旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    私もレス301さんと同じ、4)だと思います。
    管理人さんがいなくなると空調が止まっている気がします。

    無意識のうちにそうなっているのだと思うのですが。

  2. 303 匿名さん

    私も4)だと思います。ところで、
    静鉄さんは住人の意識の中からも消え去りつつあるような・・・
    営業マンの○○さん、2半年越しのお付き合い(マンション探しの)だったのに
    もう音沙汰なし。
    マンション探していた友達には、サーパ○紹介しました。


  3. 304 匿名さん

    静鉄の営業マン(いろいろ説明した方)は、飛ばされてしまったようです。
    住民からの不満が多くて。

  4. 305 匿名さん

    あらあら、その営業の方ですが、大事なことでもかなりひつこく聞かないと教えてくれな
    い人だったように覚えています。

    エアコン5択の正解は、やはり4)なのでしょうか。そうあって欲しくないですね。で
    も、空調のスイッチを操作できるのは管理員さんだけですから、いつもは4)で、これにた
    まには5)が入るのでしょうか。

    きっとそんなに意識的にしているわけではないと思うのですが、結果としては住民不在
    の管理...、なんていう言葉が浮かんできてしまいます。いやいや、きっと理事会の決定
    したことなのかも知れないですし...。

    誰に言ったら良いのでしょう?理事さん?管理会社のフロントさん?いっそ、部会のポスト
    に疑問点を書いて入れておきましょうか?悩みます。

  5. 306 匿名さん

    やはり理事さんなのでは。
    最近は管理会社を替えるマンションが増えているみたいですね。(雑誌でよく見ます)
    管理費を下げるのが1番の目的らしいですが。
    下げすぎてサービスが悪くなるのは困りますが、現状管理人さんが何をしているのか不明です。
    宅急便の荷物もロッカーがあるし。
    各階の視まわりがメインなのでしょうか?
    それだったら検討の余地がありそうです。
    いいすぎでしょうか?

  6. 307 匿名さん

    宅急便って、ロッカーで受け取らないといけないようなことを、ペリカン便の人に
    いわれたのですが、まだ手続きしていません。皆さんどうしているのですか?

  7. 308 匿名さん

    私は入居時から不在時はロッカーで受け取りしてますよ。

  8. 309 匿名さん

    営業マンといえば私の担当の○○さんは丁寧で親身になってくれて良かったですよ。
    引き渡し後も色々と相談にのってくれて、年賀状とか暑中見舞いまでいただきました。
    営業マンも色々な人がいるのですね。

  9. 310 匿名さん

    私の営業マンも凄く親切でした。
    真剣に相談にのってくれて、上司と掛け合ってくれていました。
    むしろ上司がひどかった。
    飛ばされた方も含めて、その上も。
    いやなことは後回しでしたから。
    本当にひどかった。

  10. 311 匿名さん

    宅急便の件ですが、不在時にではなく、在宅時でもロッカーにといわれました。

  11. 312 匿名さん

    それは何かおかしいですね。荷物の受け取りは戸別配送のはずですよ。
    ロッカーは不在時に使用すると思います。ロッカーの使用手続きは、
    引渡し時にもらった書類の中に使用申込書(登録用紙)があるので、
    それを記入してロッカー会社にファックスします。(カードキーが2枚
    ついている用紙です。)

    案外、配送の人が戸別配送を面倒くさがっているだけだったりして。
    ネコですか?ペリカンですか?

  12. 313 匿名さん

    ペリカン便でした。仕事がハードでPCから離れられないことが多い毎日です。(自営です)
    自宅に宅急便も多い日は、5〜6便配達があります。毎回ロッカーに取りに行くなんてできません。
    だから、佐川やネコを利用しています。
    よくよく考えれば、オートロックのマンションでも荷物の受け取りは戸別配送ですよね。
    書類が多いので、ポストに入れたくなる気持ちもわかりますが、
    急いでいるから、宅急便頼むわけで・・・
    こんな仕事なので、見晴らしの良いこのマンションにして正解です。
    眺めも最高で快適です。
    管理面や施工面で、気になることはたくさんありますが、眺めのよさは三島一だと思う!
    でも、近くにマンション建設されていますよね?何階建てなのでしょうか?
    向きが関係ないのでほっとしています・・・(南側の方ごめんなさい)
    マンション駐車場に入るための正規ルートは、繁華を通過するため、
    抵抗がある人もいるのではないでしょうか・・・飲食店がこんなに多いとは知らなかった。
    三島大社のイメージが大きすぎたなー!

