旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    492さん最上階ですか!やはり120㎡のでしょうか?最上階の割には面積少しかわいい感じでまよっています。

  2. 404 匿名さん

    A棟とD棟で迷っています。もしくはB棟。D棟はちょっと眺望も間取りも小さくてパスなのですが。A棟は比較的高額なのでステイタス高い人たちですかね?購入された方いましたら決め手をメリット・デメリット教えて下さいませ。駅前のバイク置き場ははいれるのでしょうか?

  3. 405 匿名さん

    1000万年収超えて汐見台。なんか違う。

  4. 406 匿名さん

    > 405
    確かにその年収なら、もう少し、便の良いところに住みますね。
    まあ、生活は各戸違った生活になると思いますけどね(レベルも、生活時間帯も)。
    以前も同じような意見があったと思いますが、居住スペースにお金をかけないで、レジャーにお金をかけている人もいるので、狭い=年収が少ないとはならないと思うので、一定の年収があればとりあえず買う人は買うと思います。
    年収最低ラインですが、1000万ってことはないと思います。

  5. 407 匿名さん

    405さん、なんで?
    充分検討する物件ですよ。
    広さって最高の贅沢じゃないですか?

  6. 408 匿名さん

    >405
    汐見台というわけではなく、横浜に地縁がある人ならこの広さに惹かれると思います。
    という我が家もそうです。
    都心のタワーほどでは無いにしろ、200戸を超える大規模マンションなので多少収入の差等はあるかと思いますが仕方がない範囲かなあ・・・と思ってます。
    でもモラルの無い住人がいないことを願ってます。

    >396
    一階ですが図面を見ると天上高が他より高い部屋がちらほらありました。この物件の一階のメリットだと思います。

  7. 409 匿名さん

    396です。
    皆様、丁寧な回答をありがとうございました。参考にしたいと思います。

    ところで今日間取り図を眺めていたら、C棟だけ風呂場の隣に吹き抜けがありました。
    何故C棟のみにあるのかわかりませんが、音が漏れたり、
    あるいは1階の部屋の場合、吹き抜けの底に溜まったゴミ等から異臭がしたりする可能性はないのでしょうか。
    マンション生活を経験したことがないので、少し不安になりました。

  8. 410 匿名さん

    400さん
    ブルーテラスならともかく、グリーンオアシスもあるので
    年収1000万って事はないと思いますが...
    本当にMRの方がそんな話をしたのでしょうか...
    私が行ったときもどの程度の収入で大丈夫か聞いてみましたが
    そんな話は出なかったですが。
    だとすれば、私の所はダメっぽいかなぁ。


    住む方のモラル的な部分は確かに気にかかると思いますが、
    モラルと年収が比例しているとは言えないと思いますし、
    あまり、年収を意識するのはいかがなものでしょうか...
    いつ年収が変わるかも分からない時代ですし。
    そう言うコミュニティができるのなら、
    ちょっと遠慮してしまいます。
    あまり気分のいい話ではないですよね。
    --買われた方気を悪くされたら済みません。

    個人的には駅近などの最近のマンション選びの時流に流されないで、
    住環境だとか自分の考えがハッキリと決められる方が、
    ここのマンションを選ばれると思うので、
    そう言う面ではいいところかなと思っていました。

  9. 411 匿名さん

  10. 412 匿名さん

    ただただ広いだけの物件!
    団地ばっかりの汐見台
    確かに何かが違う!

  11. 413 匿名さん

    地区的に団地が多いのは既知の事実だから良いのでは?
    間取りは、無駄だなあと思う点はあるものの、ちょっと装備的にシンプルで広いのは、個々人のリスクでどうにでもなるので広いことはある意味メリットだと思います。
    でも、おしゃれ&ハイソなイメージってのはないね。明らかに間取り的にはファミリータイプの典型的なマンションだと思うし。
    イメージ先行で考えていると、後からデメリットばかりが見えて不安になるのではないかな。

  12. 414 匿名さん

    設備、仕様がちょっと貧弱ですよね!
    設備はあとでどうにでもなると思いますが、
    直床や、ハイサッシでないのはどうにもなりませんよね!
    ちょっと前の仕様といった感じです。

  13. 415 匿名さん

    412,414 はいつもの一人の人ですね。何の目的でここを荒らすのでしょうか?

  14. 416 匿名さん

    広さは広いところに住みたい人には重要です。
    ただただ広いと思う人は狭いところに住んだらどうでしょうか?

  15. 417 匿名さん

    直床は私にはマイナスにはなりませんでした。
    騒音については2重床が良いとは限らないのは上にもありますし、直床なら重いものも補強なしにおけます。
    水周りの位置の変更が出来ないのもマンションならそのほうがいいでしょう。

    ちなみに家は今140のところに住んでますが、広さをもてあますようなことはないです。
    ゆとりがあって快適なので、やはり広い物件って貴重です。

  16. 418 匿名さん

    ハイサッシで狭いところのほうが良い414さんはイイカゲン、この物件はあきらめたらどうでしょうか?
    ハイサッシでなくても広い(それもちょっと広いのではなくダダ広い)ところのほうが断然良いと思う人が購入するのでしょう。

  17. 419 匿名さん

    今回の物件も、AB棟の目の前は小学校ですし、CD棟のすぐ側には幼稚園もあります。
    間取りもファミリータイプですし、入居者に子供がいるケースは多いと思います。

    うちは共働きで(二人とも都心勤務)乳児がおりますが、
    学校が近い、病院が近いし、この環境の良さに惹かれてA棟を契約をしました。
    子供がいないとお洒落でモラルが低いと言われる400さんのご意見はどうかなと・・・。
    子供がいるからこそ、常識も良識も、スタイルもある生活を送っているつもりです。

    どのお宅も家族構成やライフスタイルは異なります。
    誰もがモラルが高く、快適に日々を送れることを願うのは当然のことだと思うので
    周囲の人や、世帯年収の話になると、誰もあまり良い印象をもたず
    掲示板も荒れがちになると思うので、どうすれば快適に過ごせるか?というようなお話にしませんか?

