旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

1. 322 匿名さん

購入者Aさんに半分賛同で半分否定かな。
    確かに、皆さん楽しみにしている分、マイナス面が多く見えるのは分かるけど、不満点ばかり並べられるのもどうかと思うし。それは確かに全てを承知して購入した人が見るには面白くないと思って当然かと。
    また、見学会なるものに関しても2回に分けて実施しているなら、前向きなマイナス意見で次の週の人にバトンを渡すなら分かるけど、ただ並べられてもね。全てが規格の中で立てられているものなので、それに対しての意見を今更掘り返して言ってもしかたないのではないかと思います。
    まあ、基本的に100%の条件を満たすものなど、今のマンション建設では(建設以前に契約開始するので)難しいのではないかと思います。

2. 323 匿名さん

私は、購入者Aさんの意見に基本的に賛成です。
    ちょっと感情が入りすぎているかなとは思いますが。。
    見学した部屋の購入者さんがこの掲示板をみたら、
    嫌になると思いますよ。
    せっかく、よいと思って買ったのに、
    みんなに、自分の部屋をけなされているような気がします。

不安を言うのはいいですが、対応策とか改善策とかを
    語ったほうが、前向き(建設的)でいいと思います。

3. 324 匿名さん

マンションは壁芯というのは知っているのですが、それは間取りの外側に書いてある、数字の
    ことですよね?
    スケールに合わせて、柱の内側から図ってみた数字は当然、書いてある数字より少ないものなので、それで想像すればいいかと思っているのですが、それでもあてにならないものですか?
    スケールが100分の1なので物差しあてて、簡単に計れるのですが。

それから窓の高さを教えてくださった方、ありがとうございます。
    MRではそのくらいは(感じとして)あったなと思います。
    下がり天井は2メートル10センチと現場でも行っていたので信頼できますよね。
    (ひどいデベだとMRが実物と違うものになってたりするというので・・)

4. 325 匿名さん

下から2行目の現場でも行っていたは言っていたの打ち間違いです。

それから、間取りのことですが、内寸の数値とは別に、○畳と書いてあるものはそのもの
    なんですよね?
    10畳なら10畳であってそこから壁の厚さ分ひかないといけないわけではないのか
    という意味です。

5. 326 購入者A

319さんへ
     そういう風にしか言えないあなたと同じ屋根の下で暮らすのが不安です・・・って言われたら
     嫌でしょ。
     →よく調べもせずに購入し、その後に不満ばかり言う人達と同じ屋根の下で暮らすのは不安です。

素直な感想ぐらい言わせてよ。その為の匿名掲示板では?
     →感想を言うな とは言ってませんよ。
      匿名掲示板だからといって何でも発言してよい という訳ではない。
      ということを、認識しなさい。と言っているのですよ。

6. 327 匿名さん

主観が入ってしまうのは仕方ないですが、あらかじめ図面もあり、モデルルームも吟味して購入されているわけですから、広さについてどう思うかは個人によって感覚が違いますよね。これから購入を検討されている人のことを考えると、掲示板とはいえ狭い狭いと言い合っても何もプラスは無いのは確かだと思います。
    私としては、少なくとも今住んでいる家よりは間違いなく広いですしその割には安いと思いますし、許容範囲かなぁと思っています。

7. 328 匿名さん

うーん、324、325ですが、あらかじめ図面もあり、モデルルームも吟味して大丈夫
    と考えたのに、思っていたより狭いと感じたから心配なのではと思います。
    個人の感覚と言っても、大半がそう思ったのですし。

個人差の問題や感覚ではなく、図面やMRがどういうものなのかと思ったから
    324、325の質問があるのですが。
    ただ、狭い狭いといっているだけではないし、否定的な感想を書くのが何もプラスがないとも
    思いません。

検討者がみるから心配といって、マイナスに感じたことも書かない人ばかりだったら私が
    検討者だったらよっぽど不安です。
    感想でも不安でも書いて、それに対して窓の高さを書かれたり、カーテンのことを書かれたりした
    方がいたように、十分建設的で良いと思いますが。
    こんな風に否定的な感想をただただ書かないで欲しいというようなレスのほうが検討者だったら
    ずっと感じが悪いです。
    ま、これも個人の感想ですが、他の物件の掲示板を見ていて良くそう思いました。
    327さんやAさんはそう思わない人なのだと思いますが。

>そんなに不平不満があるんなら、解約したら。

なんて書いたら気分悪いですよ。
    Aさんこそ不平不満がある購入者が多くて、不満だった解約したら。

私は319さんではないですが、良く調べてない人だと思います?
    私は散々調べてちゃんと不満点も納得して契約しましたが、それでも狭いと思いましたよ。
    だからって不平不満ばかり思っているわけでもないし、不安はあっても完成が楽しみですよ。

