旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 342 340

    >>341
    残念ながらというべきか、私の駐車区画は丁度防犯カメラの死角に
    位置しているので、犯行の瞬間を確認するのは難しいと思います。

    ただ、被害台数が多いのであれば、警察へ被害届を出すことも検討
    しても良いと思います。

    ちなみに「犯行」日時は12月24日夜から28日朝までの間です。
    この間駐車場に止めっぱなしだったので、間違いなくここの駐車場
    で傷ついています。少し幅がありすぎるので、日時の特定はかなり
    難しいと思います。

  2. 343 匿名さん

    新年明けましておめでとうございます。
    入居後、はじめて過ごすお正月ですね。

    今年も住民一人ひとりの方にとって、心穏やかな年になりますようお祈りします。

  3. 344 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    今年の初詣はゆうゆう徒歩で三島大社に行ってきました。
    このマンションに住んで楽しみにしていたことのひとつなので
    実行できてうれしく思っています。
    大社のほうから人の声が聞こえてくるのも愛嬌かな。
    ○鉄の担当者から個人年賀状が来たのですが、そういうことまで
    普通するものなのでしょうか?まめな方です。

    皆様今年も一年よろしく願い申し上げます。
    一緒にマンション生活がより良くなるよう頑張っていきましょう!

  4. 345 340

    皆さまあけましておめでとうございます。

    昨年暮に車に10円玉パンチというありがたくない
    お歳暮をいただきブルーになってしまいましたが、
    幸いこちらのほうは管理会社の保険で対応してもら
    えることになりました。

    今年は少しずつでも住民交流イベントができるとよ
    いですね。

  5. 346 匿名さん

    340さん、保険対応できてよかったですね。
    10円玉パンチをするような人の意図が私には全然理解できませんが、
    この駐車場、もう少しセキュリティーを何とかしないといけないと思います。

    住民交流イベントもできたらいいですね。
    みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. 347 匿名さん

    総会の案内が来ましたね。
    形だけのお手盛り総会になってしまうか、ちゃんとした議論ができるか、かなり
    楽しみです。

    細かいことはどうでもいいや、っていう方が多いのでしょうか?そうなると、今
    後が少し不安です。

  7. 348 匿名さん

    総会には何世帯の方が出席するのでしょうか?
    ホントしっかりと議論になればいいのですが・・・

  8. 349 匿名さん

    総会ですが、うちは参加するつもりです。
    せっかくの機会ですから、欠席なんてもったいないですよ。
    特に駐車場のことは未だによく分からないので、しっかりとした説明を期待します。

    でも、議案から外されてしまったりして。そのときには動議でもだしましょうか。

  9. 350 匿名さん

    住宅部会の方々はこの掲示板のことはご存知とのことでしたが、匿名なので考慮はしていないという
    説明でしたね。

    匿名であろうと無かろうと、記載内容から住宅部会として省みるべき点、改善すべき点があるのなら
    真摯に耳を傾けることが必要だと思います。私は、事実は事実として受け止め、改善する方向に動く
    ことで資産価値が高まると思っています。

    この考え方は間違っていますか?

  10. 351 匿名さん

    もう直ぐ一年になりますね!!
    皆さんどうお過ごしですか?
    去年の今頃、ウキウキした気分で入居を待ち遠しく思っていたのがつい昨日のようです。
    もう既にみなさんの各家庭では、毎日を過ごしやすいように、
    また気分も晴れ渡るように、みなさんそれぞれの個性や性格に合わせて、
    絵や写真、緑、家具、いろいろな工夫で装飾されているのではないかと思います。
    これからも、いつも気持ち良く月日を迎えて、次の年もその次の年も火災や事故を事前に防いで、
    より良いマンション生活を送り続けたいと思います。
    皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。
    そんな折、5Fのロビーの掲示板に、
    『手すりへの布団干し』や、
    『吸ったタバコの吸殻の投げ捨て』の知らせがあります。
    高層マンションは風が強く吹いた際、
    布団を飛ばしてしまうことも考えられ大変危険です。
    皆さんもご存知かともいますが、海の方からくる西風は台風ではないのに、
    それ以上に強いときもあります。
    タバコの吸殻については、
    まさかとは思いますが本当にベランダから投げ捨ててはいないですよね?
    もみ消したつもりでも火が残って、階下へ落ちて火災にでもなったら、
    被害にあわれたご家庭は大変な災難になるでしょうし、
    タバコを落とした階上の家庭めがけて火は延焼することを肝に銘じてください。
    外で吸ってもいいのですが、それも風が強くないときに、
    それと灰や吸殻が飛ばないよう携帯の灰皿を持参の上、
    必ずそれに入れるようにして頂きたいと思います。

    こんなスレを住民の方以外のいろんな方から見られると思うと恥ずかしいのですが、
    近隣の住民の方にご迷惑をかけるより、
    マンションの住民同士でモラルを守っていることをアピールして、
    より良い環境を維持できるよう貢献しているマンションという誇りを、
    住民の皆さんとともに作り上げて生きたいと思います。

    同じマンションの住民同士、
    そして近隣の住民の方々とともに
    安心した生活を今年も、翌年も、続けられるよう努めていきましょう

  11. 352 匿名さん

    幸原町のヤオハン跡地には静岡○道・清水○設のメゾングラ○ツ三島幸原ができるそうです。
    噂ではこちらも1階が商業施設とか。

  12. 353 匿名さん

    期限ギリギリで確定申告が無事に終わりました!
    初めての確定申告のためわからないことばかりで大変でしたが
    ○鉄担当の方に色々教えていただいて、何とか終了。
    今は税金の還付が待ち遠しいです。
    住宅ローンを組んでいる方は皆さんやりましたよね?
    お互いお疲れ様でした。

