旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

すでに購入された方、購入を決めている方、
    決め手はなんでしたか?

2. 102 匿名さん

http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/

皆さん、どう思いますか?

3. 103 匿名さん

屏風ヶ浦から汐見台にいく徒歩ルートのトンネル、怖くないですか?ベビーカー利用なので
    すが汐見台の方はどうしているのでしょうか。。バスを利用してるのでしょうか。。?

4. 104 匿名さん

怖くはないけど、粉塵がまいあがっる上に、バスやトラックの排ガスの匂いがこもっていて
    嫌だった。
    でも最近はディーゼル規制で、排ガスがこもることはないかもね。

5. 105 匿名さん

>102さん
    プリンス跡地の計画、早く知りたいですが、うちはその前にこちらと契約です・・。
    残念な気もしますが、通勤には京急を使いたいのでどのみち汐見台のほうを選択する
    ことになるかなあと思います。
    個人的には、こちらの東南向きがちょっと残念(グランノアは眺望の点でなしです)
    なのですが、プリンス跡地だと南向きって出来ると思いますか?
    南向きの東南角部屋で海もきれいに見え、北側の部屋からはベイブリッジも望めるという
    眺望ならとっ〜てもひかれます。(でも高そう・・・)

>103さん
    うちは夫は通勤の行きは徒歩ですが、帰りはバスかタクシーだと思います。
    そろそろベビーカー卒業の子供がいますが、私は駅まで歩くということは
    ないだろうと思ってますよ。
    車でなければ、間違いなくバスにします。

6. 106 匿名さん

磯子プリンスの件、ついに正式発表ですね。
    地元ではもうだいぶ前からマンションだと言われていました。
    毎年プールのフリーパスを買ってたのに、今年はもう泳げないのか・・・
    ホテルに橋をかけた16号沿いのプリンスハイツの住人は複雑でしょうね〜

7. 107 匿名さん

104さん、105さん
    回答ありがとうございます。それと、
    もうひとつの住宅地をぬっていくルートはどうですか?それだけ確認できなかったので。。

8. 108 匿名さん

↑です。今日住宅地のルート行きました。とても歩けません。。登山のようでした。
    でも住んでる方がいらっしゃるわけですよね。。足腰が鍛えられてるわけでしょうか。
    駅まではバスかがんばってトンネルルートで徒歩します。

9. 109 匿名さん

直径15cmぐらいの丸太か、丸太の振りしたコンクリートで、階段が作られていませんでしたか?
    だとすれば、昔のままです。整備されていないのだと思います。
    昔から、上り坂の一番きついところが、土が丸出しの道です。

10. 110 匿名さん

屏風ヶ浦から汐見台までの徒歩ルートでしたら、
    わたしが住んでいた20年以上前から、立派な
    階段の道がありました。

ちょっと住宅地の中を通ってから上りはじめて、
    県職員住宅の前に出る道です。
    昔は、階段の側溝で沢がにやタニシを取ったものですが、
    今はどうなんでしょうかね。

11. 111 匿名さん

109さん110さん、108です。
    階段の道は通りました。昼はいいけれど、やはり夜はこわいですよね。。
    あと、子供がまだ小さいので階段は無理かなと。。
    でもやはり上にあがるとあのゆっくりとした静かな空間にほっとしました。契約するとおもいます。ありがとうございました。

12. 112 匿名さん

111さん
    はじめまして。
    私も、あの静かでゆとりある環境に非常に魅力を感じて、
    契約しました。
    確かに、あの階段は、どうにかした方がよいですね。

13. 113 匿名さん

どうにもならんと思うが・・・。
    環境はいいですね。

14. 114 匿名さん

なんでここ盛り上がらないんでしょうね。

契約したかた、ルームカラーはどれにしましたか?

15. 115 匿名さん

114さん
    どうしてですかね。。まだカラーは決めてませんがオプションはどうされますか?
    食器棚とか。。コンロなど。。

16. 116 匿名さん

完売できるかな?

