柔軟に対応していますよね。
    社会生活を送っていくときには、現実と建前が違うのはあたりまえなんです。

    法律は守らなくちゃいけない、けれど、
    全ての車が法定速度を厳守したら、運送などがうまくいかなくなって、
    きっと日本の経済は停滞してしまうと思います。
    でももし事故があったときには、法定速度を守っていなかったら文句なく罰せられる、
    そういう大人のバランスが成り立っているのだと思います。

    重箱の隅をつつくように、相互に監視して、違反者を糾弾するような雰囲気、
    なんだかとても住みにくいし、共産党や隣組のようでなんだかとても怖いです。
    せっかくの新居なんだから、明るく自由な雰囲気にしたいです。

    世間話で、あのおうち、お布団なんか干しちゃって困ったひとねぇ、
    なんて苦笑するくらいで十分なんじゃないかと思うのです。

  100. 400 匿名さん

    399

    あのですね。最低限決められた部分は守った上で、「あの人困ったひとねぇ」は
    アリかもしれませんが、最低限の部分もひっくるめて「重箱の隅をつつく」などと
    言われてしまうと入居した事を既に後悔しちゃうな。
    集合住宅に住むって意識があまりにないのでは?
    あなたの両隣の人がルールを守らずメチャクチャにしていても「困った人ねぇ」で笑って
    済ませられるならのですね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