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匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

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マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    ゴキ対策は一斉にした方が効果的だと思います。まずは、ベランダと台所付近に
    駆除剤(ホウ酸だんご等)を置くのが良いでしょう。

    でも、羽があるのでやつらは飛んできます。いたちごっこになるかも知れませんが、
    駆除剤を続けて設置することが一番ではないでしょうか。

  2. 283 匿名さん

    やはりマンション下が食品を扱っていると、配管から上ってきてしまうのでしょうかね・・・。
    入居前、心配していたことでした。
    なにか良い方法はないのでしょうか・・・。
    ゴキブリが嫌がる周波数を出す機械とか・・・。

  3. 284 匿名さん

    >ゴキブリが嫌がる周波数を出す機械とか・・・。

    あります。→ http://store.yahoo.co.jp/e-maejimu/a5dea5a4a5.html
    効果の程は分かりませんが、いろいろなものがあるようです。

  4. 285 匿名さん

    ホントだ。あるんですね。
    効果があれば置いておくだけで寄り付きませんね。
    全戸、これ買いましょうか!?

  5. 286 匿名さん

    >マンションの掃除をしてくれるおばさま達ですが、どこを掃除されているのでしょう?

    ん〜、たしかに内廊下では見かけませんね。でも、廊下をクリーナーで掃除しないという
    ことはないのではないでしょうか。どれぐらいの頻度で清掃されているのでしょう。気に
    なりますね。

  6. 287 匿名さん

    5階とエレバーターでは見かけたことが。
    それ以外は・・・。

  7. 288 匿名さん

    5階では頻繁に見かけますね。

    掲示してあったフロア清掃の予定ですが、清掃箇所に管理員室は入っていますが各階廊下とは
    書いてありませんね。いつ清掃する(している)のでしょう。各階住戸の輪番にでもなるので
    しょうか。

  8. 289 匿名さん

    はじめてメールいたします。4月に越してやっと気持ちに余裕が出始めました。
    また、初マンション生活ということでサプライズが沢山有りまして・・・
    ・静岡新聞に静鉄さんは[防犯モデルマンションの侵入盗ゼロ]と答えてましたが住民が騒がないだけです。
    ・大社のお祭りの時に○階で不審者が寝ていました。
    ・マンションの網戸が賃貸アパートより安価ではないでのでしょうか。私は隙間をソフトテープ
     (ホームアシストでニトムズというメーカのなんと幅5センチもあるもの)で目張りすることが
     日課となっています。(静鉄さんは、[マンションの網戸とはこれが普通だから
     ご自分でテープをあてる住民の方が多いです]とのことです)
    ・ロッカー付近の自動販売機は何の為にあるのでしょうか。
     私の職場では自販機設置の会社から協賛金が年間30万円いただいておりましたから(10年前)。
     マンションの自治会の収入になっているのなら喜ばしいのですが。明確にできないものでしょうか。
    ・他のマンション住まいの知人によれば、管理費の値下げも自治会の話し合いで可能ということでした。
    まさか三島大社の桜を上から眺めることのできる生活ができるとは思っておりませんでしたが、
    みなさん、これからもよろしくお願い申し上げます。

  9. 290 匿名さん

    やはり一度住民全体での総会を開催する必要がありますね。

  10. 291 匿名さん

    はじめまして。
    このような掲示板があるとは知りませんでした。
    276のレスにある掃除をしてくれる方々についてですが、
    どうして駐車場、駐車場のエレバーター、MAXバリューの外(正面玄関付近)ばかり
    掃除しているのでしょうか。
    マンション内は玄関、5階のフロアーでしか見かけません。
    どうして各階のフロアーは掃除をしてくれないのでしょうか?
    ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、
    この掃除をされるの方々を雇っているのはどこなのでしょうか?
    (支払っているのはどこですか?)
    住民の管理費から払っていると思うのですが、
    MAXバリューや2・3.4階のショップも払っているのでしょうか?
    それなら分かりますが、住民の管理費からだけの場合は問題です。
    けちな話かもしれませんが、ご存知の方教えてください。
    (せめて各フロアーも掃除して欲しいです。もしくは各階の住民で持ち回りで掃除するべきだと思います。)

  11. 292 匿名さん

    清掃の方々
    おそらく雇い主(業務委託元)は管理会社でしょう。住宅部会又は全体部会から管理会社に
    業務委託契約をして、管理会社が清掃会社に再委託というパターンではないでしょうか。
    どんな委託方式にしても、委託費用は管理費です。(住宅部会の分と商業・公共施設の分両方)

    ややこしいところは、商業・公共施設共有部分、タワー共用部部分、住居共用部分と3つ位に
    業務対象が分かれているので、再委託された清掃会社はどの部会(住宅、施設、全体等)から
    委託されたかにより清掃する場所が決まるのではないでしょうか。

    住居共用部分(ロビー)と商業施設(マックスバリュの前)を清掃しているということな
    ので、委託費の出所は住宅部会と商業施設の管理部会の両方ではないでしょうか。管理員の
    方に言えば、フロントから取り寄せて業務委託契約書(住宅部会から管理会社)と再委託契約書
    (管理会社から諸業務を実施する会社)を見せてもらえるのではないかと思います。住宅部会でも
    再委託契約書の写しを持っているかも知れません。理事に聞いてみた方が良いでしょう。

    業務内容の疑問点をはっきりさせておかないと、部会は管理費のみ支払い続けることになりますね。

  12. 293 匿名さん

    >・ロッカー付近の自動販売機は何の為にあるのでしょうか。

    共有部分で営利活動をしていることになります。3月の入居時から既に設置されていましたから、
    管理会社が自販機設置会社に設置を認めたものと思います。設置会社はどこでしょうか?