でも期待通りにできあがるのか契約後の時期って不安のほうが大きいほうが普通かと思います。

Aさんはデベさんですか?
    >匿名掲示板だからといって何でも発言してよい という訳ではない。
    >ということを、認識しなさい。と言っているのですよ

あなたがどういう人が知りませんが、こんな偉そうなことを書ける神経は良くわかりません。
    しょせん、匿名掲示板だから仕方がありませんが、
    あなたがこれから一緒に暮らす購入者じゃなくて実はデベさんなんじゃないかと思いたいです。

8. 329 匿名さん

一戸建てならともかく、マンションの建設途中で中を見るチャンスなんて
    普通の人にはないことなので、この狭いと感じるのは やはり出来上がっていないからだ
    ということはないのかなとも思います。
    もしそうなら完成すればわかるし、面白い経験をしたなあと思えますね。

他のところで、内覧時、家具がはいってない状態で意外に狭くてショックを感じたけれど
    家具が入ったほうが広くみえますよと言われてその通りだったというのを読んだことがあります。
    そういうこともあるらしので。
    別に今の段階で狭いと感想書くくらいいいじゃないですか。

9. 330 匿名さん

よく引越しをするのでいつも思いますが、何もない状態より家具を置いた方が部屋は広く感じますよ。図面どおりに建てられていないと問題ですが、そうでない限り低い天井のデメリットをなんとかインテリアでカバーできればと思います。我が家は次の日曜に見学予定ですが、先週行かれた方の意見はとても参考になりました。(ショックが少なくてすむかも・・・)

10. 331 購入者A

328さんへ
    解約検討しますよ。
    これ以上続けると、お互い、更に気分が悪くなりますので、
    書き込みはこれが最後です。
    今後、掲示板も見ませんので、ご安心ください。

独り言
    『大きな買い物をするのだから、納得して買ったほうがよいですよ。
     たとえ、手付金を捨てることになったとしても、納得できていない
     物件の為に、ローン返済(自己資金で買った人は除きますが、)
     を続けるのは苦痛ですよ。
     高収入の方々は、気軽に買い替えできるでしょうが。』

最後に
    購入者Aの購入検討時の不平不満は以下の通り。
    (現在は、全て解決・納得済み。)
    ・金利が上昇局面にきているが、大丈夫だろうか?
     無理をして購入している人が、多数いると
     管理費不払い等が生じ、修繕積み立て不足にならないか?
    ・入り口のドアの高さが低い
    ・天井が低い
    ・梁が多い
    ・部屋が広い分、クロスの継ぎ目が多くなり、時間の経過とともに
     見栄えが悪くなる可能性がある。
    ・PSが室内にある。
     将来、配管交換のとき、不便・コスト増
    ・二重床でない。
     二重床と比べると、遮音性に劣る。
     将来、リフォームを考えた時、制限がある。水周りの配置が換えられない。
    ・ディスポーザーがない。
    ・セキュリティーはどうなの?
    ・免振でない。
    ・部屋が広い分、壁が少なく、家具の配置が難しい。

11. 332 匿名さん

購入者Aさんの不平不満点についてちょっと思ったこと。

○金利・・・  金利のことより、そもそも税金の高さで、良く検討せずに購入した人が多かった
            場合、将来困らないか。
    ○クロス  はそもそも継ぎ目のせいで見栄えが悪くなるころはクロスの張替え時期だと思う。
          継ぎ目がはっきりわかってしまうようになれば、広くて継ぎ目が多かろうが狭くて
          それほどでなかろうが みっともなさ は同じようなものだと思う。
          クロスの張替えは大したことはない。それでもけちしたい人はDIYでもできる。
    ○二重床でない  遮音性が劣るとは限らない。二重床によっては直床よりももっと騒音がひどい
             場合があるそう。
             また直床の場合、重いものを設置する時に補強が不必要なのが長所。
     私自身は二重床でないことよりも、フローリングがL40なので、将来張替え(フローリング)
     のときにL40にしなくてはいけないのが多少費用が多くかかるのではないかと思った。
    ○ディスポーザーは修繕費がかかるので、一番目の懸念もあって逆になくて良かったと思った。
             キッチン周りの標準装備が不満だったが、これは自分で取り付ければよいこと          なので単なる不満。(そもそも割安な値段なので自分で買えばよいだけのこ
             と。)
    ○耐震はどうなの?と思ったが5階建てで割りと昔ながらの建物に近いので、免振を売りにする
             ほどの必要性はないのかもと思った。
    ○最後の壁が少ないというのは、物件がほとんど4〜5LDKであって、広いのは結局LDなの
             で家具の配置に困るというほどのことはないかと思う。
     うちは今も同じような広さですが、困ったことはないです。LDはなるべく高い家具など
     置かないほうが天井高の低さに対しても良いと思います。
     この物件は収納も十分あるほうなので、余計な家具は置かなくてすむのも良い。

12. 333 匿名さん

書き忘れましたが、一番不安だったのは当初、担当の人などの態度が不審で、これで安心して
    高い買い物できるところだろうかと思ったこと。
    これは回を経る毎に格段に良くなりましたが。

