旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    いまのご時世でハイサッシでないのは珍しいので、実際そこを懸念しておりました。
    が、見学に行って懸念通りという感じです。
    ハリの大きさが、さらに天井の低さと窓の小ささを強調するようでした。
    どうしてハイサッシでないんだろう・・・。
    部屋が小さく見えたのは、そのせいだと思います。あと暗かったのも関係あるでしょうか?

    実際の鉄骨とか、コンクリとか構造部分については素人にはわかりませんが
    そういった点には一切触れられなく、写真が掲示されているだけで
    ただ工事中のお部屋を見せるという形で「こうなっております」というコメントのみでした。
    まあ、質問できる知識もないんですけどね・・・。

  2. 303 匿名さん

    ダクトや配線、排水等の説明がありましたが、素人にはよくわからないのが実情ですよね。実際には、コンセントの位置や各種スイッチ位しか住んだら関心がいかないと思います。
    クロスを貼り電気をつけた時に買ってよかった思いたいですね。
    ただ、あれで120平米か・・・下がり天井の圧迫感だとは思いますが、天井が低いから狭く感じたなー 特にリビング。ソファーやダイニングテーブルは、実際の部屋を見てから買おうと思いました。ただ、隣の6畳は押入れがあり、梁がなかったので、広く感じました。日が差してたらかな?

    それと、外周に街路灯がどの位つくか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。現状、かなり暗いです。

  3. 304 匿名さん

    素人考えで恐縮ですが、汐見台は建物の高さが15メートルという制限があるので、
    その高さで5階建てを作るとどうしても天井高もそこそこに収めなければいけないのかも・・


  4. 305 匿名さん

    304さんの書かれている通りだと思います。
    階高が高くとれないから、直床で天井高も低めなんですよね。
    4階建てで天井高も高い物件だったら最高だったんですが。

    確かに下がり天井による圧迫感がかなりあったのかもしれません。
    下がり天井は部屋によって大分違うので、別の部屋はまたそれぞれ感じが違うと思います。
    心配で家に帰ってから、また(何度もやった)巻尺もって部屋の広さを今の広さと比べて
    確かめてみましたが、内寸は変わらないはずなので、一応大体想像通りになるはず
    と少し思い直しましたが・・・。

    窓の高さって何センチなんでしょうか?どなたかご存知ないですか?

    あともう一つ、前の道路を車の走る音が意外によく聞こえました。
    これはサッシの等級が良いので窓を閉めていれば気にならないだろうとは思います。

  5. 306 匿名さん

    通常販売されているマンション(70㎡くらいの物件)の間口は6メートル程度。
    本件は、100㎡超の為、間口は12メートル超。
    気になる梁は、普通の物件なら隣の家との境(壁)になっている箇所だと思います。
    梁が気になるなら、70㎡程度の物件を選べばよいかと。
    とは言っても、私も梁が気になりますので、なるべく梁がない部屋を選びましたが。

    ハイサッシでないメリットもありますよ。=市販のカーテンが使えます。
    ハイサッシの場合、市販のカーテンではあわないので、注文カーテンとなると思います。
    カーテンって以外に高いじゃないですか。

    部屋の広さは感覚かと。
    いくら20畳あるとはいえ、見学者、業者が何人も同じ所にいれば狭く感じるんじゃないですかね?
    それと、明るさってかなり大事だと思います。
    間接照明やDLを上手く使えば、広さは充分に感じることは可能だと思います。

  6. 307 匿名さん

    ハイサッシじゃない窓というのは大体高さ何センチとか決まっているのでしょうか?
    MRではハイサッシじゃないのはわかっていてもあまり窓の低さは気にならなかったので
    何か工夫がしてあったんでしょうか?

  7. 308 匿名さん

    >ダクトや配線、排水等の説明がありましたが、素人にはよくわからないのが実情ですよね

    本当ですね。
    強度に関して、もっと言葉で説明してくれても良かったかなと思います。
    自分で読むか写真を見るかしてくださいというだけだったので。
    今週末に行かれる方、よろしかったら強度に関しても聞いてみてください。

  8. 309 匿名さん

    モデルルームのリビング(110D−h)では,カーテンボックス内のレールから床までの高さが190cmほどでした。ごく一般的な大きさでしょうか。

    ところで,オプションカタログの話題が少し前に出ましたが,我が家にはまだ届いていません。契約順では?ということでしたが,6月に契約した方,もう届いてますか? 我が家は忘れられているのかもと,だんだん心配になってきました。

