旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?

こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

1. 284 匿名さん

>ゴキブリが嫌がる周波数を出す機械とか・・・。

あります。→ http://store.yahoo.co.jp/e-maejimu/a5dea5a4a5.html
    効果の程は分かりませんが、いろいろなものがあるようです。

2. 285 匿名さん

ホントだ。あるんですね。
    効果があれば置いておくだけで寄り付きませんね。
    全戸、これ買いましょうか!?

3. 286 匿名さん

>マンションの掃除をしてくれるおばさま達ですが、どこを掃除されているのでしょう?

ん〜、たしかに内廊下では見かけませんね。でも、廊下をクリーナーで掃除しないという
    ことはないのではないでしょうか。どれぐらいの頻度で清掃されているのでしょう。気に
    なりますね。

4. 287 匿名さん

5階とエレバーターでは見かけたことが。
    それ以外は・・・。

5. 288 匿名さん

5階では頻繁に見かけますね。

掲示してあったフロア清掃の予定ですが、清掃箇所に管理員室は入っていますが各階廊下とは
    書いてありませんね。いつ清掃する(している)のでしょう。各階住戸の輪番にでもなるので
    しょうか。

6. 289 匿名さん

はじめてメールいたします。4月に越してやっと気持ちに余裕が出始めました。
    また、初マンション生活ということでサプライズが沢山有りまして・・・
    ・静岡新聞に静鉄さんは[防犯モデルマンションの侵入盗ゼロ]と答えてましたが住民が騒がないだけです。
    ・大社のお祭りの時に○階で不審者が寝ていました。
    ・マンションの網戸が賃貸アパートより安価ではないでのでしょうか。私は隙間をソフトテープ
     (ホームアシストでニトムズというメーカのなんと幅5センチもあるもの)で目張りすることが
     日課となっています。(静鉄さんは、[マンションの網戸とはこれが普通だから
     ご自分でテープをあてる住民の方が多いです]とのことです)
    ・ロッカー付近の自動販売機は何の為にあるのでしょうか。
     私の職場では自販機設置の会社から協賛金が年間30万円いただいておりましたから(10年前)。
     マンションの自治会の収入になっているのなら喜ばしいのですが。明確にできないものでしょうか。
    ・他のマンション住まいの知人によれば、管理費の値下げも自治会の話し合いで可能ということでした。
    まさか三島大社の桜を上から眺めることのできる生活ができるとは思っておりませんでしたが、
    みなさん、これからもよろしくお願い申し上げます。

7. 290 匿名さん

やはり一度住民全体での総会を開催する必要がありますね。

8. 291 匿名さん

はじめまして。
    このような掲示板があるとは知りませんでした。
    276のレスにある掃除をしてくれる方々についてですが、
    どうして駐車場、駐車場のエレバーター、MAXバリューの外(正面玄関付近)ばかり
    掃除しているのでしょうか。
    マンション内は玄関、5階のフロアーでしか見かけません。
    どうして各階のフロアーは掃除をしてくれないのでしょうか?
    ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、
    この掃除をされるの方々を雇っているのはどこなのでしょうか?
    (支払っているのはどこですか?)
    住民の管理費から払っていると思うのですが、
    MAXバリューや2・3.4階のショップも払っているのでしょうか?
    それなら分かりますが、住民の管理費からだけの場合は問題です。
    けちな話かもしれませんが、ご存知の方教えてください。
    (せめて各フロアーも掃除して欲しいです。もしくは各階の住民で持ち回りで掃除するべきだと思います。)

9. 292 匿名さん

清掃の方々
    おそらく雇い主(業務委託元)は管理会社でしょう。住宅部会又は全体部会から管理会社に
    業務委託契約をして、管理会社が清掃会社に再委託というパターンではないでしょうか。
    どんな委託方式にしても、委託費用は管理費です。(住宅部会の分と商業・公共施設の分両方)

ややこしいところは、商業・公共施設共有部分、タワー共用部部分、住居共用部分と3つ位に
    業務対象が分かれているので、再委託された清掃会社はどの部会(住宅、施設、全体等)から
    委託されたかにより清掃する場所が決まるのではないでしょうか。

住居共用部分(ロビー)と商業施設(マックスバリュの前)を清掃しているということな
    ので、委託費の出所は住宅部会と商業施設の管理部会の両方ではないでしょうか。管理員の
    方に言えば、フロントから取り寄せて業務委託契約書(住宅部会から管理会社)と再委託契約書
    (管理会社から諸業務を実施する会社)を見せてもらえるのではないかと思います。住宅部会でも
    再委託契約書の写しを持っているかも知れません。理事に聞いてみた方が良いでしょう。

業務内容の疑問点をはっきりさせておかないと、部会は管理費のみ支払い続けることになりますね。

10. 293 匿名さん

>・ロッカー付近の自動販売機は何の為にあるのでしょうか。

共有部分で営利活動をしていることになります。3月の入居時から既に設置されていましたから、
    管理会社が自販機設置会社に設置を認めたものと思います。設置会社はどこでしょうか?

定価販売ですし、協賛金の有無も住民には説明がないしでは不信感を抱きますよね。これも駐車場
    の件と同様で、売主・管理会社・業者のなあなあな結びつきと思ってしまいます。なんかおかしいと
    思うのは私だけでしょうか?

11. 294 匿名さん

私も賛成です。
    住み始めて数ヶ月になり色々と問題が発生してきました。
    住民で一度整理する必要があると思います。
    理事会(総会)を一度実施したっきり、もう実施しないのでしょうか?

12. 295 匿名さん

住民で討議する必要のある事項を整理するとこんなところでしょうか。

・駐車場の諸問題(セキュリティー対策、専用ゲート設置、部会を通じた契約方法の是非、
     差額駐車料金の部会への収納、タワー塔への連絡通路(風対策、連絡扉の鍵))
    ・管理委託業務(委託業務内容の見直し、清掃範囲と頻度、管理員の業務内容、管理委託費の妥当性)
    ・業者と部会との関係(ロッカー前の自販機設置、駐車場業者との契約)
    ・衛生関連(害虫駆除の必要性と駆除方法・頻度)

手遅れにならないうちになんとかしないといけませんね。でも、どうすればよいのでしょう?

