旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 202 ベランダの布団

    少し話題になっているベランダの布団ですが、午前中無風だったのに午後に
    なって風が強くなっていて、気がついたら規定の物干しに干していたはずの
    シーツが捲れあがって手すりにかかっていたことがありました。

    飛んでいったらホントしゃれになりませんので皆様もお気をつけください・・・。

  2. 203 匿名さん

    管理規約を読み直していたのですが、警備会社への警備再委託をすることになっているのですが、どうなっているんでしょうか?

    たいていの防犯モデルマンションの入り口には契約警備会社のステッカーが貼ってあって、それだけでもかなりの防犯効果があると思うのですが。

  3. 204 匿名さん

    >>203

    たしか、入居説明会の時に警備会社宛の書類(だったと思う)を出しましたよね?
    警備会社への業務再委託は住宅部会の指示で管理会社がするのでしょうか、それと
    も管理会社が直接(管理業務の一部として)するのでしょうか。なんか良く分かり
    ません。管理員さんに聞いたら分かるのでしょうか。

    管理規約だけでは、誰が何をするのかよくイメージできません。

  4. 205 匿名さん

    この前、管理人さんから聞いたのですが、
    今月末に住宅部会(役員会)を実施するそうです。
    いろいろと苦情や変更依頼を住民から言われているので、
    この住宅部会で検討してもらうと言ってました。
    (管理会社には決定権はないので、全て住宅部会で決定すると言ってました。)

    役員さんだけでは決められないと思うのですが・・・

  5. 206 匿名さん

    >>205

    まず、住宅部会(=管理組合)の発足総会を開催して、理事会の権能(何が単独でできる
    のか)を決議することが初めの一歩と理解しているのですが、そうではないのでしょうか。
    はじめての理事会は、理事の顔合わせと発足総会の段取り、ですよね?いきなり変更依頼の
    話はないのでは。

    >管理会社には決定権はないので、全て住宅部会で決定すると言ってました。

    たしかに、全ては住宅部会(つまり住民です)が決定しますよね。理事会は住宅部会の総
    会議決事項のとおりに管理事項を執行する機関ですので、総会の議決による執行権限外の
    事項は単独には決定できないのではないでしょうか。管理会社は住宅部会が委託した管理
    業務のみを実施するのですから、委託事項に明記されている事項以外の単独決定権はない
    と思っています。

    この理解は私の思い込みなのでしょうか。

  6. 207 匿名さん

    修繕積み立て金基金
    20万から30万円の請求が来たのですが
    何のお金でしょうか?
    皆さん知っていましたか?

  7. 208 匿名さん

    >>207

    修繕積立基金は、購入した人全員が入居時に一括支払いする建物共有部分の修繕維持のための
    ものです。(支払額は部屋の占有面積により異なります。)また、共有部分の修繕維持は住宅
    部会が作成する修繕計画により実施されます。

    修繕計画は売主か管理会社が作成したものが契約時にもらった書類の中にありますが、住宅部会
    で見直しを行うことが必要です。また、この基金の積立状況によりますが、特に、定期的に行わ
    れる大規模修繕を行うような時に、残高が不足する場合には、総会の決議によって今回のような
    一時金を再び徴収することもあります。

    おそらくこの解釈で正解だと思います。

  8. 209 匿名さん

    修繕積立金なんですが、
    引渡しの際に支払ってはいなかったでしょうか。
    208さんからのご指摘の一時金の追加というのであればおかしくありません?
    引渡し前の修繕は、建築業者と売主側との間で行われ保証されるものですから。

  9. 210 208

    >>207
    >>209

    私がレスをつけた際に想定していましたのは、もしや207さんは引渡し時に支払う修繕積立金
    の支払いを失念されていたのではないかというケースです。そうでしたら、入居後に支払い請求
    がきてもおかしくはないと考えました。

    もし、引渡し時に修繕積立金を支払済みであれば今回の支払い請求は根拠がありませんので請求
    元(おそらく収納代行をしている管理会社からの請求では)にその旨を申し出て、追加の金員を
    支払う必要は全くありません。