  18. 420 匿名さん

    419さんに賛成です。うちも子供がいるので、ちょっと400さんの意見には、はぁ???と思いました。

    快適な生活といえば、現場見学会のとき、植樹に関しては、何が適しているか検討中だといわれましたが、
    外灯の設置場所などは決定されたのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 421 匿名さん

    道路側の植栽や街灯の感じは、クラキ公園近くにあるコスモスの物件とほぼ同じと聞きました。夜は街灯は小さくて暗いので、AB棟の前の道は少し心配です。夜、バスで帰るときは、D棟のガラスパビリオン経由で中庭を通って帰ろうかと考えています。

  20. 422 匿名さん

    汐見台在住の者です。
    今夜、ヴェルデマーレの横を通ったら、C棟横とD棟のベランダ側の一部のシートがはずされていて、建物の外観が見えていました。
    今まではよく判らなかったので、『おー!!』と思いました。

  21. 423 419

    すいません。記載ミスです
    >子供がいないとお洒落でモラルが低い

    正しくは

    >子供がいないとお洒落じゃなく、モラルが低いと言われる です。

    もちろん、お子さんがいないご家庭の方がお洒落かもしれませんが、
    子供がいても、お洒落できちんとしているご家庭はそれなりに沢山あるものだと思います。
    小さい子がいる家庭は、周囲にご迷惑がかからないように
    共有スペースで大きな声を出さない、走らないというようなのはもちろんのこと
    住居内でも周囲にご迷惑がかかるから静かに過ごすという躾はきちんとするように努力したいと思います。
    そして、走っている子や大声を出して、迷惑をかけている子がいれば
    見逃さずみんなで注意をしてあげればよいのではないでしょうか?
    (決して親もむっとしたりせず、相手の立場に立って考え直しましょう。
     子供がいなかった時代、子供のキーキー声を不快に思った経験は一度はありますよね)

    そうは言っても、分からない子や性格的なもので活発なお子さんは沢山いますから
    そういうときのためにキッズスペースで発散させられるので、こういうスペースは貴重だと思いますよ。

  22. 424 423

    すいません。記載ミスです。何度も。投稿確認ができないんですね。

    >子供がいないとお洒落でモラルが低い

    正しくは

    >子供がいるいとお洒落じゃなく、モラルが低いと言われる です。


  23. 425 匿名さん

  24. 426 匿名さん

    表現がいまひとつでしてのでここに訂正しますね。子供がいないとお洒落じゃなくてモラルが低いと申しておるのではなくてですねお洒落の話はそれはそれで独立しているお話でして、その後続いている文章にモラルのある人がいいなとか、子連れの方が多いマンションに住んでいるので日中や以外と朝の通勤時間帯のあたりごろから小さなお子さんを玄関からおくりだしたり自由に遊びにいく子供やバギーに乗っている赤ちゃんあたりの声がかなり廊下やベランダ外から響き渡りディンクスなカップル夫妻にとっては結構迷惑な話なんですよってことだったんです。キャッチボールなんかを敷地内でされた日にはヒヤヒヤもんですよ。車のガラスなど壊されてしまいやしないかと。子供の躾ももちろんモラルの高い家の親ならそれなりにきちんとされていることとおもいますので極々一部の子供が煩かったりはたまた極々一部の母親が子供が敷地内しかも廊下で泣き喚きしているのを自宅ないのように捉えて放っておいたりされているのかもしれませんが。きちんと挨拶できる子もいますし。我が家のマンションは土地柄ステイタスの高い世帯が集中せざる得ない場所なのでまだこれでもいいほうなのかなと思うと間取りにかなりの広さのばらつきがあるマンションでは果たして自由放任主義のご家庭も少なくないのかなと些か不安なわけですが共同住宅に住むならば仕方ないかなと思ってます。戸建ても検討しましたが土地が広さがここほどではなくLD20畳は欲しいところでしたので前にここにきめました。

  25. 427 匿名さん

    410さん。買われた方のプライドとかのこともあるので書きますがグリーンテラスもC棟はかなりお高いお部屋がまだあるよですよ。個人的には眺望を毎日楽しむ人がABで広さと間取りの使いやすさ重視はC棟のお高い部屋に行くのかなと感じましたが。ちなみにわたくしはどちらかと言えば眺望かなと思って決めたけど・・・?ですが実際毎日観ることはないだろうな〜。あれだけ広い部屋なら部屋の中のお洒落な空気に包まれた時間がいいのかも。とにかく早く空き団地等がなくなり治安に不安点なくいけるといいのですが。今月中に取り壊しと書き込みがここでありましたがまだ何も変わってなかったですよ。大丈夫なのでしょうか?