13. 296 匿名さん

管理人に方に言っても、部会で話し合ってもらいますと言われるだけで、本当に話し合われているのか?
    その前に部会自体が開催されているのか?(2回目以降)
    このままではいつになっても解決しなどうですね。

14. 297 匿名さん

以前31階建てのマンションと5階建で8棟あるマンションに住んでいました。どちらも分譲マンションです。
    ここはここのやり方があるのでしょうが、住人の集まりって普通3ヶ月以内にありましたけど・・・
    1ヶ月目に避難訓練があって、マンションの住人の集まりも2ヶ月目にあり、議案は、年間行事や規則の
    確認などでした。子供の多いマンションでしたのでお祭りや餅つきとか、マンション内であって、
    ちょっと面倒くさいと思う時期もありましたが、それらがきっかけで、町内会の行事など、マンション住人として
    入りやすく、また受け入れやすい環境になったのも事実でしたが・・・
    なんだかロビーでくつろいでいる人も見かけないし、人の気配のないマンションですよね。
    31階マンションのときは、ロビーに雑誌がおいてあって、自治会でいらない本を持ち寄って、
    図書館見たいな事をしたり、個人の何かの作品展示会などがあり、住人の顔を覚える良いきっかけに
    なっていました。

15. 298 匿名さん

住民総会
    部会が発足しているから、わざわざ発足総会はしないという管理会社の方針なのでしょうか。暮ら
    していく上でいろいろと気になったり目に付いたりすることも多いのですが、どこに話を持って行
    けば良いのか分かりませんね。紙に書いて部会用のポストに入れておいても話が一方通行になって
    しまうので、みんなで集まって他の方々の意見も聞いてみたいですよ。

人の気配
    本当ですね。特に生活時間帯がずれているわけではないと思うのですが、ロビーやスカイテラスなどの
    共用部分でほとんど人を見かけませんね。行事も何もないので、いまだに両隣と同じフロアのごく一部
    の方しか知りません。廊下もしーんとしていてほとんど人の気配がしません。ラウンジかロビーで何か
    すれば顔を覚えるよいきっかけになるのですが・・・。人の気配がしないほうが快適、と思う方もいる
    とは思いますが、私にはちょっと・・・。

16. 299 匿名さん

確かに移り住んで半年がたちますが、同じ階の人としか面識がありません。
    何か寂しいですね。コミュニケーションがなさ過ぎる感じが・・・。

話変わりますが、ロビーには余り人がいないのに、何でエアコンがかけっぱなしなんでしょうか?(夏・冬ですが)

17. 300 匿名さん

本当です。ロビーのエアコンは不思議ですね。節電と空調費用を抑えるため各階廊下では
    エアコン使用を控えていると聞いていますが、ほとんど住民もお客様も誰もいないロビー
    には空調がいつも入っていますね。

では、空調を入れる理由の5択です。
    1)ロビーといういわばマンションの顔の部分なので、多少の無駄には目をつぶりいつも空調を
    入れましょう。
    2)住民が暑い中、寒い中帰館するのだから、住民サービスとしてロビーぐらいはいつも空調を
    入れましょう。
    3)ロビーには住民のお客様もおいでになる場合もあるので、失礼にならないよういつも空調を
    入れましょう。
    4)ロビーには管理員さんが勤務されているので職場環境維持のためにもいつも空調を入れま
    しょう。
    5)うっかりして、いつもロビーだけ空調を入れているんです。

何番の色合いが濃厚でしょうか?1〜3はなんとなく分かるような気がしますが、4と5だと
    ちょっといただけませんね。私は5番のような気がしてならないのですが...。

18. 301 匿名さん

私は、4)だと思います。
    理由は、管理人さんが帰るといつもエアコンは切れています。
    夜は暑かった。

19. 302 匿名さん

私もレス301さんと同じ、4)だと思います。
    管理人さんがいなくなると空調が止まっている気がします。

無意識のうちにそうなっているのだと思うのですが。

20. 303 匿名さん

私も4)だと思います。ところで、
    静鉄さんは住人の意識の中からも消え去りつつあるような・・・
    営業マンの○○さん、2半年越しのお付き合い(マンション探しの)だったのに
    もう音沙汰なし。
    マンション探していた友達には、サーパ○紹介しました。

21. 304 匿名さん

静鉄の営業マン(いろいろ説明した方)は、飛ばされてしまったようです。
    住民からの不満が多くて。

22. 305 匿名さん

あらあら、その営業の方ですが、大事なことでもかなりひつこく聞かないと教えてくれな
    い人だったように覚えています。

エアコン5択の正解は、やはり4)なのでしょうか。そうあって欲しくないですね。で
    も、空調のスイッチを操作できるのは管理員さんだけですから、いつもは4)で、これにた
    まには5)が入るのでしょうか。

きっとそんなに意識的にしているわけではないと思うのですが、結果としては住民不在
    の管理...、なんていう言葉が浮かんできてしまいます。いやいや、きっと理事会の決定
    したことなのかも知れないですし...。

誰に言ったら良いのでしょう?理事さん?管理会社のフロントさん?いっそ、部会のポスト
    に疑問点を書いて入れておきましょうか?悩みます。

23. 306 匿名さん

やはり理事さんなのでは。
    最近は管理会社を替えるマンションが増えているみたいですね。(雑誌でよく見ます)
    管理費を下げるのが1番の目的らしいですが。
    下げすぎてサービスが悪くなるのは困りますが、現状管理人さんが何をしているのか不明です。
    宅急便の荷物もロッカーがあるし。
    各階の視まわりがメインなのでしょうか?
    それだったら検討の余地がありそうです。
    いいすぎでしょうか?

24. 307 匿名さん

宅急便って、ロッカーで受け取らないといけないようなことを、ペリカン便の人に
    いわれたのですが、まだ手続きしていません。皆さんどうしているのですか?

