旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 10:54:00

なんとなくオーチャードプラザ川崎掲示板その8です
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-28 16:25:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >340さんに同意

    「反対って言うなら、皆の前で言ってみろ!どうだ?言えないだろ〜」って感じなのかな?
    でも焦らずとも大丈夫。
    どうせ、3/4も賛成票を得ることは出来ずに否決されるから(^−^)にっこり
    嫌がらせを受けるようなリスクを負ってまで、総会で反対論を主張する必要なし。
    多数決時に、反対票に1票投じるだけ。これで十分。

  2. 343 匿名さん

    ↑こうならないように、賛成派は譲歩した案を持ってきて欲しいな〜

    増設と同時に、迷惑駐車に対する罰則規定を作るとか、バイク所有者同士で迷惑駐車防止のために、巡回するとか。

  3. 344 匿名さん

    338さんの懸念が当たってしまいましたね。
    反対派はなぜこの場で必死になっているのでしょうか?
    338さんの言われているように、ここでの賛成/反対の意見を言っても、
    1人1投稿ではないので、どちらが多数派かは分かりません。
    たぶん、賛成の人はバツが悪いからではなく、フリーの掲示板に必死に
    なって書き込む事を良く思っていない人だと思いますよ。
    少なくとも私はそういう立場です。
    342さんの言う通り、総会の場の投票として貴方の思う1票投じて下さい。

  4. 345 339

    私は参考意見として、色々な方の考え方を知りたい。
    反対派の意見は、よくわかりました。

    賛成派が、なぜ賛成としているかの根拠を教えてください。
    >338さん
    >334さん

  5. 346 匿名さん

    >>345さん
    根拠なんて難しく考える必要はないですよ。
    需要があり必要と思うからだと思いますよ。
    場所については、安全で迷惑が掛からない場所なら
    目くじら立てて反対する必要もないと考えます。
    費用に付いては、利用者が支払うことを前提するなら
    私は賛成です。

  6. 347 匿名さん

    私も345さんの意見に大半は賛成です。
    なぜ大半かというと、罰則(騒音、違法駐輪に関する)が
    設けられるかどうかがまだ見えてこないからです。
    今、違法駐輪されている方のマナーの悪さにちょっと
    うんざりしているので、仮に場所が出来ても、マナーの
    悪さは解消されないのではと思っているので、この際
    きっぱりと罰則も設けてもらいと思っていますが、
    皆さんどうでしょうか?

  7. 348 匿名さん

    罰則に賛成です。

    もし、増設決定すれば今まで手を上げていなかった人や、増設運動に参加していない人にだって、止める権利が発生するんですよね?もし増設決定したら、再度マンション内で、募るわけですよね?そしたら、今違法駐輪してる人達、また抽選ではずれる可能性があるわけですよね?そしたら、また止め続けますよね、きっと。

  8. 349 319

    罰則同時作成に賛成!

    需要があって、どうしても増やしたいなら、場所を吟味して増やしても良いかな〜という気がしてきてます。でも、需要を全て満たせるわけはないし、将来的にも増え続けるでしょう。
    なので、迷惑駐車した場合の罰金とかを平行して作成してもらえるなら、賛成です。
    「作成してもらえる」というのは、バイク置場設置推進派に自ら作成して欲しい。そして、抽選でハズレた時に自ら作成したルールをきちんと守って欲しい。

    同様のことをアンケートに書いて提出済みです。

  9. 350 匿名さん

    私自身、オーチャードに住むに当たり、バイクを処分したので、
    私も増設には賛成ですが、違法駐輪は厳しく対応して欲しいと思います。
    少なくとも、現在違法駐車している車両に付いては、抽選出来ない
    決まりとして欲しいです。

  10. 351 匿名さん

    それにしてもガソリン高くなりましたねぇ
    っと、ここで話題を変えてみる

    近くで安いスタンドない?

  11. 352 匿名さん

    バイク駐輪場増設賛成
    理由;このまま放置しておいても解決しないなら、解決法の提案があれば検討すべきと思うから。
    条件:①駐輪場増設後一切の違法駐輪を認めない。
       ②違法駐輪発覚した場合、即座に売却もしくはマンション敷地外の駐輪場に置く。
       ③過去に違法駐輪していた人は、謝罪を違法駐車期間の駐車料金を支払うこと。
        (個人的心情では、違法駐輪していたバイクは対象外にしたいがそれでは解決にならないので)
       ④増設に対しての抽選は公開抽選とし現在違法駐輪している方は②を実行すること。
       ⑤駐車料金は、車の駐車代金平地面積換算の1/5以上であること。(車一台でバイク5台止められると思うから)

  12. 353 匿名さん

    修正
    ③過去に違法駐輪していた人は、謝罪と違法駐車期間の駐車料金を支払うこと。
    ④増設に対しての抽選は公開抽選とし、現在違法駐輪している方で抽選外れた場合は②を即日実行すること。

  13. 354 匿名さん

    素晴らしい・・・

  14. 355 bob

    http://www.ysgear.co.jp/bikegarage/005.html
    ワイズギアのホームページ(ヤマハ発動機の関連会社)
    にとってもよいものが掲載されてました。
    いかがでしょうか?
    これなら平置きの駐車場の空きスペースに
    止められそうです。
    すごく良いなと思ったのは、バイクのスタンドをかける必要がなく
    前輪をはめることによりバイクが自立するところ。
    これなら不意の転倒もないし。
    もしかしたら、機械式駐車場にも固定の仕方によっては
    つけられるかも?

    あっ、でも私はやっぱり反対派です。
    ねこげんさん。久しぶりに復活してみては?

  15. 356 ねこげん

    bobさん、並びに住民の皆様、お久しぶりです。
    オーチャードでの暮らしを満喫されていますでしょうか?
    川崎西口の開発もそろそろ完成を迎えているようで、日々の
    通勤時にその変化を楽しみに眺めています。

    この掲示板も発言こそ少ないですが、2年前より拝見させて
    頂いています。bobさんの誘いに乗って発言させて頂きます。

    駐輪場増設に付いては、私自身、入居にあたり駐輪場の抽選に
    外れ泣く泣くバイク手放しており、今でもバイクへの未練は
    ありますので、もし駐輪場が増設されれば、抽選には参加する
    と思います。
    ※オーチャードの抽選時は、しばらくギャンブルを抑えて運を
     ためていた事を思い出しました。

    違法駐車に付いては、同じバイク乗り(私は以前ですが・・・)
    としてはとても残念ですが、当事者が自覚を持って対処して頂き
    たいと希望します。

  16. 357 bob

    ねこげんさん、ご無沙汰でございます。
    呼び出しちゃってすみませんでした。
    お元気そうでなによりです。
    取り急ぎご挨拶まで。

  17. 358 匿名さん

    ねこげんさん、お久しぶりですね。
    引越しの際は、ねこげんさんの情報を参考にさせて頂きました。
    バイクの件、もし設置される事になれば、当たるといいですね。
    影ながら応援させていただきます。フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

  18. 359 匿名さん

    先ほど(3時ごろ)、警察がバタバタとやってきてましたが
    何かあったのでしょうか?
    エントランス前にパトカーやバイクが数台ありましたが。

  19. 360 匿名さん

    騒がしかったですね、何があったのでしょうか?
    西側の廊下を警察が走ってましたね。

  20. 361 匿名さん

    まだ警察居ますね。
    泥棒のようです。
    家主が走って捕まえたようです。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