    また、レス208の記述に誤解を招く表現がありましたのて訂正させていただきます。

    × また、この基金の積立状況によりますが、特に、定期的に行われる大規模修繕を行
    うような時に、残高が不足する場合には、総会の決議によって今回のような一時金を再
    び徴収することもあります。

    ○ 将来、修繕計画に基づき大規模修繕等が行われる際、この修繕積立基金の残高が不
    足する場合には、総会の決議を経て区分所有者に修繕一時金の追加拠出(一時金)が求
    められることもあります。

    言葉足らずですみませんでした。うぅぅ・・・、国語力がぁ・・・。;;

  10. 211 匿名さん

    修繕積立金についてですが、私も何で?支払ったはずでは・・・と思ったのですが、
    事前説明会の資料を見たら、入居したら別途修繕積立金を入金してくださいとなっていました。

    まだまだ出費がありますね。

  11. 212 匿名さん

    広小路ユニーの跡地に、マークス・ザ・タワー三島と同じようなマンション(下に店舗、上に住居)が建つんだよね〜と、最近友人からよく言われるのですが本当でしょうか。(どこからの情報なのか分からないとのことですが、主婦の間で広まっているそうです。)
    どなたかこれに関する情報を知っていますか?
    (10階建て程度ならよいのですが、タワーマンションとなると西側の景色が・・・。)
    自分でも調べているのですが、なかなか見つかりません。

  12. 213 匿名さん

    >>146 >>147 >>149 >>150 でも触れられていますが、少なくとも計画はありそうです。
    18階建ての複合施設で売主は○レ、でしょうか?○レが発表しているわけではないので、
    まだ街の噂レベルとも言えますが、火の無いところになんとらやらです。私は商店街の方に
    聞きました。

    あの場所に18階建だと西側、特に香貫山から駿河湾を望む南西方向の眺望に影響がでます
    ね。単純に階高3mだとしても、54m以上になりますからね。

    ちなみに、>>148のマンションは○ィレンテ三島・柿田川という○鉄が販売代理をしている物
    件と思われます。こちらは、8階建で総戸数36戸の模様です。
    http://shizutetsu.net/st_m/mishima_k/index.html

    >>146 >>150 >>175 >>176 >>177のサーパスは13階建?こちらは南東方向の眺望に影
    響するかも知れません。

    やはり、一番気になるのは○レの複合施設ですね。どなたか情報をお持ちでしょうか?

  13. 214 匿名さん

    ○レは基本的に自社で建てていますが、
    シャリエシリーズで18階建てが建てれるのでしょうか??
    ○レは長泉町に新しく建てますよね。三島駅まで11分だそうです。

    本当にユニーの跡地は何が建つのか心配です。

  14. 215 匿名さん

    ユニーの建物は10月頃に解体という話です。ちなみに、商店街情報です。
    その後、複合マンションが建って大型衣料店がテナントで入るとか。
    本当でしょうか。

  15. 216 匿名さん

    景観が悪くなるから反対運動でもしますか?

  16. 217 匿名さん

    近所からのタワー三島の反対運動は無かったのでしょうか?

  17. 218 匿名さん

    三島の期待の星だったそうですよ。
    遠くからこられた方は、ご存知無いかもしれませんがヤオハンがあった当時は、
    それなりに賑う商店街でした。ですからみなさん協力的だったと聞いてます。
    地震のような杭打ちにも堪えてくださったようです。
     これからは、近くで良いお店などがあったら情報交換したものですね!
    せせらぎ遊歩道は、散策されましたか?とても気持ちよかったです。

  18. 219 匿名さん

    三島駅近くの沖縄料理の店に行かれたことありますか?
    いつも前を通るたびに気になっています。

  19. 220 匿名さん

    一度だけ行きました。薄暗くて沖縄料理のメニューの居酒屋という感じでした。
    その道路の向いの商工会議所の近くのケーズダイニングが気になりますね
    三島駅の駅前を西に50メートルぐらい行ったイタリア料理店「ラガッツォ」は、美味しいと評判で、
    予約しないと入れないそうです。今度行こうと思います。

  20. 221 219

    情報ありがとうございます。
    そうですか、居酒屋風なんですね。沖縄料理狙いで、今度行ってみようかな。
    ケーズダイニングはなかなか良いですよ。ランチがお勧めです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