旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    汐見台在住の者です。
    今夜、ヴェルデマーレの横を通ったら、C棟横とD棟のベランダ側の一部のシートがはずされていて、建物の外観が見えていました。
    今まではよく判らなかったので、『おー!!』と思いました。

  2. 423 419

    すいません。記載ミスです
    >子供がいないとお洒落でモラルが低い

    正しくは

    >子供がいないとお洒落じゃなく、モラルが低いと言われる です。

    もちろん、お子さんがいないご家庭の方がお洒落かもしれませんが、
    子供がいても、お洒落できちんとしているご家庭はそれなりに沢山あるものだと思います。
    小さい子がいる家庭は、周囲にご迷惑がかからないように
    共有スペースで大きな声を出さない、走らないというようなのはもちろんのこと
    住居内でも周囲にご迷惑がかかるから静かに過ごすという躾はきちんとするように努力したいと思います。
    そして、走っている子や大声を出して、迷惑をかけている子がいれば
    見逃さずみんなで注意をしてあげればよいのではないでしょうか?
    (決して親もむっとしたりせず、相手の立場に立って考え直しましょう。
     子供がいなかった時代、子供のキーキー声を不快に思った経験は一度はありますよね)

    そうは言っても、分からない子や性格的なもので活発なお子さんは沢山いますから
    そういうときのためにキッズスペースで発散させられるので、こういうスペースは貴重だと思いますよ。

  3. 424 423

    すいません。記載ミスです。何度も。投稿確認ができないんですね。

    >子供がいないとお洒落でモラルが低い

    正しくは

    >子供がいるいとお洒落じゃなく、モラルが低いと言われる です。


  4. 425 匿名さん

  5. 426 匿名さん

    表現がいまひとつでしてのでここに訂正しますね。子供がいないとお洒落じゃなくてモラルが低いと申しておるのではなくてですねお洒落の話はそれはそれで独立しているお話でして、その後続いている文章にモラルのある人がいいなとか、子連れの方が多いマンションに住んでいるので日中や以外と朝の通勤時間帯のあたりごろから小さなお子さんを玄関からおくりだしたり自由に遊びにいく子供やバギーに乗っている赤ちゃんあたりの声がかなり廊下やベランダ外から響き渡りディンクスなカップル夫妻にとっては結構迷惑な話なんですよってことだったんです。キャッチボールなんかを敷地内でされた日にはヒヤヒヤもんですよ。車のガラスなど壊されてしまいやしないかと。子供の躾ももちろんモラルの高い家の親ならそれなりにきちんとされていることとおもいますので極々一部の子供が煩かったりはたまた極々一部の母親が子供が敷地内しかも廊下で泣き喚きしているのを自宅ないのように捉えて放っておいたりされているのかもしれませんが。きちんと挨拶できる子もいますし。我が家のマンションは土地柄ステイタスの高い世帯が集中せざる得ない場所なのでまだこれでもいいほうなのかなと思うと間取りにかなりの広さのばらつきがあるマンションでは果たして自由放任主義のご家庭も少なくないのかなと些か不安なわけですが共同住宅に住むならば仕方ないかなと思ってます。戸建ても検討しましたが土地が広さがここほどではなくLD20畳は欲しいところでしたので前にここにきめました。

  6. 427 匿名さん

    410さん。買われた方のプライドとかのこともあるので書きますがグリーンテラスもC棟はかなりお高いお部屋がまだあるよですよ。個人的には眺望を毎日楽しむ人がABで広さと間取りの使いやすさ重視はC棟のお高い部屋に行くのかなと感じましたが。ちなみにわたくしはどちらかと言えば眺望かなと思って決めたけど・・・?ですが実際毎日観ることはないだろうな〜。あれだけ広い部屋なら部屋の中のお洒落な空気に包まれた時間がいいのかも。とにかく早く空き団地等がなくなり治安に不安点なくいけるといいのですが。今月中に取り壊しと書き込みがここでありましたがまだ何も変わってなかったですよ。大丈夫なのでしょうか?

