旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 10:54:00

なんとなくオーチャードプラザ川崎掲示板その8です
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-28 16:25:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    資産価値の上昇って事は固定資産税もUPする可能性も
    ありますね・・・・
    売却目的でない限り、恩恵はあまりなさそうなので
    ちょっとブルーになってます(苦笑
    でも、利便性は向上するのでそういう面では恩恵が
    あるのかも・・・・^^

  2. 303 匿名さん

    転売目的でなければ資産価値のupは実利益はありませんが、
    それだけ高い物を安く買えたと言う事なので、悪い話ではないですね。
    他と比べて資産価値がupされたと言う事は、それだけ便利になった
    (なって行く)と言う事なので、素直に喜ぶべきですね。
    今後の幸区に期待しましょう。

  3. 304 匿名さん

    そうですね。
    割安感があったマンションでしたが住み心地など満足してます。
    特に売るつもりもないですが、資産価値のアップは喜ばしいことです。
    今後もよいコミニティを形成していきましょう。

  4. 305 匿名さん

  5. 306 匿名さん

    ラゾーナのショップ一覧が出てましたね。
    300店舗もあるとHPを整備する側も追いつかないのか、エクセルの資料
    そのままですが・・・
    ttp://www.lazona-kawasaki.com/shop/index.html

    これをみてると、BE、ルフロン、DICEからの引越し組と思われる
    店舗もかなりありそうです。

  6. 307 匿名さん

    306さん
    HPさっそくみてみました。
    歩いて行けるしラゾーナオープン楽しみですね。

  7. 308 匿名さん

    おっ変わりましたねぇ

  8. 309 匿名さん

    ミクシーにオーチャードのコミニティ出来ましたね

  9. 310 匿名さん

    みなさん、今週末の神明神社のお祭りに参加しますか?

  10. 311 匿名さん

    駐車場の上の庭園は何時まで使えるのでしょうか?
    鍵とか掛かっていないのかなぁ?・・・。
    1度も入ったことがないので、今度入ってみようかと思います。

  11. 312 匿名さん

    そういえば、ちょっと前に話題だった、水道水の臭いは、先月の貯水槽清掃の後、
    改善されたのでしょうか?

  12. 313 匿名さん

    >309さんへ
    どうやったら見れますか?

  13. 314 匿名さん

    >313さんへ
    ミクシーに入っているお友達に招待してもらう必要があります

  14. 315 匿名さん

    週末のお神輿に参加してきました。
    お子さんの参加は結構あったようですが、大人の参加は、3人だけ。少し寂しかった...。
    けれど、町会の方々は新参者の私たちを、とてもフレンドリーに迎えて下さって、
    楽しい週末を過ごせました。
    ありがとうございました。
    これだけ大きなマンションであれば、お神輿(地元の祭りに参加する事)に
    興味ある方がいらっしゃるのではないかと思うので、来年は一緒に参加しませんか?
    ぜひぜひ!

  15. 316 匿名さん

    週末のお祭、我が家は浴衣を着て行って参りました。お祭はやはり活気があっていいですね。近くでお祭や花火があったらまた行ってみようかと思ってるのですが確か毎年15日六郷の花火大会がありますよね?それ以外にもお祭や花火の日程をご存知でしたら教えて頂けませんか?

  16. 317 匿名さん

    >315さん
    私も大人神輿に参加しました・・・ってこの時点で誰かお分かりですね^^;

    そもそも私が参加したのは、「せっかくここ(戸手本町)に住んでいるんだから
    地元のお祭りに参加したい」という思いからです。
    あとは地元の人と交流が図れたら良いなぁ、なーんて思いました(実は初対面で
    話すのは苦手なんですが・・・)

    神輿の方は体力、暑さの面でちょっと大変でしたが、一巡した後はちょっとした
    達成感?みたいなものが味わえました。
    来年もぜひ参加したいと思います(今度は肩にあてるタオルを持参します・・・
    未だに肩が痛い)。

  17. 318 匿名さん

    >316さん
    川崎の花火は8/19です。
    ポスト脇に置いてある「かわさき市政だより」に載ってます。

    その他、主だった花火大会は「Walker Plus」なんかを利用しては如何?
    ttp://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/index.html

    近場では、鶴見(8/20)があります。

  18. 319 匿名さん

    ちょっと疑問に思ったこと、、、
    ポストにバイク置き場設置に関するアンケートが入ってたけど、あれはどこが主体で動いてるのかしら?
    理事さん?設置推進派?反対派?
    アンケートの趣旨説明が、曖昧な表現でアンケート答えづらいのですけど、、、
    賛成や反対のアンケートは既に行っているのに、なぜという疑問もあるし、、、
    誰が何を目的としてアンケートを行っているのか、ご存知の方いませんか?

  19. 320 bob

    基本的には管理組合だと思ったのですが。
    設置を前向きに考えようとのことだと思います。
    私は反対に○をしました。
    安全面と利便性を考えるとどうしても今は安全面を
    優先にしてしまいます。
    バイクを置く場所を『隙間』を埋めるかんじの場所ばかりで・・・。
    バイクを置きたい方が一生懸命探したのかな・・・。と思ってしまいます。
    疑問に思うのは、誰が必要なんでしょうか。バイク置き場。
    マンションのまわりに置いてある、大型スクーターの人たちの為には
    設置したくありません。

    久しぶりに、レスしてしまいましたが、
    立体駐車場のところの設置が一番安全で妥当な線だと思いますね。
    それで、これ以上の増設は今後なし。として決着してもらいたいですねー。
    きっとイタチごっこだもん。違法駐輪(バイク・自転車)も減らないだろうし。
    ゴミ捨て場の所の夜間駐車もなくならないし。
    長々と失礼しました。

  20. 321 匿名さん

    >319さん

    どこからきたアンケートなのか疑問ですよね?
    管理室や管理郵便受けが回収場所にはなっていますが、理事会からのアンケートであれば、その旨記述されていると思いますよね。

    理事会や管理会社が集計を取るのであれば問題ありませんが、そうでなく、管理室からその用紙がそのままバイク会?へ渡るのであれば、記名しての厳しい反対意見は書き辛いです。

    全くこの話には関係ない事ですが、以前、近隣に直接苦情を伝えに行き、報復?を受けた経験があるので、個人に対し名をあげて意見するのは避けたいです。

    管理室の方に聞いてみた方が良さそうですね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