  26. 428 匿名さん

  27. 429 匿名さん

  28. 430 匿名さん

    お洒落とか、ステイタスとか、プライドとか、ここは都心のタワーマンションじゃないんだからそんな見栄っぽい理由で買う人はいないんじゃないでしょうかね?もしいるとしたら何か勘違いされているような気がします。購入者はみんな年収や価値観を含めてごくふつうの人ですよ。なんやかんやいっても所詮郊外のマンションなんで、住環境を重視している良い人が多いと思いますよ、きっと。

  29. 431 匿名さん

    今神奈川の賃貸マンション(土地柄としては高額)ですが、同じマンションの子供はみな、丁寧に感じよく挨拶をしますし、駐車場でキャッチボールをするような子もいません。

    規約に違反するようなペットの飼い方をしていたり、駐車場でボール遊びするような子がいたら
    注意すればいいのではないかと思います。
    子供なら直接すればいいでしょうし、言いにくければ管理人を通してもいいのではないですか?
    非常識な人がいるとしても極一部でしょうし、そういう人はどこにもきっといるのですから
    それほど心配しなくても、みなでルールを守っていくような雰囲気にしていきましょうよ。

    昼間、外で遊んでいる子の声はさすがに迷惑でも何でもないでしょう?
    日中や通勤時に外で声がするのが迷惑なんでしょうか???
    あんまり神経質な人もそれこそ周りが当惑したりしますよ。

  30. 432 匿名さん

    430さん、431さんのとおりだと思います。

    生まれも育ちも汐見台で、現在も住んでいます。
    汐見台の良い面も悪い面も知っていますけど、それも踏まえて購入しました。

    お洒落だとか、ステータスなんて感じてないですね。
    子供がいるほうが、賑やかで活気があり、良いと思いますが・・・
    もちろん常識の範囲でですけど。

  31. 433 匿名さん

    ペットについてはなかなか厳しい規約だったと思います。
    クラブへの加入が義務付けられていたと思うし、それに違反を繰り返すとペットを飼えなくなるのではなかったでしたっけ?
    玄関ポーチについても自転車や三輪車も置いてはいけないとなっているし、管理規約は結構良いものかもしれません。

  32. 434 匿名さん

    にぎやかに子供を遊ばせたいなら一戸建てを買われたらいかがでしょうか?マンションって雰囲気の統一感がそのマンションの品位を損ねかねないですからね。見え張って広い高台に子供をつれて住むよりもっと遠くの田舎にでもいけば子供にはよっぽど教育的に自由でよいですよね。

  33. 435 匿名さん

    CD棟の方たちは、そうは言ってももう購入まで3ヶ月ぐらいになりましたね!
    意外とあっという間に11月末になりそうですが、
    そろそろ家具とかの準備は始められているのでしょうかね?
    そう考えるとオプション会が来月中旬のため、ギリギリ感を痛感しますね。
    入居に備えた準備が具体的になると楽しみですね!

  34. 436 匿名さん

    > 434
    子供が日中外で遊んでいる=品位を損ねる?????
    どちらの発想が自己中なのか考えてもらえば分かると思うけど。
    こんな論争を続けていくのは不毛だと思う。リアルに生活してみないとわからないと思うし。
    赤ん坊は泣くのが仕事だし、子供はある年齢までは怪獣ですから(暴れてなんぼ)。
    ちなみに、うちは子供はいませんが、今の賃貸の隣の子供は本当にやんちゃ坊主って感じで見ていて微笑ましいですがね。さすがに度が過ぎると注意はしますけど。

    それよりも、オプションって皆さんどの程度のものをハウスメーカの系列にお願いしようとしているのでしょうか。うちは、コーティングぐらいしか今のところ浮かばないのですが。

  35. 437 匿名さん

    436さんのように理解のある方ばかりだと、子供のいる家庭はとても住みやすいです。
    なるべく各家庭で、言聞かせるべきだとは思いますが、一日中見張っているわけにもいかず、皆さんで注意しあえる雰囲気になればと思います。

    オプションですが、我が家は、コーティングは他で頼んだほうが安そうなので検討中ですが、食器棚と食洗器つけるつもりです。

    電器やクーラーは工賃もかかるみたいだし、電気屋さんで買うほうがかなり安くなりますよね?

  36. 438 匿名さん

    D棟の80㎡台の部屋を契約した者です。
    うちは横浜が好きで、環境のいいところで暮らしたいと思って購入を決めました。
    夫婦2人暮らしですし、充分広いところでのんびり暮らせると思っています。
    ちなみにうちは収入の問題で80㎡台を選んだわけではないですよ。
    ライフスタイルに合っているからです。

    確かに住む方のモラルとかは気になりますが、
    広い部屋を買える収入がある方達のモラルが高くて、
    そうではい部屋を買う方のモラルが低いというわけではないですよね?

    購入する新築マンションなので、
    常識の範囲内で楽しく暮らせたらいいと思っています。

    お子さんがいる家庭もたくさんいらっしゃるのは当たり前ですよね。
    これだけ、環境のいい物件ですし。
    私はそれも含めて引越しを楽しみにしています!