17. 117 匿名さん

ほかのコスモ物件も完売したと豪語されてました。。

18. 118 匿名さん

思うにフツーのファミリーマンションより、若干購入者の年齢層が高いのでは?
    他所の掲示板を見ると、小さいお子さんが居る20代30代向けの物件は盛り上がる傾向が・・
    かくいう私達も契約しましたが、夫50代・妻40代の一戸建てからの買い替えです。

19. 119 匿名さん

でもCD棟は買いやすい価格でしょう。。私がモデルルームに行ったときは子供づれの
    方がたくさんいましたし、若いカップルもいたように感じました。

20. 120 匿名さん

購入を諦めた方、または見送ろうとしている方、理由を教えてください。

21. 121 匿名さん

ダークブラウンが好きなのですが、洗面所とお手洗いの床の色だけはどうも・・・。

22. 122 匿名さん

うちは契約時に決められませんでした。もうすでに一番明るい色になってました。。それでいいのだけど。

23. 123 匿名さん

購入決めたけどひっかかったのは

機械式駐車場(メンテに多額の費用がかかる)
    東南向き →前が明けているし、採光はまあ良いと思う
    税金が高いのに売るのは難しそう
    通勤

24. 124 匿名さん

>117さん

コスモの公園わきのマンション、ほぼ東向きに見えました。
    よく売れましたね〜(ほんと?)

25. 125 匿名さん

>124さん
    言ってるだけでしょうかね。。詳しくは調べたわけではないのです。。すみません。

26. 126 匿名さん

お風呂なんですが、追い炊き可能となってますが、フルオートなんでしょうか?
    今どき、当たり前と思ってましたが、そうでもないところもあるという話を聞きました。
    お湯張りも自動でしてくれるものなんですよね?

また敷地内の公園(といっても傾斜が激しすぎて散歩もできないと思いますが)は
    一般には公開されないものでしょうか?

どなたかご存知の方お願いいたしいます。

27. 127 匿名さん

今日は抽選ですよね。倍率はどうなのでしょう?

28. 128 匿名さん

>121さん
    洗面所の床の色、時期によっては変更可能だそうです。
    お金とられるのかな?

29. 129 匿名さん

カラーセレクトの範囲なら無償で、
    特注なら有償が一般的ではないですか?

30. 130 匿名さん

変更できるんですか。良かった。
    でもあの色はないですよね。あのままで選ぶ人なんているのでしょうか。
    無償にしてほしいです。

31. 131 匿名さん

食洗機で悩んでます。モデルルームでは、食洗機の下に引き出しがあったように思ったのですが、下部収納はないといわれました。なんで?という感じです。シンク下は開き戸だし、キッチンがイマイチだなぁ・・・。

32. 132 匿名さん

ビルトインの食洗機とかって、故障したとき結構大変ですよね。部品が調達できなかったりで。
    買い換えというわけにもいかないし。

33. 133 匿名さん

ガラストップコンロを標準にして欲しかった。
    最近は標準のほうが多いのに・・・。

まあ、まずは標準のままで数年して散々汚してから、自分で買い換えるつもりです。

34. 134 匿名さん

トップガラスコンロにしました!散々迷いましたけれど価格も他と比べると
    こちらのほうが安かったです。

35. 135 匿名さん

キッチンの上部吊戸棚、つけることにしたのですが
    カウンターじゃないのに、つけないほうが良かったかと、なんだかまだ迷い中。
    でもIHじゃないから油がLDに行かないためにもやっぱり必要かな・・・。

36. 136 匿名さん

私もガラストップコンロにしました。ちょっと楽しみです。

37. 137 匿名さん

購入検討しているものですが、次の二点で迷っています。
    ①バルコニーの壁が全面コンクリートやすりガラスのため部屋からせっかくの眺望が見えない(AB棟)ので、上部40cm位を透明のガラスか手すりの方がいいと思うんですが。
    ②下り天井が多く圧迫感があるような気がする。
    購入した方々はその点は気になりませんでしたか?

38. 138 匿名さん

>>137

①のほうはガラスだとあまりにも外から丸見えではないかと思いました。
    それから周りが団地が多いので、団地の屋上が見えないのは良いかもなんて思ったのですが。
    でも東南向きなので、採光を考えるとガラスのほうが断然良さそうなので、上部40センチくらい
    ガラスというのは良さそう。(案だすと変わる可能性ってあるのかな?)

あと、バルコニーの奥行きがあるのでその分は視界は広がりそうな気がします。
    開いている部分の話なので、マンションの上階ほど、椅子に座った状態だと空しか見えない
    とは思いますが。

②はそうですね。
    特にリビングダイニングの真ん中に下り天井がくるのが気になります。
    まあ、天井が でこぼこ しているほうが遮音に関しては良いようなので、仕方ないかと
    あきらめました。

39. 139 匿名さん

某サイトでギロチンマンションとLDの中央に下天井がくる間取りのことを批判してました。
    こういう部屋は購入者のことを考える良心的なデベならありえないそうです。
    物件の一つでもそういう部屋があったらやめるようにって・・・。
    ここってほとんどそうじゃない。もう手遅れだわ・・・。

40. 140 匿名さん

購入者のことを考えてないってベランダも思いました。
    上階の角なのに、なんで密閉?
    あ〜あ、今でも残念で、もっと強く修正して欲しいっていえばよかった。

41. 141 匿名さん

ところで第一期は完売したんでしょうか?