25. 308 匿名さん

私は入居時から不在時はロッカーで受け取りしてますよ。

26. 309 匿名さん

営業マンといえば私の担当の○○さんは丁寧で親身になってくれて良かったですよ。
    引き渡し後も色々と相談にのってくれて、年賀状とか暑中見舞いまでいただきました。
    営業マンも色々な人がいるのですね。

27. 310 匿名さん

私の営業マンも凄く親切でした。
    真剣に相談にのってくれて、上司と掛け合ってくれていました。
    むしろ上司がひどかった。
    飛ばされた方も含めて、その上も。
    いやなことは後回しでしたから。
    本当にひどかった。

28. 311 匿名さん

宅急便の件ですが、不在時にではなく、在宅時でもロッカーにといわれました。

29. 312 匿名さん

それは何かおかしいですね。荷物の受け取りは戸別配送のはずですよ。
    ロッカーは不在時に使用すると思います。ロッカーの使用手続きは、
    引渡し時にもらった書類の中に使用申込書(登録用紙)があるので、
    それを記入してロッカー会社にファックスします。(カードキーが2枚
    ついている用紙です。)

案外、配送の人が戸別配送を面倒くさがっているだけだったりして。
    ネコですか?ペリカンですか?

30. 313 匿名さん

ペリカン便でした。仕事がハードでPCから離れられないことが多い毎日です。(自営です)
    自宅に宅急便も多い日は、5〜6便配達があります。毎回ロッカーに取りに行くなんてできません。
    だから、佐川やネコを利用しています。
    よくよく考えれば、オートロックのマンションでも荷物の受け取りは戸別配送ですよね。
    書類が多いので、ポストに入れたくなる気持ちもわかりますが、
    急いでいるから、宅急便頼むわけで・・・
    こんな仕事なので、見晴らしの良いこのマンションにして正解です。
    眺めも最高で快適です。
    管理面や施工面で、気になることはたくさんありますが、眺めのよさは三島一だと思う!
    でも、近くにマンション建設されていますよね?何階建てなのでしょうか?
    向きが関係ないのでほっとしています・・・(南側の方ごめんなさい)
    マンション駐車場に入るための正規ルートは、繁華を通過するため、
    抵抗がある人もいるのではないでしょうか・・・飲食店がこんなに多いとは知らなかった。
    三島大社のイメージが大きすぎたなー!

31. 314 匿名さん

見晴らしは良いですね。夕暮れ時から暗くなりかけの頃の街の灯りと空の色のうつり
    変わりが好きです。三島という街も私にとってはちょうど良い大きさで、周りには緑
    も多いので気に入っています。

近所の建設中のマンションは、社会保険跡地(南東方向)に13階建てが1棟建設中で、
    広小路のユニー跡地(南西方向)には18階建て位の再開発複合ビル(店舗と住宅)が
    建設計画中ということらしいです。この2棟がどの程度視界に入ってくるかはまだ分
    かりませんが、街にとって人が増えるのは良いことですから温かく見守りたいと思っ
    ています。

管理に関しては、特定会社との利権がからんでいるのではないかと思えてしまいます。
    セキュリティーのこと、隣の駐車場棟のこと、清掃業務のこと、おかしいことが多いで
    すね。

32. 315 匿名さん

管理についてですけど確か管理室に管理組合の議事録が閲覧できるとの
    掲示が前にしてありましたので、私も前に見せてもらいましたけど、どんな
    ことが部会で話し合われているかだいたい判りましたよ。一応住民から管理室
    に寄せられた要望で管理組合で検討する余地があることは話合われているよう
    ですね。気になるようでしたらご覧になってみたらいかがでしょうか。

33. 316 匿名さん

そんな掲示があったんですね。
    私も時間があるときに見せてもらいます。

34. 317 匿名さん

私も時間がある時に議事録を見せてもらいます。
    レス314さんと同じく当マンションのセキュリティー・駐車場・清掃業務・自動販売機等に
    問題が生じていると感じます。
    それから先日の夕方に三島は震度1の地震がありましたが、私は8時44分にキッチンで
    テレビを見ながら食事をしておりました。柱部分が「ミシッ」と音がして
    大船に乗ったような横揺れを感じました。1分ほど揺れが続いたかと思います。
    8月のお祭りの時と同じ[南北方向の横揺れ]でした。
    そこで我が家では家具の配置をまた考えなおしています。でも同じマンションでも
    1階上の友人の家では揺れを感じなかったというのです。それに三島市役所の職員
    によれば「当マンションが三島で一番安全」と太鼓判をいただきました。
    私はこのマンションに抽選で当たってから昨年は防災講座を15回受講しました。
    おかげでちょっとの揺れでも以前と違って腰を抜かさずに玄関までたどりつくほど
    冷静に対応できる様になりました。防災グッズも少しずつ充実してきました。
    ところでここは防犯モデルマンションですのでスムースに避難する方法も
    現在模索中です。

35. 318 匿名さん

本当に防犯モデルマンションそして防災モデルマンションを
    維持したいですね。
     私は年末とともに仕事が立て込んできており先日の土曜日も
    午後まで残業でした。
     もうろうとしながら車で帰宅していたところ、夕焼けにつつまれた
    マンションが目に飛び込んできました。
     それはなんともいえない淡い赤と桃と朱を混ぜた
    マンションを和紙でラッピングした様な色でした。
     最初は一日にして外壁を塗り替えたの?と錯覚したほどです。

その光景を発見するまではマンションの色があっさり白だった
    のにやや不服でしたが、いい風景だ! なんて単純に喜んでおります。

36. 319 匿名さん

防災講座とはどういうものなのですか?
    よくよく考えれば、マンションが安全でも、本棚やベランダの荷物(スタットレスタイヤ)の
    置き場など、考えなければと思いつつ・・・反省です。
    先日初めて、図書館へ行きました。とても便利ですね。立派だったし。
    文化ホールへ行かれた方はいませんか?
    それから、今、車3台使用で、駐車場代が54000円!安いところを探しているのですが、
    この辺の相場はこんなものと説明され、あきらめてはいるのですが・・・

37. 320 匿名さん

5階のラウンジは全く使用されていなく無駄な状況ですね。
    (でも掃除は毎日?しているようですが・・・)

思い切ってフィットネスジムにしてしまうとか。

38. 321 匿名さん

私も気になっていたのですが、あのスペースをどうやって使って良いのか思い浮かび
    ません。何かの趣味のサークルでもあれば使うのかも知れませんが・・。実際に使っ
    た方はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