  37. 439 匿名さん

    皆さん一人一人気が合うとか考え方が違うとかあるのは仕方ないことですし番号を書いた批判や相手がわかるような内容の書き込みはやめた方がいいです。子供がいない・いるとか日中遊ぶのはいいとか煩いとかすんでいる人のリズムがそれぞれあるわけですからわざわざ言い合いはやめましょうよ。確かに子供の遊ぶ場所や騒ぐ場所は公園でと親が躾をして(学校の廊下でだって騒いだり大声で呼び合っていたらしたら先生は叱ります。)子供がいない世帯はいる世帯に比べて時間的な流れが違うのですから互いにそこは思いやりあえばいいのでは。理事会も発足されることでしょうからここで今言い合いしていたらかなり先が思いやられますよ。
    ペットもそうです。飼っていない人のなかには嫌いな人もいるかもしれませんから、糞や粗相したところはきちんと飼い主さんが勝たすことを個々に徹底したら今までたとえルーズな人手さえもルールを守らないことがあると多くの住人の睨みをきかされますから住みづらくなりますし。集合住宅って本当に情報が早いですからね。仲良く仲良くね。

  38. 440 匿名さん

    410さん。AかBかC棟の契約をするものですがブルーテラスよりも高いお部屋は沢山ありますよ!!!ちょっと心外ですね。広さでかなり値段の差がありますから4つの棟いずれも安い〜高いがありますし。ちなみに我が家も438さん同様収入が低いわけではありませんし。仮にグリーンガーデンに決めたら410さんみたいな感覚でみられてしまうのかと思うとちょっと気がひけますよね。もう売れてしまっているかもしれませんが。玄関ポーチについても自転車や三輪車も置いてはいけないとなっているし・・・というコメントありましたが皆さんが面倒くさがらずに守っていけるといいですよね。今の住まいもかなり規約が厳しく理事長達は個人的に注意とかすると警告文章まで各戸にいれていますがだめな家庭はだめですね・・・悲しい現実ですよね・・・三輪車とか折りたたみ自転車とか室外機の周りの木のカバーとか多いのは生協のboxですね。あれってちょっと見た目いいものじゃないからきになる人がかなり上申したのかな?良く通知がはられています。しかしなおりませんね。私はインテリアだと思っていたのですが可愛らしい犬とかの置物や傘立てもNGで濡れた傘も次の日には乾くからすぐ玄関に入れるようにといわれてました。布団もベランダの柵にかけてはだめとか。知らなかった私はちょっとサプライズでしたがそうやって景観が保たれるのでしょうね。この物件もこんな感じなのかな?ゴミは24時間出してOKと店員に言われましたが他のスレでだめみたいなことを読みちょっと確認しておきたなとおもいました。ディスポーザーってついてないですけど今使っているのでかなり重宝していますがそのあたりのメリット・デメリットもご存知の方がいらしたら教えてください。1111

  39. 441 匿名さん

  40. 442 匿名さん

    梁と子供のことに関してはお終いにしましょう。

    上にも出ていましたが、県職員住宅の取り壊しに関して、詳しいことをご存知の方いらっしゃいませんか?
    出来れば入居までに工事が済んでいてほしいのですが。 

  41. 443 匿名さん

    関係あるかわかりませんが工事がいまだ出来ないのは件の予算的な問題の気がしました。磯子区内の職員に限るか神奈川の職員全員かわかりませんがもうすぐ給与自体が3%カットになると聞きました。そこまでするとならば取り壊しも期待できない予感危機感ですよ・・・ただでさえも磯子あたりの時給単価等は低いのに〜。これから引っ越す身としては何だかガックシです。

  42. 444 匿名さん

  43. 445 匿名さん

    246で
    今年の予算が下りたとあったので、すっかり安心していました・・・まさかあのままなんて恐ろしいことがありえるのでしょうか?

  44. 446 匿名さん

    どうなんでしょう?きちんとした回答が業者から欲しいところですよね。246さんの文章これからみてみますね。ところで445さんは動物飼われますか?凄く動物好きなのでもしお会いしたらよろしくですぅ

  45. 447 匿名さん

    私も、動物は大好きですが、残念ながら今のところ飼う予定はありません。ぜひ、皆さんのペットと遊ばせてもらえたらと楽しみにしています。その時は、よろしくお願いしますね。

  46. 448 匿名さん

    神奈川県ホームページから公共工事入札状況を辿ってみたところ、
    今後発注見通しの入札工事として、入札予定時期第2四半期で以下3件の工事が
    登録されていました。
    確かに撤去の計画はされているようですが、
    第2四半期(7〜9月)に入札予定ですので、
    実際の工事はさらにそれ以降に開始ということになると思われます。

    汐見台アパート除却工事(第1工区)
    横浜市磯子区汐見台2-9-8
    工事期間約6ヶ月
    8・9・10号棟、集会場ほか、工作物一式

    汐見台アパート除却工事(第2工区)
    横浜市磯子区汐見台2-9-5
    工事期間約5ヶ月
    6・7号棟ほか、工作物一式

    汐見台アパート除却工事(第3工区)
    横浜市磯子区汐見台2-9-4
    工事期間約5ヶ月
    4・5号棟ほか、工作物一式

  47. 449 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。では、9月以降に6ヶ月間の工期ということは、工事中の入居になっしまうんですね。ちょっとショックです。

    でも、無くなる事が確実ということで安心しました。

  48. 450 匿名さん

  49. 451 匿名さん

    しばらくぶりに見ましたが、結構削除依頼されていますよね。
    荒らしってほどの意見を見たことないですが、他人のコメントを受け入れがたい人が多いのかな。
    建物でなく、人間関係が不安なマンション。

  50. 452 匿名さん

    削除以来の版を私も今見たことろですが、429以降は管理人さんが適宜されているようですね。
    他人のコメントと言っても、アラシみたいなものも確かにあったし、結構荒れる板はあるようで
    削除も別に良いのではないですか?
    451さんは購入者なんですよね?勿論。それとも削除された人ですかね?

