旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    静○の説明では、「誕生日会や何かの集まりに有料で貸し出しします。」という案内だったような気がします。
    住み始めてから、静○の営業マンからいいソファーを提供させていただきました。今度見てくださいねと言われましたが、いつも鍵が閉まって見れません。

    私も可能であれば、レス320さんと一緒で、マンションの周りには運動する場所が無いので、是非スポーツジムを作って欲しい。

  2. 323 匿名さん

    なるほど・・、誕生日会とかにも使用できるのですね、メモ、メモ。このまま利用者がいないようですと、
    その存在すら忘れ去られる日は近いのではないでしょうか。

    実は私、4月に1度だけ中を見たことがあります。床は薄いブラウン地に黒の細いストライプのタイルカー
    ペット。ラウンジ内はクリームイエローと白の一人用ソファ4つとローテーブルをセットにして、それが3組
    か4組位おいてありましたよ。

    本当にフィットネスジムでもつくれませんかねぇ〜。

  3. 324 匿名さん

    秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか。(暦の上ではもう冬ですが、まだまだ秋です。)

    設計・監理を担当した株式会社○リテック・エイディディのHPで、三島本町地区優良建築物等
    整備事業の事例研究が掲載されていました。
    HP: http://www.polyadd.co.jp/kenkyu/
    事例研究ファイル: http://www.polyadd.co.jp/kenkyu/miahima_ronbun.pdf

    三島本町タワー建設の経緯が良くわかる事例研究です。再開発当初案では25階建てで計画さ
    れていたんですね。駐車場も住宅と店舗の共用部分で計画されていたのですが、専有区分化し
    て権利者法人の○町ビルディングに売却された理由も記載されています。

    なるほど、なるほど・・、という感じです。当マンションの沿革ですので少し堅い内容ですが
    読まれてみては?

  4. 325 匿名さん

    貴重な情報有難うございました。
    なかなかこのような情報は内部の人しか知らないですよね。

    せっかくですから5階の掲示板にでも閲覧できるようにしたいです。

  5. 326 匿名さん

    >>324
    事例研究を読む際の用語:
    権利床→建て直す立て直す前に権利者が持っていた資産の対価として再開発ビルを建設後に権利者に
    与えられる敷地や床のこと。(商業施設、駐車場、それらの持分に応じた敷地のこと)
    保留床→再開発ビルの権利床以外の部分で、新しい住民やデベロッパー等に売却されるもの。(住居
    部分と公益施設部分、それらの持分に応じた敷地のこと)

    再開発ビルの敷地や床の権利=権利床部分+保留床部分(処分床)、ということのようです。

    この事例研究を見る限り、タワー棟の商業施設所有者の方々が権利者法人(○町ビルディングさん)
    を設立して駐車場を購入したのですね。それでは、住宅部会が駐車場を一括借上げしなければならな
    い理由はどこにもないようですが・・・。

    住居部分とは全く別に商業ベースで経営されている駐車場なのに、なぜ利用は住宅部会を通さない契約
    方法ではないのでしょう?料金に見合うだけのセキュリティーが確保されているとも思えませんし、近隣
    駐車場と競合できるような料金でもないですし。

    住宅部会として○町ビルディングさんに、ずっと安定収入を約束しなければいけないのでしょうか?
    これでは、何かおかしいと思います。厳しすぎますか?

  6. 327 匿名さん

    とうとうユニーを解体してますね。
    いつ頃完成するのでしょう?
    何階建てでしょうか?
    季節によっては、若干日照時間が短くなりそうです。(今の時期)
    夕日が沈むのがちょうどユニーの跡地です。
    住んでいる部屋の場所にもよると思うのですが。

  7. 328 匿名さん

    そうですね。どんな建築計画なのでしょう。
    うわさでは、1階が商業施設で、2階以上が住居の18階建位のビルということらしい
    ですが、近隣住民にたいする説明会とか施工主さんからはないのでしょうか?

    少なからず西側のみなさんは日照時間に影響を受けると思うのですが。

  8. 329 匿名さん

    東レ建設の方に聞いたら、1階は商業施設で15階建位のマンションになるようなことを言われてました。
    タワー三島まで高いマンションにはなら無いとのことでした。
    でも東レのシャリエシリーズなのでちょっと魅力的です。
    早くモデルルームに行きたいです。
    (4月頃オープン予定とのこと)

    良ければ引越しも考えたいと思います。
    (今の部屋には若干不満があるので。)

  9. 330 匿名さん

    情報をありがとうございます。シャリ○シリーズですか。

    15階建だと階高3mで単純計算すると、14階分で42m位+1階部分約6m+塔屋の高さ約8mで、全体で
    56m位の高さになるのでしょうか。

    うちは塔屋を除いた高さが約78m(スカイテラス部分)なので、これから逆算すると同じく単純に階高3mで
    スカイテラスからマイナス7階分(3m×7階分=21m)、つまり15階位の視界に広小路シャリ○(仮称です)
    の塔屋が入ることになりますね。