ラウンジ内はうるさくない程度の音の出るものは使用可でしたっけ?2時間位借り切
    って、ヒーリング音楽でもかけながら瞑想でもしましょうか。

39. 322 匿名さん

静○の説明では、「誕生日会や何かの集まりに有料で貸し出しします。」という案内だったような気がします。
    住み始めてから、静○の営業マンからいいソファーを提供させていただきました。今度見てくださいねと言われましたが、いつも鍵が閉まって見れません。

私も可能であれば、レス320さんと一緒で、マンションの周りには運動する場所が無いので、是非スポーツジムを作って欲しい。

40. 323 匿名さん

なるほど・・、誕生日会とかにも使用できるのですね、メモ、メモ。このまま利用者がいないようですと、
    その存在すら忘れ去られる日は近いのではないでしょうか。

実は私、4月に1度だけ中を見たことがあります。床は薄いブラウン地に黒の細いストライプのタイルカー
    ペット。ラウンジ内はクリームイエローと白の一人用ソファ4つとローテーブルをセットにして、それが3組
    か4組位おいてありましたよ。

本当にフィットネスジムでもつくれませんかねぇ〜。

41. 324 匿名さん

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか。(暦の上ではもう冬ですが、まだまだ秋です。)

設計・監理を担当した株式会社○リテック・エイディディのHPで、三島本町地区優良建築物等
    整備事業の事例研究が掲載されていました。
    HP: http://www.polyadd.co.jp/kenkyu/
    事例研究ファイル: http://www.polyadd.co.jp/kenkyu/miahima_ronbun.pdf

三島本町タワー建設の経緯が良くわかる事例研究です。再開発当初案では25階建てで計画さ
    れていたんですね。駐車場も住宅と店舗の共用部分で計画されていたのですが、専有区分化し
    て権利者法人の○町ビルディングに売却された理由も記載されています。

なるほど、なるほど・・、という感じです。当マンションの沿革ですので少し堅い内容ですが
    読まれてみては?

42. 325 匿名さん

貴重な情報有難うございました。
    なかなかこのような情報は内部の人しか知らないですよね。

せっかくですから5階の掲示板にでも閲覧できるようにしたいです。

43. 326 匿名さん

>>324
    事例研究を読む際の用語:
    権利床→建て直す立て直す前に権利者が持っていた資産の対価として再開発ビルを建設後に権利者に
    与えられる敷地や床のこと。(商業施設、駐車場、それらの持分に応じた敷地のこと)
    保留床→再開発ビルの権利床以外の部分で、新しい住民やデベロッパー等に売却されるもの。(住居
    部分と公益施設部分、それらの持分に応じた敷地のこと)

再開発ビルの敷地や床の権利=権利床部分+保留床部分(処分床)、ということのようです。

この事例研究を見る限り、タワー棟の商業施設所有者の方々が権利者法人(○町ビルディングさん)
    を設立して駐車場を購入したのですね。それでは、住宅部会が駐車場を一括借上げしなければならな
    い理由はどこにもないようですが・・・。

住居部分とは全く別に商業ベースで経営されている駐車場なのに、なぜ利用は住宅部会を通さない契約
    方法ではないのでしょう?料金に見合うだけのセキュリティーが確保されているとも思えませんし、近隣
    駐車場と競合できるような料金でもないですし。

住宅部会として○町ビルディングさんに、ずっと安定収入を約束しなければいけないのでしょうか?
    これでは、何かおかしいと思います。厳しすぎますか?

44. 327 匿名さん

とうとうユニーを解体してますね。
    いつ頃完成するのでしょう?
    何階建てでしょうか?
    季節によっては、若干日照時間が短くなりそうです。(今の時期)
    夕日が沈むのがちょうどユニーの跡地です。
    住んでいる部屋の場所にもよると思うのですが。

45. 328 匿名さん

そうですね。どんな建築計画なのでしょう。
    うわさでは、1階が商業施設で、2階以上が住居の18階建位のビルということらしい
    ですが、近隣住民にたいする説明会とか施工主さんからはないのでしょうか?

少なからず西側のみなさんは日照時間に影響を受けると思うのですが。

46. 329 匿名さん

東レ建設の方に聞いたら、1階は商業施設で15階建位のマンションになるようなことを言われてました。
    タワー三島まで高いマンションにはなら無いとのことでした。
    でも東レのシャリエシリーズなのでちょっと魅力的です。
    早くモデルルームに行きたいです。
    (4月頃オープン予定とのこと)

良ければ引越しも考えたいと思います。
    (今の部屋には若干不満があるので。)

47. 330 匿名さん

情報をありがとうございます。シャリ○シリーズですか。

15階建だと階高3mで単純計算すると、14階分で42m位+1階部分約6m+塔屋の高さ約8mで、全体で
    56m位の高さになるのでしょうか。

うちは塔屋を除いた高さが約78m(スカイテラス部分)なので、これから逆算すると同じく単純に階高3mで
    スカイテラスからマイナス7階分(3m×7階分=21m)、つまり15階位の視界に広小路シャリ○(仮称です)
    の塔屋が入ることになりますね。

さらに、広小路シャリ○(仮称)の15階部分はこれから塔屋の8m(約3階に相当)差引くと、こちらの12階
    〜13階相当になると思われます。

あくまで仮定の話なので、正確にはなんとも言えませんが・・・。

48. 331 匿名さん

広小路シャリ○(仮称)は問い合わせがもの凄く殺到しているそうです。
    南側の○ーパスも完売しましたし。
    完成は再来年(平成19年)の3月のようです。
    私もモデルルームに行ってみたいです。

49. 332 匿名さん

本町や広小路は立地が良いので魅力的に感じる方も多いのではないでしょうか。

広小路の周辺は開発案件が続いています。現在、サントムーンが拡張工事中ですし、電業社の寮のところ
    に2007年半ばの開業を目指した複合商業施設の計画もあるみたいですね。内容としては、今のところスーパー
    マーケット(約1,500平米)、ドラッグストア(約1,000平米)、スーパー銭湯(約2,000平米)という計画案
    のようです。

広小路シャリ○(仮称)の1階もスーパーが出店するなら、サントムーン、電業社複合商業施設、マックスバリュ、
    イトーヨーカドーと共にこのあたり一帯はスーパーマーケット激戦区になります。

新しいマンションができて住民が増えるにつれて、便利になっていくようです。あとは大通り商店街が息を吹き返して
    くれると活気が出てくると思うのですが。

50. 333 匿名さん

電業社の寮ってどこにあるんですか?
    でもそんなのが出来るなんて楽しみです!