  7. 428 匿名さん

  8. 429 匿名さん

  9. 430 匿名さん

    お洒落とか、ステイタスとか、プライドとか、ここは都心のタワーマンションじゃないんだからそんな見栄っぽい理由で買う人はいないんじゃないでしょうかね?もしいるとしたら何か勘違いされているような気がします。購入者はみんな年収や価値観を含めてごくふつうの人ですよ。なんやかんやいっても所詮郊外のマンションなんで、住環境を重視している良い人が多いと思いますよ、きっと。

  10. 431 匿名さん

    今神奈川の賃貸マンション(土地柄としては高額)ですが、同じマンションの子供はみな、丁寧に感じよく挨拶をしますし、駐車場でキャッチボールをするような子もいません。

    規約に違反するようなペットの飼い方をしていたり、駐車場でボール遊びするような子がいたら
    注意すればいいのではないかと思います。
    子供なら直接すればいいでしょうし、言いにくければ管理人を通してもいいのではないですか?
    非常識な人がいるとしても極一部でしょうし、そういう人はどこにもきっといるのですから
    それほど心配しなくても、みなでルールを守っていくような雰囲気にしていきましょうよ。

    昼間、外で遊んでいる子の声はさすがに迷惑でも何でもないでしょう?
    日中や通勤時に外で声がするのが迷惑なんでしょうか???
    あんまり神経質な人もそれこそ周りが当惑したりしますよ。

  11. 432 匿名さん

    430さん、431さんのとおりだと思います。

    生まれも育ちも汐見台で、現在も住んでいます。
    汐見台の良い面も悪い面も知っていますけど、それも踏まえて購入しました。

    お洒落だとか、ステータスなんて感じてないですね。
    子供がいるほうが、賑やかで活気があり、良いと思いますが・・・
    もちろん常識の範囲でですけど。

  12. 433 匿名さん

    ペットについてはなかなか厳しい規約だったと思います。
    クラブへの加入が義務付けられていたと思うし、それに違反を繰り返すとペットを飼えなくなるのではなかったでしたっけ?
    玄関ポーチについても自転車や三輪車も置いてはいけないとなっているし、管理規約は結構良いものかもしれません。

  13. 434 匿名さん

    にぎやかに子供を遊ばせたいなら一戸建てを買われたらいかがでしょうか?マンションって雰囲気の統一感がそのマンションの品位を損ねかねないですからね。見え張って広い高台に子供をつれて住むよりもっと遠くの田舎にでもいけば子供にはよっぽど教育的に自由でよいですよね。

  14. 435 匿名さん

    CD棟の方たちは、そうは言ってももう購入まで3ヶ月ぐらいになりましたね!
    意外とあっという間に11月末になりそうですが、
    そろそろ家具とかの準備は始められているのでしょうかね?
    そう考えるとオプション会が来月中旬のため、ギリギリ感を痛感しますね。
    入居に備えた準備が具体的になると楽しみですね!

  15. 436 匿名さん

    > 434
    子供が日中外で遊んでいる=品位を損ねる?????
    どちらの発想が自己中なのか考えてもらえば分かると思うけど。
    こんな論争を続けていくのは不毛だと思う。リアルに生活してみないとわからないと思うし。
    赤ん坊は泣くのが仕事だし、子供はある年齢までは怪獣ですから(暴れてなんぼ)。
    ちなみに、うちは子供はいませんが、今の賃貸の隣の子供は本当にやんちゃ坊主って感じで見ていて微笑ましいですがね。さすがに度が過ぎると注意はしますけど。

    それよりも、オプションって皆さんどの程度のものをハウスメーカの系列にお願いしようとしているのでしょうか。うちは、コーティングぐらいしか今のところ浮かばないのですが。

  16. 437 匿名さん

    436さんのように理解のある方ばかりだと、子供のいる家庭はとても住みやすいです。
    なるべく各家庭で、言聞かせるべきだとは思いますが、一日中見張っているわけにもいかず、皆さんで注意しあえる雰囲気になればと思います。

    オプションですが、我が家は、コーティングは他で頼んだほうが安そうなので検討中ですが、食器棚と食洗器つけるつもりです。

    電器やクーラーは工賃もかかるみたいだし、電気屋さんで買うほうがかなり安くなりますよね?

