旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    斉藤小児科は駐車場は完備でしょうか?

  2. 363 匿名さん

    事前案内会の頃MRに行きましたが、始めてみるギロチン天井に
    がっかりし購入をあきらめたものです。
    久しぶりにこのスレをざっと見たのですが、あまりこの話題に
    触れる人が居ませんね!
    皆さんどのように思っているのでしょうか?
    私は10数件MRを見て回りましたが、初めて見るギロチン天井で、
    たしか手を伸ばせば触れる位で圧迫感が凄いと感じました。

  3. 364 匿名さん

    前に出ていると思いますが、間口が広いのでしょうがないですね。
    どうしても気になる人は、リビングの途中に下がり天井がないタイプの
    部屋を選んでいるのでは?

    いろんなタイプの部屋がありますからね。
    うちは無いタイプですので気にしてませんが、あったらやはり気になりますね。

  4. 365 匿名さん

    あのギロチン天井の無い部屋なんてありましたっけ?
    間取り図眺めて殆んどの部屋にあったと記憶しているのですが・・・
    でも、いくら間口が広いからといってあれは酷くないですか?

    それに天井高も普通あれだけリビングが広ければ、それなりに無ければ
    逆に圧迫感で狭く感じるのに、他の物件に比較し低いくらいですよね!
    あの天井高とギロチン、デベは住む人の事を本当に考えているのでしょうか?

    私は期待が大きかった分、ショックも大きかったです!

  5. 366 匿名さん

    >>362

    一応2台ありますが、少し歩きます。
    みんな病院のまん前にずらーーーーっと路駐してますが・・・。
    最寄のバス停も遠く、しかもぐーっと坂をあがる必要があるので
    ベビーカーを押しても大変です。

    ということで、車がない場合はタクシーかな。

    あとは、上大岡のヨーカドーのまん前にある片岡こどもクリニックも評判です。
    ここはヨーカドーの駐車場に停めれるのと、ネットで予約ができること
    土曜の午後も開いているのが、非常に良いです。

    汐見台病院の小児科も悪くないですよ。混んではいますが
    さいとう小児科も1時間ぐらい待つこともありますから、大差ないかもしれません。
    汐見台病院ならカードを出してから順番が来るまで家で待つというのもできますしね。
    ただ、小児科の隣が内科で、待合室はぶっ続けです。
    冬などの季節が悪いときは、悪い病気をもらいそうで怖いです。

  6. 367 匿名さん

    天井について我慢できないほど低いと感じるなら他の物件を探した方がよいでしょうね。
    実際の購入者の多くは以下のようなことをふまえ、必然性のもとに現状の天井が設計されていることを踏まえ、納得の上判断されていると思います。


    [下がり天井について]
    この物件の場合、居室が広いのだから小梁をリビングの中央に通すことはパッと見の見栄えで安易に判断されてしまうデメリットよりも実際に住んだ際の騒音低減を優先したものと考えられ、「住む人の事を本当に考えている」と思います。
    (小梁をなくして、見栄えよくして売りつけ、住んでみたら騒音でびっくり、なんていう売り方よりはるかに良心的と考えます。)
    ちなみに、小梁による下がり天井のことをギロチン天井と呼んでいる方がいるようですが、
    碓井氏がマンション本で主張しているギロチン天井とは大梁が居室の中に入り込んで天井高が2m程度になっている状態です。2.1〜2.2m程度の小梁とは区別されています。
    一方で碓井氏自身も騒音低減の点から所定の間隔以内に小梁を通すべき、と主張しており、広いリビングの中央に小梁が通った間取り図を望ましいものとして紹介していますね。


    [天井高について]
    天井高2.45mですから特別低いとも思いませんが、
    別にデベとは関係なく、地域として高さ15m制限があるのですから天井高をむやみに高くできないことも当然です。
    逆に地域全体で高さを制限し合ってお互いに住みやすくしよう、という地域な訳で、目の前に急に高層マンションが建つことを心配しないでいい訳ですから、私はよっぽど好ましいことと考えます。
    逆に高さ制限がある地域に周辺住民の反対を押し切って無理矢理特例で15階のマンションを建てて我が物件は眺望抜群です!なんて言っている物件よりも、よっぽどまじめに作られていると考えます。

  7. 368 匿名さん

    >>366
    362です。
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

  8. 369 匿名さん

    うちは今賃貸(もともと分譲仕様)で下がり天井があります。

    天井自体は若干ベルデマーレより高いのですが、下がり天井の部分はベルデマーレより少しだけ
    ですがもっと低いです。
    でもLDが23畳ほどあるのでそれほど気になりません。
    梁が部屋の真ん中ではなく、天井埋め込みエアコンやダイレクトウインドウとの兼ね合いになって
    いるからかもしれないのですが。
    ベルデマーレはLDの中心に梁があるタイプを選びましたがLDを分ける感じになって悪くないだ
    ろうと思いました。
    といいながら先日の工事現場ではがっかりしましたが、部屋のタイプが違うので仕方ないかと思い
    ます。
    きっとそれほどひどくはないはずと思って(期待かな?)います。

    MRでは下がり天井はそれほど気になりませんでした。やはり広いからだと思います。
    MRで気になる人はそもそも購入しないのですから別に構わないのではと思いますが
    363さんは何が言いたいのでしょうか??
    実は購入した人でMRではなく、先日の工事現場でショックを受けた人というのならまた話も感想
    も違いますが・・・。