51. 334 匿名さん

この地図の南側でニコちゃんマークのついている辺りが電業社の寮だと思います。(西小学校の南側のあたりです)
    http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=138.54.52...

駅北も再開発事業で整備されますから、もっと住みやすくなりますよ。

52. 335 匿名さん

駅北の再開発事業について

三島駅北口広場整備事業(駅前ロータリー整備)
    http://www.city.mishima.shizuoka.jp/toshisei/menu_03_zigyoushoukai/05_...

三島駅北口再開発事業
    日本大学が三共跡地に複合多機能ビル(大学、大学院、商業、業務施設)を平成18年4月から建設予定
    http://72.14.203.104/search?q=cache:IyHtFJzwXmoJ:pvc.e47.jp/event/pvc/...

ちなみに駅南再開発組合は休眠中らしいです。
    少しずつ、いろいろな事業が始動していますね。住み安い街になるといいですね。

53. 336 匿名さん

>>335
    すみません、訂正です。
    (誤)住み安い街
    (正)住み易い街

失礼しました。

54. 337 匿名さん

たくさんの情報有難うございました。
    全然話が違うのですが、住宅部会はどうなったのでしょうか?
    だいぶ前に委員の募集があった気がしますが・・・。
    初年度は全く活動していなかったようなきがします。
    運動会や消防訓練も委員の方の出席が少なかったし。

55. 338 匿名さん

議事録があるので住宅部会の理事会は開催されてはいるようですが・・・。

住宅部会の活動もそうなのですが、住民総会が全く開催されていないのが何か
    変です。○急コミュニティーは、一斉入居後の住民総会はしないという方針の
    ようで、現在に至っています。どうもこの8ヶ月間の管理状況を見ていると、
    明らかに管理会社主導になっているように見えてしまいますが、どうでしょうか。

住民総会では、いろいろとみなさんの意見を聞いてみたいと思っています。
    警備会社への再委託、管理会社への業務委託費の見直し、管理員の業務内容、
    マンション内のセキュリティー、共用部分の清掃、メールコーナーの
    自販機等々、これら以外にもまだまだ出てきそうです。

そうそう、住民総会では忘れずに○鉄や○町ビルディングの方にも来ていただいて、
    共用施設でない駐車場のこと(セキュリティー、契約方法、費用と収納方法)等も
    聞いてみないといけませんね。

このままの状況だと、5階のエグゼクティブルームと同じようにそのうちに住宅部
    会の存在自体が忘れ去られる日も近いと思ってしまいます。

56. 339 匿名さん

全くその通りですよね。
    この掲示板を住民の方々に知っていただき、活発な意見の場にしたいですね。
    通常は住民総会や住宅部会等で議論する場があると思うのですが、それが稼動していないので。
    皆で住みやすいマンションにしたいです。

57. 340 匿名さん

駐車場でいわゆる10円玉パンチをやられてしまいました。
    周りの車を見ると、お隣さんの車にも同じような傷が・・・。

皆さんも一度自分の車を確認してみてください。

58. 341 匿名さん

そんなことをされてしまうなんて本当にひどいですね。お見舞い申し上げます。
    うちも異変がないかどうか確認してみます。

やはり、駐車場に「誰でも、どこでも、いつでも出入りできる」構造なのが災いしているとしか
    思えません。住民用区画に簡単に立ち入れないようにできないものでしょうか。

たしか駐車場にも防犯ビデオが設置されていると思いますので、所有者・管理者の○町ビルディング
    に悪さをした人の特定を依頼された方が良いと思います。

以前のレスにもたびたびありましたが、駐車場のいろいろな問題は所有者と交渉して早急に改善する
    必要がありますね。ことセキュリティーに関してはひどすぎです。

59. 342 340

>>341
    残念ながらというべきか、私の駐車区画は丁度防犯カメラの死角に
    位置しているので、犯行の瞬間を確認するのは難しいと思います。

ただ、被害台数が多いのであれば、警察へ被害届を出すことも検討
    しても良いと思います。

ちなみに「犯行」日時は12月24日夜から28日朝までの間です。
    この間駐車場に止めっぱなしだったので、間違いなくここの駐車場
    で傷ついています。少し幅がありすぎるので、日時の特定はかなり
    難しいと思います。

60. 343 匿名さん

新年明けましておめでとうございます。
    入居後、はじめて過ごすお正月ですね。

今年も住民一人ひとりの方にとって、心穏やかな年になりますようお祈りします。

61. 344 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    今年の初詣はゆうゆう徒歩で三島大社に行ってきました。
    このマンションに住んで楽しみにしていたことのひとつなので
    実行できてうれしく思っています。
    大社のほうから人の声が聞こえてくるのも愛嬌かな。
    ○鉄の担当者から個人年賀状が来たのですが、そういうことまで
    普通するものなのでしょうか?まめな方です。

皆様今年も一年よろしく願い申し上げます。
    一緒にマンション生活がより良くなるよう頑張っていきましょう!

62. 345 340

皆さまあけましておめでとうございます。

昨年暮に車に10円玉パンチというありがたくない
    お歳暮をいただきブルーになってしまいましたが、
    幸いこちらのほうは管理会社の保険で対応してもら
    えることになりました。

今年は少しずつでも住民交流イベントができるとよ
    いですね。

63. 346 匿名さん

340さん、保険対応できてよかったですね。
    10円玉パンチをするような人の意図が私には全然理解できませんが、
    この駐車場、もう少しセキュリティーを何とかしないといけないと思います。

住民交流イベントもできたらいいですね。
    みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

64. 347 匿名さん

総会の案内が来ましたね。
    形だけのお手盛り総会になってしまうか、ちゃんとした議論ができるか、かなり
    楽しみです。

細かいことはどうでもいいや、っていう方が多いのでしょうか?そうなると、今
    後が少し不安です。

65. 348 匿名さん

総会には何世帯の方が出席するのでしょうか?
    ホントしっかりと議論になればいいのですが・・・

66. 349 匿名さん

総会ですが、うちは参加するつもりです。
    せっかくの機会ですから、欠席なんてもったいないですよ。
    特に駐車場のことは未だによく分からないので、しっかりとした説明を期待します。

でも、議案から外されてしまったりして。そのときには動議でもだしましょうか。

67. 350 匿名さん

住宅部会の方々はこの掲示板のことはご存知とのことでしたが、匿名なので考慮はしていないという
    説明でしたね。

匿名であろうと無かろうと、記載内容から住宅部会として省みるべき点、改善すべき点があるのなら
    真摯に耳を傾けることが必要だと思います。私は、事実は事実として受け止め、改善する方向に動く
    ことで資産価値が高まると思っています。

この考え方は間違っていますか?