  17. 438 匿名さん

    D棟の80㎡台の部屋を契約した者です。
    うちは横浜が好きで、環境のいいところで暮らしたいと思って購入を決めました。
    夫婦2人暮らしですし、充分広いところでのんびり暮らせると思っています。
    ちなみにうちは収入の問題で80㎡台を選んだわけではないですよ。
    ライフスタイルに合っているからです。

    確かに住む方のモラルとかは気になりますが、
    広い部屋を買える収入がある方達のモラルが高くて、
    そうではい部屋を買う方のモラルが低いというわけではないですよね?

    購入する新築マンションなので、
    常識の範囲内で楽しく暮らせたらいいと思っています。

    お子さんがいる家庭もたくさんいらっしゃるのは当たり前ですよね。
    これだけ、環境のいい物件ですし。
    私はそれも含めて引越しを楽しみにしています!


  18. 439 匿名さん

    皆さん一人一人気が合うとか考え方が違うとかあるのは仕方ないことですし番号を書いた批判や相手がわかるような内容の書き込みはやめた方がいいです。子供がいない・いるとか日中遊ぶのはいいとか煩いとかすんでいる人のリズムがそれぞれあるわけですからわざわざ言い合いはやめましょうよ。確かに子供の遊ぶ場所や騒ぐ場所は公園でと親が躾をして(学校の廊下でだって騒いだり大声で呼び合っていたらしたら先生は叱ります。)子供がいない世帯はいる世帯に比べて時間的な流れが違うのですから互いにそこは思いやりあえばいいのでは。理事会も発足されることでしょうからここで今言い合いしていたらかなり先が思いやられますよ。
    ペットもそうです。飼っていない人のなかには嫌いな人もいるかもしれませんから、糞や粗相したところはきちんと飼い主さんが勝たすことを個々に徹底したら今までたとえルーズな人手さえもルールを守らないことがあると多くの住人の睨みをきかされますから住みづらくなりますし。集合住宅って本当に情報が早いですからね。仲良く仲良くね。

  19. 440 匿名さん

    410さん。AかBかC棟の契約をするものですがブルーテラスよりも高いお部屋は沢山ありますよ!!!ちょっと心外ですね。広さでかなり値段の差がありますから4つの棟いずれも安い〜高いがありますし。ちなみに我が家も438さん同様収入が低いわけではありませんし。仮にグリーンガーデンに決めたら410さんみたいな感覚でみられてしまうのかと思うとちょっと気がひけますよね。もう売れてしまっているかもしれませんが。玄関ポーチについても自転車や三輪車も置いてはいけないとなっているし・・・というコメントありましたが皆さんが面倒くさがらずに守っていけるといいですよね。今の住まいもかなり規約が厳しく理事長達は個人的に注意とかすると警告文章まで各戸にいれていますがだめな家庭はだめですね・・・悲しい現実ですよね・・・三輪車とか折りたたみ自転車とか室外機の周りの木のカバーとか多いのは生協のboxですね。あれってちょっと見た目いいものじゃないからきになる人がかなり上申したのかな?良く通知がはられています。しかしなおりませんね。私はインテリアだと思っていたのですが可愛らしい犬とかの置物や傘立てもNGで濡れた傘も次の日には乾くからすぐ玄関に入れるようにといわれてました。布団もベランダの柵にかけてはだめとか。知らなかった私はちょっとサプライズでしたがそうやって景観が保たれるのでしょうね。この物件もこんな感じなのかな?ゴミは24時間出してOKと店員に言われましたが他のスレでだめみたいなことを読みちょっと確認しておきたなとおもいました。ディスポーザーってついてないですけど今使っているのでかなり重宝していますがそのあたりのメリット・デメリットもご存知の方がいらしたら教えてください。1111

  20. 441 匿名さん

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