    さらに、広小路シャリ○(仮称)の15階部分はこれから塔屋の8m(約3階に相当)差引くと、こちらの12階
    〜13階相当になると思われます。

    あくまで仮定の話なので、正確にはなんとも言えませんが・・・。

  10. 331 匿名さん

    広小路シャリ○(仮称)は問い合わせがもの凄く殺到しているそうです。
    南側の○ーパスも完売しましたし。
    完成は再来年(平成19年)の3月のようです。
    私もモデルルームに行ってみたいです。

  11. 332 匿名さん

    本町や広小路は立地が良いので魅力的に感じる方も多いのではないでしょうか。

    広小路の周辺は開発案件が続いています。現在、サントムーンが拡張工事中ですし、電業社の寮のところ
    に2007年半ばの開業を目指した複合商業施設の計画もあるみたいですね。内容としては、今のところスーパー
    マーケット(約1,500平米)、ドラッグストア(約1,000平米)、スーパー銭湯(約2,000平米)という計画案
    のようです。

    広小路シャリ○(仮称)の1階もスーパーが出店するなら、サントムーン、電業社複合商業施設、マックスバリュ、
    イトーヨーカドーと共にこのあたり一帯はスーパーマーケット激戦区になります。

    新しいマンションができて住民が増えるにつれて、便利になっていくようです。あとは大通り商店街が息を吹き返して
    くれると活気が出てくると思うのですが。

  12. 333 匿名さん

    電業社の寮ってどこにあるんですか?
    でもそんなのが出来るなんて楽しみです!

  13. 334 匿名さん

    この地図の南側でニコちゃんマークのついている辺りが電業社の寮だと思います。(西小学校の南側のあたりです)
    http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=138.54.52...

    駅北も再開発事業で整備されますから、もっと住みやすくなりますよ。

  14. 335 匿名さん

    駅北の再開発事業について

    三島駅北口広場整備事業(駅前ロータリー整備)
    http://www.city.mishima.shizuoka.jp/toshisei/menu_03_zigyoushoukai/05_...

    三島駅北口再開発事業
    日本大学が三共跡地に複合多機能ビル(大学、大学院、商業、業務施設)を平成18年4月から建設予定
    http://72.14.203.104/search?q=cache:IyHtFJzwXmoJ:pvc.e47.jp/event/pvc/...

    ちなみに駅南再開発組合は休眠中らしいです。
    少しずつ、いろいろな事業が始動していますね。住み安い街になるといいですね。

  15. 336 匿名さん

    >>335
    すみません、訂正です。
    (誤)住み安い街
    (正)住み易い街

    失礼しました。

  16. 337 匿名さん

    たくさんの情報有難うございました。
    全然話が違うのですが、住宅部会はどうなったのでしょうか?
    だいぶ前に委員の募集があった気がしますが・・・。
    初年度は全く活動していなかったようなきがします。
    運動会や消防訓練も委員の方の出席が少なかったし。

  17. 338 匿名さん

    議事録があるので住宅部会の理事会は開催されてはいるようですが・・・。

    住宅部会の活動もそうなのですが、住民総会が全く開催されていないのが何か
    変です。○急コミュニティーは、一斉入居後の住民総会はしないという方針の
    ようで、現在に至っています。どうもこの8ヶ月間の管理状況を見ていると、
    明らかに管理会社主導になっているように見えてしまいますが、どうでしょうか。

    住民総会では、いろいろとみなさんの意見を聞いてみたいと思っています。
    警備会社への再委託、管理会社への業務委託費の見直し、管理員の業務内容、
    マンション内のセキュリティー、共用部分の清掃、メールコーナーの
    自販機等々、これら以外にもまだまだ出てきそうです。

    そうそう、住民総会では忘れずに○鉄や○町ビルディングの方にも来ていただいて、
    共用施設でない駐車場のこと(セキュリティー、契約方法、費用と収納方法)等も
    聞いてみないといけませんね。

    このままの状況だと、5階のエグゼクティブルームと同じようにそのうちに住宅部
    会の存在自体が忘れ去られる日も近いと思ってしまいます。

  18. 339 匿名さん

    全くその通りですよね。
    この掲示板を住民の方々に知っていただき、活発な意見の場にしたいですね。
    通常は住民総会や住宅部会等で議論する場があると思うのですが、それが稼動していないので。
    皆で住みやすいマンションにしたいです。

  19. 340 匿名さん

    駐車場でいわゆる10円玉パンチをやられてしまいました。
    周りの車を見ると、お隣さんの車にも同じような傷が・・・。

    皆さんも一度自分の車を確認してみてください。

  20. 341 匿名さん

    そんなことをされてしまうなんて本当にひどいですね。お見舞い申し上げます。
    うちも異変がないかどうか確認してみます。

    やはり、駐車場に「誰でも、どこでも、いつでも出入りできる」構造なのが災いしているとしか
    思えません。住民用区画に簡単に立ち入れないようにできないものでしょうか。

    たしか駐車場にも防犯ビデオが設置されていると思いますので、所有者・管理者の○町ビルディング
    に悪さをした人の特定を依頼された方が良いと思います。

    以前のレスにもたびたびありましたが、駐車場のいろいろな問題は所有者と交渉して早急に改善する
    必要がありますね。ことセキュリティーに関してはひどすぎです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