68. 351 匿名さん

もう直ぐ一年になりますね!!
    皆さんどうお過ごしですか?
    去年の今頃、ウキウキした気分で入居を待ち遠しく思っていたのがつい昨日のようです。
    もう既にみなさんの各家庭では、毎日を過ごしやすいように、
    また気分も晴れ渡るように、みなさんそれぞれの個性や性格に合わせて、
    絵や写真、緑、家具、いろいろな工夫で装飾されているのではないかと思います。
    これからも、いつも気持ち良く月日を迎えて、次の年もその次の年も火災や事故を事前に防いで、
    より良いマンション生活を送り続けたいと思います。
    皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。
    そんな折、5Fのロビーの掲示板に、
    『手すりへの布団干し』や、
    『吸ったタバコの吸殻の投げ捨て』の知らせがあります。
    高層マンションは風が強く吹いた際、
    布団を飛ばしてしまうことも考えられ大変危険です。
    皆さんもご存知かともいますが、海の方からくる西風は台風ではないのに、
    それ以上に強いときもあります。
    タバコの吸殻については、
    まさかとは思いますが本当にベランダから投げ捨ててはいないですよね?
    もみ消したつもりでも火が残って、階下へ落ちて火災にでもなったら、
    被害にあわれたご家庭は大変な災難になるでしょうし、
    タバコを落とした階上の家庭めがけて火は延焼することを肝に銘じてください。
    外で吸ってもいいのですが、それも風が強くないときに、
    それと灰や吸殻が飛ばないよう携帯の灰皿を持参の上、
    必ずそれに入れるようにして頂きたいと思います。

こんなスレを住民の方以外のいろんな方から見られると思うと恥ずかしいのですが、
    近隣の住民の方にご迷惑をかけるより、
    マンションの住民同士でモラルを守っていることをアピールして、
    より良い環境を維持できるよう貢献しているマンションという誇りを、
    住民の皆さんとともに作り上げて生きたいと思います。

同じマンションの住民同士、
    そして近隣の住民の方々とともに
    安心した生活を今年も、翌年も、続けられるよう努めていきましょう

69. 352 匿名さん

幸原町のヤオハン跡地には静岡○道・清水○設のメゾングラ○ツ三島幸原ができるそうです。
    噂ではこちらも1階が商業施設とか。

70. 353 匿名さん

期限ギリギリで確定申告が無事に終わりました!
    初めての確定申告のためわからないことばかりで大変でしたが
    ○鉄担当の方に色々教えていただいて、何とか終了。
    今は税金の還付が待ち遠しいです。
    住宅ローンを組んでいる方は皆さんやりましたよね?
    お互いお疲れ様でした。

71. 354 匿名さん

この時期はいろいろと提出するものが多いですね。確定申告もその1つですが、
    不動産取得税についての申告書はみなさんもう提出されましたか?
    税務署から提出のお願いがあったので、あわてて書いてます。

もうそろそろ、1年間経つんですね。早いものです。いろいろ細かいことはあり
    ますが、全体的には良いマンションだと思っています。351さんがご指摘のよ
    うな問題、特に布団干しなどは管理規約をあまり読まれていない方々が疑問も持
    たずにそうしているということだと思っています。(でも、飛んでしまったら本
    当に危険なので大変なことになってしまいますが・・。タバコは問題外です。)

三島もせせらぎや緑が多くていい街だし、首都圏とは新幹線直結という地の利も
    あるし、うちにとっては良いところに越してきたと思っています。他の住民のみ
    なさんとのお知り合いになる機会がもっとあればよいのに。

72. 355 匿名さん

皆さんインターネット接続はどうしているでしょうか?
    私は現在CATV接続ですが、NTTのフレッツ光プレミアムを導入して
    ひかり電話を入れると、現在の電話番号そのままで、基本料金1550円
    →500円になるということで、フレッツ光プレミアムの導入を申請しました。

しかし、現在マークス・ザ・タワーにはBフレッツしか入っていないということです。
    Bフレッツは局舎−マンション間の回線が100Mbpsでそれを144世帯
    でシェアすることになります。
    全世帯加入ということもないにせよ、場合によってはADSLとかより遅いの
    ではないかと心配しています。

フレッツ光プレミアムだと局舎−マンション間の回線が1Gbpsになります。
    ということで、NTTに管理組合に交渉してもらい、管理組合からはフレッツ光プレミアムOKとの結果になったとのことなのですが、実際にいつフレッツ光プレミアムを導入するかは約束できないという答えがNTTから返ってきました。

まったくNTTというのはお役所ですね。144世帯のマンションに基幹が100Mbpsのインフラでいいと思っているんでしょうか?

Bフレッツのままでは回線が破綻するのが目に見えていますので、フレッツ光プレミアム導入についてもう少しNTTと交渉するつもりです。

現在は、たとえばここで私が、フレッツ光プレミアムを断念してBフレッツにしてしまった場合、要望がないということでフレッツ光プレミアムの導入が実行されないということがあるのであれば、多少導入が遅れてもフレッツ光プレミアムの待ち行列に登録すると言ってあります。

皆さんの中でBフレッツに加入されている方はおられますか?
    実効速度はいかほどでしょうか?

73. 356 匿名さん

うちは確かBフレッツに加入しています。加入当初に下り速度を計ったことが
    あるのですが、どのぐらいだったかよく覚えていません。その時には、思って
    いたよりは遅かったような記憶があるのですが・・・。

今でも体感接続速度はそんなに速くないですよ。

74. 357 匿名さん

Bフレッツの下り速度ですが、だいたい20Mbpsくらいです。
    ファイアーウォール噛ましての速度です。

光プレミアムが導入されればすぐに乗り換えます!