  51. 453 匿名さん

    >しばらくぶりに見たのに
    >荒らしってほどの意見を見たことないですが
    で矛盾してますよ。 

  52. 454 匿名さん

    でもここも購入者じゃない人が荒らしたくなる位の注目度があって良かったかもしれませんね。

  53. 455 匿名さん

    ちなみに、売れ行きって各棟どんな感じなんだろう。
    A・B棟が確実な広さ、C・D棟はある程度の広さを求めると思うのですが、まだ、「完売」って聞いてないですよね?

  54. 456 匿名さん

    今日MRに行ってきました。
    A棟、B棟は販売開始が早かったこともあって、残り3,4戸でしたが、
    C棟、D棟はだいぶ残っていました。1/3くらいですかね。
    特にC棟の方が平均価格が高いので売れ行きが遅れていると言っていました。
    私はC棟の物件購入を検討しているので、入居時に周りが閑散としていると寂しいなぁ
    なんてちょっと不安になっています。
    ちなみに8月はMRや世間も夏休みということで広告は控えていたそうですが、
    9月からは再び一斉に広告を出すのでMRも忙しくなると言っていました。
    本当かな・・・(-_-;)
    私はこの価格でこの広さの部屋に住めるなんてとても魅力的だと思うのですが、
    一般的にはこれだけ駅から遠いとやはり敬遠するのですかね・・・。

    現場も見てきましたが、だいぶ出来上がってきていました。
    タイルの色は上下2段に分かれているんですね。
    実際に見に行くと、やはりワクワクします!
    住環境だけでなく、人間関係も穏やかで友好的なモノになるといいなと願っています!
    たまに荒れたりはしますが、基本的にこの掲示板の住人の皆さんはそういう意識を持っていることを感じているので、そういう意味でも楽しみです。

  55. 457 匿名さん

    456です。連投ごめんなさい。
    さっき1/3くらい売れ残ってると適当な事を書いてしまいましたが、
    D棟は4/5くらいは売れていました・・・。

  56. 458 匿名さん

    久々に見ました。皆さんいろいろな意見を持っていて、興味深く読ませていただきました。
    モラルに関しては、建物に与えられるものではなく、住民で作っていくものですので、購入された方で改善を繰り返しながら作っていけば良いと思います(今のマンションも最初は住民間の調整が大変でしたから)。

    さすがに、C・D棟は苦戦ですね。マンションも段々と駅近かタワーか郊外で広さ優先って感じになってきているので、ちょうど、C・D棟の広さはちょうど、他のマンションとの競争範囲に入ってしまうようですね。
    ちょっと、通勤には不便だし+坂道はちょっと+ちょっと田舎くさいなどの人によってはデメリットなところも含めて、良い物件ではないかと思います。
    我が家が、検討の最大のネックになっているのは、車を運転しないので、日々の買い物を考えた時につらいかなってところだけです。近くのスーパーも夜遅くはやっていないですし。共働きだと結構つらいかな。どなたか、多少遠くても深夜までやっているスーパーなど知っていたら教えてください。

  57. 459 匿名さん

    上大岡から通勤でしたら、帰りに上大岡で買い物できないでしょうか?
    家は共働きではないのですが、(今も週末、まとめ買いです)でも何かあった時には
    夫に上大岡で買い物してきてもらえないかなと思ってます。
    薬局とか、食料品の買えるスーパーないでしょうか?
    コンビニならありそうですが。

  58. 460 匿名さん

    >458さん
    汐見台のAコープは10時〜21時まで。ampmは朝7時〜23時まで。
    そして,屏風浦駅前の京急ストアは22時まで。
    磯子駅前の松坂屋ストアは24時まで。スズキヤは23時まで
    上大岡駅前ですとフジは深夜1時まで,ひまわり市場は23時まで。赤い風船の食彩館は21時まで。京急デパートは20時まで。
    こんな感じです。いかでしょうか?
    車を運転されないのであれば,生協などの宅配を利用された方が食料品は便利でしょうね。ただ,あの宅配BOXの置き場に困るんですよね〜。

  59. 461 匿名さん

    汐見台に住んでいます。コンビニは24時間営業ではない為 店の前に若者(決め付けてはいけませんが・・)が、集まらなく子育てには非常に良いです。しかし県立病院(昨年までは学校の付属病院)は、診察料も通常より高く朝早くから並ぶ必要もあり大変です。お勧めは上大岡方面の森が丘病院ですね。 昔 汐見台喘息がありましたが 今は環境面ではいい所です ご参考まで    

  60. 462 匿名さん

    汐見台喘息ですか??初めて聞きました。今はもうないんでしょうか?子供が小さいので気になります。

  61. 463 匿名さん

    今 環境に厳しくなり改善され喘息は聞きません。 工場の煙突と同じ高さなので風向きでたまにですが匂いは感じますね  でも購入を検討したくらいですから環状線付近より環境は非常に良いです。 

  62. 464 匿名さん

    440さんの内容で、ちょっと気になったので皆さんに質問です。
    生協のBOXって白い発砲スチロールの箱ですか。
    あれはふつう置いてはダメなものなんでしょうか?
    使える物はなるべく使うと言うのはいいことなので、
    そのくらいは許容の範囲かと思ってました。
    そもそも、エントランスから各戸の玄関部分まで
    生協の宅配の方は入ってこられるんでしょうか?
    BOX預けでは?
    (検討中ですが、買い物が不便そうなので、
    生協を使うのも手かなと思っていまして...)