    定価販売ですし、協賛金の有無も住民には説明がないしでは不信感を抱きますよね。これも駐車場
    の件と同様で、売主・管理会社・業者のなあなあな結びつきと思ってしまいます。なんかおかしいと
    思うのは私だけでしょうか?

  13. 294 匿名さん

    私も賛成です。
    住み始めて数ヶ月になり色々と問題が発生してきました。
    住民で一度整理する必要があると思います。
    理事会(総会)を一度実施したっきり、もう実施しないのでしょうか?

  14. 295 匿名さん

    住民で討議する必要のある事項を整理するとこんなところでしょうか。

    ・駐車場の諸問題(セキュリティー対策、専用ゲート設置、部会を通じた契約方法の是非、
     差額駐車料金の部会への収納、タワー塔への連絡通路(風対策、連絡扉の鍵))
    ・管理委託業務(委託業務内容の見直し、清掃範囲と頻度、管理員の業務内容、管理委託費の妥当性)
    ・業者と部会との関係(ロッカー前の自販機設置、駐車場業者との契約)
    ・衛生関連(害虫駆除の必要性と駆除方法・頻度)

    手遅れにならないうちになんとかしないといけませんね。でも、どうすればよいのでしょう?

  15. 296 匿名さん

    管理人に方に言っても、部会で話し合ってもらいますと言われるだけで、本当に話し合われているのか?
    その前に部会自体が開催されているのか?(2回目以降)
    このままではいつになっても解決しなどうですね。

  16. 297 匿名さん

    以前31階建てのマンションと5階建で8棟あるマンションに住んでいました。どちらも分譲マンションです。
    ここはここのやり方があるのでしょうが、住人の集まりって普通3ヶ月以内にありましたけど・・・
    1ヶ月目に避難訓練があって、マンションの住人の集まりも2ヶ月目にあり、議案は、年間行事や規則の
    確認などでした。子供の多いマンションでしたのでお祭りや餅つきとか、マンション内であって、
    ちょっと面倒くさいと思う時期もありましたが、それらがきっかけで、町内会の行事など、マンション住人として
    入りやすく、また受け入れやすい環境になったのも事実でしたが・・・
    なんだかロビーでくつろいでいる人も見かけないし、人の気配のないマンションですよね。
    31階マンションのときは、ロビーに雑誌がおいてあって、自治会でいらない本を持ち寄って、
    図書館見たいな事をしたり、個人の何かの作品展示会などがあり、住人の顔を覚える良いきっかけに
    なっていました。

  17. 298 匿名さん

    住民総会
    部会が発足しているから、わざわざ発足総会はしないという管理会社の方針なのでしょうか。暮ら
    していく上でいろいろと気になったり目に付いたりすることも多いのですが、どこに話を持って行
    けば良いのか分かりませんね。紙に書いて部会用のポストに入れておいても話が一方通行になって
    しまうので、みんなで集まって他の方々の意見も聞いてみたいですよ。

    人の気配
    本当ですね。特に生活時間帯がずれているわけではないと思うのですが、ロビーやスカイテラスなどの
    共用部分でほとんど人を見かけませんね。行事も何もないので、いまだに両隣と同じフロアのごく一部
    の方しか知りません。廊下もしーんとしていてほとんど人の気配がしません。ラウンジかロビーで何か
    すれば顔を覚えるよいきっかけになるのですが・・・。人の気配がしないほうが快適、と思う方もいる
    とは思いますが、私にはちょっと・・・。

  18. 299 匿名さん

    確かに移り住んで半年がたちますが、同じ階の人としか面識がありません。
    何か寂しいですね。コミュニケーションがなさ過ぎる感じが・・・。

    話変わりますが、ロビーには余り人がいないのに、何でエアコンがかけっぱなしなんでしょうか?(夏・冬ですが)

  19. 300 匿名さん

    本当です。ロビーのエアコンは不思議ですね。節電と空調費用を抑えるため各階廊下では
    エアコン使用を控えていると聞いていますが、ほとんど住民もお客様も誰もいないロビー
    には空調がいつも入っていますね。

    では、空調を入れる理由の5択です。
    1)ロビーといういわばマンションの顔の部分なので、多少の無駄には目をつぶりいつも空調を
    入れましょう。
    2)住民が暑い中、寒い中帰館するのだから、住民サービスとしてロビーぐらいはいつも空調を
    入れましょう。
    3)ロビーには住民のお客様もおいでになる場合もあるので、失礼にならないよういつも空調を
    入れましょう。
    4)ロビーには管理員さんが勤務されているので職場環境維持のためにもいつも空調を入れま
    しょう。
    5)うっかりして、いつもロビーだけ空調を入れているんです。

    何番の色合いが濃厚でしょうか?1〜3はなんとなく分かるような気がしますが、4と5だと
    ちょっといただけませんね。私は5番のような気がしてならないのですが...。

  20. 301 匿名さん

    私は、4)だと思います。
    理由は、管理人さんが帰るといつもエアコンは切れています。
    夜は暑かった。

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