それからAさんの入り口のドアの高さが低いというのは考えたこともなかったのでへえーと
    思いました。
    確かに、これまで住んだ戸建ての玄関ドアは高かった。
    まあでもMRでもなんとも思わなかったし、何か問題になるとすれば背の高いものの
    搬入くらい?
    これは周りのスペースが広ければ問題ないので、ベルデマーレの物件ならそういった部分のゆとり
    は他より断然あるはずなので大丈夫でしょう。

13. 334 匿名さん

もう見ないとは書いてますが、匿名でAさんも又、多少言葉に気をつかって気がむいたら
    どうぞ参加してください。
    2割の手付けを放棄できる人はなかなかいないでしょうから。
    (もっと少ない手付けの人ならますます放棄できないでしょうし。)

Aさんがベルデマーレが気に入ったから購入したと最初に書いてますが、そういう気に入った点
    というのを書けば問題なかったんだと思います。
    マイナスよりもプラスが大きいと判断すればマイナスがあっても購入するんですから。

ちなみに私はここを気に入ったのは何より広さです。今より狭くならないところと思って探し
    たのですから狭く感じるというのは大問題です。
    でも図面通りにちゃんと出来上がるのならそれで良いかな。
    今狭いと感じるのは単に感じるだけの話かもしれないから。

14. 335 匿名さん

2重床じゃないと水周りの位置の変更ができないのが不満とありますが、たとえ2重床
    だったとしても普通、位置の変更はできないと思います。
    水周りは音が出るので上下、横の部屋の場所など考えてあるはずです。
    これを勝手に変更して良いとなると将来住民の間で問題になるのは必至なので2重床の場合
    もともと規約で変更できないと盛り込まれるのが普通あるいは良心的だと思います。

15. 336 匿名さん

しかし、不平不満も書いていいじゃないと言われて、不平不満だけを書き連ね、本人は納得
    解決済みというのに、その解決した理由も書かないというのは子供っぽい腹いせですね。
    やはり本当の購入者じゃないんでしょうかね。とても購入者とは思えません。

16. 337 匿名さん

もう購入者Aさんへの書込みはやめましょう!
    Aさんの書込みやAさんに対しての書込みを読んでても先に進みませんし。

オプションのカタログがまだ届かないので、今日とあるインテリア・家具・寝具等のイベント会場に行ってきました。新作ばかりで、またまたダイニングテーブルや食器棚、ベット等どれにするか悩みました。こういう悩みは、楽しいですね。

321さん、オプションカタログ早取りアドバイスありがとうございます。早速電話して見ます。

17. 338 匿名さん

掲示板が活性化して、マイナス面の書き込みも必要だと思います。でも、それを面白くないと受け取る人もいることを購入者なら考えないといけません。
    この掲示版を見ている人が購入者の約2割としても、意見の相違は発生するのも当然で、それをまとめていくこと、互いに譲歩していくことも共同生活空間に住む人同士には必要なことだと思います。
    私は、購入してから、長期出張で海外に来ており、このような掲示板のコメントを良く参考しています。実際に、入居時期までに帰国できるか分かりませんが、皆さんの意見を参考にさせてもらっています。
    誰かが書いていましたが、100%自分の欲しい空間が手に入るわけではないので、そこはどこで妥協するかだと思います。ちょっと見にはあまり空間の使い方が上手なマンションではないと思います。
    私の場合、皆さんのように、プロセスを楽しむ前に、入居時期までに帰れるかどうかが心配で、皆さんがいろいろ悩まれているのがうらやましいと思います。
    ちょっと、購入後にこのような状態になるのは想定外だったので、今は、解約も含めた検討を始めているところです。
    ただ、送付物の転送で、工事見学会に申し込み、たまたま、今日の便で帰国し、明後日の夜の便で出国なので、とりあえず、明日の見学会には参加しようと思っています。
    購入者ならいろんな意味での、意見の中立性を保ち、活性化された意見交換がされることを望んでいます。

建物の意見としては、やはり、先に書いたように空間の使い方が下手なマンションだと思います。
    それは、個々の間取りによるものもおおいにありますが、全体的にそう感じる部分があります。それでも、私の場合は、個人の事情と時期的な問題で購入を決めているので、特に思いいれが強くないせいか、狭いなどの意見は気になりませんし、図面からすれば、通常の同価格帯よりも十分な広さを確保されていると思います。
    天井高などハイサッシに関しては、その高さによっては、広く感じても弊害でることもありますので、とりあえず気になりません。
    そういう意味では、MRに1度行っただけで決めてしまったので、明日をちょっと楽しみにしています。

18. 339 匿名さん

今日の見学会はいかがでしたか?

19. 340 匿名さん

キッチンのIHが諦められずにいます。
    我が家はまだ、オプションのカタログが到着していないのですが
    オプションでIHのキッチンにすることは可能なのでしょうか?
    既にカタログが到着している方で、お分かりになる方がいれば教えてください。

20. 341 匿名さん

IHは残念ながら、オプションには無いようです。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園