    あとマンションって普通は室外機の周りの木のカバーも
    制限対象なのですか?(通路側? バルコニー側も含めて?)
    よく知らなくて済みません。

  63. 465 匿名さん

    室外機の木のカバーは、私のお友達のマンションでは皆さん使ってらっしゃいますよ。ただ、玄関周りは、結構場所をとって邪魔かもしれませんが、バルコニー側は自由なのでは?と考えています。

  64. 466 匿名さん

    生協の宅配を現在使っています。
    マンションですが、共同玄関に置かれたのでは意味がないので、勿論個々の玄関先まで
    配っていただいてます。
    家は小さい子がいて、買い物の荷物を持ってくるのが大変だったので宅配を頼んだのですが、
    玄関までなら車で自分で買い物に行くのと何も変わりなくなってしまうのです。
    駐車場から部屋まで運んでくるのが大変だから個々の宅配にしているので・・・。
    玄関先までなら共同宅配か何かで送料も取られないものではないかと思っています。
    (今は毎回210円の宅配料を払っています。)
    同じマンションの中で在宅の人がいれば共同玄関を開けてもらえるし、万が一皆不在の場合でも
    管理人さんに頼んであけてもらうということに今の生協はなっています。

    個人的にはもし玄関先までの配達なら宅配はしません。

  65. 467 匿名さん

    465・466さん
    464です。

    室外機のカバーについては、MRを見た感じ専有っぽく柵で区切ってあるので、
    その中なら大丈夫なのかなぁ。とか思っています。
    それとも、見栄えについて問題が出るのでしょうか?
    あまり気にしても仕方のないことかもしれませんが…

    確かに生協の宅配も玄関先まで届けてもらわないと、近くのAコープに行った方が
    早い方もいらっしゃるかも知れませんよね。その辺は購入してマンション管理組合とかで
    話し合いになるのですかねぇ、セキュリティを大事にする方もいらっしゃるかもしれませんし…
    各戸の玄関まで来てくれたとして、生協の宅配ボックスを外に放置しておく気はないのですが、
    共働きなので集配の時など、やはり玄関部分に置かないといけない必要がある場合に、
    見栄え等を言われてしまうと、生協は諦めないといけないのかなぁとか考えてしまって…


  66. 468 匿名さん

    マンションの基本としては、玄関のポーチやマイスペースなどは共有部分なので、
    一切私物は置いてはいけない決まりだと思います。
    ですから、室外機のカバーも生協のボックスも置けないはずです。

    個々の玄関までの配達については、宅急便や郵便書留などと同じ扱いで、
    何の問題も無いと思いますが、オートロックのところに生協のボックスや
    出前のお皿や容器を置くことに関しては、管理組合が出来てから、
    話し合いだと思います。

    解決策としては、生協と出前については利用者も多いことが予想されるので
    管理人に通常業務として委託する方法があります。

    他のマンションでは生協スペースや出前返却用スペースを設置してある
    例もあるようです。

    いろんな世帯があると思うので、共有部分には私物は一切置かないというのは
    絶対に守らなければいけないルールだと思っています。もちろん、私個人としては
    玄関ポーチに植栽を置いたり、子供が出来れば三輪車を置いたりできれば
    どんなにいいかと思いますが、見た目の問題より、保安上の問題の方が大きいことを
    皆さんが理解した上で、管理組合で話し合えればいいなあと考えています。

    放火や盗難はもちろんのこと、大きなものを置いていたとして、地震の際に廊下が
    ふさがるなんてことが起こったら大変です。一つ許してしまうとなし崩し的に
    どんどんOKなんてことにもなりかねません。

    偉そうなことを言うようですが、基本のルールはいろんな場面を想定して
    作られているので、そのまま守っていきたいと考えています。

    長文失礼いたしました。

  67. 469 匿名さん

    生協のボックスは一週間置き続けではなく、配達の半日の間でもいけないのでしょうかね?
    3時間くらい個人の玄関においてあるのは構わないでしょうか?
    宅急便やポストに入らない大きめの郵便物は、たまに玄関においていかれることがあります。
    (マンションの別の住人への配達でオートロック内に入ってきている)

    私も私物を置かないという規定は守るべきだと思いますが。

    ところでマイスペースには植木類もおいてはいけないのでしたっけ?