  13. 314 匿名さん

    見晴らしは良いですね。夕暮れ時から暗くなりかけの頃の街の灯りと空の色のうつり
    変わりが好きです。三島という街も私にとってはちょうど良い大きさで、周りには緑
    も多いので気に入っています。

    近所の建設中のマンションは、社会保険跡地(南東方向)に13階建てが1棟建設中で、
    広小路のユニー跡地(南西方向)には18階建て位の再開発複合ビル(店舗と住宅)が
    建設計画中ということらしいです。この2棟がどの程度視界に入ってくるかはまだ分
    かりませんが、街にとって人が増えるのは良いことですから温かく見守りたいと思っ
    ています。

    管理に関しては、特定会社との利権がからんでいるのではないかと思えてしまいます。
    セキュリティーのこと、隣の駐車場棟のこと、清掃業務のこと、おかしいことが多いで
    すね。

  14. 315 匿名さん

    管理についてですけど確か管理室に管理組合の議事録が閲覧できるとの
    掲示が前にしてありましたので、私も前に見せてもらいましたけど、どんな
    ことが部会で話し合われているかだいたい判りましたよ。一応住民から管理室
    に寄せられた要望で管理組合で検討する余地があることは話合われているよう
    ですね。気になるようでしたらご覧になってみたらいかがでしょうか。

  15. 316 匿名さん

    そんな掲示があったんですね。
    私も時間があるときに見せてもらいます。

  16. 317 匿名さん

    私も時間がある時に議事録を見せてもらいます。
    レス314さんと同じく当マンションのセキュリティー・駐車場・清掃業務・自動販売機等に
    問題が生じていると感じます。
    それから先日の夕方に三島は震度1の地震がありましたが、私は8時44分にキッチンで
    テレビを見ながら食事をしておりました。柱部分が「ミシッ」と音がして
    大船に乗ったような横揺れを感じました。1分ほど揺れが続いたかと思います。
    8月のお祭りの時と同じ[南北方向の横揺れ]でした。
    そこで我が家では家具の配置をまた考えなおしています。でも同じマンションでも
    1階上の友人の家では揺れを感じなかったというのです。それに三島市役所の職員
    によれば「当マンションが三島で一番安全」と太鼓判をいただきました。
    私はこのマンションに抽選で当たってから昨年は防災講座を15回受講しました。
    おかげでちょっとの揺れでも以前と違って腰を抜かさずに玄関までたどりつくほど
    冷静に対応できる様になりました。防災グッズも少しずつ充実してきました。
    ところでここは防犯モデルマンションですのでスムースに避難する方法も
    現在模索中です。

  17. 318 匿名さん

     本当に防犯モデルマンションそして防災モデルマンションを
    維持したいですね。
     私は年末とともに仕事が立て込んできており先日の土曜日も
    午後まで残業でした。
     もうろうとしながら車で帰宅していたところ、夕焼けにつつまれた
    マンションが目に飛び込んできました。
     それはなんともいえない淡い赤と桃と朱を混ぜた
    マンションを和紙でラッピングした様な色でした。
     最初は一日にして外壁を塗り替えたの?と錯覚したほどです。

     その光景を発見するまではマンションの色があっさり白だった
    のにやや不服でしたが、いい風景だ! なんて単純に喜んでおります。

  18. 319 匿名さん

    防災講座とはどういうものなのですか?
    よくよく考えれば、マンションが安全でも、本棚やベランダの荷物(スタットレスタイヤ)の
    置き場など、考えなければと思いつつ・・・反省です。
    先日初めて、図書館へ行きました。とても便利ですね。立派だったし。
    文化ホールへ行かれた方はいませんか?
    それから、今、車3台使用で、駐車場代が54000円!安いところを探しているのですが、
    この辺の相場はこんなものと説明され、あきらめてはいるのですが・・・

  19. 320 匿名さん

    5階のラウンジは全く使用されていなく無駄な状況ですね。
    (でも掃除は毎日?しているようですが・・・)

    思い切ってフィットネスジムにしてしまうとか。

  20. 321 匿名さん

    私も気になっていたのですが、あのスペースをどうやって使って良いのか思い浮かび
    ません。何かの趣味のサークルでもあれば使うのかも知れませんが・・。実際に使っ
    た方はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

    ラウンジ内はうるさくない程度の音の出るものは使用可でしたっけ?2時間位借り切
    って、ヒーリング音楽でもかけながら瞑想でもしましょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