  9. 310 匿名さん

    オプションカタログの件ですが、うちはリクコスに問い合わせたところ9月に届くといわれました。オプション販売会は8月だったと記憶しているのですが、それよりおそいということですかね。困ります。契約順という答えでした。
    実際現地を見てみて、他の方と同様、狭いと感じました。戸境壁が19センチということで、表示よりもその分は確実に狭くなりますが、そこにさらに石膏ボードなどを張るためです。表示が3Mになっている部屋だと実際は10センチくらいは狭いと思っていたほうがいいですよ。壁芯と実測だとどの部屋もそれくらいは異なります。この物件だけでなくどの不動産でも同じなので、とくに気にかける必要はないと思いますが、家具などを入れるときには重要ですよね。

  10. 311 匿名さん


    見学会行って来ました。
    梁は気になりましたが、しょうがないですね。
    まあ、リビングに10数名入る事なんて無いですから、広さは内覧会まで図面を
    参考に考えることにします。

    それにしてもAB棟とCD棟は高さに差がありましたね。

    >309さん
    私が測ったときは210センチだったのですが、床まで測りましたか?下部のレールまでだとそのくらいでしたが。

  11. 312 匿名さん

    OP販売会はお盆前後の一週間だと聞きました。コスモスライフにダイレクトに連絡をし、欲しい部分の(キッチン)などのオプションのカタログが欲しいと、言うとさっさと送ってくれるそうです。しかも、基本的に全員に送っているわけではないそうですよ。
    販売会が8月なのに届くのが9月なんて、CS上考えられないですから、営業担当さんにきちんとお話をしてみてはどうでしょう?余りにも不親切な気がしますが。たかだかカタログの発送にそんなに時間がかかるものでしょうか?

  12. 313 匿名さん

    幼稚園ですが、少しだけ離れますが森が丘幼稚園が人気があります。 送迎バスもきます。ただ人気があるだけに入園するときに親が大変です。 検討する価値はあると思います。

  13. 314 匿名さん

    309です

    311さん。ご指摘ありがとうございます。記憶が確かではないので,きちんと床まで測ったか
    どうかは自信がありません。
    ただ,同じ日に測ったメモによると,リビングの下がり天井部分の高さが210センチと
    なっていました。
    これも本当にそうかと言われてると自信がもてません。

    310さん,312さん。オプションカタログの件,連絡して請求してみます。
    ありがとうございます。

  14. 315 匿名さん

    保育園の方はどうでしょうか?やはり4月からは無理でしょうか?
    評判等ありましたらおねがいいたします。

  15. 316 購入者A

    あのさぁ。
    現地見学会に行った人たちは、みんな購入者だろ。
    自分が買ったマンションの悪口言って楽しい?
    俺は、梁が多いだの、ハイサッシがないだの、天井が低いとか全部承知して買ったんだよ。
    俺は、ヴェルデマーレが気に入って買ったんだよ。
    週末には、家族で家具を見にいったり、現場に行って写真を撮ったり、完成を楽しみに
    してるんだよ。
    みんなは完成が楽しみじゃないの?
    そんなに不平不満があるんなら、解約したら。

  16. 317 匿名さん

    幼稚園の件ですが、
    岩崎学園附属 磯子幼稚園の情報をお持ちの方は
    いらっしゃいませんか?

  17. 318 匿名さん

    図面の寸法は、柱の中心からなのでもちろん廊下も部屋も狭くなるのは当然です。どのマンションも一緒です。 家具購入時にギリギリの寸法を購入することは控えたほうが良いと思います。 モデルルームで梁がでているのはわかったいたので気になりません。

  18. 319 匿名さん

    >>購入者Aさん
     冷た過ぎ。購入者だからこそ不安になるのでしょ。ほとんどの人が初めて購入するのだから。
     そういう風にしか言えないあなたと同じ屋根の下で暮らすのが不安です・・・って言われたら
     嫌でしょ。
     素直な感想ぐらい言わせてよ。その為の匿名掲示板では?

  19. 320 匿名さん

    Aさん
    感想を、と聞かれたから皆さん率直に感じたことを書かれたんだと思いますよ。完成まで楽しみにしているのは皆さん一緒だし、私の場合は、出来上がって落胆するよりも、「思ってたより広い!!」と思いたくて、マイナス面を認識しているんですが・・・

  20. 321 匿名さん

    オプションカタログの件ですが、コスモスライフに電話をしたところ、コスモスモアに電話して請求するようにと言われました。フリーダイヤル0120-838-515です。お急ぎの方はどうぞ。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