旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    ここも検討しましたが、
    結局、他物件を購入したものです。

    自分の選択に後悔しているわけではありませんが、
    ウチは90...
    ヴェルデマーレの120㎡とか130㎡とかの話は
    いまだに羨ましく感じます。

    広さが全てではないですが、やっぱり広いのはいいですよねえ

  2. 383 匿名さん

    何だか天井高が大分議論になっているようですね。
    梁は見た目上重要だと思いますが、構造上必要な
    パーツであることも確かです。

    耐震偽装マンションなどは、計算上の鉄筋量が少ないば
    かりでなく、梁や柱の設置数と断面積も少なかったため、
    逆に、購入者には、柱や梁の(少)ないすっきりした空
    間として評判がよかったという記事を見たことがあります。

    120㎡とか130㎡など大分スパンが飛びますので、
    構造上、室内に出てくる柱・梁は必然だと思っています。
    あとは、設計者の腕と、自分の許容値でしょうね。

    ちなみに、天井高を稼ぐために4階建という選択肢はデベ側
    には全くないでしょうね。階高3m(15m÷5階)は極め
    て一般的ですし、構造上不利な10階建でも階高2.8m程度の物
    件は多いです。
    特に都市計画法で敷地ごとに戸数制限制限がある地域なので、
    私がデベだったら、敷地の戸数割当の最大値の中で、容積率が
    最大限使えて、かつ手頃な販売価格になるような平均部屋面積
    となるような企画をし、この販売フレームに合った構造計画を
    考えると思います。

  3. 384 匿名さん
  4. 385 匿名さん

    オプションのキッチン吊り戸棚って、結構なお値段ですよね。
    あれは、後付けできるものなのでしょうか?
    高いのもあるし、部屋のイメージがある程度分かってから、
    判断したいとも思います。
    MRの吊り戸棚がついている部屋は、間取りもかなり違うので
    あまり参考にならないような気がして...
    皆さん、どうお考えでしょう?

  5. 386 匿名さん

    土建屋と港湾関係者の町、横浜

  6. 387 匿名さん

    我が家は、吊り戸棚タイプの食器棚をオプションで取り付ける予定です。他社も検討したのですが、見積もりに来てもらったりなどの手間が面倒だし、キッチンの面材とも一緒で統一感が出るし、梁に合わせて作ってくれてこの値段なら、と納得しています。
    9月の販売会が楽しみですね。

  7. 388 匿名さん

    〉383
    天井の梁確かに必要かもしれませんが、そうするとちょっと間取りのセンスが無いですよねぇ!間取り図だけを見ると良いんですけど、実際の部屋を見ると、もう少し梁が気にならない様にできなかったのかな?と思ってしまいます。
    碓井氏の物言いは好きではないですが、参考になるところも多々あり、ここの物件はちょっと引っかかるところが多いかなと思います。
    汐見台はまだまだ古い社宅も多いですから、もう少し待てばもっと物件が出てくるかな〜?個人的には能見台とかも良いと思うんですが、新規物件がでてこないんですよね〜

  8. 389 匿名さん

    汐見台はこれからも物件はあるだろうと同じく思いましたが、例えば150平米なんて言う
    物件はもう滅多にはないと思います。
    資材の値上がりや、広い物件を買う購買層が限られていることを考えると、例え作ることは
    可能でも、現実には狭めで安めの物件のほうが売れるのですからそうそうチャンスはないと
    思います。
    グランノアでもほとんどせいぜい100前後ですから。
    ここのC棟が苦戦しているのも広めで高めだからのようですし。
    (A,B棟は高くてもなかなか良く売れたようですが。)

    広い部屋をそれなりの値段で買いたいと思ったらここは良い物件だと思います。
    天井の梁がそんなも気になる人(一人のようですが)は買わなければよいし、それでもこの物件がどうしても気になるのなら梁の配置の比較的、良い部屋を購入するのがいいですね。

    工事現場見学会のお部屋は確かにとても梁の気になる部屋でしたが、でも東側には窓もあって
    良い眺めだったし、そういうのをちゃんとわかって購入するのなら良いお部屋だと思います。
    一階は天井高も高かったですしね。