  68. 470 匿名さん

    重要事項説明会で三輪車や自転車をおいてはいけないとあったのは良く覚えているのですが
    植木は構わないといわれた気がするのですが。

  69. 471 匿名さん

    バルコニーの共有スペースですが三輪車等も置いてよいと言われました。

  70. 472 匿名さん

    重要事項説明には468さんの言うような厳しい内容は書いてありませんねぇ。
    ダメなのは子供用自転車・補助輪付幼児用自転車(三輪車かな)・一部グリーン(蔦系植物)
    がダメだそうです。あとは、防災上、避難に必要なスペースは必ず確保できている事とか、
    メータの回りに容易に移動できないものを置かないこと等があり、それをクリアできていれば
    良いみたいですよ。

    ポーチやマイスペースはマンション共用部分ですが、同時にそこの専有部分所有者に専有使用権が
    与えらて、上に書いたような内容に反さない限りは大丈夫という事みたいです。

    あとは、ポーチ・マイスペースの利用に関して危険等が認められる場合は、管理組合から改善申し入れが
    あるようなので、一般的に火災や防犯上危険な物以外は大丈夫なのでしょうね。

  71. 473 匿名さん

    >ダメなのは子供用自転車・補助輪付幼児用自転車(三輪車かな)・一部グリーン(蔦系植物)

    そうそうその通りでした。グリーンも植木みたいなのはOKですと言われ、蔦系が駄目だったのでした。
    生協のボックスも配達の一日くらいなら良いのではないでしょうか?安全等大丈夫な範囲なら。

    あんまり見栄えばかり気にして生活しにくいようでは、家(マンション)を買う意味ないですしね。
    あとは他の日はベランダ(三輪車もベランダに置くしかないし)に置く配慮があれば十分じゃないかと思います。

  72. 474 匿名さん

    今住んでいるマンションでは、生協のボックスのボックスは通常の宅配と同じ扱いになっています。
    そのため、宅配ボックスのそばに陳列されていますね。
    特に、1〜100まで疑えば、生協の配達員も新聞配達員も信用できないからと、入り口のところまでしか持ってきてもらってないないなあ。
    でも、この論争って、最後は、新聞に発展して、朝、部屋着で取りに行くのが嫌だとかいう話でもめていたことがありました。

  73. 475 匿名さん

    >474
    通常の宅配と同じ扱いというのは、宅急便なども宅配ボックスという意味でしょうか?

    ちなみにベルデマーレの宅配ボックスってどんなものですか?
    生協のボックスは家はいつも白いのが2〜3箱に雑貨類の青いのが1つ計、3〜4箱あるので
    とても共同玄関には置いてはおけないと思います。

  74. 476 474

    > 475
    確か共同玄関に枠を括っておいてありますね(宅配ボックスとは別に)。

    うちも、以前は利用していたのですが、玄関まで持ってきてもらえないために辞めました。
    車を運転しない上、平日も深夜に帰宅なのでかなり苦労しています。
    先に書いたように1〜100まで不審者の侵入を疑うとキリがないですが、このような業者はダメで新聞配達が良いというので一時期管理組合でもめてたと近所の部屋の方から聞きました。
    そのころ丁度、長期不在で会合に出ていなかったので、どこで妥協点を付けたのかは、知らないのですが。
    本物件もどうなるんでしょうね。確かに、配達業者まじって不審者の侵入の可能性疑うのは分かるのですが、生活を不便にしてまで実施する意味はないというのが経験上の感想です。

  75. 477 匿名さん

    この物件って、現状の売れぐらいはどうなんだろう。

  76. 478 匿名さん

    477さん
    456,457さんのレスをご参考にしてください。

  77. 479 匿名さん

    9月から2期の販売が開始のようですね、マンションズなどへのPR掲載も再開すると
    MRの方が言っていました。気になる価格の方は1期から全然変わっていないようですね。
    まぁまぁ順調に売れているのではないのでしょうか。
    設備等に目新しさはないですが、全体的に過不足なく標準的な設備や仕様になっていますし
    低層・そこそこの戸数・環境が良い・駅までも歩けるというのは、(坂or階段ですが...)
    他ではあまり見ない物件ですね。
    現地を見てきましたがC・D等はカバーも取れて建物が現れているのですが、
    非常にゆったりした感じもいいですね。
    ウチは都心方面の物件と比較していますが、結構気になっている物件です。

  78. 480 匿名さん

    県職員住宅の取り壊しに関して、県担当者より「10月から来年2月にかけて順次解体する。跡地の利用方法はまだ決まっていない。」との説明があったようです。
    跡地の公的活用を県庁内および横浜市へ照会し、なければ民間に売却するようです。

  79. 481 匿名さん

    上のほうにも幼稚園の話題が出ていましたが、色々と検討中です。

    育美幼稚園についてどなたかご存知の方がいらしたら情報をお願いいたします。
    また、地図で見るとこの幼稚園のすぐ横に岡村幼稚園とあるのですが、横浜市の幼稚園情報には
    ありません。
    今はもうないのでしょうか??

  80. 482 匿名さん

    > 481さん

    育美幼稚園ですが、『あまり園庭で遊べない』というのを聞いたことがあります。
    なんでも近隣からの苦情で、他の幼稚園より外で遊べる時間に制約があるとか・・・
    汐見台から育美幼稚園に通っている人もあまり聞かないですね。

    また、岡村幼稚園とういのは、岡村幼児園(保育園)ではないでしょうか?
    (ホームページがあります)

    近隣にも幼稚園はたくさんあります。(汐見台内でも、幼稚園が3つ、保育園が1つ)
    他にも園バスが通っている所もありますので、いろいろ検討されてはどうでしょう。

  81. 483 匿名さん

    482さん
    どうもありがとうございました。
    範囲を広げて検討することにします。又よろしくお願いいたします。

  82. 484 匿名さん

    この物件に大変興味を持ち検討中ですが、こちらの板を拝見していて
    少々不安になりました。

    購入された一部の方は、大変プライドが高くて
    自分の意見が正しいことを主張するのに終始し、
    相手の意見を理解する、ましてや受け入れる余地のない方が多いように見受けられました。