    ちなみにうちはそれ以前は大変天井の高い一戸建てでしたが、今の賃貸もとても気に入っています。
    気にならない人がいても何もおかしくないし、まして購入しなかった人には何も問題ないと思いま
    す。

    あとはやはり騒音問題に関して長所だろうと思っています。
    音の問題のほうがもっと生活に困るだろうと思いますので。

  9. 370 匿名さん

  10. 371 匿名さん

    >高さ15m制限があるのですから天井高をむやみに高くできないことも当然です。

    と有りますが、階数を減らせば十分階高は確保できますよね!
    デベとしては、目玉となる広さと現在の住戸数を確保したいが為に
    現在の階数にしているのだと思います。
    つまり住む人の事を考えていないと思います。

    >住んだ際の騒音低減を優先したものと考えられ

    騒音低減を優先していて直床ですか?
    二重床だから良いとは言いませんが、階高が無いから直床なんですよね!

    >無理矢理特例で15階のマンションを建てて我が物件は眺望抜群です!
    なんて言っている物件よりも・・・

    ここの物件はとても部屋が広いです!なんていってギロチン天井に
    この天井高で何処がまじめなんでしょう!

    ただし、ここの物件の広さには一見の価値があります。
    良い意味でも、悪い意味でもマンションの購入を検討している方
    には一見の価値があると思います。

  11. 372 匿名さん

    370さんはここに何か恨みでもあるのでしょうか?
    購入しなかったという人がなんでいつまでも、そんなにこだわるのでしょうか?

    私も4階建てなら良かったなあとは思いますが、もしこの広さでその天井高だったら
    億ションでしょう。
    それに15メートル制限では5階建てが一般的です。
    ここの汐見台でも他にどこにそんな超高級マンションがあるのでしょうか?

    371さんはここの立地に1億も2億も出す気がありますか?
    もしその気がないなら、天井高が低いことをここまで攻撃するのは変だとは思いませんか?
    それに低いとはいっても2、45はまあ、普通だし。
    直床で下がり天井がなかったらひどい騒音だと思います。

    ギロチン天井とずっと上でここの掲示板に書いたのは私ですが、でも広さ70平米で天井が2メートル後半(かつ下がり天井なし)より、下がり天井があっても130超のほうが良いです。
    高さはいくらあっても実質的には使えませんから。

  12. 373 匿名さん

    15メートル制限で5階建てがそんなに許せないというなら汐見台には住めませんね。
    また一般的な15メートル制限地区にも住めませんね。
    予算も十分あるのでしょうから一戸建てにされたらいかがですか?

  13. 374 匿名さん

  14. 375 匿名さん

  15. 376 匿名さん

  16. 377 匿名さん

    二重床は騒音対策にはなりません。
    ちゃんと分かって発言してください。もしくはしかっり勉強して下さい。

  17. 378 匿名さん

  18. 379 匿名さん

    天井の件に関してはMRで見た感じ、うちは問題無しかなぁ。
    何せ、今の住まいの天井も低いので...
    近くのグランノアと比べると、あちらは上手くキッチンとの境界に
    下がり天井を持ってきていて気にならないような作りになって言いましたね。
    でも、あちらはその分騒音問題に対しては弱そうな気がします。(その上グランノアはLL-45ですし)
    すっきり感を取るか、騒音への強さをとるか...
    まぁ、部屋が広いので対した差ではないかもしれませんね。

    駅からの距離や、例の階段の夜の通行については、
    環境優先でここを検討している方は、余り問題にならないのでは、
    どのみちバスを使うでしょ。
    その場合はバス停まで近いので逆に良いと思いますよ。
    また、汐見台全体が街灯があるとはいえ人通りが少ないし
    結構木が茂っているので物陰が多く、女性や子供の一人歩きには少し怖いかな。
    (決して治安が悪いって話では無いですよ。あまりそう言う被害を聞かない地区ですし)
    駅前の明るいところが治安が良いかと言えば、そうとも言えないですよね?
    でも、久良木公園を夜につっきるのは、大人の私でも怖いッス。(笑)

    まあ、粗を探せばどんな物件でも色々気にくわないところは出てきますよね。
    あとは自分的に妥協できるか、他の物件に魅力を感じるかですよ。
    ここの他、小杉近辺を検討していますが(両極端な場所ですが)、
    正直言って空気がきれいで静かなので色々あっても、
    こっちの方がいいかなと傾いています。

  19. 380 匿名さん

  20. 381 匿名さん

    >380さん
    379です。
    以前、近所に住んでいた者で...とは言っても20年前ですが(笑)
    ようやっと最近、家を買おうかなっと思ってたところ
    ここを見つけたのでMRを覗いてきました。
    環境を考えた場合、場所はいいですよ。
    汐見台地区の中でも駅近ですし(笑)

    屏風ヶ浦への階段・坂も慣れれば許容範囲です。
    かえって、カミさんと子供の忍耐力をつけてもらうのには
    ちょうど良いですかね。(内緒ですが)
    浜っ子(死語)なら、坂なんて気にしないはずですが...
    でも、ネガティブ意見もいいのでは無いですか?
    私的にはここの板が盛り上がって欲しいです。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