42. 142 匿名さん

修正の図面によると、外観のタイルの部分などが変わってますが
    これって質を落としたように見えますがそうですか?

なんだか段々けちして質が落ちていくのではと不安になってきました。

43. 143 匿名さん

一番心配なのは見えないところでいつの間にか質を落とされてないかっていうことですね。
    鉄骨が一本減ってるとか、コンクリの密度が減ってるとか・・・。
    最近は、途中の検査なども厳しいようなので少しは安心なのかな。

44. 144 匿名さん

実は、ここの購入を検討しようかどうか、迷っています。
    場所的には、若干の不便さを除いてもそこそこ良い場所にあるために、特にその点に関しては目をつむれる範囲だと思います。
    近所に住まわれている方などに聞いてみたいのですが、あのあたりの夜って結構静かなのでしょうか。
    帰宅が深夜になることが多いため、その辺の治安とか、灯りのぐあいを知りたいですね。
    デペの営業の方は、何となく、マイナス面としながらもプラスな方向でしか話をしてくれないので。

45. 145 匿名さん

>>142
    それは、確かに思いますね。かなり以前から図面を見せていただいてますが、変更点が多いのが少し気になります。

>>143
    最近は、これだけ、騒がれているから少しは安心だと思いますが、そこは、施工会社の問題だから、その評判しだいだと思います。

46. 146 匿名さん

先日、現地を見てきました。
    あまりに坂が多いので、皆さん車で買い物とかするのかなって思いました。
    (屏風ヶ浦からも最短だと階段、磯子でも最短だととんでもない階段。夜とか電灯ついているのかな)。
    もし、ここを購入となれば、我が家は車がないので、近所のスーパー(A-Coop?)での買い物を主流になるかと思います。共働きなので、時間が早く閉まるスーパーなので不便さは否めません。
    とにかく、周りに、その1件しかスーパーがないのが不便ですね。
    いくら、団地街とはいえ、もう少し、近所に生活に便利な商店街を持ってきても良いのではないかと思います(地区の制限としても、あまりに不便すぎる)。コンビニを近くにないようなので、それも、不便さの1つですね。
    それが、クリアされると買いだと思うのですが。

47. 147 匿名さん

特に購入を決めた方に質問なのですが。
    1.場所に対する価格はどう思いましたか(間取りに関わらず)。
    2.比較にしたマンションなどありますか。
    3.通勤圏はどのあたりでしょうか(概略で結構です)。
    4.通勤手段はどう考えてますか。
    5.なんとなく、閑散としているような気はしませんでしたか。
    6.買いに至ったポイントを教えてください。
    7.マイナスに感じている点があえば教えてください。

48. 148 匿名さん

>>147
    購入を決めたわけではないですが。
    1.あの広さにしては低価格な方ではないかと思います(安いことにはわけがある?)
    2.グランノア汐見台は少し気になりましたが、直接比較はしていないです。
    3.平塚近郊
    4.徒歩(バス)+電車(帰りが心配ですが)。
    5.確かに、前の県職員住宅(?)は空家になっているのは気になりまたが....。
    6.決めかねている点としては、やはり、あの坂ですかね。後、夜の周りの状況も気になります。
    7.坂。+商業施設の少なさ。あれだけの社宅+団地地帯になぜあの程度の商業施設がないのか疑問。

49. 149 匿名さん

近隣住民から、情報を少し。
    汐見台地区は風致地区です。通常の住宅地域よりも縛りがきつく、商業施設についても1業種1店舗まで(だったと思う)と規制されてます。その代わり伐採制限や電柱が無いなどの環境面でプラス要素は多いと思います。
    現状は人口も減少傾向だったため(寮や社宅の閉鎖など)、灯りも少なくさびしい感じは否めません。坂や階段も同様ですので、女性や子供さんなどは駅からの帰宅はバス利用の方がよろしいかと思います(実際多いかと)。
    ただし、これは現状のルールで、今後は明らかに人口は増加傾向です。ヴェルデマーレもグランノアもそうですし、県職員住宅も取り壊されれば、マンションになるだろう(にしか出来ない)という噂です。人口が増えたときに、現状の風致地区のルールでは色々不便な点が出てくると思われますので、多少は規制緩和される方向になるのではないでしょうか。静かさなど汐見台らしさとの妥協点を見つけて、将来は変わっていくものと思われます。
    最後に価格。。。安くはないですよね。でもあの広さと日照、向き、バス路線、駅への利便性など考えれば、おそらく妥当なのではないでしょうか。