  13. 354 匿名さん

    この時期はいろいろと提出するものが多いですね。確定申告もその1つですが、
    不動産取得税についての申告書はみなさんもう提出されましたか?
    税務署から提出のお願いがあったので、あわてて書いてます。

    もうそろそろ、1年間経つんですね。早いものです。いろいろ細かいことはあり
    ますが、全体的には良いマンションだと思っています。351さんがご指摘のよ
    うな問題、特に布団干しなどは管理規約をあまり読まれていない方々が疑問も持
    たずにそうしているということだと思っています。(でも、飛んでしまったら本
    当に危険なので大変なことになってしまいますが・・。タバコは問題外です。)

    三島もせせらぎや緑が多くていい街だし、首都圏とは新幹線直結という地の利も
    あるし、うちにとっては良いところに越してきたと思っています。他の住民のみ
    なさんとのお知り合いになる機会がもっとあればよいのに。

  14. 355 匿名さん

    皆さんインターネット接続はどうしているでしょうか?
    私は現在CATV接続ですが、NTTのフレッツ光プレミアムを導入して
    ひかり電話を入れると、現在の電話番号そのままで、基本料金1550円
    →500円になるということで、フレッツ光プレミアムの導入を申請しました。

    しかし、現在マークス・ザ・タワーにはBフレッツしか入っていないということです。
    Bフレッツは局舎−マンション間の回線が100Mbpsでそれを144世帯
    でシェアすることになります。
    全世帯加入ということもないにせよ、場合によってはADSLとかより遅いの
    ではないかと心配しています。

    フレッツ光プレミアムだと局舎−マンション間の回線が1Gbpsになります。
    ということで、NTTに管理組合に交渉してもらい、管理組合からはフレッツ光プレミアムOKとの結果になったとのことなのですが、実際にいつフレッツ光プレミアムを導入するかは約束できないという答えがNTTから返ってきました。

    まったくNTTというのはお役所ですね。144世帯のマンションに基幹が100Mbpsのインフラでいいと思っているんでしょうか?

    Bフレッツのままでは回線が破綻するのが目に見えていますので、フレッツ光プレミアム導入についてもう少しNTTと交渉するつもりです。

    現在は、たとえばここで私が、フレッツ光プレミアムを断念してBフレッツにしてしまった場合、要望がないということでフレッツ光プレミアムの導入が実行されないということがあるのであれば、多少導入が遅れてもフレッツ光プレミアムの待ち行列に登録すると言ってあります。

    皆さんの中でBフレッツに加入されている方はおられますか?
    実効速度はいかほどでしょうか?

  15. 356 匿名さん

    うちは確かBフレッツに加入しています。加入当初に下り速度を計ったことが
    あるのですが、どのぐらいだったかよく覚えていません。その時には、思って
    いたよりは遅かったような記憶があるのですが・・・。

    今でも体感接続速度はそんなに速くないですよ。


  16. 357 匿名さん

    Bフレッツの下り速度ですが、だいたい20Mbpsくらいです。
    ファイアーウォール噛ましての速度です。

    光プレミアムが導入されればすぐに乗り換えます!

  17. 358 匿名さん

    入居の際にBフレッツに加入しました。
    確か初期費用がかからなかったような気がします。
    光プレミアムに移行ということになると
    マンション全体の加入者の負担金がどのくらいになるのかなどによって
    現在の加入者の対応も違ってくるのではないでしょうか?
    その辺も含めて、詳しいお話を伺っていただけると助かります。

    ちなみに現在の速度

    下り受信速度: 23Mbps(22.7Mbps,2.8MByte/s)
    上り送信速度: 9.8Mbps(9.85Mbps,1.2MByte/s)
    コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均通信速度は27Mbpsなので標準的な速度です。(下位から50%tile)

  18. 359 匿名さん

    うちも入居時にBフレッツに加入しました。
    回線速度は下り10.1Mbps、上り10Mbpsです。

    この時間帯はみなさん使用中なのでしょうか、遅いです。

  19. 360 匿名さん

    光接続について投稿した者です。
    NTTといろいろ交渉しましたが、光プレミアムに移行するためには現在Bフレッツにしている人、全員の了承が必要で、とにかくいつ開通することが出来るかわからないという説明で、らちが明かず、結局Bフレッツで契約することにしてしまいました。

    結局のところ、Bフレッツの設備が入っているところを光プレミアムの機材に置き換えるのが単純にいやなんだと思います。

    フレッツ光プレミアムは2,940円
    Bフレッツは2,840円
    で、100円ほどプレミアムの方が高くなりますが、局舎−マンション間の速度が10倍になりますし、フレッツ光プレミアムならひかり電話にすると固定電話の基本料金が1000円安くなります。

    ちゃんと説明すればちゃんと全員プレミアムに移行すると思うのですが、そういう意思がないようです。

    今ならフレッツ光プレミアムの新規初期費用が無料になっていますので本当はいいタイミングだと思うのですが。
    (Bフレッツを光プレミアムにするのは新規とは言わないとかいうのであれば話は別ですが)

  20. 361 匿名さん

    接続速度がもっと速くなって費用もトータルでは安くなるのでしたら、
    光プレミアムに移行しない理由はないと思います。

    Bフレッツ加入者全員の了承取付けと言っても、何十人もいるわけではないので
    そんなにややこしいことにはならないと思うのですが・・・。

    ちなみに、うちはBフレッツですが光プレミアムに移行するならもちろん
    了承します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