75. 358 匿名さん

入居の際にBフレッツに加入しました。
    確か初期費用がかからなかったような気がします。
    光プレミアムに移行ということになると
    マンション全体の加入者の負担金がどのくらいになるのかなどによって
    現在の加入者の対応も違ってくるのではないでしょうか?
    その辺も含めて、詳しいお話を伺っていただけると助かります。

ちなみに現在の速度

下り受信速度: 23Mbps(22.7Mbps,2.8MByte/s)
    上り送信速度: 9.8Mbps(9.85Mbps,1.2MByte/s)
    コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均通信速度は27Mbpsなので標準的な速度です。(下位から50%tile)

76. 359 匿名さん

うちも入居時にBフレッツに加入しました。
    回線速度は下り10.1Mbps、上り10Mbpsです。

この時間帯はみなさん使用中なのでしょうか、遅いです。

77. 360 匿名さん

光接続について投稿した者です。
    NTTといろいろ交渉しましたが、光プレミアムに移行するためには現在Bフレッツにしている人、全員の了承が必要で、とにかくいつ開通することが出来るかわからないという説明で、らちが明かず、結局Bフレッツで契約することにしてしまいました。

結局のところ、Bフレッツの設備が入っているところを光プレミアムの機材に置き換えるのが単純にいやなんだと思います。

フレッツ光プレミアムは2,940円
    Bフレッツは2,840円
    で、100円ほどプレミアムの方が高くなりますが、局舎−マンション間の速度が10倍になりますし、フレッツ光プレミアムならひかり電話にすると固定電話の基本料金が1000円安くなります。

ちゃんと説明すればちゃんと全員プレミアムに移行すると思うのですが、そういう意思がないようです。

今ならフレッツ光プレミアムの新規初期費用が無料になっていますので本当はいいタイミングだと思うのですが。
    (Bフレッツを光プレミアムにするのは新規とは言わないとかいうのであれば話は別ですが)

78. 361 匿名さん

接続速度がもっと速くなって費用もトータルでは安くなるのでしたら、
    光プレミアムに移行しない理由はないと思います。

Bフレッツ加入者全員の了承取付けと言っても、何十人もいるわけではないので
    そんなにややこしいことにはならないと思うのですが・・・。

ちなみに、うちはBフレッツですが光プレミアムに移行するならもちろん
    了承します。

79. 362 匿名さん

情報だけ

光プレミアムですが、住宅部会で承認されたので近いうちに導入されます。
    ただ、NTTの工事待ちが2カ月らしいです。(春だから?)
    Bフレッツユーザは現時点で約60世帯。
    説明ではBフレッツと光プレミアムは併設可能なので、了承とりつけは不要。
    Bフレッツから光プレミアムへの移行の場合、初期費用の無料サービスは受けられない。

ちなみに、光プレミアムではVPN接続ができなくなるらしいので、うちは移行できません。

80. 363 匿名さん

2ヶ月ですか?
    私が交渉した担当者はとにかくいつになるか分からないの一点張りでした。
    私のほうからは半年くらい待ってもかまわないといったのですが、それでも
    いつになるか分からないということしか言わなかったので、やむを得ずBフレッツに
    決めてしまいました。

また、Bフレッツと光プレミアムは併設可能で既存ユーザーの了承とりつけ不要という
    情報からしても、私が受けた説明はうそだらけですね。

それで2ヶ月くらいで本当に導入されたら、詐欺行為です。

100Mbpsを60世帯でですか・・・。なんか重そうですね・・。

工事はもう少し先なので、もう一回NTTに確認してみようかと思います。
    この情報からとりあえず、Bフレッツはキャンセルしてプレミアム町に
    しようかなと思います。

光プレミアムはVPNが動かないんですか?それがホントなら私としてもかなり
    問題なのですが、それは調べたほうがよさそうですね。

81. 364 匿名さん

光プレミアムでVPNが使えないという話について調べてみました。
    かなり情報が錯綜しているようですが、結論としては出来るというのが
    正しいようです。
    また、出来ないというのは、マンション側にVPNルーターを設置して
    外部からアクセスする場合の話のようで、マンションから会社の
    VPNにアクセスする方向の話ではないようです。

http://kazuyossan.blogzine.jp/it/2005/07/post_a9e3.html

82. 365 匿名さん

なんとかという装置が5台設置されているそうなので、500Mbpsを60世帯という認識でいます。ただ、専門外ですので勘違いかもしれません。
    実際、下り20Mbpsは出てますので速度的には十分です。
    VPNの件ですが、うちのルータはNAT Traversalに対応してるようで問題ないかもしれませんね。
    まぁ、移行組なのでしばらくは様子見させてもらいます。

83. 366 匿名さん

今日、NTTにBフレッツとプレミアムの併設設置について確認しました。
    やはり、住宅部会の承認がおりたことで、あとはNTTがいつ工事を出来るかという
    状態になっているそうです。
    ただし、工事が追いついておらず、いつになるかは約束できないということでした。

非常に悩みましたが、Bフレッツは一時停止し、プレミアムの待ち状態という形にし、
    様子を見ることにしました。

装置が5台設置してあるのならば、将来的に加入戸数が増えたとしても、速度的には
    問題ないかもしれませんね。
    (これが分かっていたら今日はやっぱりBフレッツで決めてしまったかも知れません。(^^;)

しかし、もう一つのメリットのひかり電話とかがありますので、とりあえず、2ヶ月程度は
    待ってみようと思います。

プレミアムの導入をお考えの方がいらっしゃいましたら、NTTの方に入る意思などを表明いただく
    と導入が速まる可能性があるのではないかと思いますので、ぜひお願いします。

84. 367 匿名さん

マンション南側のメディカルセンター横の源兵衛川に蛍が舞ってます。
    夜7時半頃〜8時頃がピークです。

たくさんの人で賑わってますよ!