50. 150 匿名さん

>>147
    購入決めました。

1  京急沿線を検討したことがなかったので、横浜であの広さならとても安いとまず思いました。
      今回、同地区の他物件を調べたところ地区としてはまあ妥当なのかと思います。
      汐見台という地区が安いようですが、地盤が悪いわけでもない(とても良い)し、安い理由
      が何か悪いことでなければ良いのですが。(ヒューザーのように)
      ただ仕様などを見ると、値段に見合っている気がします。(高給仕様ではない)
    2 今までに他地域でいくつか検討しました。グランノアもみてます。比較するとこちらの
      ほうが良いと思いました。決定打は広さと値段の関係ですが。
    3 東京都
    4 行き、徒歩+電車。 帰り、駅からは時間があえばバスあとはタクシー。(駅から徒歩はない)
    5 します。もともと団地街のようですし、こういった地域を検討したことなかったのでそのせい
      かとも思います。それほど賑やかでなくて良いのですが、街燈は欲しいです。
    6 広さ。眺望。地域(汐見台という意味ではなく、通勤圏内で神奈川)。
    7 なんといっても坂。最寄の屏風ヶ浦駅に快速がとまらない。南向きでない。
      ハイサッシでない(?)。
      せっかくワイドスパンなのにバルコニーに面するLDの真ん中の壁が結構広い。
      機械式駐車場。天井高が低め。

商業施設はもともと買い物は車が主なので、ヨーカドーが近いので個人的にはOK.
    あと生協などの宅配も利用しており、多分それも続けるので今とそれほどかわらないですむ
    と思っています。郵便局が近いのは助かると思います。

51. 151 匿名さん

1、高い。けど、占有面積については安いかな。
    2、特になし
    3、横浜
    4、上大岡までバス
    5、むしろ、好立地。あの静かな環境はなかなかありません。
    6、金利上昇を今秋に控え、むしろ遅いくらいかと。。物件に落ち度なし。
    7、坂。共有施設の使用料が高い。

私たちも散々迷いました。ここ3年で神奈川県下で
    数にしたら30〜50件のマンションは見てきました。中古も含めてですが。
    とにかく夫婦で意見が合わなかったのですが、ここは二人で納得して購入にいたりました。
    環境めちゃくちゃ気に入ってるのですが。マイナス面ばかり追ってるとなかなか決意できないですよね。
    住んでみないとわからないのですし、住めば都だと思います。

52. 152 匿名さん

>>147
    人によって違いはあると思います。購入を考えています。
    1.最近のマンションは大規模化してきて、それと比較すれば安いのでないかと思います。ただ、施設的に高級感のあるものではないので妥当ではないかと思います。
    2.横浜近郊で探してました(10物件ぐらいは見たかと)。
    3.藤沢
    4.バス+電車(夜は電車+タクシーかな)。
    5.夜静かそうなので良いですが、あまり、閑散としているのは、マイナスと取られやすいですね。
    6.広さと地区の状況を足して2で割った程度の決め手(これだ!ってのはありません)。
    7.確かに共有施設の費用は高いと思います。

ここ2〜3年で探した中では上位に入る物件だと思います。確かにどこのマンションを選んでもマイナス面が0ということはありえないので、その中でのベストな部分を見つけれよいと思います。>>151の方が言っているように確かに住めば都ですし。
    ただ、我が家は、車を乗らないので、買い物の不便さは改善できると良いと思います。

53. 153 匿名さん

我が家も購入しました。
    眺望が売りみたいですが、そんなところではなく、低層の部分です。
    特に不満となる点は、皆さんが今まで書いてきたような点が上げられると思います。
    個人的には、仕事の関係で帰宅が深夜になることが多く、また、会社が車通勤できないところなので、その中りが不便さを感じます。
    ただ、年齢的には、ずっと、仕事だけの生活ではなくなってきているので、そういう意味では、特にこれと言った不満はないです。ただ、難点をあげると、皆さんが指摘しているように、商業施設の面と、駅からの坂ですよね。