  9. 390 匿名さん

    もう梁のことばかり言うのはやめませんか?同じ繰り返しですよ。
    梁しか気にならないのなら買うも買わないも簡単に決められるでしょう?
    梁がどうしても気になる人は買わなければよいだけ。

  10. 391 匿名さん

    以前のスレで出ていてそのままになっていたのですが、
    建築確認は再度取りなおして、イーホームズではなくなるようですよ。

  11. 392 匿名さん

    387さん
    385です。やはりそうですか〜。
    だとすると、販売会までには覚悟を決めねばっ!!
    食洗器とあわせて、台所回りだけで....っと
    えらいプッレッシャーを受けそうで怖いですね。

  12. 393 匿名さん

    387です
    ほんと、オプションだけで・・・これにカーテン、電器、エアコンいったいいくらかかるんだろうって感じです。
    ただ、賃貸ではないので、一生(のつもり)住むと思うと、安いもので失敗したくはないですしね。

    ちなみに、知り合いは内覧会で業者に採寸してもらい、入居前に食器棚を取り付けてもらっていました。
    オーダーなので、40万ちょっと、と言っていました。

  13. 394 匿名さん

    昨日、現場に行ったら、D棟のタイルの張り上がった壁が見えました。かなりイメージより明るい印象を受けたのですが、MRのタイルとは違うのでしょうか?

  14. 395 匿名さん

    私も他の物件を契約済みなのですが、もう少し前にここを知っていれば・・・。
    99平米で我慢してしまいましたが
    ここはこんなに広かったんですね。
    沿線的に縁がなかったので見に行くことすらしなかったのですが
    最近ここを知って愕然としています。
    やはり広いと心が安らぎますよね。

  15. 396 匿名さん

    現在、グリーンオアシスの物件の購入を検討している者です。
    MRで見せてもらった販売価格表を見たところ、
    最上階が結構売れ残っているようでした。
    最上階は眺望も良く、先に売れるものだと思っていたのですが、
    最上階ならではのデメリットはあるのでしょうか?
    逆に1階のメリット・デメリットがあれば教えてください。

  16. 397 匿名

    先日観に行った者です。ペットは可能なのかわかる方いらっしゃいますか?パンフレットには何も記載がなくて。やたらと職業についてや、ローンについて聞かれました。個人的には収入のレベルが同じ方達の集まりだと常識感や価値観の相違がさほどなく入居後の不満も少なくすごせるのではと思っておりますが。やたらと団地等が多かったので80平方メートル台がやたらと早く売れたと見学に行ったときに小声で女性スタッフに言われて、貧富の差がある分譲マンションだとルールを守らない人が目立つとか評判を耳にしたりで不安な点も残ります。緑がある分タバコのポイ捨てなんて非常識極まりない行動をする方とかいたらとても嫌だなとか・・・。管理組合とかは住人の間でもちろん作られてルール徹底されるんでしょうか?大型犬は駄目とか。共用の廊下で子供を走らせないとか。我が家は今は田園調布に住んでいるのですが賃貸なので住み替えを検討しています。

  17. 398 匿名さん

    確かペットは小型のものを2匹までOKだったと思いますよ。貧富の差ですか〜、タワーマンションなら確かに差はあると思いますが、ここみたいなマンションはそれ程ないのではないでしょうか?80平方メートル台の購入者はほとんどが良い環境を望んでいるDINKSだと聞いております。なので収入的には家族の多い一般の家庭よりもむしろ多いと思います。でも本当に同じマンションの住人は価値観が同じできちっとルールを守れる人がよいですよね。

  18. 399 匿名さん

    メリット・デメリットは家族構成によるところが大きいと思いますが、我が家は、子供が小さいので、足音を気にしなくて良い所と、いちいちエレベーターを使わなくてすむ1階が良いと思っています。

    最上階は夏暑いと良く耳にしますが、みはらしは良いですよね。

    ただ、グリーンオアシスの最上階は、ブルーテラスの1階相当の高さぐらいだったような気が・・・だとすると、眺望はあまり良いとはいえないと思います。

  19. 400 匿名さん

  20. 401 匿名さん

    すご〜く素朴な疑問ですがどんな職業の方が入居を決められていらっしゃるか気になるのですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