    マンションは、どんなに高かろうと広かろうと設備が立派であろうと、所詮共同住宅なのに・・・。
    住んでからのことを考えると不安になりました。

    子育ての環境として、とっても魅力的なんですけどね。
    (子供に偏見を持たれている方の発言には、本当に呆れました。)

  83. 485 匿名さん

    >484さん
    いろんな考えの人がいるのは、このマンションに限ったことではありません。
    マンションでの共同生活においては、全員が高いモラルを持っていることは
    ありえず、自己中心的な人、ルールを守らない人が必ずいます。
    集合住宅を購入するということは、それらから受けるストレスが必ずあるという
    ことを覚悟する必要があります。
    (決して自己中心的な人を容認しているのではありません。)

  84. 486 匿名さん

    484さん
    所詮掲示板ですからね...されどですけれど。
    ほんの一握りしか書込みをしていないだろうし
    プライドって書くと荒れやすいのですが、
    思いこみの強い人や、自己顕示欲の強い人ほど
    書き込む頻度が高いのではと思いますよ。
    あまり気になさらない方がいいのでは?
    本当に買う人が書き込んでいるとも限らないし。
    でも、長所・短所含めて色々な情報を入れてくれる
    方がいるので、自分なりにフィルターをかけて
    眺めればいいのではないでしょうか?

  85. 487 匿名さん

    環境確認の為朝早くにいくと8時前 隣接する小学校のブラスバンド?練習があっていました。
    時期的なものでしょうか? 

  86. 488 匿名さん

    ええ?
    小学校でもブラスバンドってあるんですか。小学校の部活ならたかが知れてるとちょっと安心してたんですが。
    音量はいかがでしたか?
    B棟はすぐ前なので聞こえそうですが(でもサッシが良いので窓を閉めていれば平気かな)他なら大丈夫そうな程度ですか?

    うちも小学校の騒音をとても気にして何度も現地に行ったのですが、校内放送はかなり音量をしぼってあったし(全然問題ないレベル)、休日の校庭である野球の練習か試合などもとても静かでした。
    チャイムの音も全然気にならないものでした。

  87. 489 匿名さん

    うちも何度か現地を見に行って、野球の試合に出くわしましたが、騒音より保護者の路駐がすごくて、これはどうなの?と気になりました。
    日曜しか行ったことがないのでブラスバンドは一度も聞いたことがありませんが、運動会の応援練習で一時的なものではないでしょうか?

  88. 490 匿名さん

    路駐といえば、平日の朝はすぐ近くの幼稚園の路駐が結構多いですね。
    幼稚園前の信号からヴェルデマーレ前の道路にかけてです。
    朝の30分くらいの間だけですが。

  89. 491 匿名さん

    音量は、少し大きいと思いましたが、前からやっているようです。 後から建つマンションなので
    サッシでカバーする対応ですね。  

  90. 492 匿名さん

    タクシーも昼間よく止まっているようです。小学校の横のあたり、マンションの裏手に当たるほう。
    運転手が中にいて休憩しているだけのようですが。
    マンションが建てば、路駐も今よりは減るかな。

    小学校の音もひどいと思ったら苦情を言うと良いそうです。音量や時間を配慮するようです。

  91. 493 匿名さん

    私は、小学校・幼稚園・病院が近くにあり音や送り迎えの車・救急車は、しかたないとわかって購入していますので問題ないです。(私の子供は、元気なので同じマンションの方から苦情を言われるのが心配になります)気になるのはタクシーや業者の路上駐車ですね。 

  92. 494 匿名さん

    確かに音って、慣れると意外と気にならなくなりますよね。

    販売会、来週ですね。いまだにコーティングや窓のフィルムなど決めかねています。
    このサイトの「フローリングのコーティング」の書き込みを見てると、ますます悩んでしまいました。
    皆さんは、どうなさいますか?

  93. 495 匿名さん

    販売会の案内まだ届いていません。
    来週なのですか?

  94. 496 匿名さん

    >493
    路上駐車の車の間から出てきた人が車にひかれる、というのはよくあります。
    うちは子供が小さいので、路駐は非常に気になります。

  95. 497 匿名さん

    幼稚園の路駐はもちろんお迎えの時間も多いです。
    路駐対策でしょうか、ガードレールというか柵が設置されましたが、
    それでも気にせず停めており、
    バスが停留場に停まる時(すごくたまにしか来ませんが)は
    一般の方にはとても迷惑そうです。

    それと、タクシーのことですが、路注&居眠り休憩ならまだしも
    小学校のフェンスに向かって用をたしているのがすごく不愉快です。
    それは朝方が多いように思われます。

  96. 498 匿名さん

    火災保険って、コスモスライフのはお得なんですかねぇ?

  97. 499 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  98. 500 匿名さん

    新しいスレッドを立てなくてはいけないということでしょうか?
    よく分からないので、詳しい方いらしたら、よろしくお願い致します。

  99. 501 匿名さん

    【神奈川】に新しいスレッド立てました!

    リンクはこちら:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8473/

    誰も立てないみたいなので。
    駐車場の話など,伺いたいところです。

  100. 502 匿名さん

    結構建ってきましたね この前C棟のベランダに子供がいましたが、何をやっていたのでしょうか? 

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