54. 154 匿名さん

購入を検討しています。
    >>147
    実際に購入に踏み切ったわけではないので、感想だけで書かせていただきます。
    1.広さとしては安価な気がします。
    2.特に他に比較はしていません。
    3.横浜
    4.バス+電車
    5.それは感じます。ただ、空きになった場所はすぐにマンションなどが建つと思います。
    6.決めかねているのは、駅からの坂と近所にスーパーが1件しかない点です。
    7.特になし。

別方面で幾つか検討していたのですが、住環境としては、良い部類ではないかと思います。確かにどのマンションでもマイナス面があるのは確かで完全なプラスという解はないと思っています。
    皆さんが書いているように、何を主として取るかだと思いますが、まだまだ迷うところです。

55. 155 ななし

近隣の住民です。
    我が家も新居を探しています。興味があったので今日モデルルームを見てきました。
    1.広さに対しては妥当〜安いと思います。
    2.グランノア汐見台、サウステラス杉田・・・他。
    3.横浜近郊
    4.バス+電車
    5.確かに夜は特に人通りも無く静かです。車も少ないですし。
    6.まだ検討の段階ですが、設備がそれほど最新で無い部分が躊躇します。
    7.確かに買い物は車が無いと不便です。それから固定資産税が高い所がマイナスですね。老後の年金だけで支払い可能か・・・。

汐見台は環境は良い所です。電柱・電線も無く緑が多いですし。家の近くでは季節により鶯やコジュケイなどの鳥の囀りも聞かれます! 環境と利便性・・・どちらを選択するか迷うところです。

56. 156 匿名さん

>>147
    便乗質問なのですが。
    購入を検討しているのですが、近隣ではないため、夜間の状況を見にいくことができません。
    夜間の屏風ヶ浦からの階段(街灯は何時まで点いている)とか、バスの込みぐあいとか、ご存知の方がいたら教えてください。
    特に雨の日なんかの状況など教えていただきたいと思います。

57. 157 匿名さん

購入検討者です。
    今日、MRではなく、実際に建設中の現地を見てきました。
    雨だったせいか少し寂しく感じましたが、確かにいろんな方が書かれているように少し閑散としていて、確かに商業施設が少ないですね。
    静かなのは確かに魅力ですが、生活すると少し不便さを感じるのかなと思います。
    車を運転しないので、近隣の商業施設の少なさって言うのはやはりデメリットと感じます。
    確かにメリットはあると思うのですが、購入を決めた方・迷っている方は何がポイントだったのか教えてください。

58. 158 匿名さん

157さんへ
    購入決めた者です。私も車は運転しません。それについてはとてもデメリットと今でも感じますが
    我が家の優先順位が広さ、日当たりでした。何かを優先させれば何かは目をつぶらなくてはとここへきてやっと気づきまして契約となりました。

59. 159 匿名さん

ところで売れ行きはどうなんだろう。。

60. 160 匿名さん

売れてると担当さんは言っているけれど、今日、オリコミはいってたし。
    微妙な気がしますがどうでしょう。。。

61. 161 匿名さん

言うほど売れていないと思います。
    あれだけの価格帯なら、もっと便利の良い場所で購入すると思います。

62. 162 匿名さん

駅から近いサウステラス杉田は売り切れたようです。マンションは駅近!!見晴らし、広さ、環境を求めるのを否定しませんが少数派と言うことでは。だから大規模じゃあちょっと難しいんではないでしょうか

63. 163 匿名さん

そうですね。駅が近いほうが便利ですし。。
    でもなぜか惹かれるんです。。この物件。て言う方いませんか?

64. 164 匿名さん

環境、眺望を重視する人もいますし、駅近を重視する人も
    いますから。人それぞれのPriorityによりますね。

65. 165 匿名さん

駅近ならわざわざこの近辺でなくても他の場所(他の駅)で買ったと思います。
    やっぱり環境、眺望、広さに惹かれました。

66. 166 匿名さん

駅に近い半分の距離のところに磯子レジデンスが売り出されますね。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/isogo75/bukken.htm
    風致地区から外れているので、100平米超限定ではありませんが、
    夫婦2人暮らしの我家にはこちらのほうが無難かも・・・
    プリンス跡地の件といい、時期が微妙にズレるのがつらいです。
    全部比較したいのに〜

67. 167 匿名さん

たしかに。ご夫婦お二人だけというならこちらのほうがいいのかもしれませんね。

68. 168 匿名さん

165さんに同感いたします。。

69. 169 匿名さん

> 165
    同感するところもあるのですが、グリーンオアシス(?)は、特に眺望も何もないですよね。
    となると、利便性を取ると思います。日々の通勤・買い物など、生活することを考えるとちょっと厳しい気がします。
    まあ、プライオリティにもよると思いますが。。。。。

70. 170 匿名さん

購入決めた者です。
    実際に近隣に居住経験がありますので、そのような立場でいくつか。
    購入を検討されている方の参考になればと思い書き込みます。

夫婦で東京、横浜(東京寄り)に通勤してます。

近隣に居住経験がある立場から、自分達にとっては、
    住環境の良さ+広さに対する価格の安さ >> 駅近
    と判断できましたので購入を決めました。
    (眺望はあまり気にしませんでした。)

ここは風致地区であり、
    緑も残され、建物と建物の間隔が十分確保されており、道路は歩道がしっかり整備されています。
    突然高層マンションや騒がしい商業施設が目の前にできる心配がありません。
    駅近ではないのですが、バス便は豊富なのでそれほど不便とは感じません。
    逆にこのことにより静かな環境が確保されており、
    かつスーパや病院、学校はすぐ近くにあり、日常生活は近場で十分対応できます。
    通勤されている方であれば、磯子の駅前のスーパーはかなり遅くまで(確か24:00まで)開いてますので
    そこで買い物するか、週末に車で出かけ、イトーヨーカドー(上大岡店と横浜別所店があります。)等で
    まとめて買い物したりすること等も可能です。

また、ここはあまりアピールされていないようですが、住んでいて便利だと感じることとして、
    数年前に環状2号バイパスが湾岸の産業道路まで繋がった為、首都高湾岸線にはバイパスから直接出ることができます。
    またこのバイパス開通によって、(下道にあたる)屏風浦〜磯子あたりの道も全然渋滞しなくなり、
    通勤時間でもまず渋滞でバスが遅れることもありません。
    (念のため環状2号は汐見台からは離れているので住環境への影響もありません。)
    車の使い勝手は非常にいい場所と思います。

建物も、真面目な作りだと思います。
    例えば、リビングの中央に小梁を通しているあたり(モデルルームもそうなってますね。)
    逆にあの広いリビングで小梁がなかったらパッと見の印象はいいかもしれませんが、
    騒音がどうなるのかちょっと怖くて私なら逆に見送ったと思います。

同じような予算で、
    東京に近い場所も考えましたが、我々にとっては、環境面、広さで納得できる物件はありませんでした。

いいことばかり書くと業者と言われそうなので。
    まず、駅近物件ではないので、そこを最優先に考えている場合は対象にもならないでしょうね。

JR磯子駅自体の駅前は、なぜか何年経っても閑散としてます。再開発という噂も聞きませんね。
    おしゃれな店ができないかな〜といつも話してます。
    上大岡駅側は店がいっぱいあってよいですけどね。

また屏風浦や磯子への階段道ですが、行きは緑の中を階段を下りていくので気持ちいいですが、
    帰りは、女性や子供、お年寄りの方はきついと思います。
    特に夜は女性の一人歩きはちょっと勇気がいると思いますね。
    若い男性は歩いている人は結構います。

後、汐見台のam/pmは23:00で閉まってしまいます(地区の規制らしい)。またATMは置いてません。
    前は森が丘側にサンクスがありましたが今は潰れて空店舗になってます。
    コンビニ環境はあまりよくないですね。

広告の汐見台小学校前交差点の写真はうまく写しすぎですね。
    静かでいい場所ですが、あんなにおしゃれな感じではありません。

以上長文失礼致しました。

71. 171 匿名さん

>170さん
    森が丘側の元サンクスの場所、この週末に清掃業者が入っていました。
    コンビニかどうかは分かりませんが、新しく開店するかもしれませんね。

72. 172 匿名さん

>車の使い勝手は非常にいい
    同感です。
    何と言っても、首都高にすぐに乗れること。
    環状2号で新横浜や東戸塚のほうまで簡単に行けること。
    これは契約する時に特に注目したわけではないのですが、今になって住むのに
    便利でとても良かったと思っています。

で、契約したのですが、欠点としては、やはり都心通勤に大変なことです。
    時間節約のため、行きは屏風ヶ浦まで歩きますが、京急は急行でも時間もかかりますね。
    まあ、今も大変なことは変わりないし覚悟の上なので頑張ってもらいます。
    きっとタクシー代など通勤関係の支出は増えると思いますが、それで快適に暮らせるなら
    構わないです。

73. 173 匿名さん

> 172
    ということは、車のない人には不便ってことですかね。

74. 174 匿名さん

169>グリーンオアシスの眺望は良くはありませんが日当たりはいいと思われます。
    170さんの言われてるような点、納得です。

75. 175 匿名さん

>>173
    車のない人には不便というときには、高速や環状線のことは言わないでしょう?
    車を使う人には便利というだけで、ない人にはもともと関係ないことだから。
    車がないのに高速使う必要はないし、新横浜や東戸塚に行くのに車を使わない人は
    環状線が近くにあるということより、駅が近いというほうが大事なんではないではないでしょうか?
    車がなくても羽田行きのバスを使ったりするなら、高速が近いのは便利になるかも
    しれませんが、それもバス停が近くにあるかどうかの問題だし。

ようするに172で書いた車に便利というのは、車のない人には別に不便と言う意味では
    ないですよ。おわかりになりますでしょうか?

買い物を週末にマトメ買いする人には車がないと不便という別の話ならあります。

76. 176 匿名さん

なんかこのレス理屈っぽいんですけど。年齢層高そー

77. 177 匿名さん

アラシさんが来るくらいなりましたね。良かった(?)

78. 178 匿名さん

すぐ近くのスーパーがあるところにお店が他にもあったようですが
    ファーストフード屋さんなんてないですよね?

79. 179 匿名さん

ないんですよねぇ、あるといいんですが・・・
    子供用品リサイクルショップ、電気や、郵便局、和菓子屋、和食や、本・文具、写真、八百屋、布団屋・・・と
    いったところでしょうか。なんだかなぁって感じです。

80. 180 匿名さん

コンビニベンダーがD棟にできるみたいですけど、使うかな。。。
    やっぱり汐見台の方々は買いだめ基本でしょうね。

81. 181 匿名さん

えっコンビニベンダーって、コンビニ?
    24HR営業するのかなあ?
    だったら、意外に便利かもしれない。

82. 182 匿名さん

コンビニじゃなくてベンダーね。自販機。
    当然24時間営業と思われますが。

83. 183 匿名さん

ヴェルデマーレから屏風浦駅に降りていく途中の環状2号近くに
    長谷工のマンションができるようですね。
    駅まで徒歩4分とのことです。

84. 184 匿名さん

うーん、そこまで良くと周りの環境が良いとは言えないと思いました。
    別にそのマンションでなくてもいいと思ってしまう。

85. 185 匿名さん

> 183
    磯子レジデンス(?)ですね。確かに良いとこだと思うけど、環状線が近いのが少し気になるかな。それなら、プリンスホテル跡地に立つと噂されているマンションが気になる。もう少し時期が早ければなぁ。

> 184
    ここの掲示板って、環境と利便性で意見が分かれていますよね。
    どちらを取るかってのはあるけど、私が見た限りでは、広さに対する価格としては、少し低めに設定されているので、それなりに、設備、利便性にマイナス面があるのは仕方ないかと思いました。
    いまどき、ガラストップコンロやディスポーザなどは標準で付いているマンションが多いし、空間の使い方が一昔のような気がしてしょうがないかな。でも、落ち着いた空間としてはありだと思います。

買いかと、聞かれると悩むけど、私個人的には、プラスよりな意見かな。

86. 186 匿名さん

妻がかなり気にいっているようなのですが、掲示板を見ていると買い物とかは不便なのかなってのを気にしています。
    共働きな上、2人とも、夜が遅いため、週末にマトメ買いをしており、車はありません。
    それを考えると、生活する上では不便なのかと勘ぐりたくなりますが、それ以外は、反対する理由が浮かばなくて、確かに仕事場に近い、同じ価格帯の狭いマンションでも良いのですが、広くて、緑が多いってのが、田舎出身の私にも魅力的だと感じているので難しいところです。

87. 187 匿名さん

我が家も検討しています。
    いろいろと意見を参考にさせていただいているのですが、静か=閑散、駅から遠い=不便とはならないと思います。確か、相当な時間まで、バスが近隣まで来ていたと思います。
    車がないと確かに自由に動き回れないところもありますが、バスを使用すれば、それなりに動けると思います。

88. 188 匿名さん

この物件で言えば、駅から遠い=不便ですね。
    日常の買い物や銀行などもバス使うことになりますし。
    週末のマトメ買いも車がなければ不便ですし。
    通勤が都内、品川より先だったり車無い方には
    これ以上不便な物件も無いです。

ただ、横浜でここまで環境が良い物件は他に類を見ないのも確か。

職場が横浜近隣または車通勤。
    買い物は週末に車でマトメ買いって人にとっては
    最高の物件でしょう。

89. 189 匿名さん

車がない場合は、バス利用で買い物を考えざるを得ないようですね。
    となると、バスの込み具合が気になりますが、
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

90. 190 匿名さん

上のほうでもレスしてますが、買い物は宅配という手もあります。
    うちは一年位前から使っているのですが、今ではない生活は考えられません。

確かヨーカドーも、お店で配送だけ頼むこともできたと思うし(物が制限されるかも。)
    最近はネットで買って送ってもらうこともできるようになったのではと思いますが。

週1宅配を頼むだけでも、残りの買い物がとても楽になりますよ。

91. 191 匿名さん

>189
    上大岡からの23系統だったかな?はかなり混みますが、磯子からのバスはさほど混みません。
    我が家は共働き(夫婦とも東京勤務+1歳児)で、車が大活躍ですが
    乳児を抱えての日々は生協が大活躍しましたよ。

あと、坂を16号沿いに下りた浜マーケットは宅配してくれて
    良い物がかなり安いそうです。
    行ったことありませんが、車のない2丁目在住の友人はヘビーユーザーです。

92. 192 匿名さん

先日このマンションに決めた者ですが、職場が東京のため通勤に関してはかなり不安です。
    やはり横浜で東海道線に乗り換えるのがベストなのでしょうか?
    また、磯子からの始発電車は六時台であれば座ることは可能でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

93. 193 匿名さん

前向きに検討しています。
    現在も汐見台に住んでおり、会社は都内です。
    >>192
    6時台始発は結構座れるはずです。
    私が普段乗る7:03磯子始発は、7:00前(6:58ぐらいまで)に磯子駅につけば結構座れます。
    東京駅までの1時間弱、電車で爆睡です。
    次の始発7:23磯子発は若干込みます。7:10に磯子に着けば、確実に座れると思います。

但し、プリンスの跡地にマンションが立てば、人が多くなりどうなるか・・・

94. 194 匿名さん

>>192
    横浜から東海道に乗るのはラッシュ時はとてもとても大変だそうです。
    2、3本は乗り過ごさないと、とても乗り込めないと言ってます。
    品川まで京急の快速で行くのとどちらがましでしょうね。

95. 195 匿名さん

>194
    私は横浜から東海道に乗り換えています。8時10分台のに乗りますが
    かなりコミコミです。
    ウラワザですが、先頭車両か一番後ろの車両って意外とすいていますよ。
    京急は地獄です。本当に。

96. 196 匿名さん

195さん、ありがとうございます。
    京急ってそんなにすごいんですか・・・。
    8時10分台横浜ならちょうど家も使う時間帯です。
    ちなみにその場合、何分ごろに屏風ヶ浦(それとも上大岡ですか?)にいらっしゃいますか?

また、帰りはどうでしょうか?
    品川から京急だと200円+で座れるんですよね?
    行きも東海道のほうがましなら、帰りは東海道で横浜までグリーンという方がいいでしょうか。

97. 197 匿名さん

>196
    私は磯子使ってます。7時40分から50分くらいの京浜東北に来たトコ勝負で乗るか
    しんどいときは、58分?くらいにある八王子行きの始発に乗って
    たかだか15分ばかし座っていきます。

帰りは東京駅から1本待てば東海道座れますし、しんどいときは東京から京浜東北でほぼ座れます。
    横浜からの京浜東北も座れたり座れなかったりです。
    ただし金曜の終電は最悪です。磯子からのタクシーも激コミでかなり並んで乗ります。
    歩いたほうが早いくらいかもしれません・・・。
    磯子からだとプリンスの坂が通行止めになったら途方に暮れますね。

屏風浦なんてタクシー来ないし・・・。
    +200円の京急ウイングは結構22時最終とかだった気がします。
    そんなに早く帰れれば使いたいですがね。
    私は京急経由の方が早いので迷いましたが朝の楽さを優先してJR利用してます。

98. 198 匿名さん

ちなみに、上大岡から汐見台にタクシーで帰りたいなんて時にも、特に深夜は乗り場は混んでいるのでしょうか?かなり並びそうですが。。。

99. 199 匿名さん

契約された方はABCDのどの棟ですか?
    我が家はAかCかまだ迷っています。

100. 200 匿名さん

便乗ですが、198さんの質問に加えて
    屏風ヶ浦にもタクシーがあったと言ってるのですが、夜(11時くらい)もあるのでしょうか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件