85. 368 匿名さん

広小路のシャリ○ですが、HPができました。
    http://www.the-mishima.com/

15階建、総戸数124戸の中間免震構造マンションで1階にはキミサワが出店
    決定です。入居開始は平成20年3月を予定しているようです。

この地域の人口が増えるのはいいことですね。ご近所さん同士で仲良くしたいです。

86. 369 匿名さん

入居者の皆様にお尋ねします。
    マークスザタワーの戸境壁はコンクリートではなく、
    超高層マンション等に用いられている
    「乾式」(?)(間にグラスウールが入った硬質石膏板)と聞きました。
    同様のマンションの購入を考えているのですが、
    隣の物音は気になりますか?。
    聞いた話だと、D値は45程度とのこと。
    実際どうでしょう。よろしくご教示ください。

87. 370 匿名さん

全く問題ないですよ!
    あえて言うなら、上の階の物音が気になりますけど。

88. 371 匿名さん

369です。レスどうもです。参考になります。

ところで、確か、マークスザタワーは
    床については、LL40ですよね。
    それでも、上階の音が気になるのでしょうか?。

89. 372 匿名さん

>>369

隣の物音は全く聞こえたことがありません。うちの場合は、上の物音も聞こえません。
    室内も廊下も本当に静かですよ。

90. 373 匿名さん

372さん、ありがとうございました。

なるほど数値だけではないのですね。
    いわば音というのは気になるかならないかが
    全てとも言えますからね。

参考にさせていただきます。

91. 374 匿名さん

窓を開放している日に外からご近所のお客様のどよめきとともに
    バーベキューをされている臭いが我が家に直撃!!
    窓を閉めても換気扇から侵入して防ぎようがありません。
    これは昨年の夏祭りでのことで『引っ越して来た年だからまっいいか』
    と我慢もできますが、
    普段使っていない締め切った部屋なのにタバコの臭いが充満するのはなぜなのだろう?
    (もちろん我が家に喫煙者はいません・・・・・)
    皆さんはどの様に防いでいらっしゃいますか。美味しい空気を保つコツを教えてください。

92. 375 匿名さん

換気扇の排気口(キッチンの方です)から、かすかに音が聞こえてきたりすることがあります。
    いつもというわけではないのですが、室内が静かな時にほんの少し聞こえてくる程度です。
    外壁に面した換気扇の排気口に取り付けるフィルターとかないのでしょうか。

部屋にタバコの臭いが充満するのは24時間換気システムが働き過ぎていて、タバコの煙
    なんかも含む外気を室内に取り込んでいるためではないでしょうか。

その部屋の換気口(アイボリーの四角いもの)の吸気調節をしてみたらいかがで
    しょうか。何段階か調節できるようになっていますから、今より吸気量を少なくしてみ
    ると臭いも気にならなくなるかも知れません。

もっとも、これはなぜ室外にタバコの煙が漂っているのか、という根本的な問題がある
    のですが、発生源を特定してもやんわりとお願いするのも少し勇気がいりますね。

93. 376 匿名さん

374です。早々にアドバイスをいただきましてありがとうございます。
    昨年からのもやもやっとした気分がすっきりいたしました。
    そういえば24時間換気システムが常時ONでした。
    換気口は”閉”にしていましたが先ほど確認しましたら
    壁との境から黒塵が入ってきていて
    換気口の半径30cmの白壁が黒ずんでおりました。
    ということは換気口と壁との隙間から
    煙草の臭いが入ってきているのでしょう。

こうなると煙草と無縁の世帯の修繕積立金なんかは優遇措置アリなんていう
    ことが管理組合の規約にあったらいいのになーって思ってしまいます。

ところで我が家は洋室の換気扇から外部の音が聞こえます。(バイクの音など)
    広報みしまを聴きたいときに洋室の換気扇の下に走っていきます。

マンション内の隣近所の音についてはほとんど全くといっていいほど聞こえないのは
    とっても嬉しいです。

94. 377 匿名さん

>374さん

広報みしまを聴くのに換気扇の下へ、には思わず笑みがこぼれてしまいました。
    本当に静かなマンションですね。

漂ってくるタバコの煙や臭いについては発生源となっている方々の自主規制を
    期待するほかはないでしょう。バルコニーの端でなく、なるべく中央で喫煙す
    るとか、臭いや煙の出る料理はお隣さんにひと声かけてみるとか、ほんの少し
    の気遣いで気になる度数は下がるのではないでしょうか。

95. 378 匿名さん

376さん ありがとうございました。

煙草については自主規制を期待するほかないと私もあきらめかけています。

職場や公共機関の禁煙域が拡大される世の中 自宅で害を被るとは想定外でした。

食べ物の臭いについては 昨年の夏祭りの時
    いろいろな出店の臭いが上昇してくるというのに
    うっかり窓を開放し換気扇はかけたままで外出していたので
    帰宅して呆然としてしまいました。

今年は窓はしっかり閉めて 換気扇も止めていたので
    全く平日とかわりなく気持ち良く当番町を楽しむことができました。

マンション外部からのグルメの臭いは防ぐことができそうです。

最も今年はお祭りの間 黙々とゴミを拾っている学生やNPOの方々を
    おみかけしすがすがしい気持ちになりました。

一方で ポイ捨て禁止以後も歩き煙草の方々を何人もみかけます。

美化運動に取り組む次世代との悲しい格差を感じます。

96. 379 匿名さん

5階のオーナーズサロンを体長7cmはあると思われるゴキブリが徘徊してました。
    あわわわ・・・

97. 380 匿名さん

秋になると 虫たちも活動しやすくなるのですね。
     私も駐車場の屋上で朝方4時半ころゴキブリが徘徊しているのを発見しました。
     昨シーズンに駐車場でムカデを見つけてからは
     外出するときに『戸締りヨシ!』『すきまナシ!』と、
     指差し確認しています。

98. 381 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

99. 382 スレ主です

みなさま
    いかがお過ごしでしょうか。

管理人さんからのご案内にあるとおり、旧関東板が閉鎖されることになりましたので
    東海の新築マンション掲示板に引っ越しいたします。

新しいスレッドのURLは次のとおりですので、ブックマーク、お気に入り等のご変更を
    お願いいたします。

引き続き、よい情報交換の場にしたいですね。

新スレッドURL
    【マークス・ザ・タワー三島はどうですか? (その2)】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25369/

100. 383 管理担当

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、上レスの新しいスレッドをご利用ください。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK